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22/03/11(金)18:59:07 効かな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1646992747651.jpg 22/03/11(金)18:59:07 No.905471543

効かないのに一滴してきたりニビルでリリースしようとしてきたりするのをランクマで見ると微笑ましくなる

1 22/03/11(金)19:02:54 No.905472709

対象にならない効果を無効化だっけか あんまり見ないから忘れがちになるな

2 22/03/11(金)19:03:14 No.905472809

あんまりというかそんな特殊な耐性こいつくらいだったような気がする

3 22/03/11(金)19:03:43 No.905472975

サンダーボルトも効かないのか

4 22/03/11(金)19:03:48 No.905473005

>あんまりというかそんな特殊な耐性こいつくらいだったような気がする DDDにいるだろ

5 22/03/11(金)19:05:21 No.905473495

トワイライトゾーンドラゴンをご存知ない?

6 22/03/11(金)19:06:14 No.905473790

スレ画に対して対象を取る効果 〇 スレ画に対して対象を取らない効果 × スレ画以外の相手カードに対して効果(対象の有無にかかわらず) × なのね

7 22/03/11(金)19:07:27 No.905474215

発動した効果なのでスキルドレインやらの永続効果は対象を取らなくとも効く

8 22/03/11(金)19:07:53 No.905474372

筒使うね…

9 22/03/11(金)19:08:12 No.905474471

対象をとる効果を無効はいっぱいいるけどこいつは逆なのか 耐性的には微妙じゃない?

10 22/03/11(金)19:09:40 No.905475000

とりあえずダブル経由のホープで殴ればいいかな

11 22/03/11(金)19:09:51 No.905475063

>対象をとる効果を無効はいっぱいいるけどこいつは逆なのか >耐性的には微妙じゃない? 選んで除去が裏目になるからやられると腹立たしいよ

12 22/03/11(金)19:10:29 No.905475278

対象をとらない効果への耐性を持つのは4枚 そのうちDDDCEOとトワイライトゾーンドラゴンは魔法・罠のみ デビルシャークは1ターンに1度の制限を持つ つまりクルヌギアス様が一番強いってことなんだよね いやレベル4でこの耐性持ってるデビルシャークもちょっと変だな?

13 22/03/11(金)19:10:29 No.905475280

こいつが厄介なのはIPから出てくる点

14 22/03/11(金)19:12:15 No.905475878

今のご時世対象を取らないのが当たり前になってきてるから逆に強い

15 22/03/11(金)19:12:17 No.905475897

あーこっちのターンの展開中に巻き込んで出せるのか…

16 22/03/11(金)19:12:20 No.905475911

相手の場にマスカレーナとリンク2分の素材を置いてターンエンドしてきたらとりあえず警戒する

17 22/03/11(金)19:13:02 No.905476155

CEOは魔法罠限定破壊限定と一見通ぶってるけど非常に使い辛い

18 22/03/11(金)19:15:14 No.905476915

この人はどういう話に出てくるの?

