虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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22/03/12(土)08:29:54 サンブ... のスレッド詳細

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22/03/12(土)08:29:54 No.905646051

サンブレイクに期待すること

1 22/03/12(土)08:30:17 No.905646095

いいバランス

2 22/03/12(土)08:30:52 No.905646166

昔のモンハンで大切してたことを思い出して欲しい

3 22/03/12(土)08:31:41 No.905646280

延期しない

4 22/03/12(土)08:32:06 No.905646341

格好良くてプロレスしてくれるモンスター

5 22/03/12(土)08:32:27 No.905646383

ネルギガンテ

6 22/03/12(土)08:32:31 No.905646396

発売時点でお話が完結するまで作ってあること

7 22/03/12(土)08:37:35 No.905647126

ガンスの火力増強

8 22/03/12(土)08:37:58 No.905647184

百竜夜行を引っ張らない

9 22/03/12(土)08:38:21 No.905647241

期待しない

10 22/03/12(土)08:39:02 No.905647342

スレッドを立てた人によって削除されました >昔のモンハンで大切してたことを思い出して欲しい こういう懐古厨が死滅すること

11 22/03/12(土)08:39:18 No.905647380

アプデでモンスターや防具を追加していくこと

12 22/03/12(土)08:39:41 No.905647441

特命騎士たちの大活躍

13 22/03/12(土)08:40:12 No.905647508

ハンマーの性能底上げ

14 22/03/12(土)08:40:16 No.905647516

獣宿し(餓狼)が復活すること

15 22/03/12(土)08:40:38 No.905647570

エッチな防具

16 22/03/12(土)08:40:59 No.905647634

αβγ防具

17 22/03/12(土)08:48:07 No.905648615

クラッチほしい

18 22/03/12(土)08:49:22 No.905648803

ストーリーの完結

19 22/03/12(土)08:49:39 No.905648854

デュエルバインを外させてくれ

20 22/03/12(土)08:50:28 No.905648967

良い感じのモンスターがいっぱい増えて欲しい

21 22/03/12(土)08:51:05 No.905649073

いらないと思ってたけどライズでやっぱいるわ!ってなったエンドコンテンツ

22 22/03/12(土)08:53:19 No.905649428

夜行のバリエーション増やして

23 22/03/12(土)08:55:49 No.905649811

>いらないと思ってたけどライズでやっぱいるわ!ってなったエンドコンテンツ モンスター毎で差異を作らずかつ何と戦うかは完全にランダムとかにしないと最高効率のモンスターを延々と狩るだけなのが少し面白くない

24 22/03/12(土)08:55:59 No.905649834

変なピアスの呪いから解放される事

25 22/03/12(土)08:57:10 No.905649997

魚竜種の救済

26 22/03/12(土)08:58:12 No.905650153

>>いらないと思ってたけどライズでやっぱいるわ!ってなったエンドコンテンツ >モンスター毎で差異を作らずかつ何と戦うかは完全にランダムとかにしないと最高効率のモンスターを延々と狩るだけなのが少し面白くない ランダム性はランダム救援で結構満足してるからイベクエにもランダムが欲しい

27 22/03/12(土)08:58:17 No.905650161

スレッドを立てた人によって削除されました この手のスレ文でスレが立たないこと

28 22/03/12(土)08:58:25 No.905650180

属性攻撃に人権を ワールド以降ずっと物理で殴るゲーじゃないかどうなってんの

29 22/03/12(土)08:58:43 No.905650229

発掘武器とギルクエの復活

30 22/03/12(土)08:58:49 No.905650248

最新verになってもまだバグだらけの武器が生まれないこと

31 22/03/12(土)08:59:24 No.905650350

定期的に装備更新したくなるような新装備がほしい

32 22/03/12(土)09:01:17 No.905650671

おだんご砲撃術が100%発動するようになること

33 22/03/12(土)09:02:47 No.905650906

イベント武器と防具

34 22/03/12(土)09:05:53 No.905651420

買った時点で最後までしっかり遊べる事

35 22/03/12(土)09:09:15 No.905651942

強い武器のナーフじゃなくて駄目な方の武器のアッパー調整

36 22/03/12(土)09:09:48 No.905652022

>属性攻撃に人権を >ワールド以降ずっと物理で殴るゲーじゃないかどうなってんの 特定武器や極一部のモンスター相手以外属性死んでんのはずっと前からじゃねえか ダメージ可視化したからみんな効かねえし物理持つわってなっただけで

37 22/03/12(土)09:10:58 No.905652202

どの武器が強いだの弱いだの騒ぎたいだけの人が現れないことかな…

38 22/03/12(土)09:11:04 No.905652216

属性は過去作でやらかしてからずっと慎重すぎるくらいに抑えられてるうえで属性でしか壊せない部位とかもないからただの雰囲気でしかない

39 22/03/12(土)09:11:31 No.905652293

ずっと前からだから改善しろっつってんだろ!

