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22/03/12(土)06:00:22 どうして… のスレッド詳細

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画像ファイル名:1647032422813.jpg 22/03/12(土)06:00:22 No.905633657

どうして…

1 22/03/12(土)06:07:17 No.905634050

>JR東の昨年4~9月の運輸収入は5124億円。乗客数の大幅減で、コロナ禍前の19年同期の54%にまで落ち込んだ。 なそ

2 22/03/12(土)06:07:29 No.905634064

時差通勤とか言ってるのが馬鹿みたいになってくる

3 22/03/12(土)06:08:07 No.905634101

だからインフラは民営にしちゃダメなのに

4 22/03/12(土)06:08:55 No.905634153

小田急も平日細かく減らして土日強化してるような気がする

5 22/03/12(土)06:13:31 No.905634424

電車走らせなきゃ満員電車は走らないのに

6 22/03/12(土)06:14:45 No.905634494

結局スカスカになっても本数減らされるだけだから 満員電車なんて未来永劫無くならない

7 22/03/12(土)06:23:34 No.905634970

関西も新快速が減るし末期に突入してる感がすごい

8 22/03/12(土)06:25:13 No.905635058

百合子はどう思う?

9 22/03/12(土)06:35:21 No.905635684

元々私鉄強い所の出身だから鉄道でインフラ民営にしちゃだめと言われても?となるわ

10 22/03/12(土)06:38:00 No.905635836

>元々私鉄強い所の出身だから鉄道でインフラ民営にしちゃだめと言われても?となるわ まず完全民営の私鉄の存在が世界的には異質だからな 民間主導だからラッシュの混雑が改善しないばかりか減便ばっかり進む

11 22/03/12(土)06:47:10 No.905636385

もう終わりだ猫の都市

12 22/03/12(土)06:51:50 No.905636678

通勤時間帯地獄になりそうだなぁ まぁリモート出来ないし残業つかないし乗らざるを得ないから仕方無いけど

13 22/03/12(土)06:53:04 No.905636749

小田急藤沢駅が藤沢江ノ島間を4番ホームの折り返し運転のみでやるようになるらしくて軽く混乱を迎えそうだなってなる

14 22/03/12(土)06:53:42 No.905636789

国や都曰くすし詰め状態でもコロナ感染には何にも影響ないらしいからな

15 22/03/12(土)06:54:48 No.905636866

>国や都曰くすし詰め状態でもコロナ感染には何にも影響ないらしいからな コロナ対策として混雑緩和のため~って毎日車内アナウンスしてるのはなんなの?

16 22/03/12(土)07:05:21 No.905637537

>だからインフラは民営にしちゃダメなのに 公営でも状況かわんねーよ https://toyokeizai.net/articles/-/477180

17 22/03/12(土)07:10:34 No.905637913

仮に労組問題とか無かったとしても国鉄のままで赤字を阻止できてたかと言うと…

18 22/03/12(土)07:18:25 No.905638496

>仮に労組問題とか無かったとしても国鉄のままで赤字を阻止できてたかと言うと… 上で例出てるイギリスと違って日本は国庫から鉄道の赤字補填してくれないからね

19 22/03/12(土)07:25:07 No.905639029

便減らさんで値上げしろよ

20 22/03/12(土)07:27:11 No.905639198

>便減らさんで値上げしろよ 東急とかはそうしてるけど JRはJR間のしがらみで運賃上げられないんだよな 分割の悪いところが出てる

21 22/03/12(土)07:57:19 No.905642118

乗客が減ってるから便数を減らしてるんだろ 不思議はないように見える

22 22/03/12(土)07:58:48 No.905642253

>乗客が減ってるから便数を減らしてるんだろ >不思議はないように見える あの…満員電車解消は…

23 22/03/12(土)08:00:00 No.905642380

フレックスだから許すが…

24 22/03/12(土)08:04:02 No.905642798

通勤時間帯減らすな

25 22/03/12(土)08:06:16 No.905643005

>だからインフラは民営にしちゃダメなのに 国鉄のレス

26 22/03/12(土)08:06:41 No.905643054

早朝と日中も減らされるからオフピーク通勤とか言ってるのがアホらしくなってる

27 22/03/12(土)08:08:26 No.905643253

>乗客が減ってるから便数を減らしてるんだろ >不思議はないように見える 減ってるといっても満員じゃないてレベルだろう…

28 22/03/12(土)08:09:12 No.905643342

>だからインフラは民営にしちゃダメなのに >国鉄労働組合のレス

29 22/03/12(土)08:11:29 No.905643629

>だからインフラは民営にしちゃダメなのに >動労千葉のレス

30 22/03/12(土)08:15:48 No.905644160

増やしても減らしても満員なのは変わらないと思うから減らすのは正解

31 22/03/12(土)08:18:44 No.905644516

ピークタイム据え置きならほか減らしてもいいんじゃない?

