虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/03/14(月)18:57:56 新しく... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1647251876591.jpg 22/03/14(月)18:57:56 No.906503161

新しくイビルツインを組んでプラチナで回してるけどこのデッキ面白いね アーティファクト混合型とガチガチダウナードアーゼウス入れる純型があるみたいだけど「」はどっち組んでる? 個人的にはアーティファクト混ぜて楽しんでるけど中々ロンギヌス使うタイミングが難しい

1 22/03/14(月)19:01:02 No.906504200

プラ5にいるけど破械混ぜたパターンをよく見るイメージ

2 22/03/14(月)19:02:27 No.906504640

イビルツインってうらら投げたら死んでるイメージ強すぎてな…

3 22/03/14(月)19:02:49 No.906504747

>イビルツインってうらら投げたら死んでるイメージ強すぎてな… うららに強いけど…

4 22/03/14(月)19:03:38 No.906505014

うらら投げられても計算上6割強は貫通できる

5 22/03/14(月)19:04:28 No.906505243

うららに強いけどGに弱いテーマだろ!? G投げたらとりあえずアーゼウスに着地することにしてるけど

6 22/03/14(月)19:04:41 No.906505309

Gに弱いなら分かるけどうらら?

7 22/03/14(月)19:05:02 No.906505414

初動札が多いのはいいよね それでも全く引けない試合はもう諦めるしかない

8 22/03/14(月)19:05:23 No.906505526

>プラ5にいるけど破械混ぜたパターンをよく見るイメージ ライゴウは必須レベルで入ってるけどそれ以外の破戒も入るパターンもあるのか アルバの効果で相手のモンスター吸えるのは面白そう

9 22/03/14(月)19:07:27 No.906506186

ロンギヌスは刺さる相手と刺さらない相手が極端だよね エルド減ってて幻影もそこまで多くない

10 22/03/14(月)19:07:49 No.906506310

うららはわりと無視できるけど増Gきつすぎる やめろ俺が先行の時に投げるんじゃねえ殺すぞ

11 22/03/14(月)19:08:12 No.906506430

うららに強いようで最初のライブツイン止められたらお通夜にはなるよ

12 22/03/14(月)19:08:20 No.906506479

真竜混ぜるのはよく聞く

13 22/03/14(月)19:08:54 No.906506644

>うららに強いようで最初のライブツイン止められたらお通夜にはなるよ コスプレ出すね…

14 22/03/14(月)19:09:47 No.906506903

>うららに強いようで最初のライブツイン止められたらお通夜にはなるよ なのでこうしてパスフレーズやトラブルサンを囮にする

15 22/03/14(月)19:09:53 No.906506938

>アーティファクト混合型とガチガチダウナードアーゼウス入れる純型があるみたいだけど「」はどっち組んでる? 俺は完全に純型 ちなみにガチガチじゃなくセイントレア

16 22/03/14(月)19:10:08 No.906507019

うららで止められて苦し紛れにコスプレ出して最低限の動きが弱すぎる

17 22/03/14(月)19:10:32 No.906507145

永続魔法のあるデッキは一滴が強いと思い知った キスキルやトロイメアでドローできるし上手く回るとリソースがめちゃくちゃ増えるの楽しい

18 22/03/14(月)19:10:50 No.906507244

うららは投げられると妥協展開になりやすいってぐらい 大抵増Gへの殺意で指名者ガン積みしてるからある程度無視できるし手札事故ったとき投げられるとまあ死ぬけど…

19 22/03/14(月)19:11:09 No.906507352

ライゴウが足りない打点を補いつつイビルツインの動きをノーコストでやり易くしてくれて相性良すぎる

20 22/03/14(月)19:11:30 No.906507470

闇の増産工場がイビルツイン増産工場にならないかなぁ

21 22/03/14(月)19:11:59 No.906507599

トラブルサニーがいないと打点3000越えるのがしんどすぎる

22 22/03/14(月)19:13:05 No.906507924

>うららで止められて苦し紛れにコスプレ出して最低限の動きが弱すぎる 1ドローして1破壊用意できるからそんなに弱いか?

