虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/03/13(日)13:49:07 完全耐... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1647146947067.jpg 22/03/13(日)13:49:07 No.906079478

完全耐性と言っても抜け道多くない?

1 22/03/13(日)13:49:29 No.906079575

殴れば死ぬよ

2 22/03/13(日)13:49:44 No.906079645

怪獣で死ぬよ

3 22/03/13(日)13:50:10 No.906079767

うるせー攻撃力ダウンしろ!

4 22/03/13(日)13:50:17 No.906079805

完全も要らない 戦闘破壊 効果破壊ぐらいが丁度いい

5 22/03/13(日)13:50:23 No.906079831

やはり時代はフルモン

6 22/03/13(日)13:51:03 No.906080013

本当に強かったら一度くらい環境に顔出してるよ

7 22/03/13(日)13:51:41 No.906080181

いや完全耐性は強いでしょ

8 22/03/13(日)13:51:44 No.906080198

>完全も要らない >戦闘破壊 効果破壊ぐらいが丁度いい 汎用カードのアーゼウスで墓地送り出来てしまうので流石に頼りない

9 22/03/13(日)13:52:16 No.906080309

弱点は脳筋モンスターに弱いのと装備魔法とかで強化がしにくいところ

10 22/03/13(日)13:52:41 No.906080413

アーゼウスには滅法強いから居ると助かる

11 22/03/13(日)13:53:04 No.906080517

ではこうしましょう 完全耐性 戦闘耐性 召喚封じ

12 22/03/13(日)13:53:38 No.906080684

気軽に出る奴なんだから抜け穴あっていいだろ…

13 22/03/13(日)13:53:41 No.906080699

6000アライバルは流石に高い壁だがこいつは出しやすさとかもある

14 22/03/13(日)13:54:55 No.906081052

>ではこうしましょう >完全耐性 >戦闘耐性 >召喚封じ 初対面だが

15 <a href="mailto:DRA">22/03/13(日)13:56:25</a> [DRA] No.906081510

4000で横の奴らと一緒に殴るね…

16 22/03/13(日)13:57:29 No.906081808

>初対面だが 初対面じゃないだろ

17 22/03/13(日)13:57:46 No.906081885

こいつを幻影霧剣で守れるの抜け道感

18 22/03/13(日)13:57:54 No.906081920

まあこいつが立ってる隣は大体カリユガいるからどうにもならん場合が多い

19 22/03/13(日)13:58:45 No.906082173

耐性だけならヴェノミナーガ様だって…!

20 22/03/13(日)13:59:09 No.906082269

>耐性だけならヴェノミナーガ様だって…! まずタイミング逃して出て来れないのどうにかして

21 22/03/13(日)14:02:43 No.906083283

完全耐性より「フィールドから離れた時」がめっちゃ嫌

22 22/03/13(日)14:04:54 No.906083873

3500…(笑)

23 22/03/13(日)14:05:41 No.906084088

やぶ蛇でコイツ出してもあんまり役に立たない事が多い

24 22/03/13(日)14:06:55 No.906084412

>完全耐性より「無効にし破壊する」がめっちゃ嫌

25 22/03/13(日)14:09:25 No.906085043

ライトニングいるからいいよね!で雑に戦闘破壊以外完全耐性が作られてた時代

26 22/03/13(日)14:09:44 No.906085146

こいつ置いてターン渡しても圧そんなだけど自ターンに効果無効+攻撃ダウンで畳み掛けると強いのはレイドラプターの名に相応しくて好きだよ

27 22/03/13(日)14:11:58 No.906085694

全盛期はみんな!で雑に処理されていた

28 22/03/13(日)14:13:02 No.906085978

やはり攻撃力… 攻撃力は大体解決… やめろ戦闘耐性と相手分攻撃力アップ

29 22/03/13(日)14:14:58 No.906086501

横になったドーラが案外硬い

30 22/03/13(日)14:15:43 No.906086679

イケメンアストラムくん大好き

31 22/03/13(日)14:16:47 No.906086966

さっきヌメロンドラゴンにアライバル殴られて死んだ

32 22/03/13(日)14:17:27 No.906087142

2の効果強くないですか

33 22/03/13(日)14:18:17 No.906087356

RR 効果無効に弱すぎ

34 22/03/13(日)14:19:36 No.906087692

ああーうあー

35 22/03/13(日)14:19:42 No.906087722

>2の効果強くないですか サテライトキャノンは相手ターンでも使えたのに…

36 22/03/13(日)14:22:46 No.906088550

壁にするのは心許ないけど自分ターンに②の効果を妨害無視して通せるのが心強い

37 22/03/13(日)14:25:33 No.906089251

満足感はあるけど先1で立てるものではないなと思った

38 22/03/13(日)14:26:14 No.906089430

トーカーが気軽に打点出すからなあ

39 22/03/13(日)14:26:57 No.906089635

>満足感はあるけど先1で立てるものではないなと思った たまに先一こいつで突破出来なくなるデッキがあるという成功体験が目を曇らせる

40 22/03/13(日)14:28:08 No.906089957

先1でこいつ立ててカードの効果封じたらめっちゃ嫌そうだけどそうでもないの?

