虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/03/11(金)14:43:50 MDで復... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1646977430960.jpg 22/03/11(金)14:43:50 No.905409400

MDで復帰して十二鉄獣でランクマそこそこ回しててぼちぼち慣れて来たからデッキ弄ろうかなってリスト見てたんだけど 汎用の枚数以外変えるとこ分かんないやこのデッキ… 特にEX抜くもんが無い…

1 22/03/11(金)14:45:48 No.905409822

つまり弄らないというデッキ編集をしたんだ それでいいじゃないか

2 22/03/11(金)14:48:17 No.905410351

十二鉄獣のEXはマジで変えるところがない アレを崩すのはデメリットしかない

3 22/03/11(金)14:49:34 No.905410609

内容を変えずにリストを更新しよう 生成したり砕いたりして全部ロイヤル化だぜ!

4 22/03/11(金)14:50:20 No.905410780

紙のコピーデッキは基本的に先攻用(サイドに後攻カードを入れる)だから マスターデュエルに馴染ませるために後攻カードを入れて調整するといい

5 22/03/11(金)14:53:43 No.905411520

未来龍皇入らねえかなってEX見てた そんな枠2枠無かった

6 22/03/11(金)14:55:29 No.905411932

新しくデッキ作ればいいんじゃない?

7 22/03/11(金)14:56:14 No.905412104

汎用の採用の仕方に腕が出るデッキでもある

8 22/03/11(金)14:57:46 No.905412436

十二鉄獣は完成されすぎてるよな…

9 22/03/11(金)14:59:51 No.905412872

アポロウーサぐらいしか動かせる枠がないわ

10 22/03/11(金)15:01:00 No.905413086

どんなデッキも確定部分と自由枠部分があって自由枠部分を自分好みに合わせて調整すればいいんだよ 確定枠部分を弄ろうとするな

11 22/03/11(金)15:01:41 No.905413239

>どんなデッキも確定部分と自由枠部分があって自由枠部分を自分好みに合わせて調整すればいいんだよ >確定枠部分を弄ろうとするな 別にいいだろいじっても

12 22/03/11(金)15:03:19 No.905413593

MDは後攻取ること考えたら真面目に十二鉄獣が一番強い気がする

13 22/03/11(金)15:14:15 No.905416132

勅命入れといた方が良い?

14 22/03/11(金)15:18:16 No.905417082

>勅命入れといた方が良い? 先攻でイージーウィンしやすくなる 後攻だとそこまで強くない

15 22/03/11(金)15:18:39 No.905417163

俺が結果残して新しい確定枠を作ってやるぜくらいの気概が欲しい

16 22/03/11(金)15:19:34 No.905417368

>アポロウーサぐらいしか動かせる枠がないわ ウーサも2ターン目以降の詰めで欲しいから妥協は出来ても抜けない

17 22/03/11(金)15:21:17 No.905417759

ウーサは先行制圧の定番だろ…

18 22/03/11(金)15:23:00 No.905418179

フェリジット二枚入れてえーってなるけど空きが入れ替え枠が無さすぎる

19 22/03/11(金)15:26:50 No.905419068

俺はサイフレーム採用してるからサベージとかありかなぁ 抜くとしたらフレスヴェイス…でも上振れだしフレスヴェイスないの詰めで困りそうだな

20 22/03/11(金)15:28:27 No.905419436

使われる側なんだけど墓地4枚除外だけでこいつ出てくるのおかしくない? しかもテーマ共通効果っておかしくない?

21 22/03/11(金)15:29:05 No.905419594

MDだとそんなに先行でウーサ立てないのよな 大抵誘発握れるしルガルと抗戦だけでターン回す

22 22/03/11(金)15:29:18 No.905419647

今のところシングル戦しかないから40枚デッキでは対応出来ない状況を踏まえて引けたら強いカード増やすのがいいぜー とりあえずサンボルハーピィニビル無限抱擁あたりをデッキと調整しつつ増やしてるぜー

23 22/03/11(金)15:29:21 No.905419663

>俺はサイフレーム採用してるからサベージとかありかなぁ >抜くとしたらフレスヴェイス…でも上振れだしフレスヴェイスないの詰めで困りそうだな 自分が入れてた時はタイグリスOUTさせてたかな…

24 22/03/11(金)15:29:54 No.905419794

エクシーズのおかしい担当十二とリンクのおかしい担当鉄獣だ しかも組める

25 22/03/11(金)15:30:14 No.905419863

最初にヴェーラー3枚クラフトしたけどちょっと調べてみると今の環境はヴェーラーより遥かに無限泡影の方が使われると知って悲しくなった 閃刀姫だとハリセレアクセスコードトーカーの都合でヴェーラー優先らしいけど

