22/03/12(土)10:06:00 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1647047160973.jpg 22/03/12(土)10:06:00 No.905663450
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/03/12(土)10:08:33 No.905663926
水だよな
2 22/03/12(土)10:08:59 No.905664010
大体火だよね
3 22/03/12(土)10:09:12 No.905664052
風化って知ってる?
4 22/03/12(土)10:09:14 No.905664068
木だろ
5 22/03/12(土)10:10:02 No.905664223
じゃあ風の弱点はなんなの?
6 22/03/12(土)10:11:02 No.905664454
風化したからと言って土は痛くもなんともないし…
7 22/03/12(土)10:11:47 No.905664616
>じゃあ風の弱点はなんなの? ない
8 22/03/12(土)10:12:12 No.905664705
風化って何年かかるんだよ 時間魔法ならわかるけど
9 22/03/12(土)10:12:19 No.905664728
>じゃあ風の弱点はなんなの? 山
10 22/03/12(土)10:12:43 No.905664809
飛行してる相手に地震攻撃か当たらないから
11 22/03/12(土)10:13:17 No.905664925
なんで ドラゴンの弱点が ドラゴンなんだよ
12 22/03/12(土)10:13:29 No.905664961
なんで 幽霊の弱点が 悪なんだよ
13 22/03/12(土)10:13:33 No.905664970
五行になると覚えられないマンがこの俺だ
14 22/03/12(土)10:13:46 No.905665023
なんでエスパーの弱点が虫なんだよ
15 22/03/12(土)10:14:19 No.905665123
>なんで >ドラゴンの弱点が >ドラゴンなんだよ 頂点は常に一人 同族とは殺し合うさだめそれがドラゴン
16 22/03/12(土)10:14:19 No.905665124
>なんでエスパーの弱点が虫なんだよ 虫は心が微弱過ぎて読めないとかあったような
17 22/03/12(土)10:14:28 No.905665161
地震って土属性と言っていいの?って思う
18 画像ファイル名:1647047703067.png 22/03/12(土)10:15:03 No.905665279
こうか?
19 22/03/12(土)10:15:12 No.905665312
羽音で精神統一を乱されるからだと思ってた
20 22/03/12(土)10:15:14 No.905665319
ポケモンの相性は直感で分かんないのがちらほらあるな…
21 22/03/12(土)10:15:59 No.905665497
なんで金属性がなくて風属性があるんだよ
22 22/03/12(土)10:16:47 No.905665646
>じゃあ風の弱点はなんなの? 氷!
23 22/03/12(土)10:17:22 No.905665748
台風の時に土砂崩れ起きるし…
24 22/03/12(土)10:18:08 No.905665899
なんで土属性はみんなデブなんだよ
25 22/03/12(土)10:18:27 No.905665975
>なんで >幽霊の弱点が >悪なんだよ 真の悪は幽霊みたいなどっきりにはビビらないからな
26 22/03/12(土)10:18:30 No.905665990
むしろ水の弱点が風の方がわからん
27 22/03/12(土)10:18:33 No.905665999
逆の場合もあるからなんとも…
28 22/03/12(土)10:18:49 No.905666053
>台風の時に土砂崩れ起きるし… それ大雨のせいじゃねえかな…
29 22/03/12(土)10:18:53 No.905666063
ポケモンはあくゴーストエスパーがなんか曖昧
30 22/03/12(土)10:19:02 No.905666096
光と闇はまあ分かるよ だが月属性ってなんだよ
31 22/03/12(土)10:19:25 No.905666177
ふうか 【風化】 《名・ス自》 岩石が長いあいだ空気にさらされてくずれ、土になる現象。 「―作用」 だからむしろ土発生させてるじゃん!
32 22/03/12(土)10:19:36 No.905666211
金「いつも仲間外れ」
33 22/03/12(土)10:19:39 No.905666218
>なんで土属性はみんなデブなんだよ 俺の知ってる土や地属性はロリ巨乳ドワーフとかたおやかお姉さんとかだけどなあ…
34 22/03/12(土)10:20:28 No.905666384
>だが月属性ってなんだよ >金「いつも仲間外れ」 お前らは聖剣シリーズか一部の佳作RPGでしか見たことないな…
35 22/03/12(土)10:20:37 No.905666412
関東地方は春風で土が舞いまくる印象強いから地方の人間にはちょっとわからないだろうな
36 22/03/12(土)10:20:44 No.905666443
土は風で舞うし https://www.youtube.com/watch?v=UecMhT4aUWQ
37 22/03/12(土)10:20:52 No.905666474
そういう難癖つけて愛属性とか夢属性とか出てくるとマジでわからんからやめてほしい
38 22/03/12(土)10:21:13 No.905666562
ボンバーマンジェッターズの土は火に弱いんだよってセリフが妙に印象に残ってる
39 22/03/12(土)10:21:25 No.905666609
火が水に弱いのだけは揺るがない
40 22/03/12(土)10:23:08 No.905666955
>そういう難癖つけて愛属性とか夢属性とか出てくるとマジでわからんからやめてほしい デスピリアがあるから大丈夫
41 22/03/12(土)10:23:18 No.905666991
水属性には雷
42 22/03/12(土)10:24:13 No.905667188
ギリシャ神話的には愛はほぼほぼ根源的な属性だからまあ…
43 22/03/12(土)10:24:25 No.905667221
やっぱり五行思想が最強だよ
44 22/03/12(土)10:24:35 No.905667255
でも独自の単語とかでやられるよりはわかりやすい4属性とかのほうがいいぜ 五行になると一気にややこしくなるし八卦なんてもう論外
45 22/03/12(土)10:24:42 No.905667281
>火が水に弱いのだけは揺るがない だが火と油と組み合わせたらどうかな!?
