虹裏img歴史資料館

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22/03/09(水)23:46:01 割と移... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1646837161206.jpg 22/03/09(水)23:46:01 No.904974348

割と移植モノが多いハードだったよね

1 22/03/09(水)23:51:13 No.904975833

SFCが持ち運べるってのが衝撃だった

2 22/03/09(水)23:51:57 No.904976047

GBとの互換が残ってたのも強かった

3 22/03/09(水)23:52:58 No.904976343

ボタンあと2つ欲しかった

4 22/03/09(水)23:54:41 No.904976809

ゼルダもメトロイドもボタン少ないのにSFCより操作洗練されてる

5 22/03/09(水)23:54:55 No.904976869

スーファミのソフトをこのサイズで遊べる上になんなら追加要素まであったりしてすげくね?ってなったもんだ それともスーファミソフトもまだ余力残してたとかなんかな? 一番容量でかいスーファミのタイトルとかどんな出来なのか気になるよね

6 22/03/09(水)23:55:14 No.904976956

>ゼルダもメトロイドもボタン少ないのにSFCより操作洗練されてる 先にこっちでやったからスパメトの操作凄い難しい!

7 22/03/09(水)23:55:54 No.904977139

でも音が結構残念だったよね 頑張ってはいたけど

8 22/03/09(水)23:57:05 No.904977440

世代的にこっちで初体験したSFCソフト多い

9 22/03/09(水)23:57:17 No.904977494

フーフーしなくてもちゃんと起動するのが衝撃的だった

10 22/03/09(水)23:57:40 No.904977593

>ボタンあと2つ欲しかった 今思うとXYボタンあってもよかったね LRボタン追加されたのは据置機に近づいた感じがしてワクワクはした

11 22/03/09(水)23:58:32 No.904977827

>スーファミのソフトをこのサイズで遊べる上になんなら追加要素まであったりしてすげくね?ってなったもんだ >それともスーファミソフトもまだ余力残してたとかなんかな? てかGBAとスーファミじゃあ性能違いすぎるだろ

12 22/03/09(水)23:58:58 No.904977942

一番プレイしたのは間違いなくスパロボ

13 22/03/09(水)23:59:06 No.904977976

逆転裁判の衝撃

14 22/03/09(水)23:59:10 No.904977999

GBAで声優の声聞いたのはテイルズくらいだったな

15 22/03/09(水)23:59:15 No.904978016

マリオもGBAのほうが操作しやすかった ロックマンマン系はちょっと…

16 22/03/09(水)23:59:26 No.904978062

>一番プレイしたのは間違いなくエグゼ

17 22/03/10(木)00:00:32 No.904978372

MOTHERは1+2で相当言われたのか3でめっちゃ音良くなってたよね

18 22/03/10(木)00:01:01 No.904978501

音が残念なのは分かるけどこれ一つでマザーシリーズ全作プレイできるのはやっぱり強い

19 22/03/10(木)00:01:24 No.904978613

マリオアドバンスシリーズはSFCでソフト持ってないのと持ち歩けるので本当ありがたかった

20 22/03/10(木)00:01:57 No.904978741

マザーはダッシュできるから快適で良い…

21 22/03/10(木)00:02:11 No.904978797

ヨッシーアイランドは追加ステージもりもりで豪華だったよね

22 22/03/10(木)00:02:49 No.904978958

GBA対応のGBCソフトもあったな ゼルダとか

23 22/03/10(木)00:03:31 No.904979135

FFも1から6までこれでできるんだよな …そういやGBAってドラクエ系めっちゃ細くない?

24 22/03/10(木)00:03:40 No.904979162

短い稼働期間でも豪華だったなメトロイド2作にFE3作

25 22/03/10(木)00:03:42 No.904979172

いろんなBGMが今聞くと記憶よりすげえみょんみょんしてる

26 22/03/10(木)00:04:05 No.904979271

キャラバンハートはDS期に買ったけど積んでしまったな…

27 22/03/10(木)00:04:33 No.904979389

>…そういやGBAってドラクエ系めっちゃ細くない? キャラバンハートトルネコスラもりかな 前後のゲームボーイとDSはいっぱいあるのにね…

28 22/03/10(木)00:04:42 No.904979424

カプコンゼルダいいよね…

29 22/03/10(木)00:04:48 No.904979449

>FFも1から6までこれでできるんだよな FF3出来たっけ?