23 22/03/14(月)19:13:11 No.906507963

>トラブルサニーがいないと打点3000越えるのがしんどすぎる どうしてもきついなら月鏡の盾を使うしかねえ

24 22/03/14(月)19:13:31 No.906508068

俺バグースカでパラエクの良さわかった!

25 22/03/14(月)19:15:03 No.906508579

MDだとリンク2とリンク2でリンク2が生まれるのが本当に弱いから手札にイージーゲームか一滴かプレゼントがマジで欲しくなるよね

26 22/03/14(月)19:16:09 No.906508897

俺のイビルツインだけ一滴6枚使わせてくれ

27 22/03/14(月)19:19:24 No.906509929

パラエクでマスカレを立てるかバグースカを立てるかは好みが分かれるところ

28 22/03/14(月)19:20:42 No.906510305

トラブルサンのおかげでうららへの耐性は上がったけど増Gだけは無理

29 22/03/14(月)19:20:54 No.906510360

純イビルツインでプラ1上がれたから混ぜ物試して遊んでるけど面白いのあるかな アーティファクトとジャックナイツとトリックスターは試してみた

30 22/03/14(月)19:20:57 No.906510372

>うららで止められて苦し紛れにコスプレ出して最低限の動きが弱すぎる これで相手にターン渡すの!?ってなる

31 22/03/14(月)19:21:42 No.906510607

増Gニビルの影に隠れてドロバわらしDDクロウもかなり無理 ていうか刺さらない誘発がない ロンギヌスぐらいか

32 22/03/14(月)19:21:56 No.906510671

イージーゲームもマスカレーナもない状態で相手にターン渡すの怖い りぃーらのタイミング間違ったら死ぬ

33 22/03/14(月)19:22:35 No.906510860

イージーゲーム入れてなかったけどこれめっちゃつええわなんだこれ

34 22/03/14(月)19:22:50 No.906510944

>>うららで止められて苦し紛れにコスプレ出して最低限の動きが弱すぎる >これで相手にターン渡すの!?ってなる 閃刀姫シズクで相手ターンに回すのよりは怖くないな

35 22/03/14(月)19:23:00 No.906510999

相手の止めるタイミングの知識あるとかなり戦えるデッキだろうなと思う 俺は知識がないから初手を割りに行く

36 22/03/14(月)19:23:17 No.906511085

セイントレアでデスサイズと両採用してる

37 22/03/14(月)19:25:08 No.906511593

イビルツイン罠は事故要因にもなるけどハマるとすごい便利だよね 何よりイラストアドが強い

38 22/03/14(月)19:25:54 No.906511833

イビルツイン罠をサーチできるカードがパスフレーズ以外にあればなぁ…

39 22/03/14(月)19:25:59 No.906511862

ッチ使いだけどライゴウにボコボコにされた 勝てる気がしない……

40 22/03/14(月)19:26:11 No.906511923

イビルツイン罠抜きで前シーズンやってたけどはっきり言ってイビルツイン使ってる感じがしなくてつまらない イージーゲームやプレゼント使うと本当に楽しい

41 22/03/14(月)19:26:31 No.906512016

>イビルツインってうらら投げたら死んでるイメージ強すぎてな… まあ手札にライブツインまたはトラブルサンのみでうらら撃たれたらどうしようもないけど結構両方かコスプレ揃ってること多いからわりとなんとかなる

42 22/03/14(月)19:26:43 No.906512083

>ッチ使いだけどライゴウにボコボコにされた >勝てる気がしない…… エルドリッチビームしたらライゴウなんて怖くないだろ?

