22/03/12(土)10:24:02 旋刈り... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1647048242455.jpg 22/03/12(土)10:24:02 No.905667150
旋刈りさえあれば戦えるけどだからこそ弱体化させられたら怖い
1 22/03/12(土)10:25:42 No.905667484
飛影があればまだ戦える!
2 22/03/12(土)10:29:11 No.905668256
細かくダメージを刻みながら 昇竜をぶっぱする武器になる覚悟くらいはしてる
3 22/03/12(土)10:29:53 No.905668405
回転ループがあればなんとかなる
4 22/03/12(土)10:30:35 No.905668556
立ち位置的には別にナーフするほどの立ち位置ではないがそれがなんの保証にもならない歴史がある
5 22/03/12(土)10:31:07 No.905668682
多少要素が死んでも戦えちゃうからパリィジャスラ武器になるくらいのネタ妄想する
6 22/03/12(土)10:31:47 No.905668852
飛影のインチキリキャストはダメよされるだろうね 別に必須技じゃないから痛くもなさそうだけど
7 22/03/12(土)10:31:59 No.905668896
物理と属性どっちも使えて理想のコンボルートが違うってかなり羨ましい
8 22/03/12(土)10:32:51 No.905669070
>立ち位置的には別にナーフするほどの立ち位置ではないがそれがなんの保証にもならない歴史がある 逆に強武器が更に強くなるパターンもあるしな
9 22/03/12(土)10:33:13 No.905669133
>細かくダメージを刻みながら >昇竜をぶっぱする武器になる覚悟くらいはしてる 昇竜の威力が凄いから割とこれでも行けそうなのが困る… バッシュ三段目まででもほどほどダメ出ちゃうし
10 22/03/12(土)10:34:01 No.905669303
回避距離つけてコロリンするのと納刀ダッシュで近づくのどっちが速く近づけるんだろうか
11 22/03/12(土)10:34:02 No.905669308
飛影は必須!!
12 22/03/12(土)10:34:55 No.905669507
弱かった武器が続編でさらに弱く!なんて日常茶飯事だぜ
13 22/03/12(土)10:35:09 No.905669562
下方するにしても片手はバランスよく強さが分散してるから ここから性能を死なせるには範囲攻撃される必要がある
14 22/03/12(土)10:36:13 No.905669781
>下方するにしても片手はバランスよく強さが分散してるから >ここから性能を死なせるには範囲攻撃される必要がある とはいえどの動きでも旋刈りは使うからそれ狙われるのが一番嫌だな
15 22/03/12(土)10:37:02 No.905669962
>回避距離つけてコロリンするのと納刀ダッシュで近づくのどっちが速く近づけるんだろうか 飛影
16 22/03/12(土)10:39:48 No.905670556
なんでこんな使用率半分以下がナーフされないといけないんだよ
17 22/03/12(土)10:40:03 No.905670609
>飛影 飛影は隙がでかい!
18 22/03/12(土)10:40:20 No.905670667
既存のモーション全部弱体化するのもあり得るからな 今作のハンマーとチャアクがまさにその仕打ち食らってるし
19 22/03/12(土)10:41:09 No.905670860
>なんでこんな使用率半分以下がナーフされないといけないんだよ そう言うならチャアクが弱体化食らった原因を説明してくれ
20 22/03/12(土)10:41:50 No.905671010
ぶっちゃけ全モーション弱体化されない限りなんかしら使える
21 22/03/12(土)10:42:51 No.905671238
悲観は基本的に出し得
22 22/03/12(土)10:43:28 No.905671371
>そう言うならチャアクが弱体化食らった原因を説明してくれ 数値だけならワールドとあんまり変わらんぞチャアクは モーション値が下がったのは斧抜刀であとは超出が地上判定になったとかだ もろちんアイスボーンからは下がってる
23 22/03/12(土)10:44:11 No.905671535
片手剣の紹介動画で自信満々に剣盾コンボ紹介してるあたりどのモーションが強いかとか開発は一切理解してないよ ぶっちゃけ適当な思い付きでナーフしてる
24 22/03/12(土)10:47:15 No.905672185
剣盾「味方ふっとばさなくなったから使ってよー!」
25 22/03/12(土)10:48:07 No.905672377
>剣盾「味方ふっとばさなくなったから使ってよー!」 単純に弱すぎる…
26 <a href="mailto:ハンマー">22/03/12(土)10:49:21</a> [ハンマー] No.905672630
スタン性能はナーフしろ!
