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22/03/12(土)13:29:33 こいつ... のスレッド詳細

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22/03/12(土)13:29:33 No.905712138

こいつの微妙な効果はなんなのマジで 召喚時100までライフ減らして攻撃力アップできるのとライフ1000使って相手モンスター1体破壊ってマジでなんなの

1 22/03/12(土)13:31:11 No.905712549

書き込みをした人によって削除されました

2 22/03/12(土)13:32:11 No.905712779

場況に応じて好きな方を使えばいい 相手が優勢ならライフ払ってこじ開ければいいしこっちが優勢ならライフ払って対等になれる

3 22/03/12(土)13:33:13 No.905713038

>場況に応じて好きな方を使えばいい うn >相手が優勢ならライフ払ってこじ開ければいいし うn こっちが優勢ならライフ払って対等になれる うn…?

4 22/03/12(土)13:34:11 No.905713286

10年同じこと思ってるよ俺も

5 22/03/12(土)13:35:38 No.905713648

だからこの太陽神合一

6 22/03/12(土)13:36:32 No.905713886

召喚難易度からすると微妙という表現すら過大だと思う

7 22/03/12(土)13:37:51 No.905714219

>ライフ1000使って相手モンスター1体破壊ってマジでなんなの フィールド破壊だから自分を破壊して不死鳥になれるんだよ >マジでなんなの

8 22/03/12(土)13:37:51 No.905714221

ゴッドフェニックス使ったら攻撃力0の紙が棒立ちになるの酷いと思う

9 22/03/12(土)13:38:58 No.905714485

>ゴッドフェニックス使ったら攻撃力0の紙が棒立ちになるの酷いと思う 最大7900のバニラかライフ払ってカード破壊できる攻撃力0のどちらかなの究極の選択すぎる

10 22/03/12(土)13:40:41 No.905714913

中華鍋にぶち込まれる神

11 22/03/12(土)13:41:28 No.905715143

エアーマンやトラゴをOCG化してきてのこれは本当に謎だった 急に強カード化の梯子を外すな

12 22/03/12(土)13:44:38 No.905715996

昔は召喚時にゴッドフェニックスできたからチェーン不可の破壊効果とかやれたんすよ

13 22/03/12(土)13:44:43 No.905716024

金玉送り付けられてむしゃくしゃしたからスキドレした

14 22/03/12(土)13:44:57 No.905716085

これがラーだからみんなガッカリする 全く別名のカードだったら面白い効果で終わってた

15 22/03/12(土)13:45:34 No.905716243

今だと奈落に落ちないだけの効果なんです?

16 22/03/12(土)13:46:00 No.905716344

LP増やしまくって最強のラー作ればいいだろ

17 22/03/12(土)13:46:10 No.905716398

3300+7900

18 22/03/12(土)13:47:22 No.905716714

神って名前に入ってるモンスターはクソの法則が生まれた一因

19 22/03/12(土)13:47:46 No.905716819

ライフちゅっちゅ量の調整とかないのかよ!

20 22/03/12(土)13:48:46 No.905717070

今だと自分にゴッドフェニックスして不死鳥になってるよね

21 22/03/12(土)13:49:07 No.905717172

この神様効果の対象にならないとか無いから罠で普通に迎撃出来るんだよな…

22 22/03/12(土)13:49:22 No.905717233

不死鳥の方のゴッドフェニックス効果はかなりの耐性無視できるのに

23 22/03/12(土)13:49:52 No.905717353

原作読んだことない人が作ったと言われたら信じる

24 22/03/12(土)13:49:59 No.905717390

表マリクでも知ってる耐性と攻撃力合計すら無くなった神

25 22/03/12(土)13:50:31 No.905717530

紙の方はイラストアド高いよ!

26 22/03/12(土)13:50:43 No.905717590

TFとかのゲーム版の効果に今からでも出来ない?流石にこいつの効果おかしいだろ

27 22/03/12(土)13:50:48 No.905717616

>ライフちゅっちゅ量の調整とかないのかよ! 100になるまで減らしてもらう!

