虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • >好きな... のスレッド詳細

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    22/03/13(日)12:40:41 No.906060380

    >好きなうぇぶみ

    1 22/03/13(日)12:41:31 No.906060601

    大失敗!

    2 22/03/13(日)12:41:52 No.906060711

    「」はきらきら道中好きすぎる…

    3 22/03/13(日)12:43:38 No.906061181

    ハラキリ反対!

    4 22/03/13(日)12:45:08 No.906061604

    ジョルノじゃないほうだった

    5 22/03/13(日)12:45:37 No.906061752

    見た目に反して結構難易度高かった思い出

    6 22/03/13(日)12:46:54 No.906062145

    スポーツマン・シップを乗っ取り!

    7 22/03/13(日)12:47:08 No.906062200

    なに食ってたらこんなゲーム思いつくんだ

    8 22/03/13(日)12:48:52 No.906062640

    でもね普通にインパクト戦したかった気持ちもあるんですよ

    9 22/03/13(日)12:49:40 No.906062869

    いつからだろうイヨォーがこんなに面白く感じてしまうようになったのは

    10 22/03/13(日)12:52:12 No.906063607

    >でもね普通にインパクト戦したかった気持ちもあるんですよ ミニゲーム集なのがちょっとね

    11 22/03/13(日)12:52:36 No.906063729

    セップクはスポーツじゃありませんよ!

    12 22/03/13(日)12:53:42 No.906064055

    セップク丸に爆弾埋め込んだのは誰なんです…?

    13 22/03/13(日)12:54:14 No.906064216

    >でもね普通にインパクト戦したかった気持ちもあるんですよ 当時事前に情報知らずに買って道中ステージの出来が良かっただけに残念だった思い出

    14 22/03/13(日)12:55:35 No.906064604

    スーファミゴエモンは2Dアクションあじの強い1と ゴエモンインパクトが最高の2と続いて3って感じで 4はちょっと人気が落ちる

    15 22/03/13(日)12:56:07 No.906064771

    >スポーツマン・シップを乗っ取り! >なに食ってたらこんなゲーム思いつくんだ

    16 22/03/13(日)12:57:22 No.906065114

    爆発エフェクトに往年のコナミ感を感じた

    17 22/03/13(日)12:57:45 No.906065234

    全体的に酔っぱらったおっさんが考えたんだろうなってなるような企画

    18 22/03/13(日)12:58:17 No.906065381

    クソちっちゃいぱずるだまは今でもどうかと思ってる

    19 22/03/13(日)13:00:10 No.906065905

    普通のインパクト戦がなかったのはあくまでスポーツだったからっていうのもあると思う

    20 22/03/13(日)13:01:28 No.906066216

    とにかく連打が多すぎる…

    21 22/03/13(日)13:02:07 No.906066383

    >クソちっちゃいぱずるだまは今でもどうかと思ってる でも貴重な四人対戦可能なぱずるだまだぜ

    22 22/03/13(日)13:02:38 No.906066509

    >4はちょっと人気が落ちる やっぱインパクト戦無くしたのが... 64のネオ桃山幕府で復活したのは 嬉しかったけど

    23 22/03/13(日)13:03:29 No.906066727

    いつも被弾しても油漏れで済むインパクトが 唯一装甲に傷がつく貴重なシーン

    24 22/03/13(日)13:03:54 No.906066838

    連打面倒だわ切腹丸戦と白羽取りは印象被るわでインパクトのミニゲームは結構言いたいことあるが総合的には大好きであるキラキラ道中

    25 22/03/13(日)13:04:08 No.906066905

    カバディ

    26 22/03/13(日)13:04:11 No.906066922

    一番戦ってる感あったのはぱずるだまの体力の削り合いだった

    27 22/03/13(日)13:04:22 No.906066981

    これの印象が強すぎてほぼ語られない他のボス戦 パズルとスケートとあとなんだったっけ

    28 22/03/13(日)13:04:52 No.906067131

    >これの印象が強すぎてほぼ語られない他のボス戦 >パズルとスケートとあとなんだったっけ 絵当てゲーム

    29 22/03/13(日)13:05:08 No.906067213

    >これの印象が強すぎてほぼ語られない他のボス戦 >パズルとスケートとあとなんだったっけ 襖の隙間飛んでったもの当てるクイズ?