19 22/03/11(金)19:15:30 No.905477006

場の掃除が出来なかったのヌメロンが苦し紛れに出してくる やめろ俺の未来龍皇をリリースするんじゃない

20 22/03/11(金)19:15:58 No.905477166

指名されたらノーガードになるとかチョロインかよ

21 22/03/11(金)19:16:06 No.905477204

コロシアムでヌギャー様相手にディンギルス出しちゃったのも見たし相手を混乱させやすい耐性とは思う 個人的にはマスカレーナは経由しても自ターンに出しちゃうかな…

22 22/03/11(金)19:16:15 No.905477263

「対象に取らない効果」って用語は公式には無いんだな

23 22/03/11(金)19:16:19 No.905477287

>この人はどういう話に出てくるの? そういうの特に無いのにいきなり出てきたなんか知らんリンク5だよ

24 22/03/11(金)19:17:53 No.905477844

>この人はどういう話に出てくるの? 特になにもない クヌルギアなんでエレシュキガルがモチーフではあるけど単独

25 22/03/11(金)19:18:01 No.905477893

パックの単独ホロレア枠なので立ち位置的にはアーゼウスみたいなもん

26 22/03/11(金)19:18:01 No.905477895

イビルツイン使っててこいつ出されると非常に困る

27 22/03/11(金)19:18:22 No.905478024

打点があと100あれば間違えて出てきた諸々に相討ち取られることもなかった

28 22/03/11(金)19:18:31 No.905478095

召喚コスト重いんだからもうちょい攻撃力欲しかった

29 22/03/11(金)19:18:56 No.905478250

耐性まではまあ大半の決闘者が把握してるけど3の効果はマジで忘れられてることが多い

30 22/03/11(金)19:19:57 No.905478565

こいつがリンク5なのはほとんどデメリットだし

31 22/03/11(金)19:20:33 No.905478751

めっちゃ豪華な壊獣って認識だ

32 22/03/11(金)19:20:36 No.905478772

>耐性まではまあ大半の決闘者が把握してるけど3の効果はマジで忘れられてることが多い 出す側が忘れているのは①というのがよく使う者としての意見です

33 22/03/11(金)19:20:56 No.905478874

大体マスカレーナ経由して出すから対象取る効果も使わせない

34 22/03/11(金)19:21:23 No.905479029

>「対象に取らない効果」って用語は公式には無いんだな 用語化してテキストに全部明記とかなったらテキスト量的にも大変だしなあ 除去とか以外も対象に取るって書いてないやつはほぼ全部対象に取らない効果になっちゃうから膨大になる

35 22/03/11(金)19:21:30 No.905479072

>出す側が忘れているのは①というのがよく使う者としての意見です まず①を目的に出すことが殆どないからな…

36 22/03/11(金)19:21:48 No.905479159

>耐性まではまあ大半の決闘者が把握してるけど3の効果はマジで忘れられてることが多い これでドライトロンの儀式無効にしまくったの気持ち良かった

37 22/03/11(金)19:22:06 No.905479253

>大体マスカレーナ経由して出すから対象取る効果も使わせない マスカレーナが与えるのは破壊耐性じゃなかったか

38 22/03/11(金)19:22:09 No.905479267

マスカレーナと雑な2体転がしたままターンエンドされると真っ先にスレ画を警戒してしまう…

39 22/03/11(金)19:22:35 No.905479404

なんかよくわからないけど上向いてるからアニマで貰うね…

40 22/03/11(金)19:23:09 No.905479572

とりあえず相手吸うことで目的達成してるからな

41 22/03/11(金)19:24:01 No.905479897

絶妙な打点

42 22/03/11(金)19:24:38 No.905480091

トロイメアユニコーンで消える子

43 22/03/11(金)19:25:29 No.905480371

ヌギャっとした表情をしておられる

44 22/03/11(金)19:25:31 No.905480380

ニビル効かないのは知らなかった…

45 22/03/11(金)19:25:41 No.905480440

リボルトを撃たせなくしたりシュライグの効果を避ける人

46 22/03/11(金)19:25:43 No.905480454

>なんかよくわからないけど上向いてるからアニマで貰うね… EXゾーンに置いても目の前に置かれるのか…

47 22/03/11(金)19:25:55 No.905480504

初対面の時長いテキスト読んだ後見えてる朱雀で倒せるけどいいのか…?ってなったやつ

48 22/03/11(金)19:26:36 No.905480726

攻撃力で上回るか単体除去という旧式の対応を要求してくる女

49 22/03/11(金)19:27:59 No.905481140

>ニビル効かないのは知らなかった… ニビルは効果としてのリリースなので ちなみに壊獣やらラヴァゴはコストとしてのリリース

50 22/03/11(金)19:28:08 No.905481183

眺めてたら魔女っ子ワンド持ってるのに今気づいた……

51 22/03/11(金)19:28:27 No.905481278

腰とか肘とかなんか不安になる

52 22/03/11(金)19:28:29 No.905481282

バーナー撃たれて耐えるの笑っちゃう

53 22/03/11(金)19:29:26 No.905481581

つまりサンボルとか効かないのか

54 22/03/11(金)19:29:36 No.905481632

超融合でも吸えない

55 22/03/11(金)19:29:47 No.905481692

リンク5なんだし攻撃はもうちょっと盛ってほしかった

56 22/03/11(金)19:30:09 No.905481786

アーゼウスも効かないぞ!

57 22/03/11(金)19:30:48 No.905481967

変な杖…

58 22/03/11(金)19:31:11 No.905482080

名前と効果が一致してて好きなんだけどな

59 22/03/11(金)19:31:14 No.905482101

相手のマスカレーナに一滴ぶっかけてスレ画出したときは気持ちよかった

60 22/03/11(金)19:31:22 No.905482143

パンクラさん!?何を

61 22/03/11(金)19:31:22 No.905482147

>リンク5なんだし攻撃はもうちょっと盛ってほしかった せめてあと300欲しいよね

62 22/03/11(金)19:31:24 No.905482161

つまり物理で殴ればいい…ということだね?

63 22/03/11(金)19:32:19 No.905482458

イラストも遊戯王っぽくなくて異質でいいよね

64 22/03/11(金)19:33:04 No.905482686

一滴が対象に取らない効果だったの今知ったわ…

65 22/03/11(金)19:33:10 No.905482719

>バーナー撃たれて耐えるの笑っちゃう アフターバーナーなら対象を取るから効くんじゃない?

