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    22/03/12(土)11:56:16 No.905687216

    スラアクはサンブレイクでどうなるかな

    1 22/03/12(土)11:56:54 No.905687362

    まず変形斬りを遅くします

    2 22/03/12(土)11:58:50 No.905687813

    >まず変形斬りを遅くします いやだぁ!

    3 22/03/12(土)11:59:17 No.905687903

    高速変形の威力が落ちるくらいじゃろ

    4 22/03/12(土)12:00:56 No.905688324

    ナーフされるような悪い子じゃないじゃん

    5 22/03/12(土)12:02:07 No.905688616

    既に枠に取り合いが激しい蟲技に追加されるやつがどうなるやら

    6 22/03/12(土)12:02:17 No.905688661

    >ナーフされるような悪い子じゃないじゃん 悪い子じゃなかったらナーフされないという甘い考えは捨てろ

    7 22/03/12(土)12:02:17 No.905688663

    ライズでナーフされてるハンマーがなんか悪いことしたか?

    8 22/03/12(土)12:04:34 No.905689216

    今作の弱武器はとんでもないウンコ調整揃いなせいでスラアク片手双剣笛とかの中堅ですら強武器扱いになってる節はあるからな…

    9 22/03/12(土)12:06:47 No.905689803

    しれっと片手を混ぜるんじゃない

    10 22/03/12(土)12:08:27 No.905690240

    立ち回りもだけど武器もこれ一本以外ゴミみたいなのが無い奇跡の調整

    11 22/03/12(土)12:08:33 No.905690269

    しれっと斧破壊王復帰してないかな…

    12 22/03/12(土)12:08:35 No.905690281

    片手は中堅でいいんじゃない? 火力はチャアクより下だし

    13 22/03/12(土)12:09:14 No.905690441

    マキヒコ剣斧が覚醒遅い以外は完璧な性能してる

    14 22/03/12(土)12:09:31 No.905690505

    やめて!スラアクからもう何も取り上げないで!

    15 22/03/12(土)12:10:47 No.905690856

    さすがに高速変形は修正入るだろ盾斧にも乗りやすくなるようにな!

    16 22/03/12(土)12:11:02 No.905690924

    今回は弱武器っつっても他と比較しなけりゃ困らない程度なんで歴代クソ調整からすればマシよ 本当に酷いときはゲームにならないからな

    17 22/03/12(土)12:13:53 No.905691696

    >しれっと斧破壊王復帰してないかな… 瓶が斧にも載った上で斧強化完全版になって振り回しがテンペストアクスみたいになってほしい

    18 22/03/12(土)12:14:57 No.905691980

    今回は剣と斧がいい感じの塩梅で本当に使ってて楽しい 変形斬りも突進縦斬りも強い

    19 22/03/12(土)12:15:10 No.905692030

    何も取り上げなかったけど強すぎる蟲技一つ追加されたせいでつまんなくなる可能性はある どの武器でもあり得ることだが

    20 22/03/12(土)12:15:47 No.905692196

    モンスターが比較的弱いから困らないってのもあるかもしれん 4の時だって弱武器組も普通の相手する分には困らなかったから

    21 22/03/12(土)12:16:44 No.905692451

    これで斧強化戻ってきたら流石に強すぎない?

    22 22/03/12(土)12:18:33 No.905692960

    >何も取り上げなかったけど強すぎる蟲技一つ追加されたせいでつまんなくなる可能性はある 俺はスラッシュチャージが体験版性能になるくらいでいいよ

    23 22/03/12(土)12:19:11 No.905693109

    IBの斧に突進縦斬りが加わったところは正直見てみたい

    24 22/03/12(土)12:19:16 No.905693138

    強いか弱いかあまり知らないけど大剣で気持ちよく戦いてえ 使いづらいなこれ!?

    25 22/03/12(土)12:19:37 No.905693239

    >俺はスラッシュチャージが体験版性能になるくらいでいいよ 強欲すぎる…

    26 22/03/12(土)12:20:36 No.905693514

    複数人でワイワイやる分には弱武器なんて関係ねー!俺は好きな武器を使うぜー!

    27 22/03/12(土)12:20:59 No.905693610

    俺はテンペストアクスの加速ぶんまわしがデフォになってほしいマン!

