虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/03/13(日)13:25:30 ヌメロ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1647145530521.jpg 22/03/13(日)13:25:30 No.906072853

ヌメロンって紙だとほとんど見ないって聞くけどマッチ戦だと対策簡単なの?

1 22/03/13(日)13:26:45 No.906073220

とりあえずサイドから幽鬼うさぎと次元障壁入れるね…

2 22/03/13(日)13:27:46 No.906073530

マッチ戦だとサイドで対策が楽なのと先行後攻の順番がね

3 22/03/13(日)13:28:13 No.906073654

まずモンスターを出しておかないだけでも対策になる

4 22/03/13(日)13:29:34 No.906074036

>とりあえずサイドから幽鬼うさぎと次元障壁入れるね… なるほどな… して2枚はサイドでの採用率どれくらいなの?

5 22/03/13(日)13:30:31 No.906074337

ほぼ確実にサイドには居るレベル

6 22/03/13(日)13:30:58 No.906074472

>して2枚はサイドでの採用率どれくらいなの? まあよく見るサイド常連ってくらい

7 22/03/13(日)13:31:36 No.906074660

>マッチ戦だとサイドで対策が楽なのと先行後攻の順番がね マスターなら9割5分後攻取れるのにマッチゆえに頑張っても6割くらいしか取れないからね

8 22/03/13(日)13:31:43 No.906074709

ネタ割れるとプレイングで対策もされるしね…

9 22/03/13(日)13:33:37 No.906075255

ネットワークの効果発動したら潰せばいいだけだから処理自体は楽なんだ

10 22/03/13(日)13:34:45 No.906075589

マッチ戦前提のバランスって部分はあるからそれがマッチじゃなくなるだけで相当違う環境になるのは面白い

11 22/03/13(日)13:37:28 No.906076333

>まあよく見るサイド常連ってくらい そうなるとマッチ戦キツイな 対策の対策しにくいもんなそいつら

12 22/03/13(日)13:38:15 No.906076542

出会い頭の交通事故狙いなら強いけど3回やるとなると厳しい

13 22/03/13(日)13:38:43 No.906076677

デッキのネタ割れるのと先行譲られたら弱いんでマッチ戦辛いのか

14 22/03/13(日)13:38:49 No.906076711

だからサイドをフル活用して2戦目以降全く別のデッキに変更する

15 22/03/13(日)13:40:12 No.906077091

ただまぁサイドで別デッキにするぐらいならある程度の少量のサイドチェンジで色んなのに対応できるデッキのがいいよねってなる

16 22/03/13(日)13:41:31 No.906077445

BO3の大会で連勝すること考えるとヌメロンはきついよ…

17 22/03/13(日)13:43:32 No.906078001

シングルだとメインで対策入らないような地雷デッキばかりになる 結果MDは先攻ワンキル後攻ワンキルの巣窟となった

18 22/03/13(日)13:44:16 No.906078219

マッチ戦でチェーンバーンとかシモッチバーンとか使いたくないもんな

19 22/03/13(日)13:45:34 No.906078570

というかサイド使わんでもネタ割れた時点で叩き潰せるデッキのが多いんじゃないか

20 22/03/13(日)13:46:39 No.906078861

>ただまぁサイドで別デッキにするぐらいならある程度の少量のサイドチェンジで色んなのに対応できるデッキのがいいよねってなる 一応15枚全部使えばヌメロン要素交換出来るのか… それして強いかは疑問だが

21 22/03/13(日)13:46:52 No.906078915

>結果MDは先攻ワンキル後攻ワンキルの巣窟となった いうほどなってない! いやヌメロンは多いけど

22 22/03/13(日)13:46:52 No.906078917

微妙に40枚超えてるデッキ見かけてなんで?と思ったらサイチェン用のスペースを広く取るためなんだね…MDしか知らないけどマッチ戦奥が深そうでやってみたい

23 22/03/13(日)13:47:40 No.906079114

良くも悪くも直線的だからな デッキのバランスもお世辞にもいいとは言えないからマッチはきつい

24 22/03/13(日)13:48:29 No.906079299

MDは良環境だと思うんだけどな...

