22/03/14(月)14:45:21 最上位... のスレッド詳細
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22/03/14(月)14:45:21 No.906443338
最上位がどれも楽しそうで困る…
1 22/03/14(月)14:47:07 No.906443697
パラディンがMP消費と引き換えに体力回復と攻撃力加算で 完全に脳筋ガン攻めスタイル過ぎる
2 22/03/14(月)14:47:58 No.906443891
むしろ脳筋ガン攻めじゃないジョブあるかな…
3 22/03/14(月)14:48:26 No.906443987
ジャックさんが就けばどのジョブも脳筋ガン攻めになる
4 22/03/14(月)14:48:39 No.906444033
じゃあな!
5 22/03/14(月)14:50:04 No.906444329
脳筋ガン攻めじゃないと死ぬゲームだからな 直近のエルデンで距離測ってパターン読む癖付いてたから 最初ずっとガーランドじゃないさんにボコボコにされた
6 22/03/14(月)14:50:36 No.906444450
ボリュームありそうなの
7 22/03/14(月)14:50:54 No.906444521
カオスじゃないさんは先生としてほんとに優秀だと思う
8 22/03/14(月)14:51:58 No.906444785
ジャック!?ジャックー!?
9 22/03/14(月)14:52:30 No.906444893
ジャックさんが普段着で刀振るってるとあなた別のFFにいませんでした?ってなる
10 22/03/14(月)14:52:33 No.906444906
>ボリュームありそうなの サブミ含めれば十分ありそうだと思う 仁王と同じであればDLC込みで周回要素も付くから ハクスラ堪能するという意味ではボリュームは約束されてるんじゃないか
11 22/03/14(月)14:54:26 No.906445316
イージーノーマルハードで分けたのは思いきったなと イージーでも周回出来るんだろうけど装備レアリティ良くないらしいし ハクスラやり込みたい人程ハードやその上の難易度やれよってことか
12 22/03/14(月)14:55:42 No.906445578
予定されてる未実装の高難易度だと仲間抜きの強制ソロとかありそう
13 22/03/14(月)14:56:04 No.906445656
>ジャックさんが就けばどのジョブも脳筋ガン攻めになる 砕属性の棍を持てる魔系がゴリラになるとは…
14 22/03/14(月)14:56:08 No.906445671
>イージーノーマルハードで分けたのは思いきったなと >イージーでも周回出来るんだろうけど装備レアリティ良くないらしいし >ハクスラやり込みたい人程ハードやその上の難易度やれよってことか 難易度て途中で変えられる?
15 22/03/14(月)14:57:09 No.906445897
>難易度て途中で変えられる? 変えられる ミッション中でもチェックポイントで変えられる
16 22/03/14(月)14:58:22 No.906446149
難易度は途中から下げる事は出来るけど 上げるのは出来ないんだったか
17 22/03/14(月)14:59:31 No.906446374
ヴォイドナイト楽しそうだけど魔法あまり使わないボスやステージだと 真価発揮しそうにないな
18 22/03/14(月)15:00:02 No.906446473
MPの最大上限は後々増えるのかな
19 22/03/14(月)15:00:20 No.906446531
ボムを召喚して爆発させるジョブがほしい
20 22/03/14(月)15:01:37 No.906446775
召喚士はないんだなと思ったけど 元々なかったね
21 22/03/14(月)15:01:50 No.906446822
>ボムを召喚して爆発させるジョブがほしい 召喚士の概念が1になくてよかった…
22 22/03/14(月)15:01:56 No.906446859
コル将軍っぽい見た目になるよね刀
23 22/03/14(月)15:02:10 No.906446907
シヴァやイフリートみたいな後々のFFの顔はやっぱ出ない?
24 22/03/14(月)15:05:00 No.906447488
ミッション中に上の難易度にすることはできないぞ
25 22/03/14(月)15:05:32 No.906447593
ブレイカーはアビリティがシンプルだけど あれぐらい簡易的な方が楽しいかもしれん
26 22/03/14(月)15:05:39 No.906447617
ニーアやベヨみたいなタイプのアクションではない?
