ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/03/13(日)12:40:41 No.906060380
>好きなうぇぶみ
1 22/03/13(日)12:41:31 No.906060601
大失敗!
2 22/03/13(日)12:41:52 No.906060711
「」はきらきら道中好きすぎる…
3 22/03/13(日)12:43:38 No.906061181
ハラキリ反対!
4 22/03/13(日)12:45:08 No.906061604
ジョルノじゃないほうだった
5 22/03/13(日)12:45:37 No.906061752
見た目に反して結構難易度高かった思い出
6 22/03/13(日)12:46:54 No.906062145
スポーツマン・シップを乗っ取り!
7 22/03/13(日)12:47:08 No.906062200
なに食ってたらこんなゲーム思いつくんだ
8 22/03/13(日)12:48:52 No.906062640
でもね普通にインパクト戦したかった気持ちもあるんですよ
9 22/03/13(日)12:49:40 No.906062869
いつからだろうイヨォーがこんなに面白く感じてしまうようになったのは
10 22/03/13(日)12:52:12 No.906063607
>でもね普通にインパクト戦したかった気持ちもあるんですよ ミニゲーム集なのがちょっとね
11 22/03/13(日)12:52:36 No.906063729
セップクはスポーツじゃありませんよ!
12 22/03/13(日)12:53:42 No.906064055
セップク丸に爆弾埋め込んだのは誰なんです…?
13 22/03/13(日)12:54:14 No.906064216
>でもね普通にインパクト戦したかった気持ちもあるんですよ 当時事前に情報知らずに買って道中ステージの出来が良かっただけに残念だった思い出
14 22/03/13(日)12:55:35 No.906064604
スーファミゴエモンは2Dアクションあじの強い1と ゴエモンインパクトが最高の2と続いて3って感じで 4はちょっと人気が落ちる
15 22/03/13(日)12:56:07 No.906064771
>スポーツマン・シップを乗っ取り! >なに食ってたらこんなゲーム思いつくんだ
16 22/03/13(日)12:57:22 No.906065114
爆発エフェクトに往年のコナミ感を感じた
17 22/03/13(日)12:57:45 No.906065234
全体的に酔っぱらったおっさんが考えたんだろうなってなるような企画
18 22/03/13(日)12:58:17 No.906065381
クソちっちゃいぱずるだまは今でもどうかと思ってる
19 22/03/13(日)13:00:10 No.906065905
普通のインパクト戦がなかったのはあくまでスポーツだったからっていうのもあると思う
20 22/03/13(日)13:01:28 No.906066216
とにかく連打が多すぎる…
21 22/03/13(日)13:02:07 No.906066383
>クソちっちゃいぱずるだまは今でもどうかと思ってる でも貴重な四人対戦可能なぱずるだまだぜ
22 22/03/13(日)13:02:38 No.906066509
>4はちょっと人気が落ちる やっぱインパクト戦無くしたのが... 64のネオ桃山幕府で復活したのは 嬉しかったけど
23 22/03/13(日)13:03:29 No.906066727
いつも被弾しても油漏れで済むインパクトが 唯一装甲に傷がつく貴重なシーン
24 22/03/13(日)13:03:54 No.906066838
連打面倒だわ切腹丸戦と白羽取りは印象被るわでインパクトのミニゲームは結構言いたいことあるが総合的には大好きであるキラキラ道中
25 22/03/13(日)13:04:08 No.906066905
カバディ
26 22/03/13(日)13:04:11 No.906066922
一番戦ってる感あったのはぱずるだまの体力の削り合いだった
27 22/03/13(日)13:04:22 No.906066981
これの印象が強すぎてほぼ語られない他のボス戦 パズルとスケートとあとなんだったっけ
28 22/03/13(日)13:04:52 No.906067131
>これの印象が強すぎてほぼ語られない他のボス戦 >パズルとスケートとあとなんだったっけ 絵当てゲーム
29 22/03/13(日)13:05:08 No.906067213
>これの印象が強すぎてほぼ語られない他のボス戦 >パズルとスケートとあとなんだったっけ 襖の隙間飛んでったもの当てるクイズ?