40 22/03/12(土)09:12:09 No.905652402

だからハナから期待すんなって言ってるんだよ

41 22/03/12(土)09:12:29 No.905652448

割と早めに戦闘が片付くのは変えないでほしい

42 22/03/12(土)09:13:01 No.905652557

>だからハナから期待すんなって言ってるんだよ そんならいっそ武器の属性要素なんて捨ててくれ

43 22/03/12(土)09:13:12 No.905652598

アイスボーンのミラみたいないい感じのやつ

44 22/03/12(土)09:13:15 No.905652602

属性ダメージためると属性やられになるようにしたらどうかな

45 22/03/12(土)09:14:29 No.905652803

スレッドを立てた人によって削除されました mayみてえなスレ立てしやがって

46 22/03/12(土)09:14:33 No.905652822

新しいモンハンに期待したいことなら新武器追加だけど サンブレイクじゃ流石に無理だよな

47 22/03/12(土)09:15:06 No.905652917

>属性ダメージためると属性やられになるようにしたらどうかな 肉質で蓄積するかどうかの判定すれば水属性だけあればいい!みたいな悩みも無用になるはず…

48 22/03/12(土)09:15:41 No.905653036

>属性ダメージためると属性やられになるようにしたらどうかな 頑なに導入しないのなんでだろうね…環境生物限定なの勿体無いよ

49 22/03/12(土)09:15:56 No.905653079

>発売時点でお話が完結するまで作ってあること なんでこんな当たり前の事期待しないといけないんだろう

50 22/03/12(土)09:16:26 No.905653175

属性やられだらけになるにしてもクールタイム設ければいいだけの話なのにな

51 22/03/12(土)09:16:37 No.905653214

>新しいモンハンに期待したいことなら新武器追加だけど >サンブレイクじゃ流石に無理だよな 新しいタイトルではライズの笛みたいな大幅仕様変更入る武器も期待したい

52 22/03/12(土)09:16:53 No.905653261

百竜続投すんのかなぁ わざわざシステム作ったんだしするよなぁ

53 22/03/12(土)09:17:00 No.905653295

ヌシとか強化モンスターに専用防具があること

54 22/03/12(土)09:17:31 No.905653390

>>属性ダメージためると属性やられになるようにしたらどうかな >頑なに導入しないのなんでだろうね…環境生物限定なの勿体無いよ 今の効果で導入したら氷属性がカウンターのタイミングズレるから来るなって言われそう

55 22/03/12(土)09:17:42 No.905653416

>百竜続投すんのかなぁ >わざわざシステム作ったんだしするよなぁ 新種のヌシ作るにも百竜は必要だしなぁ…

56 22/03/12(土)09:18:13 No.905653524

ちゃんと夏に発売すること

57 22/03/12(土)09:18:25 No.905653559

百竜はとにかくテンポ悪いの何とかしてくんないかな…

58 22/03/12(土)09:19:21 No.905653726

だけんも採取ぶんどりして欲しい 連れて行きにくい

59 22/03/12(土)09:19:33 No.905653758

fu877941.jpg このメンバーがどれだけ出番貰えるかだ…

60 22/03/12(土)09:20:42 No.905653945

だけんはただの乗り物なのは寂しい 虫でもいいけど移動しながら砥石や回復するのが好きだから連れては行くが

61 22/03/12(土)09:20:44 No.905653954

>おだんご体術が100%発動するようになること

62 22/03/12(土)09:21:24 No.905654069

回避性能を過去作と同等にする

63 22/03/12(土)09:21:27 No.905654085

>だけんはただの乗り物なのは寂しい いやいやいや 攻撃オプションとして強かったぞ

64 22/03/12(土)09:21:59 No.905654196

多分無理だけどオトモはワールド形式が完成形だと思う 折角細かくキャラクリできてもスカウト式っていうのは…

65 22/03/12(土)09:22:18 No.905654272

>攻撃オプションとして強かったぞ そういう話は聞くけど見た目には分かりづらいし…

66 22/03/12(土)09:22:19 No.905654274

WからIBでゾラ戦消えたけども、あれ通常フィールドの延長線みたいなもんだからなぁ 専用のアレコレ導入してる百竜リストラするとは思えない

67 22/03/12(土)09:22:20 No.905654279

ランスの攻撃力を2倍にするだけでいいよ

68 22/03/12(土)09:24:01 No.905654556

ガルクのアクションは武器種によって格差がありすぎる… ちゃんと普通に使われる行動と紐付けてくれ!

69 22/03/12(土)09:24:26 No.905654617

>ガンランスの攻撃力を2倍にするだけでいいよ

70 22/03/12(土)09:24:31 No.905654632

>多分無理だけどオトモはワールド形式が完成形だと思う >折角細かくキャラクリできてもスカウト式っていうのは… Wのお供をマルチでみんなが連れて来れるとそれはそれでだいぶやばいしなぁ

71 22/03/12(土)09:24:34 No.905654648

犬に殴らせるより猫にバフかけさせたり環境生物や罠で拘束してハンターが殴った方がDPS遥かに高いからなぁ

72 22/03/12(土)09:25:00 No.905654732

オトモは4の固定ネームド+雇用ランダム枠みたいなのはもうやらないのかな と思ったけどWが現地で毎回スカウトするからほぼこれだった

73 22/03/12(土)09:25:01 No.905654734

ヌシ装備

74 22/03/12(土)09:26:15 No.905654964

>ちゃんと普通に使われる行動と紐付けてくれ! この部分を開発がちゃんと分かってないからどうしようもないんだよね なんだよあの武器紹介動画…

75 22/03/12(土)09:26:17 No.905654973

スタンプとポーズまみれのイベントクエストやらない

76 22/03/12(土)09:26:25 No.905655003

翔蟲とクラッチクローを組み合わせた最強の顔面ビンタを見たい いや見たくない

77 22/03/12(土)09:26:27 No.905655008

Wのオトモ4体参戦は これもうハンターいらねぇだろ‥ ってなりかねない

78 22/03/12(土)09:26:29 No.905655015

単純に思い入れが違うから雇用制はいらない

79 22/03/12(土)09:26:54 No.905655095

イベクエの報酬がしょうもなさすぎるやつばかりにしない

80 22/03/12(土)09:27:43 No.905655248

オトモのスキルってもっと簡単に付け替えできるようにしたらダメなんだろうか

81 22/03/12(土)09:28:20 No.905655353

>スタンプとポーズまみれのイベントクエストやらない はなきんスレの奴ら大絶賛してるじゃん何言ってんだ

82 22/03/12(土)09:28:41 No.905655421

>WからIBでゾラ戦消えたけども、あれ通常フィールドの延長線みたいなもんだからなぁ >専用のアレコレ導入してる百竜リストラするとは思えない 王ゾラなんか特にそうだけど百竜を超える虚無だったから痕跡集め同様消えるのもしゃーないというかなんというか