30 22/03/10(木)00:05:32 No.904979621

FE FFTA クラフトソード 青の天外 なりきりダンジョン

31 22/03/10(木)00:05:38 No.904979654

>…そういやGBAってドラクエ系めっちゃ細くない? キャラバンハートともりもりくらいしか出てこないな 本家の移植とかいけそうなもんだが3はGBCで6はDSなんだよな

32 22/03/10(木)00:06:03 No.904979767

32bitだけあってもFFの移植は何だったのって感じだった

33 22/03/10(木)00:06:08 No.904979783

Switch ONLINEで配信されないかな… 色々やりたいゲームある…

34 22/03/10(木)00:06:24 No.904979865

>>FFも1から6までこれでできるんだよな >FF3出来たっけ? 出来ない…

35 22/03/10(木)00:06:30 No.904979897

ユグドラとかリヴィエラ楽しかったな

36 22/03/10(木)00:06:49 No.904979991

>…そういやGBAってドラクエ系めっちゃ細くない? 3までGBで4からDSだったような…

37 22/03/10(木)00:07:17 No.904980125

GBCかGBAでDQ4も出る予定だったけど無くなったみたいなの聞いたことある

38 22/03/10(木)00:07:27 No.904980173

FF6できるのは凄いけどなんか評価いまいちだって聞いたことある気がする 何がいまいちなのかは知らん

39 22/03/10(木)00:07:36 No.904980209

4まで謎ルールだった遊戯王が知ってるやつになった! と思ったら戻った

40 22/03/10(木)00:07:40 No.904980227

なぜか存在してたキリキリバッタのメダルか

41 22/03/10(木)00:07:53 No.904980287

よくMother2のGBAは完全劣化移植って言われるけどドコドコ砂漠の処理落ち無かったり過去の最低国から現代に戻れたりメリットもあるのにって思う まあ普通にやってる分には気づきにくいけど

42 22/03/10(木)00:08:16 No.904980392

処理能力はいいとして画素数もボタン数もSFCに足りてないよ!

43 22/03/10(木)00:09:05 No.904980613

マリオですらリメイクのみで新作2Dタイトル出さなかったんだよな

44 22/03/10(木)00:09:57 No.904980836

なりダンとシャイニングソウル

45 22/03/10(木)00:10:07 No.904980873

マリオワールドはどっちも全ステージクリアしたけど音質差加味してもGBAのほうがいいと思う

46 22/03/10(木)00:10:13 No.904980891

SFCの移植ある割に音源はPCM2chで無理してる パルスchは使い所が難しい

47 22/03/10(木)00:10:30 No.904980956

思い出補正なのはわかるんだがGBAで出たポケモンが一番好き

48 22/03/10(木)00:10:32 No.904980973

ワリオランドアドバンスはみんなげきむずまで遊び倒してほしいんだ

49 22/03/10(木)00:10:58 No.904981089

>処理能力はいいとして画素数も まあでもSFCはNTSC出力なんで画面の上下は実質UIとかには使えないから

50 22/03/10(木)00:10:59 No.904981094

>FF6できるのは凄いけどなんか評価いまいちだって聞いたことある気がする >何がいまいちなのかは知らん 音質がね…仲間を求めてとかはド素人の俺でも気になった 追加ダンジョンとか追加魔石とかはありがたいんだけど

51 22/03/10(木)00:11:03 No.904981112

キングダムハーツのムービーでGBAすげーってなったのは覚えてる

52 22/03/10(木)00:11:09 No.904981137

>マリオですらリメイクのみで新作2Dタイトル出さなかったんだよな DSが出るの早かったからそっちに回したんだろうかね

53 22/03/10(木)00:11:17 No.904981169

SPでエメラルドずっとやってた

54 22/03/10(木)00:11:48 No.904981302

GBAの頃はゲームをあまり遊ばない時期だった 一番プレイしたの逆転裁判かもしれないくらい

55 22/03/10(木)00:11:50 No.904981311

特殊なことすればAIRも水月も月姫もToHeart2も遊べる

56 22/03/10(木)00:12:36 No.904981485

>思い出補正なのはわかるんだがGBAで出たポケモンが一番好き ポケモンはGB、GBA、DSだとGBAが1番サクサク動くイメージ

57 22/03/10(木)00:12:57 No.904981585

音源は後期にならないと自由に使い切れてなかったイメージ

58 22/03/10(木)00:12:58 No.904981589

初代PS1の移植物とかもだけど昔は音が残念なのよくあった気がする

59 22/03/10(木)00:13:28 No.904981731

>音源は後期にならないと自由に使い切れてなかったイメージ エグゼシリーズの曲好き

60 22/03/10(木)00:13:31 No.904981742

トルネコ3アドバンス買いたいけど高くなりすぎだ

61 22/03/10(木)00:13:39 No.904981776

>音源は後期にならないと自由に使い切れてなかったイメージ しかしこの黄金の太陽なら!!