27 22/03/12(土)10:49:28 No.905672664
盾コンが水平斬りと入れ替わったら完全体だよな片手剣
28 22/03/12(土)10:50:27 No.905672883
>スタン性能はナーフしろ! まあ昇竜のスタン値はお仕置きくらいそうな気がする 片手剣の盾殴りのスタン値は前作から変わってないからなハンマーさんなにやってるの
29 22/03/12(土)10:50:42 No.905672930
>なんでこんな使用率半分以下がナーフされないといけないんだよ 太刀だって半分はいかねぇよ!?
30 22/03/12(土)10:51:50 No.905673149
>盾コンが水平斬りと入れ替わったら完全体だよな片手剣 これよく言われるけど片方が弱すぎて選択の余地が無いのは入れ替え技の意味なくない? ただでさえハンティングエッジみたいな忌み子がいるのに
31 22/03/12(土)10:52:58 No.905673397
片手は別にスタン値とか気にしてないからな… 皆無でも別にいいんじゃねとすら思ってる
32 22/03/12(土)10:53:20 No.905673472
昇竜ナーフはされても仕方ないなと思う 代わりにおくすりちょうだい
33 22/03/12(土)10:54:12 No.905673663
開幕咆哮即スタンは控え目に言ってもアタマおかしいからな…
34 22/03/12(土)10:54:47 No.905673780
>開幕咆哮即スタンは控え目に言ってもアタマおかしいからな… モンスター目線で見ると理不尽すぎる…
35 22/03/12(土)10:55:47 No.905674005
>片手は別にスタン値とか気にしてないからな… >皆無でも別にいいんじゃねとすら思ってる スタン能力を0にして威力を微上昇してもいいよ
36 22/03/12(土)10:56:59 No.905674265
>開幕咆哮即スタンは控え目に言ってもアタマおかしいからな… ついでにモーション値200と操竜蓄積セットだしな
37 22/03/12(土)10:57:13 No.905674307
ハードバッシュ多用されてるのは旋刈りまでに切れ味を節約する意味合いが強いからな スタン値はオマケ
38 22/03/12(土)10:57:18 No.905674322
>片手は別にスタン値とか気にしてないからな… >皆無でも別にいいんじゃねとすら思ってる 流石にスタン値消したら盾使うアクションが昇竜以外使い物にならなくなるからやめてくれ
39 22/03/12(土)10:58:22 No.905674544
>ハードバッシュ多用されてるのは旋刈りまでに切れ味を節約する意味合いが強いからな >スタン値はオマケ ライズの強い武器が大体属性付きなこと考えると多少斬れ味消費したとしても普通に剣メインで使うよ… 頭殴らないなら盾は使わん
40 22/03/12(土)11:04:10 No.905675721
下方が入っても仕方がなさそうなのは昇竜のスタン値と飛影のリキャストあたり 上方が入っても良さそうなのはジャスラの判定あたりかな 旋刈りは今の判定とコンボ最終にしか出せないことを考慮したら今のままでもいいんじゃない?
41 22/03/12(土)11:04:27 No.905675768
>頭殴らないなら盾は使わん それは言い過ぎ 切れ味節約に普通に盾で殴るぞ
42 22/03/12(土)11:07:24 No.905676334
ニンジャしか使わないなら切れ味のこと考えなくていいかもしれんが お嬢様やティガで火力盛るなら水平斬りすら安易に使えん 穿ち主体にするならそのニンジャですらキツイし
43 22/03/12(土)11:07:43 No.905676384
そもそも太刀弓ボウガン以外に下方修正入れる必要あるのかって話ではあるが
44 <a href="mailto:ハンマー&笛">22/03/12(土)11:07:44</a> [ハンマー&笛] No.905676390
なんで盾で殴ると切れ味を消費しないんですかね?