83 22/03/12(土)09:29:02 No.905655505

>>スタンプとポーズまみれのイベントクエストやらない >はなきんスレの奴ら大絶賛してるじゃん何言ってんだ ポケモンでうおー!してそうだなそいつら

84 22/03/12(土)09:29:41 No.905655628

報酬関係なく昨日のイベクエは面白いぞ ブンブジナは災難だけど

85 22/03/12(土)09:29:57 No.905655684

>>スタンプとポーズまみれのイベントクエストやらない >はなきんスレの奴ら大絶賛してるじゃん何言ってんだ まあ報酬そのものより難しいクエスト期待してるのはある 新規重ね着とかの方が欲しいのは確かだけどさ

86 22/03/12(土)09:30:03 No.905655703

ブジーナが流行る

87 22/03/12(土)09:30:35 No.905655832

>オトモのスキルってもっと簡単に付け替えできるようにしたらダメなんだろうか 最初に自分のペットの名前と似た模様で作って能力微妙だともにょるよね

88 22/03/12(土)09:30:41 No.905655852

>報酬関係なく昨日のイベクエは面白いぞ >ブンブジナは災難だけど だから折角面白いのに報酬ショボいのがもったいないって話でしょ

89 22/03/12(土)09:31:27 No.905656008

汎用フィールドに復活と新規合わせて4個くらい追加

90 22/03/12(土)09:31:30 No.905656024

百竜改善して欲しい

91 22/03/12(土)09:31:58 No.905656123

>王ゾラなんか特にそうだけど百竜を超える虚無だったから痕跡集め同様消えるのもしゃーないというかなんというか かなり緩和されてたけど痕跡集めは消えてないような

92 22/03/12(土)09:32:38 No.905656247

>>スタンプとポーズまみれのイベントクエストやらない >はなきんスレの奴ら大絶賛してるじゃん何言ってんだ わざわざへあで遊ぶなら色んなスタンプ欲しいしスタンプいらねって言ったところで追加装備増えるわけでもないし わかりましたイベクエ頻度減らしてスタンプは有料DLCにします!されるよりは今のでいい

93 22/03/12(土)09:34:04 No.905656551

>だから折角面白いのに報酬ショボいのがもったいないって話でしょ 小さい雪主を相手にするのが報酬みたいなもんだし…

94 22/03/12(土)09:34:11 No.905656577

>>王ゾラなんか特にそうだけど百竜を超える虚無だったから痕跡集め同様消えるのもしゃーないというかなんというか >かなり緩和されてたけど痕跡集めは消えてないような ごめんライズになって消えたって意味だった けどゾラはIB時点で消えてる同列に並べたのが間違ってたなすまん

95 22/03/12(土)09:34:46 No.905656683

イベクエ強化個体は雑にモンスターの体力と攻撃力上げただけでクソだるくなっただけなのがね 歴戦王みたいに独自モーションがあればやりごたえあったのに

96 22/03/12(土)09:34:50 No.905656694

遊んでないエアプが文句だけ言うスレになってるぞ

97 22/03/12(土)09:34:59 No.905656720

小型モンスターがワールドくらい臆病になること 戦闘開始時とか大量にいるエリアだとたまにヒットストップと背後からの吹き飛ばしで地獄絵図になる

98 22/03/12(土)09:35:40 No.905656863

アトラル・カがまた出てきて更になんか武装マシマシで積んでほしい

99 22/03/12(土)09:35:53 No.905656895

出た困ったときのエアプレッテル

100 22/03/12(土)09:35:54 No.905656899

>遊んでないエアプが文句だけ言うスレになってるぞ 立て方からしてそういうスレでしょ

101 22/03/12(土)09:36:05 No.905656929

>歴戦王みたいに独自モーションがあればやりごたえあったのに 王個体ってクシャとかハザクとかゾラとかネロとかクソモーションクソ仕様引っさげてくるイメージしか無いので結構です……

102 22/03/12(土)09:36:19 No.905656968

エグゾプライマルとのコラボは期待したい

103 22/03/12(土)09:36:23 No.905656979

>戦闘開始時とか大量にいるエリアだとたまにヒットストップと背後からの吹き飛ばしで地獄絵図になる 百竜待機で吹っ飛ばすのやめろや! 虫技で消費してるから受け身も取れんのやぞ!

104 22/03/12(土)09:36:42 No.905657046

ブンブジナはちゃんと恐怖してくれて良かった ロケット生肉類はさぁ‥しかも生肉はぎ取れなくなってたりさぁ…

105 22/03/12(土)09:36:53 No.905657088

あー今の流れで思い出したけどエフェクトの緩和は絶対して欲しいな

106 22/03/12(土)09:37:35 No.905657233

>アトラル・カがまた出てきて更になんか武装マシマシで積んでほしい 別種の武装も見たいしネセト抜きでしれっと通常モンスター面してフィールドうろついてるのも見てみたい

107 22/03/12(土)09:38:20 No.905657378

>別種の武装も見たいしネセト抜きでしれっと通常モンスター面してフィールドうろついてるのも見てみたい フィールド毎で異なる武装をしてくるんだ…

108 22/03/12(土)09:38:26 No.905657403

>ブンブジナはちゃんと恐怖してくれて良かった >ロケット生肉類はさぁ‥しかも生肉はぎ取れなくなってたりさぁ… ブジーナは逆に爆弾にしたいから逃げるなぁ!ってなる

109 22/03/12(土)09:38:35 No.905657438

スレ「」の削除も理不尽だし臭いスレだな

110 22/03/12(土)09:38:47 No.905657474

好きなフィールドだから孤島復活して欲しいなついでにラギアクルスも

111 22/03/12(土)09:38:57 No.905657500

>王個体ってクシャとかハザクとかゾラとかネロとかクソモーションクソ仕様引っさげてくるイメージしか無いので結構です…… カーナは良かったぞカーナ「は」

112 22/03/12(土)09:40:06 No.905657746

>スレ「」の削除も理不尽だし臭いスレだな mayちゃんちで建てようと思ったら間違えたみたいなスレ

113 22/03/12(土)09:40:17 No.905657793

>昔のモンハンで大切してたことを思い出して欲しい やはりガッツポーズか…

114 22/03/12(土)09:40:42 No.905657887

スタンプ多すぎて管理できないから 自分で好きな位置に固定させてほしい 使いたい時に何ページもめくって探すのめどすぎる

115 22/03/12(土)09:40:53 No.905657925

>>別種の武装も見たいしネセト抜きでしれっと通常モンスター面してフィールドうろついてるのも見てみたい >フィールド毎で異なる武装をしてくるんだ… 環境生物利用してカエル乱射するんだ…

