ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/03/13(日)21:00:07 No.906233802
ATの徐行が楽なのは認める ATのDとMTのギアチェンを兼ね備えた車ってないの
1 22/03/13(日)21:02:41 No.906235027
DとLじゃ少ないと思う
2 22/03/13(日)21:04:09 No.906235752
マニュアルって渋滞が地獄だからな 足痛くなる
3 22/03/13(日)21:04:11 No.906235770
>ATの徐行が楽なのは認める >ATのDとMTのギアチェンを兼ね備えた車ってないの 一時期のBMWがそうだったような
4 22/03/13(日)21:04:15 No.906235801
本当に徐行が楽なのはMTだと主張している… エンブレが楽チンだけどプリウスとかああいうのはBモードあるから楽なのかな?
5 22/03/13(日)21:05:38 No.906236467
坂道を徐行とかMTだと難しいよね 気抜くと後ろ下がるし
6 22/03/13(日)21:06:43 No.906237000
MT1速にしてるといくら踏んでもスピード出ないから 教習の時不器用な自分には安心感があった
7 22/03/13(日)21:07:19 No.906237284
EUだとEVのMT車が作られてるっぽいけど左ハンドルなのがなー
8 22/03/13(日)21:07:51 No.906237558
>MT1速にしてるといくら踏んでもスピード出ないから >教習の時不器用な自分には安心感があった なので老人もMTなら急発進や店に突っ込んだりしなくなるんだ
9 22/03/13(日)21:08:58 No.906238110
>気抜くと後ろ下がるし 今のMTは下がらないよ…
10 22/03/13(日)21:09:58 No.906238553
>ATの徐行が楽なのは認める >ATのDとMTのギアチェンを兼ね備えた車ってないの AGSは違う?
11 22/03/13(日)21:10:19 No.906238730
>>気抜くと後ろ下がるし >今のMTは下がらないよ… マジで 教習所以来乗ってないから知らなかったわ
12 22/03/13(日)21:10:36 No.906238857
パドルシフトの車でいいんじゃないかな… スイスポとか86BRZみたく安めのモデルもあるし
13 22/03/13(日)21:11:05 No.906239090
ATのSはセカンドギア固定だから 山道はコレで充分だぞ
14 22/03/13(日)21:11:40 No.906239369
MTの方が扱いやすい なんか知らんがATは合わない
15 22/03/13(日)21:12:45 No.906239863
>なので老人もMTなら急発進や店に突っ込んだりしなくなるんだ 渋滞の時とか半クラしなくても進めるようになって ATでも乗れるようになればまた流行るんじゃね
16 22/03/13(日)21:16:47 No.906241742
MTモードつきAT車じゃダメ?
17 22/03/13(日)21:18:28 No.906242508
ずっとATで十数年ぶりに乗ってんだけどMTってどういうメリットあんの?
18 22/03/13(日)21:18:52 No.906242694
MT免許獲ったら使わなかったから バイクはAT免許にしたよ! …うん…俺どうして…
19 22/03/13(日)21:18:55 No.906242707
>MTってどういうメリットあんの? たのしい これに尽き申す
20 22/03/13(日)21:19:14 No.906242850
>ずっとATで十数年ぶりに乗ってんだけどMTってどういうメリットあんの? 高速で140km出せる
21 22/03/13(日)21:20:31 No.906243431
なんでそんなにスピード出す必要あるの…
22 22/03/13(日)21:22:01 No.906244108
機械を操作すること自体が楽しいならフォークリフトのれ ハンドルとリフト操作で両手忙しいぞ
23 22/03/13(日)21:22:29 No.906244303
CVTにプリーク現象は仕組み的に存在しないって本当?
24 22/03/13(日)21:24:18 No.906245102
>機械を操作すること自体が楽しいならフォークリフトのれ ミドシップのFRだからな ドリフト決めまくりだし
25 22/03/13(日)21:26:02 No.906245832
趣味で乗るならMT車は楽しいだろうけど 足で使うならAT一択だろ 俺も二台持つ経済力があるなら小さなMT車で遊びたい
26 22/03/13(日)21:28:38 No.906246930
>>機械を操作すること自体が楽しいならフォークリフトのれ >ミドシップのFRだからな >ドリフト決めまくりだし MRじゃねーか!
27 22/03/13(日)21:29:34 No.906247350
フォークリフトの操作は楽しい 仕事はクソ
28 22/03/13(日)21:33:43 No.906249167
>ずっとATで十数年ぶりに乗ってんだけどMTってどういうメリットあんの? クラッチで駆動力切れるしアクセルのオンオフくらいで挙動コントロールできるからあまり色々考えなくても運転できる オートマもある意味何も考えなくていいんだけど変なタイミングで変速されたりするとなんか町乗りレベルでもなんか気持ち悪いからスポーツ車でもなんでもないけどMTにしてる
29 22/03/13(日)21:35:55 No.906250120
ホールド機能便利すぎて他の車乗れん
30 22/03/13(日)21:36:45 No.906250500
MTで取ったけどAT乗っててもBレンジから戻し忘れる粗忽者だからMTは乗らないようにしてる
31 22/03/13(日)21:39:06 No.906251521
>ずっとATで十数年ぶりに乗ってんだけどMTってどういうメリットあんの? 慣れるとスピードコントロールがATより楽 あとダンプとかは基本MT車だから視野が高くフロントが出てないから乗用車より乗りやすいところがある
32 22/03/13(日)21:39:07 No.906251528
自分の車にもMTモードついてるけど使い処が分らない…
33 22/03/13(日)21:40:09 No.906251990
>自分の車にもMTモードついてるけど使い処が分らない… 急な下り坂でエンブレ効かせたい時にギア下げたりする
34 22/03/13(日)21:40:29 No.906252123
フルMTならまだしもMTモードはマジ意味わからん
35 22/03/13(日)21:41:26 No.906252546
楽しいと便利は違うって心底わからせてもらえたので自動車免許には感謝しかない
36 22/03/13(日)21:41:45 No.906252681
>自分の車にもMTモードついてるけど使い処が分らない… スポーティーに走る! とかはさておき、山道とかでアップダウンやカーブが連続するときにある程度ギヤポジを固定しながら滑らかに走ったりするのに便利
37 22/03/13(日)21:43:50 No.906253619
乗用車では感じないけど軽トラ2tトラックとかだとATは露骨にパゥワーが無い
38 22/03/13(日)21:44:51 No.906254058
ATでもオーバードライブスイッチ付いてればまあいいかな…
39 22/03/13(日)21:48:45 No.906255767
今ってクラッチないけどボタンでギアの上げ下げする車なかったっけ?
40 22/03/13(日)21:49:12 No.906255955
>フォークリフトの操作は楽しい >仕事はクソ シャッターに穴の開く音
41 22/03/13(日)21:49:51 No.906256238
刺さるのか…フォークが
42 22/03/13(日)21:57:16 No.906259497
免許取ろうと思うんだけど親戚がMTの車終わったらくれるっていうからMT取るしかない… やっぱはちゃめちゃに難しい?