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22/03/12(土)10:24:02 旋刈り... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1647048242455.jpg 22/03/12(土)10:24:02 No.905667150

旋刈りさえあれば戦えるけどだからこそ弱体化させられたら怖い

1 22/03/12(土)10:25:42 No.905667484

飛影があればまだ戦える!

2 22/03/12(土)10:29:11 No.905668256

細かくダメージを刻みながら 昇竜をぶっぱする武器になる覚悟くらいはしてる

3 22/03/12(土)10:29:53 No.905668405

回転ループがあればなんとかなる

4 22/03/12(土)10:30:35 No.905668556

立ち位置的には別にナーフするほどの立ち位置ではないがそれがなんの保証にもならない歴史がある

5 22/03/12(土)10:31:07 No.905668682

多少要素が死んでも戦えちゃうからパリィジャスラ武器になるくらいのネタ妄想する

6 22/03/12(土)10:31:47 No.905668852

飛影のインチキリキャストはダメよされるだろうね 別に必須技じゃないから痛くもなさそうだけど

7 22/03/12(土)10:31:59 No.905668896

物理と属性どっちも使えて理想のコンボルートが違うってかなり羨ましい

8 22/03/12(土)10:32:51 No.905669070

>立ち位置的には別にナーフするほどの立ち位置ではないがそれがなんの保証にもならない歴史がある 逆に強武器が更に強くなるパターンもあるしな

9 22/03/12(土)10:33:13 No.905669133

>細かくダメージを刻みながら >昇竜をぶっぱする武器になる覚悟くらいはしてる 昇竜の威力が凄いから割とこれでも行けそうなのが困る… バッシュ三段目まででもほどほどダメ出ちゃうし

10 22/03/12(土)10:34:01 No.905669303

回避距離つけてコロリンするのと納刀ダッシュで近づくのどっちが速く近づけるんだろうか

11 22/03/12(土)10:34:02 No.905669308

飛影は必須!!

12 22/03/12(土)10:34:55 No.905669507

弱かった武器が続編でさらに弱く!なんて日常茶飯事だぜ

13 22/03/12(土)10:35:09 No.905669562

下方するにしても片手はバランスよく強さが分散してるから ここから性能を死なせるには範囲攻撃される必要がある

14 22/03/12(土)10:36:13 No.905669781

>下方するにしても片手はバランスよく強さが分散してるから >ここから性能を死なせるには範囲攻撃される必要がある とはいえどの動きでも旋刈りは使うからそれ狙われるのが一番嫌だな

15 22/03/12(土)10:37:02 No.905669962

>回避距離つけてコロリンするのと納刀ダッシュで近づくのどっちが速く近づけるんだろうか 飛影

16 22/03/12(土)10:39:48 No.905670556

なんでこんな使用率半分以下がナーフされないといけないんだよ

17 22/03/12(土)10:40:03 No.905670609

>飛影 飛影は隙がでかい!

18 22/03/12(土)10:40:20 No.905670667

既存のモーション全部弱体化するのもあり得るからな 今作のハンマーとチャアクがまさにその仕打ち食らってるし

19 22/03/12(土)10:41:09 No.905670860

>なんでこんな使用率半分以下がナーフされないといけないんだよ そう言うならチャアクが弱体化食らった原因を説明してくれ

20 22/03/12(土)10:41:50 No.905671010

ぶっちゃけ全モーション弱体化されない限りなんかしら使える

21 22/03/12(土)10:42:51 No.905671238

悲観は基本的に出し得

22 22/03/12(土)10:43:28 No.905671371

>そう言うならチャアクが弱体化食らった原因を説明してくれ 数値だけならワールドとあんまり変わらんぞチャアクは モーション値が下がったのは斧抜刀であとは超出が地上判定になったとかだ もろちんアイスボーンからは下がってる

23 22/03/12(土)10:44:11 No.905671535

片手剣の紹介動画で自信満々に剣盾コンボ紹介してるあたりどのモーションが強いかとか開発は一切理解してないよ ぶっちゃけ適当な思い付きでナーフしてる

24 22/03/12(土)10:47:15 No.905672185

剣盾「味方ふっとばさなくなったから使ってよー!」

25 22/03/12(土)10:48:07 No.905672377

>剣盾「味方ふっとばさなくなったから使ってよー!」 単純に弱すぎる…

26 <a href="mailto:ハンマー">22/03/12(土)10:49:21</a> [ハンマー] No.905672630

スタン性能はナーフしろ!