    28 22/03/12(土)12:22:13 No.905693951

    突進縦斬りを残していてほしいのと また剣モード一択に戻さないでほしい 斧オンリー派ならまだしも剣オンリー派の人は太刀にでもいってくれ

    29 22/03/12(土)12:23:05 No.905694189

    剣モードのコロリンモーションがきつすぎるから今から剣オンリーとかやられたらとても困る

    30 22/03/12(土)12:24:53 No.905694722

    >複数人でワイワイやる分には弱武器なんて関係ねー!俺は好きな武器を使うぜー! 弱い上に味方カチあげる武器があってね

    31 22/03/12(土)12:26:24 No.905695135

    圧縮どうにかしてよ!あれどこで使うんだよ!

    32 22/03/12(土)12:27:14 No.905695363

    贅沢言わないからカウンター技が欲しい

    33 22/03/12(土)12:28:37 No.905695723

    ワールド以降の基本骨子が変わらなければ当面は使ってられる武器になったと思う

    34 22/03/12(土)12:29:08 No.905695867

    吹っ飛ばしなければマルチでギャギィするために使いたいんだけどな…

    35 22/03/12(土)12:29:28 No.905695963

    高速変形から倍率削除! 剣モードを一定時間強化する新虫技の追加で剣と斧の使い分けが更に進むぞ!

    36 22/03/12(土)12:30:57 No.905696381

    >強いか弱いかあまり知らないけど大剣で気持ちよく戦いてえ >使いづらいなこれ!? エスパーが使えば太刀迫る強武器 一般人が使うとハンマーと並ぶ弱武器っていう両極端すぎるバランス 好きか嫌いかと問われたら大嫌い

    37 22/03/12(土)12:31:23 No.905696493

    >弱い上に味方カチあげる武器があってね それは武器より使ってる奴の方の問題

    38 22/03/12(土)12:32:26 No.905696751

    大剣上手い人のプレイは凄えけどここまですんの…?ってなる

    39 22/03/12(土)12:32:41 No.905696804

    大剣は抜刀すら意味なしになってんのに加えて被弾前提の武器になってんのどう考えてもおかしいって!

    40 22/03/12(土)12:32:58 No.905696905

    >剣モードを一定時間強化する新虫技の追加で剣と斧の使い分けが更に進むぞ! 今の仕様なら剣強化しても別に…ってなりそうではあるんだよなもちろん細かい調整次第だけど 剣鬼エネチャがアレだったのはワールド以前のスラアクが変形回りの取り回し劣悪だったのが要因として大きいから今のスラアクだと斧で触れてチャンスに剣を叩き込んで強変形で火力出しつつ斧に戻して立ち回りに戻るって戦法になるし

    41 22/03/12(土)12:33:28 No.905697031

    >圧縮どうにかしてよ!あれどこで使うんだよ! 優れたアーマー性能に着目してカウンターに使ってる人がいるとかいないとか…

    42 22/03/12(土)12:33:52 No.905697137

    高速変形は下げるのではなくチャアクにも同じくらいの恩恵を与えればいい

    43 22/03/12(土)12:34:19 No.905697257

    圧縮はソロなら対咆哮に使えない?

    44 22/03/12(土)12:34:34 No.905697326

    大剣は肩を入れ出してから変わっちまった

    45 22/03/12(土)12:34:44 No.905697371

    圧縮がギャキィと実用性兼ねちゃったら一択になるし…

    46 22/03/12(土)12:34:58 No.905697445

    >>強いか弱いかあまり知らないけど大剣で気持ちよく戦いてえ >>使いづらいなこれ!? >エスパーが使えば太刀迫る強武器 >一般人が使うとハンマーと並ぶ弱武器っていう両極端すぎるバランス >好きか嫌いかと問われたら大嫌い モンハンこれが初めてなんだけどそれ武器ジャンルの一つとしてダメなんじゃねえか…?

    47 22/03/12(土)12:36:02 No.905697725

    >モンハンこれが初めてなんだけどそれ武器ジャンルの一つとしてダメなんじゃねえか…? お察しの通り調整大失敗の部類です

    48 22/03/12(土)12:36:37 No.905697882

    >高速変形は下げるのではなくチャアクにも同じくらいの恩恵を与えればいい 取り敢えず高出超出に適用しよう

    49 22/03/12(土)12:37:03 No.905697987

    大剣はここ最近一番迷走している武器だな

    50 22/03/12(土)12:37:11 No.905698016

    >モンハンこれが初めてなんだけどそれ武器ジャンルの一つとしてダメなんじゃねえか…? 大剣がデフォ武器ならダメかもしれんが ライズの主役武器は太刀なので大剣はいくらでもニッチ武器にしてよい

    51 22/03/12(土)12:37:25 No.905698078

    >それは武器より使ってる奴の方の問題 すげぇムカつく! なにがムカつくって味方に配慮しなきゃこんなこと言われる作りにしてるスタッフが!