62 22/03/10(木)00:13:46 No.904981820

上の方で容量の話出てたけどSFCはだいたい1~3MBでFF6DQ6みたいな末期の大作で4MB GBAはその4MBが最小容量で最大はMOTHER3とかぴちぴちピッチとかの32MBなのでだいたい3~5倍ぐらいに思っておけばいいと思う

63 22/03/10(木)00:13:54 No.904981857

FE聖魔は塔で増援多すぎて表示がおかしくなったのが怖かった

64 22/03/10(木)00:14:18 No.904981976

音質がどうとか言われるけど初期に出た黄金の太陽がちゃんとしてるから扱いきれてないだけなんだと思いたい

65 22/03/10(木)00:14:42 No.904982075

音に関してはGBAが当時の携帯機相応なのもあるけどSFCが同世代の中でも飛び抜けてたのも悪い所がある

66 22/03/10(木)00:14:43 No.904982078

クラフトソード2でよく遊んでた

67 22/03/10(木)00:14:48 No.904982097

GBA(とスワンカラー)は据え置き機とほぼ同じゲーム性を持ち運べるようになる喜びが確かにあった

68 22/03/10(木)00:14:50 No.904982104

2001年 GBA 2003年 GBASP 2004年 DS 記憶よりぽんぽん新ハード出てたんだな

69 22/03/10(木)00:15:03 No.904982163

ルビサファ20周年だからそれに合わせてベタ移植かSwitchonline来ないかなって思ってるけど時期的に新作と被りまくるな

70 22/03/10(木)00:15:43 No.904982327

ダンジョンダイスモンスターズは原作のマイナーキャラまで網羅しててすごかった

71 22/03/10(木)00:16:07 No.904982427

>FFも1から6までこれでできるんだよな >…そういやGBAってドラクエ系めっちゃ細くない? GBC版4出せずモンスターズもキャラバンハートだけとチカラつきてた頃だな

72 22/03/10(木)00:16:33 No.904982506

>記憶よりぽんぽん新ハード出てたんだな GBASPを新ハードに数えるのはおかしいしあえてSPを入れるならミクロが入ってない…

73 22/03/10(木)00:16:39 No.904982531

ポケモンはL=A機能が凄く便利だった ダイパ以降は片手操作の要素が徐々にフェードアウトしていったけど ピカブイやBDSPは第三世代並に片手操作やりやすくてよかった

74 22/03/10(木)00:16:45 No.904982566

神トラ好きだから移植は嬉しかったけど四つの剣は遊べた人かなり少なさそう

75 22/03/10(木)00:16:51 No.904982602

子供の頃は時間が遅く感じるから気にしてなかったけど 速攻で後継機に移る計画だったんだな

76 22/03/10(木)00:17:05 No.904982659

>音源は後期にならないと自由に使い切れてなかったイメージ 標準のサウンドドライバかそれ未満なのが多かったような気がする 多分どこもかしこも据え置きに人取られてたんだろうな

77 22/03/10(木)00:17:06 No.904982663

カスタムロボやってたな 2Dのやつ

78 22/03/10(木)00:17:09 No.904982682

奇々怪々あどばんすやってた

79 22/03/10(木)00:17:20 No.904982722

音周りはグラフィックから浮きがちなPCM以外の捌き方次第 元と比較されてしまう移植ものは分が悪いことが多いけど

80 22/03/10(木)00:17:21 No.904982726

>GBASPを新ハードに数えるのはおかしいしあえてSPを入れるならミクロが入ってない… ミクロはDSの後だし

81 22/03/10(木)00:17:46 No.904982846

>>…そういやGBAってドラクエ系めっちゃ細くない? >GBC版4出せずモンスターズもキャラバンハートだけとチカラつきてた頃だな ドラクエはハゲというわけではないけど本編とスピンオフのハード会社を統一してた節があるのでこの時期はPSとPS2ばかりでトルネコとかヤンガスとか出してる

82 22/03/10(木)00:17:53 No.904982886

>2003年 GBASP >2004年 DS 誕生日プレゼントに初ゲームでSP買ってもらったけどクラスに2,3人DS持ってる子がいたのはそういうことだったんか

83 22/03/10(木)00:18:00 No.904982920

ポケモンダンジョン赤の音は良かった

84 22/03/10(木)00:18:05 No.904982935

>>音源は後期にならないと自由に使い切れてなかったイメージ >しかしこの黄金の太陽なら!! ハードが出て半年もしない内に出したソフトなのにGBAソフト全体を見てもトップクラスに使いこなしてる…

85 22/03/10(木)00:18:11 No.904982968

>神トラ好きだから移植は嬉しかったけど四つの剣は遊べた人かなり少なさそう 4剣も4剣+もみんなで遊んだのはゼルダ好きでも道徳的優位になれるぜ!