    30 22/03/13(日)13:05:18 No.906067255

    >ガンバッテ(空耳)

    31 22/03/13(日)13:05:30 No.906067316

    襖開けクイズは親父がフェイントかけてくる…

    32 22/03/13(日)13:06:10 No.906067510

    >襖開けクイズは親父がフェイントかけてくる… 貝殻見えた!タニシ!

    33 22/03/13(日)13:06:33 No.906067627

    >一番戦ってる感あったのはぱずるだまの体力の削り合いだった ライフゲージ見てる暇がないのでいつの間にか終わってる戦い

    34 22/03/13(日)13:07:21 No.906067847

    ミニゲームも面白いんですよ? けどインパクト呼んでさぁボス戦だと思ったらこれは当時ガッカリしたよ

    35 22/03/13(日)13:07:29 No.906067882

    インパクト戦もやっぱマッギネス以上のもんがなかったな 2Dにおける3D的演出っていう技法こそがこのバトルの肝だったように思える でもダム戦は演出としてもボスとしても好き

    36 22/03/13(日)13:07:36 No.906067909

    パズルだまはちょっとちょっかいかけて 相手に反撃させてからのカウンター連鎖で終わる

    37 22/03/13(日)13:08:09 No.906068055

    ゴエモンのミニゲームと言えば本編に関係ないただのお遊び要素だったからね それが本編に来てしまうといやそれは違うんじゃねえかな?となるなった

    38 22/03/13(日)13:08:23 No.906068106

    セップク丸だけは真っ当にインパクト戦やっても勝ち目ないのは分かる

    39 22/03/13(日)13:08:31 No.906068128

    セップク丸が最強キャラ論議で上位というのもずるい

    40 22/03/13(日)13:09:27 No.906068352

    俺の初ぱずるだまはこれ まさかコナミのキャラゲーといったら定番みたいになるとは思わんかった

    41 22/03/13(日)13:10:11 No.906068528

    Switchに来ないかな

    42 22/03/13(日)13:10:23 No.906068575

    アッタリー

    43 22/03/13(日)13:10:51 No.906068691

    チョウカンデゴザル

    44 22/03/13(日)13:10:59 No.906068729

    まずインパクトが実は宇宙人って所からおかしい お前からくりじいさんが作ったって散々言われてたじゃねーか!