116 22/03/12(土)09:40:58 No.905657939

大剣のハイパーアーマーを無敵時間にすること 真溜めを削除して強溜めのモーション値を真溜めと同等にすること

117 22/03/12(土)09:41:21 No.905658014

>やはりホットクーラーか……

118 22/03/12(土)09:42:41 No.905658298

あれこれ追加しなくていいから回避装填だけ復活してくれ…

119 22/03/12(土)09:43:09 No.905658394

>カーナは良かったぞカーナ「は」 あれも感覚マヒしてただけで今冷静に評価すると相当のクソモンスターなのでは? 足元氷結とか降ってくる氷柱とか…

120 22/03/12(土)09:43:27 No.905658467

>あれこれ追加しなくていいからエネルギーブレイドだけ復活してくれ…

121 22/03/12(土)09:43:46 No.905658541

装備追加されるってだけで歴戦王は許してるわ 数回倒せばいいだけだったし色々抜け道はあったし でも今後そういうの追加するなら王。カナちゃんレベルのを頼みたい

122 22/03/12(土)09:43:55 No.905658565

>>やはりピッケルと虫あみか……

123 22/03/12(土)09:44:00 No.905658585

>あれこれ追加しなくていいからスクリュースラストだけ復活してくれ…

124 22/03/12(土)09:44:22 No.905658656

>>カーナは良かったぞカーナ「は」 >あれも感覚マヒしてただけで今冷静に評価すると相当のクソモンスターなのでは? >足元氷結とか降ってくる氷柱とか… 氷柱はまぁ…… 足元氷結による段差生成は許されない

125 22/03/12(土)09:44:33 No.905658708

>スタンプ多すぎて管理できないから >自分で好きな位置に固定させてほしい >使いたい時に何ページもめくって探すのめどすぎる ショートカット使うしか

126 22/03/12(土)09:44:35 No.905658710

村クエと集会所の仕様XX以前に戻しません?

127 22/03/12(土)09:44:53 No.905658771

とりあえずモンスター倍くらいにしてくれなんだったら3倍でも4倍でもいい

128 22/03/12(土)09:45:51 No.905658957

>>>やはりピッケルと虫あみか…… >>昔のモンハンで大切してたことを思い出して欲しい >こういう懐古厨が死滅すること

129 22/03/12(土)09:46:06 No.905659019

イベクエ追加継続は嬉しいんだけどもっとバラエティ豊かなクエスト遊びたい ありえないくらい小さいor大きいとか 普段絶対に遭遇しない組み合わせの同時とか 中堅モンスターの超強化とか

130 22/03/12(土)09:46:11 No.905659032

水面打ちでカウンター取ったら何秒か攻撃力を高くなるようにして欲しい

131 22/03/12(土)09:46:14 No.905659042

武器ごとにいくつも特化ビルド作れるようなバランスがいいなぁ 入れ替え技とかそういうの目指してたんだろうけど難しいんだろうな…

132 22/03/12(土)09:46:52 No.905659183

>足元氷結による段差生成は許されない あれは弓対策 ああしないと弓強すぎるからしゃーないんだよCSがぶっ壊れすぎてるから

133 22/03/12(土)09:47:30 No.905659319

>足元氷結とか降ってくる氷柱とか… 王カーナの足元ブレスは基本的に尻尾横薙ぎからの派生で氷柱も足元ブレスからの派生だから わかってれば一連のモーションクソ長いしチャンス行動よ

134 22/03/12(土)09:48:02 No.905659431

まあ方向性は悪くない作品だったと(個人的に)思ってるのでクラッチクローみたく妙な迷いさえ生まれなければとりあえずは良いよ 後はモンスター数多ければ万々歳

135 22/03/12(土)09:48:18 No.905659494

>入れ替え技とかそういうの目指してたんだろうけど難しいんだろうな… モーションが変わるのがねぇ… ハンマーの属性値が高いから属性ハンマーしてぇな…ってなっても肝心の属性用入れ替え技が扱い辛くて…

136 22/03/12(土)09:48:31 No.905659551

フルプライスで買った物が未完成品じゃなきゃとりあえずいいよ

137 22/03/12(土)09:48:33 No.905659560

>入れ替え技とかそういうの目指してたんだろうけど難しいんだろうな… ハンティングエッジみたいな誰も使わないゴミ技を入れ替え技に設定してる時点で開発の人何も考えてないと思うよ

138 22/03/12(土)09:48:59 No.905659661

にゃんたーほしい わんたーでもいいよ

139 22/03/12(土)09:49:04 No.905659679

王カナ確定行動だらけで慣れると通常個体より簡単なんだよな 殴られると痛いし即死の危険性はあるけどさ

140 22/03/12(土)09:49:06 No.905659685

>武器ごとにいくつも特化ビルド作れるようなバランスがいいなぁ >入れ替え技とかそういうの目指してたんだろうけど難しいんだろうな… ガンスとか砲撃タイプごとに入れ替え技の組み合わせ決まってビルドが変わるのがいい

141 22/03/12(土)09:49:14 No.905659710

これとサードで和風モチーフはぬるいみたいな変なイメージがついた

142 22/03/12(土)09:49:29 No.905659771

基本的な動きは一番好きだよライズ ここから次で変にスラアクとか片手剣とか太刀とか下方しなけりゃ十分なくらい

143 22/03/12(土)09:49:36 No.905659798

>フルプライスで買った物が未完成品じゃなきゃとりあえずいいよ なんなら完成するまで延期してほしい

144 22/03/12(土)09:49:40 No.905659809

>>足元氷結による段差生成は許されない >あれは弓対策 >ああしないと弓強すぎるからしゃーないんだよCSがぶっ壊れすぎてるから 氷結纏ってる時の火属性肉質とかもそうだけど対策としては最悪の部類としか思わない 他武器にも影響出てるし