86 22/03/10(木)00:18:19 No.904983015

>でも音が結構残念だったよね >頑張ってはいたけど これもDSもスピーカーショボかったからイヤホンで聴くと凄い違いが出るんだよね特に低音

87 22/03/10(木)00:19:01 No.904983204

黄金の太陽はエフェクトとかも凄かったよな

88 22/03/10(木)00:19:02 No.904983209

プレイやんはお世話になった 携帯動画変換君で頑張って1GBのSDカードに詰め込んでた

89 22/03/10(木)00:19:09 No.904983251

>クラフトソード2でよく遊んでた クソも2で急に音良くなったな ボイスも入ったし

90 22/03/10(木)00:19:42 No.904983387

基本音は慣れたら気にならないけどビッグブリッジだけはずっこけた

91 22/03/10(木)00:19:53 No.904983451

スパロボのBGMもなかなかかっこよかった あとOG2が凄い

92 22/03/10(木)00:19:58 No.904983471

トマトアドベンチャーと鏡の大迷宮が好きだった

93 22/03/10(木)00:20:00 No.904983480

悪魔城?キャッスルヴァニア?シリーズのアドバンス作品は良作多かったイメージがある

94 22/03/10(木)00:20:07 No.904983503

確か黄金の太陽は自作のサウンドドライバ作ってるんだよね

95 22/03/10(木)00:20:12 No.904983537

スピーカーよりイヤホン推奨なのは初代GBからずっとだな

96 22/03/10(木)00:20:46 No.904983677

>音に関してはGBAが当時の携帯機相応なのもあるけどSFCが同世代の中でも飛び抜けてたのも悪い所がある 内臓ショボくて拡張音源で差が出るのにそれ前提で飛び抜けてるって表現は他が可愛そうかな…

97 22/03/10(木)00:21:30 No.904983866

イヤホンで聞くの良いよねノイズが結構大きい音するから音量それなりに絞らきゃだけど

98 22/03/10(木)00:21:39 No.904983907

マリカーはSPじゃなくてこっちじゃないとだめ

99 22/03/10(木)00:22:18 No.904984073

GBASPの折りたたみ前提だから出来る小ささが凄く好き

100 22/03/10(木)00:22:28 No.904984124

>鏡の大迷宮 令和になって買い直して遊んだけど新しいエリアにいけないままウロウロしてる… 過去作と比べるとなんか迷路みたいだ

101 22/03/10(木)00:22:32 No.904984143

ロンチタイトルのロックマンエグゼがシリーズとしてハード末期まで続いたのはすごい アニメやったり映画化もしたりして一時代築いてた

102 22/03/10(木)00:22:41 No.904984178

周回ややりこみ見据えた作品が多いよね

103 22/03/10(木)00:22:45 No.904984198

シリーズで唯一ミリオン行ってないマリオカートアドバンス

104 22/03/10(木)00:22:56 No.904984246

そろそろネットサルの新作作ってほしいなって…

105 22/03/10(木)00:23:05 No.904984286

今手持ちにSPとGBPしかないからまわるメイドインワリオが放置されてる

106 22/03/10(木)00:23:19 No.904984341

初代ゲームボーイでずっと遊んでいたからスレ画にすごい感動した

107 22/03/10(木)00:23:21 No.904984353

鏡の大迷宮は100%にするのは結構苦行 宝箱回収してないエリアはマップ上で点滅しないけど分かりにくすぎる

108 22/03/10(木)00:23:22 No.904984359

鏡の大迷宮とか4つの剣とかオン環境で4人でやりたいのが多いんだわ アプリとかで音声通話も出来るんだし

109 22/03/10(木)00:23:26 No.904984366

キャンペーンで貰えたファミコンバージョンのSP欲しかったが当たらなかった

110 22/03/10(木)00:23:36 No.904984408

>今手持ちにSPとGBPしかないからまわるメイドインワリオが放置されてる まわるはSPで遊べるぞ

111 22/03/10(木)00:23:37 No.904984413

>そろそろネットサルの新作作ってほしいなって… それは無理では?