28 22/03/12(土)13:51:19 No.905717764

おかしいから散々介護カード作ったでしょ

29 22/03/12(土)13:51:53 No.905717911

別に効果そのものが叩かれてるわけじゃないでしょ この効果が「ラーの翼神竜」に乗ってるから問題なだけであって これでカード名が「ライフちゅっちゅギガント」とかだったら「面白い効果じゃん」って受け入れられてたと思うぞ

30 22/03/12(土)13:52:06 No.905717966

>おかしいから散々介護カード作ったでしょ 色んなカード出まくって本体不死鳥スフィアと謎のループコンボが生まれてるの笑う

31 22/03/12(土)13:53:04 No.905718221

オベリスクはあんなに強いのにさぁ…

32 22/03/12(土)13:53:40 No.905718364

最初の一文でいきなり再現度が0に落ちるの凄いよね

33 22/03/12(土)13:53:50 No.905718408

ライフチュッチュギガント

34 22/03/12(土)13:53:56 No.905718441

やっぱり効果の対象にならないっていう一文だけで優秀だよなオベリスク

35 22/03/12(土)13:54:13 No.905718509

>最初の一文でいきなり再現度が0に落ちるの凄いよね なんで特殊召喚を封じたのかまるでわからなくて怖い

36 22/03/12(土)13:54:18 No.905718530

死者蘇生!!!!!!!

37 22/03/12(土)13:55:07 No.905718749

>これでカード名が「ライフちゅっちゅギガント」とかだったら「面白い効果じゃん」って受け入れられてたと思うぞ 特殊召喚できてある程度出しやすくて使い回せるカードならまぁそうだね 特殊召喚不可の三体リリース召喚の先に待ってるのがショボい二択なのが問題な訳で

38 22/03/12(土)13:55:15 No.905718784

こいつの攻撃を筒で跳ね返したこっちが驚いたわ お前神なのにこれ食らうのかよ!

39 22/03/12(土)13:55:39 No.905718894

結果としてテキストに収まらない大量の原作効果を複数のカードに分割して再現されたし…

40 22/03/12(土)13:55:45 No.905718936

>死者蘇生!!!!!!! 出来ない

41 22/03/12(土)13:56:22 No.905719101

三幻神スレが立つ度にいってるが三幻神は加減しろバカ!ってくらいの即刻禁止入りレベルの強さであってほしかった 商業的にこっちのが儲かるとか判断があったんだろうけどね~

42 22/03/12(土)13:56:25 No.905719117

④を連打してから③を使うことはできますか?

43 22/03/12(土)13:57:01 No.905719284

>④を連打してから③を使うことはできますか? 無理

44 22/03/12(土)13:57:19 No.905719366

ラーの追加サポカ作ったスタッフにスレ画を実装したスタッフ達への感想とか聞いてみたい

45 22/03/12(土)13:57:21 No.905719369

②も原作だと闇のゲームだからやべぇ効果なんであってそういうの無い状況でやられてもねぇ…って感じ

46 22/03/12(土)13:57:21 No.905719373

>>④を連打してから③を使うことはできますか? >無理 当時にしても何がしたかったんだよこいつは!?