41 22/03/13(日)14:29:51 No.906090411

やぶ蛇ファルコン

42 22/03/13(日)14:30:45 No.906090649

>先1でこいつ立ててカードの効果封じたらめっちゃ嫌そうだけどそうでもないの? 先行で封じてもしょうがないでしょ

43 22/03/13(日)14:31:02 No.906090737

>先1でこいつ立ててカードの効果封じたらめっちゃ嫌そうだけどそうでもないの? ②は自分のターンしか打てない 手札6枚からならいくらでも対処できるケースが多い のである程度相手のリソース削ってからでないと普通に退かされることが多い

44 22/03/13(日)14:31:33 No.906090902

>>先1でこいつ立ててカードの効果封じたらめっちゃ嫌そうだけどそうでもないの? >先行で封じてもしょうがないでしょ ごめん読めてなかった なんでこの効果は相手ターンでも発動できるって書いてないの…

45 22/03/13(日)14:31:53 No.906091006

攻撃力3500以上ポン出しできるのってエルドリッチとか?

46 22/03/13(日)14:32:32 No.906091180

>なんでこの効果は相手ターンでも発動できるって書いてないの… あったら許されない こともないかな まあでも出た当時だったら許されないと思う

47 22/03/13(日)14:33:16 No.906091399

>No.906090902 ホープゼアルってやつがいたんですけどね

48 22/03/13(日)14:34:56 No.906091852

一応壊獣握られてなければある程度こいつの除去にリソース割かせることはできるんだけど一旦こいつ出し切ったRRがそこから更に捲るのは容易ではないんだ

49 22/03/13(日)14:35:13 No.906091929

ホープゼアルはとりあえずホープとみんな!をさしておけばついでに入ってたし楽だった まあそのせいでなかなかRUMサーチ来なかったんだけどね!

50 22/03/13(日)14:35:52 No.906092106

RRのマスカンってどこなんだろう リンク2の鳥?

51 22/03/13(日)14:35:56 No.906092120

こんなの立てるより妨害持ち立てた方がよくね

52 22/03/13(日)14:36:19 No.906092226

むしろエクシーズの発動させない系って出た当時は強力だけど重すぎて許されて 後々許されなくなるよね

53 22/03/13(日)14:36:31 No.906092273

アルティメットだし戦闘効果で破壊されないもついててよかったと思う いやこれでた当時でもこれはダメか

54 22/03/13(日)14:36:45 No.906092323

>RRのマスカンってどこなんだろう >リンク2の鳥? はい そもそも一匹出た時点で破壊なりされたらほぼ終わりだが

55 22/03/13(日)14:36:51 No.906092349

>RRのマスカンってどこなんだろう >リンク2の鳥? そこ

56 22/03/13(日)14:37:24 No.906092510

リンク2止められるとヤバイデッキはめちゃくちゃ多い

57 22/03/13(日)14:37:51 No.906092639

強いけど強過ぎない絶妙なライン

58 22/03/13(日)14:38:16 No.906092745

>RRのマスカンってどこなんだろう >リンク2の鳥? 通常召喚したRRの効果止められたら詰むしリンク2の鳥止められても詰む

59 22/03/13(日)14:38:17 No.906092749

最後の一歩手前のランク10だから少々穴空いててもいいんだよ 問題はランク12の最後の砦がいまいち砦してないことなんだよ 除外してたRR引っ張ってくるのはいいんだけどさ…

60 22/03/13(日)14:39:29 No.906093107

やぶ蛇と両方URなのはちょっと生成ハードル高い…

61 22/03/13(日)14:40:55 No.906093478

ワイズを止める時はリクルート止めるんじゃなくてRUMセットを止めよう そっち止めないと割とおかわりされる

62 22/03/13(日)14:41:44 No.906093703

完全耐性持ちランク10の更に上のランク12がRRが素材にいる間は完全耐性は作ってて何も思わなかったのか

63 22/03/13(日)14:42:20 No.906093862

5300より低いなら殴る 6000のアライバルはがだーら ロンゴミははい負けです

64 22/03/13(日)14:42:33 No.906093916

スレ画みたいな壊獣とかで処理できるモンスターも完全耐性って言うの?

