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    22/03/09(水)13:18:48 No.904797940

    このゲームのポケモンの体力やけに柔らかくない?

    1 22/03/09(水)13:19:41 No.904798113

    現実の野生動物だって捕食される時は一瞬でしょ

    2 22/03/09(水)13:22:00 No.904798624

    でも4倍弱点は計算されてないらしい 全て2倍

    3 22/03/09(水)13:24:57 No.904799295

    >でも4倍弱点は計算されてないらしい >全て2倍 2.5倍でなくて?

    4 22/03/09(水)13:26:03 No.904799562

    ドサイドン一撃で殺せなくてあれ?ってなったけどやっぱ4倍は無視されてんのか

    5 22/03/09(水)13:27:20 No.904799878

    技タスク埋めにサマヨール使ってて思ったけどがんばレベル上げてないと酷いことになるね S低くて基本先手取られるのもあってレベル70超えててもレベル20台のフワンテにたたりめで殴られて虫の息になる

    6 22/03/09(水)13:27:32 No.904799921

    2.5倍が正しいかもしれない 俺が聞いたのは4倍を4倍として計算してないって話だけだった ごめんなさい

    7 22/03/09(水)13:27:42 No.904799961

    今まで戦うだけで手に入ってた努力値が無くなったからちゃんとガンバレベルあげないとステ上がりにくいよ

    8 22/03/09(水)13:28:28 No.904800144

    ガンバレベルの補正エグい分なんもやってないとほんと弱い

    9 22/03/09(水)13:29:26 No.904800359

    ギラティナにボコられて初めて上げたがんばりレベル

    10 22/03/09(水)13:29:45 No.904800435

    ダメージ計算式や各種倍率が全然違うんだってな今回

    11 22/03/09(水)13:30:36 No.904800623

    いつも以上に速さと技威力が大事だと思う じならしとかは除いて

    12 22/03/09(水)13:31:25 No.904800808

    >ガンバレベルの補正エグい分なんもやってないとほんと弱い がんばレベルがというかステータスの出し方がって感じ

    13 22/03/09(水)13:33:57 No.904801394

    範囲技ちょうだい…なみのりとじしんだけでもいいから…

    14 22/03/09(水)13:37:12 No.904802097

    こおり状態が意図的な戦略組み込みし難すぎたのをとくこう半減で試したりねむりをまひに寄せてスピード感損なわないように変更を試みたり前向きに試行錯誤してる感じはいいよね

    15 22/03/09(水)13:37:16 No.904802109

    >範囲技ちょうだい…なみのりとじしんだけでもいいから… じならしとかマジカルシャインとか範囲技自体はあるっちゃあるが単体なの…

    16 22/03/09(水)13:37:46 No.904802227

    一致抜群の強さを思い知る

    17 22/03/09(水)13:38:33 No.904802396

    範囲技を範囲技として扱うと頻繁に俺が巻き込まれて目の前が真っ暗になった!からだろうな

    18 22/03/09(水)13:39:34 No.904802626

    今までのポケモンバトルの感覚でいるから不満が出るんだ ソロゲーのバトルだと思え

    19 22/03/09(水)13:39:44 No.904802659

    群れバトルってxyだっけあの頃からこういうのやりたかったのかな

    20 22/03/09(水)13:39:46 No.904802668

    >こおり状態が意図的な戦略組み込みし難すぎたのをとくこう半減で試したりねむりをまひに寄せてスピード感損なわないように変更を試みたり前向きに試行錯誤してる感じはいいよね ねむりをこの仕様にするなら次はさいみんじゅつの命中率とか上げてくれてもいいんだぜ…

    21 22/03/09(水)13:40:17 No.904802794

    4対1でリンチされるとかだとレベル100がレベル30くらいに負け得るからな

    22 22/03/09(水)13:41:00 No.904802951

    >範囲技を範囲技として扱うと頻繁に俺が巻き込まれて目の前が真っ暗になった!からだろうな ちょっと歩くだけで巻き込まれないだろ!?

    23 22/03/09(水)13:41:13 No.904803008

    やろうと思えば黒曜の時点でハリーセン捕まえられるのね いうこと全然聞かないけど

    24 22/03/09(水)13:44:52 No.904803811

    黒曜の図鑑にハリーセン載ってないのよね

    25 22/03/09(水)13:44:56 No.904803827

    テンガン山到達して麓の方はレベル40程度なのにマルマインの辺りまで行くと普通に60近いのはビビった ルート外れたのかと思ったけどそもそもルートないしなあのゲーム

    26 22/03/09(水)13:44:57 No.904803830

    眠気状態で寝るのはおかしいだろ いやおかしくはないのか…?