26 22/03/11(金)15:31:45 No.905420212

>抜くとしたらフレスヴェイス…でも上振れだしフレスヴェイスないの詰めで困りそうだな ルガルが処理された時にアクセスコード行くの面倒だしな

27 22/03/11(金)15:31:46 No.905420217

サンダーボルトと羽箒入れてるけどライトニングストーム3枚の方がいいだろうか クラフトするCP無いけど

28 22/03/11(金)15:31:52 No.905420239

十二鉄獣みたいな上級者で触る人の多いデッキだと多分ほぼほぼ弄る余地の無い完成のされ方しちゃうと思う

29 22/03/11(金)15:31:59 No.905420272

レスキューキャットいらない分純構築より安く組めてしまうのが十二鉄獣七不思議の1つ

30 22/03/11(金)15:32:10 No.905420311

>自分が入れてた時はタイグリスOUTさせてたかな… あーそっちか でも十二1枚から1破壊と次ターン用ドランシアと素材1立つ動きも捨てがたいな…

31 22/03/11(金)15:32:20 No.905420340

>MDだとそんなに先行でウーサ立てないのよな >大抵誘発握れるしルガルと抗戦だけでターン回す MDだとってどういうこと 大抵ウーサ双龍立てて抗戦セットじゃない

32 22/03/11(金)15:32:28 No.905420389

>未来龍皇入らねえかなってEX見てた >そんな枠2枠無かった 十二鉄で十二エクシーズ二体並ぶ場面思ったより少ないから使う機会もないだろう

33 22/03/11(金)15:32:35 No.905420412

>サンダーボルトと羽箒入れてるけどライトニングストーム3枚の方がいいだろうか >クラフトするCP無いけど 十二鉄獣なら天キが邪魔 バック処理したいならツイツイコズサイでいいよ

34 22/03/11(金)15:32:58 No.905420496

>閃刀姫だとハリセレアクセスコードトーカーの都合でヴェーラー優先らしいけど 閃刀姫は罠より魔法を優先したいみたいなところあるからな

35 22/03/11(金)15:33:52 No.905420679

>十二鉄獣なら天キが邪魔 >バック処理したいならツイツイコズサイでいいよ これのせいもあってライストは1でいいかなってピン刺しにしてる ツイツイは二枚破壊の場面がエルド消えて少なくなったしコズサイ2にしてる

36 22/03/11(金)15:34:06 No.905420719

>>閃刀姫だとハリセレアクセスコードトーカーの都合でヴェーラー優先らしいけど >閃刀姫は罠より魔法を優先したいみたいなところあるからな お陰で罠ミッションがろくに消化できない

37 22/03/11(金)15:34:33 No.905420809

>MDだとってどういうこと >大抵ウーサ双龍立てて抗戦セットじゃない MDはライストサンボル率上がってるからウーサの信頼度下がってる部分はあると思う 俺はルガル抗戦のが好き

38 22/03/11(金)15:34:33 No.905420812

ありったけのUR詰め込んだ純作りてえ

39 22/03/11(金)15:36:18 No.905421173

>>MDだとってどういうこと >>大抵ウーサ双龍立てて抗戦セットじゃない >MDはライストサンボル率上がってるからウーサの信頼度下がってる部分はあると思う >俺はルガル抗戦のが好き あーそういうことね 手札に誘発揃ってる時はそれでも良さそうね

40 22/03/11(金)15:36:33 No.905421233

選んで除外してサーチまでしてくる

41 22/03/11(金)15:37:22 No.905421420

最初見た時フレスヴェイス自由枠かと思ったらこいつもかなり重要だったわ

42 22/03/11(金)15:37:23 No.905421425

いろんなデッキが入り乱れてるからウーサはいまいちだよねえ

43 22/03/11(金)15:37:31 No.905421453

ウーサは先行で誘発0~1の時に出してる

44 22/03/11(金)15:38:09 No.905421609

>最初見た時フレスヴェイス自由枠かと思ったらこいつもかなり重要だったわ 4800ありがたいヒリ

45 22/03/11(金)15:38:22 No.905421657

気軽に墓地リンクするな 罠で除外から帰ってくるな

46 22/03/11(金)15:38:38 No.905421725

とはいえ先行で3ウーサ立たせるだけで詰むデッキは多いからな…

47 22/03/11(金)15:39:15 No.905421857

>いろんなデッキが入り乱れてるからウーサはいまいちだよねえ 油断するとどんなデッキからもガダーラ出てくるからなあ 表出ろこの野郎!