32 22/03/12(土)08:21:40 No.905644885

>ピークタイム据え置きならほか減らしてもいいんじゃない? ピークタイムにめちゃ減らされてるよ

33 22/03/12(土)08:21:59 No.905644932

これ言い訳にして毎日遅刻すればいいじゃん

34 22/03/12(土)08:22:34 No.905645018

>増やしても減らしても満員なのは変わらないと思うから減らすのは正解 混雑率150%くらいに下がったのが180%くらいに戻るだけだからね 死ね

35 22/03/12(土)08:24:22 No.905645263

JR線に限れば国鉄って人事や運賃とかは政治がガッツリ介入するけど独立採算制だから頑張って自分で利益出してね税金投入は極力やりたくないみたいな歪な状態だったし下手すると民営のほうがマシになる可能性がある

36 22/03/12(土)08:27:32 No.905645731

京成は格下扱いなので載ってません

37 22/03/12(土)08:28:51 No.905645916

>だからインフラは民営にしちゃダメなのに 関東民鉄の総国有化計画来たな…

38 22/03/12(土)08:31:59 No.905646321

増えてるとこはどういうことなの

39 22/03/12(土)08:34:11 No.905646629

快特停車駅以外は人権無しみたいな京急使ってるから元々不便だけど これで更に普通の減便や混雑時間帯の4両増やされたら腹立つ

40 22/03/12(土)08:34:19 No.905646642

非人道的に人民を通勤輸送しないと経営成り立たない鉄道ってどうなってんだよ

41 22/03/12(土)08:35:57 No.905646887

>非人道的に人民を通勤輸送しないと経営成り立たない鉄道ってどうなってんだよ なあに 非人道的に人民を働かせてる企業がごまんとある国だぜ?

42 22/03/12(土)08:38:18 No.905647230

>百合子はどう思う? 言っておくが関東はまだましだぞ? 地方見てください廃線がススムススム

43 22/03/12(土)08:39:24 No.905647394

>非人道的に人民を通勤輸送しないと経営成り立たない鉄道ってどうなってんだよ 安全定時運行には無茶苦茶カネがかかるから

44 22/03/12(土)08:40:46 No.905647608

密を避けられぬ運命… まあ通勤時間帯以外を減らすんだろうからさして問題ない

45 22/03/12(土)08:42:04 No.905647781

>まあ通勤時間帯以外を減らすんだろうからさして問題ない 通勤時間帯を減らすっていうスレ画なんですが…

46 22/03/12(土)08:42:12 No.905647794

大阪でも減らされて満員電車に押し込まれてるんだよ どうにかしてくれよ

47 22/03/12(土)08:42:23 No.905647823

通勤手当住宅手当を出しローンも優遇しあの手この手で持ち家という商品買わせるのは熱心だけど 公共交通にはからっきしお金入れないからこうなるのは当然というか

48 22/03/12(土)08:43:03 No.905647904

>非人道的に人民を通勤輸送しないと経営成り立たない鉄道ってどうなってんだよ 本来公共交通の採算性ってそういうもんなんだ 完全民営でやってる日本がおかしいだけ

49 22/03/12(土)08:43:32 No.905647974

たぶん全国で同じような事起きてる

50 22/03/12(土)08:44:34 No.905648119

>安全定時運行には無茶苦茶カネがかかるから 提供されてるサービスの割に安すぎるんだよね…

51 22/03/12(土)08:44:36 No.905648123

>完全民営でやってる日本がおかしいだけ まず鉄道でいままで成り立ってるの日本以外にある?

52 22/03/12(土)08:45:01 No.905648189

大阪の通勤ラッシュも東京並みに酷いの?

53 22/03/12(土)08:45:24 No.905648248

何十年も利益得てきただろ 少し苦しくなっただけでヒーヒー言うな

54 22/03/12(土)08:47:27 No.905648537

地方の市営地下鉄ってだいたい赤字垂れ流しの税金の無駄遣いになってるイメージ

55 22/03/12(土)08:48:31 No.905648679

こういうとき都営新宿線は良くも悪くも話題にならない 増えてる…?

56 22/03/12(土)08:48:31 No.905648682

国の方がもっと金ないんだから国営のままだったらもっと酷くなってたんじゃねえかなって

57 22/03/12(土)08:49:51 No.905648887

>まず鉄道でいままで成り立ってるの日本以外にある? いくらでもあるけど

58 22/03/12(土)08:50:39 No.905649005

効率だけを考えたらインフラ自体が税金の無駄になるので…

59 22/03/12(土)08:50:51 No.905649042

京王線減るのに新宿線増えるのは笹塚と本八幡の間でだけ増えるってこと?

60 22/03/12(土)08:51:48 No.905649188

駐車場増やしてみんなもっと車通勤しよう 自動車メーカーや関連産業の人も喜ぶよ

61 22/03/12(土)08:52:24 No.905649300

>効率だけを考えたらインフラ自体が税金の無駄になるので… 何言ってんの?

62 22/03/12(土)08:53:04 No.905649382

>地方の市営地下鉄ってだいたい赤字垂れ流しの税金の無駄遣いになってるイメージ その無駄遣いって言ってるのを是正したら東京みたいな混雑率になるよ

63 22/03/12(土)08:59:19 No.905650330

効率最優先ならインフラは家庭や地域単位で自分たちで整えろになるでしょ?