    27 22/03/09(水)13:46:31 No.904804190

    野生なら複数と戦わないような立ち回りすればいいし トレーナー戦なら対策して再戦すればいいさ

    28 22/03/09(水)13:48:18 No.904804606

    忍者とポケモンバトルするのおかしくない? クナイ投げてくるのを回避してこっちはてつのかけら投げまくるとかさあ

    29 22/03/09(水)13:48:19 No.904804617

    バトルバランスはポケモン格差が大きすぎて楽しめなかった 色々なパーティ構成にしてみようって気にならなくて クリア後の収集と育成も本編やポケダンほどモチベ上がらない

    30 22/03/09(水)13:49:38 No.904804914

    >やろうと思えば黒曜の時点でハリーセン捕まえられるのね >いうこと全然聞かないけど 投げた木の実や寄せ玉の判定域に入るまで岸に近付くかが完全に運だから竿無いのに凄く釣りやってる気分になる

    31 22/03/09(水)13:50:51 No.904805202

    1対複数相手があるんだし耐久性のポケモンはそっちで活きるとかならバトルの幅が広がったと思うと勿体ない

    32 22/03/09(水)13:50:53 No.904805219

    ようやく凍土だけど団長がお前はよくやってるけど素性の知れないやつだからよ…力を示すんだぞ…!って毎回良くない目で見てくる

    33 22/03/09(水)13:52:14 No.904805544

    オヤブン戦これポケモンバトルいちいちするよりシズメダマ投げまくる方が楽なのでは…?

    34 22/03/09(水)13:52:31 No.904805605

    >クリア後の収集と育成も本編やポケダンほどモチベ上がらない 逆に自分は収集と図鑑埋めは過去イチで楽しくやれたわ

    35 22/03/09(水)13:53:11 No.904805787

    >オヤブン戦これポケモンバトルいちいちするよりシズメダマ投げまくる方が楽なのでは…? そう思ってマルマインに投げてみたら殺されたわ…

    36 22/03/09(水)13:53:16 No.904805814

    水面に投げたきのみにフェザーボールぶつけて無理やりきのみ範囲内入れる荒技があったりなかったり

    37 22/03/09(水)13:53:41 No.904805920

    >オヤブン戦これポケモンバトルいちいちするよりシズメダマ投げまくる方が楽なのでは…? 関係ねえ 戦いてえ

    38 22/03/09(水)13:54:04 No.904806007

    一本道楽しい! 楽しいけどなんで向こう側だけ2回行動するんだよー!ってよくなる

    39 22/03/09(水)13:54:12 No.904806048

    >オヤブン戦これポケモンバトルいちいちするよりシズメダマ投げまくる方が楽なのでは…? ゲーム下手にはポケモンバトルがあると助かる 大体弱点の力業で死ぬから楽だし

    40 22/03/09(水)13:54:18 No.904806067

    >水面に投げたきのみにフェザーボールぶつけて無理やりきのみ範囲内入れる荒技があったりなかったり アクションゲームみたいなテクニックだな…

    41 22/03/09(水)13:55:11 No.904806262

    いつものポケモンから変えてる所が面白いけど改善点もあるから大型DLCとか続編出て欲しいね

    42 22/03/09(水)13:55:37 No.904806345

    >オヤブン戦これポケモンバトルいちいちするよりシズメダマ投げまくる方が楽なのでは…? タイプ相性が有利で先手取れたり耐えてから倒せるやつ持ってるならバトルしてダウン狙うのも全然有りだよ

    43 22/03/09(水)13:56:29 No.904806550

    オヤブンそんな強くないからバトルした方が楽じゃね

    44 22/03/09(水)13:56:36 No.904806583

    アルセウスの技覚えとか進化の仕様はSVに受け継ぐ前提で作ってる気がする バトルもアルセウス同様シームレスな感じでやりそう

    45 22/03/09(水)13:56:47 No.904806622

    RTAとかどんな感じでやるのか楽しみ

    46 22/03/09(水)13:56:48 No.904806626

    オヤブンじゃねぇキングか

    47 22/03/09(水)13:56:52 No.904806647

    キングに対してはいいタイミングを見つけてシズメダマぶつけたりポケモン繰り出すチャンスの時に数発ぶつけてからポケモン出すくらいだな…

    48 22/03/09(水)13:56:54 No.904806655

    >逆に自分は収集と図鑑埋めは過去イチで楽しくやれたわ セーブデータ連動除いて1本だけで図鑑完成出来るのいいよね…

    49 22/03/09(水)13:57:10 No.904806714

    >忍者とポケモンバトルするのおかしくない? >クナイ投げてくるのを回避してこっちはてつのかけら投げまくるとかさあ お前ラスボスのエーテル財団代表だってあんな姿してやることはポケモンバトルだぞ そんなもんなんだよ