25 22/03/13(日)13:49:32 No.906079583

ヌメロンもネタが破れてないから勝てるというよりは勝っても負けても早いデッキって流行り方な気がするけど

26 22/03/13(日)13:50:11 No.906079769

ある程度の火力があればどのデッキでも勝てるMD環境いいよね

27 22/03/13(日)13:50:41 No.906079921

後攻取り放題なのがでかいと思う

28 22/03/13(日)13:50:43 No.906079936

>MDは良環境だと思うんだけどな... もっとひどい環境があるって知らない子は自分が一番不幸だっていうもんだ

29 22/03/13(日)13:50:52 No.906079968

マッチ戦だと必ず先攻後攻を相手に一度は決められるので嫌でも先攻を取らされる 先攻後攻のどちらかに偏ったデッキがマッチで安定して結果出しづらいのはその辺もある

30 22/03/13(日)13:51:14 No.906080072

MDでスレ画どうしようもない理由の一つが後攻取った時点だとスレ画かどうか分からないってことだからマッチだとうnってなるよね 先攻モンスター出さないプレイングとかも容赦なく出来るようになるし

31 22/03/13(日)13:51:19 No.906080095

>ヌメロンもネタが破れてないから勝てるというよりは勝っても負けても早いデッキって流行り方な気がするけど まあそれもそうだが逆に幾ら早く回せても負けてばっかだとイヤになるから勝てるのもでかいよ

32 22/03/13(日)13:51:19 No.906080096

時間帯にもよるだろうけど ヌメ→除外爆破→シモッチバーン→ヌメと当たって4連敗したときは変な笑いが出た

33 22/03/13(日)13:51:46 No.906080208

下には下があるからいいじゃん理論は心が腐るぞ

34 22/03/13(日)13:52:47 No.906080434

バーン狙いするとか?

35 22/03/13(日)13:53:06 No.906080526

>下には下があるからいいじゃん理論は心が腐るぞ 勝ち負けと流行がある以上どんな環境になっても強くていっぱいいるデッキは出てくる そういうのが嫌ならもう麻雀でもやるしかない

36 22/03/13(日)13:53:33 No.906080660

なんならシングル戦でも対策簡単だからな…

37 22/03/13(日)13:53:43 No.906080706

ヌメロン使いが難しいこと考えるな ヌメロンが考えるのはバック除去と1キルミスったときのリカバー方法だけであとは殺すこと以外不要だろ

38 22/03/13(日)13:54:09 No.906080843

>勝ち負けと流行がある以上どんな環境になっても強くていっぱいいるデッキは出てくる >そういうのが嫌ならもう麻雀でもやるしかない ロンにゃ!

39 22/03/13(日)13:55:43 No.906081300

ヌメロンにゃ!

40 22/03/13(日)13:55:49 No.906081328

>なんならシングル戦でも対策簡単だからな… でも相手が後攻選んだからヌメロンかなと思って動くとサイバーだったりして難しい…

41 22/03/13(日)13:56:19 No.906081481

>MDは良環境だと思うんだけどな... ガチデッキにとっては良環境だけどファンデッキで挑まされる人がね カジュアルマッチ実装しろとしか言えない

42 22/03/13(日)13:56:35 No.906081558

ヌメロンはヌメロンでも金色の方のヌメロンにたまに轢き殺される

43 22/03/13(日)13:56:39 No.906081575

>でも相手が後攻選んだからヌメロンかなと思って動くとダイーザだったりして難しい…

44 22/03/13(日)13:56:50 No.906081633

非マッチでデッキに入れやすい手札誘発があんま重くないエルドリッチは一段階評価上げていいと思うの

45 22/03/13(日)13:57:30 No.906081813

先行でヌメロンしてもエンドフェイズにヌメロンカードは消えるからね

46 22/03/13(日)13:57:43 No.906081874

運命の裏ドラ発動にゃ!

47 22/03/13(日)13:58:41 No.906082160

エルドはマッチ戦ならバック除去入れて対策できるって言われたけどマッチ環境でもガッツリ環境入りしててワンチャンもう一押し規制されそうじゃん!

48 22/03/13(日)13:59:04 No.906082244

後攻選ぶのはサイバーヌメロン列車でリミ解握ってないヌメロン以外は盤面開けておくとワンキルしてくるから盤面制圧しておくしかない

49 22/03/13(日)13:59:05 No.906082248

>微妙に40枚超えてるデッキ見かけてなんで?と思ったらサイチェン用のスペースを広く取るためなんだね…MDしか知らないけどマッチ戦奥が深そうでやってみたい つーか別にMDでも40超えていいよ むしろシングルだから多少膨れてもいいので対策カード積もう

50 22/03/13(日)13:59:23 No.906082333

>エルドはマッチ戦ならバック除去入れて対策できるって言われたけどマッチ環境でもガッツリ環境入りしててワンチャンもう一押し規制されそうじゃん! デスフェニ環境で罠デッキが死滅した中で唯一生き残ってた罠テーマだ 面構えが違う

