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22/03/12(土)19:30:56 真面目... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1647081056336.jpg 22/03/12(土)19:30:56 No.905812490

真面目な話するとモンスターが妨害にとことん弱い辛いよね 先攻とっても召喚権使った蟲惑魔が誘発とかで爆殺されるともう何も出来なくなる

1 22/03/12(土)19:33:16 No.905813391

先行後攻でお祈りして初手で一喜一憂して妨害やバック割られないと思い込んで展開して白目剥きながら相手にターン渡すの楽しいよね

2 22/03/12(土)19:34:12 No.905813722

うらら以外にはまあまあ強い方だと思うよ Gは1交換は許すけどドロバやロンギは効かないしニビルはスレ画で止められるし うさぎに爆散させられたら知らない

3 22/03/12(土)19:36:19 No.905814540

魔法にマジで弱い モンスター破壊系ならフレシアが犠牲になってくれるけど

4 22/03/12(土)19:37:23 No.905815015

落とし穴系で相手の足を止めて粘り強く展開していくしかない 初手妨害受けて返しに羽箒打たれたらそこまでって割り切らなきゃ

5 22/03/12(土)19:38:02 No.905815265

先行取ってもセラ2伏せとかになっちゃってヌルい相手以外だと普通に轢き潰されて終わる

6 22/03/12(土)19:39:09 No.905815656

先行取って負けると凄い落ち込む 俺がこの子達をうまく活かしきれてないみたいで…

7 22/03/12(土)19:40:08 No.905816056

1~2回の妨害で止まるのが普通 環境トップは頭おかしいんだ

8 22/03/12(土)19:40:47 No.905816317

セラ2伏せで潰されるのは要所の問題じゃねえかな… 融合儀式は手札と裏守備も使えるから素材に底なし使っちゃダメだぞ

9 22/03/12(土)19:41:26 No.905816610

どこかの黄金郷のせいでバック破壊がお盛んなのが逆風だ

10 22/03/12(土)19:45:57 No.905818357

油断した相手のメガトンゲイルを天龍雪獄で盗んでこっちのやぶ蛇アルティメットファルコンと 並べられたときは全能感があった

11 22/03/12(土)19:46:17 No.905818500

フレシアいる限り他の子は割と守れるんだけど ぶっちゃけると2500なんて今の時代カスみたいな打点だから割とすぐに死ぬか弱い存在 フレシアが死ぬと俺も泣く

12 22/03/12(土)19:47:40 No.905818984

自前で火力出せるエースが来るってなるとやっぱ本体さんたちになんのかな…

13 22/03/12(土)19:47:42 No.905818995

うまくハマった時は最高に気持ちいいんだけどね

14 22/03/12(土)19:48:16 No.905819171

スキドレ効かなくてめっちゃ焦った がだーらありがとう

15 22/03/12(土)19:48:31 No.905819244

蟲惑魔に本体など居ない!!

16 22/03/12(土)19:49:30 No.905819627

>スキドレ効かなくてめっちゃ焦った バカめ!セラとフレシアには罠は効かねえんだよ! >がだーらありがとう お前を殺す

17 22/03/12(土)19:51:14 No.905820243

閃刀って文字が出た時点でサレンダーしたくなる

18 22/03/12(土)19:51:17 No.905820254

とりあえずライスト羽箒してから考える

19 22/03/12(土)19:51:42 No.905820413

初動を止めたな!バカめそれは致命傷だ!

20 22/03/12(土)19:51:50 No.905820459

>とりあえずライスト羽箒してから考える やぶアルティメットファルコン!

21 22/03/12(土)19:52:25 No.905820656

セラなんかいつでも倒せるって思ってる相手には強いけど躊躇なくセラ潰せるやつには全く勝てないなって

22 22/03/12(土)19:52:58 No.905820830

マジで勝てなくて 油断してる相手に  力力力打点打点打点 素晴らしき打点 あーうあー希望皇ホープ ダブルアップワンキル小学校 するしかない

23 22/03/12(土)19:53:18 No.905820924

バカめ!トリオンの効果は罠サーチだけだぜ!(罠0枚)

24 22/03/12(土)19:54:31 No.905821395

増Gで5枚ぐらい引いても ぶっちゃけなんとかできるカードが一枚もないからどうしようもない

25 22/03/12(土)19:54:39 No.905821438

マイナーテーマだけど使う人間多いからマスカンがバレバレでみんな知ってるのがつらい…

26 22/03/12(土)19:54:52 No.905821506

火力よりも初動と強い穴が欲しいかなぁ

27 22/03/12(土)19:54:59 No.905821552

>閃刀って文字が出た時点でサレンダーしたくなる 閃刀に刺さる通常罠とかなんかないですかね…

28 22/03/12(土)19:55:02 No.905821578

展開札がもっと欲しいカテゴリー

29 22/03/12(土)19:55:14 No.905821654

ホープおじさまのサポート増やした方が良いのかなって思ったけど増やしたら今度蟲惑魔が邪魔になりそう

30 22/03/12(土)19:55:36 No.905821775

>>閃刀って文字が出た時点でサレンダーしたくなる >閃刀に刺さる通常罠とかなんかないですかね… 連鎖除外するやつとか

31 22/03/12(土)19:55:51 No.905821851

>>閃刀って文字が出た時点でサレンダーしたくなる >閃刀に刺さる通常罠とかなんかないですかね… 一応墓穴ホールとチェーンが刺さる

32 22/03/12(土)19:56:42 No.905822202

書き込みをした人によって削除されました

33 22/03/12(土)19:56:57 No.905822279

>展開札がもっと欲しいカテゴリー マジで展開できない 新規もらってるけど新規の子達可愛いだけで問題を解決できてなくて微妙 セラちゃんはよくやった まあ可愛いから許すが

