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22/03/11(金)10:56:40 エルデ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1646963800254.jpg 22/03/11(金)10:56:40 No.905358920

エルデンリングプレイ中ダクソ2みたいな要素が割と多めで嬉しい俺の表情

1 22/03/11(金)11:00:58 No.905359774

終盤の強化素材が序盤から手に入ったりするとことか?

2 22/03/11(金)11:02:50 No.905360138

両刃剣!

3 22/03/11(金)11:04:49 No.905360526

>両刃剣! 序盤からずっと使ってるけどやっぱり好き

4 22/03/11(金)11:07:18 No.905361043

ビビリマンなので敵の拠点探索中はほぼしゃがみ状態なのが俺

5 22/03/11(金)11:08:16 No.905361238

>>両刃剣! >序盤からずっと使ってるけどやっぱり好き ツインブレードとナイトブレードどっちがいいのもの? 大差ないなら1軽いツイン使うんだけど

6 22/03/11(金)11:09:15 No.905361440

とりあえず既存のボスを2体3体同時に出しましたみたいな調整まで引き継がなくていいのにと思った

7 22/03/11(金)11:11:41 No.905361934

低ステでも装備でなんとか補えるとことか

8 22/03/11(金)11:11:45 No.905361943

ボリュームは2くらいが俺にちょうど良かったんだな思ってる

9 22/03/11(金)11:11:55 No.905361974

なんとなく香木とかに近いよね石剣の鍵

10 22/03/11(金)11:13:28 No.905362243

他の作品と比較して画面が明るいステージが多いのとか

11 22/03/11(金)11:13:51 No.905362324

ドンキが強いところとか

12 22/03/11(金)11:14:34 No.905362437

序盤にサリアにワープしてしまってあらゆる方向から魔法レイプされた時アマナがよぎった

13 22/03/11(金)11:14:48 No.905362482

両刃剣二刀流が踏み込みあってまあまあ良い 空中L1も4回ヒットだし

14 22/03/11(金)11:15:54 No.905362655

二刀流は新要素のガードカウンターが活かせないのが惜しい

15 22/03/11(金)11:16:32 No.905362750

>ツインブレードとナイトブレードどっちがいいのもの? >大差ないなら1軽いツイン使うんだけど 両方持とう ダブルツインブレードだ

16 22/03/11(金)11:16:34 No.905362754

>ツインブレードとナイトブレードどっちがいいのもの? >大差ないなら1軽いツイン使うんだけど 俺は先に見つけたし魔法剣士でジェダイするからツイン使ってるけど違いはわからん…

17 22/03/11(金)11:16:48 No.905362801

神肌2体は許さないよ

18 22/03/11(金)11:17:48 No.905362956

大味というかRPGとしての比重の強さはダクソ2だなぁって 好きだけどねダクソ2

19 22/03/11(金)11:17:51 No.905362964

これは骨の拳を探してる俺の顔

20 22/03/11(金)11:18:12 No.905363024

ラダフェスは白鸚戦みたいなノリを多少感じた

21 22/03/11(金)11:18:44 No.905363106

>ラダフェスは白鸚戦みたいなノリを多少感じた 相撲…?

22 22/03/11(金)11:18:45 No.905363108

>大味というかRPGとしての比重の強さはダクソ2だなぁって >好きだけどねダクソ2 それはそうとして強いボスの動きが3よりさらに高速化してて辛い マレニアとか楔丸必要な相手でしょこれ

23 22/03/11(金)11:19:08 No.905363170

重装少なくない?

24 22/03/11(金)11:19:15 No.905363187

>>ラダフェスは白鸚戦みたいなノリを多少感じた >相撲…? 歌舞伎じゃねえかな…

25 22/03/11(金)11:19:25 No.905363208

>ラダフェスは白鸚戦みたいなノリを多少感じた じゃあ勝手に出て来てくれよ!

26 22/03/11(金)11:19:52 No.905363287

>ラダフェスは白鸚戦みたいなノリを多少感じた いやまあちびっこ相撲で沢山の子供に襲い掛かられる白鵬みたいな構図ではあるが

27 22/03/11(金)11:20:08 No.905363332

後半はガードカウンターチャンスがあまりない 投げ技も多い

28 22/03/11(金)11:20:13 No.905363348

>マレニアとか楔丸必要な相手でしょこれ 狼さん使えればかなり楽なのにとは思った

29 22/03/11(金)11:20:43 No.905363432

ちょいちょい自分がエルデンリングに出演してる自覚ないやつおるよな…

30 22/03/11(金)11:20:46 No.905363434

良いところも悪いところもめっちゃダクソ2の系譜を感じるエルデン

31 22/03/11(金)11:20:59 No.905363478

大ボスは序盤からあんまりガードする余裕ないと思う

32 22/03/11(金)11:20:59 No.905363480

開幕狙撃連打するラダーンさんには参るね…

33 22/03/11(金)11:21:43 No.905363606

オデ...マレニア...特大二刀流でハメ倒した... 怯み...サイキョウ...

34 22/03/11(金)11:22:01 No.905363653

俺ダクソ2はあまり好きじゃなかったけどエルデンは好きだよ 操作感とかのせいだと思う

35 22/03/11(金)11:22:36 No.905363755

どんだけ骨の拳気に入ってんだよミラのルカティエル…

36 22/03/11(金)11:22:49 No.905363793

>大ボスは序盤からあんまりガードする余裕ないと思う でもカット率100の盾は無いとキツイな マルギットとかヒーターシールド買ってやっと倒せた

37 22/03/11(金)11:22:59 No.905363812

ライトセーバーもある! 骨の拳は何処…?

38 22/03/11(金)11:23:04 No.905363825

腐敗結晶人×3からは虚の衛兵を強く感じた

39 22/03/11(金)11:24:38 No.905364095

実は大盾はめちゃ強い 中盾が保険程度なだけで

40 22/03/11(金)11:24:49 No.905364128

クソ足場でクソクソ敵置いての遠距離攻撃なんでそんな好きなの!? ってすごいアマナの系譜を感じた 状況だけ見ると病み村が近いはずなのになんか感じたのはアマナだった 多分景色は綺麗だったせい

41 22/03/11(金)11:24:52 No.905364139

ボスの結晶人はそんなに 崩れゆく都で出てくる雑魚の結晶人強すぎ

42 22/03/11(金)11:25:11 No.905364192

>ライトセーバーもある! >骨の拳は何処…? 骨で拳はまあある

43 22/03/11(金)11:26:11 No.905364370

>崩れゆく都で出てくる雑魚の結晶人強すぎ あれは探知物凄く狭いから何も気づかれずに夜霧でデモンズ気分で殺せる

44 22/03/11(金)11:26:34 No.905364447

バジリスクくんが出て来て懐かしいなお前ってなったよ

45 22/03/11(金)11:27:02 No.905364529

腐敗の眷属からは今までのソウルシリーズでも感じたことのない強い不快感を感じる なんだアイツ

46 22/03/11(金)11:27:20 No.905364578

ダクソ系未プレイだが多腕人形のヒロインがフロムにあるまじき婚約系ヒロインだと聞いて購入を決意した表情

47 22/03/11(金)11:27:30 No.905364611

>バジリスクくんが出て来て懐かしいなお前ってなったよ この先懐かしいがあるぞってメッセージ見た先にいて ああ懐かしいよ…ってなった

48 22/03/11(金)11:27:51 No.905364674

全体的にダクソ2風味が強くて視界の悪い雪原走ってる時まさかまた無限湧きの超強い雑魚がどこからともなく現れやしないだろうなと怖くて仕方がなかった

49 22/03/11(金)11:28:20 No.905364768

なんか今までのソウルシリーズとブラボ隻狼全部ひっくるめた要素ありのお祭りゲーって感じで楽しい

50 22/03/11(金)11:29:29 No.905364954

まだ中盤だけど神聖騎士みたいなオモシロ闇出ないかな

51 22/03/11(金)11:29:37 No.905364978

>全体的にダクソ2風味が強くて視界の悪い雪原走ってる時まさかまた無限湧きの超強い雑魚がどこからともなく現れやしないだろうなと怖くて仕方がなかった (ヌッと出てくる赤狼)