30 22/03/13(日)13:05:18 No.906067255
>ガンバッテ(空耳)
31 22/03/13(日)13:05:30 No.906067316
襖開けクイズは親父がフェイントかけてくる…
32 22/03/13(日)13:06:10 No.906067510
>襖開けクイズは親父がフェイントかけてくる… 貝殻見えた!タニシ!
33 22/03/13(日)13:06:33 No.906067627
>一番戦ってる感あったのはぱずるだまの体力の削り合いだった ライフゲージ見てる暇がないのでいつの間にか終わってる戦い
34 22/03/13(日)13:07:21 No.906067847
ミニゲームも面白いんですよ? けどインパクト呼んでさぁボス戦だと思ったらこれは当時ガッカリしたよ
35 22/03/13(日)13:07:29 No.906067882
インパクト戦もやっぱマッギネス以上のもんがなかったな 2Dにおける3D的演出っていう技法こそがこのバトルの肝だったように思える でもダム戦は演出としてもボスとしても好き
36 22/03/13(日)13:07:36 No.906067909
パズルだまはちょっとちょっかいかけて 相手に反撃させてからのカウンター連鎖で終わる
37 22/03/13(日)13:08:09 No.906068055
ゴエモンのミニゲームと言えば本編に関係ないただのお遊び要素だったからね それが本編に来てしまうといやそれは違うんじゃねえかな?となるなった
38 22/03/13(日)13:08:23 No.906068106
セップク丸だけは真っ当にインパクト戦やっても勝ち目ないのは分かる
39 22/03/13(日)13:08:31 No.906068128
セップク丸が最強キャラ論議で上位というのもずるい
40 22/03/13(日)13:09:27 No.906068352
俺の初ぱずるだまはこれ まさかコナミのキャラゲーといったら定番みたいになるとは思わんかった
41 22/03/13(日)13:10:11 No.906068528
Switchに来ないかな
42 22/03/13(日)13:10:23 No.906068575
アッタリー
43 22/03/13(日)13:10:51 No.906068691
チョウカンデゴザル
44 22/03/13(日)13:10:59 No.906068729
まずインパクトが実は宇宙人って所からおかしい お前からくりじいさんが作ったって散々言われてたじゃねーか!
45 22/03/13(日)13:11:13 No.906068777
シューティングゲームあったよね
46 22/03/13(日)13:11:32 No.906068863
ぱずるだまは追い詰められたヤエちゃんが喘いでてめっちゃエロいんだ ただ惜しいことにぱずるだま自体でヤエちゃんがよく見えないことだ
47 22/03/13(日)13:12:10 No.906069016
>普通のインパクト戦がなかったのはあくまでスポーツだったからっていうのもあると思う スポーツか…?これが…
48 22/03/13(日)13:12:22 No.906069070
語り草になる要素は結構あるが 商業的にあんま成功しなかったのもなんかわかるっていうポジション
49 22/03/13(日)13:12:40 No.906069146
惑星投げも好き
50 22/03/13(日)13:13:02 No.906069238
言われてみると確かに爆発エフェクトがコントラ感
51 22/03/13(日)13:13:05 No.906069251
ダム戦いいよね
52 22/03/13(日)13:13:15 No.906069285
これタイミングけっこう難しくて苦手だった…
53 22/03/13(日)13:13:18 No.906069301
良くも悪くもあの頃のコナミの悪いノリ出てる作品だと思う
54 22/03/13(日)13:13:35 No.906069367
シリーズ大体そうだけど音楽が本当にいい
55 22/03/13(日)13:14:08 No.906069518
これでおしっこチビりそうな程大笑いしたな…