43 22/03/14(月)19:26:56 No.906512155

マスカレーナ+キスキルorリィラ+トロイメアケルベロスの布陣が出来たら 相手ターンにトポロジックボマー召喚して焦土に出来るんだけど そんなに回ることが稀…

44 22/03/14(月)19:27:17 No.906512254

相手ターンにリィラを反復横飛びさせて遊ぶの楽しい 勝てる試合のキスキルリィラは完全打点要因になるけど

45 22/03/14(月)19:27:22 No.906512280

>ッチ使いだけどライゴウにボコボコにされた >勝てる気がしない…… 強いだろう…?うちのEvil★Twinライゴウは

46 22/03/14(月)19:28:31 No.906512645

キスキルリィラのおかげで勝てたなんて試合はないのでトラブルサニーくるまでお預け

47 22/03/14(月)19:29:15 No.906512879

イージーゲームとプレゼントはサニーが来ると逆に発動しにくくなるのが辛い

48 22/03/14(月)19:29:28 No.906512957

>>ッチ使いだけどライゴウにボコボコにされた >>勝てる気がしない…… >エルドリッチビームしたらライゴウなんて怖くないだろ? エルドリッチビーム使うにはまずッチ本体と魔法罠を手札に引き込まないといけないんだ 純構築だとビーム撃つ前に結構殴り殺されるんだ

49 22/03/14(月)19:29:38 No.906513003

壊滅したけどとりあえず手札にコスプレ一枚は来たからプレゼント発動して相手のエース奪おう…と思ったら発動しないことが多くてなんでだと思ったら二人揃ってないとだめなんだな

50 22/03/14(月)19:31:03 No.906513469

>壊滅したけどとりあえず手札にコスプレ一枚は来たからプレゼント発動して相手のエース奪おう…と思ったら発動しないことが多くてなんでだと思ったら二人揃ってないとだめなんだな そういうプレイなので… できればキスキルを送りつけてやろう

51 22/03/14(月)19:31:23 No.906513582

>パラエクでマスカレを立てるかバグースカを立てるかは好みが分かれるところ マスカレ立てた方が汎用性いいけどわざわざバグースカ入れてるならリソース的にバグースカ優先してる

52 22/03/14(月)19:31:27 No.906513599

>イージーゲームとプレゼントはサニーが来ると逆に発動しにくくなるのが辛い サニー分離後だなやるとしたら 逆にチャレンジは強くなる

53 22/03/14(月)19:31:31 No.906513633

俺はアストラム君を信じるぜ!

54 22/03/14(月)19:31:36 No.906513670

NRで【イビル抜きライブツイン】いけるかな

55 22/03/14(月)19:31:45 No.906513718

デスサイズとの組み合わせの存在知ってこれいいな!と検索したらURで断念…

56 22/03/14(月)19:31:52 No.906513761

使われる側だけど初動潰したら大人しくなる印象あった

57 22/03/14(月)19:32:15 No.906513889

1枚初動でバック処理ガンガンできるのは強いよね

58 22/03/14(月)19:32:18 No.906513904

破壊耐性ライゴウは解答ないデッキ無限にボコボコにできるからね

59 22/03/14(月)19:32:45 No.906514058

いいですよねリィラの破壊効果にチェーンしてプレゼント 向こうで破壊されてからすぐ蘇生されてただいまするの本当にただの寝取り

60 22/03/14(月)19:32:49 No.906514086

サニー来るとイビルツイン罠がほとんど入らなくなる

61 22/03/14(月)19:32:57 No.906514141

>使われる側だけど初動潰したら大人しくなる印象あった 初動潰して大人しくならないデッキってなんだ…?

62 22/03/14(月)19:33:06 No.906514193

>デスサイズとの組み合わせの存在知ってこれいいな!と検索したらURで断念… ダグザデスサイズはこれからそれなりに見ることになるから作ってもいいよ

63 22/03/14(月)19:33:30 No.906514326

>できればキスキルを送りつけてやろう 墓地に揃ってたらだけどリィラ送った方がフィールドから消えたな!リィラ召喚からの破壊!できていいのでは?

64 22/03/14(月)19:33:38 No.906514375

見た感じチャレンジ派はあまりいないのか...?