66 22/03/11(金)19:33:25 No.905482804

スレ画を使うと7300アクセスコードトーカーを呼べちまうんだ!

67 22/03/11(金)19:34:29 No.905483156

まあ実質リンク4でリンク4の打点って大体3000だから……

68 22/03/11(金)19:34:36 No.905483194

>>バーナー撃たれて耐えるの笑っちゃう >アフターバーナーなら対象を取るから効くんじゃない? マスカレ入りかな…?

69 22/03/11(金)19:35:30 No.905483485

>相手のマスカレーナに一滴ぶっかけてスレ画出したときは気持ちよかった 相手のリンク2活用できる場面ないかなーと思ってたがマスカレーナ止めれば目論見外していけるんだな

70 22/03/11(金)19:36:53 No.905483927

>リンク5なんだし攻撃はもうちょっと盛ってほしかった 実質リンク4だろうがよえーっ!?

71 22/03/11(金)19:37:01 No.905483968

マスカレーナ素材にすると効果破壊耐性付くから対象取っても破壊だとどかせなくなる

72 22/03/11(金)19:37:35 No.905484113

マスカレヌギャーって強制脱出装置あたりしか通用しない…?

73 22/03/11(金)19:37:38 No.905484140

正直パワーカードとは言い難いんだけど何回も助けられて外せなくなった 美人だし

74 22/03/11(金)19:37:56 No.905484233

そこでこのNTRアンカー

75 22/03/11(金)19:38:01 No.905484256

そんなに強いわけじゃないけど最終的に殴り倒すか……ってなるぐらいの耐性と殴る打点をもってくるまでの経路を地味に嫌がらせしてくるぐらいの妨害

76 22/03/11(金)19:38:13 No.905484296

まず名前がカッコいい それだけで入れる理由になる

77 22/03/11(金)19:38:14 No.905484300

>マスカレヌギャーって強制脱出装置あたりしか通用しない…? 対象取る破壊以外の除去はいっぱいあるからよりどりみどりだぞ!

78 22/03/11(金)19:38:40 No.905484422

ヌッギャァァァン

79 22/03/11(金)19:38:49 No.905484467

>マスカレヌギャーって強制脱出装置あたりしか通用しない…? 大体ユニコーンで帰宅する

80 22/03/11(金)19:39:17 No.905484595

>マスカレヌギャーって強制脱出装置あたりしか通用しない…? 素直に戦闘破壊でいいぞ 展開の際に墓地を触る?そうねえ…

81 22/03/11(金)19:39:33 No.905484697

>マスカレヌギャーって強制脱出装置あたりしか通用しない…? 後出しできる汎用魔法罠だとそんぐらいだけど対象取る墓地送りやらバウンスやらはどのデッキも常備してるものだと……

82 22/03/11(金)19:39:44 No.905484755

打点が3600あったらマスカレヌギャーは頼りになったと思う

83 22/03/11(金)19:39:51 No.905484784

うざそうな奴にどういう耐性ついてるか分かんなくてもスレ画のつまみ食いだけは絶対通るから安心できるんだ

84 22/03/11(金)19:40:17 No.905484926

未だに総数で言ったら対象取る除去のが多いしなあ

85 22/03/11(金)19:40:54 No.905485107

>マスカレヌギャーって強制脱出装置あたりしか通用しない…? ディノミスクスでいいぞ

86 22/03/11(金)19:41:01 No.905485150

>うざそうな奴にどういう耐性ついてるか分かんなくてもスレ画のつまみ食いだけは絶対通るから安心できるんだ やっぱ相手に特殊召喚させないのが一番だよなぁ…

87 22/03/11(金)19:41:24 No.905485244

バァーン!って出てくるけど真顔なの好き

88 22/03/11(金)19:41:36 No.905485310

最近こいつ引いたんだけどイビルツインデッキだとどういう流れで出すのかわからない

89 22/03/11(金)19:42:47 No.905485662

壊獣でどかせる?

90 22/03/11(金)19:43:08 No.905485761

>最近こいつ引いたんだけどイビルツインデッキだとどういう流れで出すのかわからない いつもキルキルリィラマスカレの布陣から出していいのでは?

91 22/03/11(金)19:43:11 No.905485784

サロス(3600の意)ATK3000

92 22/03/11(金)19:43:47 No.905485964

相手のリンク一体使えるって言っても他にモンスター4体揃えるのってかなり大変じゃない?

