22/03/14(月)08:59:19 オネッ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1647215959275.png 22/03/14(月)08:59:19 No.906376212
オネットとツーソンってそんなでかかったのか
1 22/03/14(月)09:02:50 No.906376768
リリパットってどこだっけ
2 22/03/14(月)09:04:48 No.906377051
HH村
3 22/03/14(月)09:05:59 No.906377215
>リリパットってどこだっけ リリパットステップ きょだいモグラがいるとこ 2つ目の場所
4 22/03/14(月)09:08:41 No.906377601
>リリパットステップ >きょだいモグラがいるとこ >2つ目の場所 ああそうだった ありがとう
5 22/03/14(月)09:11:53 No.906378058
過去 最低
6 22/03/14(月)09:13:29 No.906378280
>過去 >最低 ギーグがいるところだしね…
7 22/03/14(月)09:14:11 No.906378368
>未来 >最高
8 22/03/14(月)09:14:28 No.906378403
ダ男 3F
9 22/03/14(月)09:15:27 No.906378526
地底大陸ちっせ
10 22/03/14(月)09:16:20 No.906378650
低予算ダンジョンとかあったなあそういや
11 22/03/14(月)09:17:14 No.906378776
無駄なく敷き詰めてるなあ
12 22/03/14(月)09:17:23 No.906378800
屋内だけで1/4ぐらいあるのか
13 22/03/14(月)09:17:34 No.906378820
>地底大陸ちっせ キャラが小さいからな
14 22/03/14(月)09:19:02 No.906379029
サマーズってこんなでかかったんだな
15 22/03/14(月)09:21:12 No.906379331
ギチギチに詰まってるのいいね fu883462.jpg
16 22/03/14(月)09:22:24 No.906379530
砂漠が記憶より小さいな
17 22/03/14(月)09:25:36 No.906379983
空ってなんだ と思ったけどジェフとかが機械で移動するときのアレか…
18 22/03/14(月)09:26:19 No.906380082
埋蔵金ってそんなに広いの 序盤以外行かんしなんもないよね
19 22/03/14(月)09:26:32 No.906380121
テントの右下からマップの外を調べるって発想はやっぱり狂ってると思う 後年オネットの右上になったけど
20 22/03/14(月)09:29:37 No.906380550
>fu883462.jpg オネットやツーソンの何にもない所にダンジョン丸ごと一つ入っちゃうじゃん 作り始めだから容量のこと気にせず広々作ってたのかな 結果的には田舎の何にもない感が表現できてて良かったけど
21 22/03/14(月)09:35:39 No.906381385
ムーンサイド案外ちっちゃいんだな てっきりフォーサイドと同じマップだと思ってた
22 22/03/14(月)09:37:58 No.906381661
>ムーンサイド案外ちっちゃいんだな >てっきりフォーサイドと同じマップだと思ってた ハローグッドバイのワープのおかげで個々を小さく出来る
23 22/03/14(月)09:38:32 No.906381734
スリークのテントがマップの終端なんだっけ?
24 22/03/14(月)09:39:57 No.906381947
>スリークのテントがマップの終端なんだっけ? 具体的には敷き詰めたマップタイルの右下
25 22/03/14(月)09:42:21 No.906382311
見てたらまた世界救いたくなってきた
26 22/03/14(月)09:43:09 No.906382421
>fu883462.jpg マジカントのど真ん中に小部屋が挟まってるのちょっと面白い
27 22/03/14(月)09:43:13 No.906382430
オネットやツーソンは最初だから張り切ってでかくしすぎた
28 22/03/14(月)09:44:05 No.906382561
作り直す前のバージョンも見てみたいな
29 22/03/14(月)09:44:24 No.906382626
マザー2ってスイッチで出来るようになったんだっけ?
30 22/03/14(月)09:48:39 No.906383240
地底大陸はデータ削減的な効果もあったのか
31 22/03/14(月)09:48:41 No.906383248
ツーソンの南側ってかなりの無駄マップだな
32 22/03/14(月)09:50:52 No.906383583
トニーがマップを横断して踏み台になってくれるの数分待ちます
33 22/03/14(月)09:50:59 No.906383602
>ツーソンの南側ってかなりの無駄マップだな トラベリングバスの演出のためじゃない?