52 22/03/11(金)11:29:43 No.905365000

雪原にたどり着いたときヒヤリとするよね

53 22/03/11(金)11:29:46 No.905365007

風車村で炎さえあればとかメッセージあってダメだった そりゃ燃やしたいが

54 22/03/11(金)11:29:55 No.905365036

ミケラのとこは足場は悪いけど弾幕はあんまり強くないのが救いだった あれで弾幕激しかったら流石にキレてる

55 22/03/11(金)11:30:02 No.905365055

聖別雪原は普通に目が痛くて大嫌いだが 馬いるのとてきがどうでもいい感じなおかげで壁外雪原よりは全然良くはなってたな…面白くはない

56 22/03/11(金)11:30:20 No.905365106

>雪原にたどり着いたときヒヤリとするよね <懐かしい……>

57 22/03/11(金)11:30:23 No.905365116

両刃剣2刀流いいよね…

58 22/03/11(金)11:31:04 No.905365236

父仮面みたいなの被った魔術師モブの強靭高すぎでは? 今までの遠距離モブみたいにボウガンで一方的に倒せない

59 22/03/11(金)11:31:27 No.905365296

>ミケラのとこは足場は悪いけど弾幕はあんまり強くないのが救いだった >あれで弾幕激しかったら流石にキレてる 弾幕自体の性能はそれなりだけど火力はシリーズ最強だと思う マジ意味分かんないくらい減る

60 22/03/11(金)11:31:36 No.905365330

ハイスペ雪原は遭難仲間沢山呼べて楽しい

61 22/03/11(金)11:32:00 No.905365401

完全透明敵が複数はライン越えすぎだと思う

62 22/03/11(金)11:32:12 No.905365442

ところどころでメッセージが明らかにダクソ2思い出してる風なの見かけるのはやっぱり印象に残ってるんだなって…

63 22/03/11(金)11:32:13 No.905365445

遠距離攻撃手段がないとやってられるかよってマップが多いのが2を強く感じる要因な気がする

64 22/03/11(金)11:32:42 No.905365531

>雪原にたどり着いたときヒヤリとするよね 蘇るダクソ2とダクソ3の雪原の記憶…!

65 22/03/11(金)11:32:47 No.905365551

ワシ…聖別雪原の既視感に心当たりがあるんや 壁外の雪原や

66 22/03/11(金)11:32:52 No.905365570

>完全透明敵が複数はライン越えすぎだと思う 姿晒す手段あるんだからいいでしょという判断 導線は皆無

67 22/03/11(金)11:32:53 No.905365572

遠距離攻撃しない奴が悪いからな…

68 22/03/11(金)11:33:00 ID:NIOz3ym2 NIOz3ym2 No.905365596

Name

69 22/03/11(金)11:33:22 No.905365670

>姿晒す手段あるんだからいいでしょという判断 実際はいる方を通りもしないのが良い

70 22/03/11(金)11:33:30 No.905365701

>遠距離攻撃しない奴が悪いからな… 導きのアーバレストが全てを解決する…!

71 22/03/11(金)11:33:50 No.905365754

いや導線はメモがあったろ

72 22/03/11(金)11:33:50 No.905365755

その辺に知らないドラゴン一杯いる…

73 22/03/11(金)11:34:07 No.905365796

ただダクソ2ほど不快に思わないのはプレイヤー側も壊れ気味に調整されてるからだと思う あと単純に色んな部分が快適になってるのを感じる こんな感じのダクソ2遊びたかったな…という理想

74 22/03/11(金)11:34:31 No.905365870

オルディナのクソカスっぷりは何故かめっちゃ2を感じた 何故だろう…

75 22/03/11(金)11:34:39 No.905365901

ねぇ!なんか敵の矢の軌道おかしグェーー!

76 22/03/11(金)11:34:40 No.905365903

調香師と混種の戦士が同時に襲ってきた時なんで仲良くしてるんだよお前らってなった

77 22/03/11(金)11:34:51 No.905365927

どっちのホグワーツもヘルメット魔法使いがソウルの矢を連射してくるの止めてほしい

78 22/03/11(金)11:35:03 No.905365969

敵の遠距離の追尾がエグすぎる

79 22/03/11(金)11:35:05 No.905365975

聖樹は大弓持ち込まなかったらクソクソ言いながら遊んでたんだろうなって思う 一方的に落下死が狙える狙撃ステージ最高!

80 22/03/11(金)11:35:24 No.905366033

>ただダクソ2ほど不快に思わないのはプレイヤー側も壊れ気味に調整されてるからだと思う >あと単純に色んな部分が快適になってるのを感じる >こんな感じのダクソ2遊びたかったな…という理想 いやあ英雄墓とかオルディナとか忌み捨てとか2でもこんなに不快じゃなかったってくらいには不快だったよ… 正直2の方が好きよ…

81 22/03/11(金)11:35:29 No.905366054

2も無印に比べればゲーム性で言えば遥かに快適にはなってたんだけどね あの時は雰囲気がだいぶ変わったせいもあって死ぬ程叩かれてたけど

82 22/03/11(金)11:35:46 No.905366092

ダクソ2はモーションとSEがダメ過ぎた なんだあの切れ味の悪そうな音は

83 22/03/11(金)11:36:06 No.905366158

エルデンリング はよしあそこ通るのやめるか!と割り切る心が必要

84 22/03/11(金)11:37:34 No.905366433

しゃがみステルスの性能が高いからセキロみたいなステルスキル連発で集団壊滅させられるのは楽だね

85 22/03/11(金)11:37:35 No.905366440

ダクソ2と明確に違うのは祝福と楔がいい位置にあるのと走り抜け可能なところだと思う 2の殲滅プレイ以外意味なさないような配置マジで嫌だった

86 22/03/11(金)11:38:02 No.905366522

オルディナが凄いのはうちのPS4が悪いのかも知れんけど 松明つけると雪のせいか重くなること 嫌がらせに対処しようとしたらリアルで怖い挙動する!

87 22/03/11(金)11:38:49 No.905366652

>オルディナが凄いのはうちのPS4が悪いのかも知れんけど >松明つけると雪のせいか重くなること >嫌がらせに対処しようとしたらリアルで怖い挙動する! ps5でもたまになるよ

88 22/03/11(金)11:40:00 No.905366865

英霊墓はよーー!!! お前ら墓参りするとき毎回あの風雲たけし城みたいなアスレチックかわしながら行ってんのかー!!おー!? って気持ちになる

89 22/03/11(金)11:40:01 No.905366868

>いやあ英雄墓とかオルディナとか忌み捨てとか2でもこんなに不快じゃなかったってくらいには不快だったよ… >正直2の方が好きよ… 後者2つは武器によっては快適度がかなり変わると思う 自分は信仰マンで黄金樹の怒り連発で比較的楽に倒せた 英雄墓だけは割とマジでこのゲームの欠陥部分だと思うからうn

90 22/03/11(金)11:41:01 No.905367059

英雄墓で一番許せなかったのはいきなり炎吹いてきて即死させてくる柱 あんなの初見絶対死ぬじゃん

91 22/03/11(金)11:41:01 No.905367060

英霊墓のチャリオットは特に「よし飛び出すぞ!」→急に意志を持ったかの如くコースを変えるチャリオットで何度死んだことか

92 22/03/11(金)11:41:04 No.905367073

火の巨人が崖から降りたら死んだ

93 22/03/11(金)11:41:36 No.905367189

英雄墓いくつかクリアしたけどそんな不快だった記憶ないな… よく不快として扱われてるのはどの英雄墓なんだ

94 22/03/11(金)11:41:57 No.905367239

>英霊墓のチャリオットは特に「よし飛び出すぞ!」→急に意志を持ったかの如くコースを変えるチャリオットで何度死んだことか 完全に物陰にいるとコース変えないんだよあれ だから飛び出す前にコース変えさせる

95 22/03/11(金)11:42:04 No.905367264

騎士大剣を両手持ちした瞬間褪せ人の脳内に溢れ出した存在しない記憶

96 22/03/11(金)11:42:05 No.905367270

そういや聖樹行く途中の謎解きで透明の敵にバクスタされたけどダクソ2にもあったなこれ…

97 22/03/11(金)11:42:23 No.905367330

忌み捨ての落下部分はこれ面白いと思ったんかなの極みだった 近いのはブラボの古工房だけど難易度がダンチだし

98 22/03/11(金)11:42:40 No.905367376

ぶっちゃけ1周目走り抜けって超つまんないプレイスタイルだと思う

99 22/03/11(金)11:42:45 No.905367401

RPG要素強いから難しいと感じたらレベルを上げて戦技で殴ればいい

100 22/03/11(金)11:43:00 No.905367442

アウレーザの炎柱起動してチャリオットの召喚位置変えるのは腹が立った 死なないと戻れないじゃん

101 22/03/11(金)11:43:05 No.905367455

>ぶっちゃけ1周目走り抜けって超つまんないプレイスタイルだと思う 戦っても超つまんないのに走り抜けない理由がわからん

102 22/03/11(金)11:43:18 No.905367496

>英雄墓いくつかクリアしたけどそんな不快だった記憶ないな… >よく不快として扱われてるのはどの英雄墓なんだ 個人的には火山

103 22/03/11(金)11:43:21 No.905367504

吹雪いてる方の雪原入って猛烈に嫌な予感がしたのは俺だけじゃないはず

104 22/03/11(金)11:43:31 No.905367538

敵が剣を振り上げながらホバーでくるくる回ってディレイ振り下ろししてくる要素はやめてほしかった

105 22/03/11(金)11:43:50 No.905367595

>よく不快として扱われてるのはどの英雄墓なんだ 火山!