    50 22/03/09(水)13:57:37 No.904806814

    キングは先手で弱点叩き込めるならバトルした方が早いと思う

    51 22/03/09(水)13:58:22 No.904806989

    親分トドゼルガとかエルレイドとかエレキブルとか こいつらに愛着沸いて50戦のメンバー入れるのも技覚えとかミントでやれてありがたい

    52 22/03/09(水)13:59:51 No.904807313

    ダメージやたら多くてバトルすぐ終わるようになってるのもバトルメインじゃないよってゲームデザインだからだろうしな

    53 22/03/09(水)14:00:24 No.904807439

    マルマインの一致技どっちも半減できる奴わかんなくて適当に倒したけど今思えば草タイプだけで解決するとこに気づいた

    54 22/03/09(水)14:00:57 No.904807545

    マルマインはなんかバクフーン投げ込んでかえんほうしゃ撃ってたら無傷で終わった

    55 22/03/09(水)14:01:35 No.904807686

    最初に見た親分ギャロップすっげえ怖かったぜ

    56 22/03/09(水)14:01:50 No.904807739

    >マルマインの一致技どっちも半減できる奴わかんなくて適当に倒したけど今思えば草タイプだけで解決するとこに気づいた さらに毒タイプで弱点突けるロズレイドが最強…!と思っていたが上取られてかみなりが痛い!

    57 22/03/09(水)14:03:04 No.904807992

    親分ギャロップは最終兵器のゴローンを十万馬力で粉砕してきたら嫌い

    58 22/03/09(水)14:03:28 No.904808077

    ダークライ目当てにダイパリメイク買おうかな データあればいいから中古でもいいよね?

    59 22/03/09(水)14:03:45 No.904808159

    敵がサブウェポン持ちすぎなんだよな…

    60 22/03/09(水)14:03:55 No.904808202

    技も一回覚えればどこでも覚え直しできるのが有能

    61 22/03/09(水)14:04:22 No.904808317

    エグいよねがんばレベルの上がり方 fu870851.jpg

    62 22/03/09(水)14:06:01 No.904808704

    >ダークライ目当てにダイパリメイク買おうかな >データあればいいから中古でもいいよね? いいよ ついでにオーキドの手紙をもらって色違いシェイミも目指そう!!! fu870855.jpg

    63 22/03/09(水)14:06:18 No.904808779

    未進化ポケモンがレベルアップするたびにBキャンセルしてた身としては今作の仕様は快適すぎる

    64 22/03/09(水)14:06:58 No.904808933

    オヤブンは野生の力バフ乗せてサブウェポンで叩き潰しに来るからな… 大大大発生オヤブンの群れで普通に負ける所だった

    65 22/03/09(水)14:07:52 No.904809123

    コイキングのままレベル100にしても進化できる!

    66 22/03/09(水)14:08:38 No.904809288

    オヤブンともう一度報酬ありで戦いたい

    67 22/03/09(水)14:09:00 No.904809363

    セキカイが思ったより気に入ってしまった

    68 22/03/09(水)14:09:14 No.904809413

    >エグいよねがんばレベルの上がり方 >fu870851.jpg HPだけ見てそこまで上がらないかと思ってたけどそんなに

    69 22/03/09(水)14:09:42 No.904809508

    スゲェ… 二段階進化あるやつレベルさえ到達してれば2回連続で進化できる… 一々進化したら一回レベル上げする必要がない…

    70 22/03/09(水)14:10:09 No.904809624

    オヤブンやべぇ!怖ぇ!ってなると同時に (通常サイズ思ったより小さいな…)ってなるやつらもちらほら

    71 22/03/09(水)14:10:20 No.904809656

    この進化システムはナンバリングでも採用してほしい

    72 22/03/09(水)14:10:42 No.904809747

    やっとラルトス族の小さいサイズを集め終わった あとはひたすらキルリアを狩り続ければタスク完了だ…

    73 22/03/09(水)14:10:56 No.904809798

    >(通常サイズ思ったより小さいな…)ってなるやつらもちらほら クレベースちっっっさ

    74 22/03/09(水)14:12:00 No.904810032

    >スゲェ… >二段階進化あるやつレベルさえ到達してれば2回連続で進化できる… >一々進化したら一回レベル上げする必要がない… それでうっかりフタチマルタスク埋める前にダイケンキにしちゃって今必死に凍土の歪み追ってるぜ!