48 22/03/11(金)15:39:31 No.905421932

>いろんなデッキが入り乱れてるからウーサはいまいちだよねえ 結局環境上位はモンスター頼みだし下位は他のカードパワーで轢けばいいんだから基本は出し得

49 22/03/11(金)15:40:12 No.905422089

>とはいえ先行で3ウーサ立たせるだけで詰むデッキは多いからな… 俺が先攻ウーサ立てる時だけ相手ドライトロンになってくれねえかな

50 22/03/11(金)15:41:02 No.905422280

十二抜くとアーゼウス使えないからなあ 逆に純だと緑のやつ入れられるけど

51 22/03/11(金)15:41:07 No.905422300

ルガル双龍抗戦の2妨害が一番使ってるかも

52 22/03/11(金)15:41:33 No.905422397

ウーサ双龍抗戦よりルガルドランシア抗戦の方が好き

53 22/03/11(金)15:42:10 No.905422543

>ルガル双龍抗戦の2妨害が一番使ってるかも 手札の誘発も妨害として数えろ

54 22/03/11(金)15:42:30 No.905422607

ドランシア立てるときやっぱ3素材ぐらいにするもん?

55 22/03/11(金)15:43:02 No.905422731

>十二抜くとアーゼウス使えないからなあ >逆に純だと緑のやつ入れられるけど 純鉄でもキャッツ!からのセイントレアニートでアーゼウス立てられない? まあ十二獣のチェーン組まずに4素材アーゼウス立てるって強みは無いけど

56 22/03/11(金)15:43:16 No.905422797

>ドランシア立てるときやっぱ3素材ぐらいにするもん? 先行で立てるならそう 墓地にコスト溜まってるなら無理に立てなくていいけど

57 22/03/11(金)15:43:25 No.905422823

自分はルガル抗戦+汎用誘発2~3が一番多いかな 双龍思ったより出さない

58 22/03/11(金)15:43:32 No.905422854

>ウーサ双龍抗戦よりルガルドランシア抗戦の方が好き 初手フラクトールor十二獣+天キなら出せるんだっけ?

59 22/03/11(金)15:44:07 No.905422978

>ドランシア立てるときやっぱ3素材ぐらいにするもん? 墓地の肥え次第では2素材くらいでいいかな…ってなるときも結構ある

60 22/03/11(金)15:44:35 No.905423073

ウーサ立てようとすると手札消費がキツいのがね

61 22/03/11(金)15:44:50 No.905423141

>ドランシア立てるときやっぱ3素材ぐらいにするもん? 十二獣とケラスみたいなハンドだと素材3つドランシア立てることでドランシア除去された返しのターンにワンキルできるから重要

62 22/03/11(金)15:44:52 No.905423147

>ドランシア立てるときやっぱ3素材ぐらいにするもん? ライカタイグリスで再利用できるし相手ターン中に1あるように回すことが多いかも 4アーゼウス作りたい場面あるし

63 22/03/11(金)15:44:55 No.905423165

ヴァイパーの隠された効果で何度も勝ってきた

64 22/03/11(金)15:45:21 No.905423268

ルガル抗戦は1妨害に見えてルガル処理しても抗戦処理しても1妨害残るから実質2妨害くらいの働きしてると思う ウーサは逆に2妨害くらいの働きしかしてない気がする

65 22/03/11(金)15:45:36 No.905423327

>ウーサ立てようとすると手札消費がキツいのがね まあそのためのスレ画とリボルトだ

66 22/03/11(金)15:45:45 No.905423353

逆に鉄獣メタだとロンギヌスとかかなやっぱり

67 22/03/11(金)15:46:00 No.905423408

>逆に鉄獣メタだとロンギヌスとかかなやっぱり アンワ

68 22/03/11(金)15:46:05 No.905423428

ッチや弁天にDDクロウが効くから2枚入れてる 墓地で鳥獣カウントになるしシュライグからサーチできるから便利

69 22/03/11(金)15:46:13 No.905423461

>ヴァイパーの隠された効果で何度も勝ってきた あいつ面白いね 純十二だと頻繁に使えそう

70 22/03/11(金)15:46:31 No.905423546

>逆に鉄獣メタだとロンギヌスとかかなやっぱり 屋敷わらしは死ねる マジで止まる

71 22/03/11(金)15:46:43 No.905423595

>逆に鉄獣メタだとロンギヌスとかかなやっぱり 抗戦にわらしが1番効く MDだと滅多にやられた事ないけとわ

72 22/03/11(金)15:47:00 No.905423646

ルガルクロウで墓地利用を何度も倒してきた この黄金コンビ好き

73 22/03/11(金)15:47:02 No.905423656

>逆に鉄獣メタだとロンギヌスとかかなやっぱり シンプルに初動に泡影ヴェーラーがキツい

74 22/03/11(金)15:47:11 No.905423683

バカめ俺を殴ったな!できるヴァイパー本当楽しい

75 22/03/11(金)15:47:44 No.905423820

ロンギと違ってコスト払った後に潰されるとかなり重そう

76 22/03/11(金)15:47:46 No.905423825

ドロバも今から鳥獣族にならない?