51 22/03/13(日)13:59:23 No.906082339

>カジュアルマッチ実装しろとしか言えない ルームに鍵かけないことできるしあれがフリースペース想定でしょ多分

52 22/03/13(日)13:59:41 No.906082416

>非マッチでデッキに入れやすい手札誘発があんま重くないエルドリッチは一段階評価上げていいと思うの シングルだからマッチよりライスト採用率高いの考えてどっこいだと思う

53 22/03/13(日)14:00:15 No.906082587

MDだと多少デッキ膨らませても対応札増やした方がいいとは思う シングルだし

54 22/03/13(日)14:00:33 No.906082660

ただサイド強いのはヌメロンも同じだから紙でも面白いデッキだと思うよ

55 22/03/13(日)14:00:57 No.906082774

MDで勝率出すなら対応力が異常に高い魔術師とかになるのかね

56 22/03/13(日)14:01:03 No.906082808

ヌメロンが強いというか後攻でぶち殺す思想の極地がヌメロンでありそれ以外ほぼ死滅と言うか・・・

57 22/03/13(日)14:01:12 No.906082860

本音を言うと大体のエルド使いがアルデクやロンゴミは遊戯王してなくて困っちゃうよねぇエルドリッチはこんなに良心的なのに見たいな面してるのが気になる

58 22/03/13(日)14:01:19 No.906082892

どうせアンレート作ったところでガチデッキ禁止にしろって文句垂れるだけだからP1とルームが落とし所だな

59 22/03/13(日)14:01:48 No.906083029

>ヌメロンが強いというか後攻でぶち殺す思想の極地がヌメロンでありそれ以外ほぼ死滅と言うか・・・ サイバーも強いけどあっちはあっちでしか使わないURが結構多いから高いんだよな…

60 22/03/13(日)14:01:53 No.906083058

>どうせアンレート作ったところでガチデッキ禁止にしろって文句垂れるだけだからP1とルームが落とし所だな P5でよくなったぞ

61 22/03/13(日)14:03:02 No.906083375

フリーマッチ作っても環境デッキに轢かれてランクマと変わんねぇじゃねぇかってご意見絶対出るよな…

62 22/03/13(日)14:03:23 No.906083474

>ルームに鍵かけないことできるしあれがフリースペース想定でしょ多分 デイリー消化がルームで出来りゃ個人的な都合は大体解決するのはある

63 22/03/13(日)14:03:50 No.906083581

敗北にデメリットない場所でデッキの練習させろってのは対戦相手も同じだからな

64 22/03/13(日)14:03:52 No.906083586

今ヌメッチ使ってるけどなかなか勝てねえぜ

65 22/03/13(日)14:04:22 No.906083716

別に負けても何も気にすることがないし少なくともランクよりは色んなデッキが見れるだろうってだけでフリーマッチ実装はして欲しいけどフリーに過剰な期待をしてる人もいっぱいいるだろうな

66 22/03/13(日)14:04:52 No.906083863

ホープゼアルさえいれば紙でもそこそこやってけるんだがな

67 22/03/13(日)14:04:55 No.906083879

MDから始めたけどフリーでは誘発入れるな派閥があるらしいな

68 22/03/13(日)14:05:09 No.906083948

意外と誘発での対策ムズイんだよなヌメロン メジャーどころのうららGあたりほぼ無意味なのがしんどい

69 22/03/13(日)14:05:56 No.906084157

>ホープゼアルさえいれば紙でもそこそこやってけるんだがな 多分他の連中がもっとイキイキとそいつ使う事態にならんか

70 22/03/13(日)14:06:06 No.906084194

>意外と誘発での対策ムズイんだよなヌメロン >メジャーどころのうららGあたりほぼ無意味なのがしんどい ネットワークサーチをうららで妨害されるのはきついでしょ 素引きしてるから効かないよってことはあるけど

71 22/03/13(日)14:06:18 No.906084264

>意外と誘発での対策ムズイんだよなヌメロン >メジャーどころのうららGあたりほぼ無意味なのがしんどい ネットワークへのサーチはうららで止められるけどすっと手札から出されると詰み

72 22/03/13(日)14:06:21 No.906084271

>意外と誘発での対策ムズイんだよなヌメロン >メジャーどころのうららGあたりほぼ無意味なのがしんどい フリチェでカードが除去できないとだいぶしんどい

73 22/03/13(日)14:06:22 No.906084281

カジュアルはデッキいじった後にとりあえず対人って流れでほしいけどガチ寄りのデッキ使ってるから嫌がられそうなんよな

74 22/03/13(日)14:07:21 No.906084521

>MDから始めたけどフリーでは誘発入れるな派閥があるらしいな そういう人が立てたルームにお邪魔する場合を除いてそんなもの無視していい

75 22/03/13(日)14:07:30 No.906084556

初手からテラフォ撃ってくるデッキなんざ大抵碌なデッキじゃねーんだの精神でうららで止めてるけど その後に惑星探索車なりウォール効果なりされて俺の負けだすることはままある