34 22/03/12(土)19:57:10 No.905822359

チェーンは破壊しないのと消耗が激しいのがキツいんだよな

35 22/03/12(土)19:57:13 No.905822379

後攻なんとかしたいなら拮抗勝負が割と合うぞ 拮抗勝負止められたら?しらんそんな事は俺の管轄外だ

36 22/03/12(土)19:57:38 No.905822549

素レイちゃんの効果に蠱惑の落とし穴撃てなかったっけ

37 22/03/12(土)19:57:59 No.905822688

用意できる妨害数以上に動かれると死ぬから環境デッキが軒並みつらい

38 22/03/12(土)19:58:30 No.905822874

初動のトリオンにうらら打ってくれたりセラに泡影打ってくれたりすると助かる 意外とよくある

39 22/03/12(土)19:58:53 No.905823023

罠ばっか来ても辛いし手札モンスターだらけでも辛いし…

40 22/03/12(土)19:59:14 No.905823150

2500超えるのがポンポン出る時代じゃフレシアちゃんじゃちょっと辛い

41 22/03/12(土)19:59:24 No.905823210

ピンチになった時のティオ→蘇生→ホープダブル→ダブルアップ→ワンキル ティオの効果無効になったり誰か一人で求められたら死ぬ

42 22/03/12(土)19:59:29 No.905823248

>ホープおじさまのサポート増やした方が良いのかなって思ったけど増やしたら今度蟲惑魔が邪魔になりそう おじさまたち増やすとホープデッキにした方が制圧とかも強いから…JKやアーティファクトでも同じように蟲惑魔が抜けてしまった

43 22/03/12(土)19:59:49 No.905823370

ムジーナは理性外して1ターンに1と3の効果両方使わせて欲しかった

44 22/03/12(土)20:00:08 No.905823492

いつも仲間を庇ってくれるフレシアちゃんにママあじを感じる

45 22/03/12(土)20:00:09 No.905823493

>初動のトリオンにうらら打ってくれたりセラに泡影打ってくれたりすると助かる >意外とよくある それ先月くらいまでの話な気がするプレミしてくれたことないや今期

46 22/03/12(土)20:00:45 No.905823716

ジーナは罠墓地に送るから狡猾と相性が良くないんだよな…使用可能状態の罠を手札に戻すんじゃだめですか

47 22/03/12(土)20:00:48 No.905823733

>おじさまたち増やすとホープデッキにした方が制圧とかも強いから…JKやアーティファクトでも同じように蟲惑魔が抜けてしまった AFで純…?

48 22/03/12(土)20:01:28 No.905824019

JKは後攻も先攻もすごい中途半端なデッキになる…

49 22/03/12(土)20:01:30 No.905824035

ホープのおじさまで倒せば倒すほど 「じゃあレベル4やオノマトでいいじゃんアホなの?展開力もないのに」 ってもう一人のボクが語りかけてくる うるせえ!俺だって可愛い蟲惑魔でトドメさしたいわ!

50 22/03/12(土)20:01:31 No.905824042

AFJK蠱惑魔

51 22/03/12(土)20:01:31 No.905824043

先攻で手札にモンスター1体残り全部罠の状態でこれはいけそうだと思ったら召喚に合わせてγ叩きつけられて返しに初手ライストで普通に滅びたよ さすがに2:5交換されたら詰むね

52 22/03/12(土)20:01:49 No.905824163

落とし穴がタイミング的に発動出来ない時が1番むなしい

53 22/03/12(土)20:01:54 No.905824196

エクシーズの2人がそれぞれ攻撃力2800と守備力2800ならちょっとだけ信用できたかもしれない…足りない…

54 22/03/12(土)20:02:00 No.905824243

>AFで純…? 純とは言ってなくない?

55 22/03/12(土)20:02:31 No.905824440

チェーン組んで特殊召喚するな

56 22/03/12(土)20:02:57 No.905824582

蟲惑魔の強さの9割はセラにあるのでセラが仕事させてもらえるかどうかで全てが決まる 後攻はまず仕事できない…

57 22/03/12(土)20:03:21 No.905824723

王。が早くほしいけど本当に欲しいのは王。じゃないってのがすごいもどかしい

58 22/03/12(土)20:03:23 No.905824730

火力がない 展開札が殆どない フィニッシャーが他カテゴリー頼り でもかわいいから使う

59 22/03/12(土)20:03:24 No.905824734

蟲惑魔のフィニッシャーいないから外に頼らないとな…

60 22/03/12(土)20:03:31 No.905824783

>落とし穴がタイミング的に発動出来ない時が1番むなしい それと同時によく理解してる相手のプレイングにきゅんきゅんする 捕食してぇな

61 22/03/12(土)20:03:36 No.905824810

でもAF蟲惑魔から蟲惑魔抜いたらAF以外に何が残るんだ…?

62 22/03/12(土)20:04:08 No.905824999

>でもAF蟲惑魔から蟲惑魔抜いたらAF以外に何が残るんだ…? 他の能動的に割れるテーマになったんじゃない?

63 22/03/12(土)20:04:13 No.905825039

蟲惑魔がいるとssできる蟲惑魔 即効性のある罠もしくは落とし穴 火力ある蟲惑魔 蟲惑魔サーチ魔法もしくはモンスターくらいですよ欲しいの

64 22/03/12(土)20:04:26 No.905825111

チャーシュー麺チャーシュー抜きみたいなこと言いやがって…

65 22/03/12(土)20:04:31 No.905825147

>火力がない 展開札が殆どない フィニッシャーが他カテゴリー頼り >でもかわいいから使う 勝とうと思うと蟲惑魔が抜けていく 蟲惑魔をキープすると勝率が下がる そもそも落とし穴があんまり入らない 辛い

66 22/03/12(土)20:04:34 No.905825157

正直個人的に底なしはそんなに頼れないというか 結局裏返した奴を解決できなくない?って思いはある 時空の落とし穴はほぼ確実に仕事するから偉い

67 22/03/12(土)20:05:00 No.905825328

パワー無いのはそういうデッキだからもう仕方無いと思うけどせめて先行取った時くらい安定してセラフレシア並べられるようになって欲しい…

68 22/03/12(土)20:05:02 No.905825353

フィニッシャーは別にいいんだよ初動を叩きつけれる様にさえなればなぁ出鼻挫かれると本当に何もできん

69 22/03/12(土)20:05:03 No.905825358

>蟲惑魔がいるとssできる蟲惑魔 >即効性のある罠もしくは落とし穴 >火力ある蟲惑魔 >蟲惑魔サーチ魔法もしくはモンスター >くらいですよ欲しいの 多くない?