    52 22/03/12(土)12:37:35 No.905698128

    P3のW抜刀で大剣初めて触ったから抜打で弱らせて動き止まったところに真溜め入れるのは嫌いじゃない

    53 22/03/12(土)12:37:48 No.905698189

    高速変形5で無印3相当みたいな調整はあるだろうなと思っている

    54 22/03/12(土)12:37:53 No.905698210

    >お察しの通り調整大失敗の部類です 本当に大剣に求められてるのは抜刀アーティなんじゃ

    55 22/03/12(土)12:38:35 No.905698377

    圧縮はちゃんと使い途あるんだけど吹き飛ばしだからマルチで使えないだけだな ここだけはさすがに修正して欲しい

    56 22/03/12(土)12:38:52 No.905698464

    過去最高に手に馴染んだ武器だった 程よい脳死具合とギミックとアクションの男の子具合が良い

    57 22/03/12(土)12:39:07 No.905698533

    ブレイブ大剣が完璧すぎた

    58 22/03/12(土)12:39:13 No.905698570

    >大剣はここ最近一番迷走している武器だな 元々完成していた武器なのに無理矢理追加要素ねじ込んだらこうなるのも仕方ないとは思うけど それでも既存のモーション全部ゴミ化したのは控えめに言って頭おかしい

    59 22/03/12(土)12:39:35 No.905698659

    敵が動きまくるから儀式必要なのは大体当てられない 笛は楽でいい

    60 22/03/12(土)12:39:43 No.905698692

    シリーズを進めるに連れ武器に新しいモーションを入れなければならない という考えと大剣が致命的に合ってないのが悪い

    61 22/03/12(土)12:40:03 No.905698798

    最強ではないかもしれんが変形が快適になって自由な戦い方できるようになったのは嬉しい

    62 22/03/12(土)12:40:13 No.905698849

    全体的なゲームスピードの加速と溜め武器の溜め儀式増加が致命的に噛み合ってない

    63 22/03/12(土)12:40:23 No.905698885

    毎回かなり大きな変更食らってるのに何故か火力も立ち位置も安定している片手剣

    64 22/03/12(土)12:40:23 No.905698886

    >ブレイブ大剣が完璧すぎた 回避二種が完璧過ぎた

    65 22/03/12(土)12:40:47 No.905698989

    変形させて戦おうぜってスタンス凄い好みだったからこのまま行って欲しい

    66 22/03/12(土)12:40:52 No.905699012

    大剣はむしろ変わらない不変の物でよかった気もするんだ

    67 22/03/12(土)12:41:18 No.905699103

    >ブレイブ大剣が完璧すぎた 抜刀が高速で強溜めで踏み込みまで出来るって強いことしか書いてないから真溜め追加された今再現するのは大変そうだ

    68 22/03/12(土)12:41:31 No.905699163

    >毎回かなり大きな変更食らってるのに何故か火力も立ち位置も安定している片手剣 3と4シリーズでは結構な逆境だったぞ

    69 22/03/12(土)12:41:38 No.905699200

    >毎回かなり大きな変更食らってるのに何故か火力も立ち位置も安定している片手剣 でも段々と片手剣じゃなくて片手盾に近づいていっている気がする…

    70 22/03/12(土)12:42:06 No.905699299

    >モンハンこれが初めてなんだけどそれ武器ジャンルの一つとしてダメなんじゃねえか…? 癖が強いがちゃんと使いこなせば強いってのはべつにあっても問題無いだろ モンハンは武器の持ち替えは自由なので合わないなら他を使えばいいだけなので ジョブやロールが固定なゲームでそれは大問題だけどね

    71 22/03/12(土)12:42:31 No.905699432

    大剣はちまちま抜刀やるよりゴリ押しのがイメージにあってるとは思うけど ゴリ押しできるじゃなくてしないといけない武器でとても使いづらいから使うのは嫌

    72 22/03/12(土)12:42:33 No.905699442

    X系の大剣はギルド+回避2種の時点で完成形と言って良かったと思う

    73 22/03/12(土)12:42:38 No.905699469

    >でも段々と片手剣じゃなくて片手盾に近づいていっている気がする… Triから盾で無理やりスタン取ってたから最近もクソもない

    74 22/03/12(土)12:42:39 No.905699474

    >>毎回かなり大きな変更食らってるのに何故か火力も立ち位置も安定している片手剣 >でも段々と片手剣じゃなくて片手盾に近づいていっている気がする… つっても切れ味消費するってだけで剣側のコンボも火力自体は悪くないし