56 22/03/13(日)13:14:22 No.906069579
こっそりヤエちゃんを地上で鯉のぼりにして謎に興奮してた記憶がある
57 22/03/13(日)13:14:28 No.906069610
落下のタイミング図らせておいて画面切り替わるのひどいよね 図り直す余裕はあるんだけど
58 22/03/13(日)13:15:00 No.906069726
漫画版だと宇宙人のインパクトをじいさんが自分で使ったって言い張ったみたいな方に補完してたけど公式の設定ってどうなってたっけな…
59 22/03/13(日)13:15:12 No.906069783
失敗しても笑えるってすごいことだよ…
60 22/03/13(日)13:16:05 No.906070024
>セップク丸が最強キャラ論議で上位というのもずるい 戦闘時に光年が単位に使われてるせいで強い理論はズルいよ テニプリの真田と一緒じゃん
61 22/03/13(日)13:16:07 No.906070034
マッギネスとこれと桃山でろでろはなんかキメて作ってたとしか思えない
62 22/03/13(日)13:16:49 No.906070220
ゲームオーバー画面も笑えるつくりだから 無限にやり直せる
63 22/03/13(日)13:16:55 No.906070252
パロディが割とアウトラインギリギリだと思うきらきら道中
64 22/03/13(日)13:16:58 No.906070263
パズル玉は普通に面白くてずっとやってた あとシューティング
65 22/03/13(日)13:17:29 No.906070420
>失敗しても笑えるってすごいことだよ… 死にモーションが豊富なゲーム良いよね
66 22/03/13(日)13:17:34 No.906070451
修学旅行でクラスメイトの弁当食って置き去りにされたインパクト星人…
67 22/03/13(日)13:17:35 No.906070459
>ゲームオーバー画面も笑えるつくりだから >無限にやり直せる ヘイブラザーギブアップかい?
68 22/03/13(日)13:18:18 No.906070635
惑星投げはゲラゲラ笑いながらやってたけど 結構難しいのもあるけどあれが最終決戦なのは今考えるとアクションゲーとしてどうなのよって思ってる
69 22/03/13(日)13:18:30 No.906070686
インパクトがメタルギアはともかくジェフティより性能が上と聞いて未だに納得がいかない...
70 22/03/13(日)13:19:47 No.906071039
>>クソちっちゃいぱずるだまは今でもどうかと思ってる >でも貴重な四人対戦可能なぱずるだまだぜ ツモが完全固定なのはちょっと…
71 22/03/13(日)13:20:19 No.906071176
連打がとにかく下手でおかんに連打だけしてもらいながら俺がシャッター開けに集中してなんとか勝ったレースゲーム
72 22/03/13(日)13:20:26 No.906071221
3も3でヤエちゃんの人魚無敵使わないと厳しかったよね
73 22/03/13(日)13:20:47 No.906071309
惑星投げのBGM好きなんだよな 最終決戦って感じがする
74 22/03/13(日)13:21:25 No.906071484
連射機で早くしすぎるとシャッターに対応できなくなるレース
75 22/03/13(日)13:21:38 No.906071542
ああそう言えばこれインパクト戦無かったな
76 22/03/13(日)13:22:03 No.906071673
特定のステージのゴールで空中でポーズ決めながら落下死すると残機に関わらずゲームオーバーになるペナルティは許さないよ
77 22/03/13(日)13:22:07 No.906071687
バンジー開始前にインパクトが腕を振ってたら完璧だった
78 22/03/13(日)13:22:15 No.906071721
RTAでモロにスレ画みたいになったのはダメだった
79 22/03/13(日)13:22:18 No.906071742
マダマダァッ!!