    45 22/03/13(日)13:11:13 No.906068777

    シューティングゲームあったよね

    46 22/03/13(日)13:11:32 No.906068863

    ぱずるだまは追い詰められたヤエちゃんが喘いでてめっちゃエロいんだ ただ惜しいことにぱずるだま自体でヤエちゃんがよく見えないことだ

    47 22/03/13(日)13:12:10 No.906069016

    >普通のインパクト戦がなかったのはあくまでスポーツだったからっていうのもあると思う スポーツか…?これが…

    48 22/03/13(日)13:12:22 No.906069070

    語り草になる要素は結構あるが 商業的にあんま成功しなかったのもなんかわかるっていうポジション

    49 22/03/13(日)13:12:40 No.906069146

    惑星投げも好き

    50 22/03/13(日)13:13:02 No.906069238

    言われてみると確かに爆発エフェクトがコントラ感

    51 22/03/13(日)13:13:05 No.906069251

    ダム戦いいよね

    52 22/03/13(日)13:13:15 No.906069285

    これタイミングけっこう難しくて苦手だった…

    53 22/03/13(日)13:13:18 No.906069301

    良くも悪くもあの頃のコナミの悪いノリ出てる作品だと思う

    54 22/03/13(日)13:13:35 No.906069367

    シリーズ大体そうだけど音楽が本当にいい

    55 22/03/13(日)13:14:08 No.906069518

    これでおしっこチビりそうな程大笑いしたな…

    56 22/03/13(日)13:14:22 No.906069579

    こっそりヤエちゃんを地上で鯉のぼりにして謎に興奮してた記憶がある

    57 22/03/13(日)13:14:28 No.906069610

    落下のタイミング図らせておいて画面切り替わるのひどいよね 図り直す余裕はあるんだけど

    58 22/03/13(日)13:15:00 No.906069726

    漫画版だと宇宙人のインパクトをじいさんが自分で使ったって言い張ったみたいな方に補完してたけど公式の設定ってどうなってたっけな…

    59 22/03/13(日)13:15:12 No.906069783

    失敗しても笑えるってすごいことだよ…

    60 22/03/13(日)13:16:05 No.906070024

    >セップク丸が最強キャラ論議で上位というのもずるい 戦闘時に光年が単位に使われてるせいで強い理論はズルいよ テニプリの真田と一緒じゃん

    61 22/03/13(日)13:16:07 No.906070034

    マッギネスとこれと桃山でろでろはなんかキメて作ってたとしか思えない

    62 22/03/13(日)13:16:49 No.906070220

    ゲームオーバー画面も笑えるつくりだから 無限にやり直せる

    63 22/03/13(日)13:16:55 No.906070252

    パロディが割とアウトラインギリギリだと思うきらきら道中

    64 22/03/13(日)13:16:58 No.906070263

    パズル玉は普通に面白くてずっとやってた あとシューティング

    65 22/03/13(日)13:17:29 No.906070420

    >失敗しても笑えるってすごいことだよ… 死にモーションが豊富なゲーム良いよね

    66 22/03/13(日)13:17:34 No.906070451

    修学旅行でクラスメイトの弁当食って置き去りにされたインパクト星人…

    67 22/03/13(日)13:17:35 No.906070459

    >ゲームオーバー画面も笑えるつくりだから >無限にやり直せる ヘイブラザーギブアップかい?

    68 22/03/13(日)13:18:18 No.906070635

    惑星投げはゲラゲラ笑いながらやってたけど 結構難しいのもあるけどあれが最終決戦なのは今考えるとアクションゲーとしてどうなのよって思ってる

    69 22/03/13(日)13:18:30 No.906070686

    インパクトがメタルギアはともかくジェフティより性能が上と聞いて未だに納得がいかない...

    70 22/03/13(日)13:19:47 No.906071039

    >>クソちっちゃいぱずるだまは今でもどうかと思ってる >でも貴重な四人対戦可能なぱずるだまだぜ ツモが完全固定なのはちょっと…

    71 22/03/13(日)13:20:19 No.906071176

    連打がとにかく下手でおかんに連打だけしてもらいながら俺がシャッター開けに集中してなんとか勝ったレースゲーム

    72 22/03/13(日)13:20:26 No.906071221

    3も3でヤエちゃんの人魚無敵使わないと厳しかったよね

    73 22/03/13(日)13:20:47 No.906071309

    惑星投げのBGM好きなんだよな 最終決戦って感じがする

    74 22/03/13(日)13:21:25 No.906071484

    連射機で早くしすぎるとシャッターに対応できなくなるレース

    75 22/03/13(日)13:21:38 No.906071542

    ああそう言えばこれインパクト戦無かったな

    76 22/03/13(日)13:22:03 No.906071673

    特定のステージのゴールで空中でポーズ決めながら落下死すると残機に関わらずゲームオーバーになるペナルティは許さないよ

    77 22/03/13(日)13:22:07 No.906071687

    バンジー開始前にインパクトが腕を振ってたら完璧だった

    78 22/03/13(日)13:22:15 No.906071721

    RTAでモロにスレ画みたいになったのはダメだった

    79 22/03/13(日)13:22:18 No.906071742

    マダマダァッ!!

    80 22/03/13(日)13:22:35 No.906071846

    >チョウカンデゴザル うちは“かわらばん”なんかとってねーよ! それよりもたいくつだねーーー なーーーーんか たのしいことはないかねーーーーーー あんまりひまだから へや ものすごーーーーーく あたためたら すごーーーーくあつくなって わくせい“くばーーーーーーさ”に いるみたいだよ ふーーーーーーーー あつーーーい あつーーーい ぱたぱた・・・・・・・。