    75 22/03/12(土)12:42:40 No.905699479

    スラアクは防御面が金剛ぐらいだし運が良ければナーフなし悪くても高速変形の火力下げぐらいで済むんじゃないかと楽観してる

    76 22/03/12(土)12:42:46 No.905699512

    >でも段々と片手剣じゃなくて片手盾に近づいていっている気がする… それはただの気のせい

    77 22/03/12(土)12:43:01 No.905699571

    どうなんってのはボウガン系だし強すぎて

    78 22/03/12(土)12:43:03 No.905699581

    まあなんだかんだ今作の大剣もスラアクと遜色ないぐらいには火力出るし

    79 22/03/12(土)12:43:06 No.905699592

    思考停止武器とか言われてるから 火力を出す為には一工夫しなければいけない仕様にして欲しい

    80 22/03/12(土)12:43:13 No.905699622

    フィールドでも武器変更も可能になったから武器種の強弱にこだわらなくてもよくないか?ってのはある

    81 22/03/12(土)12:43:51 No.905699811

    モンスターとの戦いには工夫したいが武器の使い方にまであんまり頭使わせないで

    82 22/03/12(土)12:44:10 No.905699887

    >>毎回かなり大きな変更食らってるのに何故か火力も立ち位置も安定している片手剣 >3と4シリーズでは結構な逆境だったぞ 水中では苦労してた印象があるな片手は

    83 22/03/12(土)12:44:25 No.905699949

    チャックスはあまり盾で攻撃してる感が無いので片手剣が片手盾として歩んでほしい

    84 22/03/12(土)12:44:36 No.905700005

    機動力がある方が斧遅い方が剣は最初イメージと違って紛らわしかった

    85 22/03/12(土)12:44:37 No.905700015

    >フィールドでも武器変更も可能になったから武器種の強弱にこだわらなくてもよくないか?ってのはある こだわらないならみんな太刀と弓でいいよな

    86 22/03/12(土)12:44:41 No.905700040

    クエストで武器種を縛ればいいんだよ 皮が欲しいから斬属性と弾属性は禁止とか

    87 22/03/12(土)12:44:56 No.905700108

    >思考停止武器とか言われてるから >火力を出す為には一工夫しなければいけない仕様にして欲しい 糞調整来たな…

    88 22/03/12(土)12:45:00 No.905700129

    高速変形ナーフしている余裕あるならチャアク高出超出に乗るようにしろ

    89 22/03/12(土)12:45:06 No.905700160

    >ブレイブ大剣が完璧すぎた ブレイヴは全体的におかしかったってだけだと思うわ

    90 22/03/12(土)12:45:19 No.905700223

    >水中では苦労してた印象があるな片手は 使い方がガラッと変わるだけで3Gの水中片手はちゃんと強い triの水中片手はクソ

    91 22/03/12(土)12:46:02 No.905700410

    大剣はいつだって強武器ではあるよ

    92 22/03/12(土)12:46:08 No.905700431

    >水中はクソ

    93 22/03/12(土)12:46:21 No.905700495

    >3と4シリーズでは結構な逆境だったぞ 3系は水中こそアレだったが地上じゃ悪くなかったんすよ 4系も極限解除時の壁殴りに不利だっただけでそれ以外は特に問題ない

    94 22/03/12(土)12:46:25 No.905700514

    強い弱いより使ってて楽しいかどうかが重要なのでガンランスはあんまり気にせず使っている 大剣はストレス溜まるんでスレ画メインになった

    95 22/03/12(土)12:46:31 No.905700542

    徹甲ゲーだから机上DPSだけ見ればよくて助かる

    96 22/03/12(土)12:46:48 No.905700614

    ライズの斧は移動力と移動切りのみが息してる状態だから高速変形ナーフされたらまたスラッシュソード化しそうで困る

    97 22/03/12(土)12:46:53 No.905700633

    >大剣はいつだって強武器ではあるよ エスパーを基準に考えないでくれ

    98 22/03/12(土)12:47:32 No.905700811

    >水中はクソ そうは思わないでクルス

    99 22/03/12(土)12:47:34 No.905700825

    結局今の使い方が気にくわないだけだろ? エスパーじゃなくても大剣は火力出せる

    100 22/03/12(土)12:47:57 No.905700937

    >高速変形ナーフしている余裕あるならチャアク高出超出に乗るようにしろ チャアクも変形を伴うモーションにはちゃんと乗ってるのよ 超出も高出もあれらは斧の攻撃だからで乗らないだけで

    101 22/03/12(土)12:48:07 No.905700978

    >そうは思わないでクルス うるせえ!ランス魚雷をくらえ!