145 22/03/12(土)09:50:13 No.905659950

>にゃんたーほしい ニャンターでガルクに乗ると絶対に可愛いわ…

146 22/03/12(土)09:50:16 No.905659958

ストーリーをちゃんと完結させた上で追加コンテンツじゃない部分を遊んでも充実してる事

147 22/03/12(土)09:50:28 No.905660000

>王カナ確定行動だらけで慣れると通常個体より簡単なんだよな >殴られると痛いし即死の危険性はあるけどさ 通常カーナも確定行動だらけなのはあまり知られてないの残念だと思ってる まあ弱すぎるから確定行動もクソも無く死んでいくんだが……

148 22/03/12(土)09:50:57 No.905660107

>なんなら完成するまで延期してほしい 無料アップデートだし延期した方が辛いだろ!?ライズ発売前だって俺は体験版周回して耐えてたんだぞ!

149 22/03/12(土)09:51:16 No.905660190

>>フルプライスで買った物が未完成品じゃなきゃとりあえずいいよ >なんなら完成するまで延期してほしい だが納期と決算は許すかな!?

150 22/03/12(土)09:51:17 No.905660193

入れ替え技は同じモーション同士の入れ替えだから特定のアクション封印して別のアクション強化って仕様が取れないのが難しいな

151 22/03/12(土)09:51:39 No.905660297

>無料アップデートだし延期した方が辛いだろ!?ライズ発売前だって俺は体験版周回して耐えてたんだぞ! 延期せずライズが出てくるくらいなら延期した方がマシだわ

152 22/03/12(土)09:51:46 No.905660334

書き込みをした人によって削除されました

153 22/03/12(土)09:52:24 No.905660504

後日アプデ対応とは言うけど雷神まででも結構長くなかった?

154 22/03/12(土)09:52:34 No.905660550

チャアクが超出の判定大きくなって高出の斧のリーチが伸びてディレイGPできるようになって 斧出し入れしても強化が解除されなくなって剣と斧の強化が併用できるようになって斧のモーション値が高くなること もとい虫技とかち上げ以外の全てがIBに戻ること

155 22/03/12(土)09:52:50 No.905660601

>後日アプデ対応とは言うけど雷神まででも結構長くなかった? 全然…?

156 22/03/12(土)09:52:56 No.905660625

取り敢えず操虫棍の空中ZRに何かしら追加してくれ

157 22/03/12(土)09:53:33 No.905660785

>後日アプデ対応とは言うけど雷神まででも結構長くなかった? そもそもコロナ禍真っ只中だったのもあるし 割と同情はできる

158 22/03/12(土)09:54:42 No.905661077

大剣とハンマーとガンスと虫棒とチャアクを調整したスタッフをクビにすること

159 22/03/12(土)09:54:50 No.905661105

>もとい虫技とかち上げ以外の全てがIBに戻ること 斧強化自体があんまり派なのでもう笛みたく根本的に別武器にしたら?って感じある 今のままじゃどうやっても剣か斧はお荷物に成るし

160 22/03/12(土)09:54:52 No.905661118

真ボスをアップデート追加はともかく延期は論外だわ そこまででもどれだけ装備整えられるんだよマジ

161 22/03/12(土)09:54:57 No.905661148

ガンスの砲撃に攻撃力で威力上がるとか属性が乗るとか欲しい

162 22/03/12(土)09:55:06 No.905661182

なんでユーザーが未完成品遊ばされて慮る必要があるんだよ コロナでしょうがないってなるのは延期だけだ

163 22/03/12(土)09:55:09 No.905661191

火力を虫技前提にしない

164 22/03/12(土)09:55:25 No.905661252

ライズ購入して一週間もしないうちにラスボスまだーしてたような廃人は自分の生活を先に改善しろ!

165 22/03/12(土)09:55:31 No.905661281

発売から二ヶ月経たないとまともなエンディング見れないのは長いよ

166 22/03/12(土)09:55:34 No.905661290

開発中にリモート作業転換を命じられたりしててんやわんやだった想像は難しくないけど 消費者からしたら知ったこっちゃない

167 22/03/12(土)09:55:44 No.905661331

>そもそもコロナ禍真っ只中だったのもあるし >割と同情はできる コロナ禍でも完成品でリリースされたゲームいくらでもあるのに同情の余地なんかないよ

168 22/03/12(土)09:56:00 No.905661389

>大剣とハンマーとガンスと虫棒とチャアクを調整したスタッフをクビにすること ハンマーのフレンドリーファイアを設定したやつに謝罪させろ マルチやり難いんじゃ

169 22/03/12(土)09:56:06 No.905661411

ぶっちゃけモンハンのストーリーなんて大したものじゃないんだからそこまで引っ張らないでほしかった

170 22/03/12(土)09:56:10 No.905661423

モンスタークレーマーの相手はしなくていいわ

171 22/03/12(土)09:56:17 No.905661450

決算期だったから絶対に出したかったんだろうなというのも分かる けどまあ消費者の知った話では無いわな

172 22/03/12(土)09:56:44 No.905661545

別に実装が後回しでも良いんだけど マガイマガトごとき倒したあとでなんか長い歌歌っててラスボスはなんかサラッと流したのは嫌い

173 22/03/12(土)09:56:46 No.905661556

ラスボスも結局は金玉のバリエーションだし肩透かし感はあった

174 22/03/12(土)09:57:02 No.905661603

>真ボスをアップデート追加はともかく延期は論外だわ >そこまででもどれだけ装備整えられるんだよマジ ライズでいうと金玉まででもメインモンスターは網羅できるし延期したらそいつらとすら戦えないからな…