27 22/03/14(月)15:05:51 No.906447662
海底神殿とか空中庭園が何のシリーズモチーフになるってるか楽しみだ
28 22/03/14(月)15:06:29 No.906447791
>ニーアやベヨみたいなタイプのアクションではない? 仁王だよ
29 22/03/14(月)15:07:29 No.906448015
>仁王だよ そっち系かぁ
30 22/03/14(月)15:07:39 No.906448054
>ニーアやベヨみたいなタイプのアクションではない? 基本的にはダクソライクなハクスラゲーなんだけど 雑魚戦は相手の弱点付いて一体を爆弾化させてコンボ決めてく誘爆ゲー ボス戦はSEKIROライク
31 22/03/14(月)15:08:03 No.906448139
仁王ではないと思うんだよな やっぱ零式とかスクエニなゲームだと思う
32 22/03/14(月)15:08:36 No.906448279
この町の会話要素いる???
33 22/03/14(月)15:08:49 No.906448341
俺のジャックさんチュートリアルでいつも画面真っ赤にしてる…
34 22/03/14(月)15:08:52 No.906448355
零式のキルサイトブレイクサイトは爽快感すごかったからもっと引き継いでほしかった
35 22/03/14(月)15:09:11 No.906448429
弱点攻めて誘爆ゲーはP5Sの中心スタッフがいるので納得する
36 22/03/14(月)15:10:54 No.906448822
雑魚湧きするエリアは真面目に一体ずつチマチマ倒すより 雑魚を誘爆させまくって瀕死になった闇穴をダイレクトアタックするのが一番低リスクなの笑う
37 22/03/14(月)15:12:17 No.906449134
チーニンもわかりやすく仁王っぽい言われるのも嫌だろうし システム周りから仁王やダクソ的な立ち回りはさせないようなつくりにしてるね
38 22/03/14(月)15:12:40 No.906449213
>この町の会話要素いる??? 台詞送りできないからテンポ悪いし後々意味を持ってくるのだろうか?
39 22/03/14(月)15:12:49 No.906449245
あの穴は雑魚ある程度相手にしてドロップ狙うか悩ましいけど序盤はそんなのやらなくていいな
40 22/03/14(月)15:13:12 No.906449332
仁王の1と同じくらいにはあるんじゃないの
41 22/03/14(月)15:14:27 No.906449615
まだ上位ほとんど解放できてないけどどのジョブも強くていいね
42 22/03/14(月)15:15:14 No.906449803
仁王でもそうだったけど斧の使い方がわからない 今作はバーサク中倒すと回復あるから雑に使っていける気もするけど
43 22/03/14(月)15:16:01 No.906449969
>この町の会話要素いる??? 今のとこ毒にも薬にもならない会話しかしてないからうーんって感じではある 節目で大事な話したりすんのかな
44 22/03/14(月)15:17:30 No.906450330
ジャックさん街の人に結構慕われてるな…
45 22/03/14(月)15:17:37 No.906450357
>仁王でもそうだったけど斧の使い方がわからない >今作はバーサク中倒すと回復あるから雑に使っていける気もするけど 武器属性あるから使い分けだとは思う 初期スキルがアホみたいに使いづらいのがまあうん、なんだあの飛び跳ね方は
46 22/03/14(月)15:18:06 No.906450464
仁王ともダクソとも違うFFのソウルライクって感じ
47 22/03/14(月)15:18:12 No.906450483
会話は一方的に街の人がしゃべるだけで面白くないよね…
48 22/03/14(月)15:18:14 No.906450489
>仁王でもそうだったけど斧の使い方がわからない >今作はバーサク中倒すと回復あるから雑に使っていける気もするけど 斧は火力凄い高いし攻撃中のけぞりにくいから雑に使っても強い気がする
49 22/03/14(月)15:18:51 No.906450638
槌は遅くなるとはいえチャージ中移動できて優等生すぎる おまけに属性派生攻撃もしちゃう
50 22/03/14(月)15:20:06 No.906450955
>ジャックさん街の人に結構慕われてるな… おばちゃんに悪役面とか言われてる…
51 22/03/14(月)15:21:02 No.906451174
>まだ上位ほとんど解放できてないけどどのジョブも強くていいね ただ敵との相性はあるね ビッケ戦でシーフメインだと禿げ上がりそうだった
52 22/03/14(月)15:21:08 No.906451191
あれ体験版来てたのか PSだけ?
