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22/03/14(月)18:55:31 正直言... のスレッド詳細

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22/03/14(月)18:55:31 No.906502427

正直言うとHGCEの肘関節そんなに嫌いじゃない

1 22/03/14(月)18:58:16 No.906503270

誰が嫌いって言ったの?ん?

2 22/03/14(月)18:59:26 No.906503655

HGのがちょい小顔?

3 22/03/14(月)18:59:57 No.906503827

この時期って共通関節の時期だっけ? Vガンダムとか酷い影響受けてたけどストライクはまだ見れる部類だろうし

4 22/03/14(月)19:01:13 No.906504249

EGガンダムの肘関節が曲げたときに角張った部分が出っ張って気になったけど ストライクはどんな感じなんだろう?

5 22/03/14(月)19:01:35 No.906504366

EG凄いな…

6 22/03/14(月)19:02:29 No.906504654

オールガンダムプロジェクトとか言ってた頃だっけ やたらキレてた人がいた気がする

7 22/03/14(月)19:03:44 No.906505038

>オールガンダムプロジェクトとか言ってた頃だっけ >やたらキレてた人がいた気がする 小型MSファンじゃねえの

8 22/03/14(月)19:04:50 No.906505354

ガンプラなんて立体化するたびに形状変わるしいちいちキレても

9 22/03/14(月)19:05:52 No.906505677

プラモとしては悪くないけど ストライクの間接としては確かに形違うから気になるのもわかる

10 22/03/14(月)19:06:07 No.906505751

もっとバリエーション増えないかな

11 22/03/14(月)19:06:55 No.906506019

MGあるしHGはあくまで手軽なコレクション路線だから大して気にならん

12 22/03/14(月)19:07:57 No.906506360

HGやRGはすぐ変なアレンジしてくる分シンプルなEGの方がかっこよく見えるなぁ

13 22/03/14(月)19:08:42 No.906506588

オールガンダムプロジェクトとか言ってほぼ出なかったね

14 22/03/14(月)19:09:25 No.906506779

EGはセブンイレブン行ったら売ってたので買っちゃった 500円代で買えるの凄いね…

15 22/03/14(月)19:09:54 No.906506945

主役機コンプリートだぞ そういう意味のオールじゃねえ

16 22/03/14(月)19:10:06 No.906506994

エクシアのHGもRGも肩の形状が独特すぎたからアニメ版に寄せたやつ出て欲しい あと0ガンダムも何卒…

17 22/03/14(月)19:10:41 No.906507185

関節を設定画通りに作ってるプラモって少ないよね 初代とか白関節の方が珍しいレベルだし

18 22/03/14(月)19:11:11 No.906507361

リメイクしてほしい機体もまだまだあるし気長に待ちますよ

19 22/03/14(月)19:12:47 No.906507835

まあ昔のロボとか設定画通りに作ったら脚とか動かなくなるし…

20 22/03/14(月)19:12:56 No.906507886

RG出た後だからやっぱり気になってしまう ビルドストライクなら気にならないんだけど

21 22/03/14(月)19:13:24 No.906508029

>関節を設定画通りに作ってるプラモって少ないよね 00のHGは割と再現されてると思う

22 22/03/14(月)19:13:44 No.906508119

おっちゃんは白関節ではなくて灰色の関節あるんだけど動かねぇだろって隙間しかない

23 22/03/14(月)19:13:56 No.906508188

EG関節というか30MM関節…?は重たい武器にはいまいち弱いからロック機構欲しい

24 22/03/14(月)19:14:55 No.906508531

>まあ昔のロボとか設定画通りに作ったら脚とか動かなくなるし… ストライクはそんな古くないだろ!

25 22/03/14(月)19:15:33 No.906508723

オールガンダムプロジェクトは雑に関節を流用してたんだっけか

26 22/03/14(月)19:15:43 No.906508767

書き込みをした人によって削除されました

27 22/03/14(月)19:15:44 No.906508770

>>まあ昔のロボとか設定画通りに作ったら脚とか動かなくなるし… >ストライクはそんな古くないだろ! もう20年だぞ…

28 22/03/14(月)19:15:45 No.906508776

Vガンダムは設定とかなり違う関節だから専用で作って欲しかった人は多かったんだろう HGでプラモ出直すMSなんて極僅かだからね fu884611.jpg

29 22/03/14(月)19:16:06 No.906508881

>ストライクはそんな古くないだろ! ちょうど20年前かあ…

30 22/03/14(月)19:16:32 No.906509049

ストライクやアストレイはフレームや装甲形状の段階で廉価キットでも動かせるよう工夫してるけどよく無視される

31 22/03/14(月)19:17:37 No.906509386

綺羅とか明日蘭とか名付けられたかもしれない子ももう成人式

32 22/03/14(月)19:18:53 No.906509785

>オールガンダムプロジェクトは雑に関節を流用してたんだっけか 関節の構造とデザインを共用してた感じかな

33 22/03/14(月)19:19:01 No.906509825

子供の名前にキラはまだギリギリいると思うけどアスランはキツいな…

34 22/03/14(月)19:19:07 No.906509859

設定画通りに作ったら関節動かなさそうなのなんてそれこそ初代のシリーズ位だとは思うけどね

35 22/03/14(月)19:19:25 No.906509939

ストライク君あたりでもまだ劇中どおりのムチャクチャやらかそうとしたら相当設定画と相談せにゃならん世代だぞ アストレイでもまだ難しくてエクシアはそうしようとしてダメだったのでダブルオー君あたりからだようやっといけそうになってきた感じのは