46 22/03/12(土)10:25:36 No.905667464
>火が水に弱いのだけは揺るがない 現実で考えると水が強すぎる…
47 22/03/12(土)10:25:45 No.905667493
金属性はアンサガで見たな あれは良かった
48 画像ファイル名:1647048355734.png 22/03/12(土)10:25:55 No.905667530
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
49 22/03/12(土)10:26:08 No.905667579
>火が水に弱いのだけは揺るがない 日常生活で見れるしな…
50 22/03/12(土)10:26:13 No.905667591
三原色と白と黒って色で表しやすいから5属性まではアリかな…
51 22/03/12(土)10:26:51 No.905667716
火総受けかよ
52 22/03/12(土)10:27:05 No.905667770
一番よく分からなかったのはマジカルバケーション
53 22/03/12(土)10:27:09 No.905667789
金属性ってわりとイメージしやすいのに流行らないな 空中から剣を召喚する以外の攻撃方法が思いつかないからだろうか
54 22/03/12(土)10:27:11 No.905667798
土属性が見た目も能力も終わってるって思想だいぶ90年代に毒されてる感ある
55 22/03/12(土)10:27:16 No.905667827
結局何だかんだで物理攻撃じゃないの?って感じの魔法が多いと思う
56 22/03/12(土)10:27:20 No.905667845
氷は溶けたら水になるのに火に弱いのおかしくない?
57 22/03/12(土)10:27:48 No.905667935
4属性でも水の弱点が火のパターンと火の弱点が水のパターンあるから面倒くさい…
58 22/03/12(土)10:28:10 No.905668023
>氷は溶けたら水になるのに火に弱いのおかしくない? 水になるって事は氷でなくなっちゃうからな
59 22/03/12(土)10:28:11 No.905668027
だいたい属性って何だよ! 意味わからんだろ
60 22/03/12(土)10:28:31 No.905668110
>現実で考えると水が強すぎる… 火も消す氷も溶かす木も流す土も流す金属も錆びさせる雷は本来通さない 何に弱いんだよこいつ
61 22/03/12(土)10:28:32 No.905668111
>氷は溶けたら水になるのに火に弱いのおかしくない? 溶けた時点で氷ではなく水だから氷としては終わるからじゃない?
62 22/03/12(土)10:28:33 No.905668117
>>氷は溶けたら水になるのに火に弱いのおかしくない? >水になるって事は氷でなくなっちゃうからな でも火が勝ったみたいに言うのは変じゃない?
63 22/03/12(土)10:28:35 No.905668123
五行だと木は風で土から木が生えるから土に強いだったか…
64 22/03/12(土)10:28:43 No.905668156
>金属性ってわりとイメージしやすいのに流行らないな >空中から剣を召喚する以外の攻撃方法が思いつかないからだろうか 五行相克で中華なイメージになるからじゃね
65 22/03/12(土)10:28:49 No.905668175
火が本気になったら水なんて相手にならないのにな
66 22/03/12(土)10:29:02 No.905668223
4大元素に強弱つけたの誰なんだろう
67 22/03/12(土)10:29:06 No.905668236
>なんで風の弱点が地なんだよ
68 22/03/12(土)10:29:43 No.905668380
>4大元素に強弱つけたの誰なんだろう 錬金術師
69 22/03/12(土)10:29:48 No.905668394
>風化って知ってる? 星一つまるまる風化させてみろ 大体破壊されてるの違う原因だろ
70 22/03/12(土)10:30:10 No.905668466
>>なんで風の弱点が火なんだよ
71 22/03/12(土)10:30:18 No.905668493
結局無属性魔法が強いのがわからん 最初からそれを普及させろよ
72 22/03/12(土)10:30:20 No.905668500
>>現実で考えると水が強すぎる… >火も消す氷も溶かす木も流す土も流す金属も錆びさせる雷は本来通さない >何に弱いんだよこいつ 五行だと土に弱い扱いだったかな 水に土が少しでも混ざったらそれは泥水だからとかそんな理屈
73 22/03/12(土)10:30:22 No.905668507
草ぶち込んで三すくみを納得しやすくしたのは結構大きかったのかもしれないポケモン
74 22/03/12(土)10:30:34 No.905668553
>火が本気になったら水なんて相手にならないのにな そういうのも五行の中にはあったりする
75 22/03/12(土)10:30:44 No.905668594
金が入るならベースは四大属性じゃなくて五行じゃない?