106 22/03/11(金)11:44:08 No.905367655

>アウレーザの炎柱起動してチャリオットの召喚位置変えるのは腹が立った >死なないと戻れないじゃん 一応あそこのチャリオットからまた下って下って下の部屋に入ってそっから進めば生きて帰れはする 難易度はまあはいアレよ

107 22/03/11(金)11:44:16 No.905367670

ジャンプあるんだからアスレチック的ダンジョンはあって当然だと思うけどソウルシリーズに魂を囚われてると拒否反応が出るのも分かる

108 22/03/11(金)11:44:20 No.905367685

ジャンプ自体は良いのにジャンプ追加したのでそれ活用しなきゃならん場所用意しましたがみんなクソなのが…

109 22/03/11(金)11:44:31 No.905367731

ダクソ2ウルトラエディション

110 22/03/11(金)11:44:38 No.905367748

>ぶっちゃけ1周目走り抜けって超つまんないプレイスタイルだと思う 最初は殲滅してたのしーしてるよ ボスに負けた!次はボスまで走り抜ける!からぐえーするのが面倒ってだけで

111 22/03/11(金)11:44:47 No.905367783

拳そっちじゃねぇよ!ってなる骨の拳あってよかったな… 贅沢言うなら探求者欲しい

112 22/03/11(金)11:44:49 No.905367785

>敵が剣を振り上げながらホバーでくるくる回ってディレイ振り下ろししてくる要素はやめてほしかった ジャンプ中に後ろに回ってもこっち振り向いてくるとか ターンテーブルが露骨なのはねえ

113 22/03/11(金)11:44:57 No.905367818

なんでダクソ2って言われてるのか聖別雪原に来てやっと理解した

114 22/03/11(金)11:44:59 No.905367823

ギロチンの刃に乗って進むのもなかなか面食らうぜ

115 22/03/11(金)11:45:36 No.905367931

マップの探索自体はすげえ楽しいよ

116 22/03/11(金)11:45:38 No.905367937

オルディナはちゃんと松明持って斜線切りながら進めばいいからアマナよりは遥かに楽だと思うし 忌み捨ては普通のダンジョンだと思う…… 英雄墓のチャリオットはあんなにシビアにしなくても良かったかな……

117 22/03/11(金)11:45:41 No.905367948

忌み捨てのパイプオンザインプ地帯の脇の足場に飛び乗るところがものすごいギリギリのジャンプ要求されて本当にこれ正規ルート…?って不安で仕方がなかった

118 22/03/11(金)11:45:43 No.905367953

スカイリム式登山が結構通用するな…

119 22/03/11(金)11:45:56 No.905367991

>ジャンプあるんだからアスレチック的ダンジョンはあって当然だと思うけどソウルシリーズに魂を囚われてると拒否反応が出るのも分かる むしろ今までもぎりジャンはあったからジャンプしてどっかに渡るとは納得してるよ! ジャンプの性能がカスだし壁捕まりとかあるわけでもねえのにああいう即死するだけのステージ作るのがクソだつってんだよ!

120 22/03/11(金)11:46:41 No.905368141

>スカイリム式登山が結構通用するな… 行けるかな?行けたぁ… 降りられるかな?降りられたぁ… が割とある

121 22/03/11(金)11:47:01 No.905368203

ジャンプしなきゃ行けない場所があること自体はまあいいんだ ダッシュジャンプとか狭い足場に着地とかさせる上にミスったら即死するのを止めろ!

122 22/03/11(金)11:47:03 No.905368206

今作にこそ雫石が欲しい

123 22/03/11(金)11:47:04 No.905368210

>スカイリム式登山が結構通用するな… 下山しようとするとカメラが急に真上からの視点になって何かを察する

124 22/03/11(金)11:47:28 No.905368287

アノロン梁渡りとかブラボの聖堂街行くときの落下ルートとかはあったけど 忌み捨ての底は全く普通ではないと思う

125 22/03/11(金)11:47:54 No.905368381

セキロと開発時期被ってなければ転落もダメージで済んでたりしたのかな…

126 22/03/11(金)11:48:23 No.905368487

英雄墓作ったやつは名乗り出ろ

127 22/03/11(金)11:48:30 No.905368515

ストームヴィル城とかゴドリック倒したあとでも探索したら5時間くらいかかってビビった

128 22/03/11(金)11:48:58 No.905368598

結局クリアまで死ぬ高さと死なない高さの感覚が全く掴めなかった 一番七色石使った気がする…

129 22/03/11(金)11:49:18 No.905368678

隻狼みたいに壁の縁にしがみつけるアクションがあればなあ

130 22/03/11(金)11:49:48 No.905368774

獣避けの松明って火炎放射出来るだけじゃなくて動物系寄ってこなくなるんだな…お前優秀だな

131 22/03/11(金)11:49:56 No.905368796

>アノロン梁渡りとかブラボの聖堂街行くときの落下ルートとかはあったけど >忌み捨ての底は全く普通ではないと思う あれオフラインで遊んでたらそもそもどこに着地できるのかすらあやふやだよな…

132 22/03/11(金)11:50:02 No.905368821

>結局クリアまで死ぬ高さと死なない高さの感覚が全く掴めなかった >一番七色石使った気がする… ダメージじゃなく即死することが凄い多いせいかなんか足腰寧ろ弱く感じるよね… というか感覚的によくわからん…5メートル位の落下で無傷だったのにこれ死ぬの… あっ死ぬんだ…ってなる

133 22/03/11(金)11:50:07 No.905368833

なんだかんだ初期アマナ程のクソマップはないかなぁ…… こっちの機動力が上がった分割と位置取りや走り抜けで解決出来る分が多くなってると思う

134 22/03/11(金)11:50:18 No.905368878

忌捨ての底はジャンプは最初の方くらいしかしなくて実はローリングで降りられる

135 22/03/11(金)11:50:55 No.905369025

>結局クリアまで死ぬ高さと死なない高さの感覚が全く掴めなかった >一番七色石使った気がする… 特に馬で走ってるとわからん…尖った岩とか遺跡の先っぽから降りると死ぬ時ある割に崖から落ちても死なない時ある…

136 22/03/11(金)11:51:14 No.905369089

俺もトレントみたいに二段ジャンプしたい!

137 22/03/11(金)11:51:25 No.905369125

俺がダクソ2の面影を一番感じたのは神肌の4人

138 22/03/11(金)11:51:28 No.905369136

でも今のところクラフトは単純にめんどくさいだけだと思う 火炎壺とかNPCからまとめて300個くらい買って終わりでよかったんじゃないか

139 22/03/11(金)11:51:43 No.905369190

ツリーガードは狼なら一瞬で倒せるだろうなって考えながらひーこら言って倒した

140 22/03/11(金)11:51:48 No.905369206

忌み捨ての下の足場見えないのはモニタ変えた方がいいんじゃねぇかな……

141 22/03/11(金)11:51:57 No.905369248

義手と楔丸くだち…

142 22/03/11(金)11:52:17 No.905369315

なんだかんだ2が1番対人やり込んでたわ オーラの色変わるの楽しかったし

143 22/03/11(金)11:52:18 No.905369319

>ダッシュジャンプとか狭い足場に着地とかさせる上にミスったら即死するのを止めろ! ジャンプアクションさせる挙動では無いよな…

144 22/03/11(金)11:52:29 No.905369361

トロコンまでやったけどそれでも落下死の塩梅はつかめない 獣の神殿の落ちるとことかもだけど 死なない気がするけど多分死ぬように作られてるだろうしなあって謎に開発者と戦ってる感じになった