70 22/03/12(土)20:05:21 No.905825481

連鎖破壊と連鎖除外のいいとこどりみたいな穴ください

71 22/03/12(土)20:05:40 No.905825597

>No.905825358 はい でもこれくらいしないとパワーが足りない

72 22/03/12(土)20:06:05 No.905825752

結局エースが居ないから終着点がないんだよな 火力ある蠱惑魔って蠱惑魔じゃない気がするけど

73 22/03/12(土)20:06:07 No.905825773

デッキから発動できるフリーチェーンの落とし穴が欲しい フレシアの効果じゃなくて罠自体のテキストに「このカードは手札・デッキまたは墓地からも発動できる。」って書かれてるような感じ 効果は控えめに場のモンスター1体を対象取らず手札に戻すくらいでいいから

74 22/03/12(土)20:06:18 No.905825833

>多くない? あらゆるデッキにあるはずの何もかもが足りねえんだよ! そもそも多分この子たちだけで構築する前提で作ってねえんだよテーマが!

75 22/03/12(土)20:06:22 No.905825860

底無しは取り敢えず相手が何を置いて来てもセラの効果起動出来るってだけで便利かなと思う

76 22/03/12(土)20:06:26 No.905825885

罠側が蟲惑魔をサポートしてくれない…

77 22/03/12(土)20:06:36 No.905825948

>デッキから発動できるフリーチェーンの落とし穴が欲しい >フレシアの効果じゃなくて罠自体のテキストに「このカードは手札・デッキまたは墓地からも発動できる。」って書かれてるような感じ >効果は控えめに場のモンスター1体を対象取らず手札に戻すくらいでいいから それ蟲惑魔じゃなくて普通のデッキに入れられるだけでは?

78 22/03/12(土)20:06:38 No.905825956

>結局エースが居ないから終着点がないんだよな >火力ある蠱惑魔って蠱惑魔じゃない気がするけど アロメルスで代用してるけど 全然足りねえ

79 22/03/12(土)20:06:41 No.905825973

>連鎖破壊と連鎖除外のいいとこどりみたいな穴ください 攻撃力10000まで反応する連鎖除外で良くない?

80 22/03/12(土)20:06:50 No.905826020

>デッキから発動できるフリーチェーンの落とし穴が欲しい >フレシアの効果じゃなくて罠自体のテキストに「このカードは手札・デッキまたは墓地からも発動できる。」って書かれてるような感じ >効果は控えめに場のモンスター1体を対象取らず手札に戻すくらいでいいから 他のデッキで悪さするやつ!

81 22/03/12(土)20:06:54 No.905826034

底無しはリンクには無力だし大体起点のしょぼい下級に撃つからそこまで処理面倒なイメージはない 対象耐性持ち破壊耐性持ちで大変なやつの着地に撃つのはそこまで許しちゃった時の最終手段で膠着に持ち込む事は珍しいと思う

82 22/03/12(土)20:06:54 No.905826038

手札の蟲惑魔見せて手札から使える落とし穴が一番ほしい 後攻もっとまともに戦えるようになりたいいいいいい

83 22/03/12(土)20:07:00 No.905826075

正直罠ビテーマが天下とるのはダメだとは思うけど それでも蟲惑魔は落とし穴のこと大好きだけど落とし穴は蟲惑魔のことそんなに好きじゃないのがやっぱり辛い 縦横無尽に相互サーチするテーマ見てるとそう思う

84 22/03/12(土)20:07:06 No.905826103

アロメルスは蟲惑魔蘇生なのになんでエクシーズ素材二つも…?

85 22/03/12(土)20:07:07 No.905826113

時空の落とし穴使った事ないけどこれってそれ以前のターンに特殊召喚されたモンスターにも効くの?

86 22/03/12(土)20:07:16 No.905826169

>デッキから発動できるフリーチェーンの落とし穴 おもむろに相手がデッキを崩し始めるのか…

87 22/03/12(土)20:07:20 No.905826205

蟲惑魔専用罠でぶっ壊れくれ

88 22/03/12(土)20:07:37 No.905826307

>>連鎖破壊と連鎖除外のいいとこどりみたいな穴ください >攻撃力10000まで反応する連鎖除外で良くない? 強過ぎる…

89 22/03/12(土)20:07:55 No.905826407

蟲惑の落とし穴はこのターンって制約なかったらもっと使えてた

90 22/03/12(土)20:08:00 No.905826439

>>連鎖破壊と連鎖除外のいいとこどりみたいな穴ください >攻撃力10000まで反応する連鎖除外で良くない? 引っかからないやつほぼいないじゃん!

