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22/03/09(水)13:18:48 このゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1646799528896.jpg 22/03/09(水)13:18:48 No.904797940

このゲームのポケモンの体力やけに柔らかくない?

1 22/03/09(水)13:19:41 No.904798113

現実の野生動物だって捕食される時は一瞬でしょ

2 22/03/09(水)13:22:00 No.904798624

でも4倍弱点は計算されてないらしい 全て2倍

3 22/03/09(水)13:24:57 No.904799295

>でも4倍弱点は計算されてないらしい >全て2倍 2.5倍でなくて?

4 22/03/09(水)13:26:03 No.904799562

ドサイドン一撃で殺せなくてあれ?ってなったけどやっぱ4倍は無視されてんのか

5 22/03/09(水)13:27:20 No.904799878

技タスク埋めにサマヨール使ってて思ったけどがんばレベル上げてないと酷いことになるね S低くて基本先手取られるのもあってレベル70超えててもレベル20台のフワンテにたたりめで殴られて虫の息になる

6 22/03/09(水)13:27:32 No.904799921

2.5倍が正しいかもしれない 俺が聞いたのは4倍を4倍として計算してないって話だけだった ごめんなさい

7 22/03/09(水)13:27:42 No.904799961

今まで戦うだけで手に入ってた努力値が無くなったからちゃんとガンバレベルあげないとステ上がりにくいよ

8 22/03/09(水)13:28:28 No.904800144

ガンバレベルの補正エグい分なんもやってないとほんと弱い

9 22/03/09(水)13:29:26 No.904800359

ギラティナにボコられて初めて上げたがんばりレベル

10 22/03/09(水)13:29:45 No.904800435

ダメージ計算式や各種倍率が全然違うんだってな今回

11 22/03/09(水)13:30:36 No.904800623

いつも以上に速さと技威力が大事だと思う じならしとかは除いて

12 22/03/09(水)13:31:25 No.904800808

>ガンバレベルの補正エグい分なんもやってないとほんと弱い がんばレベルがというかステータスの出し方がって感じ

13 22/03/09(水)13:33:57 No.904801394

範囲技ちょうだい…なみのりとじしんだけでもいいから…

14 22/03/09(水)13:37:12 No.904802097

こおり状態が意図的な戦略組み込みし難すぎたのをとくこう半減で試したりねむりをまひに寄せてスピード感損なわないように変更を試みたり前向きに試行錯誤してる感じはいいよね

15 22/03/09(水)13:37:16 No.904802109

>範囲技ちょうだい…なみのりとじしんだけでもいいから… じならしとかマジカルシャインとか範囲技自体はあるっちゃあるが単体なの…

16 22/03/09(水)13:37:46 No.904802227

一致抜群の強さを思い知る

17 22/03/09(水)13:38:33 No.904802396

範囲技を範囲技として扱うと頻繁に俺が巻き込まれて目の前が真っ暗になった!からだろうな

18 22/03/09(水)13:39:34 No.904802626

今までのポケモンバトルの感覚でいるから不満が出るんだ ソロゲーのバトルだと思え

19 22/03/09(水)13:39:44 No.904802659

群れバトルってxyだっけあの頃からこういうのやりたかったのかな

20 22/03/09(水)13:39:46 No.904802668

>こおり状態が意図的な戦略組み込みし難すぎたのをとくこう半減で試したりねむりをまひに寄せてスピード感損なわないように変更を試みたり前向きに試行錯誤してる感じはいいよね ねむりをこの仕様にするなら次はさいみんじゅつの命中率とか上げてくれてもいいんだぜ…

21 22/03/09(水)13:40:17 No.904802794

4対1でリンチされるとかだとレベル100がレベル30くらいに負け得るからな

22 22/03/09(水)13:41:00 No.904802951

>範囲技を範囲技として扱うと頻繁に俺が巻き込まれて目の前が真っ暗になった!からだろうな ちょっと歩くだけで巻き込まれないだろ!?

23 22/03/09(水)13:41:13 No.904803008

やろうと思えば黒曜の時点でハリーセン捕まえられるのね いうこと全然聞かないけど

24 22/03/09(水)13:44:52 No.904803811

黒曜の図鑑にハリーセン載ってないのよね

25 22/03/09(水)13:44:56 No.904803827

テンガン山到達して麓の方はレベル40程度なのにマルマインの辺りまで行くと普通に60近いのはビビった ルート外れたのかと思ったけどそもそもルートないしなあのゲーム

26 22/03/09(水)13:44:57 No.904803830

眠気状態で寝るのはおかしいだろ いやおかしくはないのか…?