76 22/03/12(土)10:30:57 No.905668648
何で地属性魔法は石を振らせて地属性攻撃なんだよ 物理だろって思った時期があった
77 22/03/12(土)10:31:07 No.905668684
熱属性が万能すぎる
78 22/03/12(土)10:31:08 No.905668685
合成術で油とか水銀とか出てくるんだろ?
79 22/03/12(土)10:31:17 No.905668730
石属性 刃属性 紙属性 の3すくみでいいんじゃない?
80 22/03/12(土)10:31:53 No.905668873
水属性氷属性冷属性という微妙にあやふやなライン
81 22/03/12(土)10:32:11 No.905668932
火と水まではわかる その先がみんなオリジナリティ出そうとしてくる…
82 22/03/12(土)10:32:13 No.905668937
火→地→風→水→火
83 22/03/12(土)10:32:23 No.905668977
火を焼き尽くすマグマじゃ
84 22/03/12(土)10:32:34 No.905669003
地属性ってだいたい地震と落石だろ? まあ強いけど周囲にめっちゃ被害出てないか?
85 22/03/12(土)10:32:47 No.905669053
科学的に考えると辻褄が合わなくなるので精霊さんの得手不得手ってことで
86 22/03/12(土)10:33:15 No.905669140
星属性とか天属性とかお前らはなんなんだ
87 22/03/12(土)10:33:21 No.905669160
>何で地属性魔法は石を振らせて地属性攻撃なんだよ >物理だろって思った時期があった 世界樹5でウィンドストームが斬アーススパイクが突ロックフォールが壊の物理魔法になってたのはかなりしっくり来たな
88 22/03/12(土)10:33:33 No.905669202
なんのゲームだったか忘れたが火や水なんて属性のさらに上位が炎と氷みたいなやつあった 土が金属になって風は雷だったかちょっと自信ない
89 22/03/12(土)10:33:38 No.905669217
風→地は分かりやすい方
90 22/03/12(土)10:33:40 No.905669218
>石属性 >刃属性 >紙属性 >の3すくみでいいんじゃない? なんで石の弱点が紙なんだよ
91 22/03/12(土)10:33:49 No.905669254
>星属性とか天属性とかお前らはなんなんだ メテオは地属性だよなぁ!
92 22/03/12(土)10:34:01 No.905669300
樹属性がよくわからない 自然現象じゃないし命の属性ともいえる気がしてくる
93 22/03/12(土)10:34:19 No.905669374
風はそもそもマイナー属性又は主人公の使う無属性能力になりがち
94 22/03/12(土)10:34:30 No.905669411
>>風化って知ってる? >星一つまるまる風化させてみろ >大体破壊されてるの違う原因だろ 主な原因は大気がないとかだろ 風じゃん
95 22/03/12(土)10:34:41 No.905669449
>樹属性がよくわからない >自然現象じゃないし命の属性ともいえる気がしてくる 五行に木があるからなぁ
96 22/03/12(土)10:35:12 No.905669576
火⇔水ならわかる 火>水やその逆の一方通行だともうわかんなくなる…このゲームはどっちだ…?
97 22/03/12(土)10:35:55 No.905669721
書き込みをした人によって削除されました
98 22/03/12(土)10:35:57 No.905669728
>何で地属性魔法は石を振らせて地属性攻撃なんだよ >物理だろって思った時期があった アレルギーとして考えろって解説してたゲームがあったよ 金属アレルギーの人を金属の棒で殴るのと木の棒で殴るのは違うだろって理屈だった
99 22/03/12(土)10:36:03 No.905669752
五行だと土はどっちかというと余りものの寄せ集めなイメージも付くか
100 22/03/12(土)10:36:20 No.905669806
カタ風化するから
101 22/03/12(土)10:36:28 No.905669837
>じゃあ剣槍弓の3属性で 弓は剣に強くて槍にも強い
102 22/03/12(土)10:36:30 No.905669842
>じゃあ剣槍弓の3属性で なんとなく追加されがち騎馬属性
103 22/03/12(土)10:37:11 No.905669993
>何で地属性魔法は石を振らせて地属性攻撃なんだよ >物理だろって思った時期があった ロマサガ2のストーンシャワーは魔法だけど物理攻撃扱いだぞ だからスライム系には効かない
104 22/03/12(土)10:37:15 No.905670008
五行のカテゴリ分けは何から生まれて何になるかだから
105 22/03/12(土)10:38:14 No.905670213
>だからスライム系には効かない めちゃめちゃに押し潰せばさすがに死ぬべきでは・・・
106 画像ファイル名:1647049118193.png 22/03/12(土)10:38:38 No.905670307
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
107 22/03/12(土)10:38:46 No.905670336
ウララ~!
108 22/03/12(土)10:38:55 No.905670370
五行の金生水だけはイメージできない
109 22/03/12(土)10:39:29 No.905670493
>五行のカテゴリ分けは何から生まれて何になるかだから 金属から水はわかんねえ筆頭だわ
110 22/03/12(土)10:39:29 No.905670494
>五行の金生水だけはイメージできない この時期窓ガラス見ると結露してるだろ
111 22/03/12(土)10:39:35 No.905670518
自然現象としての風って日光とかで暖められて軽くなった大気が上空に昇って 上空で冷えて重くなると地表まで落ちてくるからだから光属性と火属性と水属性の複合だし 手や物で仰いで風を起こすなら物理攻撃だし 風属性なんて本当はないのでは?
