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22/03/12(土)07:02:14 朝は頭... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1647036134932.jpg 22/03/12(土)07:02:14 No.905637327

朝は頭の運動

1 22/03/12(土)07:07:52 No.905637720

途中から明らかに脳が理解することを投げ出した

2 22/03/12(土)07:10:27 No.905637896

y=ax+b を遊戯王テキストでやるとこれだけ面倒

3 22/03/12(土)07:11:50 No.905637998

(レベル×宣言した数)+相手フィールドのカードの数=自分の墓地のカードの数 のときに 宣言した数分デッキから墓地へ送れるってことだよね?

4 22/03/12(土)07:12:48 No.905638054

if (選んだモンスターのレベル)*(宣言した数)+(相手フィールドのカードの数)==(自分の墓地のカードの数): 宣言した数デッキトップから墓地へ送る 墓地へ送った数まで相手フィールドのカードをデッキに戻す else: (宣言した数)*500LP失う

5 22/03/12(土)07:13:07 No.905638086

>y=ax+b >を遊戯王テキストでやるとこれだけ面倒 仮にその数式をそのまま効果説明に利用してもそれぞれに当てはまる値が何の数なのかとカードとしての処理書いたら文章量大して変わらんと思う

6 22/03/12(土)07:13:27 No.905638101

なんだそんなに難しくないじゃん 文章読めて計算ができればいける

7 22/03/12(土)07:15:52 No.905638295

書き込みをした人によって削除されました

8 22/03/12(土)07:16:02 No.905638308

書き込みをした人によって削除されました

9 22/03/12(土)07:16:09 No.905638318

ただこんな奇跡みたいな状況整っててもリターンがこじんまり…

10 22/03/12(土)07:16:36 No.905638354

>なんだそんなに難しくないじゃん >文章読めて計算ができればいける それではそのやり取りをデュエル中に暗算で約60秒以内にお願いします

11 22/03/12(土)07:16:59 No.905638387

変数の参照先が文章の最後なのが非常に読みづらい 読み進めても理解が進まない上に自分の墓地と同数とかいう見慣れない文が出てきて脳が拒否する デッキに戻すの部分で強い効果なんじゃないか?と読み直してようやく理解できる

12 22/03/12(土)07:17:40 No.905638447

なんなら計算合っててもチェーンしてなんか発動されるだけで大体不発になるからな…

13 22/03/12(土)07:24:51 No.905639008

レベルを持たないならレベル0ではないのか…

14 22/03/12(土)07:30:44 No.905639517

このカード知らないで試合中に出されたら混乱するわ

15 22/03/12(土)07:31:54 No.905639624

デュエルのこと試合って言うやつ初めて見た

16 22/03/12(土)07:40:26 No.905640440

たしざんとかけざんをまぜないでください

17 22/03/12(土)07:41:56 No.905640599

>ただこんな奇跡みたいな状況整っててもリターンがこじんまり… 墓地送りが宣言した数じゃなくて合計した数の方ならいいんだがな

18 22/03/12(土)07:44:04 No.905640823

ぶっちゃけわざわざこれ使うようなやつはある程度どう言うタイミングで使うか想定してるし前提崩れたとしても数がそこまで大きく変わることもないから対戦相手が?って顔になるだけだったりはする

19 22/03/12(土)07:46:37 No.905641096

>ぶっちゃけわざわざこれ使うようなやつはある程度どう言うタイミングで使うか想定してるし前提崩れたとしても数がそこまで大きく変わることもないから対戦相手が?って顔になるだけだったりはする 相手のフィールドをどうやって想定すればいいんだ…

20 22/03/12(土)07:48:10 No.905641235

>>ぶっちゃけわざわざこれ使うようなやつはある程度どう言うタイミングで使うか想定してるし前提崩れたとしても数がそこまで大きく変わることもないから対戦相手が?って顔になるだけだったりはする >相手のフィールドをどうやって想定すればいいんだ… 相手の最終盤面とかルート途中の盤面とかよっぽど変なデッキ相手にしなければ想定できるでしょ…?

21 22/03/12(土)07:49:00 No.905641314

これ使うんなら表作って横置いとけばいいんじゃないかな チェーンされた魔法の効果で相手のフィールドのカード数が変わった…?

22 22/03/12(土)07:51:55 No.905641601

>相手の最終盤面とかルート途中の盤面とかよっぽど変なデッキ相手にしなければ想定できるでしょ…? いや…XモンスターやLモンスターしか並んでなくてレベルを持った効果モンスターいねえとか普通にあると思うし 相手盤面の微妙なモンスター数の上下に合わせて墓地の枚数操作できるデッキって結構限られてこないかな…

23 22/03/12(土)07:53:51 No.905641799

なんだかよく分からんがとりあえず6!

24 22/03/12(土)07:55:34 No.905641957

>なんだかよく分からんがとりあえず6! 第六感かな?

25 22/03/12(土)07:56:16 No.905642024

テキストに1とか6とか書いてあるとサイコロ使うんだな…ってなる

26 22/03/12(土)07:56:32 No.905642045

こいつ使いこなせるぐらい簡単に墓地枚数操作できるデッキっていうとどういうのがあるだろう

27 22/03/12(土)08:00:46 No.905642461

弐時も出そう!

28 22/03/12(土)08:03:48 No.905642773

選んだ効果モンスターのレベル×1~6までの任意の数字+相手フィールドのカード=自分の墓地のカードの数 に効果処理の時になっていれば正解で任意の数字の数だけ墓地肥やしとバウンス 不正解だと任意の数字×500ダメージか 相手の場にレベル1か2のモンスターがいれば滅茶苦茶強力な時もありそう

29 22/03/12(土)08:11:42 No.905643659

エクシーズとリンクしかいない場合は勝鬨くんみたいなことになるのか 発動自体できないという

30 22/03/12(土)08:16:21 No.905644233

適当な罠ビ系デッキに入れたら面白そうだな

31 22/03/12(土)08:19:07 No.905644559

宣言するのは使う側だからそんなに複雑なことにはならんだろ 状況が限られるうえでそこまで強くないだけだが

32 22/03/12(土)08:21:49 No.905644911

書き込みをした人によって削除されました

33 22/03/12(土)08:26:52 No.905645644

バトル限定じゃなければなあ

34 22/03/12(土)08:29:17 No.905645974

相手がランク4出そうとして4×2並べるとしたらその時に 墓地に6枚なら片方デッキバウンス 墓地が10枚なら両方デッキバウンス は大体決まると思うが前提になる墓地肥やしがなかなか大変

35 22/03/12(土)08:32:55 No.905646456

>自分・相手のバトルフェイズに

36 22/03/12(土)08:43:30 No.905647967

アニメでなんか頭が良い設定の1話ゲストキャラが使いそうなカード

37 22/03/12(土)08:45:52 No.905648308

表暗記はするとして墓地の枚数ずらされるとアウトなのきつすぎる

38 22/03/12(土)08:54:18 No.905649582

そもそもどういうフレーバーで作ったんだろ?

39 22/03/12(土)08:58:31 No.905650202

>そもそもどういうフレーバーで作ったんだろ? 一次方程式をカード効果にしたかっただけでは 数学関係の言葉が名前の元ネタになってるテーマもあるし

40 22/03/12(土)09:02:30 No.905650860

斬機はあんな名前だけどそんなに計算する要素ないのに…

41 22/03/12(土)09:20:10 No.905653857

3000ダメージを受けるバーンカード来たな

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