27 22/03/09(水)13:46:31 No.904804190

野生なら複数と戦わないような立ち回りすればいいし トレーナー戦なら対策して再戦すればいいさ

28 22/03/09(水)13:48:18 No.904804606

忍者とポケモンバトルするのおかしくない? クナイ投げてくるのを回避してこっちはてつのかけら投げまくるとかさあ

29 22/03/09(水)13:48:19 No.904804617

バトルバランスはポケモン格差が大きすぎて楽しめなかった 色々なパーティ構成にしてみようって気にならなくて クリア後の収集と育成も本編やポケダンほどモチベ上がらない

30 22/03/09(水)13:49:38 No.904804914

>やろうと思えば黒曜の時点でハリーセン捕まえられるのね >いうこと全然聞かないけど 投げた木の実や寄せ玉の判定域に入るまで岸に近付くかが完全に運だから竿無いのに凄く釣りやってる気分になる

31 22/03/09(水)13:50:51 No.904805202

1対複数相手があるんだし耐久性のポケモンはそっちで活きるとかならバトルの幅が広がったと思うと勿体ない

32 22/03/09(水)13:50:53 No.904805219

ようやく凍土だけど団長がお前はよくやってるけど素性の知れないやつだからよ…力を示すんだぞ…!って毎回良くない目で見てくる

33 22/03/09(水)13:52:14 No.904805544

オヤブン戦これポケモンバトルいちいちするよりシズメダマ投げまくる方が楽なのでは…?

34 22/03/09(水)13:52:31 No.904805605

>クリア後の収集と育成も本編やポケダンほどモチベ上がらない 逆に自分は収集と図鑑埋めは過去イチで楽しくやれたわ

35 22/03/09(水)13:53:11 No.904805787

>オヤブン戦これポケモンバトルいちいちするよりシズメダマ投げまくる方が楽なのでは…? そう思ってマルマインに投げてみたら殺されたわ…

36 22/03/09(水)13:53:16 No.904805814

水面に投げたきのみにフェザーボールぶつけて無理やりきのみ範囲内入れる荒技があったりなかったり

37 22/03/09(水)13:53:41 No.904805920

>オヤブン戦これポケモンバトルいちいちするよりシズメダマ投げまくる方が楽なのでは…? 関係ねえ 戦いてえ

38 22/03/09(水)13:54:04 No.904806007

一本道楽しい! 楽しいけどなんで向こう側だけ2回行動するんだよー!ってよくなる

39 22/03/09(水)13:54:12 No.904806048

>オヤブン戦これポケモンバトルいちいちするよりシズメダマ投げまくる方が楽なのでは…? ゲーム下手にはポケモンバトルがあると助かる 大体弱点の力業で死ぬから楽だし

40 22/03/09(水)13:54:18 No.904806067

>水面に投げたきのみにフェザーボールぶつけて無理やりきのみ範囲内入れる荒技があったりなかったり アクションゲームみたいなテクニックだな…

41 22/03/09(水)13:55:11 No.904806262

いつものポケモンから変えてる所が面白いけど改善点もあるから大型DLCとか続編出て欲しいね

42 22/03/09(水)13:55:37 No.904806345

>オヤブン戦これポケモンバトルいちいちするよりシズメダマ投げまくる方が楽なのでは…? タイプ相性が有利で先手取れたり耐えてから倒せるやつ持ってるならバトルしてダウン狙うのも全然有りだよ