112 22/03/12(土)10:40:10 No.905670633
宇宙バトルが始まると 火が弱い
113 22/03/12(土)10:40:16 No.905670654
>ロマサガ2のストーンシャワーは魔法だけど物理攻撃扱いだぞ >だからスライム系には効かない これ系は大体デメリットの方が目立つイメージがある 物理攻撃は戦士がやるから魔法使いはちゃんと魔法攻撃しててほしい
114 22/03/12(土)10:40:21 No.905670672
>五行の金生水だけはイメージできない 金気のものは結露するから いやマジで
115 22/03/12(土)10:40:32 No.905670722
>1647049118193.png どっかで見たなこれ 光一強はコストとか排出率でバランス取ってんのかな
116 22/03/12(土)10:40:42 No.905670758
>金気のものは結露するから >いやマジで うちのアルミサッシのことかー!
117 22/03/12(土)10:40:55 No.905670802
五行は古代人の感覚で作ってるから現代的な見地からすると色々無理がある
118 22/03/12(土)10:41:55 No.905671033
>宇宙バトルが始まると >火が弱い 空気が無いし…
119 22/03/12(土)10:42:23 No.905671139
風属性ってふわっとし過ぎなんだよな 竜巻レベルまで行くと分かるけど攻撃手段が大体風の刃とかになっててそれだと斬撃属性じゃないのとか
120 22/03/12(土)10:42:35 No.905671182
なんで無属性の弱点が格闘なんだよ
121 22/03/12(土)10:42:54 No.905671247
>>宇宙バトルが始まると >>火が弱い >空気が無いし… 風も死んでる…
122 22/03/12(土)10:43:13 No.905671313
水は電気に弱いのに鋼は電気の弱くないのおかしくない? そもそも純水は電気通さないし
123 22/03/12(土)10:43:30 No.905671374
>風も死んでる… 太陽風!
124 22/03/12(土)10:43:34 No.905671389
>なんで無属性の弱点が格闘なんだよ 一般人は格闘家に弱い
125 22/03/12(土)10:43:36 No.905671398
>風属性なんて本当はないのでは? 吸血鬼が日光苦手だからって熱と光があれば十分じゃんと言い出すようなものだな 苦手な人にしかわからない要素があるんだろうきっと
126 22/03/12(土)10:43:49 No.905671460
もし鋼属性追加したら剣とか槍みたいな武器全般が大体鋼属性になっちゃうしな…
127 22/03/12(土)10:44:23 No.905671573
>>>宇宙バトルが始まると >>>火が弱い >>空気が無いし… >風も死んでる… 水は別に凍らないんだっけ?
128 22/03/12(土)10:44:26 No.905671583
水と氷が別れてる場合は氷の弱点が火で火の弱点が水だったりする
129 22/03/12(土)10:44:27 No.905671588
>一般人は格闘家に弱い それいうと火や鋼にはもっと弱いし
130 22/03/12(土)10:44:34 No.905671620
>五行の金生水だけはイメージできない ナイフにヘアトニック垂らしたら下に置いた瓶にはアルコールだけ抽出できる
131 22/03/12(土)10:44:35 No.905671625
砂属性はザコと見せかけて超強かったな
132 22/03/12(土)10:44:57 No.905671723
>うちのアルミサッシのことかー! 実際その通りだ…
133 22/03/12(土)10:45:10 No.905671771
世界の構成要素ならこれって優劣付けるんじゃなくて全部横並びが正解なのでは…?
134 22/03/12(土)10:45:20 No.905671799
光属性は防御不能の放射線で攻撃が可能だ
135 22/03/12(土)10:45:53 No.905671921
>なんで無属性の弱点が格闘なんだよ 実際どうかはともかく万能選手が純粋な暴力に弱いのはなんとなく納得できる範囲かなぁ…
136 22/03/12(土)10:45:58 No.905671940
>風化って知ってる? ふとももぐにゃぐにゃだな!
137 22/03/12(土)10:46:19 No.905672000
>水は電気に弱いのに鋼は電気の弱くないのおかしくない? >そもそも純水は電気通さないし みず属性と言いつつ結局は水棲生物で純粋な水じゃないしな
138 22/03/12(土)10:46:23 No.905672010
燃やせばだいたい死ぬから炎タイプが最強だろ
139 22/03/12(土)10:46:27 No.905672021
光と闇が互いに弱点だと対人戦がすげー大味なバトルになる
140 22/03/12(土)10:46:32 No.905672044
>世界の構成要素ならこれって優劣付けるんじゃなくて全部横並びが正解なのでは…? 光とか闇とか時間とかがやたらと上位の属性になるのおかしいとは思う 全部人間の尺度に寄りすぎてない?ってなる
141 22/03/12(土)10:46:45 No.905672085
>吸血鬼が日光苦手だからって熱と光があれば十分じゃんと言い出すようなものだな >苦手な人にしかわからない要素があるんだろうきっと 吸血鬼を光の各波長でどれだけ死ぬか試してみるか…
142 22/03/12(土)10:46:57 No.905672127
>世界の構成要素ならこれって優劣付けるんじゃなくて全部横並びが正解なのでは…? ゲームとしては味気なくなる…
143 22/03/12(土)10:47:09 No.905672169
そもそも弱点ってなんだよ!