93 22/03/11(金)19:43:51 No.905485982

>壊獣でどかせる? 無論どかせる そもそもそいつらどかせないのほぼいねえ

94 22/03/11(金)19:43:51 No.905485983

ニビルが落ちてくるのに立ち続ける奴

95 22/03/11(金)19:44:02 No.905486048

やはりリリースは最強の除去手段

96 22/03/11(金)19:44:43 No.905486251

>いつもキルキルリィラマスカレの布陣から出していいのでは? その3体だと素材足りなくない?って思ったけどテキストよく読んだら相手モンスターも一体素材にできるのか…強いな

97 22/03/11(金)19:45:19 No.905486446

>スレ画に対して対象を取る効果 〇 てことは落とし穴とか人喰い虫で死ぬ?

98 22/03/11(金)19:45:29 No.905486495

>相手のリンク一体使えるって言っても他にモンスター4体揃えるのってかなり大変じゃない? 一枚から4体展開出来るヌメロンってのがいまして… まあコイツ出す状況少ないけど稀に役立つ

99 22/03/11(金)19:45:35 No.905486533

>>いつもキルキルリィラマスカレの布陣から出していいのでは? >その3体だと素材足りなくない?って思ったけどテキストよく読んだら相手モンスターも一体素材にできるのか…強いな むしろそれが本命なタイミングもある

100 22/03/11(金)19:45:56 No.905486653

>>相手のリンク一体使えるって言っても他にモンスター4体揃えるのってかなり大変じゃない? >一枚から4体展開出来るヌメロンってのがいまして… >まあコイツ出す状況少ないけど稀に役立つ ウーサアストラムたまにぬぎゃー

101 22/03/11(金)19:46:17 No.905486746

>>スレ画に対して対象を取る効果 〇 >てことは落とし穴とか人喰い虫で死ぬ? 落とし穴は特殊召喚はスルーだぞ

102 22/03/11(金)19:46:23 No.905486778

ほいオッサン

103 22/03/11(金)19:46:44 No.905486890

こういう耐性増えるともっとバランス取れそうかな

104 22/03/11(金)19:46:49 No.905486913

fu876586.jpg

105 22/03/11(金)19:46:53 No.905486940

お守りだよね お守りにEXの枠一つ割けるかどうか 俺は入れない

106 22/03/11(金)19:46:55 No.905486952

妖仙獣の飛び道具として使ってる

107 22/03/11(金)19:48:02 No.905487324

作ってからめっちゃ使う頼れる除去役 VDF出されたあとにマスカレ作ってターン渡してこいつで解決するの気持ちよすぎた

108 22/03/11(金)19:48:55 No.905487581

>お守りだよね >お守りにEXの枠一つ割けるかどうか >俺は入れない 6000アライバルに対する解答ないんだよな…と思うとつい不安になる

109 22/03/11(金)19:49:03 No.905487618

トロイメアユニコーンが存在しなかったら強かったと思う

110 22/03/11(金)19:49:05 No.905487632

3000なら殴り殺せばいいか...になるからもうちょい打点は欲しかったとこだな

111 22/03/11(金)19:49:35 No.905487789

幻獣機使ってた時ドラゴサックが強制脱出装置に死ぬほど弱くて逆に対象に取らない除去の耐性がほしいってずっと思ってた

112 22/03/11(金)19:49:36 No.905487799

イビルツインデッキのEXでキスキル3リィラ3トラブルサニー3の他の枠に入る余裕あるかな

113 22/03/11(金)19:49:39 No.905487809

俺の無敵コックが素材にされるうううううううううううう

114 22/03/11(金)19:50:07 No.905487963

一の効果的にマスカレーナが相性いいのはわかるけど ちょっとしたスキドレになる

115 22/03/11(金)19:50:25 No.905488061

リリースで相手のエース除去出来るのが最高に役立つ それ以外の効果は使ってて忘れがちだな

116 22/03/11(金)19:50:47 No.905488167

>イビルツインデッキのEXでキスキル3リィラ3トラブルサニー3の他の枠に入る余裕あるかな 6枠もあれば入るんじゃ テンプレだとライゴウとあとなんだっけ

117 22/03/11(金)19:50:55 No.905488216

俺はスレ画をどうしても取れないカードをアド損覚悟で退ける最終手段扱いしてるから耐性はあんまり気にしない 大抵返しで負ける がだーらなんで手札に来てくれないの?