145 22/03/11(金)11:52:35 No.905369384

>ツリーガードは狼なら一瞬で倒せるだろうなって考えながらひーこら言って倒した 馬乗って不意打ち逃げるを繰り返して倒した というか野生のボス大体これで倒す

146 22/03/11(金)11:52:38 No.905369396

落下直前に二段ジャンプしたら生き残らないかなって悪あがきしたのは俺だけじゃないはず

147 22/03/11(金)11:53:00 No.905369477

英雄簿のチャリオットは止まってるのに当たっても即品の酷い

148 22/03/11(金)11:53:06 No.905369509

アスレチックは百歩譲って許すとしてもボスの四股踏みをジャンプしてるときは虚無感がすごい

149 22/03/11(金)11:53:43 No.905369627

>俺がダクソ2の面影を一番感じたのは神肌の4人 俺は公王を思い出したかな…

150 22/03/11(金)11:54:00 No.905369676

>でも今のところクラフトは単純にめんどくさいだけだと思う >火炎壺とかNPCからまとめて300個くらい買って終わりでよかったんじゃないか クラフトは素材集めも書集めもコストも作る手間も何もかもが面倒なだけで逆に凄い 取り敢えずOWだから入れました全然詰めてませんっていうのをここまで隠してないのが凄い

151 22/03/11(金)11:54:33 No.905369805

(とりあえず拾ってるけどこのロアの実とかヘルパとかでなにが作れるんだろう…)

152 22/03/11(金)11:54:52 No.905369875

>俺は公王を思い出したかな… ハムは出てくるまで時間があるからそっちは別ダンジョンのカタツムリのほうがまだ

153 22/03/11(金)11:55:26 No.905370008

もっと骨一杯くれ…矢を作れるのに骨が意識的に集めないと全然なくて結局矢を買い込んでいる…

154 22/03/11(金)11:55:34 No.905370037

クリアした人が増えるにつれて段々評判微妙になったのはダクソ2っぽいで大体察せた

155 22/03/11(金)11:55:58 No.905370124

>でも今のところクラフトは単純にめんどくさいだけだと思う >火炎壺とかNPCからまとめて300個くらい買って終わりでよかったんじゃないか 根脂もそれ以外の素材も狙って集めなきゃ集まらないせいで今回松脂全然使ってねえな…

156 22/03/11(金)11:56:06 No.905370158

クラフトは面倒な分割りと効果高めにされてるし 素材の群生地マークしておいて各地の商人を鈴玉に変えてしまえば 素材は割と確保しやすいよ

157 22/03/11(金)11:56:13 No.905370175

敵倒して進んだ先の行き止まりでクラフト用アイテムが鎮座してるとちょっとテンション下がる

158 22/03/11(金)11:56:34 No.905370261

>素材の群生地マークしておいて各地の商人を鈴玉に変えてしまえば てめえ!

159 22/03/11(金)11:56:40 No.905370283

矢を買おうとしだすと各地の商人が散りまくってる上に なんか別に祝福から近くもないことに苛立ってくる なんていうかただシンプルに不便なだけの要素はとても多い

160 22/03/11(金)11:56:45 No.905370308

>クリアした人が増えるにつれて段々評判微妙になったのはダクソ2っぽいで大体察せた 終盤のボスが大体不快挙動なのもだいぶデカいと思う

161 22/03/11(金)11:56:50 No.905370325

終盤までレシピ絞ってるのもよくわからないんだよなぁ クラフトやらせたいなら一番フィールド走ってる時間が長そうな湖くらいでレシピは完成させたほうが良かったのでは…ってなった

162 22/03/11(金)11:57:25 No.905370444

紫色のアイテムがアルテリアの葉だった時のガッカリ感は異常

163 22/03/11(金)11:57:29 No.905370457

商人の配置がうんこすぎて鈴玉狩りになるよな… ババアに集めないとやってられねえ

164 22/03/11(金)11:58:19 No.905370627

>敵倒して進んだ先の行き止まりでクラフト用アイテムが鎮座してるとちょっとテンション下がる 何か重要そうな光り方してるアイテムだ!って取りに行ったら素材なのは萎え過ぎて苗床になった

165 22/03/11(金)11:58:24 No.905370646

ふんわりワタとか特攻壺とかのテキストの変なノリがダクソ2あじを感じる

166 22/03/11(金)11:58:59 No.905370752

最終的に微妙ゲーで評価落ち着きそうだな

167 22/03/11(金)11:59:39 No.905370871

>ふんわりワタとか特攻壺とかのテキストの変なノリがダクソ2あじを感じる なんたらの火よ!みたいなテンションも何かダクソ2風味だよね

168 22/03/11(金)11:59:43 No.905370885

隻狼ブラボダクソ3がDLC込みでいいラスボスが続いてたからなぁ エルデンDLCの最後も良ボスで締めて欲しい

169 22/03/11(金)11:59:46 No.905370900

>ふんわりワタとか特攻壺とかのテキストの変なノリがダクソ2あじを感じる 2は外連味のあるテキストにしようとしてシンプルに文章力が足りずにああなった感じだから 見るからにふざける気満々の今回のテキストとはまた別では

170 22/03/11(金)12:00:59 No.905371118

>商人の配置がうんこすぎて鈴玉狩りになるよな… >ババアに集めないとやってられねえ 祝福の近くにいる奴らは許す 大したもの売ってない奴らも許す 大矢バリスタボルト無限売りなのにクソみたいなところにいる奴は殺す殺した

171 22/03/11(金)12:01:12 No.905371156

マーカーにこそ単語登録させろよ 常識ねぇのかよ

172 22/03/11(金)12:01:28 No.905371205

雰囲気や世界観は最高だしボスも手段選ばなきゃいいだけだから評価は高止まりするでしょ セキロやダクソじゃないの思い出せ

173 22/03/11(金)12:01:39 No.905371241

>見るからにふざける気満々の今回のテキストとはまた別では やはり物は言いようか…

174 22/03/11(金)12:01:48 No.905371276

商人は地図上でここにいるよって出しててほしい…

175 22/03/11(金)12:01:50 No.905371280

ブラボのラスボス…?

176 22/03/11(金)12:02:03 No.905371321

クラフトのレシピもそろえるのがすごく大変でめんどいから活用しなかったな

177 22/03/11(金)12:02:05 No.905371326

>でも今のところクラフトは単純にめんどくさいだけだと思う >火炎壺とかNPCからまとめて300個くらい買って終わりでよかったんじゃないか オープンワールドの性質上落ちてる素材の採取がないとフィールドスカスカって印象になるから仕方ない所はあると思う

178 22/03/11(金)12:02:07 No.905371340

わざわざラダゴンで終わりにしないならエルけもは絶対馬呼べたほうが良いと思った… 戦闘的にもひたすら追いかけっこになるし フレーバーとしても今作の割と重要な要素なのにここではトレントハブるんだというよくわからん判断

179 22/03/11(金)12:02:45 No.905371487

終盤のボスはラスボスと神肌2人以外は良ボス続きじゃない?

180 22/03/11(金)12:02:54 No.905371516

Cβの時はNPCの位置と名前をマップ上で表記してくれてたのにそれ削ったのはどんな判断だってなる

181 22/03/11(金)12:03:08 No.905371564

茹でエビ(ザリガニのようだ)

182 22/03/11(金)12:03:18 No.905371602

>終盤のボスはラスボスと神肌2人以外は良ボス続きじゃない? 火の巨人は終盤ボスではなかった…?

183 22/03/11(金)12:03:32 No.905371642

>終盤のボスはラスボスと神肌2人以外は良ボス続きじゃない? 火の巨人良ボス判定初めて見た

184 22/03/11(金)12:03:35 No.905371649

>商人は地図上でここにいるよって出しててほしい… お前がマーカーつけるんだよ!

185 22/03/11(金)12:03:58 No.905371732

神肌は2.5人くらいで終わっちゃったからよくわからんな 1体ずつクソ真面目にダクソ3スタイルでやるともっと増えるんだろうか

186 22/03/11(金)12:04:14 No.905371785

火の巨人別に嫌いじゃないけどな

187 22/03/11(金)12:04:29 No.905371835

いかにも商人です!みたいなアイコン無いのがもやもやする

188 22/03/11(金)12:04:39 No.905371869

>茹でエビ(ザリガニのようだ) はー?美味いならそれでいいのだがー?

189 22/03/11(金)12:04:44 No.905371887

雰囲気づくりのために仕方ないのはわかるんだけど 青銅色のマーカーって地味でちょっと見えにくいのはおもろい

190 22/03/11(金)12:04:56 No.905371937

先にimg王朝行ったりミケラやエブレフェール行ってたのかも知れんけど 神肌のふたりを2.5人で終わらせるのって火力すごくない?

191 22/03/11(金)12:05:09 No.905371983

序盤中盤とラスボスが面白けりゃ終盤雑でも評価としては面白いゲーム扱いされるんだよ!ってのは初代ダクソから続く伝統みたいなところない?