112 22/03/10(木)00:23:46 No.904984465

コロコロ系のゲームは結構楽しんだよ

113 22/03/10(木)00:24:22 No.904984617

>キャンペーンで貰えたファミコンバージョンのSP欲しかったが当たらなかった 俺もだカレンダーはもらったけど

114 22/03/10(木)00:24:26 No.904984647

楽しいですよねコロコロカービィ

115 22/03/10(木)00:24:27 No.904984652

>イヤホンで聞くの良いよねノイズが結構大きい音するから音量それなりに絞らきゃだけど 逆じゃない? うちのミクロ限定かもしれないけど音上げないとノイズ酷くて聞けたもんじゃない

116 22/03/10(木)00:24:35 No.904984681

一般売りのファミコンカラーGBASPは見事なコレジャナイ感があった

117 22/03/10(木)00:24:53 No.904984759

>>音に関してはGBAが当時の携帯機相応なのもあるけどSFCが同世代の中でも飛び抜けてたのも悪い所がある >内臓ショボくて拡張音源で差が出るのにそれ前提で飛び抜けてるって表現は他が可愛そうかな… MDやPCEと比較してショボいとか言うのはそっちの方がSFCが可哀想かな…

118 22/03/10(木)00:24:58 No.904984783

まわるメイドインワリオは回転センサーのカチカチ音が気持ちいいんだ…

119 22/03/10(木)00:25:05 No.904984821

ポケモンピンボールやり込んだよ

120 22/03/10(木)00:25:14 No.904984864

>まわるはSPで遊べるぞ なんかこう感覚違くない? あと大きく回転するのやりにくい

121 22/03/10(木)00:25:17 No.904984883

ボクらの太陽はリアル太陽使ういいシステムだったと思う

122 22/03/10(木)00:25:27 No.904984925

聖剣のリメイクもこれだったか…

123 22/03/10(木)00:25:32 No.904984946

GBA音源の問題点はチャンネル数もあるけど量子化が8bitってところが大きそう

124 22/03/10(木)00:25:33 No.904984949

マジカルバケーション3の発表遅いな…ニンダイのたびに正座待機してるんだけどな…

125 22/03/10(木)00:25:34 No.904984952

>キャンペーンで貰えたファミコンバージョンのSP欲しかったが当たらなかった 市販品のほうはがっかりした… って当時思ったけど今思えば買っておけば良かったかもなぁ

126 22/03/10(木)00:26:42 No.904985242

>聖剣のリメイクもこれだったか… GBAで言うとマジバケとMOTHER3のところだから素材はいいもの作るんだけどね…ニンテンドウリニンサンとか監督する人が必要な会社だったのかもしれん

127 22/03/10(木)00:27:16 No.904985414

最初にやったのFEだったか確か

128 22/03/10(木)00:27:45 No.904985530

DQ3はカラーではなくGBAで出して欲しかった… 時代が違うのはわかるがGBAでもう一度出して欲しかった…

129 22/03/10(木)00:28:28 No.904985738

>Wiz1-3はカラーではなくGBAで出して欲しかった… >時代が違うのはわかるがGBAでもう一度出して欲しかった…

130 22/03/10(木)00:28:38 No.904985776

ボクらの太陽は移植とかしないんだろうな… 太陽光システムは疑似的なもんでも一向に構わないんだが

131 22/03/10(木)00:28:53 No.904985846

オリエンタルブルーが大好きでしたよ

132 22/03/10(木)00:28:56 No.904985858

>一般売りのファミコンカラーGBASPは見事なコレジャナイ感があった あ…?

133 22/03/10(木)00:29:37 No.904986050

>GBA音源の問題点はチャンネル数もあるけど量子化が8bitってところが大きそう MODミュージックとか漁ってても8bitの音ネタでうまいこと鳴らしてるの山程あるしGBAの頃はSFCとGBのノウハウ活かせる人材多かったはずだからそこはあんまり問題ないと思う 容量的にもSFCより余裕あるしね