    75 22/03/09(水)14:12:14 No.904810078

    このシステムで対人あったら絶対けおってたからなくてよかった

    76 22/03/09(水)14:12:21 No.904810116

    >つながりのひもはナンバリングでも採用してほしい

    77 22/03/09(水)14:12:54 No.904810248

    >このシステムで対人あったら絶対けおってたからなくてよかった でんこうせっか でんこうせっか でんこうせっか でんこうせっか ~は倒れた!

    78 22/03/09(水)14:13:10 No.904810303

    >今まで戦うだけで手に入ってた努力値が無くなったからちゃんとガンバレベルあげないとステ上がりにくいよ なんかステ低いのは感じてたけどそういうことかぁ…

    79 22/03/09(水)14:13:26 No.904810356

    セキとカイはキャラデザも良かったけど本編やってもっと好きになった 頼れるお兄ちゃんと未熟で突っ張ってる妹っぽい

    80 22/03/09(水)14:13:40 [かわらずのいし] No.904810401

    >この進化システムはナンバリングでも採用してほしい ……

    81 22/03/09(水)14:13:53 No.904810445

    しもやけって特攻半減の効果あったんだ…

    82 22/03/09(水)14:14:04 No.904810480

    >>この進化システムはナンバリングでも採用してほしい >…… 持ち物枠潰したくねえんだよ!

    83 22/03/09(水)14:14:14 No.904810518

    >>エグいよねがんばレベルの上がり方 >>fu870851.jpg >HPだけ見てそこまで上がらないかと思ってたけどそんなに 10と9まででだいぶ差があるから…

    84 22/03/09(水)14:14:22 No.904810546

    >>つながりのひもはナンバリングでも採用してほしい あるかもしれないけど絶対レアアイテムだろうね… 2バージョンある事は確定だから 通信交換のために兄弟友達に布教してね! という方針は継続間違いなしだから

    85 22/03/09(水)14:14:32 No.904810579

    >しもやけって特攻半減の効果あったんだ… 火傷の対になる感じだな

    86 22/03/09(水)14:14:35 No.904810603

    ダメージ=((15×レベル+攻撃ステ+100)÷(防御ステ+ 50))×(威力÷5)だ ざっくりいうと意地っ張りマニューラがBD等しい相手に辻斬りと悪の波動撃ったら悪の波動の方がダメージ出る計算だな

    87 22/03/09(水)14:14:44 No.904810641

    戦闘せずに捕獲するだけで手持ち全員に経験値入るのはとても楽だった 俺も飴食ったり他人がなんかするだけで勝手にレベル上がらないかな

    88 22/03/09(水)14:15:14 No.904810727

    >しもやけって特攻半減の効果あったんだ… 冷凍ビーム食らったビークインが全然敵削れなくなるので気づいたよ俺

    89 22/03/09(水)14:15:16 No.904810738

    ドサイドンギャラドスドダイトスカビゴンあたりはオヤブンサイズが通常でいい

    90 22/03/09(水)14:15:21 No.904810752

    10にしたら一気に上がってビビッた

    91 22/03/09(水)14:15:36 No.904810808

    「」は様子を伺っている… 「」は様子を伺っている…

    92 22/03/09(水)14:15:39 No.904810816

    つながりのひも通信交換系コンプしたら解放でもいいから本家にくれ

    93 22/03/09(水)14:15:48 No.904810848

    技忘れと思い出しもナンバリングでもこの仕様にしてほしい…

    94 22/03/09(水)14:16:25 No.904810977

    ナンバリングに導入はしなくていいからナンバリングやめてこのシリーズ続けてほしい

    95 22/03/09(水)14:17:00 No.904811107

    本編で一つ手に入ってあとはクリア後にBPで買うとかそんな感じでいいよつながりのひも

    96 22/03/09(水)14:17:06 No.904811123

    >(通常サイズ思ったより小さいな…)ってなるやつらもちらほら トリトドンとか通常サイズが思ったより全然小さいのに 親分になると思ったより全然でけえ!