    81 22/03/13(日)13:22:46 No.906071909

    ヤエちゃんの声はとてもかわいかった

    82 22/03/13(日)13:23:23 No.906072120

    この頃のゴエモンは大人が本気で子供の笑いを取りにきてて好き

    83 22/03/13(日)13:23:30 No.906072177

    >ああそう言えばこれインパクト戦無かったな そのせいで大分売上が落ちた面はあると思う

    84 22/03/13(日)13:23:36 No.906072216

    >バンジー開始前にインパクトが腕を振ってたら完璧だった 2回ぐらい素振りできるよね

    85 22/03/13(日)13:24:07 No.906072405

    >パロディが割とアウトラインギリギリだと思うきらきら道中 ソニックブー厶! ハリケーンアッパー! しょーりゅーけん! パワーウェイブ! パワーゲイザー! を乗り越えていくサスケ

    86 22/03/13(日)13:24:11 No.906072429

    正直道中のアクション部分が難しくてしんどかったからボス戦がこれで助かった

    87 22/03/13(日)13:24:55 No.906072677

    パズルがいやだった そういうゲームやりたいわけじゃねえって毎回思ってた

    88 22/03/13(日)13:25:19 No.906072802

    >ああそう言えばこれインパクト戦無かったな ミニゲームやりつつ最後はインパクト戦、だったらウケたのかなって思う

    89 22/03/13(日)13:25:25 No.906072829

    スポーツマンシップに最接近できたのこのミニゲームくらい?

    90 22/03/13(日)13:25:30 No.906072855

    あなた…かわらばんやさん…ですか…?

    91 22/03/13(日)13:26:03 No.906073034

    何気に一番手こずったのすき焼きとかナンパとか新聞配達とかの道中のミニゲームだった記憶 メモすりゃいいんだけど子供心にめんどくさがってドツボに

    92 22/03/13(日)13:26:37 No.906073180

    いつ見てもさんざん見てきたから展開分かるはずなのに笑っちまうなあ ズンバラリっておもっくそ斬られてるのに遅れて手が上がるのがポイント高すぎる

    93 22/03/13(日)13:26:44 No.906073216

    まんじゅうとも直接戦いたかった

    94 22/03/13(日)13:26:58 No.906073284

    fu881177.mp4

    95 22/03/13(日)13:27:26 No.906073410

    >何気に一番手こずったのすき焼きとかナンパとか新聞配達とかの道中のミニゲームだった記憶 >メモすりゃいいんだけど子供心にめんどくさがってドツボに ナンパは最悪運ゲーすればいいし、そうでなくても入った瞬間に出ればナンパ成立させずに美女かブスか判別できるから…

    96 22/03/13(日)13:27:32 No.906073446

    クリア後にできるタイムパイロットに結構ハマった

    97 22/03/13(日)13:27:50 No.906073544

    連打力必要なミニゲーム多くて特にスケートは中々勝てなかった

    98 22/03/13(日)13:28:10 No.906073639

    ずっと流してても無限に見れるうぇぶみ

    99 22/03/13(日)13:28:11 No.906073641

    レース難しすぎるよね

    100 22/03/13(日)13:28:13 No.906073657

    サーイキマヒョ-

    101 22/03/13(日)13:28:45 No.906073811

    ひとつのボタン連打ならまだいいけど何故かAB交互に連打なんだよな…

    102 22/03/13(日)13:28:48 No.906073822

    オッケェ-(グルングルン

    103 22/03/13(日)13:29:06 No.906073904

    レースはシャッター勘弁して 一戦目はコナミコマンドだから流石に余裕だけど

    104 22/03/13(日)13:29:26 No.906074001

    >ひとつのボタン連打ならまだいいけど何故かAB交互に連打なんだよな… ハイパーオリンピックからの伝統だからな…

    105 22/03/13(日)13:29:31 No.906074027

    真剣白刃取りとインパクトを救えは色んなジャンルでうぇぶみ作者を引き付けすぎる

    106 22/03/13(日)13:29:57 No.906074153

    面白いけどインパクト戦やらせろってなるのが キラキラ道中

    107 22/03/13(日)13:30:19 No.906074273

    >fu881177.mp4 これ元ネタの方もだけどなんで投げたものが画面に寄ってきてるのかなってちょっと気になってたバウンドしてる感じもあって当たってるのかな

    108 22/03/13(日)13:31:04 No.906074513

    これからゴエモンに入ったからインパクト戦をネオ桃まであると知らなかった 64だけの面白さだと思ってた

    109 22/03/13(日)13:31:49 No.906074742

    >fu881177.mp4 うまい!&うまい!なんだからもっと減ってくれよう!!