144 22/03/12(土)10:47:31 No.905672254
>そもそも弱点ってなんだよ! 蟹
145 22/03/12(土)10:47:49 No.905672316
>世界の構成要素ならこれって優劣付けるんじゃなくて全部横並びが正解なのでは…? 優劣で循環してるから全体で見ると横並びしてるんだ
146 22/03/12(土)10:47:49 No.905672318
>吸血鬼を光の各波長でどれだけ死ぬか試してみるか… よくいる不死者で実験するマッドサイエンティスト
147 22/03/12(土)10:48:19 No.905672424
>>吸血鬼が日光苦手だからって熱と光があれば十分じゃんと言い出すようなものだな >>苦手な人にしかわからない要素があるんだろうきっと >吸血鬼を光の各波長でどれだけ死ぬか試してみるか… マジックアワーならセーフ!みたいな吸血鬼ものめっちゃあるよね
148 22/03/12(土)10:48:23 No.905672440
>光と闇が互いに弱点だと対人戦がすげー大味なバトルになる やはり悪魔は主たる神に勝てないように闇は光に一方的に弱いべきだよな
149 22/03/12(土)10:48:53 No.905672538
なんで雷攻撃が風属性なんだよ
150 22/03/12(土)10:49:05 No.905672582
水属性ってだいたい水生生物だから雷に弱いのはわかる
151 22/03/12(土)10:49:07 No.905672588
なんで妖精がドラゴンや悪に強いんだよ ファンタジー作品で真っ先にドラゴンに焼かれたり悪党に捕まったり殺されたりする役だろ
152 22/03/12(土)10:49:32 No.905672685
吸血鬼は鏡に映らないのと日光に弱いのは面白いと思う共通性を感じる
153 22/03/12(土)10:49:58 No.905672766
水なんて土で埋め立てたら一発よ
154 22/03/12(土)10:50:03 No.905672789
MTGの色はふわっとしてるおかげで楽しい 赤が氷扱ったりする
155 22/03/12(土)10:50:18 No.905672840
>なんで雷攻撃が風属性なんだよ 五行的にはそうなるかな…
156 22/03/12(土)10:50:36 No.905672914
>なんで雷攻撃が風属性なんだよ 昔の人は自分で電気起こすことができなくて雷くらいしか知らないからだと思う
157 22/03/12(土)10:50:43 No.905672933
>水なんて土で埋め立てたら一発よ まてよそれは相互弱点だろ!?
158 22/03/12(土)10:51:32 No.905673097
ポケモンは虫だけリアルで考えすぎてる
159 22/03/12(土)10:52:11 No.905673227
>吸血鬼は鏡に映らないのと日光に弱いのは面白いと思う共通性を感じる 実際狂犬病患者は瞳孔が開いて光に弱くなるから 鏡とか水とか光を反射するものを避けるようになるってのが元ネタって説もある
160 22/03/12(土)10:52:17 No.905673253
しかし雷を改めて四大属性に押し込めるならどれ?って言われるとちょっと悩む
161 22/03/12(土)10:52:34 No.905673323
>ポケモンは虫だけリアルで考えすぎてる せめて妖精に強くて良かっただろ虫
162 22/03/12(土)10:53:11 No.905673434
>なんでエスパーの弱点が虫なんだよ 怪しげなエスパーは仮面ライダーが倒す
163 22/03/12(土)10:53:13 No.905673444
>しかし雷を改めて四大属性に押し込めるならどれ?って言われるとちょっと悩む 個人的には火属性な気がしてならない
164 22/03/12(土)10:53:20 No.905673473
>ポケモンは虫だけリアルで考えすぎてる 悪に強いのは特撮感バリバリだろ
165 22/03/12(土)10:53:29 No.905673500
>しかし雷を改めて四大属性に押し込めるならどれ?って言われるとちょっと悩む 単独の雷属性にしちゃう作品も幾つか見るな 雷の呼吸!
166 22/03/12(土)10:54:15 No.905673674
虫技の通り悪過ぎて虫タイプなのに虫技を採用しない事も多い
167 22/03/12(土)10:54:25 No.905673707
自然現象で電気起こすって言うと大気の摩擦による放電だから大雑把に風かなぁってのはある
168 22/03/12(土)10:54:33 No.905673733
虫はなんかこう序盤の雑魚属性ですって割り切り方が凄いイメージがある
169 22/03/12(土)10:55:12 No.905673868
虫に水は今ひとつでいいと思う 水生昆虫多いしそもそも大体のやつは水はじくし
170 22/03/12(土)10:56:27 No.905674148
虫技がゴーストに今一つなのはなんでなの?