175 22/03/12(土)09:57:10 No.905661645

ハンマーはそろそろ本格的に手を入れてもいい案配だと思うけど 大剣みたいにされるのはそれはそれで嫌だというジレンマが

176 22/03/12(土)09:57:15 No.905661676

コロナ禍がーとは言うけど近い時期に出たゲームで未完成だったのほぼないからな

177 22/03/12(土)09:57:25 No.905661716

XXベースだったのを途中でWベースに変更したのは正解だったんだろうけど時勢が悪すぎたな

178 22/03/12(土)09:57:37 No.905661754

>モンスタークレーマーの相手はしなくていいわ ここはmayちゃんちの出張所だからな

179 22/03/12(土)09:58:28 No.905661926

>ハンマーはそろそろ本格的に手を入れてもいい案配だと思うけど >大剣みたいにされるのはそれはそれで嫌だというジレンマが 基本システムが高速化する環境と合わないから新システムに特化するのも已むなしかなぁとは思ってる

180 22/03/12(土)09:58:41 No.905661978

まだいるんだ不満絶対許さない人って 発売日近くだけだと思ってたよ

181 22/03/12(土)09:58:45 No.905661995

まだやってる人はいるんだろうか

182 22/03/12(土)09:59:14 No.905662088

>まだやってる人はいるんだろうか 野良では人がいるし超強化個体相手に死んでる

183 22/03/12(土)09:59:16 No.905662096

>>真ボスをアップデート追加はともかく延期は論外だわ >>そこまででもどれだけ装備整えられるんだよマジ >ライズでいうと金玉まででもメインモンスターは網羅できるし延期したらそいつらとすら戦えないからな… 定期的に装備更新したいって需要には淵源までのアプデの方がマッチしてるしな

184 22/03/12(土)09:59:55 No.905662228

レウスやクシャの調整はマジで見事だったから復活モンスターも同じように調整してほしい

185 22/03/12(土)10:00:08 No.905662270

ユーザーの求めてるモノがハゲブログとか含め歪んで企業に伝わってしまう場合もあるからなぁ それも含め汲み取るのは企業の責務とは言うけど営業してる身からすると無理ではとしか思えない

186 22/03/12(土)10:00:25 No.905662346

ハンマーはスタン中に当てるとダメージが跳ね上がる技が欲しい スタン狙うだけならガンナーどころか片手剣にも劣るし

187 22/03/12(土)10:00:49 No.905662411

キャラクリし直しを無料にすること

188 22/03/12(土)10:01:07 No.905662466

>まだいるんだ不満絶対許さない人って んもーとしあきちゃんは「」と違ったすぐ絶対とか表現盛るんだからー

189 22/03/12(土)10:01:10 No.905662478

>キャラクリし直しを無料にすること これはほんとそう

190 22/03/12(土)10:01:38 No.905662553

下位ランダムで野良で遊んでるけどマッチング失敗したことないくらいは人いる 一部低難度クエストは厳しいけど

191 22/03/12(土)10:01:41 No.905662565

ハンマーを強くしてくれ

192 22/03/12(土)10:01:42 No.905662571

もう少し追加が続いてたなら話は別だったんだけど本当にすぐ終わってスレ画やりまーすってなったのがなぁ

193 22/03/12(土)10:02:01 No.905662629

>レウスやクシャの調整はマジで見事だったから復活モンスターも同じように調整してほしい ギザミも長いことクソ寄りモンスだったし期待してる

194 22/03/12(土)10:02:05 No.905662639

急に不満許さない奴はーとか言いだすのは大抵

195 22/03/12(土)10:02:05 No.905662641

Steamは同接Wに負けてるけどswitchの方はまだまだ盛況でしょ

196 22/03/12(土)10:02:15 No.905662676

>>ハンマーはそろそろ本格的に手を入れてもいい案配だと思うけど >>大剣みたいにされるのはそれはそれで嫌だというジレンマが >基本システムが高速化する環境と合わないから新システムに特化するのも已むなしかなぁとは思ってる 溜め歩き中の対応とか切り込み性能とか考えるとダッシュブレイカーが情けないのが悪い部分が多いように思う

197 22/03/12(土)10:02:41 No.905662756

>もう少し追加が続いてたなら話は別だったんだけど本当にすぐ終わってスレ画やりまーすってなったのがなぁ 昨日もイベクエあったし本当にエアプなのか…

198 22/03/12(土)10:02:48 No.905662782

>>まだいるんだ不満絶対許さない人って >んもーとしあきちゃんは「」と違ったすぐ絶対とか表現盛るんだからー 落ち着いて推敲しような?

199 22/03/12(土)10:03:03 No.905662830

ずっと言われてるけど打撃と斬撃の肉質とか仕様とかはっきり差別化したほうがゲームとして面白そうよね

200 22/03/12(土)10:03:09 No.905662846

ハンマーのスタンは他の武器の方が取りやすいし尻尾は切れないしサポートも出来ないしモーションも弱い現状を何とかしてくれ

201 22/03/12(土)10:03:34 No.905662919

アプデ真ボスに関しては発売日から高速で駆け抜けたユーザーじゃないと解らないからそこの温度差もあると思う 有料だったらみんなで怨念をぶつけてただろうけど

202 22/03/12(土)10:03:41 No.905662942

>昨日もイベクエあったし本当にエアプなのか… いらないスタンプやらジェスチャー配るのは追加とは言いません

203 22/03/12(土)10:04:01 No.905663007

武器間バランスなんて最初から期待してないからとにかく完成品を遊ばせてくれ

204 22/03/12(土)10:04:42 No.905663164

ハンマーは自身の性能よりも片手ガンナーの異常なスタン性能が悪い気がする いやホントに何なんだよアレ!?