43 22/03/09(水)13:56:29 No.904806550

オヤブンそんな強くないからバトルした方が楽じゃね

44 22/03/09(水)13:56:36 No.904806583

アルセウスの技覚えとか進化の仕様はSVに受け継ぐ前提で作ってる気がする バトルもアルセウス同様シームレスな感じでやりそう

45 22/03/09(水)13:56:47 No.904806622

RTAとかどんな感じでやるのか楽しみ

46 22/03/09(水)13:56:48 No.904806626

オヤブンじゃねぇキングか

47 22/03/09(水)13:56:52 No.904806647

キングに対してはいいタイミングを見つけてシズメダマぶつけたりポケモン繰り出すチャンスの時に数発ぶつけてからポケモン出すくらいだな…

48 22/03/09(水)13:56:54 No.904806655

>逆に自分は収集と図鑑埋めは過去イチで楽しくやれたわ セーブデータ連動除いて1本だけで図鑑完成出来るのいいよね…

49 22/03/09(水)13:57:10 No.904806714

>忍者とポケモンバトルするのおかしくない? >クナイ投げてくるのを回避してこっちはてつのかけら投げまくるとかさあ お前ラスボスのエーテル財団代表だってあんな姿してやることはポケモンバトルだぞ そんなもんなんだよ

50 22/03/09(水)13:57:37 No.904806814

キングは先手で弱点叩き込めるならバトルした方が早いと思う

51 22/03/09(水)13:58:22 No.904806989

親分トドゼルガとかエルレイドとかエレキブルとか こいつらに愛着沸いて50戦のメンバー入れるのも技覚えとかミントでやれてありがたい

52 22/03/09(水)13:59:51 No.904807313

ダメージやたら多くてバトルすぐ終わるようになってるのもバトルメインじゃないよってゲームデザインだからだろうしな

53 22/03/09(水)14:00:24 No.904807439

マルマインの一致技どっちも半減できる奴わかんなくて適当に倒したけど今思えば草タイプだけで解決するとこに気づいた

54 22/03/09(水)14:00:57 No.904807545

マルマインはなんかバクフーン投げ込んでかえんほうしゃ撃ってたら無傷で終わった

55 22/03/09(水)14:01:35 No.904807686

最初に見た親分ギャロップすっげえ怖かったぜ

56 22/03/09(水)14:01:50 No.904807739

>マルマインの一致技どっちも半減できる奴わかんなくて適当に倒したけど今思えば草タイプだけで解決するとこに気づいた さらに毒タイプで弱点突けるロズレイドが最強…!と思っていたが上取られてかみなりが痛い!

57 22/03/09(水)14:03:04 No.904807992

親分ギャロップは最終兵器のゴローンを十万馬力で粉砕してきたら嫌い

58 22/03/09(水)14:03:28 No.904808077

ダークライ目当てにダイパリメイク買おうかな データあればいいから中古でもいいよね?

59 22/03/09(水)14:03:45 No.904808159

敵がサブウェポン持ちすぎなんだよな…

60 22/03/09(水)14:03:55 No.904808202

技も一回覚えればどこでも覚え直しできるのが有能

61 22/03/09(水)14:04:22 No.904808317

エグいよねがんばレベルの上がり方 fu870851.jpg

62 22/03/09(水)14:06:01 No.904808704

>ダークライ目当てにダイパリメイク買おうかな >データあればいいから中古でもいいよね? いいよ ついでにオーキドの手紙をもらって色違いシェイミも目指そう!!! fu870855.jpg

63 22/03/09(水)14:06:18 No.904808779

未進化ポケモンがレベルアップするたびにBキャンセルしてた身としては今作の仕様は快適すぎる

64 22/03/09(水)14:06:58 No.904808933

オヤブンは野生の力バフ乗せてサブウェポンで叩き潰しに来るからな… 大大大発生オヤブンの群れで普通に負ける所だった

65 22/03/09(水)14:07:52 No.904809123

コイキングのままレベル100にしても進化できる!

66 22/03/09(水)14:08:38 No.904809288

オヤブンともう一度報酬ありで戦いたい

67 22/03/09(水)14:09:00 No.904809363

セキカイが思ったより気に入ってしまった

68 22/03/09(水)14:09:14 No.904809413

>エグいよねがんばレベルの上がり方 >fu870851.jpg HPだけ見てそこまで上がらないかと思ってたけどそんなに

69 22/03/09(水)14:09:42 No.904809508

スゲェ… 二段階進化あるやつレベルさえ到達してれば2回連続で進化できる… 一々進化したら一回レベル上げする必要がない…

70 22/03/09(水)14:10:09 No.904809624

オヤブンやべぇ!怖ぇ!ってなると同時に (通常サイズ思ったより小さいな…)ってなるやつらもちらほら

71 22/03/09(水)14:10:20 No.904809656

この進化システムはナンバリングでも採用してほしい

72 22/03/09(水)14:10:42 No.904809747

やっとラルトス族の小さいサイズを集め終わった あとはひたすらキルリアを狩り続ければタスク完了だ…

73 22/03/09(水)14:10:56 No.904809798

>(通常サイズ思ったより小さいな…)ってなるやつらもちらほら クレベースちっっっさ

74 22/03/09(水)14:12:00 No.904810032

>スゲェ… >二段階進化あるやつレベルさえ到達してれば2回連続で進化できる… >一々進化したら一回レベル上げする必要がない… それでうっかりフタチマルタスク埋める前にダイケンキにしちゃって今必死に凍土の歪み追ってるぜ!