91 22/03/12(土)20:08:07 No.905826481

>攻撃力10000まで反応する連鎖除外で良くない? ほぼ確実に1:3取っていくぶっ壊れやめろ

92 22/03/12(土)20:08:09 No.905826499

>時空の落とし穴使った事ないけどこれってそれ以前のターンに特殊召喚されたモンスターにも効くの? 落とし穴なのに効いたらダメだろ! あとちゃんと「そのモンスター」って書かれてるよ

93 22/03/12(土)20:08:11 No.905826506

罠ビだから火力無いのはそんなもんかなとは思う 展開力もっと欲しい…

94 22/03/12(土)20:08:21 No.905826579

疑似餌でつってる連中だから火力持たせるとなんかフレーバー的にも変な感じにならないかな…

95 22/03/12(土)20:08:24 No.905826603

>そもそも多分この子たちだけで構築する前提で作ってねえんだよテーマが! ぶっちゃけセラのおかげでギリギリテーマとしての体を保ってるって言われるレベルだしな…

96 22/03/12(土)20:08:40 No.905826699

>蟲惑の落とし穴はこのターンって制約なかったらもっと使えてた 無効化はかなり偉いんだけどな…

97 22/03/12(土)20:08:46 No.905826738

アトラが耐性持ってステ2.5倍くらいになった感じのカードください

98 22/03/12(土)20:08:49 No.905826760

>疑似餌でつってる連中だから火力持たせるとなんかフレーバー的にも変な感じにならないかな… でもアトラは割と最初から打点高いし

99 22/03/12(土)20:08:59 No.905826820

>疑似餌でつってる連中だから火力持たせるとなんかフレーバー的にも変な感じにならないかな… 通常罠が発動すると相手のLP削る永続罠とか…

100 22/03/12(土)20:09:02 No.905826848

プラチナ帯で蟲惑魔握ってる間どちらかというとプラ1に近付く ということは5割は勝ててるんだからまあええんとちゃうと思ってる もっと強くなって欲しいというのはまあはい

101 22/03/12(土)20:09:04 No.905826866

あと根本的な問題として勝ち方に爽快感がない

102 22/03/12(土)20:09:04 No.905826868

>疑似餌でつってる連中だから火力持たせるとなんかフレーバー的にも変な感じにならないかな… 守備力めっちゃ高い新規を用意して反射ダメージで殺すとかならいいかもしれない 強制攻撃穴とかも用意して

103 22/03/12(土)20:09:04 No.905826870

>疑似餌でつってる連中だから火力持たせるとなんかフレーバー的にも変な感じにならないかな… うるせー!ジェット機が攻撃力3000になるゲームだからいいんだよ!

104 22/03/12(土)20:09:08 No.905826895

フレシアくるまでなんて冷え切ってたぞ フレシア出てギリ【蟲惑魔】のカテゴリで組めるようになった

105 22/03/12(土)20:09:19 No.905826960

出すと伏せ罠割られなくなる蟲惑魔下さい

106 22/03/12(土)20:09:23 No.905826981

落とし穴の性質上一度立った相手には無力 蟲惑魔自身にも盤面解決力がない 他所様の力に頼らないとどうしようもない お願いしますドラグマの皆さん!!

107 22/03/12(土)20:09:34 No.905827052

ドライトロンの止め所が分からなくて先攻取っても負ける俺は雑魚だ…

108 22/03/12(土)20:09:35 No.905827062

>あと根本的な問題として勝ち方に爽快感がない それは流石にそういうコンセプトのテーマだ

109 22/03/12(土)20:09:38 No.905827085

公式インストラクターが出してた後攻レシピ参考にして少し楽になった 今度はコイントス勝って何故か先行譲る奴相手に白目剥くようになったが

110 22/03/12(土)20:09:41 No.905827106

強さはそれなりでいいからイラストアド高い子がどんどん欲しい

111 22/03/12(土)20:09:43 No.905827115

>あと根本的な問題として勝ち方に爽快感がない 陰湿な勝ち方好きだからその点はまだいい そもそも勝てない というかこのデッキの勝ち方ってものがない

112 22/03/12(土)20:09:53 No.905827185

ぶっちゃけ火力はホープに任せてるし足回り良くしたい 蠱惑魔の方より落とし穴で取り回しの良いのが欲しい

113 22/03/12(土)20:09:59 No.905827250

>あと根本的な問題として勝ち方に爽快感がない 今のところ勝つ時全部切断なんですけお!

114 22/03/12(土)20:10:03 No.905827276

文房具のオモチャが攻撃力3500とかになるしな…

115 22/03/12(土)20:10:38 No.905827505

>というかこのデッキの勝ち方ってものがない リソース削り切ってっていうのが通用しないんだよな…

116 22/03/12(土)20:10:47 No.905827571

>あと根本的な問題として勝ち方に爽快感がない そうかい?俺は罠ロックで絞め殺すの大好きだぜ?

117 22/03/12(土)20:10:48 No.905827575

蟲惑魔/★4/植物族 このカードの効果の発動はは落とし穴罠カードの効果としても扱う ①フィールド上のカード一枚を対象に取りこのカードを手札から捨てて発動するその効果を無効にする ②このカードが特殊召喚に成功した時相手フィールド上のモンスター一体を選んで破壊する こんな感じのがほしい

118 22/03/12(土)20:10:51 No.905827595

展開用落とし穴とかホールはだめなんだろうかな

119 22/03/12(土)20:10:56 No.905827618

>JKは後攻も先攻もすごい中途半端なデッキになる… 相手フィールドにトークンと俺の魔法罠を同時に置いてしまいたい…

120 22/03/12(土)20:11:09 No.905827701

>フレシア出てギリ【蟲惑魔】のカテゴリで組めるようになった まあトリオンとフレシアが穴貸してるだけなんだが…

121 22/03/12(土)20:11:25 No.905827789

セラにうららが一番キツイので金満で切ってもらうようお願いしてる 通ったらそれはそれで墓穴なりを構えられる可能性増えるし

122 22/03/12(土)20:11:30 No.905827835

マジで勝ち方がないよね… 妨害してるとこっちのリソースも無くなる

123 22/03/12(土)20:11:31 No.905827837

落とし穴ホール限定のサルベージがあればな ジーナやティオみたいなのじゃなく

124 22/03/12(土)20:11:36 No.905827870

>守備力めっちゃ高い新規を用意して反射ダメージで殺すとかならいいかもしれない >強制攻撃穴とかも用意して 強制攻撃は疑似餌っぽいけど今度は穴と関係がなくなるのがな…条件フリーの攻撃反応穴くれ