64 22/03/12(土)09:01:41 No.905650742

>効率最優先ならインフラは家庭や地域単位で自分たちで整えろになるでしょ? 皆で金出してスケールメリット活かすからインフラは効率的なんだよ

65 22/03/12(土)09:03:59 No.905651098

>まず鉄道でいままで成り立ってるの日本以外にある? 鉄道密度(路線長÷国土面積)    国名     路線長  国土面積  鉄道密度 01位 スイス     5,063km  41,285km^2 0.123 02位 チェコ     9,632km  78,865km^2 0.122 03位 ドイツ    41,896km 357,578km^2 0.117 04位 ベルギー    3,513km  30,528km^2 0.115 05位 ハンガリー   9,208km  93,027km^2 0.099 06位 オランダ    2,896km  37,354km^2 0.078 07位 スロバキア   3,658km  49,036km^2 0.075 08位 ポーランド  22,314km 311,888km^2 0.072 09位 日本     26,435km 377,974km^2 0.070 10位 オーストリア  5,755km  83,871km^2 0.069 ちなみに1位のスイスは鉄道敷設が始まったころから現在まで私鉄のままの路線も多くて路線全体の半分くらいが私鉄だったり国鉄所有線路だけど運行は私鉄が請け負ってたりで私鉄だらけの日本に近い状態らしい

66 22/03/12(土)09:04:52 No.905651244

>効率最優先ならインフラは家庭や地域単位で自分たちで整えろになるでしょ? 逆だ逆効率最優先なら全部行政側で一括

67 22/03/12(土)09:05:18 No.905651316

北海道とスイスの面積人口が同じくらいなんだよね どこで差がついた…

68 22/03/12(土)09:06:52 No.905651561

>どこで差がついた… 超山岳地帯過ぎて道路が引けない

69 22/03/12(土)09:07:25 No.905651645

>北海道とスイスの面積人口が同じくらいなんだよね >どこで差がついた… 札幌以外人口スカスカだったり雪がやたら多かったり

70 22/03/12(土)09:07:51 No.905651718

>北海道とスイスの面積人口が同じくらいなんだよね >どこで差がついた… 銀行かな…

71 22/03/12(土)09:08:32 No.905651821

自動車乗り垂涎の道路だらけなのに欧州で一番自動車乗りに厳しい国だってBBCの車番組言ってたなスイス

72 22/03/12(土)09:09:27 No.905651972

>北海道とスイスの面積人口が同じくらいなんだよね >どこで差がついた… 全方向海で青函トンネル以外どん詰まりな北海道と違って スイスは全方向隣国にも出られるので

73 22/03/12(土)09:09:31 No.905651980

>超山岳地帯過ぎて道路が引けない スイスは高速道路も充実してるよ >札幌以外人口スカスカだったり雪がやたら多かったり 地方都市の人口も同じようなもんだよ

74 22/03/12(土)09:10:05 No.905652071

>超山岳地帯過ぎて道路が引けない 超山岳地帯の方は鉄道も観光用しか走ってないよ!

75 22/03/12(土)09:11:02 No.905652211

>ちなみに1位のスイスは鉄道敷設が始まったころから現在まで私鉄のままの路線も多くて路線全体の半分くらいが私鉄だったり国鉄所有線路だけど運行は私鉄が請け負ってたりで私鉄だらけの日本に近い状態らしい 私鉄と言っても助成金受け取ってるから半公営よ 乗車券とかの面でも実質国鉄と一体化してる

76 22/03/12(土)09:11:33 No.905652303

>北海道とスイスの面積人口が同じくらいなんだよね >どこで差がついた… スイスみたいに年間3000億円くらいJR北海道に政府が資金入れればいいんじゃないかな

77 22/03/12(土)09:12:51 No.905652522

>>札幌以外人口スカスカだったり雪がやたら多かったり >地方都市の人口も同じようなもんだよ スイスの都市圏はチューリッヒ一強だけど 二番手のジュネーブ都市圏がフランスまで入り込んでるからどうだろう

78 22/03/12(土)09:13:22 No.905652621

>自動車乗り垂涎の道路だらけなのに欧州で一番自動車乗りに厳しい国だってBBCの車番組言ってたなスイス 平均標高が高くて(1300m)自然吸気エンジンだと効率悪いが 小排気量ターボエンジンの時代がなかなか来なかったので環境保護のために自家用車の規制推し進めたって経緯もある

79 22/03/12(土)09:13:54 No.905652711

>スイスみたいに年間3000億円くらいJR北海道に政府が資金入れればいいんじゃないかな 北海道は車で十分だから

80 22/03/12(土)09:14:26 No.905652792

>北海道は車で十分だから 雪国なのに?

81 22/03/12(土)09:15:42 No.905653046

スイス連邦鉄道は国全体でパターンダイヤ化してるから乗り換えがスムーズで滅茶苦茶便利なんだ

82 22/03/12(土)09:15:58 No.905653087

北海道は車も過剰じゃね?

83 22/03/12(土)09:16:01 No.905653093

>雪国なのに? そうだよ?

84 22/03/12(土)09:16:51 No.905653257

雪国だからこそ除雪の人員確保できずに鉄道維持できなくなってる…

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