134 22/03/10(木)00:29:44 No.904986088

オリエンタルブルーと言われると脳内で桜国ガイストも同じフォルダに入っているので一緒に出てくる

135 22/03/10(木)00:29:59 No.904986131

ボクらの太陽やったことないけど太陽の下でGBAやるのバックライトないし純粋に見にくくない?って思ってたな

136 22/03/10(木)00:30:04 No.904986157

実はGBAのソフトはGCでしかプレイしたことない

137 22/03/10(木)00:30:32 No.904986278

SwitchでVCか移植やってくれ頼む

138 22/03/10(木)00:30:39 No.904986316

信じられないレベルの下手なドット絵のゲームがチラホラ有って子供ながらにもしかしてドット絵って難しいのか…?って思ってた

139 22/03/10(木)00:30:49 No.904986354

カタログ見ると版権ゲーが凄い多い

140 22/03/10(木)00:31:08 No.904986435

なんかグランド・セフト・オートとかもなかったっけ

141 22/03/10(木)00:31:11 No.904986447

ボクタイはスニーキングアクションが面白かったので太陽システム抜きで作っても面白そうな気はした

142 22/03/10(木)00:31:21 No.904986480

GBPはゼロとかやると遅延が露骨に気になる だからこうしてGBIを導入する

143 22/03/10(木)00:31:32 No.904986531

>もしかしてドット絵って難しいのか…? 難しいところもある

144 22/03/10(木)00:32:06 No.904986668

>SwitchでVCか移植やってくれ頼む WiiU動態保存して備えてるけどSwitchで遊べるとありがたいよね…ニンテンドウリニンサンSwitchOnlineに追加してくだち!

145 22/03/10(木)00:32:29 No.904986789

ロードオブザリングのゲームが地味に面白い

146 22/03/10(木)00:32:42 No.904986843

>カタログ見ると版権ゲーが凄い多い 一昔前のPSPみたいな開発費を抑えてサクっと作れる場所でもあったんだろうなって…

147 22/03/10(木)00:32:45 No.904986864

>ボクタイはスニーキングアクションが面白かったので太陽システム抜きで作っても面白そうな気はした DSがそうなんじゃないのやった事ないけど

148 22/03/10(木)00:32:48 No.904986884

エグゼは熱帯付けてコレクション出して…

149 22/03/10(木)00:33:06 No.904986962

>ボクらの太陽やったことないけど太陽の下でGBAやるのバックライトないし純粋に見にくくない?って思ってたな GBAはむしろある程度明るい所じゃないと暗すぎて遊びにくかったような

150 22/03/10(木)00:33:15 No.904986994

ロックマンエグゼだけで10作くらいあるな

151 22/03/10(木)00:33:29 No.904987049

ここでおなじみだよねみたいな有名作品全然やってなかったな…

152 22/03/10(木)00:33:44 No.904987129

ゼロは何回もコレクションで出てるんだけどエグゼはなんで出ないんだろうな

153 22/03/10(木)00:33:55 No.904987175

>GBAはむしろある程度明るい所じゃないと暗すぎて遊びにくかったような 丁度いい明るさ以外だと明るすぎても暗すぎても画面暗い…

154 22/03/10(木)00:34:42 No.904987407

FFTAはこっちの方がストーリーとしては好き システムは流石に2だけど

155 22/03/10(木)00:34:42 No.904987408

>ゼロは何回もコレクションで出てるんだけどエグゼはなんで出ないんだろうな 通信機能がね…っていうのと直撃世代がまだ金を持ってないという判断かな…そろそろのような気はするんだけどな…

156 22/03/10(木)00:34:46 No.904987426

>DSがそうなんじゃないのやった事ないけど 俺もやった事ないけどGBAスロットのほうにGBA版ボクらの太陽を差して太陽システムを使うとか見た覚えあるな DSiとかじゃそれ出来ないからおそらく無しでも遊べるんだろうけど

157 22/03/10(木)00:34:48 No.904987432

蜂だったかなんか虫のキャラのゲームずっとやってた記憶がある

158 22/03/10(木)00:35:04 No.904987489

>GBAはむしろある程度明るい所じゃないと暗すぎて遊びにくかったような 明るい場所じゃないと画面が暗くなるのはバックライトに慣れてる今だと不思議な感覚だよね

159 22/03/10(木)00:35:24 No.904987579

>通信機能がね…っていうのと直撃世代がまだ金を持ってないという判断かな…そろそろのような気はするんだけどな… いやグッズバンバン出てないかな…

160 22/03/10(木)00:35:38 No.904987658

>蜂だったかなんか虫のキャラのゲームずっとやってた記憶がある PS1とマルチだったのを妙に覚えてるピノビィー

161 22/03/10(木)00:35:52 No.904987724

ハリーポッターとか地味に出てるゲーム良いよね

162 22/03/10(木)00:36:00 No.904987756

>FFTAはこっちの方がストーリーとしては好き >システムは流石に2だけど システム面も多少快適になっててクエストも増えてる北米版を日本でも出して欲しかった…

163 22/03/10(木)00:36:38 No.904987923

露骨に低予算だな!ってのと携帯機でそこまでやるの?みたいなのと振れ幅が凄かった印象ある

164 22/03/10(木)00:36:44 No.904987947

>PS1とマルチだったのを妙に覚えてるピノビィー あれマルチだったんだ…

165 22/03/10(木)00:36:59 No.904988022

>>FFTAはこっちの方がストーリーとしては好き >>システムは流石に2だけど >システム面も多少快適になっててクエストも増えてる北米版を日本でも出して欲しかった… 今からでも遅くないからSwitch辺りに移植してくれー

