22/03/13(日)00:36:56 マイカ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1647099416448.jpg 22/03/13(日)00:36:56 No.905933871
マイカー購入検討してていろんな車調べてるんだけど アクセルとブレーキ踏み間違えとか衝突防止とかは今の車ほぼ導入されてるけど 右左折時の巻き込み防止とかも必須レベルでほしくない?
1 22/03/13(日)00:40:02 No.905935144
NBOXにしろ
2 22/03/13(日)00:43:20 No.905936641
>アクセルとブレーキ踏み間違えとか衝突防止とかは今の車ほぼ導入されてるけど >右左折時の巻き込み防止とかも必須レベルでほしくない? トヨタセーフティセンスかホンダセンシングのどっちかがその辺対応してるな 前者はヤリス/ヤリスクロスやカローラクロス 後者はフィットやシビックがそれぞれ最新式
3 22/03/13(日)00:45:02 No.905937283
軽も悪いもんじゃないけど安全性重視するなら普通車にしとけ
4 22/03/13(日)00:46:37 No.905937921
ホンダセンシングいいよね
5 22/03/13(日)00:46:47 No.905938019
最近の車はハイテクだな…
6 22/03/13(日)00:47:07 No.905938143
https://www.youtube.com/watch?v=vuFmvj-0LqY 最近の車ってすごいよね…
7 22/03/13(日)00:51:47 No.905940389
言うて縦列駐車なんてやることあるかね…
8 22/03/13(日)00:53:30 No.905941097
https://www.honda.co.jp/Nbox/webcatalog/performance/active-safety/ ホンダセンシングはカメラ1個しかないのがちょっと気になるんだよな
9 22/03/13(日)00:53:32 No.905941111
駅のロータリーとかその辺だったら…
10 22/03/13(日)00:53:54 No.905941318
海外向けでは
11 22/03/13(日)00:55:03 No.905941687
>言うて縦列駐車なんてやることあるかね… たまにあるからこそ怖い
12 22/03/13(日)00:55:57 No.905941986
>言うて縦列駐車なんてやることあるかね… 無い
13 22/03/13(日)00:56:13 No.905942090
>最近の車ってすごいよね… https://www.youtube.com/watch?v=2P3XvlBxJ00 新型ノア/ヴォクシーのアドバンスドパーク最新型では もはや運転席にドライバーがいる必要もない
14 22/03/13(日)00:57:20 No.905942455
日産のアリアとかもボタン一つで駐車してくれるな
15 22/03/13(日)00:58:07 No.905942691
去年約20年ぶりに新車を買ってACCで感動している俺には眩しすぎる…
16 22/03/13(日)00:58:28 No.905942816
>https://www.youtube.com/watch?v=2P3XvlBxJ00 >新型ノア/ヴォクシーのアドバンスドパーク最新型では >もはや運転席にドライバーがいる必要もない これ必ず降りなきゃないのかね
17 22/03/13(日)00:58:31 No.905942826
>軽も悪いもんじゃないけど安全性重視するなら普通車にしとけ 歩行者巻き込みたくないなら車幅の狭い経のほうが落ち着いて運転できる
18 22/03/13(日)00:59:10 No.905943020
>去年約20年ぶりに新車を買ってACCで感動している俺には眩しすぎる… それだけ間が空いてると新しい機能に気を取られてそれはそれで事故りそうな
19 22/03/13(日)01:00:52 No.905943507
CPU積んでネットから勝手にアップデートしていく方式にならないのかな 原理的には自動運転ってそれで可能だよね
20 22/03/13(日)01:01:38 No.905943721
巻き込み防止機能も大事だが運転席からの見切りも重要だぞ フィットやヤリスよりもルーミーやソリオの方が視界面での安全性は高い
21 22/03/13(日)01:01:50 No.905943784
後から来た車にギチギチに詰められて泣きそうになった事があるけど抜け出すのにも使えるのかな
22 22/03/13(日)01:03:15 No.905944208
>CPU積んでネットから勝手にアップデートしていく方式にならないのかな >原理的には自動運転ってそれで可能だよね それやってなんだこのクソUI!ってなったり起動しなくなる案件がテスラでたまに起きるので善し悪し
23 22/03/13(日)01:03:18 No.905944226
>CPU積んでネットから勝手にアップデートしていく方式にならないのかな >原理的には自動運転ってそれで可能だよね OTAでの更新は一般化しつつあるけど自動運転にはハードウェアの追加も必要になってくるだろうし…
24 22/03/13(日)01:04:08 No.905944458
>巻き込み防止機能も大事だが運転席からの見切りも重要だぞ >フィットやヤリスよりもルーミーやソリオの方が視界面での安全性は高い 車によってはAピラーで遮られる視界でかいからねえ…
25 22/03/13(日)01:04:22 No.905944525
>>CPU積んでネットから勝手にアップデートしていく方式にならないのかな >>原理的には自動運転ってそれで可能だよね >それやってなんだこのクソUI!ってなったり起動しなくなる案件がテスラでたまに起きるので善し悪し あれアメリカ以外のメーカーだったら集団訴訟とか起こってるよね
26 22/03/13(日)01:07:01 No.905945305