53 22/03/14(月)15:21:19 No.906451234
拳がリーチ短いけどボコボコにできて気持ちがいい
54 22/03/14(月)15:22:09 No.906451450
>あれ体験版来てたのか >PSだけ? PC以外は体験版でてるよ
55 22/03/14(月)15:22:34 No.906451553
槌使ってなかったけどそんないいのか 赤魔とかがいいのかな
56 22/03/14(月)15:22:50 No.906451611
ストアからなぜか見つからないからPS appから探したな
57 22/03/14(月)15:23:00 No.906451639
ハード黒騎士クソ!!と思ったけど何度もぶち殺されてたら普通にやり合えるようになって これは…成長… でも分身は相変わらずクソ1回も竜巻しないで分身すんな
58 22/03/14(月)15:24:03 No.906451868
ボスが割と気軽に敵を増やしてくるから範囲技があるジョブは使ってて安定する事に気がついた
59 22/03/14(月)15:24:11 No.906451902
黒騎士は前半は土弱点だけど後半がよくわからんね
60 22/03/14(月)15:24:37 No.906451980
>槌使ってなかったけどそんないいのか >赤魔とかがいいのかな 魔法使いはどれも強いと思う 遠距離強い黒魔にバフ強い赤魔に回復強い白魔
61 22/03/14(月)15:25:05 No.906452069
ヘイスト+とんずらが快適すぎてこれ無しでは生きていけなくなった
62 22/03/14(月)15:25:06 No.906452079
どうして上位術師はMP回復を忘れてしまうのですか?どうして…
63 22/03/14(月)15:25:20 No.906452128
>槌使ってなかったけどそんないいのか >赤魔とかがいいのかな 今のところ砕弱点の雑魚が多いのと属性攻撃が出来るので凄く優秀 出も早いし
64 22/03/14(月)15:26:35 No.906452409
大剣と刀で近接ゴリラしてたけど魔法使いにも手を出してみるか
65 22/03/14(月)15:27:55 No.906452677
弱点付きまくればボスも体勢簡単に崩せる?
66 22/03/14(月)15:28:12 No.906452741
>ハード黒騎士クソ!!と思ったけど何度もぶち殺されてたら普通にやり合えるようになって >これは…成長… >でも分身は相変わらずクソ1回も竜巻しないで分身すんな 分身は下手に逃げるよりライトブリンガー使ってでもソウルシールドで凌ぎ続けた方が安定しそう
67 22/03/14(月)15:29:32 No.906453031
魔法の戦い方って魔法溜めてる?
68 22/03/14(月)15:30:17 No.906453197
マルチ行ってこくじんの体に憑依したら全裸でなんで!?っておもったけど ガワはそのプレイヤーの装備状況を反映してるのね
69 22/03/14(月)15:30:21 No.906453213
>分身は下手に逃げるよりライトブリンガー使ってでもソウルシールドで凌ぎ続けた方が安定しそう 分身されたらおとなしくローリングで逃げ回ってるわ…
70 22/03/14(月)15:32:24 No.906453641
分身は多分エアロガ撃ち返せってことだと思う
71 22/03/14(月)15:32:33 No.906453678
出会い頭にアップヒーバルが楽しすぎてこれずっと使いたい 上位ジョブにも付けたい
72 22/03/14(月)15:32:40 No.906453708
>魔法の戦い方って魔法溜めてる? 距離が離れたら貯め魔法 近距離ならコンボ属性って割り切ってるな
73 22/03/14(月)15:33:40 No.906453929
もう数時間後に遊べるんだよな… 明日休みとっときゃよかった
74 22/03/14(月)15:34:24 No.906454097
>魔法の戦い方って魔法溜めてる? MP効率を考えて貯めて撃ってる ヘイスト使えるジョブならすぐ最大まで溜まるし
75 22/03/14(月)15:34:30 No.906454129
居合斬りが刀士しか使えないおかしくない!? 侍が居合しちゃダメって言うんですか!