    110 22/03/13(日)13:31:52 No.906074760

    光速越えた天体受け止めて投げ返すんだからまぁトンでもスペックって事になるよなぁ

    111 22/03/13(日)13:31:59 No.906074791

    惑星投げあれセップク丸倒したわけじゃなくて乗ってる宇宙戦艦倒しただけで強すぎないセップク丸?

    112 22/03/13(日)13:32:11 No.906074851

    fu881189.mp4

    113 22/03/13(日)13:33:18 No.906075176

    >惑星投げあれセップク丸倒したわけじゃなくて乗ってる宇宙戦艦倒しただけで強すぎないセップク丸? なんならたぶんセップクでも死んでなさそうだしな

    114 22/03/13(日)13:33:40 No.906075282

    >惑星投げあれセップク丸倒したわけじゃなくて乗ってる宇宙戦艦倒しただけで強すぎないセップク丸? はっきり言ってシリーズ最強クラスの怪物 ってかなんで体内に爆弾あるんだっけ…?

    115 22/03/13(日)13:34:15 No.906075460

    スレ画よりも更に遅れて腕を動かすことも出来たよね? 切られて一度笑って更にその後完全に手遅れのタイミングで腕動かしての二重で笑った記憶があるんだけど

    116 22/03/13(日)13:34:21 No.906075483

    スーファミで急に巨大ロボ戦始まるのゴエモンインパクトとコンパチカイザーくらいしか知らない

    117 22/03/13(日)13:34:25 No.906075494

    >ってかなんでセップクをスポーツだと勘違いしてるんだっけ…?

    118 22/03/13(日)13:34:27 No.906075506

    今思い返せば色々尖ったゲームだったな…

    119 22/03/13(日)13:34:43 No.906075574

    >fu881189.mp4 ゴキゲンすぎるEDテーマ

    120 22/03/13(日)13:34:47 No.906075604

    切腹がスポーツじゃないことにキレてインパクト蹴るシーンはダメすぎた

    121 22/03/13(日)13:35:07 No.906075705

    >はっきり言ってシリーズ最強クラスの怪物 >ってかなんで体内に爆弾あるんだっけ…? 分からない… なぜか腹に爆弾を埋め込まれていて切腹すると爆発する

    122 22/03/13(日)13:35:32 No.906075819

    >切腹がスポーツじゃないことにキレてインパクト蹴るシーンはダメすぎた ぬぁんだとぉ!!!!!(ドゴッ

    123 22/03/13(日)13:35:37 No.906075838

    セップク丸側が自滅の条件を整えてくれてたから勝ったけど 地上で接近戦やってたらまず勝ち目ない

    124 22/03/13(日)13:35:52 No.906075902

    宇宙最強のスポーツマンだからなセップク丸…

    125 22/03/13(日)13:35:59 No.906075933

    >fu881189.mp4 SFCの限られたサンプリング音でよくこれ作れるな‥

    126 22/03/13(日)13:36:21 No.906076019

    腕を上げるのが遅ければスレ画みたいに真っ二つになり 早ければ腕が粉々に砕け 白羽取り成功しても連打が足りなければ宇宙船まで連れていかれて機銃で蜂の巣にされ 死亡シーンが豊富なのいいよね