    97 22/03/09(水)14:17:08 No.904811133

    ホエルオーのオヤブンは30mくらいあってくれ

    98 22/03/09(水)14:17:16 No.904811157

    ナンバリングで対戦より図鑑埋める方が好きだから楽しい…図鑑拡張まだ…?

    99 22/03/09(水)14:18:20 No.904811399

    >ナンバリングに導入はしなくていいからナンバリングやめてこのシリーズ続けてほしい ナンバリング買わなきゃ良いのよ

    100 22/03/09(水)14:18:42 No.904811490

    >ナンバリングで対戦より図鑑埋める方が好きだから楽しい…ボックス拡張まだ…?

    101 22/03/09(水)14:18:50 No.904811524

    元々対人バトルやらない勢だから今作すげえたのしかった

    102 22/03/09(水)14:18:53 No.904811537

    ダイケンキこんな小さいんだ…ってなる

    103 22/03/09(水)14:18:54 No.904811541

    つなぎりのひももだけど他の通信進化用アイテムも直接使用すれば進化でいいんじゃないかな

    104 22/03/09(水)14:19:11 No.904811598

    バトルせずにポコポコ捕獲できるのめっちゃ楽しい!

    105 22/03/09(水)14:20:06 No.904811791

    オヤブンの背中張り付くの楽しい

    106 22/03/09(水)14:20:11 No.904811805

    セキの兄貴とカイちゃんと今作限りでお別れなのが寂しい…

    107 22/03/09(水)14:20:11 No.904811810

    普段小さめの子らもオヤブンで印象変わるからニドキングとか居て欲しかった

    108 22/03/09(水)14:20:13 No.904811812

    身長体重がオヤブンよりデカい通常個体ハガネールゲットしたけど 目ため変わらなくてがっかり

    109 22/03/09(水)14:20:37 No.904811898

    デカイ奴がでかくなってもふーん…って感じだけどベビィポケモンがオヤブンでくると割とビビる

    110 22/03/09(水)14:20:58 [アルセウス] No.904811965

    やるか…過去作主人公過去送り!

    111 22/03/09(水)14:21:20 No.904812028

    今回手こずる場面ないしクリア後一番強い敵がノボリは悲しい アルセウス信者帰ってきて

    112 22/03/09(水)14:21:25 No.904812043

    サイドンはオヤブン個体でようやく解釈一致した大きさが出た感じ

    113 22/03/09(水)14:21:38 No.904812078

    一回ミスったらそのまま戦闘とかでいいから戦闘前にボール投げられる機能は本家にも欲しい

    114 22/03/09(水)14:21:55 No.904812136

    >デカイ奴がでかくなってもふーん…って感じだけどベビィポケモンがオヤブンでくると割とビビる ヒポポタスこわい!

    115 22/03/09(水)14:22:25 No.904812239

    ノボリ呼ぶならN呼んだ方が当人達にとっても良かったんじゃないか

    116 22/03/09(水)14:22:30 No.904812246

    オヤブンニドキングが見たかった…

    117 22/03/09(水)14:22:45 No.904812298

    本編も次はオープンワールド化というから 折衷的に統合されてくんじゃないかな ただ対戦は廃せないだろうからバトルバランスは従来に戻るとは思う

    118 22/03/09(水)14:23:27 No.904812439

    ボックスは絶対足りない

    119 22/03/09(水)14:23:34 No.904812462

    酷い目合わせても心痛まない奴連れてこい アカギは子孫いるしゲーチス辺りとか

    120 22/03/09(水)14:23:39 No.904812481

    バトルバランスに関しては絶対に続投しないでほしい…

    121 22/03/09(水)14:24:31 No.904812657

    可愛いポケモンがオヤブンになると目が怖すぎる

    122 22/03/09(水)14:24:35 No.904812671

    >ホエルオーのオヤブンは30mくらいあってくれ これでようやく現実のシロナガスクジラと同じくらいか…

    123 22/03/09(水)14:24:41 No.904812692

    サカキとかゲーチスは商売なり宗教なり立ち上げて一代勢力築きそうだからダメです

    124 22/03/09(水)14:24:58 No.904812756

    >やるか…過去作主人公過去送り! 原始カントーに送り込まれるレッドくん! ほとんど海!