75 22/03/09(水)14:12:14 No.904810078

このシステムで対人あったら絶対けおってたからなくてよかった

76 22/03/09(水)14:12:21 No.904810116

>つながりのひもはナンバリングでも採用してほしい

77 22/03/09(水)14:12:54 No.904810248

>このシステムで対人あったら絶対けおってたからなくてよかった でんこうせっか でんこうせっか でんこうせっか でんこうせっか ~は倒れた!

78 22/03/09(水)14:13:10 No.904810303

>今まで戦うだけで手に入ってた努力値が無くなったからちゃんとガンバレベルあげないとステ上がりにくいよ なんかステ低いのは感じてたけどそういうことかぁ…

79 22/03/09(水)14:13:26 No.904810356

セキとカイはキャラデザも良かったけど本編やってもっと好きになった 頼れるお兄ちゃんと未熟で突っ張ってる妹っぽい

80 <a href="mailto:かわらずのいし">22/03/09(水)14:13:40</a> [かわらずのいし] No.904810401

>この進化システムはナンバリングでも採用してほしい ……

81 22/03/09(水)14:13:53 No.904810445

しもやけって特攻半減の効果あったんだ…

82 22/03/09(水)14:14:04 No.904810480

>>この進化システムはナンバリングでも採用してほしい >…… 持ち物枠潰したくねえんだよ!

83 22/03/09(水)14:14:14 No.904810518

>>エグいよねがんばレベルの上がり方 >>fu870851.jpg >HPだけ見てそこまで上がらないかと思ってたけどそんなに 10と9まででだいぶ差があるから…

84 22/03/09(水)14:14:22 No.904810546

>>つながりのひもはナンバリングでも採用してほしい あるかもしれないけど絶対レアアイテムだろうね… 2バージョンある事は確定だから 通信交換のために兄弟友達に布教してね! という方針は継続間違いなしだから

85 22/03/09(水)14:14:32 No.904810579

>しもやけって特攻半減の効果あったんだ… 火傷の対になる感じだな

86 22/03/09(水)14:14:35 No.904810603

ダメージ=((15×レベル+攻撃ステ+100)÷(防御ステ+ 50))×(威力÷5)だ ざっくりいうと意地っ張りマニューラがBD等しい相手に辻斬りと悪の波動撃ったら悪の波動の方がダメージ出る計算だな

87 22/03/09(水)14:14:44 No.904810641

戦闘せずに捕獲するだけで手持ち全員に経験値入るのはとても楽だった 俺も飴食ったり他人がなんかするだけで勝手にレベル上がらないかな

88 22/03/09(水)14:15:14 No.904810727

>しもやけって特攻半減の効果あったんだ… 冷凍ビーム食らったビークインが全然敵削れなくなるので気づいたよ俺

89 22/03/09(水)14:15:16 No.904810738

ドサイドンギャラドスドダイトスカビゴンあたりはオヤブンサイズが通常でいい

90 22/03/09(水)14:15:21 No.904810752

10にしたら一気に上がってビビッた

91 22/03/09(水)14:15:36 No.904810808

「」は様子を伺っている… 「」は様子を伺っている…

92 22/03/09(水)14:15:39 No.904810816

つながりのひも通信交換系コンプしたら解放でもいいから本家にくれ

93 22/03/09(水)14:15:48 No.904810848

技忘れと思い出しもナンバリングでもこの仕様にしてほしい…

94 22/03/09(水)14:16:25 No.904810977

ナンバリングに導入はしなくていいからナンバリングやめてこのシリーズ続けてほしい

95 22/03/09(水)14:17:00 No.904811107

本編で一つ手に入ってあとはクリア後にBPで買うとかそんな感じでいいよつながりのひも

96 22/03/09(水)14:17:06 No.904811123

>(通常サイズ思ったより小さいな…)ってなるやつらもちらほら トリトドンとか通常サイズが思ったより全然小さいのに 親分になると思ったより全然でけえ!