192 22/03/11(金)12:05:21 No.905372024

2と同じ感覚でメイスをチョイスしたら思ったよりもパッとしないのが残念だった 結晶人とか巨人相手を一方的にボコれるから決して悪い武器じゃないけど

193 22/03/11(金)12:05:22 No.905372028

>いかにも商人です!みたいなアイコン無いのがもやもやする (人のマークに…いや宝石マークかな…?)

194 22/03/11(金)12:05:25 No.905372044

火の巨人なんて弱点殴って後半腕殴ってればすぐ死なない? 動きはやや引き気味で予備動作見てれば躱しやすい方だし

195 22/03/11(金)12:05:44 No.905372114

ファストトラベルはいいけど飛ぶ直前には篝火のカットインが欲しい 名前だけ書かれてもこれどの位置だっけ?ってなるわ

196 22/03/11(金)12:05:51 No.905372142

魔術学院の魔法使いにはアマナの片鱗を感じた

197 22/03/11(金)12:06:12 No.905372211

>Cβの時はNPCの位置と名前をマップ上で表記してくれてたのにそれ削ったのはどんな判断だってなる 次はどこどこに行くよって話した訳じゃないのに位置が分かるわけないじゃないかというリアリティ? ターゲットの場所を地図に描いてくれる火山館の人達は親切ね

198 22/03/11(金)12:06:19 No.905372242

>魔術学院の魔法使いにはアマナの片鱗を感じた 入って即祝福の優しさ

199 22/03/11(金)12:06:41 No.905372338

大ルーンの数さえ足りれば別に誰倒しても良かったり上手くやれば序盤から稼ぎ場直行できたりもダクソ2っぽさある

200 22/03/11(金)12:06:42 No.905372342

ラスボスはつまらんけど直前のラダゴンは何回でも戦いたいくらい楽しかった

201 22/03/11(金)12:07:01 No.905372394

ここに行きなねって言ってくれるDさんや火山館の人たちはマジで優しい というか他の人もそうしてよ!

202 22/03/11(金)12:07:07 No.905372417

2のスレとか話出るとやばい狂霊出てくるよねここ あんまりまともに話せなくなる

203 22/03/11(金)12:07:10 No.905372423

正直未だに武器モーションで一番好みなのダクソ2のまま というか骨の拳寄越せ

204 22/03/11(金)12:07:15 No.905372442

火の巨人はフロム大型ボス特有の足元バトルをなんとかしたかったんだろうなというのは伝わってくる

205 22/03/11(金)12:07:17 No.905372450

今回はあっここまだ来るとこじゃねえ~ってなんとなく分かるの助かる

206 22/03/11(金)12:07:48 No.905372573

ここ毒花めっちゃ採れるな草マーカー置いとこ ここ結晶の若木めっちゃ採れるな草マーカー置いとこ ここ祝福近くてヘルパ摂りやすいな草マーカー置いとこ …この草マーカーなに採れるんだっけ

207 22/03/11(金)12:07:54 No.905372598

結構マーカー置けるから好きにチェックしてマップ埋めてねって感じなんだろうなって思った

208 22/03/11(金)12:08:23 No.905372705

>2のスレとか話出るとやばい狂霊出てくるよねここ >あんまりまともに話せなくなる 500レス近いの2のスレで300レスほど一人で罵倒し続けてたのがいた位だぞ

209 22/03/11(金)12:08:26 No.905372723

大型ボスでマラソンめんどくさいのは別に今に始まったことじゃないしね 従来のドラゴン相手とかマジで…

210 22/03/11(金)12:08:41 No.905372777

2の良いところをダクソ3に足したゲームって印象だったけど致命モーション差別化とかも欲しかったね

211 22/03/11(金)12:08:47 No.905372807

>火の巨人はフロム大型ボス特有の足元バトルをなんとかしたかったんだろうなというのは伝わってくる そういうのはもうミディールで完成してたのに…

212 22/03/11(金)12:09:10 No.905372903

>火の巨人はフロム大型ボス特有の足元バトルをなんとかしたかったんだろうなというのは伝わってくる 多分それに気づけずに第二形態でも足元周り込みで戦っちゃった人からは評判悪いんだと思うわ

213 22/03/11(金)12:09:21 No.905372954

戦車はいいけど即死はやめろ!

214 22/03/11(金)12:09:36 No.905373012

>序盤中盤とラスボスが面白けりゃ終盤雑でも評価としては面白いゲーム扱いされるんだよ!ってのは初代ダクソから続く伝統みたいなところない? 今回のラスボスはどうかと思う!

215 22/03/11(金)12:09:38 No.905373029

NPCの位置がわかんないのはオープンワールドとしてはヤバすぎるから もう攻略見ちゃったな どんだけ広大やとおもっとるんかと

216 22/03/11(金)12:09:44 No.905373056

ファストトラベルするときにマーカー誤爆するのはマジでクソだと思います

217 22/03/11(金)12:09:57 No.905373110

>火の巨人はフロム大型ボス特有の足元バトルをなんとかしたかったんだろうなというのは伝わってくる にしても逃げすぎである

218 22/03/11(金)12:10:07 No.905373150

ミディールが普通に良く出来てたから今作のドラゴンはがっかりですよ

219 22/03/11(金)12:10:12 No.905373170

>ファストトラベルするときにマーカー誤爆するのはマジでクソだと思います なんでこんなにFTの吸引範囲狭いんだろうな…

220 22/03/11(金)12:10:23 No.905373217

>今回のラスボスはどうかと思う! ラスボスの前座はBGMも雰囲気も最高なのにな

221 22/03/11(金)12:10:25 No.905373229

>そういうのはもうミディールで完成してたのに… あれ超怠い

222 22/03/11(金)12:10:39 No.905373286

自分で探索したりマーキングする楽しさを面倒臭さが遥かに上回ってしまった感じ

223 22/03/11(金)12:10:45 No.905373309

今回のエネミー考えた奴は脳に瞳があるかキチガイだと思う

224 22/03/11(金)12:10:55 No.905373351

2週目やるよりも新キャラ作った方が楽しいことに気づいた 2週目はマップの建物発見が残りっぱなしだから探索済みかどうか分かりにくいし 敵があんまり強くならなくて2週目後半までヌルゲーすぎる 新キャラではじめると好きな装備使って攻略するルート組みが今までの作品よりも格段に楽しい

225 22/03/11(金)12:10:58 No.905373362

(良い意味で)ダクソ2っぽいね!って言ってるのを(悪い意味で)ダクソ2っぽい!って言われてると勘違いする人がちょいちょい出てくる

226 22/03/11(金)12:11:17 No.905373440

>(良い意味で)ダクソ2っぽいね!って言ってるのを(悪い意味で)ダクソ2っぽい!って言われてると勘違いする人がちょいちょい出てくる 良くも悪くもダクソ2っぽいと思うよ…

227 22/03/11(金)12:11:23 No.905373473

馬なしであっちこっち移動するドラゴンと戦う時代がいいって正気か

228 22/03/11(金)12:11:25 No.905373482

知り得たか?ミラの刃ルカティエルを…

229 22/03/11(金)12:11:27 No.905373488

>>ファストトラベルするときにマーカー誤爆するのはマジでクソだと思います >なんでこんなにFTの吸引範囲狭いんだろうな… 円卓以降として中間の海辺りにマーカーつく…

230 22/03/11(金)12:11:39 No.905373533

>今回のエネミー考えた奴は脳に瞳があるかキチガイだと思う 水辺の敵はカニとザリガニとホヤにしましょう

231 22/03/11(金)12:11:55 No.905373606

マップのここ廃墟あるな目的地マーカー置こう 2?1どこに置いてあるんだ…?