    125 22/03/09(水)14:24:59 No.904812760

    >身長体重がオヤブンよりデカい通常個体ハガネールゲットしたけど >目ため変わらなくてがっかり オヤブンより大きい通常個体とかいるのか…

    126 22/03/09(水)14:25:20 No.904812816

    >バトルバランスに関しては絶対に続投しないでほしい… 仕様の意図はなんとなく察せるしこの仕様が嫌だからこのソフト自体嫌いってほどではないけど 次回このまままだったら文句言いたくはなる感じ

    127 22/03/09(水)14:25:27 No.904812835

    オヤブン捕まえたあと周りの子分達が攻撃的になるのかわいそう

    128 22/03/09(水)14:25:39 No.904812892

    化石ポケモンいた時代まで過去に戻らせろ

    129 22/03/09(水)14:25:48 No.904812921

    オヤブンサメハダーが永遠に追いかけてくるとかしてほしい

    130 22/03/09(水)14:26:10 No.904812994

    そんなに心配しなくても捕獲アクションゲームに付随するバトル要素としてあのCTBなんだから続投はしないでしょ

    131 22/03/09(水)14:26:13 No.904813007

    オヤブンポッチャマキモいし怖いで逃げちゃった

    132 22/03/09(水)14:26:22 No.904813033

    >バトルバランスに関しては絶対に続投しないでほしい… いいやしもやけは絶対に続投してもらう

    133 22/03/09(水)14:26:36 No.904813076

    ビッパやタマザラシのオヤブンはなんか癒される

    134 22/03/09(水)14:26:44 No.904813090

    >バトルバランスに関しては絶対に続投しないでほしい… 補助技が少ないよね

    135 22/03/09(水)14:27:05 No.904813163

    SVはボールの捕獲率また元に戻るんだろうなとか思うとちょっと憂鬱

    136 22/03/09(水)14:27:40 No.904813285

    こおりoutしもやけinは全面的に同意する ねむけくんは座っててくれ

    137 22/03/09(水)14:27:41 No.904813289

    >そんなに心配しなくても捕獲アクションゲームに付随するバトル要素としてあのCTBなんだから続投はしないでしょ スペインにまで続投するとは思ってないけど レジェンズ2が出た時にはもうちょい荒削りではなくなってて欲しい

    138 22/03/09(水)14:28:48 No.904813522

    そもそも今回の仕様(とくに素早さ)は紐解かれれば紐解かれるほど対戦考えてないから一人用RPGならともかくわずかでもPVPあるなら続投はないと思うよ

    139 22/03/09(水)14:28:49 No.904813527

    ポケモンの戦闘要素は普段から気にしてないし今回もそうだった楽しくはなかったけど文句はない

    140 22/03/09(水)14:29:00 No.904813558

    >レジェンズ2が出た時にはもうちょい荒削りではなくなってて欲しい むしろレジェンズのシステム変更したにしてはかなりバランス良いから荒削りの印象無いわ…

    141 22/03/09(水)14:29:48 No.904813724

    通常路線とレジェンズ路線両方続けてくれるのが一番嬉しい

    142 22/03/09(水)14:29:53 No.904813743

    御三家以外の手持ちバンバン変えてたから相棒感がなかった

    143 22/03/09(水)14:30:07 No.904813787

    基本的に戦わずに捕獲しろどうしようもなくなったら戦えってやつだから 戦いは短期決着になるのも仕方ない気はするけど

    144 22/03/09(水)14:30:43 No.904813915

    しもやけとねっちゅうはそのまま実装していいよ ねむけは…電気技で解除するのは良いですね

    145 22/03/09(水)14:30:47 No.904813926

    ソロゲーだしバトルなんてあれぐらい大味でいいよ

    146 22/03/09(水)14:30:49 No.904813930

    書き込みをした人によって削除されました

    147 22/03/09(水)14:31:38 No.904814109

    状態異常の効果ってどこで見れる?

    148 22/03/09(水)14:31:38 No.904814111

    戦闘面で言うと1対3はやっぱきついから全体技を実装するか3対3のトリプルにしてほしい 対戦要素なしならトリプルも復活させやすいだろうし

    149 22/03/09(水)14:31:41 No.904814121

    >ねむけは…電気技で解除するのは良いですね しらなかったそんなの…

    150 22/03/09(水)14:31:52 No.904814152

    >通常路線とレジェンズ路線両方続けてくれるのが一番嬉しい 今度は誰が過去に…

    151 22/03/09(水)14:32:03 No.904814185

    オヤブンズバットわかんねえよ!