36 22/03/14(月)19:19:33 No.906509979

キラってつけると新世界の神だと勘違いされそうでな

37 22/03/14(月)19:19:50 No.906510047

>ストライクやアストレイはフレームや装甲形状の段階で廉価キットでも動かせるよう工夫してるけどよく無視される fu884619.jpg

38 22/03/14(月)19:20:28 No.906510222

VはセカンドVのリデコでなんとかならんか

39 22/03/14(月)19:21:02 No.906510394

アストレイの関節稼働に関しては無印1/100がかなりのものなのよな それこそそれをバランスやらアップデートするだけでいい…

40 22/03/14(月)19:22:09 No.906510734

セカンドvの方は関節設定画に近づけてるんだっけ? 完全に楽した結果の二度手間じゃねぇかオールガンダムプロジェクト…

41 22/03/14(月)19:22:17 No.906510777

アストレイは一軸でも動くもんな…

42 22/03/14(月)19:22:33 No.906510849

阿久津設定画は行けそうでムリだこれってのがとっても多い アストレイの腕の一軸はいい感じだったけども

43 22/03/14(月)19:22:45 No.906510915

AGPって何故かよく共通関節だと誤解されてるが雑にでも流用出来そうなのは腕関節だけだしそこだけ使い回す設計にしたら無駄にランナー増えてコスト増になるだけだと思うぜ

44 22/03/14(月)19:23:56 No.906511250

共通関節(共通ではない)

45 22/03/14(月)19:24:25 No.906511386

とりあえず二重関節にしとけば文句言われないみたいなのはあると思う まあ自分も昔は二重関節じゃないってだけで動かないんだ…ってがっかりしたけど 実際は一軸でもアストレイみたいに必要十分に綺麗に曲がるのもあるのに

46 22/03/14(月)19:24:41 No.906511457

後期の方は独自関節になっていったんだよな…

47 22/03/14(月)19:24:47 No.906511500

>共通関節(共通ではない) 余計になんで設定画から遠く離れたデザインしてるのかって疑問が湧くんだが…?

48 22/03/14(月)19:24:48 No.906511508

>EG関節というか30MM関節…?は重たい武器にはいまいち弱いからロック機構欲しい 一応カバーが締め付けトルクを担保してるからそっちをキツく調整するといい

49 22/03/14(月)19:25:21 No.906511651

アーマーシュナイダーってあんまり立体化されてないイメージがあったから袋売りのやつ欲しかったけど売ってねぇ…

50 22/03/14(月)19:25:39 No.906511742

デザイン上一軸だと90度すら曲がらないとかもあるからな… アストレイ流用のノーネイムとかは寂しい可動域だった

51 22/03/14(月)19:25:49 No.906511800

>アストレイは一軸でも動くもんな… 1/100アストレイで感動したけどそれ以降あの関節を引き継ぐキットが無いのがムカつく

52 22/03/14(月)19:26:06 No.906511892

>余計になんで設定画から遠く離れたデザインしてるのかって疑問が湧くんだが…? CAD上ではサイズ変えたりして流用できるから…

53 22/03/14(月)19:26:25 No.906511989

>アーマーシュナイダーってあんまり立体化されてないイメージがあったから袋売りのやつ欲しかったけど売ってねぇ… EGは絶やさないだろうし 週1くらいで量販店に通えばそのうち出会えるさ

54 22/03/14(月)19:26:42 No.906512076

>余計になんで設定画から遠く離れたデザインしてるのかって疑問が湧くんだが…? 色んな箇所を共通したフォーマットにすることで組み立てや組み換えをしやすくした ビルドファイターズと同時展開だから新しくガンプラ始める人にも向けたんだろう

55 22/03/14(月)19:27:21 No.906512278

>>アストレイは一軸でも動くもんな… >1/100アストレイで感動したけどそれ以降あの関節を引き継ぐキットが無いのがムカつく ここまでスルーされるとなると設計側からするとめんどくさいんじゃないか

56 22/03/14(月)19:28:16 No.906512557

>余計になんで設定画から遠く離れたデザインしてるのかって疑問が湧くんだが…? ビルドファイターズの頃だったし組み替え遊びしやすいようにですかね まぁ組み替えできない組み合わせもあるんだけど