80 22/03/13(日)13:22:35 No.906071846
>チョウカンデゴザル うちは“かわらばん”なんかとってねーよ! それよりもたいくつだねーーー なーーーーんか たのしいことはないかねーーーーーー あんまりひまだから へや ものすごーーーーーく あたためたら すごーーーーくあつくなって わくせい“くばーーーーーーさ”に いるみたいだよ ふーーーーーーーー あつーーーい あつーーーい ぱたぱた・・・・・・・。
81 22/03/13(日)13:22:46 No.906071909
ヤエちゃんの声はとてもかわいかった
82 22/03/13(日)13:23:23 No.906072120
この頃のゴエモンは大人が本気で子供の笑いを取りにきてて好き
83 22/03/13(日)13:23:30 No.906072177
>ああそう言えばこれインパクト戦無かったな そのせいで大分売上が落ちた面はあると思う
84 22/03/13(日)13:23:36 No.906072216
>バンジー開始前にインパクトが腕を振ってたら完璧だった 2回ぐらい素振りできるよね
85 22/03/13(日)13:24:07 No.906072405
>パロディが割とアウトラインギリギリだと思うきらきら道中 ソニックブー厶! ハリケーンアッパー! しょーりゅーけん! パワーウェイブ! パワーゲイザー! を乗り越えていくサスケ
86 22/03/13(日)13:24:11 No.906072429
正直道中のアクション部分が難しくてしんどかったからボス戦がこれで助かった
87 22/03/13(日)13:24:55 No.906072677
パズルがいやだった そういうゲームやりたいわけじゃねえって毎回思ってた
88 22/03/13(日)13:25:19 No.906072802
>ああそう言えばこれインパクト戦無かったな ミニゲームやりつつ最後はインパクト戦、だったらウケたのかなって思う
89 22/03/13(日)13:25:25 No.906072829
スポーツマンシップに最接近できたのこのミニゲームくらい?
90 22/03/13(日)13:25:30 No.906072855
あなた…かわらばんやさん…ですか…?
91 22/03/13(日)13:26:03 No.906073034
何気に一番手こずったのすき焼きとかナンパとか新聞配達とかの道中のミニゲームだった記憶 メモすりゃいいんだけど子供心にめんどくさがってドツボに
92 22/03/13(日)13:26:37 No.906073180
いつ見てもさんざん見てきたから展開分かるはずなのに笑っちまうなあ ズンバラリっておもっくそ斬られてるのに遅れて手が上がるのがポイント高すぎる
93 22/03/13(日)13:26:44 No.906073216
まんじゅうとも直接戦いたかった
94 22/03/13(日)13:26:58 No.906073284
fu881177.mp4
95 22/03/13(日)13:27:26 No.906073410
>何気に一番手こずったのすき焼きとかナンパとか新聞配達とかの道中のミニゲームだった記憶 >メモすりゃいいんだけど子供心にめんどくさがってドツボに ナンパは最悪運ゲーすればいいし、そうでなくても入った瞬間に出ればナンパ成立させずに美女かブスか判別できるから…
96 22/03/13(日)13:27:32 No.906073446
クリア後にできるタイムパイロットに結構ハマった
97 22/03/13(日)13:27:50 No.906073544
連打力必要なミニゲーム多くて特にスケートは中々勝てなかった
98 22/03/13(日)13:28:10 No.906073639
ずっと流してても無限に見れるうぇぶみ
99 22/03/13(日)13:28:11 No.906073641
レース難しすぎるよね
100 22/03/13(日)13:28:13 No.906073657
サーイキマヒョ-
101 22/03/13(日)13:28:45 No.906073811
ひとつのボタン連打ならまだいいけど何故かAB交互に連打なんだよな…
102 22/03/13(日)13:28:48 No.906073822
オッケェ-(グルングルン
103 22/03/13(日)13:29:06 No.906073904
レースはシャッター勘弁して 一戦目はコナミコマンドだから流石に余裕だけど
104 22/03/13(日)13:29:26 No.906074001
>ひとつのボタン連打ならまだいいけど何故かAB交互に連打なんだよな… ハイパーオリンピックからの伝統だからな…
105 22/03/13(日)13:29:31 No.906074027
真剣白刃取りとインパクトを救えは色んなジャンルでうぇぶみ作者を引き付けすぎる
106 22/03/13(日)13:29:57 No.906074153
面白いけどインパクト戦やらせろってなるのが キラキラ道中
107 22/03/13(日)13:30:19 No.906074273
>fu881177.mp4 これ元ネタの方もだけどなんで投げたものが画面に寄ってきてるのかなってちょっと気になってたバウンドしてる感じもあって当たってるのかな
108 22/03/13(日)13:31:04 No.906074513
これからゴエモンに入ったからインパクト戦をネオ桃まであると知らなかった 64だけの面白さだと思ってた
109 22/03/13(日)13:31:49 No.906074742
>fu881177.mp4 うまい!&うまい!なんだからもっと減ってくれよう!!