125 22/03/12(土)20:11:38 No.905827877

ホープいると言っても後攻で1妨害を超えてホープ出す展開力すらない

126 22/03/12(土)20:11:46 No.905827924

>展開用落とし穴とかホールはだめなんだろうかな 相手を食べて増えるとか蟲惑魔っぽいと思うんだけどな…

127 22/03/12(土)20:12:06 No.905828044

蟲惑魔壊獣みたいなのあって便利かはわからないけど欲しい

128 22/03/12(土)20:12:17 No.905828120

穴も筒も同じだろ マジックシリンダーを落とし穴扱いでよこせ

129 22/03/12(土)20:12:25 No.905828178

あらかた展開して墓穴でダメージ稼いだらアクセスで仕留めてる

130 22/03/12(土)20:12:37 No.905828265

ムラムラしたらフレシアの穴借りたい

131 22/03/12(土)20:12:42 No.905828303

>マジで勝ち方がないよね… >妨害してるとこっちのリソースも無くなる 長期戦になるとデッキの落とし穴が切れる… 落とし穴増やすと相手の行動捌ききれなくて負ける…

132 22/03/12(土)20:12:42 No.905828305

墓穴ホールとかでチクチク削っていくしかないしな

133 22/03/12(土)20:12:43 No.905828311

>ドライトロンの止め所が分からなくて先攻取っても負ける俺は雑魚だ… αと神巫を妨害すると止まる事が多いよ 効果無効系のカード2枚必要って事になるんだけど

134 22/03/12(土)20:12:48 No.905828351

>相手を食べて増えるとか蟲惑魔っぽいと思うんだけどな… 単純に巣穴をホールと読んでもいいし フレーバー的には問題なさそうなんだよな…

135 22/03/12(土)20:12:54 No.905828410

>強制攻撃は疑似餌っぽいけど今度は穴と関係がなくなるのがな…条件フリーの攻撃反応穴くれ それに関しては「このカードはルール上「落とし穴」カードとしても扱う」ってテキストを入れればいいだけだと思う

136 22/03/12(土)20:12:57 No.905828432

墓地の罠除外してその倍のレベルを持つ蟲惑魔召喚とかさせてくれ 狡猾が3枚積みてえんだ

137 22/03/12(土)20:13:00 No.905828450

メタル化魔法反射みたいに装備できる通常罠で落とし穴名義があったら面白そう

138 22/03/12(土)20:13:11 No.905828509

>ムラムラしたらセラの穴借りたい

139 22/03/12(土)20:13:35 No.905828664

相手モンスターをパクってレベル4地属性昆虫族扱いするトラップとか サイファーみたいな

140 22/03/12(土)20:13:44 No.905828731

先行の蠱惑はかなり強くねえかな…と相手してて思う

141 22/03/12(土)20:13:49 No.905828770

AFかなり興味あるんだけどなんなのあの鬼畜UR!?

142 22/03/12(土)20:14:03 No.905828857

通常罠発動でカウンター置いてカウンター×300アップするフィールドくれ

143 22/03/12(土)20:14:13 No.905828937

長期戦が見えてきたらセラからクラリア維持に切り替えると良いよ

144 22/03/12(土)20:14:27 No.905829031

>先行の蠱惑はかなり強くねえかな…と相手してて思う 箒ライストが無い後攻にはつよいぞ

145 22/03/12(土)20:14:34 No.905829077

>AFかなり興味あるんだけどなんなのあの鬼畜UR!? 神智とデスサイズ積むと相手が止まってくれて楽しいよ

146 22/03/12(土)20:14:34 No.905829082

ペンデュラム使いだけど蟲惑魔はトップクラスに当たりたくないよ…

147 22/03/12(土)20:14:42 No.905829149

狡猾とエアフォはなんだかんだ入れてて強いなあって思う

148 22/03/12(土)20:14:51 No.905829223

>>先行の蠱惑はかなり強くねえかな…と相手してて思う >箒ライストが無い後攻にはつよいぞ そんなあなたにほい勅命神宣

149 22/03/12(土)20:15:03 No.905829299

>ペンデュラム使いだけど蟲惑魔はトップクラスに当たりたくないよ… まあ…奈落はね

150 22/03/12(土)20:15:21 No.905829422

>長期戦が見えてきたらセラからクラリア維持に切り替えると良いよ 少なくともデッキに蠱惑魔や落とし穴無くなるまでに変えたいよね

151 22/03/12(土)20:15:33 No.905829495

>先行の蠱惑はかなり強くねえかな…と相手してて思う セラフレシアできてないセラ+4伏せみたいなのは通常召喚してセラをそのまま殴ればリソース確保できなくなるよだから絶対しないでね…

152 22/03/12(土)20:15:34 No.905829502

ほい勅命って言うなら勅命サーチさせて…いややっぱ無理だ

153 22/03/12(土)20:15:48 No.905829593

>先行の蠱惑はかなり強くねえかな…と相手してて思う バランスよく罠と蟲惑魔を引いた上での動きが強くなかったらどうしようもないだろ

154 22/03/12(土)20:15:54 No.905829637

>>ペンデュラム使いだけど蟲惑魔はトップクラスに当たりたくないよ… >まあ…奈落はね 奈落入ってなくとも底無しとかでも軽く死ねる

155 22/03/12(土)20:15:59 No.905829661

>ペンデュラム使いだけど蟲惑魔はトップクラスに当たりたくないよ… 罠やトリオンがガン刺さりするからな… 先行頑張ってとりなされ…

156 22/03/12(土)20:16:15 No.905829768

>ほい勅命って言うなら勅命サーチさせて…いややっぱ無理だ 絶対にありえないすぎる…

157 22/03/12(土)20:16:20 No.905829815

狡猾ループ軸でプラ1行ったけどもうリソースがねえ…狡猾も打てねえ…って状況で相手がサレしてくれることが案外多かった

158 22/03/12(土)20:16:27 No.905829867

>>>先行の蠱惑はかなり強くねえかな…と相手してて思う >>箒ライストが無い後攻にはつよいぞ >そんなあなたにほい勅命神宣 そこまで初手引き強で勝てないほうが逆に辛すぎるわ

159 22/03/12(土)20:16:43 No.905829993

羽根ライストだけじゃなくてパンクラも辛すぎる どうやってもあいつだけに2枚持ってかれる

160 22/03/12(土)20:16:44 No.905830003

魔術師デッキは苦手かな あいつらペンデュラム召喚しねえし

161 22/03/12(土)20:16:50 No.905830033

>ほい勅命って言うなら勅命サーチさせて…いややっぱ無理だ ベアトリーチェで勅命落としてラドンの効果で墓地の罠を拾えばサーチ出来るぞ!