27 22/03/12(土)10:49:28 No.905672664

盾コンが水平斬りと入れ替わったら完全体だよな片手剣

28 22/03/12(土)10:50:27 No.905672883

>スタン性能はナーフしろ! まあ昇竜のスタン値はお仕置きくらいそうな気がする 片手剣の盾殴りのスタン値は前作から変わってないからなハンマーさんなにやってるの

29 22/03/12(土)10:50:42 No.905672930

>なんでこんな使用率半分以下がナーフされないといけないんだよ 太刀だって半分はいかねぇよ!?

30 22/03/12(土)10:51:50 No.905673149

>盾コンが水平斬りと入れ替わったら完全体だよな片手剣 これよく言われるけど片方が弱すぎて選択の余地が無いのは入れ替え技の意味なくない? ただでさえハンティングエッジみたいな忌み子がいるのに

31 22/03/12(土)10:52:58 No.905673397

片手は別にスタン値とか気にしてないからな… 皆無でも別にいいんじゃねとすら思ってる

32 22/03/12(土)10:53:20 No.905673472

昇竜ナーフはされても仕方ないなと思う 代わりにおくすりちょうだい

33 22/03/12(土)10:54:12 No.905673663

開幕咆哮即スタンは控え目に言ってもアタマおかしいからな…

34 22/03/12(土)10:54:47 No.905673780

>開幕咆哮即スタンは控え目に言ってもアタマおかしいからな… モンスター目線で見ると理不尽すぎる…

35 22/03/12(土)10:55:47 No.905674005

>片手は別にスタン値とか気にしてないからな… >皆無でも別にいいんじゃねとすら思ってる スタン能力を0にして威力を微上昇してもいいよ

36 22/03/12(土)10:56:59 No.905674265

>開幕咆哮即スタンは控え目に言ってもアタマおかしいからな… ついでにモーション値200と操竜蓄積セットだしな

37 22/03/12(土)10:57:13 No.905674307

ハードバッシュ多用されてるのは旋刈りまでに切れ味を節約する意味合いが強いからな スタン値はオマケ

38 22/03/12(土)10:57:18 No.905674322

>片手は別にスタン値とか気にしてないからな… >皆無でも別にいいんじゃねとすら思ってる 流石にスタン値消したら盾使うアクションが昇竜以外使い物にならなくなるからやめてくれ

39 22/03/12(土)10:58:22 No.905674544

>ハードバッシュ多用されてるのは旋刈りまでに切れ味を節約する意味合いが強いからな >スタン値はオマケ ライズの強い武器が大体属性付きなこと考えると多少斬れ味消費したとしても普通に剣メインで使うよ… 頭殴らないなら盾は使わん

40 22/03/12(土)11:04:10 No.905675721

下方が入っても仕方がなさそうなのは昇竜のスタン値と飛影のリキャストあたり 上方が入っても良さそうなのはジャスラの判定あたりかな 旋刈りは今の判定とコンボ最終にしか出せないことを考慮したら今のままでもいいんじゃない?

41 22/03/12(土)11:04:27 No.905675768

>頭殴らないなら盾は使わん それは言い過ぎ 切れ味節約に普通に盾で殴るぞ

42 22/03/12(土)11:07:24 No.905676334

ニンジャしか使わないなら切れ味のこと考えなくていいかもしれんが お嬢様やティガで火力盛るなら水平斬りすら安易に使えん 穿ち主体にするならそのニンジャですらキツイし

43 22/03/12(土)11:07:43 No.905676384

そもそも太刀弓ボウガン以外に下方修正入れる必要あるのかって話ではあるが

44 <a href="mailto:ハンマー&笛">22/03/12(土)11:07:44</a> [ハンマー&笛] No.905676390

なんで盾で殴ると切れ味を消費しないんですかね?