    102 22/03/12(土)12:48:20 No.905701037

    昔から大剣上手い人は動作予測して溜め3当ててたし 作品が進めば大剣上手い人も合わせて進化するってもんよ

    103 22/03/12(土)12:48:39 No.905701123

    まあ実際詰まったら弓持ち出して倒しに行くけど…

    104 22/03/12(土)12:49:24 No.905701324

    まあスラアクはナーフされるよ 奴は強すぎた

    105 22/03/12(土)12:49:28 No.905701337

    >チャアクも変形を伴うモーションにはちゃんと乗ってるのよ >超出も高出もあれらは斧の攻撃だからで乗らないだけで 斧の攻撃にしてるのが間違いなんじゃねえの

    106 22/03/12(土)12:49:30 No.905701349

    前転タックルから強溜めしたり金剛したり出来る身で抜刀と真溜めだけで語られるとインパクトクレーターさんが泣きだすぞ

    107 22/03/12(土)12:49:34 No.905701361

    スレ画は強いし気持ちいいんだけど動きを覚え切れてないやつにソロで行く時に使う度胸はまだない

    108 22/03/12(土)12:49:41 No.905701402

    >火力を出す為には一工夫しなければいけない仕様にして欲しい ゲージ追加してゲージ管理しなきゃ実質弱体化みたいな調整にしかならないやつ

    109 22/03/12(土)12:50:08 No.905701519

    >>大剣はいつだって強武器ではあるよ >エスパーを基準に考えないでくれ べつにエスパーである必要もねぇよ? 溜め無し抜刀ころりん以下繰り返しみたいなのが通用しなくなっただけで溜め抜刀なんかはむしろ前作よりも強くなってるし

    110 22/03/12(土)12:50:26 No.905701593

    タックル削除して強溜めの火力を激昂斬と同じくらいにしてくれ

    111 22/03/12(土)12:50:34 No.905701626

    >火力を出す為には一工夫しなければいけない仕様にして欲しい ヒートゲージあげるね

    112 22/03/12(土)12:50:46 No.905701679

    ガンスは威力さえ上がってくれれば…でも弱体化もらいそう

    113 22/03/12(土)12:50:53 No.905701708

    >超出も高出もあれらは斧の攻撃だからで乗らないだけで 盾突きから出しても剣から斧の判定無いんだ…

    114 22/03/12(土)12:51:18 No.905701823

    >>火力を出す為には一工夫しなければいけない仕様にして欲しい >ヒートゲージあげるね ???「これだ!」

    115 22/03/12(土)12:51:23 No.905701838

    強溜めの最初のよわっちい一発は何なんだ

    116 22/03/12(土)12:51:35 No.905701899

    >ガンスは威力さえ上がってくれれば…でも弱体化もらいそう 弱体化というか余計な新要素が増えないことを祈る

    117 22/03/12(土)12:51:49 No.905701964

    >前転タックルから強溜めしたり金剛したり出来る身で抜刀と真溜めだけで語られるとインパクトクレーターさんが泣きだすぞ その強溜めがクッソ弱いんだけど

    118 22/03/12(土)12:51:50 No.905701971

    >思考停止武器とか言われてるから >火力を出す為には一工夫しなければいけない仕様にして欲しい 努力した上でようやく他と並ぶ火力になる糞武器になりそう

    119 22/03/12(土)12:51:52 No.905701978

    咆哮しそうだなってときに零距離入れて凌げると楽しい 欲張って死んでぽとりと落ちるのも楽しい

    120 22/03/12(土)12:52:04 No.905702030

    >強溜めの最初のよわっちい一発は何なんだ 目覚ましスヌーズ

    121 22/03/12(土)12:52:18 No.905702094

    PvPじゃないんだから強いままでいいじゃねえかよー 武器が偏るっていうならほかも強くすればいいじゃねえかよー

    122 22/03/12(土)12:52:26 No.905702131

    突然虚空に向かってタックルし始めてのっそり降りてきた部位に真溜めぶち込んだ大剣の動画見たときは俺この武器使える気しねえと思った

    123 22/03/12(土)12:52:44 No.905702212

    >徹甲ゲーだから机上DPSだけ見ればよくて助かる これ良くない傾向だよね 立ち回りが強いって構成やムーブがだいたい無用なものになって みんな壁打ち火力しか見なくなる