110 22/03/13(日)13:31:52 No.906074760
光速越えた天体受け止めて投げ返すんだからまぁトンでもスペックって事になるよなぁ
111 22/03/13(日)13:31:59 No.906074791
惑星投げあれセップク丸倒したわけじゃなくて乗ってる宇宙戦艦倒しただけで強すぎないセップク丸?
112 22/03/13(日)13:32:11 No.906074851
fu881189.mp4
113 22/03/13(日)13:33:18 No.906075176
>惑星投げあれセップク丸倒したわけじゃなくて乗ってる宇宙戦艦倒しただけで強すぎないセップク丸? なんならたぶんセップクでも死んでなさそうだしな
114 22/03/13(日)13:33:40 No.906075282
>惑星投げあれセップク丸倒したわけじゃなくて乗ってる宇宙戦艦倒しただけで強すぎないセップク丸? はっきり言ってシリーズ最強クラスの怪物 ってかなんで体内に爆弾あるんだっけ…?
115 22/03/13(日)13:34:15 No.906075460
スレ画よりも更に遅れて腕を動かすことも出来たよね? 切られて一度笑って更にその後完全に手遅れのタイミングで腕動かしての二重で笑った記憶があるんだけど
116 22/03/13(日)13:34:21 No.906075483
スーファミで急に巨大ロボ戦始まるのゴエモンインパクトとコンパチカイザーくらいしか知らない
117 22/03/13(日)13:34:25 No.906075494
>ってかなんでセップクをスポーツだと勘違いしてるんだっけ…?
118 22/03/13(日)13:34:27 No.906075506
今思い返せば色々尖ったゲームだったな…
119 22/03/13(日)13:34:43 No.906075574
>fu881189.mp4 ゴキゲンすぎるEDテーマ
120 22/03/13(日)13:34:47 No.906075604
切腹がスポーツじゃないことにキレてインパクト蹴るシーンはダメすぎた
121 22/03/13(日)13:35:07 No.906075705
>はっきり言ってシリーズ最強クラスの怪物 >ってかなんで体内に爆弾あるんだっけ…? 分からない… なぜか腹に爆弾を埋め込まれていて切腹すると爆発する
122 22/03/13(日)13:35:32 No.906075819
>切腹がスポーツじゃないことにキレてインパクト蹴るシーンはダメすぎた ぬぁんだとぉ!!!!!(ドゴッ
123 22/03/13(日)13:35:37 No.906075838
セップク丸側が自滅の条件を整えてくれてたから勝ったけど 地上で接近戦やってたらまず勝ち目ない
124 22/03/13(日)13:35:52 No.906075902
宇宙最強のスポーツマンだからなセップク丸…
125 22/03/13(日)13:35:59 No.906075933
>fu881189.mp4 SFCの限られたサンプリング音でよくこれ作れるな‥
126 22/03/13(日)13:36:21 No.906076019
腕を上げるのが遅ければスレ画みたいに真っ二つになり 早ければ腕が粉々に砕け 白羽取り成功しても連打が足りなければ宇宙船まで連れていかれて機銃で蜂の巣にされ 死亡シーンが豊富なのいいよね
127 22/03/13(日)13:36:46 No.906076130
うおお!!いてえ!!!いてえよお!!! これが最強のスポーツ…とかやってるのもおなか痛い
128 22/03/13(日)13:36:54 No.906076173
>>fu881177.mp4 >うまい!&うまい!なんだからもっと減ってくれよう!! きっと胃袋の限界ゲージなんだろう
129 22/03/13(日)13:36:58 No.906076192
>セップク丸側が自滅の条件を整えてくれてたから勝ったけど >地上で接近戦やってたらまず勝ち目ない 生身で乗り込むだけで惑星インパクト制圧できると思うの
130 22/03/13(日)13:37:29 No.906076336
バンジーはBGMのテンポが最強すぎる ちゃんと白刃取りしてから盛り上がるのも良い
131 22/03/13(日)13:37:31 No.906076343
あいつめ…しぬきだな…
132 22/03/13(日)13:37:50 No.906076436
きらきら道中はタイトル画面の音楽が好きすぎる
133 22/03/13(日)13:38:12 No.906076531
ハラキリ・セップク丸ってネーミングでもう勝てない ゴエモンシリーズのネーミングセンスには全般的に負けるけど特にツボだった
134 22/03/13(日)13:38:23 No.906076576
惑星爆弾受け止められるデカさのインパクトを蹴りで彼方に飛ばしてるっていうか惑星爆弾投げてるのそもそもセップク丸だからな 普通に戦ってたら勝てないやつ
135 22/03/13(日)13:38:23 No.906076579
>うおお!!いてえ!!!いてえよお!!! >これが最強のスポーツ…とかやってるのもおなか痛い おなか切ってるからそら痛いわな
136 22/03/13(日)13:38:58 No.906076752
>あいつめ…しぬきだな… めしぬきでっか?
