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    22/03/14(月)08:25:27 No.906371174

    本編のボリュームもあればこれは名作になるのでは…

    1 22/03/14(月)08:29:29 No.906371751

    今日予約してもアーリーアクセス間に合う?

    2 22/03/14(月)08:31:36 No.906372075

    間に合うはず

    3 22/03/14(月)08:32:29 No.906372192

    仁王方式なら戦闘面でのボリュームはちゃんとあるだろう ストーリー的なボリュームはわからん

    4 22/03/14(月)08:32:47 No.906372226

    どうなんだろう…15ステージしかなかったら流石に…と思ったけど仁王2は20ステージだから…

    5 22/03/14(月)08:33:37 No.906372356

    システム的にウェーブ型ミッションと相性良さそうだねこれ

    6 22/03/14(月)08:34:53 No.906372530

    >どうなんだろう…15ステージしかなかったら流石に…と思ったけど仁王2は20ステージだから… サブミの量がえげつなかったから 全部やると90時間とか掛かったな仁王2

    7 22/03/14(月)08:35:01 No.906372551

    ステージは少なくとも15だけどミッションは逆走を含めたら30はあるはずだから まぁ値段分くらいのボリュームはあるはず…と思ってる

    8 22/03/14(月)08:36:08 No.906372718

    体験版のアビリティと装備レベルの上昇率がやたら早かったけど 本編もこんな感じなんだろうか

    9 22/03/14(月)08:36:20 No.906372751

    サブミで逆走かさ増ししてんのもどうかと思うけどまあ何かしらのサプライズはあるだろと踏んでる

    10 22/03/14(月)08:36:57 No.906372825

    >サブミで逆走かさ増ししてんのもどうかと思うけどまあ何かしらのサプライズはあるだろと踏んでる これは仁王からの伝統なとこあるから…

    11 22/03/14(月)08:37:55 No.906372971

    仁王2は一応1の流用も出来たからボリュームも出しやすかったけど 仁王1と比べると60~70時間ぐらいかなあ

    12 22/03/14(月)08:38:31 No.906373051

    発売時期が悪すぎる! こう…1ヶ月ずらせなかったかな…

    13 22/03/14(月)08:38:52 No.906373097

    今週?PS5持ってないんだよなぁ…

    14 22/03/14(月)08:39:38 No.906373221

    エルデンが1ヶ月ずれたのが悪いと思う

    15 22/03/14(月)08:39:44 No.906373232

    >発売時期が悪すぎる! >こう…1ヶ月ずらせなかったかな… エルデンが延期してきたんだからエルデンの方に言え

    16 22/03/14(月)08:41:26 No.906373463

    >エルデンが1ヶ月ずれたのが悪いと思う これはほんとにそうだからな…

    17 22/03/14(月)08:42:57 No.906373699

    エルデン終わって若干手持ち無沙汰なタイミングで 体験版やったらめっちゃ楽しくて予約してしまったよ…

    18 22/03/14(月)08:43:33 No.906373789

    仁王2は最終的に5周するしな…

    19 22/03/14(月)08:44:09 No.906373881

    FF8モチーフのダンジョンの舞台そこなんだ…ってなった

    20 22/03/14(月)08:44:14 No.906373893

    仁王考えたら逆走かボスとのタイマンor複数のミッションって感じじゃないかね?

    21 22/03/14(月)08:45:17 No.906374048

    体験版昨日はじめて触ったけどこれFF1だいすきおじさん的にはだいぶワクワクするやつなのでは…?ってなって滑り込み予約したよ 問題は俺には難易度アクションでも難しすぎるぐらいだ…かといって一個下げるとゆるすぎる…

    22 22/03/14(月)08:45:43 No.906374126

    >仁王2は最終的に5周するしな… エンドコンテンツの108階+30階も含めて超ボリューム! 加減しろ

    23 22/03/14(月)08:46:17 No.906374228

    >仁王2は最終的に5周するしな… 題材的に周回させても何の問題もないんだな…

    24 22/03/14(月)08:46:35 No.906374264

    >エンドコンテンツの108階+30階も含めて超ボリューム! あれがランダム生成だったら無限に遊べたのになぁ

    25 22/03/14(月)08:47:16 No.906374353

    メインミッション1ステージがそこそこ長いな!って感じだったんだけど マルチやる時この長丁場つきあうの大変じゃない…?

    26 22/03/14(月)08:47:47 No.906374423

    ダンジョン紹介残りは7、11、15か 魔晄炉・天輪の場・インソムニアあたりか?