76 22/03/13(日)14:07:43 No.906084599

ずっと立ってるドレミコードのスレの対戦とかいいと思うけど あそこって1枠だけなんだっけなら無理か

77 22/03/13(日)14:07:54 No.906084657

ネットワークに触る札のうち素引きとウォールの6枚はうららで止められなくて残りのテラフォと探査車の4枚は止まる まあ半分近く止めれるから効かないってことはない

78 22/03/13(日)14:08:12 No.906084729

>ネットワークサーチをうららで妨害されるのはきついでしょ ウォールはうららすり抜けてくるしテラフォはデッキ割れてないとスルーしがちだし意外と打ちどころないんだよね

79 22/03/13(日)14:08:24 No.906084782

>ずっと立ってるドレミコードのスレの対戦とかいいと思うけど >あそこって1枠だけなんだっけなら無理か 別に普通のMDスレでフリー部屋はよく立ってるし立ってなきゃ自分で立てればいいし…

80 22/03/13(日)14:08:53 No.906084911

>今ヌメッチ使ってるけどなかなか勝てねえぜ 相性別にそんな良くないからな 安く作れるのが利点では有るけど

81 22/03/13(日)14:10:09 No.906085244

ヌメリッチは基本ずっとッチの動きで戦って相手が疲弊しきったところでホイとネットワーク貼るのがよく効く

82 22/03/13(日)14:11:08 No.906085496

>ウォールはうららすり抜けてくるしテラフォはデッキ割れてないとスルーしがちだし意外と打ちどころないんだよね テラフォってとりあえず撃っとけ枠だと思ってた…

83 22/03/13(日)14:11:12 No.906085513

探査者にヴェーラー撃たれて指名者で無効にしたら今度はうらら投げられた 誰だようらら効かねえって言ったやつ

84 22/03/13(日)14:12:35 No.906085858

>探査者にヴェーラー撃たれて指名者で無効にしたら今度はうらら投げられた >誰だようらら効かねえって言ったやつ そのタイミングだとうらら飛んでこないよ

85 22/03/13(日)14:12:43 No.906085896

紙だと盆回しあるのもキツいと思う

86 22/03/13(日)14:12:47 No.906085924

>テラフォってとりあえず撃っとけ枠だと思ってた… 暴走魔法陣とか眼鏡回収をさせない打ちどころあるけど結局裏目が色々あるしテラフォに打ってもいいと思う

87 22/03/13(日)14:12:59 No.906085963

一本しかないMDですらモンスター出さなきゃ死なないとかそもそもネットワークを消せば出てこないとかで簡単に対策できるんだからマッチでの戦績なんてお察しだよ

88 22/03/13(日)14:13:55 No.906086211

ヌメロン時械神も実は相性そんなに良くないんだっけ

89 22/03/13(日)14:14:02 No.906086247

テラフォに限らずサーチ魔法にうららはガンマが怖すぎてなあ

90 22/03/13(日)14:14:12 No.906086303

>テラフォってとりあえず撃っとけ枠だと思ってた… テラフォだけ見えた状態だと召喚シャドールの可能性があって ほぼサイフレームγ積んでるから食らうリスクがある

91 22/03/13(日)14:14:17 No.906086327

>>探査者にヴェーラー撃たれて指名者で無効にしたら今度はうらら投げられた >>誰だようらら効かねえって言ったやつ >そのタイミングだとうらら飛んでこないよ 別に同じチェーンでうらら来たわけじゃないよ

92 22/03/13(日)14:16:10 No.906086790

サイド15枚使ってヌメロン要素全とっかえ出来るかなと考えて見たけど意外とキツイな

93 22/03/13(日)14:16:12 No.906086804

まず何よりも1戦あたりの速度が重要視されるDCGラダーとそれ以外の対戦は基準が違うというところから説明が必要な気がする

94 22/03/13(日)14:17:00 No.906087019

>まず何よりも1戦あたりの速度が重要視される それならッチはまあ許すとしてドライトロンなんか使われないんじゃ…

95 22/03/13(日)14:17:07 No.906087059

モンスター出てない状態で迂闊に投げるとγに美味しく頂かれるから怖い

96 22/03/13(日)14:17:48 No.906087223

すぐ相手が爆発するからむしろ回転早いかもしれないぞドライトロン

97 22/03/13(日)14:17:57 No.906087266

>それならッチはまあ許すとしてドライトロンなんか使われないんじゃ… 相手がサレンダーするから一番早いぞ

98 22/03/13(日)14:19:30 No.906087665

>>それならッチはまあ許すとしてドライトロンなんか使われないんじゃ… >相手がサレンダーするから一番早いぞ リアルでやるの?