47 22/03/12(土)13:57:36 No.905719441

死者蘇生を無理矢理できるようにしたのは偉いけど そもそも出来ないのがおかしい

48 22/03/12(土)13:57:41 No.905719471

こいつまた召喚条件を無視してる…

49 22/03/12(土)13:57:49 No.905719512

正直もう雑に特殊召喚できるようにしても良いのにアドバンス召喚することに拘って無駄にサポート枚数増やしてるような感じがする

50 22/03/12(土)13:57:51 No.905719521

>④を連打してから③を使うことはできますか? 召喚時なので無理 ③使ったら④使えないので④を使いたければ金玉や古の呪文利用するしかない

51 22/03/12(土)13:58:05 No.905719576

対象を取って破壊とかもはや除去として扱うのすら烏滸がましい

52 22/03/12(土)13:58:16 No.905719628

何で破壊効果がデミスよりショボいの神ならあれくらいやれよ

53 22/03/12(土)13:58:27 No.905719672

OCGの三幻神だとオシリスが一番好きだわ

54 22/03/12(土)13:58:40 No.905719732

ヒエラティックテキスト読めない現代人向けの神

55 22/03/12(土)13:58:56 No.905719792

一体だけしか破壊出来ないのはご丁寧に原作再現だからな…

56 22/03/12(土)13:59:02 No.905719812

>OCGの三幻神だとオシリスが一番好きだわ 原作だと確か攻撃表示にしても効果発動してたよね

57 22/03/12(土)13:59:07 No.905719832

ライフちゅっちゅギガントコピペってもう12年以上前だったのか

58 22/03/12(土)13:59:18 No.905719888

>②も原作だと闇のゲームだからやべぇ効果なんであってそういうの無い状況でやられてもねぇ…って感じ 原作だったらカード効果を受け付けない発動元からの無効にされない除去だからさすがに強いよ このよくわからないカードにはそんな能力無いけど…

59 22/03/12(土)13:59:45 No.905720006

でも耐性あったらやばい効果してるからな エラッタは一生来ないか

60 22/03/12(土)14:00:09 No.905720116

>>>④を連打してから③を使うことはできますか? >>無理 >当時にしても何がしたかったんだよこいつは!? 逆に③使ったあとに④を連打することは可能だぞ 当時のカードプールだとパッと思い付くなかで1000以上のライフ回復と言えば中華鍋かな…