    27 22/03/14(月)08:48:40 No.906374560

    >あれがランダム生成だったら無限に遊べたのになぁ いっそのこと+値と深部階層も999まで上限上げて延々ステだけ上がるようにしてくれても良かった

    28 22/03/14(月)08:50:45 No.906374836

    この手のゲームで難易度選択とデスペナなしは初心者向けにかなり思い切ったなって思う

    29 22/03/14(月)08:52:07 No.906375062

    元がループものだから相性いいな

    30 22/03/14(月)08:52:51 No.906375191

    女性キャラ操作出来る?

    31 22/03/14(月)08:52:53 No.906375195

    ハードでもたのちい! たのちいけどトンベリつまんね!

    32 22/03/14(月)08:52:56 No.906375203

    プレイヤーキャラってジャックだけ?

    33 22/03/14(月)08:53:27 No.906375282

    >この手のゲームで難易度選択とデスペナなしは初心者向けにかなり思い切ったなって思う 前提がFFなのをしっかり意識持ってるんだろうと思う 難易度低くてもARPGとしての出来もいいし FFのARPGやりたいけど…って人には丁度いいと思う

    34 22/03/14(月)08:54:58 No.906375525

    >女性キャラ操作出来る? 体験版の限りだとソロだと主人公のジャックしか使えない ただマルチだとランダムで女の子や黒人をプレイアブルで操作できるから 製品版だと選択できる可能性はある

    35 22/03/14(月)08:55:54 No.906375660

    仁王から更に改良して延々遊べる感じだといいなぁ

    36 22/03/14(月)08:56:01 No.906375677

    >>エルデンが1ヶ月ずれたのが悪いと思う >これはほんとにそうだからな… エルデンがあるからFFオリジンは厳しいが エルデンが無い世界ならFFオリジンが生まれてないからな… そこはブランドの敗北よ…

    37 22/03/14(月)08:56:08 No.906375699

    開発コエテク?

    38 22/03/14(月)08:56:30 No.906375748

    ちゃんとネオンや黒人やジェドも操作できるモーション用意してるし マルチ限定ってのは考えにくいよね

    39 22/03/14(月)08:57:40 No.906375949

    >開発コエテク? アクションとシステムはチーニン 全体的な方針はスクエニ

    40 22/03/14(月)08:57:49 No.906375975

    逆走サスタシャ超えたけど死に続けた 強いジョブおせーて!

    41 22/03/14(月)08:58:08 No.906376025

    >発売時期が悪すぎる! >こう…1ヶ月ずらせなかったかな… 決算だし…

    42 22/03/14(月)08:58:18 No.906376050

    >エルデンがあるからFFオリジンは厳しいが >エルデンが無い世界ならFFオリジンが生まれてないからな… >そこはブランドの敗北よ… 別にそういう話はしてないが…

    43 22/03/14(月)08:58:19 No.906376053

    サスタシャあるの!?

    44 22/03/14(月)08:58:30 No.906376089

    最強装備がもうちっと調整できないかなこれ

    45 22/03/14(月)08:59:09 No.906376186

    エルデンもこれも当然どっちもやるけど時間がねえだけだしな

    46 22/03/14(月)08:59:29 No.906376239

    >逆走サスタシャ超えたけど死に続けた >強いジョブおせーて! 使ってて魔術士・槍士・刀士は固有アビリティが強いなと思った

    47 22/03/14(月)09:00:18 No.906376379

    >強いジョブおせーて! ナイト! 単純にHP高いのと光の加護付けて通常ガードするだけで 範囲攻撃で段々敵がか弱い生き物になるぞ

    48 22/03/14(月)09:00:20 No.906376386

    エルデンより先にこっちが出てたら逆にエルデンやる時間がなかったし

    49 22/03/14(月)09:01:17 No.906376540

    上位ジョブのケツに見える最上位?ジョブの存在にわくわくしてる

    50 22/03/14(月)09:02:00 No.906376652

    >サスタシャあるの!? サスタシャだけに序盤で出てくるぞ!

    51 22/03/14(月)09:03:15 No.906376831

    何気にジョブのごとのHP格差凄いねこれ レベルで多少の上下はあっても1.5倍だの1.8倍だの中々エグい事になってる

    52 22/03/14(月)09:03:24 No.906376853

    そうかなんか馴染むと思ったがサスタシャモチーフかあそこ…

    53 22/03/14(月)09:03:34 No.906376875

    暗黒騎士が赤涙枠の激ヤバジョブになる予感がするぜー!