    124 22/03/12(土)12:52:57 No.905702279

    >ガンスは威力さえ上がってくれれば…でも弱体化もらいそう いいや杭のコマンドも改めてもらう

    125 22/03/12(土)12:52:58 No.905702283

    溜めの先の溜めを当てるって正直めんどい

    126 22/03/12(土)12:53:06 No.905702321

    クレーターの無駄な多段ヒットといいどんだけ寝起きドッキリさせたくないの?

    127 22/03/12(土)12:53:30 No.905702440

    杭はせめて突くと同時に刺せ

    128 22/03/12(土)12:53:33 No.905702451

    TA動画系になるとやってること本当にエスパーすぎる…

    129 22/03/12(土)12:53:34 No.905702461

    >突然虚空に向かってタックルし始めてのっそり降りてきた部位に真溜めぶち込んだ大剣の動画見たときは俺この武器使える気しねえと思った 理論値出すための理想的な動きとかじゃなくてそういうやらないと火力出ないのがね

    130 22/03/12(土)12:53:41 No.905702490

    >クレーターの無駄な多段ヒットといいどんだけ寝起きドッキリさせたくないの? 睡眠爆破なんてそこまで強いもんでもないのにね…

    131 22/03/12(土)12:53:47 No.905702513

    ガンランスは砲身が温まってきた効果を出します 温まってきたら火力1.1倍です 温まるまでの5分間はは0.9倍です

    132 22/03/12(土)12:53:53 No.905702536

    大剣は作ってる側の想定がぺちぺち棒じゃなかったのが致命的だったんだと思う プレイヤーはぺちぺちゴロゴロするものとして扱っていた

    133 22/03/12(土)12:53:58 No.905702557

    >クレーターの無駄な多段ヒットといいどんだけ寝起きドッキリさせたくないの? 睡眠武器が強力になりすぎるのを防いでいるんですよ(笑)

    134 22/03/12(土)12:54:06 No.905702587

    誰も金剛とか語ってない時点で実際に大剣使ってないんだなとしか

    135 22/03/12(土)12:54:35 No.905702724

    正直火力系虫技いいなーと思ってたけどこれを当てるだけになるインパクトクレーターで考えを改めた

    136 22/03/12(土)12:54:41 No.905702747

    一発技だいたい出しにくいか多段になってるからヘビィ竜撃弾溜撃ちもそのうち多段になりそうだなって

    137 22/03/12(土)12:54:47 No.905702773

    >誰も金剛とか語ってない時点で実際に大剣使ってないんだなとしか いいよね金剛連斧 俺も大好きさ

    138 22/03/12(土)12:55:04 No.905702840

    使っててつまんないんだよ今の大剣

    139 22/03/12(土)12:55:20 No.905702919

    >一発技だいたい出しにくいか多段になってるからヘビィ竜撃弾溜撃ちもそのうち多段になりそうだなって 既に2Hitになってるぞ

    140 22/03/12(土)12:55:32 No.905702983

    >正直火力系虫技いいなーと思ってたけどこれを当てるだけになるインパクトクレーターで考えを改めた 動きが一択になってそれ以外使うと舐めプみたいなバランスになるとちょっと泣けるな…

    141 22/03/12(土)12:55:50 No.905703063

    >正直火力系虫技いいなーと思ってたけどこれを当てるだけになる流転突きで考えを改めた

    142 22/03/12(土)12:55:51 No.905703069

    昔の大剣が今のスラアクの突進縦斬りそのもの

    143 22/03/12(土)12:55:55 No.905703087

    >正直火力系虫技いいなーと思ってたけどこれを当てるだけになるインパクトクレーターで考えを改めた これを当てるだけになっていいからエネブレが欲しいです…

    144 22/03/12(土)12:55:56 No.905703095

    ランスは三連突きのモーション値上げてくれるだけでいいよっていつも言ってる気がする

    145 22/03/12(土)12:56:03 No.905703131

    エスパーじゃなければ大剣は激昂斬だろ? 普通に火力出るし当てやすいぞエアプ

    146 22/03/12(土)12:56:09 No.905703164

    >正直火力系虫技いいなーと思ってたけどこれを当てるだけになるインパクトクレーターで考えを改めた バフ系も結局必須の儀式になるんで好きくない… 立ち回りのバリエーション増やすタイプがいい