57 22/03/14(月)19:28:24 No.906512597

企画段階のウリって早々にゴミになるよね共通関節とかマスクの穴とかほぼ出来てるフレームとか

58 22/03/14(月)19:28:25 No.906512606

まあオールガンダムプロジェクトって体で大体の主役機リメイク出せたのは大きい なかったら出ないやつもいたと思う

59 22/03/14(月)19:28:59 No.906512807

まあHG新アストレイはあきらかに無理やり二重関節しこまれたりしてたから…

60 22/03/14(月)19:29:00 No.906512810

パーツが別れてる手とか…

61 22/03/14(月)19:29:09 No.906512855

AGPはBFに合わせて子供にガンダムを触れさせるのが一番の目的だったんじゃないの

62 22/03/14(月)19:29:17 No.906512895

腕軸のボールジョイントってあんまメカメカしくないのが難だけどもそれを利用して一回外れたのをもっかいくっつけて直すビルドファイターズの演出にはガンプラならではって感じでおおってなった

63 22/03/14(月)19:29:55 No.906513100

アーマーシュナイダーは今ではHGCEに入ってるから無理に袋入りEG探す必要はないんじゃないかな

64 22/03/14(月)19:30:51 No.906513403

今探すならHGCEよりEGの方が無理ないんじゃねえかな…?

65 22/03/14(月)19:30:52 No.906513407

EGもいいけどHGCEもグリグリ動いていいなってなるなった

66 22/03/14(月)19:31:30 No.906513621

>一応カバーが締め付けトルクを担保してるからそっちをキツく調整するといい そういう仕組みなのか ただのカバーだと思ってた

67 22/03/14(月)19:31:34 No.906513658

AGPは今までHG化されてなかった主役機を補完するぜって企画で 実際TVシリーズの主役機はあれで一通り揃ったんじゃなかった?

68 22/03/14(月)19:32:34 No.906513986

廉価なりの所が気になるからHGのかっちりとした感じに帰って来るのはある

69 22/03/14(月)19:33:11 No.906514225

肩はAGE1みたいな構造が好きなんだけどまあパーツ増えるしデザイン段階からだしで難しいのもわかる

70 22/03/14(月)19:33:18 No.906514260

>腕軸のボールジョイントってあんまメカメカしくないのが難だけどもそれを利用して一回外れたのをもっかいくっつけて直すビルドファイターズの演出にはガンプラならではって感じでおおってなった 壊れたビルドストライクに腕とか貸してあげるのいいよね

71 22/03/14(月)19:35:19 No.906514901

だってでかくてカッチョいいんだものEGのアーマーシュナイダー

72 22/03/14(月)19:35:46 No.906515056

BFだとガンプラだもんなそのぐらい簡単に付け替えられるもんだよなってなれたからよかった

73 22/03/14(月)19:36:26 No.906515261

ゼロカスタムはこいつはいつ出しても売れるだろうから無理にAGPにあわせなかったんだろうか アレックスとゼフィランサスともどもそろそろリバイブ出てくれないか

74 22/03/14(月)19:37:56 No.906515756

関節ならジム3とか腕が酷かったな

75 22/03/14(月)19:38:16 No.906515876

>Vガンダムは設定とかなり違う関節だから専用で作って欲しかった人は多かったんだろう セカンドVでほぼ作り直してるくらいには不評だったからな…

76 22/03/14(月)19:38:23 No.906515915

自作するの結構めんどくさいんだよな いい感じのアーマーシュナイダー

77 22/03/14(月)19:39:08 No.906516176

>セカンドVでほぼ作り直してるくらいには不評だったからな… おかげでセカンドVの満足度は最高になったがな!

78 22/03/14(月)19:40:48 No.906516780

接続の問題とかあるからちょっとミキシングしにくいけど なんやかんやで弄りやすいしいいキットよねEG

79 22/03/14(月)19:40:55 No.906516814

EGおっちゃんは肘関節だけどうしても気になっちゃったけど こっちはその辺も改良されててよかった

80 22/03/14(月)19:41:50 No.906517108

ここらの試行錯誤あったればこそ各主役機リフォーム素体も出揃ったしKPSにもこなれてくれたし無駄死にではないぞ「」ーン

81 22/03/14(月)19:43:31 No.906517632

別に死んでねえから

82 22/03/14(月)19:48:53 No.906519353

オールガンダムはアプデ出たVはまだしもF91が…

83 22/03/14(月)19:49:16 No.906519488

アーマーシュナイダーは設定通りの折りたたみ機能をもっとやってほしい 腰にしまえないのがやっぱ気になるんだよ

84 22/03/14(月)19:49:37 No.906519613

EGストライクってなかなか見かけないけどもう在庫の問題なのかな ダガー持ち欲しい

85 22/03/14(月)19:50:06 No.906519774

>腰にしまえないのがやっぱ気になるんだよ HGとかじゃなけりゃ出来るじゃん

86 22/03/14(月)19:50:58 No.906520074

良いですよね REビギナ・ギナのライフルと手首

87 22/03/14(月)19:52:26 No.906520558

アーマーシュナイダーはサイズの都合で折り畳み省略した方が造形良いので一概には言えない

88 22/03/14(月)19:54:43 No.906521276

1/144にナイフ収納とか求めてるのは正直いってバカなんよ

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