97 22/03/09(水)14:17:08 No.904811133

ホエルオーのオヤブンは30mくらいあってくれ

98 22/03/09(水)14:17:16 No.904811157

ナンバリングで対戦より図鑑埋める方が好きだから楽しい…図鑑拡張まだ…?

99 22/03/09(水)14:18:20 No.904811399

>ナンバリングに導入はしなくていいからナンバリングやめてこのシリーズ続けてほしい ナンバリング買わなきゃ良いのよ

100 22/03/09(水)14:18:42 No.904811490

>ナンバリングで対戦より図鑑埋める方が好きだから楽しい…ボックス拡張まだ…?

101 22/03/09(水)14:18:50 No.904811524

元々対人バトルやらない勢だから今作すげえたのしかった

102 22/03/09(水)14:18:53 No.904811537

ダイケンキこんな小さいんだ…ってなる

103 22/03/09(水)14:18:54 No.904811541

つなぎりのひももだけど他の通信進化用アイテムも直接使用すれば進化でいいんじゃないかな

104 22/03/09(水)14:19:11 No.904811598

バトルせずにポコポコ捕獲できるのめっちゃ楽しい!

105 22/03/09(水)14:20:06 No.904811791

オヤブンの背中張り付くの楽しい

106 22/03/09(水)14:20:11 No.904811805

セキの兄貴とカイちゃんと今作限りでお別れなのが寂しい…

107 22/03/09(水)14:20:11 No.904811810

普段小さめの子らもオヤブンで印象変わるからニドキングとか居て欲しかった

108 22/03/09(水)14:20:13 No.904811812

身長体重がオヤブンよりデカい通常個体ハガネールゲットしたけど 目ため変わらなくてがっかり

109 22/03/09(水)14:20:37 No.904811898

デカイ奴がでかくなってもふーん…って感じだけどベビィポケモンがオヤブンでくると割とビビる

110 <a href="mailto:アルセウス">22/03/09(水)14:20:58</a> [アルセウス] No.904811965

やるか…過去作主人公過去送り!

111 22/03/09(水)14:21:20 No.904812028

今回手こずる場面ないしクリア後一番強い敵がノボリは悲しい アルセウス信者帰ってきて

112 22/03/09(水)14:21:25 No.904812043

サイドンはオヤブン個体でようやく解釈一致した大きさが出た感じ

113 22/03/09(水)14:21:38 No.904812078

一回ミスったらそのまま戦闘とかでいいから戦闘前にボール投げられる機能は本家にも欲しい

114 22/03/09(水)14:21:55 No.904812136

>デカイ奴がでかくなってもふーん…って感じだけどベビィポケモンがオヤブンでくると割とビビる ヒポポタスこわい!

115 22/03/09(水)14:22:25 No.904812239

ノボリ呼ぶならN呼んだ方が当人達にとっても良かったんじゃないか

116 22/03/09(水)14:22:30 No.904812246

オヤブンニドキングが見たかった…

117 22/03/09(水)14:22:45 No.904812298

本編も次はオープンワールド化というから 折衷的に統合されてくんじゃないかな ただ対戦は廃せないだろうからバトルバランスは従来に戻るとは思う

118 22/03/09(水)14:23:27 No.904812439

ボックスは絶対足りない

119 22/03/09(水)14:23:34 No.904812462

酷い目合わせても心痛まない奴連れてこい アカギは子孫いるしゲーチス辺りとか

120 22/03/09(水)14:23:39 No.904812481

バトルバランスに関しては絶対に続投しないでほしい…

121 22/03/09(水)14:24:31 No.904812657

可愛いポケモンがオヤブンになると目が怖すぎる

122 22/03/09(水)14:24:35 No.904812671

>ホエルオーのオヤブンは30mくらいあってくれ これでようやく現実のシロナガスクジラと同じくらいか…

123 22/03/09(水)14:24:41 No.904812692

サカキとかゲーチスは商売なり宗教なり立ち上げて一代勢力築きそうだからダメです

124 22/03/09(水)14:24:58 No.904812756

>やるか…過去作主人公過去送り! 原始カントーに送り込まれるレッドくん! ほとんど海!