61 22/03/12(土)14:00:26 No.905720203

簡単に出せるようになっても思ったより強くなかったオシリス…

62 22/03/12(土)14:00:38 No.905720252

担ぎ上げる御輿が弱すぎてサポカに球体サーチと同時に墓地に不死鳥送るレベルの介護力がないと土台無理なテーマだと思う

63 22/03/12(土)14:00:53 No.905720312

某ニコ動のアニメ準拠ラーは流石の神だった

64 22/03/12(土)14:01:14 No.905720390

ライフちゅっちゅギガントだったら絶対服従魔人と双璧をなしてた

65 22/03/12(土)14:01:19 No.905720416

特殊召喚可能と生贄3体の攻守合計つけても耐性無いからファンデッキの域超えないと思うよ そこでこの金玉

66 22/03/12(土)14:01:47 No.905720522

>簡単に出せるようになっても思ったより強くなかったオシリス… 手札=攻撃力なのがOCGのモンスター展開していくのやり方と合わねえ…

67 22/03/12(土)14:02:24 No.905720672

金玉も刺さらないテーマあるしムラッ気があるのは一生直らないよ

68 22/03/12(土)14:03:30 No.905720980

こいつばっか言われるけど今となってはオシリスもオベリスクも大差ないしまとめてリメイクしてほしい

69 22/03/12(土)14:03:52 No.905721064

神耐性があって守備表示対応でセットのない原作オシリスは手札0でもヤバいけど OCGオシリスはちょっと脆すぎる

70 22/03/12(土)14:03:52 No.905721065

>手札=攻撃力なのがOCGのモンスター展開していくのやり方と合わねえ… 増Gとシナジーあるのがせめてもの救いか

71 22/03/12(土)14:03:55 No.905721079

>金玉も刺さらないテーマあるしムラッ気があるのは一生直らないよ 大量展開して待ち構える系は刺さるけど耐性持った一体出して待ち構える系は困っちゃうよね

72 22/03/12(土)14:04:11 No.905721149

>一体だけしか破壊出来ないのはご丁寧に原作再現だからな… アニメだと全体効果だったから良い方取ればいいのに…

73 22/03/12(土)14:04:13 No.905721155

オシリスの真価は召雷弾だし

74 22/03/12(土)14:04:45 No.905721309

オベリスクは各種サポートを簡単にサーチできるようになれば弾けそう

75 22/03/12(土)14:05:01 No.905721376

オシリス召喚出来て潤沢な手札確保出来るデッキならオシリス使わない方が強い気がする

76 22/03/12(土)14:05:11 No.905721419

>オシリスの真価は召雷弾だし 攻撃力低いモンスター使って展開していく今の環境は結構刺さると思う 殺しきれなくても問答模様で2000ダウンだし

77 22/03/12(土)14:05:25 No.905721474

>オシリス召喚出来て潤沢な手札確保出来るデッキならオシリス使わない方が強い気がする MD絵札オシリス作ってみたけどホープ関連出した方が強いなってなる

78 22/03/12(土)14:05:28 No.905721494

オシリスは出しやすくなっちゃいけない類のモンスターだから強化無理っしょ

79 22/03/12(土)14:05:45 No.905721567

召雷弾地味にナーフされてるからな

80 22/03/12(土)14:05:53 No.905721599

>簡単に出せるようになっても思ったより強くなかったオシリス… 神縛りしても普通に除去されるし守備表示で特殊召喚されてそこから展開されるし言うほどって感じ

81 22/03/12(土)14:06:05 No.905721653

>手札=攻撃力なのがOCGのモンスター展開していくのやり方と合わねえ… 原作まだバカスカ展開出来なかったしな… 相手の召喚に反応して2000の弱体化or破壊って無茶苦茶してたからもう自分は召喚しなくて良いし…

82 22/03/12(土)14:06:19 No.905721721

原作の速攻能力は1ターン目から攻撃できるから再現したらダメなのは分かる

83 22/03/12(土)14:06:33 No.905721774

オシリスはブラックローズガーデンとの組み合わせで一応使えた時期もあったような無かったような

84 22/03/12(土)14:06:48 No.905721835

オシリスにも耐性があったら結構厄介というか盤面ロックされるな…

85 22/03/12(土)14:07:19 No.905721952

原作オシリスは裏守備にも召雷弾出来るのかでかなり変わる気がする

86 22/03/12(土)14:07:54 No.905722078

オシリスの攻撃力を安定して確保ってつまりは手札を減らさずに動くってことだからそれ出来るなら事故要因の神入れるより汎用に頼った方が強いよね…

87 22/03/12(土)14:08:06 No.905722114

神縛り込みならオシリスもまあいけるのでは

88 22/03/12(土)14:08:26 No.905722196

>>オシリス召喚出来て潤沢な手札確保出来るデッキならオシリス使わない方が強い気がする >MD絵札オシリス作ってみたけどホープ関連出した方が強いなってなる 正直攻撃10000のホープで殴るのが強い

89 22/03/12(土)14:08:35 No.905722227

でも神の中でも上位だからオベリスクの効果による破壊はされないってマリク言ってたし…

90 22/03/12(土)14:09:01 No.905722327

ソロモードでやっぱこいつライフチュッチュギガントではってなった

91 22/03/12(土)14:09:08 No.905722350

バトスピくんみたいにリメイク出した方が良かったと思うんだがバトスピ君がやってた頃にはもう色々と遅すぎた

92 22/03/12(土)14:09:22 No.905722403

ラーの使徒は召喚権増やせや!

93 22/03/12(土)14:09:23 No.905722407

リリース三体必要なレベル10なんてどうやっても事故の元だからな…

94 22/03/12(土)14:09:26 No.905722424

>でも神の中でも上位だからオベリスクの効果による破壊はされないってマリク言ってたし… OCGはオベリスクしか効果耐性ないんやけどなブヘヘ

95 22/03/12(土)14:09:33 No.905722455

でもホープ使うならオノマトホープ使うしどうにか絵札オシリスでやっていきたい

96 22/03/12(土)14:10:20 No.905722640

今どきこいつだけでラー語るのやばいよ

97 22/03/12(土)14:10:32 No.905722691

原作ラーなら先行取って何らかの手段でラー墓地に送ったらもう勝ちだからな

98 22/03/12(土)14:10:46 No.905722751

オシリスはこれ出すコストでもっと強いカード出せるよねってだけで 効果は優秀だし…

99 22/03/12(土)14:11:04 No.905722827

>でもホープ使うならオノマトホープ使うしどうにか絵札オシリスでやっていきたい 絵札は絵札で一滴をその辺のテーマより強く使えるテーマだからわりと良いぞ!なんか手札がモリモリ増える!