45 22/03/12(土)11:08:30 No.905676541

飛影は武器出したまま普段通り蟲で飛ぶだけなのに…

46 22/03/12(土)11:09:02 No.905676632

武器の切れ味で剣主体盾主体を変える きれみ落ちた状態の昇竜は物足りないから

47 22/03/12(土)11:09:19 No.905676696

ジャスラの存在意義が薄いから何とかしてくれ

48 22/03/12(土)11:10:01 No.905676843

>そもそも太刀弓ボウガン以外に下方修正入れる必要あるのかって話ではあるが 環境トップでも使用率高くもない武器がナーフ食らってる例が過去にいくらでもあるからその主張は無意味なんだって

49 22/03/12(土)11:12:25 No.905677342

>環境トップでも使用率高くもない武器がナーフ食らってる例が過去にいくらでもあるからその主張は無意味なんだって されるかもわからないナーフに怯えてこのモーションならナーフされてもいいとか語る意味はあるのか

50 22/03/12(土)11:14:31 No.905677788

>飛影は武器出したまま普段通り蟲で飛ぶだけなのに… 飛影が普通の翔蟲ジャンプとクールタイム同じなのフレーバー的にも大好きだからそこは据え置きでお願いしたい

51 22/03/12(土)11:16:15 No.905678144

ナーフに怯える気持ちは分かるけどそれでレスポンチしだすのはかなりしょうもない

52 22/03/12(土)11:17:13 No.905678322

不遇武器と比べて上方とか新技にそこまで飢えてないから話題がないんでしょ

53 22/03/12(土)11:17:53 No.905678474

じゃあほかの跳躍系も飛影と同じでいいんじゃない

54 22/03/12(土)11:19:22 No.905678782

わざわざ1ヒットのフォールバッシュを用意して溜め斬りと滑り込み斬りに押し付けた嫌がらせは何なの? …ってこういう声を汲み取るとどうせ全部1ヒットに統一するんだろうな 死ねばいいのに

55 22/03/12(土)11:20:00 No.905678914

>じゃあほかの跳躍系も飛影と同じでいいんじゃない それはそう

56 22/03/12(土)11:20:55 No.905679112

信頼と実績の再確認

57 22/03/12(土)11:22:31 No.905679441

でも片手の弱かった時期ってトライの水中戦くらいしか無いから必要以上に悲観する必要は無いんじゃないかな

58 22/03/12(土)11:22:47 No.905679500

ジャスラ弱体化させすぎじゃない?もっと強くてもいいよ その分他の武器も強くしてくれれば

59 22/03/12(土)11:23:29 No.905679643

カプコンの調整不足について語りたいだけなら太刀ガンナーハンマーチャアク諸々のスレ立ててやった方が共感してもらえると思うよ 片手剣ここ最近ずっとまとも寄りの調整貰ってる武器だし