    147 22/03/12(土)12:56:14 No.905703190

    強みのスタンも他武器で簡単に狙えるようになったしなあ ハンマーは悲惨すぎる

    148 22/03/12(土)12:56:31 No.905703269

    知識と練習と試行回数をエスパーってまとめちゃうのはちょっとどうかと思う

    149 22/03/12(土)12:56:35 No.905703286

    >使っててつまんないんだよ今の大剣 抜刀ころりんよりはだいぶ面白くなったと思うが?

    150 22/03/12(土)12:56:43 No.905703321

    火力系はXの頃からろくなもんなかったしな… ずーっとバフ系のほうが強い

    151 22/03/12(土)12:56:43 No.905703325

    >動きが一択になってそれ以外使うと舐めプ これに関しては攻略サイトなり動画なりが流行りだすと 武器関係なくそんな感じになるのでは?

    152 22/03/12(土)12:56:51 No.905703375

    太刀も峰打ちでスタンくれよ

    153 22/03/12(土)12:56:57 No.905703401

    >ランスは三連突きのモーション値上げてくれるだけでいいよっていつも言ってる気がする 基本技で言うなら突進突きを溜め薙ぎ払いより時間当たりのダメージあげてほしい

    154 22/03/12(土)12:57:20 No.905703514

    >>高速変形ナーフしている余裕あるならチャアク高出超出に乗るようにしろ >チャアクも変形を伴うモーションにはちゃんと乗ってるのよ >超出も高出もあれらは斧の攻撃だからで乗らないだけで 斧から出す場合であろうと斧から剣への変形はさせるんだから それで乗らないっていうなら変形途中の形態で攻撃判定を発生させるモーション以外に攻撃倍率乗ったらおかしいだろ

    155 22/03/12(土)12:57:22 No.905703529

    スラアクと大剣はライズでエリアル復活して欲しい

    156 22/03/12(土)12:57:48 No.905703647

    >エスパーじゃなければ大剣は激昂斬だろ? >普通に火力出るし当てやすいぞエアプ はぁそうですか イベクエ強化個体の攻撃耐えられないんですけど

    157 22/03/12(土)12:57:50 No.905703666

    >太刀も峰打ちでスタンくれよ ふざけるなよ

    158 22/03/12(土)12:58:04 No.905703731

    スラアクの話しろよ…

    159 22/03/12(土)12:58:09 No.905703758

    >エスパーじゃなければ大剣は激昂斬だろ? >普通に火力出るし当てやすいぞエアプ 真溜めイヤだイヤだ言うわりに差し換えるって選択肢をとらない奴らばかりなの不思議だよね というかエアプなんだろうなとも

    160 22/03/12(土)12:58:12 No.905703777

    なんでスラアクの画像で大剣煽りが始まってんだよ…

    161 22/03/12(土)12:58:23 No.905703836

    尻尾切るのもスタン取るのもライトボウガンの仕事だし

    162 22/03/12(土)12:58:23 No.905703841

    >>動きが一択になってそれ以外使うと舐めプ >これに関しては攻略サイトなり動画なりが流行りだすと >武器関係なくそんな感じになるのでは? 結果的に火力期待しない弱武器の方が色んな戦法楽しんでるなって雰囲気になる 実際はノイジーマイノリティが文句言ってるだけだとしても

    163 22/03/12(土)12:58:39 No.905703911

    >基本技で言うなら突進突きを溜め薙ぎ払いより時間当たりのダメージあげてほしい MHXのストライカー突進が理想だ これに関しては流転突きで違うっちゃ違うけどまぁいいかって個人的にはなったけど

    164 22/03/12(土)12:59:01 No.905704032

    咄嗟のタックルとか真溜めとか金剛の移動調節とか上達へやりがいあるから大剣いいよ ハンマーなんもねえたまに水面とっても何も繋がらねえ

    165 22/03/12(土)12:59:05 No.905704050

    スラアクごときに舐められる大剣可愛そう...

    166 22/03/12(土)12:59:06 No.905704053

    フルバルクで虫集めて防御珠積めたら即死はほぼないぜ!