76 22/03/14(月)15:35:18 No.906454343
下位職の強行動を中位で使えなくなるのもったいないよなあ!?
77 22/03/14(月)15:36:20 No.906454585
ランスハーラー…竜騎士でもお前で戦いたかった
78 22/03/14(月)15:37:03 No.906454771
>下位職の強行動を中位で使えなくなるのもったいないよなあ!? 基礎ジョブでも最後までいけるって公式で言ってたのは 多分そういう有用性の事なんだと思う
79 22/03/14(月)15:37:28 No.906454867
仁王はキャンセルの多さとかでかなりアクションの幅が広いけどそれ故のとっつきにくさあったからその反省なのか結構シンプルになってる気がする
80 22/03/14(月)15:37:39 No.906454922
全部でクリア出来るようにするのと下のジョブ使う意味ねーなの兼ね合いなんだろう
81 22/03/14(月)15:38:14 No.906455055
ジャンプいる!?
82 22/03/14(月)15:38:28 No.906455103
もうだめだエルデンはちょっと保留だ ゴーストワイヤーも近すぎる もう終わりだ
83 22/03/14(月)15:39:00 No.906455220
このシステム流用で零式を…
84 22/03/14(月)15:39:14 No.906455275
>もうだめだエルデンはちょっと保留だ >ゴーストワイヤーも近すぎる >もう終わりだ あきらめんなよ!
85 22/03/14(月)15:39:38 No.906455376
ネオンたゃがオタク狙い撃ちな格好すぎて装備品なにもつけたくない
86 22/03/14(月)15:39:40 No.906455386
今騎士倒したけどライトブリンガーとシールドで後半ガンガン攻めれて滅茶苦茶楽しかった… ただ普通のガードを使う機会が全然無いな…
87 22/03/14(月)15:40:45 No.906455651
>今騎士倒したけどライトブリンガーとシールドで後半ガンガン攻めれて滅茶苦茶楽しかった… >ただ普通のガードを使う機会が全然無いな… ジャスガでブレイク急速回復!
88 22/03/14(月)15:40:46 No.906455659
ゲームが急に豊作すぎるぞ
89 22/03/14(月)15:41:05 No.906455740
ナイトの盾カウンター地味すぎない?
90 22/03/14(月)15:41:15 No.906455779
>もうだめだエルデンはちょっと保留だ >ゴーストワイヤーも近すぎる >もう終わりだ Switchもあるとここにカービィも入る ゲーム業界はさぁ…
91 22/03/14(月)15:41:29 No.906455835
黒騎士はちゃんとブレイク値管理が重要って事を教えてくれるキャラだね 連撃受けたは一旦引いてジョブチェンは大事
92 22/03/14(月)15:41:29 No.906455836
ちゃんとシステム理解できてないからジャックさんいつも死にかけてる… やめろ!難易度下げられるよ?とか提案してくるな!!
93 22/03/14(月)15:42:06 No.906455958
馬に乗ってる黒騎士はだるいけど 降りるとちょうどよくなるな
94 22/03/14(月)15:42:12 No.906455979
難易度調整が絶妙に俺のゲームスキルと合わない! イージーにすると簡単すぎる! もうちょっとだけ…こうさあ!
95 22/03/14(月)15:43:08 No.906456178
>黒騎士はちゃんとブレイク値管理が重要って事を教えてくれるキャラだね >連撃受けたは一旦引いてジョブチェンは大事 ビッケ船長はライトブリンガーで乱戦切り抜けてMP回復は雑魚で補充しろっていうチュートリアルだし 各々どのボスもシステム覚えてもらう上で先生してくれて助かる
96 22/03/14(月)15:43:25 No.906456250
エルデンのマレニアにボコボコにされてからやるハードのカオスじゃないさんや黒騎士が丁度いい難易度でスーッと効く…
97 22/03/14(月)15:43:26 No.906456255
最初ソウルシールドやライトブリンガーなんぞ知らねえ!ステップ回避だ!と思っていたけどソウルシールドシステム使いこなすと楽しくなってくる
98 22/03/14(月)15:43:49 No.906456326
俺は回避とガードばっかでライトブリンガーとソウルシールド全然使ってないな…
99 22/03/14(月)15:44:02 No.906456378
みんなちゃんと竜騎士のバックステップするアビリティ使ってる? あれソウルシールド主体だと必須級に強いぞ!