232 22/03/11(金)12:11:59 No.905373628

ぶっちゃけ悪さで言えば2どころかこれまでの全てを載せてきてる

233 22/03/11(金)12:12:17 No.905373700

ラダゴンゴンは範囲攻撃大好きなのとあと礫がイカれた速さしてるけど割と楽しい目なだけに エルデの獣…お前にはがっかりだよ…

234 22/03/11(金)12:12:18 No.905373710

時代錯誤を感じる内容

235 22/03/11(金)12:12:29 No.905373755

123と好きな人ってあんまり居ないんだなーとはimg見てると思う と言うか2の悪口ばっかりのスレをよく見る

236 22/03/11(金)12:12:38 No.905373783

>なんでこんなにFTの吸引範囲狭いんだろうな… 消すにしてもマップ上のマーカーがアイコンと混ざって判別しづらくなるせいでいちいち方角見てマーカー探すところからやらないといけないのが面倒なんだよな…

237 22/03/11(金)12:13:05 No.905373913

>123と好きな人ってあんまり居ないんだなーとはimg見てると思う >と言うか2の悪口ばっかりのスレをよく見る 見てるスレ偏り過ぎって自覚持ったほうがいいよ

238 22/03/11(金)12:13:12 No.905373948

敵配置最悪でボスだけ弱かった2と違って敵配置最悪でボスまで強いエリアが結構後半に重なるのつらい

239 22/03/11(金)12:13:14 No.905373958

青い柱のマーカーは一括で削除させてくれって結構な人は思ったろうなって思ってる

240 22/03/11(金)12:13:30 No.905374021

>良くも悪くもダクソ2っぽいと思うよ… まぁそれはそう 悪い所も結構ダクソ2だなとは感じる 聖樹はぶっちゃけアマナより酷いと思うし… なんというかこう「大量に悪い所あるけどほれを補えるだけの魅力があるダクソ2」をそのまま超パワーアップさせた感じよね

241 22/03/11(金)12:13:31 No.905374026

むしろここでは2は結構肯定されてるだろ 俺も好き

242 22/03/11(金)12:13:44 No.905374082

>見てるスレ偏り過ぎって自覚持ったほうがいいよ 2のスレ画だ!って開くとガッカリすることが多いんだよ! なんなの…

243 22/03/11(金)12:13:57 No.905374152

ブラボあたりからだけど露骨にこっちのアクション待ちするのやめてほしいなって思った

244 22/03/11(金)12:14:01 No.905374168

>敵配置最悪でボスだけ弱かった2と違って敵配置最悪でボスまで強いエリアが結構後半に重なるのつらい どれだ…

245 22/03/11(金)12:14:04 No.905374179

>そういうのはもうミディールで完成してたのに… あいつは4足だから避けて頭殴ってで楽しくやれたけど 巨人なりにどうするかっていう挑戦だったんだと思う…多分… まあまだまだかかりそうですねって思った

246 22/03/11(金)12:14:12 No.905374219

違うんだ 2の話題許さないってキチガイがスレに出てるだけだそれは

247 22/03/11(金)12:14:17 No.905374241

一番2っぽいなと感じたのは人型雑魚の強めのやつのHPが物凄く伸びてくとこかなって 数千あることが普通になってるやつが割といて大変

248 22/03/11(金)12:14:26 No.905374289

配信者のリトマス試験紙としてフロムゲーって優秀だなって再認識した

249 22/03/11(金)12:14:31 No.905374315

>ブラボあたりからだけど露骨にこっちのアクション待ちするのやめてほしいなって思った お見合いしながらお互い横に歩くだけの時間いいよね…

250 22/03/11(金)12:14:51 No.905374398

まさにエルデンリングのスレで2の名前出ただけでけおるのいるからな…

251 22/03/11(金)12:14:55 No.905374419

>青い柱のマーカーは一括で削除させてくれって結構な人は思ったろうなって思ってる 逆に人とか草のマーカー一括削除しちゃうと絶望を焚べそうですごい気をつけてる

252 22/03/11(金)12:14:56 No.905374429

>配信者のリトマス試験紙としてフロムゲーって優秀だなって再認識した 隻狼はともかくエルデンリングは長すぎるよ!

253 22/03/11(金)12:14:57 No.905374431

>今回のエネミー考えた奴は脳に瞳があるかキチガイだと思う 蟻とシャコと蜘蛛みたいな挙動する多指症の手考えたやつまじふざけんなよ…ってなってる

254 22/03/11(金)12:15:17 No.905374528

>ブラボあたりからだけど露骨にこっちのアクション待ちするのやめてほしいなって思った 矢を撃つとタイミング合わせてステップでかわしてくるのは結構いるな

255 22/03/11(金)12:15:24 No.905374553

>敵配置最悪でボスだけ弱かった2と違って敵配置最悪でボスまで強いエリアが結構後半に重なるのつらい モーゴットとかモーグとかホーラ・ルーとかラダゴンとかの楽しいボスに挟まってくる雑に増えたボスや強MOB配置しまくっただけのステージ! 複雑な気持ちだった

256 22/03/11(金)12:15:29 No.905374579

全肯定みたいなのは存在しないしここがクソだったって話も出るけどそれでも2は間違いなく良いとこもある作品だよね…って感じじゃねimgだと そんな全員が口悪く否定してるスレの方が見ないわ

257 22/03/11(金)12:15:30 No.905374585

2めっちゃ嫌いな人が少数いるだけで2単独の話題になると好きな人が集まってくるイメージある

258 22/03/11(金)12:15:34 No.905374609

(あの風車燃やせないかな…)

259 22/03/11(金)12:15:34 No.905374611

ぶっちゃけエルデンは配信でやれとなるとダルさが勝ると思う 長い超長い

260 22/03/11(金)12:15:43 No.905374637

>一番2っぽいなと感じたのは人型雑魚の強めのやつのHPが物凄く伸びてくとこかなって >数千あることが普通になってるやつが割といて大変 戦技で1000単位のダメージ出せるからOK! いや今回は戦技ガンガン使ってねってことだと思う

261 22/03/11(金)12:16:00 No.905374709

黄金樹の化身と爛れは酷使されすぎだろ後半…

262 22/03/11(金)12:16:01 No.905374711

>どれだ… マレニアとかクソダンジョン→クソダンジョン→クソボスじゃない?

263 22/03/11(金)12:16:11 No.905374765

雪だるまの野郎王都ではシャボン玉かわいいね♥って感じだったのに聖樹でいきなり殺意の塊になるのなんなんだよ…

264 22/03/11(金)12:16:17 No.905374792

配置がえげつなさ過ぎるし複数ボスや閉所戦闘の運ゲー持ち込みが多くて正直大作は大作だけど今まででも一番初心者向けじゃないと思うぜこれ!

265 22/03/11(金)12:16:22 No.905374813

マレニアは乱舞がローリングだけでもかわせるとわかってだいぶ内心穏やかになった 竜王もなかなか楽しい 獣はいままでの中でもトップクラスにクソなボスだと思う

266 22/03/11(金)12:16:28 No.905374855

>円卓以降として中間の海辺りにマーカーつく… 円卓に関してはリスト表示からショートカットで飛べるボタンあるからそっち使ったほうが絶対楽だぞ

267 22/03/11(金)12:16:43 No.905374919

ホーラルーなんてボス直行じゃん

268 22/03/11(金)12:16:47 No.905374940

2は一番文句あるけど一番プレイ時間長いナンバリングだ 好き

269 22/03/11(金)12:16:48 No.905374945

聖樹のデカいだるまは火力高すぎて笑っちゃったな

270 22/03/11(金)12:17:21 No.905375070

>聖樹のデカいだるまは火力高すぎて笑っちゃったな 大弓芋砂以外でやる気が起きなすぎる なんだあの超火力長距離ショットガンは

271 22/03/11(金)12:17:30 No.905375105

ヒリ人形兵の動きが笑いのツボにハマってつらい

272 22/03/11(金)12:17:33 No.905375115

>全肯定みたいなのは存在しないしここがクソだったって話も出るけどそれでも2は間違いなく良いとこもある作品だよね…って感じじゃねimgだと >そんな全員が口悪く否定してるスレの方が見ないわ どちらかというと一人か複数人かはわからないけどなんか異様に2憎んでる人が居るだけって感じよね 基本はみんな「良い所も悪い所も100あるよね…」って評価だと思う

273 22/03/11(金)12:17:35 No.905375125

動画なら分かるがこれを配信でやられても流石に見ない

274 22/03/11(金)12:17:42 No.905375158

勇者プレイや走り抜けプレイだと大変そうなマップは多かったかもしれん

275 22/03/11(金)12:17:48 No.905375193

この世界の海洋生物ヤバ過ぎんだろ

276 22/03/11(金)12:18:00 No.905375254

戦技活用してねの調整はわかるけどその為にリスクを冒して大ダメージを取れるはずのパリィ致命ちゃんが相対的にへぼくなってるのだけは許さないよ

277 22/03/11(金)12:18:07 No.905375287

2は無印とハイエンド版でやった人の印象違うから同じゲームだけど全く違う話してることもある

278 22/03/11(金)12:18:32 No.905375411

>獣はいままでの中でもトップクラスにクソなボスだと思う 戦い方は置いといて見た目もよくわかんねえ上に物語的にも急に出てきてなんなのかよくわかんねえのが最悪すぎる

279 22/03/11(金)12:18:39 No.905375429

>勇者プレイや走り抜けプレイだと大変そうなマップは多かったかもしれん 寧ろ走り抜け大推奨だと思う 霜踏むとか夜と炎ならともかくまともに戦って対処するには敵のHPが莫大すぎる

280 22/03/11(金)12:18:41 No.905375443

>戦技活用してねの調整はわかるけどその為にリスクを冒して大ダメージを取れるはずのパリィ致命ちゃんが相対的にへぼくなってるのだけは許さないよ そもそもその戦技も大分差が大きい…

281 22/03/11(金)12:18:43 No.905375457

そもそもID統合されたら一人で何百レスも罵倒してたアホが居たこと忘れるなよ! そんなの見てここでは2は受け入れられてないって思っちゃだめだよ!