205 22/03/12(土)10:04:58 No.905663233

真ボスどころかエンドコンテンツもほとんどなかったからね

206 22/03/12(土)10:05:00 No.905663243

>いらないスタンプやらジェスチャー配るのは追加とは言いません イベクエは任務で戦いてぇ…するのが本体じゃないのか ぶっちゃけ俺IBでもドスキレアジくらいしか報酬目当てでやってなかったし

207 22/03/12(土)10:05:15 No.905663295

>溜め歩き中の対応とか切り込み性能とか考えるとダッシュブレイカーが情けないのが悪い部分が多いように思う 歩きの速度を上げて貰うくらいでもいいんだけどね… 虫1技もインパクトプルスみたいなのが欲しい

208 22/03/12(土)10:05:29 No.905663338

武器間バランスはそれぞれ操作が楽しければどうでもいい派だけど 属性武器のバランスはどうにかしてほしい

209 22/03/12(土)10:05:47 No.905663407

>アプデ真ボスに関しては発売日から高速で駆け抜けたユーザーじゃないと解らないからそこの温度差もあると思う 完成後に参戦した人も相当数いるからな…

210 22/03/12(土)10:06:14 No.905663492

ハンマーはせめてIBみたいに飛鳥文明アタックとか出来たら楽しかったんだが………

211 22/03/12(土)10:06:19 No.905663508

>ハンマーのスタンは他の武器の方が取りやすいし尻尾は切れないしサポートも出来ないしモーションも弱い現状を何とかしてくれ ハンマーのスタン値上げるのは必要だと思うけどスタン耐性上昇がある以上マルチだと他がナーフされない限りあんまり変わらないんじゃねーかなソロならともかく 上がらないと今度はハメ出来るし

212 22/03/12(土)10:06:21 No.905663516

>>昨日もイベクエあったし本当にエアプなのか… >いらないスタンプやらジェスチャー配るのは追加とは言いません 社会性皆無のニートっぽいな

213 22/03/12(土)10:06:34 No.905663549

WとIBのあとだったから落差が酷く感じただけで ライズを挟んだ今ならサンブレイクのDLCがしょっぱくても以前ほど反発は少ないかもしれない

214 22/03/12(土)10:06:40 No.905663570

タックル盾減気瓶榴弾瓶拡散杭徹甲剛射絶とスタン取れる武器は溢れてる一方絶対に尻尾切れない武器はオンリーワンよね

215 22/03/12(土)10:06:40 No.905663571

グラビくれ アグナはいらん…

216 22/03/12(土)10:06:48 No.905663592

>ハンマーはせめてIBみたいに飛鳥文明アタックとか出来たら楽しかったんだが……… ワールドとIBで追加されたハンマーの楽しかった要素が全部オミットされてる…

217 22/03/12(土)10:07:08 No.905663661

>ハンマーは自身の性能よりも片手ガンナーの異常なスタン性能が悪い気がする >いやホントに何なんだよアレ!? ハンマーのスタン性能自体も妙に低いと思うよ 多分火力妥協して高出メインで振ったらあんま言われないチャックスの方がスタン性能高いレベル

218 22/03/12(土)10:07:14 No.905663681

>武器間バランスはそれぞれ操作が楽しければどうでもいい派だけど >属性武器のバランスはどうにかしてほしい その辺武器作るモチベにダイレクトに響いてくるからな…

219 22/03/12(土)10:07:23 No.905663708

スタンプに吹き出しいらない

220 22/03/12(土)10:07:37 No.905663752

>タックル盾減気瓶榴弾瓶拡散杭徹甲剛射絶とスタン取れる武器は溢れてる一方絶対に尻尾切れない武器はオンリーワンよね いっそ双剣と太刀にも打撃属性くれ 柄とか鞘で殴れ

221 22/03/12(土)10:07:38 No.905663756

>ライズを挟んだ今ならサンブレイクのDLCがしょっぱくても以前ほど反発は少ないかもしれない まあだいぶハードルは低くなってる事は否めない ちゃんとパッケ内で完結してるだけでやるじゃんってなるであろうくらいには

222 22/03/12(土)10:07:44 No.905663781

>グラビくれ >アグナはいらん… モーション改善無しならどっちも要らないかな……

223 22/03/12(土)10:08:39 No.905663946

ハンマーにだけクラッチ導入すれば超楽しくなると思うよ 何故ならクラッチ超楽しかったので

224 22/03/12(土)10:08:50 No.905663977

ちゃんと完成品で出てくること

225 22/03/12(土)10:08:57 No.905664003

グラビ楽しーってなったの4でガンガン乗って全身バキバキに出来た時くらいだな… 4Gからいつものやつになったけど

226 22/03/12(土)10:09:03 No.905664026

>まあだいぶハードルは低くなってる事は否めない >ちゃんとパッケ内で完結してるだけでやるじゃんってなるであろうくらいには まぁどうせまた未完成品で出されるだろうけどな

227 22/03/12(土)10:09:09 No.905664045

>スタンプに吹き出しいらない それはわかる どうせ自動翻訳の対象外だし吹き出し無しでイラストメインのスタンプも追加して欲しい

228 22/03/12(土)10:09:22 No.905664095

属性武器も使いたいし爆破や毒も使い分けたい! 有効な場面あるけど物理でいいやのバランスが寂しい

229 22/03/12(土)10:09:34 No.905664141

車庫入れみたいな動きで頭に当て辛くて当てても対して火力もスタン値も出ないリーチは短いモーションも弱い尻尾は切れない そんなハンマー

230 22/03/12(土)10:09:51 No.905664188

>ハンマーにだけクラッチ導入すれば超楽しくなると思うよ >何故ならクラッチ超楽しかったので ダブルクロスが軸になってるからワールド系からはまず来ない気がする…

231 22/03/12(土)10:09:59 No.905664217

ライズのおかげでハードルはめちゃくちゃ低い

232 22/03/12(土)10:10:03 No.905664225

ひたすらモンスターの種類増やして欲しい

233 22/03/12(土)10:10:03 No.905664232

ライズの反省を活かしてアプデが終わってから買うことにする

234 22/03/12(土)10:10:12 No.905664264

何使っても大体ナルガ武器みたいなのはな

235 22/03/12(土)10:10:16 No.905664279

属性の調整なんて一度も成功した事無いし期待はしてない 大体強すぎるか弱すぎるか(それも武器による)