137 22/03/13(日)13:39:17 No.906076849
>きらきら道中はタイトル画面の音楽が好きすぎる startボタン押した時のイヤァフ-ィって声もゴキゲンで好きなんだ
138 22/03/13(日)13:39:20 No.906076861
このゲームだったか分からないけどステージの曲で三味線がベンベンベンってなったり笛がメロディアスに吹かれる曲が結構良かった覚えある
139 22/03/13(日)13:40:02 No.906077044
この頃のゴエモンは輝いてた
140 22/03/13(日)13:40:26 No.906077157
面白くよねキラキラ道中 …なんで3からあんな売り上げガタ落ちしたんだろう…
141 22/03/13(日)13:40:31 No.906077177
腹に爆弾埋め込んでる時点で既に割腹はしてるんだよな…
142 22/03/13(日)13:40:36 No.906077195
ヘイ!ブラザーぎぶあっぷかい!?
143 22/03/13(日)13:40:52 No.906077260
>ヘイ!ブラザーぎぶあっぷかい!? さらばっ!
144 22/03/13(日)13:41:12 No.906077357
セップク丸くん!メイドの土産に教えてあげるけど… セップクはスポーツじゃないです!!
145 22/03/13(日)13:41:24 No.906077412
衛星爆弾って言うけど実質質量兵器扱いでしかないのが酷い
146 22/03/13(日)13:41:47 No.906077514
コンテニュー画面の鬼のフラフープがボタン連打で早くなるのもきらきら道中だっけ
147 22/03/13(日)13:42:05 No.906077588
>衛星爆弾って言うけど実質質量兵器扱いでしかないのが酷い 受け止められる爆弾ってなんだよってなるからな…
148 22/03/13(日)13:42:17 No.906077648
オヤジ ギャル ハニワ カツラ
149 22/03/13(日)13:42:45 No.906077782
惑星投げ返すパワーが足りないと星を一周して後頭部にぶつかってくるのいいよね
150 22/03/13(日)13:42:48 No.906077795
げーむおーばーした時の鬼がおもしろすぎるのもずるい
151 22/03/13(日)13:42:59 No.906077848
あの衛星爆弾惑星インパクトに吸い寄せられるようにできてるっての除いてもセップク丸はおかしい
152 22/03/13(日)13:43:04 No.906077873
>このゲームだったか分からないけどステージの曲で三味線がベンベンベンってなったり笛がメロディアスに吹かれる曲が結構良かった覚えある 和楽器系はいっぱいあるから特定は出来ないけど 人気なのは2の城ステージかね
153 22/03/13(日)13:43:10 No.906077909
2、3と続けて追ってプレイしてたからアクションステージパート楽しくてインパクト戦無かったのは残念だったけど シナリオとボス戦のミニゲーム楽しかったから大好き …そういえば2でいう城ボス的なのもなかったようなもんだったのか
154 22/03/13(日)13:43:30 No.906077991
クリア後のミニゲームだと惑星を破壊した数を競うんだよな…
155 22/03/13(日)13:44:31 No.906078273
惑星投げはちょっとだけ手を動かして戻して直撃爆発で呼吸困難になった
156 22/03/13(日)13:45:02 No.906078429
>このゲームだったか分からないけどステージの曲で三味線がベンベンベンってなったり笛がメロディアスに吹かれる曲が結構良かった覚えある きしゅう峠かな https://www.youtube.com/watch?v=iDxyHgiMw8c
157 22/03/13(日)13:45:08 No.906078458
白刃取りは連打がきつかった