100 22/03/12(土)14:11:26 No.905722930

オシリスは守備にも召雷弾できるようになるサポート来るだけでだいぶ化ける

101 22/03/12(土)14:11:54 No.905723036

前対戦した人がラー使ってて メスガキの無効化働いてるのに効果連打してて何事だろうと思った

102 22/03/12(土)14:12:31 No.905723190

原作ラーは耐性が強すぎる

103 22/03/12(土)14:12:52 No.905723282

MDやってて思ったけどアクセスコードトーカーとかそういう汎用をフィニッシャーにする時と違って三幻神出してトドメ刺したら結構ウケが良かったからネタで入れるのはありだと思う

104 22/03/12(土)14:12:52 No.905723286

>今どきこいつだけでラー語るのやばいよ ソロモードやった感想だが

105 22/03/12(土)14:13:42 No.905723475

神なんて禁止級の効果でいいのに

106 22/03/12(土)14:14:07 No.905723571

>MDやってて思ったけどアクセスコードトーカーとかそういう汎用をフィニッシャーにする時と違って三幻神出してトドメ刺したら結構ウケが良かったからネタで入れるのはありだと思う 盛り上がりはするよね

107 22/03/12(土)14:16:32 No.905724160

でもMDだとカットインないよねこいつら…

108 22/03/12(土)14:16:32 No.905724168

黄色だしゲームのパッケージ見て城之内の相棒になるんだろうなぁ…思ってた

109 22/03/12(土)14:16:40 No.905724209

初手で金玉じゃなくてスレ画が来たときがっかりする

110 22/03/12(土)14:17:00 No.905724303

召雷弾でモンスター破壊した時2ドロー内蔵してればなぁ

111 22/03/12(土)14:17:00 No.905724305

こんだけサポートしてやっと原作もどきの動き出来るけど 逆に原作はどんだけ1枚のカードに情報詰め込んでんだ

112 22/03/12(土)14:17:19 No.905724360

ホルアクティの召喚難易度を跳ね上げてるカード

113 22/03/12(土)14:17:39 No.905724447

>召雷弾でモンスター破壊した時2ドロー内蔵してればなぁ 効果破壊されたらうんぬんとかのテーマでデッキ破壊されちまうー!

114 22/03/12(土)14:18:03 No.905724561

神だから無茶苦茶な耐性あるんじゃないの?

115 22/03/12(土)14:18:12 No.905724604

>神だから無茶苦茶な耐性あるんじゃないの? な な あ

116 22/03/12(土)14:18:30 No.905724673

オシリス召喚してテンション最高潮で殴ったらミラフォで即死してしんみりしたよ

117 22/03/12(土)14:18:43 No.905724736

>神だから無茶苦茶な耐性あるんじゃないの? 不死鳥の方はね

118 22/03/12(土)14:18:49 No.905724768

全員完全耐性で禁止でもよかった

119 22/03/12(土)14:19:42 No.905724995

そもそも原作神の耐性もかなりふわふわしてるし…

120 22/03/12(土)14:20:19 No.905725141

>そもそも原作神の耐性もかなりふわふわしてるし… それにしても一律効果耐性くらいはあってもよかったと思う

121 22/03/12(土)14:21:11 No.905725368

3体生贄召喚したら効果耐性欲しい

122 22/03/12(土)14:21:12 No.905725373

魔法効果は1ターンのみって言われてたけど原作神にサンダーボルト撃ったらどうなるんですか?

123 22/03/12(土)14:21:30 No.905725460

>全員完全耐性で禁止でもよかった 正直ヘタに弱くして普通のデュエルでも使えるようにするくらいなら これもう絶対禁止だろ!!って効果でお出ししてそのままスルッと禁止に入ってくれたほうが 流石神…ってなるからそっちほうがいいと思う

124 22/03/12(土)14:22:18 No.905725655

邪神アバターを見ていつか来る神カードはこういう耐性持ちなんだろうなあと思ってました

125 22/03/12(土)14:22:20 No.905725664

原作神のモンスター効果は無効の範囲が広すぎる

126 22/03/12(土)14:22:41 No.905725751

絶対禁止だろ!って効果で作るぐらいならそもそも作らなくていい 公式デュエルでは使用できないGBに付いてきたアレだけで良かった

127 22/03/12(土)14:23:09 No.905725873

>絶対禁止だろ!って効果で作るぐらいならそもそも作らなくていい >公式デュエルでは使用できないGBに付いてきたアレだけで良かった それはそう

128 22/03/12(土)14:23:28 No.905725949

なんなら効果欄ヒエラティックテキストでもいいのよ

129 22/03/12(土)14:23:44 No.905726014

オシリスはそれこそサポカで①テキストにオシリスって載ってるカードサーチ②オシリスの召雷弾が守備表示にも対応しますって永続魔法1枚出せば1発で解決できるからラーとは全く違うんだ