77 22/03/11(金)15:47:50 No.905423839

>抗戦にわらしが1番効く >MDだと滅多にやられた事ないけとわ 昨日やられたわ デッキ全体が鉄獣メタってた感じ

78 22/03/11(金)15:48:04 No.905423897

十二くらいの妨害量なら貫通力高い環境握れば大体勝てるぞ ウーサ出たらがんばれ

79 22/03/11(金)15:48:24 No.905423968

>>未来龍皇入らねえかなってEX見てた >>そんな枠2枠無かった >十二鉄で十二エクシーズ二体並ぶ場面思ったより少ないから使う機会もないだろう 後攻か自分の天キをドランシアしてライカ使えば並べられない? その為だけに入れるのは弱そうだしそんな上振れ狙うなら今の枠の方が良さそうだけど

80 22/03/11(金)15:48:30 No.905423993

モンスターの効果や特殊召喚に頼るから虚無空間とかスキドレがバック割り引けないとキツい

81 22/03/11(金)15:48:55 No.905424071

抹殺入れてるから汎用詰め込みたくなってどう頑張っても43枚までしかデッキ削れない

82 22/03/11(金)15:49:25 No.905424172

>モンスターの効果や特殊召喚に頼るから虚無空間とかスキドレがバック割り引けないとキツい だからこうして羽根箒ライストツイツイコズサイを積む必要があったんですね

83 22/03/11(金)15:50:00 No.905424303

更新直後は露骨にヴェーラー泡影が多くてやりづらかった

84 22/03/11(金)15:50:18 No.905424384

シングル戦しか無いし羽根箒ライスト2ツイツイ2コズサイパンクラまで積んでる 永続罠に頼る奴にはそこそこ勝負出来るようになった

85 22/03/11(金)15:50:24 No.905424403

>>モンスターの効果や特殊召喚に頼るから虚無空間とかスキドレがバック割り引けないとキツい >だからこうして羽根箒ライストツイツイコズサイを積む必要があったんですね ヌメロンみたいな詰め込み方してるな…

86 22/03/11(金)15:50:56 No.905424517

>抹殺入れてるから汎用詰め込みたくなってどう頑張っても43枚までしかデッキ削れない 構築段階でしんどいデッキとかあるし40枚に拘ることはないのかなって思わなくもない いやまあ1枚カード増やすたびに初手でフラクトール握れる可能性は減るわけだけども…

87 22/03/11(金)15:51:10 No.905424559

バック割り積むくらいなら手札誘発増やした方が勝率上がりそうな

88 22/03/11(金)15:51:59 No.905424766

>バック割り積むくらいなら手札誘発増やした方が勝率上がりそうな そうやってバック割り減らした直後に罠メタビと当たって元に戻すを繰り返してるのが俺だ

89 22/03/11(金)15:52:15 No.905424832

十二鉄獣は先攻のLL鉄獣の盤面捲れる? 後攻での動きがいまいちわからん

90 22/03/11(金)15:52:20 No.905424861

抹殺も入れたいけど強貪で要るカード落とす裏目が怖い それとも強貪使ってる時点でそんな裏目気にしちゃいけないのだろうか

91 22/03/11(金)15:52:46 No.905424957

先行未来龍皇は初手サラブレードとラム揃えばいけるな エクシーズフェスの時に純十二獣がめっちゃやってた

92 22/03/11(金)15:52:54 No.905424994

少し減ったとはいえエルドがいるからバックはある程度触れるようにしたい

93 22/03/11(金)15:52:56 No.905425003

>それとも強貪使ってる時点でそんな裏目気にしちゃいけないのだろうか これだと思う

94 22/03/11(金)15:53:14 No.905425075

>バック割り積むくらいなら手札誘発増やした方が勝率上がりそうな 腐りそうならベアブルムで捨てればええ!