100 22/03/14(月)15:44:56 No.906456570
なんならhorizonも1からやりたいぞ俺 フォースポークンの延期ありがたいけど秋から年末もどうせやばいだろ…
101 22/03/14(月)15:45:03 No.906456601
雑魚戦とか道中は戦士のウォークライで回復しながらが強すぎる…
102 22/03/14(月)15:45:06 No.906456610
>みんなちゃんと竜騎士のバックステップするアビリティ使ってる? >あれソウルシールド主体だと必須級に強いぞ! ライトブリンガーやジョブチェンジでブレイクゲージ回復を意識していけば必須ってほどでもない
103 22/03/14(月)15:45:42 No.906456730
全体的にハードはこのシステム使わないとつらいよ? みたいな感じにレベルデザインされててやたら苦戦すると 思ったらライトブリンガー使うの忘れてたとか 属性ちゃんと意識してなかったとかでこれは…ご鞭撻の時間…
104 22/03/14(月)15:45:48 No.906456749
ライトブリンガーがあるならシャドウブリンガーもあるはず…
105 22/03/14(月)15:45:49 No.906456751
だいたいL2✖︎に配置されるスウェイバック
106 22/03/14(月)15:45:49 No.906456752
仁王の癖でハシゴとかのぼる時に〇ボタン押しちゃって何もない空間にソウルシールドする変なおっさんになっちゃう
107 22/03/14(月)15:46:16 No.906456854
>ライトブリンガーがあるならシャドウブリンガーもあるはず… 敵がすでにカオスブリンガー使っとる!
108 22/03/14(月)15:46:26 No.906456891
>だいたいL2✖︎に配置されるスウェイバック 14のイルーシブジャンプもその位置に配置してるわ…
109 22/03/14(月)15:46:32 No.906456912
FFでも歴史の真実を直視することになりそう
110 22/03/14(月)15:46:46 No.906456966
スレがちょっと伸びてきてるのわしゃがな効果?
111 22/03/14(月)15:47:00 No.906457021
スウェイバックは必須ではないけど一旦仕切り直ししたい時には 滅茶苦茶便利なので戦闘スタイルによっては持っといて損はない
112 22/03/14(月)15:47:20 No.906457088
ネオンちゃん加入後のイベントムービーはネオンちゃんの尻が気になりすぎて内容が頭に入ってこなかった
113 22/03/14(月)15:47:23 No.906457100
>スレがちょっと伸びてきてるのわしゃがな効果? 普通にアーリー前日だからだろ!
114 22/03/14(月)15:47:40 No.906457169
もうあと8時間ほどであそべるからだろ
115 22/03/14(月)15:47:43 No.906457182
>ライトブリンガーがあるならシャドウブリンガーもあるはず… 既にカオスじゃないさんがカオスブリンガー使ってるから…
116 22/03/14(月)15:48:02 No.906457246
>スレがちょっと伸びてきてるのわしゃがな効果? 0時からアーリーアクセスでプレイできるからよろしくな!
117 22/03/14(月)15:48:28 No.906457349
ちょっと疲れた…よろしくって距離あけて逃げ回ると 仲間がそこそこ敵の相手してくれてありがたい…
118 22/03/14(月)15:48:54 No.906457446
このスレで体験版の内容込みでキャッキャしてるのは大抵アーリー組だしなあ
119 22/03/14(月)15:49:14 No.906457522
0時からはきついな…
120 22/03/14(月)15:49:30 No.906457579
中村さんが彼の世界の主人公なんだろう
121 22/03/14(月)15:49:40 No.906457624
初見ハードソロで行くかノーマルソロで行くか迷う