282 22/03/11(金)12:19:07 No.905375553

今回めちゃくちゃ進行ルート自由だから特定のボスで苦戦した~とかの話題が全然合わなくなる

283 22/03/11(金)12:19:19 No.905375601

幽鬼は声からモーションからワープ全部嫌い 回復が云々とかわかるかーい!

284 22/03/11(金)12:19:37 No.905375686

>戦技活用してねの調整はわかるけどその為にリスクを冒して大ダメージを取れるはずのパリィ致命ちゃんが相対的にへぼくなってるのだけは許さないよ 今回のパリィは隙消し多用する相手に無理矢理隙を作る程度の調整なんじゃない? パリィ判定かなりガバガバだし

285 22/03/11(金)12:19:41 No.905375706

パリィ複数回化は絶対いらなかっただろ…って思う マレニアとか見るからにパリィできる人なら楽勝ですよ!ってボスのはずだろアレ…

286 22/03/11(金)12:19:46 No.905375725

>幽鬼は声からモーションからワープ全部嫌い >回復が云々とかわかるかーい! かなり序盤から弱点情報売ってるよ

287 22/03/11(金)12:20:01 No.905375800

現在の律を支配する黄金律さん倒して次代の王が生まれるで良かったと思うんだけど なんなんだこのウミウシ…? 月の魔物とかみたいに存在になんか言及があったわけでもないし本当になんだ…?

288 22/03/11(金)12:20:08 No.905375839

>動画なら分かるがこれを配信でやられても流石に見ない 1回3~4時間の奴がパート18とまでいって探索重視だからまだクリアできてないみたいのとかあるしね

289 22/03/11(金)12:20:30 No.905375953

>>幽鬼は声からモーションからワープ全部嫌い >>回復が云々とかわかるかーい! >かなり序盤から弱点情報売ってるよ 横からだけどこの一連のレス見てあいつが幽鬼だってことしったよ…

290 22/03/11(金)12:20:57 No.905376070

>パリィ複数回化は絶対いらなかっただろ…って思う >マレニアとか見るからにパリィできる人なら楽勝ですよ!ってボスのはずだろアレ… 複数回でも良いダメージが入れば許せた 致命入れてもダメージが少な過ぎるのがもうね!

291 22/03/11(金)12:21:12 No.905376134

>今回めちゃくちゃ進行ルート自由だから特定のボスで苦戦した~とかの話題が全然合わなくなる なんというかオープンワールドゲームの良くも悪くもみたいな所出てたな 例えばハードモード用意して下限レベルが常に変動するとか 倒した順番に応じて敵が強化されるとかあればまだマシだったけど

292 22/03/11(金)12:21:13 No.905376136

王族の幽鬼って名前だけ言われてもどれがそうなのかボスでない限りわからんのよ

293 22/03/11(金)12:21:24 No.905376182

早く名前出てない雑魚や敵の名前知りたい お前そんな名前だったのか…みたいな楽しみがある

294 22/03/11(金)12:21:29 No.905376211

img王朝とかあんなもん相手しないのが正解でまともに対処したら死ぬと断言する なあカラスに犬

295 22/03/11(金)12:21:31 No.905376218

ずっと延期してた理由もわかるけどまだ納期のデーモンに追われてたのもわかる感じ

296 22/03/11(金)12:21:31 No.905376220

>寧ろ走り抜け大推奨だと思う >霜踏むとか夜と炎ならともかくまともに戦って対処するには敵のHPが莫大すぎる ファルムアズラとかぶっちゃけだいたい四人の神肌とかマリケスより道中の雑魚がキツかった… ステージの雰囲気は滅茶苦茶好きなのに火力とHPと配置数が滅茶苦茶すぎる せめて雑に犬置くなや!

297 22/03/11(金)12:21:50 No.905376318

2に文句言ってるレスよく見るとお前それソウルシリーズほぼ全部に当てはまることやぞってなるようなこと書いてたりする 初期バージョンが酷過ぎたとか

298 22/03/11(金)12:21:56 No.905376344

黄金樹の尻撃で初めて尻撃使って カスみたいな火力と広範囲への吹き飛ばしを見て尻って単なる隙のデカいフォースなのでは…?って勘違いしてたけど 異様に威力が低いの黄金樹の尻撃だけなのかよ…

299 22/03/11(金)12:22:04 No.905376381

難易度上げる為にとりあえず雑魚にもボスにも腐敗付けるのしんどーい

300 22/03/11(金)12:22:08 No.905376401

>現在の律を支配する黄金律さん倒して次代の王が生まれるで良かったと思うんだけど >なんなんだこのウミウシ…? >月の魔物とかみたいに存在になんか言及があったわけでもないし本当になんだ…? 一応は祈祷のテキストなんかで存在は示唆されてたよ それでもぽっと出な感じあるけど

301 22/03/11(金)12:22:21 No.905376462

>複数回でも良いダメージが入れば許せた >致命入れてもダメージが少な過ぎるのがもうね! 致命狙うにしても特大振って膝付かせた方が早くて火力も出るからな…

302 22/03/11(金)12:22:36 No.905376517

>初期バージョンが酷過ぎたとか 初期バージョンの酷さで言うとダクソ無印がぶっちぎりのトップだと思う

303 22/03/11(金)12:22:46 No.905376568

>2に文句言ってるレスよく見るとお前それソウルシリーズほぼ全部に当てはまることやぞってなるようなこと書いてたりする >初期バージョンが酷過ぎたとか 初期バージョンの話で1をスルーしてるやつはありえないわ

304 22/03/11(金)12:22:50 No.905376591

黄金樹の尻撃は尻撃で最強の威力って書いてあるのにマジで火力出なすぎでビビるよね バグなのかアレ?

305 22/03/11(金)12:22:59 No.905376631

>せめて雑に犬置くなや! 犬はかなり前に出てて投げナイフですぐ釣れるでしょ

306 22/03/11(金)12:23:29 No.905376778

>2に文句言ってるレスよく見るとお前それソウルシリーズほぼ全部に当てはまることやぞってなるようなこと書いてたりする >初期バージョンが酷過ぎたとか 無印を無視するのか!?ってなるよな

307 22/03/11(金)12:23:29 No.905376779

>初期バージョンの話で1をスルーしてるやつはありえないわ 最大HP1/4!

308 22/03/11(金)12:23:34 No.905376802

戦技でガンガン強靭削るのがもう手っ取り早いからなあ パリィは早々に捨てちゃった 甜歌ちゃんはまだ使うけど

309 22/03/11(金)12:23:34 No.905376803

急に空から飛竜の剣が!

310 22/03/11(金)12:23:41 No.905376843

>初期バージョンの酷さで言うとダクソ無印がぶっちぎりのトップだと思う まずオンラインできねえし敵の探知範囲広いし一部エリアとか雑にボスエネミー沢山いる…

311 22/03/11(金)12:23:42 No.905376848

おではこの武器しか使わないし遠距離とかズルみたいな人多いんだろうな…

312 22/03/11(金)12:23:47 No.905376870

>初期バージョンの話で1をスルーしてるやつはありえないわ 俺NPC死亡バグに会わなかったから個人的には初期版はぶっちぎりで2が酷いっていう印象なんだよね この辺は自分が出会ったものでだいぶ変わると思う

313 22/03/11(金)12:23:52 No.905376898

オンライン状態で始めると延々焚き火見させられる1の初期ver.超える物とか出てきちゃダメなやつだから…

314 22/03/11(金)12:24:02 No.905376945

折角大型敵をダウンさせて致命入れても強攻撃1発分くらいしかダメージでてなくね?となることが何回かあったけどどの敵やボスだったか… なんかやたらと致命のダメージがでかい大型敵とまるで通らない大型敵に分かれてるよね今回