130 22/03/12(土)14:24:08 No.905726116

原作の効果が面白そうだったから余計にガッカリした当時

131 22/03/12(土)14:24:08 No.905726122

>なんなら効果欄ヒエラティックテキストでもいいのよ 言ったもん勝ちデュエルが始まる…

132 22/03/12(土)14:24:45 No.905726278

バスターブレイダーの攻撃力アップ→発動する オベリスクの攻撃力∞にアップ→ダメ 意味不明

133 22/03/12(土)14:25:03 No.905726350

前年のオベリスクが好評だったからやらざるを得なかったという背景もある

134 22/03/12(土)14:27:33 No.905726995

>前年のオベリスクが好評だったからやらざるを得なかったという背景もある オシリスは機皇神の犠牲のおかげでOCG化が1年遅れたのが運良かったな ラーの代わりにオシリスがあの時OCG化だったら間違いなく召雷弾が通常召喚にしか対応してなかった

135 22/03/12(土)14:27:47 No.905727058

オベリスクはソウルエナジーMAX以外に効果ないからテキスト欄に余裕あるのよね…

136 22/03/12(土)14:27:52 No.905727079

>オシリスはそれこそサポカで①テキストにオシリスって載ってるカードサーチ②オシリスの召雷弾が守備表示にも対応しますって永続魔法1枚出せば1発で解決できるからラーとは全く違うんだ オシリスだけサポートカード一枚しかないのなんでなの…

137 22/03/12(土)14:28:35 No.905727241

頑張って外付けパーツ追加されたおかげで現状神の中では一番マシというのがなんとも

138 22/03/12(土)14:28:47 No.905727312

3生贄の攻撃吸収と特殊召喚可能が当時にあったとしてそれでやりすぎになるかって言うとならないんじゃないか? 蘇生しても攻撃力0だし

139 22/03/12(土)14:29:03 No.905727389

>オシリスだけサポートカード一枚しかないのなんでなの… 闇遊戯の切り札なのに全然強化されないよね…

140 22/03/12(土)14:29:24 No.905727488

原作完全再現神は上から殴り殺すか除去ターンで殺しキルしかないぞ

141 22/03/12(土)14:30:07 No.905727691

オシリスはもうちょっと介護カード増えればなんとか行けそうな雰囲気はある

142 22/03/12(土)14:31:33 No.905728072

>オシリスはもうちょっと介護カード増えればなんとか行けそうな雰囲気はある リンクデッキは死ぬる

143 22/03/12(土)14:31:36 No.905728080

>3生贄の攻撃吸収と特殊召喚可能が当時にあったとしてそれでやりすぎになるかって言うとならないんじゃないか? >蘇生しても攻撃力0だし と言うか原作だったら生贄3体の攻撃力を束ねるって所をバクラがその穴をついて墓地にぶち込んで神を無効化にする戦術を上回ったのが蘇生時のライフちゅちゅギガント効果だったんだ