65 22/03/14(月)19:33:39 No.906514385

マスカレアストラム出されたら閃刀姫が勅命並みに苦しむ

66 22/03/14(月)19:34:01 No.906514479

>見た感じチャレンジ派はあまりいないのか...? 意外と使い所がない

67 22/03/14(月)19:34:39 No.906514676

>いいですよねリィラの破壊効果にチェーンしてプレゼント >向こうで破壊されてからすぐ蘇生されてただいまするの本当にただの寝取り そういう動きもあるのか…

68 22/03/14(月)19:34:56 No.906514764

>見た感じチャレンジ派はあまりいないのか...? 2枚入れてるわ ニビルとかわらしへの解答になってありがたい ただ妨害の妨害であって妨害を厚くできないのがネック

69 22/03/14(月)19:35:02 No.906514806

>初動潰して大人しくならないデッキってなんだ…? 未界域

70 22/03/14(月)19:35:06 No.906514832

壊滅したときに助けられるよチャレンジ

71 22/03/14(月)19:35:30 No.906514955

>墓地に揃ってたらだけどリィラ送った方がフィールドから消えたな!リィラ召喚からの破壊!できていいのでは? リィラ蘇生→リィラ破壊効果をキスキルに発動→プレゼントチェーンでキスキルと相手のモンスター交換→キスキル破壊→キスキル蘇生でワンドローができる

72 22/03/14(月)19:35:31 No.906514966

罠はどれも微妙に使いづらいのばっかなんだよな もう少しシンプルに妨害になるやつが欲しい

73 22/03/14(月)19:35:46 No.906515048

サイバースデッキは大体増Gに弱い

74 22/03/14(月)19:36:24 No.906515248

>ッチ使いだけどライゴウにボコボコにされた >勝てる気がしない…… ッチ相手だと両者先攻有利 先攻スキドレ貼られるとだいたい死ぬしな あとッチ完璧に殺したいときはトゥリスバエナ使う

75 22/03/14(月)19:36:40 No.906515338

トランスコードツーカーの墓地のリンクモンスター召喚が発動しない時あるけどあれもしかして事前にコスプレとか別種族特殊召喚してたらアウト?

76 22/03/14(月)19:36:47 No.906515371

>サイバースデッキは大体増Gに弱い アチチを通常召喚しターンエンドだ!

77 22/03/14(月)19:36:56 No.906515417

イージーゲームは2枚欲しい プレゼントとチャレンジは好みだけどカードパワー的にプレゼントかな

78 22/03/14(月)19:37:02 No.906515454

チャレンジは2枚目の死者蘇生として使ってる

79 22/03/14(月)19:37:03 No.906515459

>NRで【イビル抜きライブツイン】いけるかな たった今組んでたけどマネキンキャットに全てがかかっている気がしてならない

80 22/03/14(月)19:38:17 No.906515880

>リィラ蘇生→リィラ破壊効果をキスキルに発動→プレゼントチェーンでキスキルと相手のモンスター交換→キスキル破壊→キスキル蘇生でワンドローができる 今度その動き試してみよう…

81 22/03/14(月)19:38:21 No.906515904

>リィラ蘇生→リィラ破壊効果をキスキルに発動→プレゼントチェーンでキスキルと相手のモンスター交換→キスキル破壊→キスキル蘇生でワンドローができる なるほど!良さそうなムーブだしプレゼントいれてくるわ

82 22/03/14(月)19:39:36 No.906516346

初動でキスキルとリィラからキスキル立ててる場合はプレゼント時のリィラの破壊をキスキルに向けなくてもいいからより有用

83 22/03/14(月)19:39:37 No.906516355

>>初動潰して大人しくならないデッキってなんだ…? >未界域 それ潰される前から常に運ゲーしてるだけなんすよ

84 22/03/14(月)19:39:45 No.906516396

ライゴウ奪うのはやめろマジで困るから!