    152 22/03/09(水)14:32:06 No.904814198

    本家の逆鱗が混乱じゃなくて熱中になったらやべぇと思う

    153 22/03/09(水)14:32:12 No.904814222

    マジの個人的嗜好の上での不満点をあげるならレジギガスくん キングクレベースくらいのイベントでいいからデカイレジギガスくんがみたいよ

    154 22/03/09(水)14:32:35 No.904814301

    >オヤブンズバットわかんねえよ! 目がないと光らなくて駄目だった

    155 22/03/09(水)14:33:13 No.904814432

    積み技が段階式じゃなくてターン制なのは好み

    156 22/03/09(水)14:33:26 No.904814470

    >>通常路線とレジェンズ路線両方続けてくれるのが一番嬉しい >今度は誰が過去に… 別に過去の話にしなくても新しい地方見つけたから調査するわとかそんなんでいいし

    157 22/03/09(水)14:33:38 No.904814525

    シロガネ山からアローラまでの間に大幅イメチェンしたレッドを送り込んで戻せばイメチェンの理由付け出来るな!

    158 22/03/09(水)14:33:43 No.904814546

    えんまく状態は命中ダウンとどう違うのかよく分かっていない

    159 22/03/09(水)14:33:49 No.904814569

    >ねむけは…電気技で解除するのは良いですね もっとワイルドボルトとスパークばら撒いていいんですよアルセウスリニンサン

    160 22/03/09(水)14:33:53 No.904814593

    いいですよね柔らかい笑顔を湛えたまま突進してくるオヤブン こえーよ!

    161 22/03/09(水)14:34:36 No.904814741

    所詮親分とは言えオクタンだと舐めて掛かったら技のデパートで死にかけた

    162 22/03/09(水)14:34:40 No.904814762

    >状態異常の効果ってどこで見れる? 戦闘中+だったかな

    163 22/03/09(水)14:35:33 No.904814990

    アルセウスは全体的に短期戦になるような変更が多いんだな

    164 22/03/09(水)14:35:38 No.904815020

    >>>通常路線とレジェンズ路線両方続けてくれるのが一番嬉しい >>今度は誰が過去に… >別に過去の話にしなくても新しい地方見つけたから調査するわとかそんなんでいいし なんなら既存の地方を3D化した感じてもいいよね かなり難しそうだが

    165 22/03/09(水)14:35:39 No.904815023

    レジェンズってシリーズタイトルでアルセウスがサブタイトルだと考えると伝説のポケモンクローズアップって感じのシリーズだろうし今回がアルセウスの時渡りって感じのだけで別に過去に飛ぶのがノルマってわけじゃないだろうし

    166 22/03/09(水)14:35:39 No.904815024

    >別に過去の話にしなくても新しい地方見つけたから調査するわとかそんなんでいいし 別に現代でも南アメリカのジャングルみたいな整備してない土地は同じですで行けるしね LEGENDSミュウやりたい

    167 22/03/09(水)14:35:45 No.904815046

    >戦闘中+だったかな 知らなかったありがとう

    168 22/03/09(水)14:36:13 No.904815148

    しもやけはなかなかいい効果だから本家にも採用されてほしいけど それで凍結状態がなくなるのは拙いのかなぁ…

    169 22/03/09(水)14:36:16 No.904815160

    >可愛いポケモンがオヤブンになると目が怖すぎる オヤブンカビゴンは目が閉じたまま光ってて笑った

    170 22/03/09(水)14:36:19 No.904815170

    畜生繋がりでレジェンズミュウやろう

    171 22/03/09(水)14:36:26 No.904815195

    >えんまく状態は命中ダウンとどう違うのかよく分かっていない 自分のバフだから相手が交換しても関係ないってことじゃない?