4方向にカメラ搭載して車操作するためのAPI公開すれば 原理的にはラジコンで外部からAIで操作もできるはず
27 22/03/13(日)01:09:11 No.905945920
スバルは視界いいと聞く
28 22/03/13(日)01:09:44 No.905946062
ヤリスクロスって別に高いグレードの車じゃないのに付いてるのが凄いね
29 22/03/13(日)01:10:41 No.905946333
>4方向にカメラ搭載して車操作するためのAPI公開すれば >原理的にはラジコンで外部からAIで操作もできるはず ハッキング受ける穴にしかならない気がする…
30 22/03/13(日)01:10:41 No.905946337
モデルが少し古いとすぐテクノロジー的に時代遅れになる
31 22/03/13(日)01:11:55 No.905946691
>ヤリスクロスって別に高いグレードの車じゃないのに付いてるのが凄いね こういう先進安全装備に関しては普及車にこそ付いていてほしいというか義務化していいとさえ思っている
32 22/03/13(日)01:12:43 No.905946936
マジでここ数年の進化は凄い 7年前の車には衝突予防機能すらないのに
33 22/03/13(日)01:13:01 No.905947019
>もはや運転席にドライバーがいる必要もない 手順と時間が多いなぁ
34 22/03/13(日)01:13:15 No.905947087
センサー類が雪でアホアホになってると完全自動運転の時代遠いなと感じる
35 22/03/13(日)01:13:35 No.905947179
>モデルが少し古いとすぐテクノロジー的に時代遅れになる 今納車待ちだけど前乗ってたのはクルコンも速度固定だったし鍵始動だった 今代車借りてるやつはACC付いてるわアイドルストップ付いてるわでここまで変わるかってなってる 納車待ちのは更に昔ながらのシフトレバーが無いわハイブリッドだわ自動車庫入れも付いてるわで付いていけるかちょっと心配してたりする
36 22/03/13(日)01:14:07 No.905947321
>手順と時間が多いなぁ 早く入れるための機能じゃないってこともわからないの
37 22/03/13(日)01:14:44 No.905947524
>センサー類が雪でアホアホになってると完全自動運転の時代遠いなと感じる ⛔天下一品 カメラ「む! 一方通行!」
38 22/03/13(日)01:14:50 No.905947555
>>最近の車ってすごいよね… >https://www.youtube.com/watch?v=2P3XvlBxJ00 >新型ノア/ヴォクシーのアドバンスドパーク最新型では >もはや運転席にドライバーがいる必要もない 運転席から離れて車が動くってこれ法的にOKなのかね 駐車場は私有地だから問題無し? じゃあパーキングメーターは?
39 22/03/13(日)01:15:31 No.905947760
>センサー類が雪でアホアホになってると完全自動運転の時代遠いなと感じる フロントのカメラとかレーダー割と簡単に死ぬよね…
40 22/03/13(日)01:15:45 No.905947837
>>手順と時間が多いなぁ >早く入れるための機能じゃないってこともわからないの 事実を言ったまでだが
41 22/03/13(日)01:15:54 No.905947875
リモートパークはいらないかな… ヤリスクロスあたりがちょうどいい感じ
42 22/03/13(日)01:18:39 No.905948663
>>センサー類が雪でアホアホになってると完全自動運転の時代遠いなと感じる >フロントのカメラとかレーダー割と簡単に死ぬよね… カメラ系は冬の朝ゴミになる 夏の朝も蒸気で割とゴミになる
43 22/03/13(日)01:18:40 No.905948664
雨でもセンサー駄目になるよ
44 22/03/13(日)01:19:55 No.905949015
クリアランスセンサーが激怒してビビる
45 22/03/13(日)01:19:58 No.905949031
雨はレーン検出すら出来ない時あるな
46 22/03/13(日)01:21:00 No.905949333
あとは道路の塗料を改良するしかないと思うんすがね
47 22/03/13(日)01:21:02 No.905949351
>運転席から離れて車が動くってこれ法的にOKなのかね スマホでの操作が運転操作の一環扱い だからスマホを運転手が操作することが必須
48 22/03/13(日)01:21:39 No.905949536
人間もAIのアルゴリズムで動かないと完成しない
49 22/03/13(日)01:23:03 No.905949916
スズキは普通に走ってるのにレーンキープ警告が鳴りすぎてそのうち気にしなくなっちゃうからあれダメだな
50 22/03/13(日)01:23:45 No.905950105
半導体…半導体の使用量がどんどん増える!
51 22/03/13(日)01:25:12 No.905950462
>スズキは普通に走ってるのにレーンキープ警告が鳴りすぎてそのうち気にしなくなっちゃうからあれダメだな それはなにか問題があるのでは
52 22/03/13(日)01:27:09 No.905951005
普段走ってる道の車線消えすぎ問題
53 22/03/13(日)01:29:30 No.905951558
>あとは道路の塗料を改良するしかないと思うんすがね 前職が業務用カメラ屋で技術部署が自動車前方搭載用カメラの開発やってて実車搭載して公道走らせてテスト何回もやってたけど やっぱセンターラインがすり減ったりすると検知できなくなって結局ソフト完成しなかったなあ
54 22/03/13(日)01:32:55 No.905952487
天気が悪くても線画消えてても人は目で見て判断するし見えなきゃ予測で選択するわけで センサー+AIがそれを身につけない限り人の代わりは出来ないでしょ