125 22/03/09(水)14:24:59 No.904812760

>身長体重がオヤブンよりデカい通常個体ハガネールゲットしたけど >目ため変わらなくてがっかり オヤブンより大きい通常個体とかいるのか…

126 22/03/09(水)14:25:20 No.904812816

>バトルバランスに関しては絶対に続投しないでほしい… 仕様の意図はなんとなく察せるしこの仕様が嫌だからこのソフト自体嫌いってほどではないけど 次回このまままだったら文句言いたくはなる感じ

127 22/03/09(水)14:25:27 No.904812835

オヤブン捕まえたあと周りの子分達が攻撃的になるのかわいそう

128 22/03/09(水)14:25:39 No.904812892

化石ポケモンいた時代まで過去に戻らせろ

129 22/03/09(水)14:25:48 No.904812921

オヤブンサメハダーが永遠に追いかけてくるとかしてほしい

130 22/03/09(水)14:26:10 No.904812994

そんなに心配しなくても捕獲アクションゲームに付随するバトル要素としてあのCTBなんだから続投はしないでしょ

131 22/03/09(水)14:26:13 No.904813007

オヤブンポッチャマキモいし怖いで逃げちゃった

132 22/03/09(水)14:26:22 No.904813033

>バトルバランスに関しては絶対に続投しないでほしい… いいやしもやけは絶対に続投してもらう

133 22/03/09(水)14:26:36 No.904813076

ビッパやタマザラシのオヤブンはなんか癒される

134 22/03/09(水)14:26:44 No.904813090

>バトルバランスに関しては絶対に続投しないでほしい… 補助技が少ないよね

135 22/03/09(水)14:27:05 No.904813163

SVはボールの捕獲率また元に戻るんだろうなとか思うとちょっと憂鬱

136 22/03/09(水)14:27:40 No.904813285

こおりoutしもやけinは全面的に同意する ねむけくんは座っててくれ

137 22/03/09(水)14:27:41 No.904813289

>そんなに心配しなくても捕獲アクションゲームに付随するバトル要素としてあのCTBなんだから続投はしないでしょ スペインにまで続投するとは思ってないけど レジェンズ2が出た時にはもうちょい荒削りではなくなってて欲しい

138 22/03/09(水)14:28:48 No.904813522

そもそも今回の仕様(とくに素早さ)は紐解かれれば紐解かれるほど対戦考えてないから一人用RPGならともかくわずかでもPVPあるなら続投はないと思うよ

139 22/03/09(水)14:28:49 No.904813527

ポケモンの戦闘要素は普段から気にしてないし今回もそうだった楽しくはなかったけど文句はない

140 22/03/09(水)14:29:00 No.904813558

>レジェンズ2が出た時にはもうちょい荒削りではなくなってて欲しい むしろレジェンズのシステム変更したにしてはかなりバランス良いから荒削りの印象無いわ…

141 22/03/09(水)14:29:48 No.904813724

通常路線とレジェンズ路線両方続けてくれるのが一番嬉しい

142 22/03/09(水)14:29:53 No.904813743

御三家以外の手持ちバンバン変えてたから相棒感がなかった

143 22/03/09(水)14:30:07 No.904813787

基本的に戦わずに捕獲しろどうしようもなくなったら戦えってやつだから 戦いは短期決着になるのも仕方ない気はするけど

144 22/03/09(水)14:30:43 No.904813915

しもやけとねっちゅうはそのまま実装していいよ ねむけは…電気技で解除するのは良いですね

145 22/03/09(水)14:30:47 No.904813926

ソロゲーだしバトルなんてあれぐらい大味でいいよ

146 22/03/09(水)14:30:49 No.904813930

書き込みをした人によって削除されました

147 22/03/09(水)14:31:38 No.904814109

状態異常の効果ってどこで見れる?

148 22/03/09(水)14:31:38 No.904814111

戦闘面で言うと1対3はやっぱきついから全体技を実装するか3対3のトリプルにしてほしい 対戦要素なしならトリプルも復活させやすいだろうし

149 22/03/09(水)14:31:41 No.904814121

>ねむけは…電気技で解除するのは良いですね しらなかったそんなの…

150 22/03/09(水)14:31:52 No.904814152

>通常路線とレジェンズ路線両方続けてくれるのが一番嬉しい 今度は誰が過去に…

151 22/03/09(水)14:32:03 No.904814185

オヤブンズバットわかんねえよ!