    54 22/03/14(月)09:04:15 No.906376974

    刀は牙狼だけしとけばいいや感凄い

    55 22/03/14(月)09:04:21 No.906376988

    FF好きでオリジン買うような奴は多分14もちょっとはやってるから馴染み深い…

    56 22/03/14(月)09:04:32 No.906377018

    発売日いつ?

    57 22/03/14(月)09:05:05 No.906377088

    >発売日いつ? 18日 アーリーなら後15時間で出来る

    58 22/03/14(月)09:05:06 No.906377094

    体験版やったけど操作感はやっぱり仁王ぽいね ジョブがいっぱいあるのFFらしくて良いわ

    59 22/03/14(月)09:05:12 No.906377112

    >発売時期が悪すぎる! >こう…1ヶ月ずらせなかったかな… いいだろ?決算前だぜ?

    60 22/03/14(月)09:05:13 No.906377116

    過去作モチーフのダンジョンでキャラクターにここ来たことある気がするって言わせるの良いなって思った

    61 22/03/14(月)09:05:26 No.906377143

    デモンズもステージ16だから割と15でもボリューミーな気がする

    62 22/03/14(月)09:05:42 No.906377184

    >アーリーなら後15時間で出来る アーリープレイ権まだ間に合う?

    63 22/03/14(月)09:06:31 No.906377305

    一周目はチュートリアルな所あると思ってる

    64 22/03/14(月)09:07:17 No.906377408

    >>アーリーなら後15時間で出来る >アーリープレイ権まだ間に合う? 多分15日なるまでなら大丈夫と思う

    65 22/03/14(月)09:07:17 No.906377410

    >別にそういう話はしてないが… どっちも遊びたいから発売日被ると困るって話だったか ちょっと関係ないこと考えてたわスマン

    66 22/03/14(月)09:07:40 No.906377458

    PS5持ってないから見送ろうかと思ったけど体験版面白かったから迷っている ゲームは面白いけどPS4だとメニュー選択とかの反応が若干悪い…

    67 22/03/14(月)09:08:11 No.906377536

    >アーリープレイ権まだ間に合う? さっき買ったけど多分大丈夫のはず

    68 22/03/14(月)09:08:33 No.906377582

    ナイトと赤魔で行く! と思ったけど武器種が同じなのはつまんないかな

    69 22/03/14(月)09:09:17 No.906377687

    ブラッドウェポンが強すぎてポーション要らないのでは…ってなる

    70 22/03/14(月)09:09:44 No.906377750

    トライアングルストラテジーがまだ終わってない

    71 22/03/14(月)09:09:54 No.906377779

    >>別にそういう話はしてないが… >どっちも遊びたいから発売日被ると困るって話だったか >ちょっと関係ないこと考えてたわスマン それ以外の発想出てくるのが怖いよ…

    72 22/03/14(月)09:10:26 No.906377863

    >ナイトと赤魔で行く! >と思ったけど武器種が同じなのはつまんないかな つまんないというより確実に苦労する 斬属性と破砕属性は必ず別々に持っておいた方がいいよ 一応赤魔は棍棒持てるからそっち持たせてもいい

    73 22/03/14(月)09:10:26 No.906377864

    裏ジョブのパッシブも乗るとか聞いたから割と重要そう

    74 22/03/14(月)09:10:47 No.906377918

    時期の話なら同じスクエア内でもこれとアクションRPGで被っててもっとエルデンに発売近かったバビロンの方がね…

    75 22/03/14(月)09:11:44 No.906378040

    他ゲーの話はもう良いから…

    76 22/03/14(月)09:11:49 No.906378049

    バビロンはもう最初から期待してなさそうな感じがすごい

    77 22/03/14(月)09:13:07 No.906378233

    >>ナイトと赤魔で行く! >>と思ったけど武器種が同じなのはつまんないかな >つまんないというより確実に苦労する >斬属性と破砕属性は必ず別々に持っておいた方がいいよ >一応赤魔は棍棒持てるからそっち持たせてもいい属性かぁ…なるほどわかった

    78 22/03/14(月)09:13:42 No.906378305

    >他ゲーの話はもう良いから… 繊細すぎる

    79 22/03/14(月)09:13:56 No.906378340

    斬と砕と突の属性はマジで重要だよねこのゲーム ボムやスケルトンにナイトの剣で3連撃+コンボアビリティしても倒しきれないのに魔術士の棍棒だったら2連撃コンボアビリティで即死まで持っていけたし

    80 22/03/14(月)09:14:27 No.906378399

    仁王3も出してくだち!