166 22/03/10(木)00:37:28 No.904988161

>>通信機能がね…っていうのと直撃世代がまだ金を持ってないという判断かな…そろそろのような気はするんだけどな… >いやグッズバンバン出てないかな… グッズは出てるんだけどリメイクとか移植とかが出てない!っていう話では

167 22/03/10(木)00:37:51 No.904988262

エグゼ世代は30代前後だからコレクション出すタイミングとしては寧ろ遅いくらいだと思う

168 22/03/10(木)00:38:03 No.904988326

この前IPS液晶に変える用に買ったら明るい部屋の中でも記憶の10倍くらい暗くて驚いた 自然光でみるのが一番いいんだっけか

169 22/03/10(木)00:38:19 No.904988414

ファイファンがSQNYに取られて据え置き機がSQNY一強だったのに ポケモンと携帯ゲーム機のおかげで任天堂救われたよね 64から落ちぶれてた据え置きもWiiで盛り返したし

170 22/03/10(木)00:38:19 No.904988417

>>PS1とマルチだったのを妙に覚えてるピノビィー >あれマルチだったんだ… 調べ直してみたら発売時期は結構ずれてた… 同時期に雑誌記事見た記憶があったんだが記憶違いかPSは遅れたかしたみたい

171 22/03/10(木)00:39:03 No.904988614

エグゼコレクション出してほしいけど3辺りでダレそう

172 22/03/10(木)00:39:05 No.904988620

熱帯対応でエグゼコレクション出したとしてどのナンバリングが対戦環境として盛り上がるのかは気になる 無難に6だろうか

173 22/03/10(木)00:39:07 No.904988630

ぴちぴちピッチの音ゲーはさすがに本家本元のコナミだけあって頭おかしかったな…なんで全部ボーカル入りなうえ演奏ミスると音程が外れるの…

174 22/03/10(木)00:39:28 No.904988740

色数は足りてきたが解像度がまだ足りないので取り込みしたのみみたいな絵は ジャギが目立ったりしてた印象

175 22/03/10(木)00:39:51 No.904988856

形はやっぱスレ画が最高だから みんな液晶画面改造したりしてるのなんとなく分かる

176 22/03/10(木)00:39:57 No.904988885

>ファイファン >取られて >おかげ >救われた >落ちぶれてた ハゲ用語数え役満いただきました

177 22/03/10(木)00:40:10 No.904988945

エグゼって海外人気どうだったんだろうな それなりにあったのならコレクション出てもおかしくなさそうだが

178 22/03/10(木)00:41:02 No.904989157

エグゼのノリって日本だけを狙ってる感じがあるけど実際どうだったのかな…GAIJINにもウケてたなら再展開しやすくなるし嬉しいんだけど

179 22/03/10(木)00:41:08 No.904989192

fu872536.jpg 当時MOTHER2やり込んだなって思って探したらけっこう頑張ってた

180 22/03/10(木)00:41:43 No.904989372

海外市場見るならたしかにゼロの方が人気ありそうだな

181 22/03/10(木)00:41:58 No.904989427

GBA期だともう昔ドット打ってた人がいなくなって技術が途絶えた会社とかも出てそうだよね

182 22/03/10(木)00:42:00 No.904989438

>fu872536.jpg >当時MOTHER2やり込んだなって思って探したらけっこう頑張ってた さてはFCカラーのGBミクロ自慢したいだけだなテメー

183 22/03/10(木)00:43:08 No.904989746

>GBA期だともう昔ドット打ってた人がいなくなって技術が途絶えた会社とかも出てそうだよね PS1~PS2期にドッター粛清が起こった会社は多いと聞く 有名なとこだと旧スクウェアとかカプコンとか