95 22/03/11(金)15:54:10 No.905425286

>十二鉄獣は先攻のLL鉄獣の盤面捲れる? >後攻での動きがいまいちわからん 手札誘発引けてないならまず無理だな 後攻は一応ワンキルルートもあるよ勿論妨害されたら無理だけど

96 22/03/11(金)15:54:24 No.905425350

手札誘発何入れれば良いんだろう… うららGドロバ3クロウ1入れてるけどなにか欲しいと感じること無いんだよね

97 22/03/11(金)15:54:24 No.905425352

ウーサ立てないと割とドライトロンに貫通される

98 22/03/11(金)15:54:49 No.905425446

>十二鉄獣は先攻のLL鉄獣の盤面捲れる? >後攻での動きがいまいちわからん そのための一滴

99 22/03/11(金)15:55:04 No.905425497

>十二鉄獣は先攻のLL鉄獣の盤面捲れる? >後攻での動きがいまいちわからん 十二鉄獣はわりと必要な枚数が少ないから手札誘発入れやすいのが強みなので頑張って誘発で止めます 止めれなかったら死にます

100 22/03/11(金)15:55:22 No.905425575

>少し減ったとはいえエルドがいるからバックはある程度触れるようにしたい ライストは積んでる ツイツイは手札消費がつらい コズサイはまあ…

101 22/03/11(金)15:56:11 No.905425750

そういやドライトロンが先行切断するせいで後攻でしか当たったことないわ…

102 22/03/11(金)15:56:15 No.905425769

>最初にヴェーラー3枚クラフトしたけどちょっと調べてみると今の環境はヴェーラーより遥かに無限泡影の方が使われると知って悲しくなった >閃刀姫だとハリセレアクセスコードトーカーの都合でヴェーラー優先らしいけど 適当にデッキ組む時EXに枠余ってたらハリセレアクセス出来るんだから作って損はしない 3枚も入れるかは知らないけど

103 22/03/11(金)15:56:22 No.905425801

>>十二鉄獣は先攻のLL鉄獣の盤面捲れる? >>後攻での動きがいまいちわからん >そのための一滴 そろそろ枠が厳しいなあ!

104 22/03/11(金)15:56:32 No.905425840

>十二鉄獣は先攻のLL鉄獣の盤面捲れる? >後攻での動きがいまいちわからん 手札誘発で相手の動きを縛るか一滴ライストみたいな捲り札使って その上でフラクからワンキルするか十二獣から4素材アーゼウス出すかって感じ

105 22/03/11(金)15:56:49 No.905425893

>手札誘発何入れれば良いんだろう… >うららGドロバ3クロウ1入れてるけどなにか欲しいと感じること無いんだよね 無限泡影は3積みしても良いとは思うけどまあ無くてもプラ1に上がれるくらいは出来るし別にそれで良いんじゃない お安く済ませたいなら試しにγとかロンギヌス入れてみたら?

106 22/03/11(金)15:57:07 No.905425961

うらら3増G3指名者3ニビル2泡影2クロウ1入れてるけど一滴も入れたくなってきた

107 22/03/11(金)15:57:22 No.905426008

十二鉄使ってたけど十二が異物感しか無くなってきたから鉄獣になった

108 22/03/11(金)15:57:27 No.905426026

ガッチリ組まれた盤面はそうそう捲れないからな… そもそも組ませないに越したことはない 止められなくてもせめて妨害の数は減らしたい

109 22/03/11(金)15:57:35 No.905426050

とは言えツイツイもキットを墓地に送るのにも使えるからコズサイとは好みではある

110 22/03/11(金)15:58:11 No.905426177

>MDは後攻取ること考えたら真面目に十二鉄獣が一番強い気がする 十ニ鉄獣に次点で幻影と電脳がいるかんじ トライドロンはどうしても後攻でこいつらより一歩落ちる

111 22/03/11(金)15:58:24 No.905426239

羅列されるとこのデッキ本当に誘発多く入れられて強いな…ってなってくる

112 22/03/11(金)15:59:09 No.905426412

十二鉄獣だとラヴァゴにNS割けない感じ?

113 22/03/11(金)15:59:12 No.905426426

>とは言えツイツイもキットを墓地に送るのにも使えるからコズサイとは好みではある コズサイも国防やらドライトロンやら電脳の面倒な魔法罠を除外して再利用出来なくするとか出来るし悩ましい

114 22/03/11(金)15:59:30 No.905426490

俺が先行握ると手札が誘発しかないし 後攻握ると誘発が無いんだ

115 22/03/11(金)15:59:56 No.905426593

(誘発そんなに積めたっけ?と思ってデッキ確認しようとしたらメンテだった)

116 22/03/11(金)16:00:05 No.905426617

γはせっかく自ターン発動できてもシンクロのためのEX枠が空けられなくて見送った

117 22/03/11(金)16:00:36 No.905426721

DDクロウ3枚積んでる 魔法罠も除外出来るのが偉い

118 22/03/11(金)16:00:39 No.905426728

ドライトロンは後攻切断しないで真っ当にやったらそんなに勝率伸びないよね 先攻の時圧倒的だからイメージ悪いだけで

119 22/03/11(金)16:00:46 No.905426762

制圧された盤面を一滴で崩すとこっちの展開に支障が出そうで一滴積んでないんだけど意外と何とかなる?