65 22/03/13(日)14:43:11 No.906094083

スレ画は今だと攻めに使うカードだよね (2)を通せばあとは殴ればいい

66 22/03/13(日)14:43:40 No.906094213

ダガーラにランクアップする奴

67 22/03/13(日)14:43:42 No.906094224

>完全耐性持ちランク10の更に上のランク12がRRが素材にいる間は完全耐性は作ってて何も思わなかったのか ランク7に使いやすい連続攻撃持ちがいるのも

68 22/03/13(日)14:43:50 No.906094265

スレ画の②発動してからアークリベリオンでぶん殴るのいいよね…

69 22/03/13(日)14:44:44 No.906094515

こいつ単騎じゃ心許ないけどRRだと大抵幻影ムーブで横に霧剣霧剣とか並んでるからかなり固い

70 22/03/13(日)14:44:51 No.906094543

>スレ画みたいな壊獣とかで処理できるモンスターも完全耐性って言うの? はい リリースはもう耐性とかそういう話じゃないんで

71 22/03/13(日)14:45:20 No.906094676

完全耐性の奴が制圧効果持ってたら大変だからね なあロンゴミ

72 22/03/13(日)14:46:59 No.906095117

霧剣スレ画の無敵モード

73 22/03/13(日)14:48:17 No.906095458

このモンスターはリリースできないって書いてたら壊獣も跳ね除ける

74 22/03/13(日)14:48:27 No.906095514

壊獣でも対処できないのはだめだと思う たまにリリースできない奴とかいるけども

75 22/03/13(日)14:49:19 No.906095714

リリースされない効果もあるから効果を受けない+リリースされないモンスターがホントの完全耐性だけどそんなのいないからね 実質それなのがロン5ミだけどあれも一応ターンで耐性は失われるし

76 22/03/13(日)14:50:00 No.906095911

特殊召喚できない持ちは耐性ランクが高い

77 22/03/13(日)14:50:07 No.906095945

生贄封じの仮面置こうぜ!

78 22/03/13(日)14:50:27 No.906096026

苦労して出したズァークすぐ死ぬんだけど…

79 22/03/13(日)14:51:14 No.906096240

同じ完全耐性エースのアライバルが虚無空間サーチし始めたし こっちもリリースに対して何か…

80 22/03/13(日)14:51:23 No.906096282

クインテットマジシャンはリリースできないし破壊もできませんぞー! あっ除去やめてバウンスやめて

81 22/03/13(日)14:51:33 No.906096328

RRはなんなら落とし穴食らったらそのまま動かなくなるイメージある 鳥なのに

82 22/03/13(日)14:51:46 No.906096396

>やぶ蛇でコイツ出してもあんまり役に立たない事が多い 最初余りにバック割りがウザいからと考えたんだけど 結局序盤で出さないと対した効果が無さすぎた 後やぶ蛇自体がうららで止められるのが向かい風過ぎる

83 22/03/13(日)14:52:09 No.906096521

そういや破壊剣ってEXからの特殊召喚と墓地どっち塞ぐほうが不快度高いんだろう

84 22/03/13(日)14:52:39 No.906096675

やぶ蛇で出す壁が欲しいだけなら悪いことは言わないからジャイアントオーガにしとけ あっちもSRだけどURのスレ画よりマシだ

85 22/03/13(日)14:53:44 No.906096992

>RRはなんなら落とし穴食らったらそのまま動かなくなるイメージある >鳥なのに RRは生まれたばかりのか弱い雛鳥です 展開を妨害せずに優しく見守ってあげてくださいね

86 22/03/13(日)14:53:48 No.906097016

幻影霧剣アルティメットって 効果受けないけど対象にはとれるから装備は可能 攻撃できない、効果無効はそのモンスターに及ぼす効果だから無視できる 攻撃対象にならないだけアルティメットじゃなく相手に与えてる効果だから適応されてる でいいんだっけ?

87 22/03/13(日)14:54:31 No.906097231

さっきバックザコックに完封されたわ

88 22/03/13(日)14:54:47 No.906097318

やぶ蛇で出すなら1妨害とバトル中効果無効持ちの五光もいいぞ

89 22/03/13(日)14:55:25 No.906097480

>幻影霧剣アルティメットって >効果受けないけど対象にはとれるから装備は可能 >攻撃できない、効果無効はそのモンスターに及ぼす効果だから無視できる >攻撃対象にならないだけアルティメットじゃなく相手に与えてる効果だから適応されてる >でいいんだっけ? 攻撃対象にできないは相手プレイヤーに与える効果なのでアルティメットに向けてる効果では無いため適応される

90 22/03/13(日)14:56:03 No.906097670

やぶ蛇使うのは大抵トラトリ入れられるデッキで トラトリ入れられるデッキは良く通常罠伏せるから 強力だけど動きに関係ない奴出すよりブービーゲームでケアして動きを止めないほうが強く感じる うららもゲームは刺さらないから

91 22/03/13(日)14:57:55 No.906098128

霧剣+スレ画は面白いけどメイン敵のアクセスコード相手じゃ霧剣割られて終わりだから先行ならやっぱり何か妨害立てた方がいいな…

92 22/03/13(日)14:59:08 No.906098498

>霧剣+スレ画は面白いけどメイン敵のアクセスコード相手じゃ霧剣割られて終わりだから先行ならやっぱり何か妨害立てた方がいいな… 霧剣をアクセスコードにくっつければいいのでは…

↑Top