162 22/03/12(土)20:16:58 No.905830088

奈落が「除外する」じゃなくて「破壊」して「除外」だから 今のファンデッキすら破壊耐性がデフォみたいな地獄では全然刺さらない 除外するだけならみんな死ぬのに

163 22/03/12(土)20:17:02 No.905830130

>魔術師デッキは苦手かな >あいつらペンデュラム召喚しねえし するよ!

164 22/03/12(土)20:17:04 No.905830143

>ほい勅命って言うなら勅命サーチさせて…いややっぱ無理だ 蟲惑魔維持できないと破壊される勅命ホール作ろう

165 22/03/12(土)20:17:13 No.905830218

蟲惑魔で遊んでたけどカードパワーが足りないからAFに手を染めたのが俺だ

166 22/03/12(土)20:17:22 No.905830285

レッドリブートすると寝ちゃうみたい

167 22/03/12(土)20:17:41 No.905830430

>レッドリブートすると寝ちゃうみたい 魂の殺人やめろ!

168 22/03/12(土)20:17:41 No.905830435

フィールド魔法で蟲惑魔用の王家の神殿みたいなやつ来ないかな…

169 22/03/12(土)20:17:51 No.905830505

ッチで相手してるとそんなに潤沢に罠サーチするのやめてって言いたくなる

170 22/03/12(土)20:17:56 No.905830533

>>ほい勅命って言うなら勅命サーチさせて…いややっぱ無理だ >ベアトリーチェで勅命落としてラドンの効果で墓地の罠を拾えばサーチ出来るぞ! 蟲惑魔にそんな展開力はねえ!!

171 22/03/12(土)20:17:58 No.905830545

相手の完璧手札以外ならどんな環境デッキでも食えるのが先行蟲惑魔の魅力 おいなんだそのライストはやめろ!

172 22/03/12(土)20:18:01 No.905830567

>先行の蠱惑はかなり強くねえかな…と相手してて思う 使えば分かるけど凄まじい綱渡りだよ ほぼ確実にセラだけ立ててターン渡すことになるしリダンまで立つのは相当な上振れ(それに至るルートへのサーチ等のアクセス手段が無い)だから すごい極端な例でいくとたとえば後攻1ターン目メインフェイズに何も出さずに地割れ撃たれた瞬間に死ぬ

173 22/03/12(土)20:18:05 No.905830606

パラエクはGに弱くて蟲惑魔の強み失うの分かってるんだけど やっぱり先行でランク4は気持ち良いよなぁ!?

174 22/03/12(土)20:18:18 No.905830687

>セラフレシアできてないセラ+4伏せみたいなのは通常召喚してセラをそのまま殴ればリソース確保できなくなるよだから絶対しないでね… 罠四枚もあって通常召喚すら止められないのはさすがにそれはどんな構築なんだろう…

175 22/03/12(土)20:18:22 No.905830710

>奈落が「除外する」じゃなくて「破壊」して「除外」だから >今のファンデッキすら破壊耐性がデフォみたいな地獄では全然刺さらない >除外するだけならみんな死ぬのに つっても大抵展開の途中なら破壊耐性持ってないヤツ多いからヤバそうなのが出てくる直前に使えばよくない? ッチ

176 22/03/12(土)20:18:23 No.905830720

結局悩み自体は二枚初動の辛さあるあるなんだよな その上で揃い切っても展開短くない?ってだけで

177 22/03/12(土)20:18:33 No.905830787

>奈落が「除外する」じゃなくて「破壊」して「除外」だから >今のファンデッキすら破壊耐性がデフォみたいな地獄では全然刺さらない >除外するだけならみんな死ぬのに そうは言うけどなんだかんだで奈落はすげーありがたいぞ中継地点潰しに最適

178 22/03/12(土)20:18:43 No.905830863

>>ほい勅命って言うなら勅命サーチさせて…いややっぱ無理だ >ベアトリーチェで勅命落としてラドンの効果で墓地の罠を拾えばサーチ出来るぞ! 蟲惑魔でやるなら4素材ダランベルシアンの方がまだ現実的だろ

179 22/03/12(土)20:18:44 No.905830873

>>魔術師デッキは苦手かな >>あいつらペンデュラム召喚しねえし >するよ! なんか自分のPスケール破壊したかと思ったらなんか出てきた! 更にもう1人出てくるし!

180 22/03/12(土)20:18:45 No.905830885

セラをがだーらにされて罠+がだーらで殴り勝ってしまった時はバクラの例の台詞が頭をよぎった

181 22/03/12(土)20:19:09 No.905831065

エルドリッチがいる限り奈落が抜ける事はない

182 22/03/12(土)20:19:23 No.905831157

へへへコナミさん…新規蟲惑魔期待してますぜ…

183 22/03/12(土)20:19:26 No.905831180

ヒに最新のプラ1構築上がってたけどとうとうブリガンすら抜けたか…

184 22/03/12(土)20:19:38 No.905831266

プラ5で戦ってるけど強いと言われるパンクラもリブートも見たことねぇな… 皆凝り固まった環境テーマカードばっかりだ

185 22/03/12(土)20:19:50 No.905831358

ッチに奈落はイマイチじゃない? デッキからのやつには刺さるけどさ

186 22/03/12(土)20:20:10 No.905831470

>>奈落が「除外する」じゃなくて「破壊」して「除外」だから >>今のファンデッキすら破壊耐性がデフォみたいな地獄では全然刺さらない >>除外するだけならみんな死ぬのに >つっても大抵展開の途中なら破壊耐性持ってないヤツ多いからヤバそうなのが出てくる直前に使えばよくない? 展開途中の下級ってだいたい素材要員だから殴る予定もないし攻撃力1500もないんだよな…

187 22/03/12(土)20:20:11 No.905831480

>なんか自分のPスケール破壊したかと思ったらなんか出てきた! >更にもう1人出てくるし! その動きするためには大体ペンデュラムして場を温める必要あるんだよ!