315 22/03/11(金)12:24:09 No.905376969

>初期バージョンの話で1をスルーしてるやつはありえないわ そういうやつは大体最終アプデ後の1と初期の2で比較してる

316 22/03/11(金)12:24:16 No.905376999

ちょいちょい文句はあれど俺は大好きだよエルデンリング

317 22/03/11(金)12:24:44 No.905377122

エルデンリングがシリーズでもトップクラスの大作すぎてまだ最初期バージョンな事忘れられてるのはあると思う なんならいつもはもっと酷いよね…

318 22/03/11(金)12:24:45 No.905377131

内容に沿ったものだからみんなエルデンリングは好きだと思うぜ

319 22/03/11(金)12:24:47 No.905377140

>おではこの武器しか使わないし遠距離とかズルみたいな人多いんだろうな… 遠距離武器も用意したけど こんなもんでちまちまやってたらいつまで経っても死なねえし走り抜けたほうが早いなってなったよ 今作が2より間違いなく良いところは霧抜けが無敵なので簡単なとこ

320 22/03/11(金)12:24:51 No.905377159

>黄金樹の尻撃は尻撃で最強の威力って書いてあるのにマジで火力出なすぎでビビるよね >バグなのかアレ? 信仰補正がバグってるって言うのはよく聞くけど火力回りはよくわからん… 出血抜きにしても血撃の半分くらいのダメージしかでねぇじゃねぇかこの戦技!みたいなの多すぎる

321 22/03/11(金)12:25:02 No.905377209

次世代機版から入ったっぽいのに異様にダクソ2嫌ってる人がいるのは謎なんだよなぁ 初期アマナを筆頭にした雑すぎる調整とそれが最新作だったというのが嫌われてる要素だと思ってたから違和感が強い

322 22/03/11(金)12:25:07 No.905377234

近作の致命弱いのはなんでなんだろうな

323 22/03/11(金)12:25:16 No.905377279

>俺NPC死亡バグに会わなかったから個人的には初期版はぶっちぎりで2が酷いっていう印象なんだよね >この辺は自分が出会ったものでだいぶ変わると思う バグは置いといてオンラインすらしばらくプレイできなかったのはあり得ないわ

324 22/03/11(金)12:25:16 No.905377280

マップの多さにボスエネミーのパターンが追いついてなかった 聖別雪原はマグマ這いずりしない土竜とか聖騎士異形とかちょっと一捻りあるボスでまだ楽しめたんだけども

325 22/03/11(金)12:25:19 No.905377291

>甜歌ちゃんはまだ使うけど にへへ…パリィ取れないように二人で襲う…

326 22/03/11(金)12:25:32 No.905377350

ダクソシリーズ全部に言えるけどクソが!って思うけどクソじゃねーよ名作だよ!って思いながらプレイする

327 22/03/11(金)12:25:38 No.905377378

小盾持つ利点が少なすぎる

328 22/03/11(金)12:26:05 No.905377507

>近作の致命弱いのはなんでなんだろうな ケツ狙いオンラインには思うところあったんだろ

329 22/03/11(金)12:26:22 No.905377594

>バグは置いといてオンラインすらしばらくプレイできなかったのはあり得ないわ まあ自分がオフソロでやる人間なのもあるとは思う オフソロ攻略重点の人間からすると一番苦手だったのはどうしても2

330 22/03/11(金)12:26:26 No.905377606

>エルデンリングがシリーズでもトップクラスの大作すぎてまだ最初期バージョンな事忘れられてるのはあると思う >なんならいつもはもっと酷いよね… ボリューム的には最悪デモンズとか初代ダクソ並の鬼畜調整がくるかと思ってたけど一部ぶっ壊れ以外はだいぶマトモに遊べる作りでやったじゃんとはなった

331 22/03/11(金)12:26:29 No.905377618

今回鎌の致命モーションが格好良くなってて感動したよ そうそうこういうのでいいんだよ

332 22/03/11(金)12:26:39 No.905377675

1の初期はクソだったんだけどデモンズが繁盛してたおかげで修正されるまで避難してたって人少なくないんだよな

333 22/03/11(金)12:26:44 No.905377696

>ケツ狙いオンラインには思うところあったんだろ だったらパリィ致命は強くしろよえーっ!

334 22/03/11(金)12:27:13 No.905377842

ビームと刀身に当たり判定があって至近距離で当てると2回分強靭削って結構無法なダウンの取り方ができる居合ビームとかおかしくね?って戦技はあるから 実はクソみたいに相手に不利を押し付けられるけど気づかれてないだけってのはまだありそう

335 22/03/11(金)12:27:16 No.905377856

ゲーム本編のスレあるのに個々の事象でスレ立てるのやめろ

336 22/03/11(金)12:27:22 No.905377889

本当にクソだったら70~80時間掛けてクリアまで遊ぶ事なんか出来ないからな…

337 22/03/11(金)12:27:43 No.905377989

>なんかやたらと致命のダメージがでかい大型敵とまるで通らない大型敵に分かれてるよね今回 巨人はわけ解んないくらい火力出るよね 5桁とかいう忖度を感じるレベルで…

338 22/03/11(金)12:27:47 No.905378011

強い戦技が確かに物凄く強いんだけどそれに見合うくらい道中の敵の配置と硬さが進むほどに倍々でえげつなくなっていくから対人を主体にした調整とかされたらちょっと困る

339 22/03/11(金)12:28:03 No.905378093

ゲームバランスよりゲームデザインの方を修正してほしい 鍛石の要求数とかマップの使いにくさとか

340 22/03/11(金)12:28:04 No.905378098

ダクソ2は自キャラのモーションがなんか受け付けなくて最初の篝火で辞めちゃったけど今回は3準拠が多いからまだやれる

341 22/03/11(金)12:28:10 No.905378146

>本当にクソだったら70~80時間掛けてクリアまで遊ぶ事なんか出来ないからな… いいや買ったからにはトロコンするね

342 22/03/11(金)12:28:20 No.905378206

>ダクソシリーズ全部に言えるけどクソが!って思うけどクソじゃねーよ名作だよ!って思いながらプレイする はーマジクソふざけんなよこんなクソゲー誰が喜ぶんだよカスがよぉ何考えて作ったんだよこのボスこのエリアお前…とか言いながらプレイするけど 他人に「このゲームクソゲー!」って言われたらなんだァテメェ…ってなる

343 22/03/11(金)12:28:31 No.905378261

アークガーディアンや陸タコみたいに致命入れる前提のとそうじゃないのがいるだけというか

344 22/03/11(金)12:28:40 No.905378297

>本当にクソだったら70~80時間掛けてクリアまで遊ぶ事なんか出来ないからな… 120時間かけてクリアしたけどまだ見つけてなかったダンジョンあって絶望した

345 22/03/11(金)12:28:46 No.905378319

まあ対人とかぶっちゃけオマケみたいなもんだしな…

346 22/03/11(金)12:28:54 No.905378353

>実はクソみたいに相手に不利を押し付けられるけど気づかれてないだけってのはまだありそう まずエルデンの探索要素が膨大すぎて他人と話を合わせるのが難しいレベルだしな…

347 22/03/11(金)12:29:01 No.905378386

>次世代機版から入ったっぽいのに異様にダクソ2嫌ってる人がいるのは謎なんだよなぁ >初期アマナを筆頭にした雑すぎる調整とそれが最新作だったというのが嫌われてる要素だと思ってたから違和感が強い 1→3→2で遊んだけど殲滅しないと後ろから殴られてボス部屋に入る前に殺される配置とか最後に挑むことも多いだろう壁外の雪原がクソクソクソだったりで普通に嫌いだよ俺は 2はダクソじゃなくてデモンズの続編だと思う

348 22/03/11(金)12:29:26 No.905378509

>ダクソ2は自キャラのモーションがなんか受け付けなくて最初の篝火で辞めちゃったけど今回は3準拠が多いからまだやれる ただ妙にかっこいい独自モーションとかは残して欲しかった 今回戦技は多彩だけど通常攻撃は基本みんな同じなのよね…

349 22/03/11(金)12:29:39 No.905378562

クソゲーだ! 4人目は大曲二刀ビルドでやるかな!

350 22/03/11(金)12:29:46 No.905378587

後半の敵とか強さに対して得るもの無いから自然とスルーしちゃう 倒したらエスト回復するなら話は別なんだがランダムだし

351 22/03/11(金)12:29:48 No.905378594

みんな骨の拳じゃなくて波動昇竜八極拳の動作がしたいだけだろう?

352 22/03/11(金)12:29:49 No.905378604

今回はソロプレイの割合重めだからどのビルドもどの技も大体強いぐらいの調整になってほしい ぶっ壊れ技もバグ以外は放置しててほしい

353 22/03/11(金)12:29:55 No.905378641

2の霧向け無敵ないとかそれだけでもう苦手だったよ俺 殲滅したくない

354 22/03/11(金)12:29:59 No.905378658

>まずエルデンの探索要素が膨大すぎて他人と話を合わせるのが難しいレベルだしな… 俺エルデの王になったはずなのにスレ見てると知らない話がどんどん出てくる

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