184 22/03/10(木)00:43:16 No.904989795

日本でエグゼ人気なのも海外で無印人気なのもアニメの影響が大きいからな

185 22/03/10(木)00:44:04 No.904990008

ゲーム原作にしてはめっちゃ長くやったからなエグゼアニメ あとエロかった

186 22/03/10(木)00:44:11 No.904990047

>GBA期だともう昔ドット打ってた人がいなくなって技術が途絶えた会社とかも出てそうだよね 落書きみたいなゲームちらほらあったな…

187 22/03/10(木)00:44:29 No.904990131

エグゼ1だけまだ持ってるのでたまにミクロで起動してやいとちゃんのデコ見てからそっと電源を落とす

188 22/03/10(木)00:45:32 No.904990426

クラフトソード物語の移植ほしい

189 22/03/10(木)00:45:33 No.904990432

黄金の太陽がよかった 特にネレイとメガエラ

190 22/03/10(木)00:46:08 No.904990602

エグゼは全作やり込み要素含め堪能したからもう一度遊ぶのはちょっときつい

191 22/03/10(木)00:46:14 No.904990630

ユグドラユニオン難しかったなあ

192 22/03/10(木)00:46:38 No.904990747

海外製ソフトのグラフィックはプリレンダリング率高くてドッター枯渇してたんだろうな…

193 22/03/10(木)00:46:47 No.904990787

FFTAが電池切れでセーブできなくなった

194 22/03/10(木)00:47:04 No.904990863

>黄金の太陽がよかった >特にネレイとメガエラ コアトリーを忘れるな

195 22/03/10(木)00:47:31 No.904991001

FE烈火聖魔の配布データは蒼炎でフォローしてほしかった… VCでもなんもなしとか…

196 22/03/10(木)00:47:37 No.904991025

ジャンル的に見るとすでに商業的には末期だったとはいえSTGの良作が全然無いんだよな…グラディウスとダライアスが両方出てて両方ともコメントに困る出来ってどういうことだよ!

197 22/03/10(木)00:47:52 No.904991090

プリレンダもIRIDIONシリーズとかのレベルならすごいんだけどな…

198 22/03/10(木)00:48:23 No.904991239

エグゼって外部拡張アイテム結構出てたよな チップ差せたりするようになるやつ

199 22/03/10(木)00:48:32 No.904991277

グラジェネは中身は割と悪くないだろ!

200 22/03/10(木)00:48:37 No.904991295

>日本でエグゼ人気なのも海外で無印人気なのもアニメの影響が大きいからな ボンボンという泥船は沈みコロコロは順風満帆だった これに尽き申す

201 22/03/10(木)00:49:20 No.904991475

>ジャンル的に見るとすでに商業的には末期だったとはいえSTGの良作が全然無いんだよな…グラディウスとダライアスが両方出てて両方ともコメントに困る出来ってどういうことだよ! 横スクだけど横鋼鉄帝国もあんまりだった?

202 22/03/10(木)00:49:25 No.904991497

>FFTAが電池切れでセーブできなくなった FFTAって確かタイトル画面でGBA用とGBASP用で色の濃淡選べる設定がある頃なのにフラッシュじゃないんだな

203 22/03/10(木)00:50:39 No.904991834

>グラジェネは中身は割と悪くないだろ! 少なくとも1速と2速の間にもう1段階挟んでくれればっていうのは一生言い続ける

204 22/03/10(木)00:50:47 No.904991872

なのでそんなSTG中のオリジナルかつ出来に丁寧さもあるトイロボフォースはちょっと尊く感じる

205 22/03/10(木)00:51:20 No.904992030

>>グラジェネは中身は割と悪くないだろ! >少なくとも1速と2速の間にもう1段階挟んでくれればっていうのは一生言い続ける ああうんそこは俺も手伝う… BGMよりもどかしくなる

206 22/03/10(木)00:51:24 No.904992050

一番ゲームやってた時期だからかGBA音源が一番ノスタルジー感じる

207 22/03/10(木)00:53:18 No.904992587

鋼鉄帝国は今買おうとするとお高いからな…だからこうして3DS版をDLする

208 22/03/10(木)00:53:45 No.904992715

MOTHER3人気あるならSwitchで来そうなのに海外向けに翻訳してないからだめなのかな

209 22/03/10(木)00:54:09 No.904992825

後はSFCを遊びやすく大味にした感じの出来だったファランクスとかかなSTG… パンチがたりない

210 22/03/10(木)00:54:12 No.904992845

FFTAはフラッシュメモリって書いてあるけどなぁ

211 22/03/10(木)00:55:45 No.904993268

>FFTAはフラッシュメモリって書いてあるけどなぁ まあ適当に検索するとFFTAの電池切れたって言ってる人もいるみたいだし混在してるかもしれんな うちのはフラッシュメモリだった

212 22/03/10(木)00:57:30 No.904993714

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