    81 22/03/14(月)09:14:28 No.906378402

    てっきりガーランドかと思ったんだけど違うのね

    82 22/03/14(月)09:14:35 No.906378416

    特技カウンター使わせてくれ

    83 22/03/14(月)09:15:16 No.906378504

    書き込みをした人によって削除されました

    84 22/03/14(月)09:15:40 No.906378553

    >にへへ…月曜日だけど…休み…! お前のゲームはエルデンだろ

    85 22/03/14(月)09:15:46 No.906378563

    突属性は剣でも派生攻撃で使えるから代用効くしね 格闘なり棍棒なり砕属性はサブに仕込んだ方がいい

    86 22/03/14(月)09:16:23 No.906378657

    >>にへへ…月曜日だけど…休み…! >お前のゲームはエルデンだろ 違うよ!?

    87 22/03/14(月)09:16:44 No.906378697

    どうせ全ジョブ触ることになるんだ

    88 22/03/14(月)09:17:02 No.906378747

    一通り遊んでみて短剣が一番つらい気がしてきた… ブレイク削りがきっつい

    89 22/03/14(月)09:17:19 No.906378791

    魔術士もちろん魔法も強いんだけど棍棒で殴ってもゴリラで面白い 西の城のスケルトンワンコンでバースト0に持っていける

    90 22/03/14(月)09:17:22 No.906378797

    休むの明日じゃなくていいんだ「」んかちゃん…

    91 22/03/14(月)09:17:22 No.906378799

    ジャックのアクション力強い感じだから大きめの武器使いたくなる 大剣とか刀とか槍とか

    92 22/03/14(月)09:17:29 No.906378810

    ビッケ船長がぶんまわしとかのそのそ斧タックルとか どっかで見たことあるムーヴしてきて噴く

    93 22/03/14(月)09:17:30 No.906378812

    スクエニは決算前に出し過ぎ

    94 22/03/14(月)09:17:40 No.906378839

    女キャラ操作できるかな? 仁王の時は死に様無駄に豊富でよかった

    95 22/03/14(月)09:17:50 No.906378859

    序盤きついのは終盤大成する きっとそう 多分そう

    96 22/03/14(月)09:18:08 No.906378898

    >アーリープレイ権まだ間に合う? >※予約特典は、2022年3月17日23:59までの予約購入で入手できます。※早期購入特典は、2022年4月18日23:59までのご購入で入手できます。※ご予約された方は、早期購入特典も入手できます。※各種コンテンツのご利用にはインターネット接続が必要です。※内容・仕様は予告なく変更になる場合がございます。※画像はイメージです。実物とは異なる場合がございます

    97 22/03/14(月)09:18:14 No.906378914

    予約してるけどチョコボのせいで不安も募る

    98 22/03/14(月)09:18:25 No.906378929

    >女キャラ操作できるかな? >仁王の時は死に様無駄に豊富でよかった 姿写しはあるんじゃないかなあ スレの上でもあるけど仲間キャラのモーション用意してあるんだし

    99 22/03/14(月)09:19:15 No.906379059

    >ビッケ船長がぶんまわしとかのそのそ斧タックルとか >どっかで見たことあるムーヴしてきて噴く なんというか序盤からちょくちょく実家のような安心感が…

    100 22/03/14(月)09:19:17 No.906379064

    >予約してるけどチョコボのせいで不安も募る なんで?もしかして開発チームが同じだと思ってるの?

    101 22/03/14(月)09:20:06 No.906379185

    >女キャラ操作できるかな? >仁王の時は死に様無駄に豊富でよかった カッパ尻子玉リョナは確実に趣味の領域過ぎる…

    102 22/03/14(月)09:20:41 No.906379259

    スチーム版って出る予定はないのかな

    103 22/03/14(月)09:21:04 No.906379310

    >なんというか序盤からちょくちょく実家のような安心感が… ガーランドじゃないさんの初見が どっかのうんこ城の城主のなままさ様だった…

    104 22/03/14(月)09:21:27 No.906379379

    なんでゲームのスタッフ語りしたがる子って最低限の知識すら無いんやろ

    105 22/03/14(月)09:21:31 No.906379392

    >予約してるけどチョコボのせいで不安も募る 過去の開発履歴見る限り大丈夫だと信じたいよね 決算期の恐怖

    106 22/03/14(月)09:21:47 No.906379438

    >やろ

    107 22/03/14(月)09:22:20 No.906379522

    >スチーム版って出る予定はないのかな 最近のスクエニのソフト見る限り出るとしてもepicな気がする

    108 22/03/14(月)09:22:21 No.906379524

    体験版あるからやれば良いさ

    109 22/03/14(月)09:22:58 No.906379602

    納期のデーモンは強いからな

    110 22/03/14(月)09:23:09 No.906379620

    難しいのは難しいけどデスペナ無しだから買うの決めたわ 難易度アクションでも気軽に死ねて助かる

    111 22/03/14(月)09:23:11 No.906379625

    仁王と同じ開発スパンだからそこまで心配はしてないけどなあ エンドコンテンツのピーキーさ以外は

    112 22/03/14(月)09:23:22 No.906379657

    >スチーム版って出る予定はないのかな PC版はEpic販売だからどうだろうね...