171 22/03/12(土)10:56:31 No.905674162
>実際狂犬病患者は瞳孔が開いて光に弱くなるから >鏡とか水とか光を反射するものを避けるようになるってのが元ネタって説もある 吸血鬼病原菌説を唱える人は目に見えないからだとしてたな
172 22/03/12(土)10:56:59 No.905674262
毒食らったらほとんどの生き物は死ぬと思う
173 22/03/12(土)10:57:17 No.905674317
土が風弱点の場合ってだいたい風も土弱点だよね
174 22/03/12(土)10:57:33 No.905674383
>虫技がゴーストに今一つなのはなんでなの? 一寸の虫には五分の魂しかないから10割魂のやつには半減
175 22/03/12(土)10:57:38 No.905674399
風を操る時点で前提が崩壊するがどうやって電気出してるの?って理屈で空気摩擦で雷作ってるってのは好き
176 22/03/12(土)10:57:58 No.905674467
光↔闇みたいなの困る
177 22/03/12(土)10:58:03 No.905674478
>虫はなんかこう序盤の雑魚属性ですって割り切り方が凄いイメージがある そんな雑魚属性が最強属性エスパーの数少ない弱点ってのはゲーム的ロマンとしてわかる 実際は機能しなかったけど…
178 22/03/12(土)10:58:05 No.905674485
>毒食らったらほとんどの生き物は死ぬと思う アトラスのRPGの毒いいよね
179 22/03/12(土)10:58:30 No.905674571
雷って主人公よね~
180 22/03/12(土)10:58:38 No.905674599
>毒食らったらほとんどの生き物は死ぬと思う 何が毒として機能するかは割と生き物によって違うから そこら辺で何とかバランス取っといてくれ
181 22/03/12(土)10:58:53 No.905674649
五行思想では風は木行なので同じく五行思想で土は木に弱いんでそういうことかなと
182 22/03/12(土)10:59:25 No.905674772
火が水弱点は確定として 火が土に効くのもヘンなので 余った矢印を土に向ける
183 22/03/12(土)10:59:31 No.905674790
>そんな雑魚属性が最強属性エスパーの数少ない弱点ってのはゲーム的ロマンとしてわかる >実際は機能しなかったけど… エスパーが最強属性だったのは肝心の虫とゴースト技があまりにもなさすぎたせいもあると思う
184 22/03/12(土)10:59:36 No.905674806
>しかし雷を改めて四大属性に押し込めるならどれ?って言われるとちょっと悩む 雷は風のパターンが多い気がするな もしくは水風の混合とか
185 22/03/12(土)10:59:36 No.905674808
雷火とか風雷って単語あるし地水火風に入れるなら火か風かな 地雷と水雷は人工物だから…
186 22/03/12(土)10:59:56 No.905674882
>毒食らったらほとんどの生き物は死ぬと思う AD&Dだと毒は死亡とほぼ同じように処理されてる スローポイズンて呪文で起き上がれるけどHPは減るし もっと上位の呪文で毒を消さないと駄目
187 22/03/12(土)11:01:02 No.905675100
>五行の金生水だけはイメージできない 金は冷たくて固いものを指すから金生水は氷から水になることという考え方もある 植物は霜に弱いで金剋木とか氷は火で溶けるの火剋金も満たせる
188 22/03/12(土)11:02:34 No.905675400
>植物は霜に弱いで金剋木とか てっきり斧で木を切ったり鎌で草や作物刈り取ったり出来るからだと思ってた…
189 22/03/12(土)11:03:13 No.905675531
ピンと来ないので草だと思ってる
190 22/03/12(土)11:03:19 No.905675550
斧は槍に強い←これが一番わからん
191 22/03/12(土)11:03:24 No.905675572
>てっきり斧で木を切ったり鎌で草や作物刈り取ったり出来るからだと思ってた… いやそっちの考え方もあるよ
192 22/03/12(土)11:04:13 No.905675730
>ピンと来ないので草だと思ってる 木じゃなくて草属性あるゲームそんなあるか…?
193 22/03/12(土)11:04:31 No.905675782
>斧は槍に強い←これが一番わからん 射程が長い方がかつよな…
194 22/03/12(土)11:04:48 No.905675828
斬打突冷熱陰陽
195 22/03/12(土)11:05:32 No.905675978
なんで火の弱点が水なんだよ
196 22/03/12(土)11:05:35 No.905675986
>斧は槍に強い←これが一番わからん 洋の東西を問わず槍対策として柄を切り落とすってのを教えてる 西洋だと両手剣などの出番だったけどそれの代わりが斧ならまあ納得かなと
197 22/03/12(土)11:05:38 No.905675991
>>斧は槍に強い←これが一番わからん >射程が長い方がかつよな… 槍持ちにはトマホークぶち込めば勝てる
198 22/03/12(土)11:06:13 No.905676104
槍じゃ受けきれないからってことなんかな
199 22/03/12(土)11:06:46 No.905676207
なんで土遁の弱点が雷遁なんだよ
200 22/03/12(土)11:06:47 No.905676210
斧持ってるやつは槍を通さないくらい装甲が分厚くなるって拡大解釈してた そうでもないと納得できないもん
201 22/03/12(土)11:07:10 No.905676293
斧が遅くて命中率が低いという固定観念がそうさせるのだ
202 22/03/12(土)11:07:33 No.905676358
>槍じゃ受けきれないからってことなんかな 斧受ける前にリーチの差で勝てない?