144 22/03/12(土)14:32:45 No.905728401

機皇神マシニクル∞なんて再現する気すら感じられないぞどうなってんだ

145 22/03/12(土)14:33:46 No.905728658

オワニクルとか言われてたっけ

146 22/03/12(土)14:34:45 No.905728881

閃刀姫とイグニスターデッキ使ってるけど一滴か泡影引けなきゃ相手の先行オシリスどうしようもないな まあ使われたことはないんだけども

147 22/03/12(土)14:34:52 No.905728910

この頃は原作カードを弱くしてOCGオリカをリミット級にしてお出しするのがコンマイのやり方だったから

148 22/03/12(土)14:35:43 No.905729110

神との融合効果と言ってくれ

149 22/03/12(土)14:36:05 No.905729193

ヌシニクルなんて言われてたなマシニクル その後に出てきたアステリスクも酷くてカステリスクとか呼ばれてた

150 22/03/12(土)14:36:12 No.905729217

正直ラーって原作の時点で微妙じゃなかった? 精神にダイレクトアタック成功してなかったら城之内くんに負けかけるレベルだし

151 22/03/12(土)14:37:08 No.905729438

>と言うか原作だったら生贄3体の攻撃力を束ねるって所をバクラがその穴をついて墓地にぶち込んで神を無効化にする戦術を上回ったのが蘇生時のライフちゅちゅギガント効果だったんだ そっちはまだ当時の環境で再現したらあぶねー!って見解も理解できなくはないんだけどね…

152 22/03/12(土)14:38:36 No.905729796

あの時期のボスカードOCG化事情ははウィラコチャラスカ、ラーの翼神竜、マシニクルが1年前後で固まって出てきた地獄の時期だからな メタイオンやセフィロンでみんな泣いて喜んでた

153 22/03/12(土)14:39:04 No.905729886

漫画の超絶効果を再現と誌面で謳われていたのに再現されていなかったアンチホープ… 結構最近のカードなのに

154 22/03/12(土)14:39:09 No.905729914

ocg班はアポリアに厳しすぎる

155 22/03/12(土)14:39:11 No.905729921

ステ合算効果すらオミットされたのは真面目に何がしたかったのかわからない それさえ乗っとけば少なくとも >ライフ払ってカード破壊できる攻撃力0 にはならなかったよね

156 22/03/12(土)14:39:53 No.905730091

>ocg班はアポリアに厳しすぎる 絶望ってそういう…

157 22/03/12(土)14:39:58 No.905730104

>漫画の超絶効果を再現と誌面で謳われていたのに再現されていなかったアンチホープ… >結構最近のカードなのに 無かったことにして新規にアンチホープ刷ってもいいレベル

158 22/03/12(土)14:40:16 No.905730162

原作だと単体で完結してる他の神と違って扱いづらいけど弱くはない

159 22/03/12(土)14:41:34 No.905730473

>正直ラーって原作の時点で微妙じゃなかった? >精神にダイレクトアタック成功してなかったら城之内くんに負けかけるレベルだし 散々言われてることだけど城之内や舞の時の戦術はメンタルブレイクメインの遊びでやってる 本気でやったら遊技戦みたいにインチキスライムが出てくる

160 22/03/12(土)14:42:10 No.905730611

神に魔法なぞ聞かない!

161 22/03/12(土)14:42:22 No.905730664

ハルバードキャノンも弱くされてたな

162 22/03/12(土)14:42:26 No.905730687

>全員完全耐性で禁止でもよかった 面倒なのが完全耐性は完全耐性で原作再現ではないんだよな…

163 22/03/12(土)14:43:28 No.905730940

なんかディメンションマジックで破壊されるしなラー

164 22/03/12(土)14:43:40 No.905730979

アンチホープはX封じが消えた事には怒っていいけど 原作効果はそれはそれでだいぶ微妙だから再現してもなぁってのはある

165 22/03/12(土)14:43:52 No.905731018

海馬ってどうやってオベリスクの能力まで辿り着いたんだっけ

166 22/03/12(土)14:44:46 No.905731225

>海馬ってどうやってオベリスクの能力まで辿り着いたんだっけ 確か前世が神官だったから直感みたいなもんだったと思う

167 22/03/12(土)14:44:52 No.905731252

ラーはそもそも ・生贄召喚でリリースしたモンスターの攻撃力分の合計になる ・蘇生時に自分のライフを払って払った分ラーの攻撃力になる ・ライフ1000払ってフィールドのカード割る この3つがあったら耐性つけろと言われようがほぼ再現は出来てたんだ

168 22/03/12(土)14:45:26 No.905731383

dm4の城之内くんが使うラーはクソ強かったよ やはり城之内くんこそ真にラーに選ばれた決闘者...

169 22/03/12(土)14:45:29 No.905731400

これ出してオシリスで突破してって思ってモンスター出したら攻撃下がって突破できないミスをたまにやっちまう

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