    113 22/03/14(月)09:23:27 No.906379666

    決算前だからバグがあっても寛容になれる準備はしておいた方が良い

    114 22/03/14(月)09:23:33 No.906379680

    >最近のスクエニのソフト見る限り出るとしてもepicな気がする だよね エピック初めてなんだけど登録すればスチームみたいに使えるよね

    115 22/03/14(月)09:23:44 No.906379709

    杖じゃなくてマジで殴打用の棍棒だから全然後衛ジョブに見えないの凄いね

    116 22/03/14(月)09:24:19 No.906379786

    エルデンも露骨に納期の煽り受けてんなってなったし

    117 22/03/14(月)09:24:36 No.906379833

    装備にたまについているジョブ適正+◯◯%ってのが 所謂揃え効果になるのか 2周目3周目とかになると□□400%+△△300%ビルドとか言われ出すんですね

    118 22/03/14(月)09:24:59 No.906379896

    スチムーで出るとしても半年から一年先はだろう…

    119 22/03/14(月)09:24:59 No.906379897

    ハクスラ要素もあるんです?

    120 22/03/14(月)09:25:25 No.906379957

    >杖じゃなくてマジで殴打用の棍棒だから全然後衛ジョブに見えないの凄いね 初めは真面目に魔法使うときだけ後退して近距離避けて 後衛ジョブプレイしてたけど脳筋なの自覚すると 糞強いね…棍棒

    121 22/03/14(月)09:25:27 No.906379963

    エピックは無料で貰うソフト以外にあまり使いたくない気持ちがある 分散するのめどいんだよな…

    122 22/03/14(月)09:25:33 No.906379977

    チョコボと違ってこっちは全面監修してるし大丈夫と思いたい

    123 22/03/14(月)09:26:31 No.906380116

    >ハクスラ要素もあるんです? あるよ 同じスタッフが作った奴はそれで何百時間遊べた

    124 22/03/14(月)09:26:34 No.906380128

    チーニンは今のところ信用できるから大丈夫かな

    125 22/03/14(月)09:26:53 No.906380178

    11モチーフのダンジョンもあるのかな…

    126 22/03/14(月)09:26:54 No.906380185

    >決算前だからバグがあっても寛容になれる準備はしておいた方が良い バグの前にこのグラフィックに寛容になるのが先じゃねぇかな… 公式の資料写真とかだと普通なのにどうして…

    127 22/03/14(月)09:27:12 No.906380230

    敵の攻撃に技名ついてるのがいいよね そのおかげでパターンも覚えやすいしプレイヤー間でも危険な技の認識とか共有しやすそう

    128 22/03/14(月)09:27:35 No.906380286

    >敵の攻撃に技名ついてるのがいいよね >そのおかげでパターンも覚えやすいしプレイヤー間でも危険な技の認識とか共有しやすそう ここら辺FFらしくて好き

    129 22/03/14(月)09:28:14 No.906380365

    バグなんていつ出そうがあるよ

    130 22/03/14(月)09:28:43 No.906380433

    >敵の攻撃に技名ついてるのがいいよね >そのおかげでパターンも覚えやすいしプレイヤー間でも危険な技の認識とか共有しやすそう アレがあるおかげで往年の技だと分かるの地味に嬉しい

    131 22/03/14(月)09:29:17 No.906380506

    意識してなかったけど確かに技名は分かりやすくていいな

    132 22/03/14(月)09:29:44 No.906380569

    ブラスターって見た瞬間に食らったら動けなくなる技だなって分かるのがシリーズ物の強みだな

    133 22/03/14(月)09:30:11 No.906380636

    個人的にマップなくてもいいけど ボタン長押ししたらどこに向かえばいいか進路誘導してくれるサポートはちょっと欲しかったかもしれん 普通に迷う

    134 22/03/14(月)09:30:40 No.906380692

    スケルトン殴っているときに いきなり背中をほうちょうで突き刺してくるトンベリは許されざるよ

    135 22/03/14(月)09:30:52 No.906380723

    ひらがなの技名有ると原作の技なんだな…って分かりやすいよね

    136 22/03/14(月)09:31:07 No.906380763

    ブラスターって見たら「即死!?」ってなる

    137 22/03/14(月)09:32:16 No.906380909

    >個人的にマップなくてもいいけど >ボタン長押ししたらどこに向かえばいいか進路誘導してくれるサポートはちょっと欲しかったかもしれん >普通に迷う ミ、ミーにはほぼ一本道マップに見える(体験版の範囲では)