152 22/03/09(水)14:32:06 No.904814198

本家の逆鱗が混乱じゃなくて熱中になったらやべぇと思う

153 22/03/09(水)14:32:12 No.904814222

マジの個人的嗜好の上での不満点をあげるならレジギガスくん キングクレベースくらいのイベントでいいからデカイレジギガスくんがみたいよ

154 22/03/09(水)14:32:35 No.904814301

>オヤブンズバットわかんねえよ! 目がないと光らなくて駄目だった

155 22/03/09(水)14:33:13 No.904814432

積み技が段階式じゃなくてターン制なのは好み

156 22/03/09(水)14:33:26 No.904814470

>>通常路線とレジェンズ路線両方続けてくれるのが一番嬉しい >今度は誰が過去に… 別に過去の話にしなくても新しい地方見つけたから調査するわとかそんなんでいいし

157 22/03/09(水)14:33:38 No.904814525

シロガネ山からアローラまでの間に大幅イメチェンしたレッドを送り込んで戻せばイメチェンの理由付け出来るな!

158 22/03/09(水)14:33:43 No.904814546

えんまく状態は命中ダウンとどう違うのかよく分かっていない

159 22/03/09(水)14:33:49 No.904814569

>ねむけは…電気技で解除するのは良いですね もっとワイルドボルトとスパークばら撒いていいんですよアルセウスリニンサン

160 22/03/09(水)14:33:53 No.904814593

いいですよね柔らかい笑顔を湛えたまま突進してくるオヤブン こえーよ!

161 22/03/09(水)14:34:36 No.904814741

所詮親分とは言えオクタンだと舐めて掛かったら技のデパートで死にかけた

162 22/03/09(水)14:34:40 No.904814762

>状態異常の効果ってどこで見れる? 戦闘中+だったかな

163 22/03/09(水)14:35:33 No.904814990

アルセウスは全体的に短期戦になるような変更が多いんだな

164 22/03/09(水)14:35:38 No.904815020

>>>通常路線とレジェンズ路線両方続けてくれるのが一番嬉しい >>今度は誰が過去に… >別に過去の話にしなくても新しい地方見つけたから調査するわとかそんなんでいいし なんなら既存の地方を3D化した感じてもいいよね かなり難しそうだが

165 22/03/09(水)14:35:39 No.904815023

レジェンズってシリーズタイトルでアルセウスがサブタイトルだと考えると伝説のポケモンクローズアップって感じのシリーズだろうし今回がアルセウスの時渡りって感じのだけで別に過去に飛ぶのがノルマってわけじゃないだろうし

166 22/03/09(水)14:35:39 No.904815024

>別に過去の話にしなくても新しい地方見つけたから調査するわとかそんなんでいいし 別に現代でも南アメリカのジャングルみたいな整備してない土地は同じですで行けるしね LEGENDSミュウやりたい

167 22/03/09(水)14:35:45 No.904815046

>戦闘中+だったかな 知らなかったありがとう

168 22/03/09(水)14:36:13 No.904815148

しもやけはなかなかいい効果だから本家にも採用されてほしいけど それで凍結状態がなくなるのは拙いのかなぁ…

169 22/03/09(水)14:36:16 No.904815160

>可愛いポケモンがオヤブンになると目が怖すぎる オヤブンカビゴンは目が閉じたまま光ってて笑った

170 22/03/09(水)14:36:19 No.904815170

畜生繋がりでレジェンズミュウやろう

171 22/03/09(水)14:36:26 No.904815195

>えんまく状態は命中ダウンとどう違うのかよく分かっていない 自分のバフだから相手が交換しても関係ないってことじゃない?