    167 22/03/12(土)12:59:09 No.905704074

    >なんでスラアクの画像で大剣煽りが始まってんだよ… 武器画像スレの常連

    168 22/03/12(土)13:00:05 No.905704326

    >ランスは三連突きのモーション値上げてくれるだけでいいよっていつも言ってる気がする ランスもガンスもそうだけど 振り回す攻撃が強いの美しくないからやめて欲しい

    169 22/03/12(土)13:00:16 No.905704383

    太刀が抜刀でノーダメでやり過ごしてるのに 金剛激昂の被弾前提の立ち回りはアホらしいよな

    170 22/03/12(土)13:00:18 No.905704393

    >>なんでスラアクの画像で大剣煽りが始まってんだよ… >武器画像スレの常連 迷惑極まりないな

    171 22/03/12(土)13:00:23 No.905704417

    スラアクはもう飛翔と金剛両方使わせてくれぐらいしか欲しいものなくて…

    172 22/03/12(土)13:01:19 No.905704661

    >スラアクはもう飛翔と金剛両方使わせてくれぐらいしか欲しいものなくて… でもスラッシュチャージャーも使うから蟲技ボタン3つにしてくれ

    173 22/03/12(土)13:01:24 No.905704680

    >スラアクはもう飛翔と金剛両方使わせてくれぐらいしか欲しいものなくて… 飛翔も金剛も使いたいけどじゃあチャージャー外すかと言われると外したくない…

    174 22/03/12(土)13:01:28 No.905704697

    武器アイコンスレは武器総合スレになるのが常なのに迷惑とか言われても

    175 22/03/12(土)13:01:35 No.905704735

    金剛連斧くん頼りになりすぎて手放せない

    176 22/03/12(土)13:01:46 No.905704773

    ランスは流転で怯ませがなければ溜めなぎ払い使わなくて済むんだがなあ

    177 22/03/12(土)13:02:05 No.905704864

    振り回しからの派生をもうちょい強くしてほしいくらい

    178 22/03/12(土)13:02:35 No.905705010

    太刀は贅沢言わないから桜花と飛翔から併用させてくれればそれで

    179 22/03/12(土)13:02:45 No.905705052

    >スラアクごときに舐められる大剣可愛そう... もう順列とっくに入れ替わってるよ 大剣如きがなにスラアクのスレに出張ってきてんだよ

    180 22/03/12(土)13:03:17 No.905705208

    >>スラアクはもう飛翔と金剛両方使わせてくれぐらいしか欲しいものなくて… >でもスラッシュチャージャーも使うから蟲技ボタン3つにしてくれ XXNSのストライカーみたいにZR+XABで…って思ったけどZRBもう埋まってるんだな…

    181 22/03/12(土)13:03:48 No.905705334

    斧強化返してとかぶん回しIBくらい強くしてくらいしか今のスラアクに欲しいのは無いからなぁ 楽しくないナーフ予想なら出てくるけど

    182 22/03/12(土)13:05:14 No.905705712

    私は属性圧縮フィニッシュ(だっけ?)も使えるようにして欲しいです

    183 22/03/12(土)13:06:16 No.905705990

    わかったわかった 大剣にもいい効果をもたらすゲージつけてやるから ケンカすんな

    184 22/03/12(土)13:06:53 No.905706150

    >わかったわかった >大剣にもいい効果をもたらすゲージつけてやるから >ケンカすんな ところでそのゲージが無い時はどうなる?

    185 22/03/12(土)13:07:28 No.905706308

    >ところでそのゲージが無い時はどうなる? ? 通常威力0.9倍だが?

    186 22/03/12(土)13:07:32 No.905706324

    >>わかったわかった >>大剣にもいい効果をもたらすゲージつけてやるから >>ケンカすんな >ところでそのゲージが無い時はどうなる? 火力0.8倍です…

    187 22/03/12(土)13:07:38 No.905706350

    >>わかったわかった >>大剣にもいい効果をもたらすゲージつけてやるから >>ケンカすんな >ところでそのゲージが無い時はどうなる? バランス調整の為に火力が下がる

    188 22/03/12(土)13:08:47 No.905706624

    大剣はほんと使いづれえ なんであんな武器になったんだ

    189 22/03/12(土)13:09:18 No.905706773

    ついでに無駄にモーションの長い技を使うと発動する強化モードもつけてあげよう 強化してない時のモーション値は1割減で納刀したら強化解除で

    190 22/03/12(土)13:09:58 No.905706960

    さっきからガンスの影がチラつくんだけど気のせい?