    138 22/03/14(月)09:32:37 No.906380962

    普段前衛職の方が好きなんだけどこのゲームに限っては黒魔道士が面白くてやめられない

    139 22/03/14(月)09:32:45 No.906380987

    >ブラスターって見たら「…どっちだ!?」ってなる

    140 22/03/14(月)09:33:32 No.906381095

    順路がわかる脇道のアイテム探しやすくていい

    141 22/03/14(月)09:34:07 No.906381189

    >ミ、ミーにはほぼ一本道マップに見える(体験版の範囲では) 洞窟の中で戦闘後に前後がわからなくなってすまない…

    142 22/03/14(月)09:34:53 No.906381296

    詠唱さっさとしたいけど最大まで溜めたいな…でもあの敵こっち見てるな…って悩んだ末に毎回最大まで溜めて敵に殴られる

    143 22/03/14(月)09:34:59 No.906381308

    基本一本道だけど乱戦直後にわからなくなるよね ちょっと戻ればたいてい敵の砕けた残骸とか残ってて引き返せるけど

    144 22/03/14(月)09:35:39 No.906381386

    マルチは3人で遊ぶのかな

    145 22/03/14(月)09:36:22 No.906381473

    エルフ城で普通に迷ったよ ミニマップかクエスト案内は欲しい

    146 22/03/14(月)09:37:21 No.906381593

    >普段前衛職の方が好きなんだけどこのゲームに限っては黒魔道士が面白くてやめられない 黒魔でも基本前衛職みたいな動きするからな…

    147 22/03/14(月)09:37:40 No.906381624

    一本道なのは確かだけど戦ってるときの動きが大きいからどっちから来たかはまあ忘れる

    148 22/03/14(月)09:37:58 No.906381660

    ステージ入った時に出てくる地名表示が 海外の低クオリティローカライズインディーゲーで良く見る糞ダサフォントなのやめろや! 国産ゲーでこのフォント使っているの初めて見た気がするよ

    149 22/03/14(月)09:38:10 No.906381685

    >マルチは3人で遊ぶのかな マルチ部屋作る時に残り2枠をCPUのままにするか入室可能にするかの設定があるからそうだね

    150 22/03/14(月)09:39:15 No.906381837

    マルチの参加側だと服装弄れないっぽいのが残念だった

    151 22/03/14(月)09:39:20 No.906381851

    エルフ城の屋上で飛んでくるデカい矢…どこかで同じ目にあったような…

    152 22/03/14(月)09:39:29 No.906381873

    大人しめの格好かと思ったら初期コスのネオンちゃんお尻がすごいことになっとる

    153 22/03/14(月)09:39:35 No.906381889

    フード付き体防具で顔見えなくなるのちょっとやだ

    154 22/03/14(月)09:40:09 No.906381990

    >大人しめの格好かと思ったら初期コスのネオンちゃんお尻がすごいことになっとる 加入後の街歩くシーンでなにあれいいの…ってなった

    155 22/03/14(月)09:40:50 No.906382087

    >フード付き体防具で顔見えなくなるのちょっとやだ もしかして頭装備非表示対象外?