85 22/03/14(月)19:40:09 No.906516543

>見た感じチャレンジ派はあまりいないのか...? エントランスもそうだけどサニー来てから化けるカードだし… まあわりと役立つからピン刺しはしてる

86 22/03/14(月)19:40:29 No.906516668

>サイバースデッキは大体増Gに弱い イビルツイン揃える最低限の盤面揃えるだけで結構引かせちゃうからね…

87 22/03/14(月)19:41:29 No.906516976

イビルツインの弱点は対象を取る効果ばかりだということ サニー来てくれはやく

88 22/03/14(月)19:41:58 No.906517162

シャドール対面てどうしてる?

89 22/03/14(月)19:42:20 No.906517268

イージーゲームはイビルツインを2200にしたところでなぁ…って思ってたけどあれもしかしてこの書き方リリースするモンスター自陣のどれでもOK?

90 22/03/14(月)19:42:30 No.906517328

>シャドール対面てどうしてる? 祈る

91 22/03/14(月)19:42:57 No.906517467

>イージーゲームはイビルツインを2200にしたところでなぁ…って思ってたけどあれもしかしてこの書き方リリースするモンスター自陣のどれでもOK? ダメ

92 22/03/14(月)19:44:24 No.906517911

シャドールきちぃー

93 22/03/14(月)19:44:29 No.906517938

>シャドール対面てどうしてる? ミドラーシュ出たら終わりなので出る前に絶対邪魔する

94 22/03/14(月)19:44:35 No.906517969

ダメかー まあ2200にするのはおまけでまたシステム回るようにさせるためのリリースと思うとなんだかんだ使い道あるか

95 22/03/14(月)19:45:07 No.906518127

イージーゲームは使い減りしないイビルツインネームの退かし手段ってのがメインであとはオマケよ

96 22/03/14(月)19:45:19 No.906518186

シャドールはコズサイディノミあたり引いてグリフォンで使い回す メインギミックだけだと割とどうしようもない

97 22/03/14(月)19:45:28 No.906518234

なに!イージーゲームは相手のサンボルとか羽箒を返すカードじゃないのか!?

98 22/03/14(月)19:45:39 No.906518284

初動の多さからランクマ向きだとは思う

99 22/03/14(月)19:46:13 No.906518462

イビルツインだとMD環境ではシャドールドラメあたりが一番きついね アストラムいないと閃刀姫も

100 22/03/14(月)19:46:14 No.906518469

シークレットパスフレーズが文字通り隠語なの笑う 「」は淫語としか見てないだろうけど

101 22/03/14(月)19:46:39 No.906518605

>シャドール対面てどうしてる? かなりきついので予め先攻でバグースカ立てるね… 後攻でミドラルークはまあ無理

102 22/03/14(月)19:46:48 No.906518657

>なに!イージーゲームは相手のサンボルとか羽箒を返すカードじゃないのか!? 正直これでめちゃくちゃ助かってる

103 22/03/14(月)19:47:16 No.906518810

こうやって話すとそういうのもあるのか…ってテクニックが知れるからありがたい…

104 22/03/14(月)19:48:17 No.906519162

マストラム立てながらイビルツインW復活させてコスト踏み倒しながら相手フィールド破壊もするの楽しい!

105 22/03/14(月)19:49:05 No.906519419

>イビルツインだとMD環境ではシャドールドラメあたりが一番きついね >アストラムいないと閃刀姫も 個人的にはお片付けが怖いだけでドラメが楽な印象 閃刀姫は相手がミスんないと無理

106 22/03/14(月)19:49:28 No.906519568

お世辞にも環境とは言い難いけど細かいアドを一つずつ積み重ねることで環境とも渡り合えたりする面白いテーマだと思うしなによりエロ戦車的にも良い

107 22/03/14(月)19:49:32 No.906519585

ゼロデイブラスターとリィラで相手の場から3枚破壊するテクここで聞いて助かってる

108 22/03/14(月)19:49:59 No.906519731

ずーっとEXデッキの構成に悩んでる アストラムとヌギャーちゃん入れたいけど枠ねえよ!