120 22/03/11(金)16:00:50 No.905426775

>十二鉄獣だとラヴァゴにNS割けない感じ? 十二鉄獣は初動がNS除くとケラスしかないから召喚権使うラヴァゴは微妙 ガダーラもこれ入れるくらいなら一滴で良いと思う

121 22/03/11(金)16:00:53 No.905426790

>十二鉄獣だとラヴァゴにNS割けない感じ? NSない十二鉄獣は多分アポピスの化身ビートとかより弱い

122 22/03/11(金)16:00:53 No.905426792

純鉄獣は誘発の数が強みだ

123 22/03/11(金)16:01:28 No.905426910

強貪でドライバー落ちとか考えたくない

124 22/03/11(金)16:01:28 No.905426912

お守りに勅命入れてる

125 22/03/11(金)16:01:45 No.905426976

>制圧された盤面を一滴で崩すとこっちの展開に支障が出そうで一滴積んでないんだけど意外と何とかなる? 一滴のコストにナーベルやキットを使うんだ

126 22/03/11(金)16:01:50 No.905426992

>γはせっかく自ターン発動できてもシンクロのためのEX枠が空けられなくて見送った そのリターンあるからドライバー入れてるようなもんだからな

127 22/03/11(金)16:01:55 No.905427014

十二鉄にも金謙アリな気がする あくまで十二要素はおまけな訳だし

128 22/03/11(金)16:01:58 No.905427024

出回ってるリストがほとんど完成形すぎていじる所ないよね… 目指す盤面毎回変わるからつまらなくないというか楽しいけど

129 22/03/11(金)16:02:01 No.905427035

十二獣抜けた所に猫が入るし誘発の数は純も十二もそんなに変わらなくない?

130 22/03/11(金)16:02:16 No.905427091

>制圧された盤面を一滴で崩すとこっちの展開に支障が出そうで一滴積んでないんだけど意外と何とかなる? 一滴でキッドナーベル捨てても効果使えるし入れる

131 22/03/11(金)16:02:20 No.905427111

強貪抜いてる 多分少数派だと思うけど除外が毎回致命的なんだ

132 22/03/11(金)16:02:21 No.905427112

>純鉄獣は誘発の数が強みだ 純鉄も十二獣入れてた枠にそのままキャッツ入れるから一緒じゃないですか!

133 22/03/11(金)16:02:24 No.905427125

>制圧された盤面を一滴で崩すとこっちの展開に支障が出そうで一滴積んでないんだけど意外と何とかなる? フラクトールと獣1枚あれば盤面3枚除去してワンキルまで行ける よっぽど盤面埋められてなきゃこれで足りないって事はない

134 22/03/11(金)16:02:28 No.905427140

先行時のやりたい放題感は5-6ロンゴミ立ててくる幻影の方がドライトロンより強い 抹殺3枚はやめろ

135 22/03/11(金)16:02:28 No.905427141

>純鉄獣は誘発の数が強みだ 純と十二は自由枠そんな変わらんぞ キャット枠がそのまま下級十二獣になるだけよ

136 22/03/11(金)16:02:36 No.905427173

>ドライトロンは後攻切断しないで真っ当にやったらそんなに勝率伸びないよね >先攻の時圧倒的だからイメージ悪いだけで Twitterでやたらヘイト向けられててすごく可哀想になる いやまぁやってることとんでもなく理不尽だけどロンゴミアントのがゲームしてないだろって使ってる側だけど感じてる

137 22/03/11(金)16:02:37 No.905427175

ドライトロンだいたい手札と墓地で動いてくるからどこで抗戦というかシュライグの効果撃てばいいか分からん…

138 22/03/11(金)16:03:15 No.905427320

>出回ってるリストがほとんど完成形すぎていじる所ないよね… >目指す盤面毎回変わるからつまらなくないというか楽しいけど コア部分はいじらないけど汎用部分は割と弄りがいいがある 最近はエルドリッチが少ないからライスト減らそうとか

139 22/03/11(金)16:03:39 No.905427400

>先行時のやりたい放題感は5-6ロンゴミ立ててくる幻影の方がドライトロンより強い >抹殺3枚はやめろ 抹殺一滴ツイツイが全然苦にならないからな幻影 ちょっとやばい

140 22/03/11(金)16:03:41 No.905427410

せっかくの汎用枠の広さだしがだーらより誘発入れたい

141 22/03/11(金)16:03:45 No.905427430

>γはせっかく自ターン発動できてもシンクロのためのEX枠が空けられなくて見送った γ入れてるにも拘らずシンクロ入れてないけど仮に入れるとしたら何がおすすめ?