118 22/03/11(金)19:51:25 No.905488355

壊獣とはメインとEX、事前準備いらないといるとか相互互換な除去だと思う

119 22/03/11(金)19:51:53 No.905488517

こいつをリミ解カガリで殴り殺した時は楽しかった

120 22/03/11(金)19:52:06 No.905488581

メインの邪魔な奴を食べちゃってから添え物のリンクリボーを思いっきりしばく

121 22/03/11(金)19:52:10 No.905488607

攻撃力4000あっても文句なかったのでは

122 22/03/11(金)19:52:48 No.905488795

ただこれ使ってまで除去したい相手は立てる過程で妨害飛んでくるのと 相手ターンマスカレの場合は展開途中じゃないと吸えないとか マスカレに無効飛んでくるとかで出せないがあったりでなかなか難しいなとは思う

123 22/03/11(金)19:53:08 No.905488897

(通るのかよくわからんから勉強で打っておくか…)

124 22/03/11(金)19:53:08 No.905488899

まだあんまりバレてないんで相手の制圧を前にこそこそ雑魚ども並べても大型出してきたところを仕留めるぞ~と思われてるのか咎められないことがたまにある そこを叩く

125 22/03/11(金)19:53:14 No.905488941

4000あったら許されざるんじゃないかな…

126 22/03/11(金)19:53:58 No.905489174

打点も耐性も一歩間違えたら一気にヘイト上がってもおかしくないし絶妙な調整で成功してるとも言える

127 22/03/11(金)19:54:14 No.905489260

素材による除去(どんなエースもとりあえず除去) 場に出た瞬間にいたモンスター効果無効(後続による立て直しのブロック) 墓地蘇生の停止(墓地から立て直すことも阻止) と相手ターンに出すと相手の展開に対して3妨害が確定する

128 22/03/11(金)19:54:36 No.905489396

>4000あったら許されざるんじゃないかな… いいだろ...リンク5だぜ? 実質リンク4の上に耐性貫通できる疑似除去持ちだろ? はい

129 22/03/11(金)19:54:49 No.905489472

>まだあんまりバレてないんで相手の制圧を前にこそこそ雑魚ども並べても大型出してきたところを仕留めるぞ~と思われてるのか咎められないことがたまにある >そこを叩く 身に覚えめっちゃある ウーサの発動タイミング計ってたら隣のマスカレーナNTRれた

130 22/03/11(金)19:54:54 No.905489498

>6枠もあれば入るんじゃ マスカレーナディサイプルディヴォーティも必須だし実質3枠?

131 22/03/11(金)19:55:38 No.905489734

なんというかすこく80点のカード

132 22/03/11(金)19:55:43 No.905489763

刺さりそうで刺さらないちょっと刺さるカード

133 22/03/11(金)19:56:34 No.905490047

メインの展開には関係ないけど最終防衛線としてお世話になる

134 22/03/11(金)19:56:44 No.905490100

入れたら便利なんだろうなと思いつつこいつを入れる枠がない

135 22/03/11(金)19:57:00 No.905490180

>素材による除去(どんなエースもとりあえず除去) >場に出た瞬間にいたモンスター効果無効(後続による立て直しのブロック) >墓地蘇生の停止(墓地から立て直すことも阻止) >と相手ターンに出すと相手の展開に対して3妨害が確定する 相手ターン中エース食えるまで待ってるとだいたい無効持ちが隣に並んで失敗すること多いから食うのは結局途中食うのが硬いと思う

136 22/03/11(金)19:57:01 No.905490182

素材4がキツそう ユニコーンかアストラム出すか相手ターン効果無効が刺さる場面か

137 22/03/11(金)19:57:52 No.905490467

マスカレーナ前提みたいな マスカレーナ以外に素材2枚ばら撒かないとダメか

138 22/03/11(金)19:58:17 No.905490582

相手ターンに悪あがきとして使うカード 生き残ると大体そのまま勝てる

139 22/03/11(金)19:58:35 No.905490692

リンク2を2つ使いたい場面がメチャクチャあるのが惜しい

140 22/03/11(金)19:58:46 No.905490750

ここがすごいよヌギャー様 相手のモンスターを素材にできる! 強力な妨害効果! 微妙に頼りない耐性! 微妙に不安な打点! 素材の数が重い!

141 22/03/11(金)19:58:47 No.905490759

あれ?相手のマスカレーナの効果使える?

142 22/03/11(金)19:59:23 No.905490951

ヌギャーってヌギャーで食えるんだ...ってなったミラーヌギャー

143 22/03/11(金)20:00:07 No.905491190

>ヌギャーってヌギャーで食えるんだ...ってなったミラーヌギャー これやられると先ぬぎゃーした方が負ける経験上

144 22/03/11(金)20:00:57 No.905491472

頭ヌメロンだから出すタイミングが分からない メガトンアストラムを選んでしまう…

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