    156 22/03/14(月)09:42:07 No.906382259

    個人的にはジャックおじさんに全部集約するよりキャラごとにジョブ振り分けて切り替えながら戦えるほうが良かったな

    157 22/03/14(月)09:43:17 No.906382435

    あすとす…のところは戦闘後どっちのエレベーターに乗れば進めるんだっけ… これ降りたから逆走してるわ…となることがしばしばあった

    158 22/03/14(月)09:44:05 No.906382560

    仁王チームが作ってるってことはFFのグラで仁王がしたい人向けなんだろう

    159 22/03/14(月)09:44:20 No.906382609

    進行方向解らなくなることは頻繁にあったわ ちょっと進んであれ?こっちからきた?ってなる

    160 22/03/14(月)09:44:35 No.906382656

    >黒魔でも基本前衛職みたいな動きするからな… 派生属性で殴った方が強いことが多い

    161 22/03/14(月)09:45:01 No.906382710

    白魔もどつきがかなりつよい

    162 22/03/14(月)09:45:11 No.906382728

    ネオンちゃんのセーラー服解体されたくないと思ってロックしたけど初期装備は残しといてくれるのね

    163 22/03/14(月)09:45:18 No.906382742

    ケオンちゃんのケツいいよね… 見た目だけ初期セーラー服で固定できないものか

    164 22/03/14(月)09:45:48 No.906382804

    単純に上位職だから魔なのに黒白は基礎職よりHP高いのがなんか吹く

    165 22/03/14(月)09:46:32 No.906382914

    このゲームでマップ見れないの結構きついよね 搭載していてほしかった

    166 22/03/14(月)09:46:47 No.906382961

    >クァールって見た瞬間にブラスター撃ってきて通常攻撃で即死だなって分かるのがシリーズ物の強みだな

    167 22/03/14(月)09:47:13 No.906383028

    >ケオンちゃんのケツいいよね… >見た目だけ初期セーラー服で固定できないものか 仁王が出来たから多分出来そうなもんなんだけど…

    168 22/03/14(月)09:47:49 No.906383124

    クァールのサンダガは誰に撃ってるのか若干迷う 俺か

    169 22/03/14(月)09:48:05 No.906383155

    赤魔の俺はスタイリッシュ魔法剣アクションがしたかったんだ… 気付いたら血まみれの棍棒持ってた

    170 22/03/14(月)09:48:37 No.906383236

    >このゲームでマップ見れないの結構きついよね >搭載していてほしかった ベータでも結構指摘されてたのにここは治らなかった 手間がかかるのか迷うのも含めてゲームデザインということなのか…

    171 22/03/14(月)09:48:52 No.906383276

    ヘイストが強すぎる 赤魔自体は滅茶苦茶弱いけどヘイスト使える近接ってだけでやってける

    172 22/03/14(月)09:49:11 No.906383328

    棍棒は属性技が序盤から揃えやすい強武器だからな…

    173 22/03/14(月)09:49:13 No.906383340

    今のところ剣より棍棒つええな…ってなってる 砕属性弱点の敵が多いのとブレイク削りが妙に強い

    174 22/03/14(月)09:49:18 No.906383348

    >赤魔の俺はスタイリッシュ魔法剣アクションがしたかったんだ… >気付いたら血まみれの棍棒持ってた どんなジョブについたところで出力するのがジャックさんだからな…白魔ですらガチンコ系バイオレンスなことになる

    175 22/03/14(月)09:49:30 No.906383373

    まあ迷うと言っても逆走するくらいだし…

    176 22/03/14(月)09:50:04 No.906383452

    自動装備あるけどたまにえらい見た目になるから結局手動で装備選んでる

    177 22/03/14(月)09:50:07 No.906383467

    愚者の手記1だけなんか取り逃がしてしまってる

    178 22/03/14(月)09:50:16 No.906383486

    ふっ飛ばして壁にバシーン出来るのが楽しい

    179 22/03/14(月)09:50:26 No.906383515

    >ヘイストが強すぎる >赤魔自体は滅茶苦茶弱いけどヘイスト使える近接ってだけでやってける シーフで覚えるコマンドアビリティとんずらも同等の効果だ しかもこっちはどのジョブでも使える