45 22/03/12(土)11:08:30 No.905676541
飛影は武器出したまま普段通り蟲で飛ぶだけなのに…
46 22/03/12(土)11:09:02 No.905676632
武器の切れ味で剣主体盾主体を変える きれみ落ちた状態の昇竜は物足りないから
47 22/03/12(土)11:09:19 No.905676696
ジャスラの存在意義が薄いから何とかしてくれ
48 22/03/12(土)11:10:01 No.905676843
>そもそも太刀弓ボウガン以外に下方修正入れる必要あるのかって話ではあるが 環境トップでも使用率高くもない武器がナーフ食らってる例が過去にいくらでもあるからその主張は無意味なんだって
49 22/03/12(土)11:12:25 No.905677342
>環境トップでも使用率高くもない武器がナーフ食らってる例が過去にいくらでもあるからその主張は無意味なんだって されるかもわからないナーフに怯えてこのモーションならナーフされてもいいとか語る意味はあるのか
50 22/03/12(土)11:14:31 No.905677788
>飛影は武器出したまま普段通り蟲で飛ぶだけなのに… 飛影が普通の翔蟲ジャンプとクールタイム同じなのフレーバー的にも大好きだからそこは据え置きでお願いしたい
51 22/03/12(土)11:16:15 No.905678144
ナーフに怯える気持ちは分かるけどそれでレスポンチしだすのはかなりしょうもない
52 22/03/12(土)11:17:13 No.905678322
不遇武器と比べて上方とか新技にそこまで飢えてないから話題がないんでしょ
53 22/03/12(土)11:17:53 No.905678474
じゃあほかの跳躍系も飛影と同じでいいんじゃない
54 22/03/12(土)11:19:22 No.905678782
わざわざ1ヒットのフォールバッシュを用意して溜め斬りと滑り込み斬りに押し付けた嫌がらせは何なの? …ってこういう声を汲み取るとどうせ全部1ヒットに統一するんだろうな 死ねばいいのに
55 22/03/12(土)11:20:00 No.905678914
>じゃあほかの跳躍系も飛影と同じでいいんじゃない それはそう
56 22/03/12(土)11:20:55 No.905679112
信頼と実績の再確認
57 22/03/12(土)11:22:31 No.905679441
でも片手の弱かった時期ってトライの水中戦くらいしか無いから必要以上に悲観する必要は無いんじゃないかな
58 22/03/12(土)11:22:47 No.905679500
ジャスラ弱体化させすぎじゃない?もっと強くてもいいよ その分他の武器も強くしてくれれば
59 22/03/12(土)11:23:29 No.905679643
カプコンの調整不足について語りたいだけなら太刀ガンナーハンマーチャアク諸々のスレ立ててやった方が共感してもらえると思うよ 片手剣ここ最近ずっとまとも寄りの調整貰ってる武器だし
60 22/03/12(土)11:24:46 No.905679912
ジャスラは強すぎるとジャスラだけを狙う武器になるからダメージは今くらいがベスト ただ判定が狭すぎるからそこだけは直して欲しいけど
61 22/03/12(土)11:26:21 No.905680293
贅沢言わないから飛蟲のストック片手だけ3つにして
62 22/03/12(土)11:27:51 No.905680651
隙大きすぎて狙いにくいからから火力上げただけではジャスラゲーならんでしょう 大剣ハンマーがああなってるのはなのは他のモーションが弱すぎるせいだし
63 22/03/12(土)11:28:17 No.905680756
旋のモーション値10ぐらい削られるとか無ければ多分安泰
64 22/03/12(土)11:28:17 No.905680758
ヘビィなんか入れ替え技がどっちもゴミとかだからな タックル以外全部使う価値無い
65 22/03/12(土)11:29:52 No.905681141
片手は儀式とかゲージ管理とかが無いシンプルさが好き シンプル武器の代名詞だった大剣が儀式面に落ちてしまったから片手とランスだけが最後の砦だ
66 22/03/12(土)11:30:11 No.905681208
ジャストラッシュはモーション値上げるか旋狩りから直接出せるくらいは欲しい
67 22/03/12(土)11:32:06 No.905681667
>タックル以外全部使う価値無い そういえばタックルの入れ替え技知らないわ タックル便利すぎる
68 22/03/12(土)11:32:44 No.905681801
ジャスラは今でも全部当てれるなら片手で最高DPSだし火力面は充分だ 問題は判定がスカスカ過ぎて全部当てるのが至難ってだけだから
69 22/03/12(土)11:34:06 No.905682106
>問題は判定がスカスカ過ぎて全部当てるのが至難ってだけだから クシャや獣竜はおろかレウスレイアレベルの首振りですら当てづらいから困る
70 22/03/12(土)11:34:24 No.905682158
ジャスラは結構使う所あるよね 結構外すけどね