142 22/03/11(金)16:03:48 No.905427442

>ドライトロンだいたい手札と墓地で動いてくるからどこで抗戦というかシュライグの効果撃てばいいか分からん… ミューを成立させない

143 22/03/11(金)16:03:58 No.905427473

>先行時のやりたい放題感は5-6ロンゴミ立ててくる幻影の方がドライトロンより強い >抹殺3枚はやめろ ロンゴミすぐ事故るからなあ ドライトロンはあれでそこそこ安定してるし後攻でも戦えないってことは全然ない

144 22/03/11(金)16:04:04 No.905427492

>>純鉄獣は誘発の数が強みだ >純鉄も十二獣入れてた枠にそのままキャッツ入れるから一緒じゃないですか! 金謙になる分抗戦が一枚減らせる

145 22/03/11(金)16:04:04 No.905427494

名誉ヴェスペネイト

146 22/03/11(金)16:04:08 No.905427514

召喚した下級に効果無効当てたら大人しくなるな…

147 22/03/11(金)16:04:20 No.905427556

>>γはせっかく自ターン発動できてもシンクロのためのEX枠が空けられなくて見送った >γ入れてるにも拘らずシンクロ入れてないけど仮に入れるとしたら何がおすすめ? Ω龍鬼神カオスルーラーあたりかな

148 22/03/11(金)16:04:43 No.905427629

>十二獣抜けた所に猫が入るし誘発の数は純も十二もそんなに変わらなくない? EXデッキに余裕が出来て強貪抜いて金謙入れられて抗戦の枚数を1枚まで減らせるからその分汎用枠が多少増えるよ

149 22/03/11(金)16:05:00 No.905427697

無理に幻影彼岸するより純幻影にロンゴミ入れた方が勝てることに気が付いた

150 22/03/11(金)16:05:15 No.905427746

純はEXに余裕ができて金謙採用できるところがいい

151 22/03/11(金)16:05:30 No.905427798

>召喚した下級に効果無効当てたら大人しくなるな… 可能ならケラス控えさせるけどそうじゃないと本当に止まる あとベアブルムに撃たれても辛い

152 22/03/11(金)16:05:31 No.905427801

>召喚した下級に効果無効当てたら大人しくなるな… そうなんだけど泡影ヴェーラーまで手が回ってないのかあんまり飛んでこないんだよな…

153 22/03/11(金)16:06:18 No.905427938

泡影は本当にウッとなる

154 22/03/11(金)16:06:26 No.905427955

戦華一切知らんけど双龍が強いのだけは知ってる

155 22/03/11(金)16:06:26 No.905427957

>ドライトロンだいたい手札と墓地で動いてくるからどこで抗戦というかシュライグの効果撃てばいいか分からん… 1番良いのは相手がアルデクやパーデク出してきたのにチェーンして抗戦かな 後攻でアルデク出してくるのか知らんけど

156 22/03/11(金)16:06:55 No.905428067

貫通力落として手札誘発増やしたような形が十二鉄獣だから そこそこの割合でファンデッキから飛んできた手札誘発に頭抑えられる

157 22/03/11(金)16:06:56 No.905428068

復帰勢に一番優しいのが鉄獣だと思う 適度な駆け引きと適度な展開とたくさんの勝率が手に入る

158 22/03/11(金)16:07:16 No.905428133

がだーらいつもありがとうはRでお安いのが最大の強みと言ってもいい

159 22/03/11(金)16:07:35 No.905428197

わらし積まれだしたらかなり終わる わらし作るまで手が回らないからまだ全然勝てる

160 22/03/11(金)16:07:40 No.905428215

>1番良いのは相手がアルデクやパーデク出してきたのにチェーンして抗戦かな >後攻でアルデク出してくるのか知らんけど 手遅れじゃね?

161 22/03/11(金)16:07:42 No.905428226

フラクトールキットナーベルケラス…

162 22/03/11(金)16:07:48 No.905428255

2連続下級に泡影撃たれた時は流石に死んだ

163 22/03/11(金)16:07:49 No.905428260

>>ドライトロンだいたい手札と墓地で動いてくるからどこで抗戦というかシュライグの効果撃てばいいか分からん… >1番良いのは相手がアルデクやパーデク出してきたのにチェーンして抗戦かな >後攻でアルデク出してくるのか知らんけど 出してきたのにチェーンってなんだ…出されたら一滴以外手段ないぞ

164 22/03/11(金)16:08:09 No.905428335

ドライトロンの後攻はヌルい盤面だと平気で貫通してくるからつらい でもウーサ双龍抗戦は罠デッキに対してめちゃくちゃ弱い

165 22/03/11(金)16:08:16 No.905428360

>復帰勢に一番優しいのが鉄獣だと思う >適度な駆け引きと適度な展開とたくさんの勝率が手に入る 実に対人戦10年ぶりの俺もそこまで苦労せずにプラ1まで行けるのが十二鉄獣でした

166 22/03/11(金)16:08:23 No.905428394

>適度な駆け引きと適度な展開とたくさんの勝率が手に入る ゲームやってる感を感じられつつ勝てるのは本当に楽しいわ!