    180 22/03/14(月)09:51:13 No.906383630

    慣れないうちはよっしゃキューブだ!と思ったらさっき来たとこだったパターンが結構あった

    181 22/03/14(月)09:51:19 No.906383644

    >シーフで覚えるコマンドアビリティとんずらも同等の効果だ >しかもこっちはどのジョブでも使える マジか…全然手を出してなかったな…

    182 22/03/14(月)09:51:51 No.906383722

    気になるけどもう出ちゃうんだな

    183 22/03/14(月)09:52:39 No.906383831

    白魔と一緒にマルチ潜ったら死ぬ気がしなさすぎる…

    184 22/03/14(月)09:52:45 No.906383848

    dlcエピソードの3つ目のタイトルが異なる未来ってやっぱりバッドエンドかなこれ FF1と同じなら最終的にガーランドは輪廻から解放されるはずだけど

    185 22/03/14(月)09:53:08 No.906383900

    アーリーアクセスとかあるんだオンゲーみたいだな

    186 22/03/14(月)09:53:14 No.906383916

    ボム君がひたすらかわいそうな目に遭う気がする こいつもう起爆ギミック扱いじゃないか

    187 22/03/14(月)09:53:34 No.906383968

    >気になるけどもう出ちゃうんだな 体験版ならまだためせるんじゃないかな

    188 22/03/14(月)09:53:43 No.906383990

    なんか話のダイジェスト感が凄い まあこの手のゲームにストーリーはそこまで求めてないけど

    189 22/03/14(月)09:53:53 No.906384013

    >ボム君がひたすらかわいそうな目に遭う気がする >こいつもう起爆ギミック扱いじゃないか 遠くで見つけたらファイガぶっぱでいいからな…

    190 22/03/14(月)09:54:01 No.906384027

    「大丈夫だ俺たちの方が強い!」好き

    191 22/03/14(月)09:55:05 No.906384218

    ボムくんを膨らませることで他の雑魚も一緒に始末するボンバーマンジャック

    192 22/03/14(月)09:55:06 No.906384226

    >遠くで見つけたらファイガぶっぱでいいからな… 水弱点なのにみんな酷い

    193 22/03/14(月)09:56:19 No.906384413

    彼らが異邦人だってもっと明確に描写されるのかと思いきや全員記憶があやふやだとは思わなかった FF1の設定知ってる前提で話が進むというかそこがちょっとハードル高い気がする シリーズファンの中でも初代をきっちりプレイしてる人って割と少数派だと思うし

    194 22/03/14(月)09:56:31 No.906384444

    ダイジェストでいいんじゃないかなそういう話な気がする

    195 22/03/14(月)09:57:03 No.906384525

    まずFCFF1の世界観と移植FF1の世界観が絶妙に違うからな…

    196 22/03/14(月)09:57:08 No.906384532

    >アーリーアクセスとかあるんだオンゲーみたいだな 最近はぼちぼちアーリーアクセスあるゲームが増えてる

    197 22/03/14(月)09:57:53 No.906384657

    どうせルフェインじんが変なことしたんだろう!

    198 22/03/14(月)09:58:03 No.906384679

    >体験版ならまだためせるんじゃないかな そうだよねとりあえず試してみればいいよね…ありがとう

    199 22/03/14(月)09:58:04 No.906384681

    しかし限定版だけじゃなく通常版にまでアーリーがついてるとパケ版不利すぎない?

    200 22/03/14(月)09:58:19 No.906384710

    >まずFCFF1の世界観と移植FF1の世界観が絶妙に違うからな… そし んら

    201 22/03/14(月)09:58:22 No.906384721

    たかが2日早いだけだし…

    202 22/03/14(月)09:59:28 No.906384898

    それにしても野村おじさんはゲームに執筆者不明のレポートつけるの本当に好きだな!

    203 22/03/14(月)09:59:48 No.906384939

    >それにしても野村おじさんはゲームに執筆者不明のレポートつけるの本当に好きだな! お嫌いですか?

    204 22/03/14(月)09:59:57 No.906384958

    キムタクとかもアーリーあったよね

    205 22/03/14(月)10:00:41 No.906385045

    風のクリスタル置いてる場所がSFチックなのがFC ファンタジー系なのが移植版

    206 22/03/14(月)10:00:50 No.906385067

    >>それにしても野村おじさんはゲームに執筆者不明のレポートつけるの本当に好きだな! >お嫌いですか? お好きでござるっ!

    207 22/03/14(月)10:01:11 No.906385114

    愚者の手記って誰だよ…

    208 22/03/14(月)10:02:24 No.906385301

    ドラクエビルダーみたいに各ナンバリングをモチーフにして続編はこうていが主人公になったり?

    209 22/03/14(月)10:03:03 No.906385392

    >風のクリスタル置いてる場所がSFチックなのがFC >ファンタジー系なのが移植版 そしてバブイルの塔なのが今作

    210 22/03/14(月)10:03:57 No.906385534

    こうていよりレオンハルトのほうがよさそう

    211 22/03/14(月)10:04:21 No.906385590

    ダークエルフの次に行くのがティアマットの塔みたいだし原作とは逆順に回るんだろうか

    212 22/03/14(月)10:04:56 No.906385680

    カオス居ます?

    213 22/03/14(月)10:04:56 No.906385681

    ストーリーは序盤の時点からなんかうん…?って感じするけどジョブと着せ替えのシステムはめっちゃ面白そう

    214 22/03/14(月)10:04:59 No.906385688

    >ダークエルフの次に行くのがティアマットの塔みたいだし原作とは逆順に回るんだろうか ということはあのお姉さんわりと早くに仲間になるのか

    215 22/03/14(月)10:06:30 No.906385885

    主人公がカオス連呼マンなのはちょっと気になるかな…

    216 22/03/14(月)10:07:04 No.906385980

    ボス戦がマジで楽しいからボスアタックみたいなミッション欲しいな