203 22/03/12(土)11:07:40 No.905676378
砂は岩石由来だけど土って生物の死骸や排泄物だよね
204 22/03/12(土)11:09:27 No.905676722
土は範囲が惑星レベルまでいくとボスだもん
205 22/03/12(土)11:10:07 No.905676866
>なんで火の弱点が水なんだよ 爆風でも火は消せるし今の消化器の中身は粉だもんな 酸素の供給さえ断てればなんでもいいワケで
206 22/03/12(土)11:10:32 No.905676960
天使や聖職者みたいな聖属性の弱点は
207 22/03/12(土)11:10:38 No.905676975
隕石は回り回って岩とか土属性になるからつおいぞ
208 22/03/12(土)11:10:50 No.905677014
>天使や聖職者みたいな聖属性の弱点は 欲
209 22/03/12(土)11:11:18 No.905677105
>天使や聖職者みたいな聖属性の弱点は 愛だな
210 22/03/12(土)11:11:45 No.905677195
>天使や聖職者みたいな聖属性の弱点は 性属性!
211 22/03/12(土)11:12:32 No.905677362
なんで雷が風に弱いんだ
212 22/03/12(土)11:12:48 No.905677418
むしろ土は風受け止めるから風に強いイメージだわ
213 22/03/12(土)11:13:20 No.905677533
土属性って突き詰めれば星を操る力だから最強だと思うんだがその辺どうか
214 22/03/12(土)11:13:36 No.905677583
サンダーストームという名前とエフェクトで電気でも冷気でもないのは嘘だろ
215 22/03/12(土)11:13:38 No.905677596
いわがじめんに弱いのはわけわからん
216 22/03/12(土)11:13:39 No.905677600
あの世界の斧術の教本がただただ槍兵ブッ殺す為だけに存在してるんだろう多分
217 22/03/12(土)11:13:44 No.905677626
>むしろ土は風受け止めるから風に強いイメージだわ 波も止めるしな…
218 22/03/12(土)11:13:56 No.905677672
重力←闇属性
219 22/03/12(土)11:14:24 No.905677760
でも強い星は土ないだろ
220 22/03/12(土)11:14:31 No.905677787
風化した事が弱点になるならむしろ水の弱点が風だろ
221 22/03/12(土)11:14:41 No.905677829
>隕石は回り回って岩とか土属性になるからつおいぞ それ天属性か星属性に持っていくから土属性の欄からは外しといてね
222 22/03/12(土)11:14:47 No.905677856
>でも強い星は土ないだろ 頭いいな
223 22/03/12(土)11:14:50 No.905677869
>隕石は回り回って岩とか土属性になるからつおいぞ でも隕石ってだいたい火属性にされるよね…
224 22/03/12(土)11:14:53 No.905677882
>>むしろ土は風受け止めるから風に強いイメージだわ >波も止めるしな… 土鬼つぇぇ!!
225 22/03/12(土)11:15:01 No.905677904
水は火に強くて金にも強いってのは無法だろテメーって何かで思った
226 22/03/12(土)11:15:23 No.905677970
FEだと氷属性が風に内包されててブリザードやフィンブルが風魔法
227 22/03/12(土)11:15:59 No.905678087
火と天と聖と魔と重力と地と闇が 隕石を取り合ってる
228 22/03/12(土)11:16:57 No.905678275
>隕石を取り合ってる 物理属性(無属性)も混ぜてくれ!
229 22/03/12(土)11:17:02 No.905678294
どこ行っても水が唯一性を確保してて強い気がするな…
230 22/03/12(土)11:18:02 No.905678498
火属性が最後まで強いゲームあんまない気がする だいたいが初期魔法という意味で
231 22/03/12(土)11:18:15 No.905678550
魔装機神だとサイバスターだけ一つ抜きん出た扱いだったな 属性としては炎には弱いけど
232 22/03/12(土)11:18:43 No.905678645
>どこ行っても水が唯一性を確保してて強い気がするな… とても主役を狙えない属性である代わりに何処いっても強いよね
233 22/03/12(土)11:18:46 No.905678653
水は1種類の物質だけを指してる辺り属性としてはかなりピンポイントな感じ
234 22/03/12(土)11:19:33 No.905678817
魔装機神は上位属性…空!が良かった気がする 悟りの領域なのか
235 22/03/12(土)11:19:33 No.905678819
水は液体で土は固体で風は気体で火は熱なんだよ
236 22/03/12(土)11:19:37 No.905678837
水は回復役させられる率高し
237 22/03/12(土)11:20:39 No.905679058
水(氷)と氷(水)はどちらも許される風潮あると思う
238 22/03/12(土)11:21:28 No.905679216
「世間を満たしている元素の量」みたいな話になってくると風=空気が強い
239 22/03/12(土)11:22:36 No.905679460
なんで風属性を示す色が緑なんだよ 無色透明だろ
240 22/03/12(土)11:22:42 No.905679479
液体属性と固体属性と気体属性で争うゲームか…
241 22/03/12(土)11:22:54 No.905679526
火水雷地風氷火いいよね…
242 22/03/12(土)11:22:58 No.905679543
水と氷に分けると消去法的に風の弱点が氷になんだよ
243 22/03/12(土)11:23:02 No.905679559
>液体属性と固体属性と気体属性で争うゲームか… プラズマも入るよ
244 22/03/12(土)11:23:36 No.905679670
>「世間を満たしている元素の量」みたいな話になってくると風=空気が強い 星を割って空気散らすね…
245 22/03/12(土)11:23:54 No.905679735
土の弱点が毒…?