60 22/03/12(土)11:24:46 No.905679912

ジャスラは強すぎるとジャスラだけを狙う武器になるからダメージは今くらいがベスト ただ判定が狭すぎるからそこだけは直して欲しいけど

61 22/03/12(土)11:26:21 No.905680293

贅沢言わないから飛蟲のストック片手だけ3つにして

62 22/03/12(土)11:27:51 No.905680651

隙大きすぎて狙いにくいからから火力上げただけではジャスラゲーならんでしょう 大剣ハンマーがああなってるのはなのは他のモーションが弱すぎるせいだし

63 22/03/12(土)11:28:17 No.905680756

旋のモーション値10ぐらい削られるとか無ければ多分安泰

64 22/03/12(土)11:28:17 No.905680758

ヘビィなんか入れ替え技がどっちもゴミとかだからな タックル以外全部使う価値無い

65 22/03/12(土)11:29:52 No.905681141

片手は儀式とかゲージ管理とかが無いシンプルさが好き シンプル武器の代名詞だった大剣が儀式面に落ちてしまったから片手とランスだけが最後の砦だ

66 22/03/12(土)11:30:11 No.905681208

ジャストラッシュはモーション値上げるか旋狩りから直接出せるくらいは欲しい

67 22/03/12(土)11:32:06 No.905681667

>タックル以外全部使う価値無い そういえばタックルの入れ替え技知らないわ タックル便利すぎる

68 22/03/12(土)11:32:44 No.905681801

ジャスラは今でも全部当てれるなら片手で最高DPSだし火力面は充分だ 問題は判定がスカスカ過ぎて全部当てるのが至難ってだけだから

69 22/03/12(土)11:34:06 No.905682106

>問題は判定がスカスカ過ぎて全部当てるのが至難ってだけだから クシャや獣竜はおろかレウスレイアレベルの首振りですら当てづらいから困る

70 22/03/12(土)11:34:24 No.905682158

ジャスラは結構使う所あるよね 結構外すけどね

71 22/03/12(土)11:34:24 No.905682161

ジャスラは技を出すのも当てるのも難しく無いのに狂ったモーション値だったアイスボーンが異常だっただけだ

72 22/03/12(土)11:35:37 No.905682441

>クシャや獣竜はおろかレウスレイアレベルの首振りですら当てづらいから困る 双剣のクナイも首振りでスカるんだよな…流石にやりすぎだと思うリーチの短さ

73 22/03/12(土)11:35:47 No.905682480

ジャスラなんてIBくらいの性能で良くない? わざわざ変なナーフする必要無いでしょ

74 22/03/12(土)11:36:42 No.905682679

>ジャスラなんてIBくらいの性能で良くない? いやあれは強すぎる

75 22/03/12(土)11:36:56 No.905682745

旋回もFBもIBのままでいいよ

76 22/03/12(土)11:36:56 No.905682747

>ジャスラなんてIBくらいの性能で良くない? >わざわざ変なナーフする必要無いでしょ 流石にIBレベルの異常火力だとどんな状況でもジャスラ狙いに行った方が火力出る歪すぎる武器になるからちょっと…

77 22/03/12(土)11:37:17 No.905682812

流石に今作の片手ナーフ調整はバカでもしないのでは…

78 22/03/12(土)11:37:52 No.905682959

ダウン中に水平旋ループや回転斬りループは手が結構忙しくなるからジャスラ使いたくなる

79 22/03/12(土)11:37:58 No.905682991

ガード斬りカウンター成功時だけIBジャスラ出せるようにするとか

80 22/03/12(土)11:39:24 No.905683342

風車さえナーフされなきゃ良い

81 22/03/12(土)11:40:57 No.905683682

>ガード斬りカウンター成功時だけIBジャスラ出せるようにするとか せっかくカウンター技になったのにガード性能低すぎて死に技になってるからそれくらいのリターンは欲しいよな…

82 22/03/12(土)11:41:22 No.905683771

>風車さえナーフされなきゃ良い 風車使ってる人初めて見た

83 22/03/12(土)11:41:58 No.905683913

>>ジャスラなんてIBくらいの性能で良くない? >>わざわざ変なナーフする必要無いでしょ >流石にIBレベルの異常火力だとどんな状況でもジャスラ狙いに行った方が火力出る歪すぎる武器になるからちょっと… その方向の調整はインパクトクレーターの悲劇のようになるだろうしなあ

84 22/03/12(土)11:42:43 No.905684078

>風車使ってる人初めて見た マルチなら昇龍拳より風車がいいと思うよ

85 22/03/12(土)11:44:29 No.905684464

>マルチなら昇龍拳より風車がいいと思うよ マルチなら風車より飛影に虫使ってた方がいいんじゃねえかなあ マルチで敵のダウン中とかだとむしろ味方の攻撃で昇竜撃つチャンスだし

86 22/03/12(土)11:45:33 No.905684692

だからインパクトクレーターゲーになってるのは他のモーションが弱すぎるせいだ IB片手剣はジャスラ以外にもFBとかクラッチアッパーとか属性なら旋回ループとか状況によって選択肢あったでしょ

87 22/03/12(土)11:47:00 No.905685023

>だからインパクトクレーターゲーになってるのは他のモーションが弱すぎるせいだ >IB片手剣はジャスラ以外にもFBとかクラッチアッパーとか属性なら旋回ループとか状況によって選択肢あったでしょ それでライズでジャスラがIB仕様になったとして他にどのモーション使うんだ 今でもDPSならジャスラが最強クラスなのに

88 22/03/12(土)11:47:26 No.905685123

インパクトクレーター本人も扱いにくいという地獄

89 22/03/12(土)11:47:39 No.905685178

結局は一番火力出る行動が最適と判断されるよ 虫棒見ろ

90 22/03/12(土)11:48:08 No.905685284

書き込みをした人によって削除されました

91 22/03/12(土)11:49:42 No.905685612

ハンマーは差し込み性能でも別段クレーター以外が高いわけでもないからな…

92 22/03/12(土)11:50:45 No.905685834

いにしえの溜め2差し込みハンマーはいずこ

93 22/03/12(土)11:52:10 No.905686187

溜め2アッパー好きだけど味方カチ上げちゃうからなぁ

94 22/03/12(土)11:53:07 No.905686431

やたら弱体化にビビる声があるが俺はむしろ強くなる事に期待してるぜ!

95 22/03/12(土)11:54:58 No.905686883

片手剣は強くなっても使用率そんなに増えないんだろうなって謎の信頼感がある

96 22/03/12(土)11:55:01 No.905686895

マルチは定点攻撃がまず微妙だからな…

97 22/03/12(土)11:55:02 No.905686898

切れ味補正1.5倍にするか

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