167 22/03/11(金)16:08:35 No.905428437

>Ω龍鬼神カオスルーラーあたりかな さんきゅー!でも確かにどれ抜くか迷うな...

168 22/03/11(金)16:08:47 No.905428483

>>1番良いのは相手がアルデクやパーデク出してきたのにチェーンして抗戦かな >>後攻でアルデク出してくるのか知らんけど >手遅れじゃね? 儀式にチェーンすればアルデク殺せる まあ大体チェーンした場合アルデク出されないんだけど

169 22/03/11(金)16:09:18 No.905428578

儀式チェーン抗戦だと着地したシュライグが効果無効化されない?

170 22/03/11(金)16:09:19 No.905428587

>>Ω龍鬼神カオスルーラーあたりかな >さんきゅー!でも確かにどれ抜くか迷うな... 十二鉄獣なら入れないほうが多分いい 純なら1枠割くのはあり

171 22/03/11(金)16:09:32 No.905428648

>ドライトロンの後攻はヌルい盤面だと平気で貫通してくるからつらい >でもウーサ双龍抗戦は罠デッキに対してめちゃくちゃ弱い 罠ビートはもうリボルトを信じるしかない…そもそも会った時点でそこそこ事故だ

172 22/03/11(金)16:09:39 No.905428660

>儀式チェーン抗戦だと着地したシュライグが効果無効化されない? シュライグに重ねてナーベルキットチェーンすればシュライグの効果は通せる

173 22/03/11(金)16:09:57 No.905428720

>わらし積まれだしたらかなり終わる >わらし作るまで手が回らないからまだ全然勝てる 閃刀にわらし2入ってるわ 個人的にうららより刺さる局面多いなってなる

174 22/03/11(金)16:09:59 No.905428726

>儀式にチェーンすればアルデク殺せる >まあ大体チェーンした場合アルデク出されないんだけど シュライグ着地までは出来るけど除外効果発動するのはアルデク着地後じゃね?と思ったが キットでチェーン切りすればいいのか

175 22/03/11(金)16:10:06 No.905428751

>儀式チェーン抗戦だと着地したシュライグが効果無効化されない? シュライグナーベルキットでチェーン組むから相手がきっとしか無効にできない

176 22/03/11(金)16:10:23 No.905428803

>>儀式チェーン抗戦だと着地したシュライグが効果無効化されない? >シュライグに重ねてナーベルキットチェーンすればシュライグの効果は通せる そうかそうだった というかそれが強みだった普段あまりに自然に使っててド忘れてた…つええな!

177 22/03/11(金)16:10:48 No.905428912

>シュライグナーベルキットでチェーン組むから相手がきっとしか無効にできない これ本当おかしい

178 22/03/11(金)16:10:48 No.905428920

屋敷わらしって鉄獣の共通効果には発動できなくない?コストによる除外も含むの? と思ったけど抗戦の方か

179 22/03/11(金)16:10:53 No.905428940

8シンクロなら・S・もありや

180 22/03/11(金)16:11:10 No.905429000

>儀式チェーン抗戦だと着地したシュライグが効果無効化されない? 同時に発動する効果の順番を手動にしてみよう シュライグナーベルキットの純でチェーン組めば無効にできるのはキットだけだ

181 22/03/11(金)16:11:14 No.905429017

>閃刀にわらし2入ってるわ >個人的にうららより刺さる局面多いなってなる 墓地使わないデッキは稀だしね…

182 22/03/11(金)16:11:22 No.905429050

俺は抗戦後の効果の発動の順番がどう決まってるかわからない初心者マン

183 22/03/11(金)16:11:31 No.905429086

チェーン状の相手の効果全て無効なんてカードは少ないからな…

184 22/03/11(金)16:11:42 No.905429130

抗戦にわらしや そもそもベアブルムのサーチまでうららガメられるとほんとキツい

185 22/03/11(金)16:11:43 No.905429134

>俺は抗戦後の効果の発動の順番がどう決まってるかわからない初心者マン 手動でできるようにしよう 設定で変えられる

186 22/03/11(金)16:11:54 No.905429180

ドライトロンは朱光の分手札誘発増えてるのが地味に腹立つ

↑Top