188 22/03/12(土)20:20:12 No.905831487

たまにだけど先攻で2~3枚伏せてても強引に突破されることがあるから困る セラが居ても次のターンまでに殺せばいいんだろとばかりに攻撃されて 実際後攻1キルされる

189 22/03/12(土)20:20:15 No.905831502

>へへへコナミさん…新規蟲惑魔期待してますぜ… はいシンクロ蟲惑魔とチューナー蟲惑魔

190 22/03/12(土)20:20:18 No.905831528

>>セラフレシアできてないセラ+4伏せみたいなのは通常召喚してセラをそのまま殴ればリソース確保できなくなるよだから絶対しないでね… >罠四枚もあって通常召喚すら止められないのはさすがにそれはどんな構築なんだろう… たまにあるでしょそういうの デッキ内の落とし穴の枚数は少なめにするのがデフォだし 魔封じ+迷い風+墓穴ホール+スタロみたいな伏せになったことない?

191 22/03/12(土)20:20:27 No.905831571

>へへへコナミさん…新規蟲惑魔期待してますぜ… へへ…ストラク出すんですよねコナミさん… …出すんですよね?

192 22/03/12(土)20:20:28 No.905831586

天獄さんが来たら強くなるんじゃないのか?

193 22/03/12(土)20:20:37 No.905831657

>結局悩み自体は二枚初動の辛さあるあるなんだよな >その上で揃い切っても展開短くない?ってだけで まず初動で60点くらいの動きできれば上々みたいなとこある その上で相手にバック除去が無いことをお祈りするっていうコイントス手札相手手札の3連クレーンみたいなデッキ

194 22/03/12(土)20:20:39 No.905831666

>セラをがだーらにされて罠+がだーらで殴り勝ってしまった時はバクラの例の台詞が頭をよぎった 同情するぜ!親殺し!

195 22/03/12(土)20:21:32 No.905832000

セラ墓穴墓穴とかはよくある お祈りしてる

196 22/03/12(土)20:21:36 No.905832020

色々足りないけどそこまでネガる程でもない

197 22/03/12(土)20:21:50 No.905832097

まあMDに新規蟲惑魔がいつ来るかは分からないんですけどね!

198 22/03/12(土)20:22:06 No.905832185

墓穴はマジで強いんだけど場のモンスターに干渉できないのと刺さらない時には本当に刺さらないのが難点

199 22/03/12(土)20:22:11 No.905832211

>天獄さんが来たら強くなるんじゃないのか? 蟲惑魔そのものが強くなるわけじゃないから…

200 22/03/12(土)20:22:12 No.905832217

フィールド魔法のノリでフィールド罠くれねえかな…

201 22/03/12(土)20:22:18 No.905832264

後攻のドライトロンに負けて辛い 朱光の宣告者いるからあいつら後攻も普通に厄介だよ!

202 22/03/12(土)20:22:22 No.905832287

エッチな蟲惑魔あと10人くらい欲しい

203 22/03/12(土)20:22:28 No.905832323

ドラグマのみなさんは俺からフレシアとホープさん召喚する機会を奪うからぶっちゃけそこまで頼れない

204 22/03/12(土)20:22:36 No.905832365

>色々足りないけどそこまでネガる程でもない テーマとして動けてはいるしな… とはいえやっぱ召喚権使わないサーチ欲しい

205 22/03/12(土)20:22:44 No.905832421

>まあMDに新規蟲惑魔がいつ来るかは分からないんですけどね! 紙にすらいない以上紙に来てからさらに+1年は待つからな…

206 22/03/12(土)20:22:56 No.905832493

薄い本が厚くなる蟲惑魔ください

207 22/03/12(土)20:23:06 No.905832565

王。は蟲惑魔に必要な物全て揃ってて実装マジで楽しみ

208 22/03/12(土)20:23:11 No.905832593

墓地からの蘇生しないデッキってほぼ無いし電網の落とし穴強くない?と思って入れてたけどめっちゃ腐って抜いてしまった 墓地から蘇生したカードが着地と同時に何かやらかすケース多すぎる

209 22/03/12(土)20:23:17 No.905832642

>罠四枚もあって通常召喚すら止められないのはさすがにそれはどんな構築なんだろう… 逆でただの通常召喚して効果も使わずすぐ殴ってくる方が対処に困るんだよ

210 22/03/12(土)20:23:19 No.905832658

>ドラグマのみなさんは俺からフレシアとホープさん召喚する機会を奪うからぶっちゃけそこまで頼れない ドラグマさんは相手ターンフルルドリスするもんだと考えろ

211 22/03/12(土)20:23:21 No.905832672

>魔封じ 入れない >迷い風 入れない >スタロ 入れない いやどれかは入れてもいいかもしれんがこれ全部は入らねえや…

212 22/03/12(土)20:23:24 No.905832699

先行魔封じからトリオンで伏せ全部割ってくのが楽しい 墓穴も隣に添えて万全

213 22/03/12(土)20:23:28 No.905832724

フリチェで発動出来る落とし穴がもっとほしい

214 22/03/12(土)20:23:28 No.905832726

>色々足りないけどそこまでネガる程でもない 名前聞かない他のテーマに比べればよっぽど戦える部類のテーマとは思う 環境相手するにはキツイだけで

215 22/03/12(土)20:23:35 No.905832771

>デッキからのやつには刺さるけどさ 手札にエルドリッチこないパターン結構あるし 墓地からの蘇生ははかーなで止める感じでやれば刺さりやすい

216 22/03/12(土)20:24:13 No.905833023

強い罠あれこれ入れてたら40枚に収まりきらないんですけお!