71 22/03/12(土)11:34:24 No.905682161
ジャスラは技を出すのも当てるのも難しく無いのに狂ったモーション値だったアイスボーンが異常だっただけだ
72 22/03/12(土)11:35:37 No.905682441
>クシャや獣竜はおろかレウスレイアレベルの首振りですら当てづらいから困る 双剣のクナイも首振りでスカるんだよな…流石にやりすぎだと思うリーチの短さ
73 22/03/12(土)11:35:47 No.905682480
ジャスラなんてIBくらいの性能で良くない? わざわざ変なナーフする必要無いでしょ
74 22/03/12(土)11:36:42 No.905682679
>ジャスラなんてIBくらいの性能で良くない? いやあれは強すぎる
75 22/03/12(土)11:36:56 No.905682745
旋回もFBもIBのままでいいよ
76 22/03/12(土)11:36:56 No.905682747
>ジャスラなんてIBくらいの性能で良くない? >わざわざ変なナーフする必要無いでしょ 流石にIBレベルの異常火力だとどんな状況でもジャスラ狙いに行った方が火力出る歪すぎる武器になるからちょっと…
77 22/03/12(土)11:37:17 No.905682812
流石に今作の片手ナーフ調整はバカでもしないのでは…
78 22/03/12(土)11:37:52 No.905682959
ダウン中に水平旋ループや回転斬りループは手が結構忙しくなるからジャスラ使いたくなる
79 22/03/12(土)11:37:58 No.905682991
ガード斬りカウンター成功時だけIBジャスラ出せるようにするとか
80 22/03/12(土)11:39:24 No.905683342
風車さえナーフされなきゃ良い
81 22/03/12(土)11:40:57 No.905683682
>ガード斬りカウンター成功時だけIBジャスラ出せるようにするとか せっかくカウンター技になったのにガード性能低すぎて死に技になってるからそれくらいのリターンは欲しいよな…
82 22/03/12(土)11:41:22 No.905683771
>風車さえナーフされなきゃ良い 風車使ってる人初めて見た
83 22/03/12(土)11:41:58 No.905683913
>>ジャスラなんてIBくらいの性能で良くない? >>わざわざ変なナーフする必要無いでしょ >流石にIBレベルの異常火力だとどんな状況でもジャスラ狙いに行った方が火力出る歪すぎる武器になるからちょっと… その方向の調整はインパクトクレーターの悲劇のようになるだろうしなあ
84 22/03/12(土)11:42:43 No.905684078
>風車使ってる人初めて見た マルチなら昇龍拳より風車がいいと思うよ
85 22/03/12(土)11:44:29 No.905684464
>マルチなら昇龍拳より風車がいいと思うよ マルチなら風車より飛影に虫使ってた方がいいんじゃねえかなあ マルチで敵のダウン中とかだとむしろ味方の攻撃で昇竜撃つチャンスだし
86 22/03/12(土)11:45:33 No.905684692
だからインパクトクレーターゲーになってるのは他のモーションが弱すぎるせいだ IB片手剣はジャスラ以外にもFBとかクラッチアッパーとか属性なら旋回ループとか状況によって選択肢あったでしょ
87 22/03/12(土)11:47:00 No.905685023
>だからインパクトクレーターゲーになってるのは他のモーションが弱すぎるせいだ >IB片手剣はジャスラ以外にもFBとかクラッチアッパーとか属性なら旋回ループとか状況によって選択肢あったでしょ それでライズでジャスラがIB仕様になったとして他にどのモーション使うんだ 今でもDPSならジャスラが最強クラスなのに
88 22/03/12(土)11:47:26 No.905685123
インパクトクレーター本人も扱いにくいという地獄
89 22/03/12(土)11:47:39 No.905685178
結局は一番火力出る行動が最適と判断されるよ 虫棒見ろ
90 22/03/12(土)11:48:08 No.905685284
書き込みをした人によって削除されました
91 22/03/12(土)11:49:42 No.905685612
ハンマーは差し込み性能でも別段クレーター以外が高いわけでもないからな…
92 22/03/12(土)11:50:45 No.905685834
いにしえの溜め2差し込みハンマーはいずこ
93 22/03/12(土)11:52:10 No.905686187
溜め2アッパー好きだけど味方カチ上げちゃうからなぁ
94 22/03/12(土)11:53:07 No.905686431
やたら弱体化にビビる声があるが俺はむしろ強くなる事に期待してるぜ!
95 22/03/12(土)11:54:58 No.905686883
片手剣は強くなっても使用率そんなに増えないんだろうなって謎の信頼感がある
96 22/03/12(土)11:55:01 No.905686895
マルチは定点攻撃がまず微妙だからな…
97 22/03/12(土)11:55:02 No.905686898
切れ味補正1.5倍にするか