99 22/03/13(日)14:20:15 No.906087869

なんならエマージェンシーサイバー使っただけで爆発してくれるやつもいるぞ

100 22/03/13(日)14:24:12 No.906088898

エンゲージしただけで爆発するやつもいるからMDはちょっと面白い

101 22/03/13(日)14:26:51 No.906089597

こいつクソだなと思ったら即サレできるMD大好き リアルだと敗北の瞬間まで付き合わないといけないとか想像もつかないんだけどそんなのに耐えてデュエルしてるの皆

102 22/03/13(日)14:28:05 No.906089935

リアルだとMDのドライトロンみたいなデッキでシングルやる奴は相手されなくなるから

103 22/03/13(日)14:28:34 No.906090073

よく見るデッキは一枚発動だけで何してくるかわかるし手札が対抗できなかったらもうサレしちゃうよ…

104 22/03/13(日)14:29:27 No.906090315

>なんならエマージェンシーサイバー使っただけで爆発してくれるやつもいるぞ ここから特に展開ないけど爆発した…はよくある

105 22/03/13(日)14:30:51 No.906090683

何だこの連続召喚は…って思ってたらミスったみたいでパリンパリンされることよくある

106 22/03/13(日)14:31:22 No.906090852

フラクトールを召喚!効果で墓地に!パリンパリンパリン!

107 22/03/13(日)14:31:48 No.906090975

カジュアルマッチ作っても環境デッキ相手に心折れた準環境デッキがファンデッキ相手に無双するだけじゃねぇかな…

108 22/03/13(日)14:32:00 No.906091032

>こいつクソだなと思ったら即サレできるMD大好き >リアルだと敗北の瞬間まで付き合わないといけないとか想像もつかないんだけどそんなのに耐えてデュエルしてるの皆 オンラインゲームだと忘れがちだけど相手は自分を楽しませるためにいるんじゃないし互いに楽しむためにコミュニケーション取ったり空気読んだりするんだよ 競技シーンならその限りじゃないけど

109 22/03/13(日)14:32:26 No.906091152

というかMDでのシングル内においてもネタが割れた後のヌメロンは弱いでしょ 先行取らされた時は場合によってはネットワーク見せずにターンエンドも一つの手段だし

110 22/03/13(日)14:32:45 No.906091247

>カジュアルマッチ作っても環境デッキ相手に心折れた準環境デッキがファンデッキ相手に無双するだけじゃねぇかな… それでもいいから欲しいって言ってるだろさすがに…

111 22/03/13(日)14:33:54 No.906091566

ド偏見で言うけどカードゲームに本気になるやつの空気読む率は絶対低いと思う

112 22/03/13(日)14:34:39 No.906091768

先行譲られたら制圧ついでにハリファ出しといていつでもワンマジ呼べるようにはするかな… 一滴とかされたら知らん

113 22/03/13(日)14:34:49 No.906091819

>ド偏見で言うけどカードゲームに本気になるやつの空気読む率は絶対低いと思う 対戦ゲーで空気を読むって?ルールとマナーは守る前提として

114 22/03/13(日)14:35:14 No.906091932

>ド偏見で言うけどカードゲームに本気になるやつの空気読む率は絶対低いと思う 相手が嫌なことをするために読む必要はあるだろう

115 22/03/13(日)14:35:26 No.906091989

>対戦ゲーで空気を読むって?ルールとマナーは守る前提として ほら来た

116 22/03/13(日)14:35:49 No.906092093

関係ねえ 勝ちてえ

117 22/03/13(日)14:36:01 No.906092138

赤字だからって露骨すぎるだろ...

118 22/03/13(日)14:36:15 No.906092199

>>対戦ゲーで空気を読むって?ルールとマナーは守る前提として >ほら来た ?

119 22/03/13(日)14:36:42 No.906092314

>ド偏見で言うけどカードゲームに本気になるやつの空気読む率は絶対低いと思う 俺に気持ちよく勝たせろってこと?

120 22/03/13(日)14:37:11 No.906092442

上に元になりそうなレスがあるのに読んでない時点で流れを気にするような感覚を持ち合わせてないじゃない

121 22/03/13(日)14:37:53 No.906092646

身内でワイワイやってる場に友人の1人が自分だけガチ環境デッキ使いはじめてすっごいイキりだしたの思い出した

↑Top