217 22/03/12(土)20:24:54 No.905833280

墓穴のあのダメージ見ると破壊輪も入れたくなるよね…

218 22/03/12(土)20:24:56 No.905833296

エロテーマでもレイちゃんとかメイドさんみたいな上澄みを見ると強いの羨ましいけど星の数程ある遊戯王テーマの中ではだいぶやれる方だよね

219 22/03/12(土)20:25:04 No.905833344

環境が回ると思った手札を止められる可能性がある時点で強いからな蟲惑魔

220 22/03/12(土)20:25:06 No.905833356

>ドラグマのみなさんは俺からフレシアとホープさん召喚する機会を奪うからぶっちゃけそこまで頼れない 結局パニッシュメントだけになっちゃった あれもEX触れなくなるのは問題なんだけどさらに大食い女とネーサンまで入れちゃうと根本的に「蟲惑魔を引けなくてエクレシアnsフルルサーチして3伏せエンド」みたいなしょうもない1ターン目になるケースが多発する

221 22/03/12(土)20:25:19 No.905833437

迷い風は見た目以上に便利だから入れたほうが良いぞ

222 22/03/12(土)20:25:29 No.905833488

>いやどれかは入れてもいいかもしれんがこれ全部は入らねえや… スタロくらいは入れようぜ!?

223 22/03/12(土)20:25:47 No.905833610

>強い罠あれこれ入れてたら40枚に収まりきらないんですけお! 他のTCGの記事でコントロールデッキなら枚数増やしてもいいって読んだ 誘発が引けなくなる?そうだね

224 22/03/12(土)20:25:47 No.905833613

>ヒに最新のプラ1構築上がってたけどとうとうブリガンすら抜けたか… 回してみたけど本当に狡猾に命かけたデッキになってる EXもセラクラリアアロメルスとブラッドローズくらいしか出ない

225 22/03/12(土)20:26:09 No.905833755

今の環境考えると芳香はかなり積み得に思える

226 22/03/12(土)20:26:20 No.905833836

藪蛇派スタロ派大革命返し派の溝は深い

227 22/03/12(土)20:26:30 No.905833883

フルルドリスの蟲惑魔はリセと妹居ると張り切るのなんか好き

228 22/03/12(土)20:26:32 No.905833901

罠は特殊召喚や効果をメタったカード多めにするからただの通常召喚したセラの攻撃力超えてるだけみたいなのに殴られると対処できないんだよねエアフォや激流葬いれてるけどそんなときに限って引かないし

229 22/03/12(土)20:26:44 No.905833981

>>いやどれかは入れてもいいかもしれんがこれ全部は入らねえや… >スタロくらいは入れようぜ!? 入らん 神の宣告入れたほうが絶対にいい

230 22/03/12(土)20:26:44 No.905833984

結局純蟲惑魔が動かしてて一番楽しい まあまあ勝てるし

231 22/03/12(土)20:26:47 No.905833994

迷い風は最悪セラちゃんに打てて展開できるのと相手ターンまたいだら大体再セットされてるのがいいよね

232 22/03/12(土)20:26:59 No.905834067

>藪蛇派スタロ派大革命返し派の溝は深い 俺はブービーゲームも好き

233 22/03/12(土)20:27:01 No.905834080

蟲惑魔の映ってる罠が大体蟲惑魔関係ないのなんなんですか!

234 22/03/12(土)20:27:06 No.905834110

やぶ蛇がSRだったらみんなそっち選んでると思う

235 22/03/12(土)20:27:14 No.905834147

破壊輪で相手をペットにするアロメルスちゃん

236 22/03/12(土)20:27:46 No.905834334

閃刀姫機界騎士みたいに落とし穴から逃げる奴ら

237 22/03/12(土)20:27:47 No.905834336

>いやどれかは入れてもいいかもしれんがこれ全部は入らねえや… 全部3枚入れろとは言わんけどこのあたりは入れておくと柔軟性上がるよ 特にオススメなのが迷い風で自身の効果で除外されなきゃ2回目セットできるってのが偉い たとえば無効にして破壊するシュトラールに対して再セットした撃つと除外処理が入る前に破壊されて墓地に行くのでオババ着地と同時に迷い風が墓地からセットされるぞ(あまり無いケースだけど)

238 22/03/12(土)20:28:09 No.905834472

妨害札は神宣勅命だけだわ 引けないうちに除去打たれたら潔く諦めてる

239 22/03/12(土)20:28:24 No.905834565

やぶ蛇は割とうららに止められるからあまり安心感がない

240 22/03/12(土)20:28:46 No.905834709

やぶ蛇がキマると最高に気持ちいいからな…

241 22/03/12(土)20:29:12 No.905834852

女の子テーマとしてのライバルであるレイちゃんやメイド達にどうも相性不利な面はある せめてじゃんけんの関係になりたい

242 22/03/12(土)20:29:15 No.905834870

やぶ蛇はうららチェックしてから使うとサクサクになる

243 22/03/12(土)20:29:35 No.905834989

>閃刀姫機界騎士みたいに落とし穴から逃げる奴ら JKはまぁともかく国防については止めやすい方だと思う まずレイちゃんが着地した瞬間に底なしで裏返すとエリアゼロツモまでのお祈りゲーになるから

244 22/03/12(土)20:29:51 No.905835085

お兄ちゃん!あのガミガミオババうるさい!

245 22/03/12(土)20:29:58 No.905835122

相手からしたら展開せずにセラ殴りにいくのも防がれたら展開してもセラ壊せずにターンエンドしなきゃいけないリスクあるしいきなり殴ってくるのなんてミラー蟲惑魔ぐらいでしょ

246 22/03/12(土)20:29:58 No.905835127

脳死羽箒だと!バカめ!それは致命傷だ! 脳死サンボルだと!バカめ!それは致命傷だ!

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