109 22/03/14(月)19:50:23 No.906519881

色々言われてるけどG重いテーマなんて他にもあるしスロット的に抹殺積みやすいからまだ増田よね あと一滴とかなり相性いいの個人的にはポイント高い 召喚したのとトラブルサン送って二枚無効損失ほぼ0とかやるの楽しい

110 22/03/14(月)19:50:29 No.906519915

>イビルツインだとMD環境ではシャドールドラメあたりが一番きついね >アストラムいないと閃刀姫も ドラメは先攻取れてるならわりと有利だと思う バトルフェイズ行く前に除去できるしシュトラール出てくるならチェーングリフォンで無力化して除去できるし

111 22/03/14(月)19:50:36 No.906519955

閃刀メイドは構築によるけど普通になんとかなる 一番やばいのは壊獣カグヤ

112 22/03/14(月)19:51:45 No.906520342

>ゼロデイブラスターとリィラで相手の場から3枚破壊するテクここで聞いて助かってる 昔入れてたけど事故が怖くて抜いちゃった 何枚入れてる?

113 22/03/14(月)19:52:27 No.906520561

前にここで見た構築使ってるけど普通にプラチナで連勝できてるからいい感じ

114 22/03/14(月)19:52:55 No.906520724

トラブルサンと秘密の拷問部屋で相手によっては結構なライフ削るバーンデッキにもなる

115 22/03/14(月)19:54:10 No.906521129

拷問部屋の発想はなかった 細かいバーンで積めて割と面白そうだからやってみよう

116 22/03/14(月)19:54:40 No.906521260

>昔入れてたけど事故が怖くて抜いちゃった >何枚入れてる? 1枚だけ入れてるな それでもわりと来る

117 22/03/14(月)19:54:50 No.906521304

後攻きついから拮抗ガン積みしたけどトラブルサン邪魔!

118 22/03/14(月)19:55:28 No.906521523

うちはアーゼウスセットディサディヴォマスカレーナユニコーンにキスキル3リィラ2ライゴウまでは固定枠でドラグマ混ぜてるとヌトスバスタード純ならグリフォンアクセスだな

119 22/03/14(月)19:55:46 No.906521612

>こうやって話すとそういうのもあるのか…ってテクニックが知れるからありがたい… YouTubeで使ってる動画見て組んだけど専用罠はあまり使われなかったからその辺使ってる話聞くのは普通に参考になって助かる

120 22/03/14(月)19:56:26 No.906521827

>拷問部屋の発想はなかった >細かいバーンで積めて割と面白そうだからやってみよう トラブルサンも拷問部屋も効果連続発動するから2枚+拷問部屋だと1回召喚するだけで1000削れたり楽しいよ

121 22/03/14(月)19:56:39 No.906521890

泡影はセット時の魔法罠無効がたまに役立つけど拮抗とライスト本当に腐ること多い

122 22/03/14(月)19:57:06 No.906522047

始動が少なくて相性良いカードも多いから結果としてデッキ枚数が…枚数が膨れ上がる!

123 22/03/14(月)19:57:32 No.906522183

>泡影はセット時の魔法罠無効がたまに役立つけど拮抗とライスト本当に腐ること多い トラブルサンでライスト腐ること多いからサンボルと羽箒にしましたよわたしは

124 22/03/14(月)19:58:16 No.906522435

モンスター邪魔なこと多いからブラックホールもいいぞ

125 22/03/14(月)19:59:17 No.906522743

専用罠強いけどどうしても後攻取った時に性能発揮できる所まで行けない事が多いから抜けてしまう

126 22/03/14(月)19:59:36 No.906522856

相方を特殊召喚出来たり 相方が墓地からフィールドに戻せたり イビルツインズも墓地から召喚出来たり便利だけど 1ターン目はどうしても特殊召喚し続ける必要あるから 手札から増殖するGを出されても止まれないし ニビル出されたら滅茶苦茶になるのが弱点だけど 面白いテーマなんだぜー!

↑Top