34 22/03/14(月)09:55:32 No.906384291
ルミネホールとかダンジョン男とか同じダンジョンでも遠くに分かれてたりするのが興味深い 無駄無く敷き詰める必要があるからってことなんだろうけど
35 22/03/14(月)09:56:00 No.906384368
バグで壁抜けすれば一気に進めるわけか
36 22/03/14(月)09:56:05 No.906384375
最低国のヒゲみたいなオブジェがなんなのかいまだにわからん
37 22/03/14(月)09:58:34 No.906384760
階段で毒死してマップ渡るの好き
38 22/03/14(月)09:58:40 No.906384781
>最低国のヒゲみたいなオブジェがなんなのかいまだにわからん ギーグが置いたオーバーテックじゃないの なんかしらんがワープしてるし
39 22/03/14(月)10:00:00 No.906384963
>バグで壁抜けすれば一気に進めるわけか 階段バグだな
40 22/03/14(月)10:00:44 No.906385054
ダンジョン男はなんでそんな分割されてるの
41 22/03/14(月)10:01:03 No.906385100
>マザー2ってスイッチで出来るようになったんだっけ? 出来るようになったよ
42 22/03/14(月)10:01:27 No.906385150
スキップサンド食って崖の凹んだ部分に向かって突撃すると抜けられるのよね
43 22/03/14(月)10:02:00 No.906385229
>>マザー2ってスイッチで出来るようになったんだっけ? >出来るようになったよ ありがたい…これでいつでもプーの武器を掘れるな…
44 22/03/14(月)10:03:35 No.906385474
>ありがたい…これでいつでもプーの武器を掘れるな… 巻き戻しあるから掘るのも楽だ! エンカして持ってなかったら巻き戻して乱数調整!
45 22/03/14(月)10:03:52 No.906385517
グレイトフルデッドの谷めちゃくちゃ広いよな…
46 22/03/14(月)10:07:51 No.906386105
一覧で見ると二つの砂漠が意外と小さい もっとクソ広かった印象ある
47 22/03/14(月)10:08:39 No.906386236
ダンジョン以外で一番でかい建物ってなんだろう ハッピーハッピー教の集会所かな
48 22/03/14(月)10:12:30 No.906386862
>ダンジョン以外で一番でかい建物ってなんだろう >ハッピーハッピー教の集会所かな フォーサイドのビルでしょ
49 22/03/14(月)10:16:19 No.906387488
ピラミッドもあるぜ
50 22/03/14(月)10:17:32 No.906387692
サーカスのテントが右下に置かれたのがまさかこうなるとは
51 22/03/14(月)10:21:14 No.906388234
>fu883462.jpg グレートフルデッドの谷の左右にあるネスの記憶のマップとギーグのマップを見比べてヒッてなった
52 22/03/14(月)10:22:55 No.906388509
サーカスのテントから世界の外を見る主人公いいよね…
53 22/03/14(月)10:24:30 No.906388794
スイッチ版でもテントからデバッグメニュー呼び出しまで行けるみたいだな…
54 22/03/14(月)10:25:46 No.906389021
スレ画だけでもツーソンの下のカクカク分かるのいいな…
55 22/03/14(月)10:29:09 No.906389580
VC版でテントバグやってみたらフラグめちゃくちゃになったな プー加入前なのにヒエログリフの写し貰えたり
56 22/03/14(月)10:34:36 No.906390505
左下なんだっけって思ったらクラーケンのとこか
57 22/03/14(月)10:37:56 No.906391025
オネットでかく作りすぎたみたいなこと実際に看板に書いてなかったっけ
58 22/03/14(月)10:38:59 No.906391211
オネットはでかい田舎町って設定だっけ それは1だったかな
59 22/03/14(月)10:39:41 No.906391327
もしかして容量がギリギリじゃなかったら ムーンサイドもフォーサイド並みにデカかったのかな そんな単純な話でもないか
60 22/03/14(月)10:43:15 No.906391919
街が広いとそれだけ施設が散らばるからゲームとして良いとは言えないよな
61 22/03/14(月)10:44:42 No.906392176
グレイトフルデッドの谷とか長すぎてしんどかったなぁ
62 22/03/14(月)10:46:10 No.906392433
砂漠はアホみたいに広いのにNPCが少ないことに意味があるのがいいよな 砂漠ってそういうもんだからな …それでもオネットとどっこいだな…サイズだけなら
63 22/03/14(月)10:49:09 No.906393008
後半ほど町が小さいのは 「成長すると町が小さく感じるから」って理由だっけ
64 22/03/14(月)10:51:09 No.906393372
やっぱグレートフルデットは序盤のデカさじゃないって
65 22/03/14(月)10:51:59 No.906393532
砂漠は散策するとすぐ熱中症になるから気持ちが焦るんだよね
66 22/03/14(月)10:59:44 No.906394968
>やっぱグレートフルデットは序盤のデカさじゃないって 名前からして序盤にあっていい感じじゃないもんな… これ多分初代の湿地帯のリメイクだろってなる
67 22/03/14(月)11:04:21 No.906395752
地底大陸は流石に別処理か