158 22/03/13(日)13:45:53 No.906078656
ドンドコドンドコドンってゲームオーバーのイントロだけで楽しい気持ちになるいいゲームだった
159 22/03/13(日)13:45:55 No.906078664
ゆき姫救出絵巻は三味線っぽい音源の曲は多いな
160 22/03/13(日)13:46:09 No.906078720
>惑星投げ返すパワーが足りないと星を一周して後頭部にぶつかってくるのいいよね 角度が縦に寄っても横に寄ってもどっちも笑う
161 22/03/13(日)13:46:10 No.906078723
>人気なのは2の城ステージかね 「松の廊下を駆け抜けて」だったありがとう 結構ごっちゃになってたな…
162 22/03/13(日)13:46:19 No.906078764
ふすま当てってふすまが閉じている程与えるダメージ大きくなるみたいなのあったっけ? 他は単にタイミングと連打と連鎖とかでいけるけどふすま当てって与えるダメージ低くて時間かかってた覚えがある
163 22/03/13(日)13:46:40 No.906078871
片手で軽々惑星投げてくるセップク丸は凄い強キャラ感だったな
164 22/03/13(日)13:46:52 No.906078912
スーファミのゴエモンきらきら道中以外やったことないんだよな…
165 22/03/13(日)13:47:06 No.906078981
>ふすま当てってふすまが閉じている程与えるダメージ大きくなるみたいなのあったっけ? >他は単にタイミングと連打と連鎖とかでいけるけどふすま当てって与えるダメージ低くて時間かかってた覚えがある あった完全に閉じてる状態だと結構でかいダメージ入ったはず
166 22/03/13(日)13:47:28 No.906079063
惑星爆弾は失敗して再挑戦すると 「まだ壊れてねえのかよ!?」ってセップク丸が驚くのも駄目だった
167 22/03/13(日)13:48:17 No.906079249
>片手で軽々惑星投げてくるセップク丸は凄い強キャラ感だったな あれで普段の一人称がボクで慇懃無礼な口調なのが無駄に強キャラ感出てる 追い詰めれると激高して面白くなる
168 22/03/13(日)13:48:38 No.906079332
27年経っても色褪せないんだからセップク丸君濃すぎる
169 22/03/13(日)13:49:03 No.906079462
インパクト星人ってなんだよ…
170 22/03/13(日)13:49:33 No.906079592
距離伸ばされると面倒なのでXABY同時押ししてセリフカットして最初の飛距離のまま投げ返し続ける
171 22/03/13(日)13:49:43 No.906079637
オタクの大好きなラストにタイトル回収
172 22/03/13(日)13:50:13 No.906079785
「」くん! 冥土のみやげに教えておいてあげるけど セップクはスポーツじゃないです!
173 22/03/13(日)13:50:14 No.906079791
他のステージとか忘れてしまったがラストステージのセレクト画面で自信満々にセップクしようとしてるセップク丸君の顔はいまだに忘れられない
174 22/03/13(日)13:50:24 No.906079837
fu881239.mp4
175 22/03/13(日)13:51:03 No.906080014
>スーファミゴエモンは2Dアクションあじの強い1と >ゴエモンインパクトが最高の2と続いて3って感じで >4はちょっと人気が落ちる きらきら道中の売上げ少ないのは前作理論の3で毛並み変わって暗いステージのイメージが強烈なのが原因だと思う
176 22/03/13(日)13:51:12 No.906080049
>>fu881189.mp4 >SFCの限られたサンプリング音でよくこれ作れるな‥ やってることはMODミュージックそのものだからうまいこと音ネタ使える人が居るといい感じにできるんだ 当時のサウンドプログラマすごい