246 22/03/12(土)11:24:06 No.905679780
風の技で物を切り裂くのは可笑しい
247 22/03/12(土)11:25:16 No.905680007
>>「世間を満たしている元素の量」みたいな話になってくると風=空気が強い >星を割って空気散らすね… 他属性もだいたい死に身体になるじゃねぇか!
248 22/03/12(土)11:26:00 No.905680206
逆にどうしようもない属性ってあんのかしら
249 22/03/12(土)11:26:23 No.905680308
余りにも空気一強で増長した奴から迫害された民がやったんよ…
250 22/03/12(土)11:26:39 No.905680370
闇属性はどうしようもない
251 22/03/12(土)11:26:51 No.905680417
木と月いらねえだろ
252 22/03/12(土)11:27:45 No.905680633
火水金土日ってこと?
253 22/03/12(土)11:28:42 No.905680844
光属性でビーム攻撃してくるのがいるけどそれって炎属性でよくない?ってなる
254 22/03/12(土)11:29:19 No.905680993
>木と月いらねえだろ 陰陽五行だからしかたない
255 22/03/12(土)11:29:38 No.905681077
>火水金土日ってこと? 過ごしやすそう
256 22/03/12(土)11:29:50 No.905681135
>闇属性はどうしようもない 闇の槍で敵を貫く 闇の槍ってなんだよ…
257 22/03/12(土)11:29:57 No.905681162
こうしてよー分からんってなった結果固有能力が産まれたのじゃ
258 22/03/12(土)11:30:14 No.905681216
炎がビーム撃つな 水だってレーザー出せるぜ
259 22/03/12(土)11:30:18 No.905681235
影で縛る 影で縛るってなんだよ…
260 22/03/12(土)11:30:27 No.905681270
月属性って岩か土と何が違うんだ
261 22/03/12(土)11:30:51 No.905681371
セーラームーンにも同じこと言えんの?
262 22/03/12(土)11:30:59 No.905681405
光属性のビームと闇属性の重力はもう創作の文化だとして諦めるしか…
263 22/03/12(土)11:31:20 No.905681490
>闇の槍ってなんだよ… 闇属性はマイナスのエネルギーとしてるゲームは見た
264 22/03/12(土)11:31:22 No.905681501
>光属性でビーム攻撃してくるのがいるけどそれって炎属性でよくない?ってなる 個人的には光線と火炎放射は別物として考えたいなー
265 22/03/12(土)11:32:15 No.905681704
Magic Survivalゲーやったけど火は熱と炎の放射が一般的かと思われる
266 22/03/12(土)11:32:42 No.905681796
月属性は反射とか反映の特性みたいなやつはちょっと面白いなと思った
267 22/03/12(土)11:32:50 No.905681829
陰陽五行で考えると 火=熱、火、溶岩 水=氷、水 土=岩、土、砂 木=木、風、雷 金=金属 日=光 月=闇、星 になるんだろうが毒は何にあたるんやら
268 22/03/12(土)11:33:05 No.905681890
ほら…負の感情とかを圧縮して槍にして… なんで物理的ダメージ出るんだよ…
269 22/03/12(土)11:33:35 No.905682007
なんで火の弱点がマグマなんだよ
270 22/03/12(土)11:33:54 No.905682060
>月=闇、星 昔から月曜日は辛かったんだな…
271 22/03/12(土)11:34:02 No.905682085
マグマは土+火か
272 22/03/12(土)11:35:14 No.905682361
闇で攻撃っていうとなんだろうな 雑に考えると冷気なのだろうか
273 22/03/12(土)11:35:41 No.905682459
まあほら…目潰しとか
274 22/03/12(土)11:35:51 No.905682496
ほのお単でほのおいわの赤犬に勝てるわけねえんだ
275 22/03/12(土)11:36:40 No.905682670
暗さをダメージにするやつが必要 怖気とか
276 22/03/12(土)11:36:43 No.905682681
>闇で攻撃っていうとなんだろうな >雑に考えると冷気なのだろうか 魔物呼び出して攻撃させるとか
277 22/03/12(土)11:37:23 No.905682835
>マグマは土+火か めっちゃ水に弱そう
278 22/03/12(土)11:38:32 No.905683129
>>マグマは土+火か >めっちゃ水に弱そう 水が蒸発するけどね