    127 22/03/13(日)13:36:46 No.906076130

    うおお!!いてえ!!!いてえよお!!! これが最強のスポーツ…とかやってるのもおなか痛い

    128 22/03/13(日)13:36:54 No.906076173

    >>fu881177.mp4 >うまい!&うまい!なんだからもっと減ってくれよう!! きっと胃袋の限界ゲージなんだろう

    129 22/03/13(日)13:36:58 No.906076192

    >セップク丸側が自滅の条件を整えてくれてたから勝ったけど >地上で接近戦やってたらまず勝ち目ない 生身で乗り込むだけで惑星インパクト制圧できると思うの

    130 22/03/13(日)13:37:29 No.906076336

    バンジーはBGMのテンポが最強すぎる ちゃんと白刃取りしてから盛り上がるのも良い

    131 22/03/13(日)13:37:31 No.906076343

    あいつめ…しぬきだな…

    132 22/03/13(日)13:37:50 No.906076436

    きらきら道中はタイトル画面の音楽が好きすぎる

    133 22/03/13(日)13:38:12 No.906076531

    ハラキリ・セップク丸ってネーミングでもう勝てない ゴエモンシリーズのネーミングセンスには全般的に負けるけど特にツボだった

    134 22/03/13(日)13:38:23 No.906076576

    惑星爆弾受け止められるデカさのインパクトを蹴りで彼方に飛ばしてるっていうか惑星爆弾投げてるのそもそもセップク丸だからな 普通に戦ってたら勝てないやつ

    135 22/03/13(日)13:38:23 No.906076579

    >うおお!!いてえ!!!いてえよお!!! >これが最強のスポーツ…とかやってるのもおなか痛い おなか切ってるからそら痛いわな

    136 22/03/13(日)13:38:58 No.906076752

    >あいつめ…しぬきだな… めしぬきでっか?

    137 22/03/13(日)13:39:17 No.906076849

    >きらきら道中はタイトル画面の音楽が好きすぎる startボタン押した時のイヤァフ-ィって声もゴキゲンで好きなんだ

    138 22/03/13(日)13:39:20 No.906076861

    このゲームだったか分からないけどステージの曲で三味線がベンベンベンってなったり笛がメロディアスに吹かれる曲が結構良かった覚えある

    139 22/03/13(日)13:40:02 No.906077044

    この頃のゴエモンは輝いてた

    140 22/03/13(日)13:40:26 No.906077157

    面白くよねキラキラ道中 …なんで3からあんな売り上げガタ落ちしたんだろう…

    141 22/03/13(日)13:40:31 No.906077177

    腹に爆弾埋め込んでる時点で既に割腹はしてるんだよな…

    142 22/03/13(日)13:40:36 No.906077195

    ヘイ!ブラザーぎぶあっぷかい!?

    143 22/03/13(日)13:40:52 No.906077260

    >ヘイ!ブラザーぎぶあっぷかい!? さらばっ!

    144 22/03/13(日)13:41:12 No.906077357

    セップク丸くん!メイドの土産に教えてあげるけど… セップクはスポーツじゃないです!!

    145 22/03/13(日)13:41:24 No.906077412

    衛星爆弾って言うけど実質質量兵器扱いでしかないのが酷い

    146 22/03/13(日)13:41:47 No.906077514

    コンテニュー画面の鬼のフラフープがボタン連打で早くなるのもきらきら道中だっけ

    147 22/03/13(日)13:42:05 No.906077588

    >衛星爆弾って言うけど実質質量兵器扱いでしかないのが酷い 受け止められる爆弾ってなんだよってなるからな…

    148 22/03/13(日)13:42:17 No.906077648

       オヤジ ギャル   ハニワ    カツラ

    149 22/03/13(日)13:42:45 No.906077782

    惑星投げ返すパワーが足りないと星を一周して後頭部にぶつかってくるのいいよね

    150 22/03/13(日)13:42:48 No.906077795

    げーむおーばーした時の鬼がおもしろすぎるのもずるい

    151 22/03/13(日)13:42:59 No.906077848

    あの衛星爆弾惑星インパクトに吸い寄せられるようにできてるっての除いてもセップク丸はおかしい

    152 22/03/13(日)13:43:04 No.906077873

    >このゲームだったか分からないけどステージの曲で三味線がベンベンベンってなったり笛がメロディアスに吹かれる曲が結構良かった覚えある 和楽器系はいっぱいあるから特定は出来ないけど 人気なのは2の城ステージかね

    153 22/03/13(日)13:43:10 No.906077909

    2、3と続けて追ってプレイしてたからアクションステージパート楽しくてインパクト戦無かったのは残念だったけど シナリオとボス戦のミニゲーム楽しかったから大好き …そういえば2でいう城ボス的なのもなかったようなもんだったのか