    172 22/03/09(水)14:36:39 No.904815245

    ダイパ時代の火力不足が嘘みたいな強さのコリンク系列に笑う 序盤から三色牙とスパークあるし中盤以降はワイボルじゃれつく噛み砕くに電磁波もあって隙が無い

    173 22/03/09(水)14:36:45 No.904815271

    >畜生繋がりでレジェンズミュウやろう まつげのレス

    174 22/03/09(水)14:36:58 No.904815302

    レジェンズをシリーズ化しようとすると過去作の幻のポケモンが皆邪悪になっちまうー

    175 22/03/09(水)14:37:31 No.904815426

    ポケモンスナップみたいに全然人の手が入ってない土地とか割と有りそうだもんな

    176 22/03/09(水)14:37:42 No.904815463

    赤緑はミュウで金銀はセレビィと時渡りできそうだな

    177 22/03/09(水)14:37:48 No.904815482

    オーレ地方駆けめぐりてえなあ

    178 22/03/09(水)14:37:50 No.904815491

    今回は主に大自然の中での冒険だったけど1ステージだけでいいから都市部とかも駆け回ってみたい

    179 22/03/09(水)14:37:50 No.904815492

    >今度は誰が過去に… ユキナリ…

    180 22/03/09(水)14:37:56 No.904815523

    >アルセウスは全体的に短期戦になるような変更が多いんだな でも流石にアル信後のギラティナ戦でクレセリア出したらひどいことになったぜ

    181 22/03/09(水)14:38:13 No.904815576

    >それで凍結状態がなくなるのは拙いのかなぁ… 今こおり状態にする技全部しもやけに変わっても弱くなる技とか無さそうだし…

    182 22/03/09(水)14:38:55 No.904815733

    >ダイパ時代の火力不足が嘘みたいな強さのコリンク系列に笑う >序盤から三色牙とスパークあるし中盤以降はワイボルじゃれつく噛み砕くに電磁波もあって隙が無い スパークかみなりかみなりのキバかみくだくだったあの頃が嘘みたいだ

    183 22/03/09(水)14:39:22 No.904815835

    ウルトラビルディングみたいな終末後の世界を冒険してみたい

    184 22/03/09(水)14:39:25 No.904815844

    どこでもクラフトできます!って別にそこまで助かるほどのもんでもないしクラフトは恒例にしなくても 現地調達した資材を拠点でヒロインに渡して頼んだら作ってくれるでもいいんだよな…

    185 22/03/09(水)14:39:30 No.904815862

    普通のクレベースがほしい

    186 22/03/09(水)14:39:34 No.904815875

    グラカイの過去話とか見たい話が多過ぎる

    187 22/03/09(水)14:39:57 No.904815956

    >赤緑はミュウで金銀はセレビィと時渡りできそうだな そんな…セレビィが邪悪なポケモン扱いされてしまう…

    188 22/03/09(水)14:40:54 No.904816162

    >どこでもクラフトできます!って別にそこまで助かるほどのもんでもないしクラフトは恒例にしなくても >現地調達した資材を拠点でヒロインに渡して頼んだら作ってくれるでもいいんだよな… どこでもクラフトめっちゃ助かったけどなあ 遠くにいるレアポケ見つけたらジェットボール即作成とか

    189 22/03/09(水)14:41:11 No.904816217

    ゼルネアスとイベルタル怖いから一緒に調和しよう!って助けを求めてくるジガルデ…

    190 22/03/09(水)14:41:37 No.904816304

    >どこでもクラフトめっちゃ助かったけどなあ >遠くにいるレアポケ見つけたらジェットボール即作成とか それは拠点で百個単位で作って持っていけばいいし…

    191 22/03/09(水)14:41:38 No.904816306

    >どこでもクラフトできます!って別にそこまで助かるほどのもんでもないしクラフトは恒例にしなくても >現地調達した資材を拠点でヒロインに渡して頼んだら作ってくれるでもいいんだよな… もくざいとかこけしとサブクエにしか使わなくて不自然だし本来ならもっとクラフト要素が強かったのかもしれない

    192 22/03/09(水)14:42:24 No.904816463

    アイテム拾いすぎた時にその場でササっとボール作ってスペース空けるのはよくやってる

    193 22/03/09(水)14:43:32 No.904816702

    >アイテム拾いすぎた時にその場でササっとボール作ってスペース空けるのはよくやってる 収納ヤクザに金払いたくなかったからわかる

    194 22/03/09(水)14:45:08 No.904817027

    オヤブンの大きさ無しは耐えられないよぉ!

    195 22/03/09(水)14:45:49 No.904817148

    次回作でもオヤブン継続してくれるといいなぁ

    196 22/03/09(水)14:45:55 No.904817172

    でっかいのとちっさいの並べてニンマリは皆一回はやったと思う

    197 22/03/09(水)14:46:44 No.904817345

    オヤブンもいいけど今度は最小固定の個体も欲しいな