236 22/03/12(土)10:10:27 No.905664318

>ハンマーにだけクラッチ導入すれば超楽しくなると思うよ >何故ならクラッチ超楽しかったので 傷付けはクソだと思うけどクラッチで掴んでぐるぐる回りながら近付くのは楽しかったな………

237 22/03/12(土)10:10:29 No.905664326

>>ハンマーにだけクラッチ導入すれば超楽しくなると思うよ >>何故ならクラッチ超楽しかったので >ダブルクロスが軸になってるからワールド系からはまず来ない気がする… このゲーム土台はWだと思う

238 22/03/12(土)10:10:31 No.905664340

高速変形はナーフしないでくれ頼む

239 22/03/12(土)10:10:44 No.905664394

ホントライズって失敗作だったんだなぁ

240 22/03/12(土)10:11:02 No.905664453

>このゲーム土台はWだと思う そういえばそうである

241 22/03/12(土)10:11:04 No.905664467

俺はむしろさっさと出してネトゲ方式でシナリオ追加していって欲しいわ さっさと武器防具作りたいし

242 22/03/12(土)10:11:26 No.905664549

>ホントライズって失敗作だったんだなぁ うに

243 22/03/12(土)10:11:57 No.905664652

>ホントライズって失敗作だったんだなぁ (このレスで記事が終わるまとめサイト)

244 22/03/12(土)10:12:01 No.905664668

>何使っても大体ナルガ武器みたいなのはな 今ナルガ武器かなり押されてる気が 虫棍とかはともかく

245 22/03/12(土)10:12:02 No.905664671

マカ錬金の削除

246 22/03/12(土)10:12:06 No.905664681

最初っから最後までハゲ臭いスレだった

247 22/03/12(土)10:12:33 No.905664781

>高速変形はナーフしないでチャックスの変形を含むモーション全てに適用してくれ頼む

248 22/03/12(土)10:12:35 No.905664787

>ホントライズって失敗作だったんだなぁ まとめ転載禁止 虹色でよろしくな

249 22/03/12(土)10:13:02 No.905664875

立てる場所間違えたスレあきが帰ってきた?

250 22/03/12(土)10:13:10 No.905664894

>ライズの反省を活かしてアプデが終わってから買うことにする 次がアプデ完成とは限らないけどそうだとしても 別にゆったり進めればいいじゃん… アクションゲーとしてなら金玉まででもマリオやカービィ辺りより長いし

251 22/03/12(土)10:13:10 No.905664897

>マカ錬金の削除 なんだったんだろうなこれマジで…

252 22/03/12(土)10:13:36 No.905664981

今後ゼノブレ3とブレワイ2が控えてる今、サンブレを未完成でお出しされたら完全に見限るしかない

253 22/03/12(土)10:14:14 No.905665104

>アクションゲーとしてなら金玉まででもマリオやカービィ辺りより長いし なぜか「」は妙に生き急いでゲームをプレイするからな…

254 22/03/12(土)10:14:17 No.905665119

未完成品じゃなきゃなんでもいいけど多分未完成品が出てくるんだろうなって思ってる

255 22/03/12(土)10:14:18 No.905665121

>最初っから最後までハゲ臭いスレだった まあ最近はその手のスレ多いし 勢いあるスレはスレ「」の管理とか含め注視しといた方が良いよ阿呆として踊る気が無いのなら

256 22/03/12(土)10:14:42 No.905665206

買わない宣言するアンチはおろか後から買うって言ってる人にすらケチつけるのか…

257 22/03/12(土)10:14:45 No.905665221

いや普通にマリオの方が長く遊べると思うぞ

258 22/03/12(土)10:15:15 No.905665326

結局ゲーム内容に対する擁護意見でなく批判する相手を批判してるだけだから無意識的に駄目なの理解してんだろ

259 22/03/12(土)10:15:19 No.905665338

>>マカ錬金の削除 >なんだったんだろうなこれマジで… ライズにおけるユーザーと開発が求めるモノの不一致の象徴

260 22/03/12(土)10:15:27 No.905665369

ギルクエ

261 22/03/12(土)10:15:46 No.905665446

今考えてみるとIBのラストも何も解決してなかったな 実質未完成品

262 22/03/12(土)10:16:18 No.905665553

>買わない宣言するアンチはおろか後から買うって言ってる人にすらケチつけるのか… 結局買うなら二ヶ月?買うの控える意味もないだろうし それなら最初から買わないほうが賢いだろ

263 22/03/12(土)10:16:25 No.905665569

正直ワールドのイベクエが異常だっただけだと思うの なんで本編よりシナリオ評価が高いんだよコラボクエ!

264 22/03/12(土)10:16:32 No.905665588

>いや普通にマリオの方が長く遊べると思うぞ ライズなんかよりずっと完成度高いしな

265 22/03/12(土)10:16:39 No.905665620

後から解決してなかったなってなるのとライズのアレは全然違うでしょ

266 22/03/12(土)10:17:03 No.905665691

4とかと比べてもイベクエはゴミじゃん

267 22/03/12(土)10:17:05 No.905665697

流石にIB引き合いに出すのは無理だよ

268 22/03/12(土)10:17:06 No.905665700

ライズ最近また触ってるけどバルファルク以降なんも増えてねぇじゃん…

269 22/03/12(土)10:17:17 No.905665740

赤字だからかとしあきが大量に来たな まあ最近よくある事か

270 22/03/12(土)10:17:24 No.905665757

>>ライズの反省を活かしてアプデが終わってから買うことにする >次がアプデ完成とは限らないけどそうだとしても >別にゆったり進めればいいじゃん… >アクションゲーとしてなら金玉まででもマリオやカービィ辺りより長いし ライズみたいにアプデ後ほぼ放置とかになったら確実に金の無駄だし

271 22/03/12(土)10:17:40 No.905665808

>ライズ最近また触ってるけどバルファルク以降なんも増えてねぇじゃん… そこは延々追加してたIBが異常

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