172 22/03/09(水)14:36:39 No.904815245

ダイパ時代の火力不足が嘘みたいな強さのコリンク系列に笑う 序盤から三色牙とスパークあるし中盤以降はワイボルじゃれつく噛み砕くに電磁波もあって隙が無い

173 22/03/09(水)14:36:45 No.904815271

>畜生繋がりでレジェンズミュウやろう まつげのレス

174 22/03/09(水)14:36:58 No.904815302

レジェンズをシリーズ化しようとすると過去作の幻のポケモンが皆邪悪になっちまうー

175 22/03/09(水)14:37:31 No.904815426

ポケモンスナップみたいに全然人の手が入ってない土地とか割と有りそうだもんな

176 22/03/09(水)14:37:42 No.904815463

赤緑はミュウで金銀はセレビィと時渡りできそうだな

177 22/03/09(水)14:37:48 No.904815482

オーレ地方駆けめぐりてえなあ

178 22/03/09(水)14:37:50 No.904815491

今回は主に大自然の中での冒険だったけど1ステージだけでいいから都市部とかも駆け回ってみたい

179 22/03/09(水)14:37:50 No.904815492

>今度は誰が過去に… ユキナリ…

180 22/03/09(水)14:37:56 No.904815523

>アルセウスは全体的に短期戦になるような変更が多いんだな でも流石にアル信後のギラティナ戦でクレセリア出したらひどいことになったぜ

181 22/03/09(水)14:38:13 No.904815576

>それで凍結状態がなくなるのは拙いのかなぁ… 今こおり状態にする技全部しもやけに変わっても弱くなる技とか無さそうだし…

182 22/03/09(水)14:38:55 No.904815733

>ダイパ時代の火力不足が嘘みたいな強さのコリンク系列に笑う >序盤から三色牙とスパークあるし中盤以降はワイボルじゃれつく噛み砕くに電磁波もあって隙が無い スパークかみなりかみなりのキバかみくだくだったあの頃が嘘みたいだ

183 22/03/09(水)14:39:22 No.904815835

ウルトラビルディングみたいな終末後の世界を冒険してみたい

184 22/03/09(水)14:39:25 No.904815844

どこでもクラフトできます!って別にそこまで助かるほどのもんでもないしクラフトは恒例にしなくても 現地調達した資材を拠点でヒロインに渡して頼んだら作ってくれるでもいいんだよな…

185 22/03/09(水)14:39:30 No.904815862

普通のクレベースがほしい

186 22/03/09(水)14:39:34 No.904815875

グラカイの過去話とか見たい話が多過ぎる

187 22/03/09(水)14:39:57 No.904815956

>赤緑はミュウで金銀はセレビィと時渡りできそうだな そんな…セレビィが邪悪なポケモン扱いされてしまう…

188 22/03/09(水)14:40:54 No.904816162

>どこでもクラフトできます!って別にそこまで助かるほどのもんでもないしクラフトは恒例にしなくても >現地調達した資材を拠点でヒロインに渡して頼んだら作ってくれるでもいいんだよな… どこでもクラフトめっちゃ助かったけどなあ 遠くにいるレアポケ見つけたらジェットボール即作成とか

189 22/03/09(水)14:41:11 No.904816217

ゼルネアスとイベルタル怖いから一緒に調和しよう!って助けを求めてくるジガルデ…

190 22/03/09(水)14:41:37 No.904816304

>どこでもクラフトめっちゃ助かったけどなあ >遠くにいるレアポケ見つけたらジェットボール即作成とか それは拠点で百個単位で作って持っていけばいいし…

191 22/03/09(水)14:41:38 No.904816306

>どこでもクラフトできます!って別にそこまで助かるほどのもんでもないしクラフトは恒例にしなくても >現地調達した資材を拠点でヒロインに渡して頼んだら作ってくれるでもいいんだよな… もくざいとかこけしとサブクエにしか使わなくて不自然だし本来ならもっとクラフト要素が強かったのかもしれない

192 22/03/09(水)14:42:24 No.904816463

アイテム拾いすぎた時にその場でササっとボール作ってスペース空けるのはよくやってる

193 22/03/09(水)14:43:32 No.904816702

>アイテム拾いすぎた時にその場でササっとボール作ってスペース空けるのはよくやってる 収納ヤクザに金払いたくなかったからわかる

194 22/03/09(水)14:45:08 No.904817027

オヤブンの大きさ無しは耐えられないよぉ!

195 22/03/09(水)14:45:49 No.904817148

次回作でもオヤブン継続してくれるといいなぁ

196 22/03/09(水)14:45:55 No.904817172

でっかいのとちっさいの並べてニンマリは皆一回はやったと思う

197 22/03/09(水)14:46:44 No.904817345

オヤブンもいいけど今度は最小固定の個体も欲しいな

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