    154 22/03/13(日)13:43:30 No.906077991

    クリア後のミニゲームだと惑星を破壊した数を競うんだよな…

    155 22/03/13(日)13:44:31 No.906078273

    惑星投げはちょっとだけ手を動かして戻して直撃爆発で呼吸困難になった

    156 22/03/13(日)13:45:02 No.906078429

    >このゲームだったか分からないけどステージの曲で三味線がベンベンベンってなったり笛がメロディアスに吹かれる曲が結構良かった覚えある きしゅう峠かな https://www.youtube.com/watch?v=iDxyHgiMw8c

    157 22/03/13(日)13:45:08 No.906078458

    白刃取りは連打がきつかった

    158 22/03/13(日)13:45:53 No.906078656

    ドンドコドンドコドンってゲームオーバーのイントロだけで楽しい気持ちになるいいゲームだった

    159 22/03/13(日)13:45:55 No.906078664

    ゆき姫救出絵巻は三味線っぽい音源の曲は多いな

    160 22/03/13(日)13:46:09 No.906078720

    >惑星投げ返すパワーが足りないと星を一周して後頭部にぶつかってくるのいいよね 角度が縦に寄っても横に寄ってもどっちも笑う

    161 22/03/13(日)13:46:10 No.906078723

    >人気なのは2の城ステージかね 「松の廊下を駆け抜けて」だったありがとう 結構ごっちゃになってたな…

    162 22/03/13(日)13:46:19 No.906078764

    ふすま当てってふすまが閉じている程与えるダメージ大きくなるみたいなのあったっけ? 他は単にタイミングと連打と連鎖とかでいけるけどふすま当てって与えるダメージ低くて時間かかってた覚えがある

    163 22/03/13(日)13:46:40 No.906078871

    片手で軽々惑星投げてくるセップク丸は凄い強キャラ感だったな

    164 22/03/13(日)13:46:52 No.906078912

    スーファミのゴエモンきらきら道中以外やったことないんだよな…

    165 22/03/13(日)13:47:06 No.906078981

    >ふすま当てってふすまが閉じている程与えるダメージ大きくなるみたいなのあったっけ? >他は単にタイミングと連打と連鎖とかでいけるけどふすま当てって与えるダメージ低くて時間かかってた覚えがある あった完全に閉じてる状態だと結構でかいダメージ入ったはず

    166 22/03/13(日)13:47:28 No.906079063

    惑星爆弾は失敗して再挑戦すると 「まだ壊れてねえのかよ!?」ってセップク丸が驚くのも駄目だった

    167 22/03/13(日)13:48:17 No.906079249

    >片手で軽々惑星投げてくるセップク丸は凄い強キャラ感だったな あれで普段の一人称がボクで慇懃無礼な口調なのが無駄に強キャラ感出てる 追い詰めれると激高して面白くなる

    168 22/03/13(日)13:48:38 No.906079332

    27年経っても色褪せないんだからセップク丸君濃すぎる

    169 22/03/13(日)13:49:03 No.906079462

    インパクト星人ってなんだよ…

    170 22/03/13(日)13:49:33 No.906079592

    距離伸ばされると面倒なのでXABY同時押ししてセリフカットして最初の飛距離のまま投げ返し続ける

    171 22/03/13(日)13:49:43 No.906079637

    オタクの大好きなラストにタイトル回収

    172 22/03/13(日)13:50:13 No.906079785

    「」くん! 冥土のみやげに教えておいてあげるけど セップクはスポーツじゃないです!

    173 22/03/13(日)13:50:14 No.906079791

    他のステージとか忘れてしまったがラストステージのセレクト画面で自信満々にセップクしようとしてるセップク丸君の顔はいまだに忘れられない

    174 22/03/13(日)13:50:24 No.906079837

    fu881239.mp4

    175 22/03/13(日)13:51:03 No.906080014

    >スーファミゴエモンは2Dアクションあじの強い1と >ゴエモンインパクトが最高の2と続いて3って感じで >4はちょっと人気が落ちる きらきら道中の売上げ少ないのは前作理論の3で毛並み変わって暗いステージのイメージが強烈なのが原因だと思う

    176 22/03/13(日)13:51:12 No.906080049

    >>fu881189.mp4 >SFCの限られたサンプリング音でよくこれ作れるな‥ やってることはMODミュージックそのものだからうまいこと音ネタ使える人が居るといい感じにできるんだ 当時のサウンドプログラマすごい