虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/03/09(水)12:45:31 なんの... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1646797531794.png 22/03/09(水)12:45:31 No.904790609

なんの根拠もないけどステは800/800/800/400/400で行こうと思う

1 22/03/09(水)12:46:39 No.904790882

今までは根性切ってたけど 上げないとだめかねやっぱ

2 22/03/09(水)12:51:52 No.904792113

ほんと地固め取りやすくなった 緑が揃わない ㌧

3 22/03/09(水)12:54:33 No.904792794

>今までは根性切ってたけど >上げないとだめかねやっぱ 追い比べが発生したときに勝てなくなるから上げといたほうがいいと思う

4 22/03/09(水)12:56:10 No.904793153

スタミナ800はいくらなんでも少なくない?

5 22/03/09(水)12:56:35 No.904793248

根性も賢さも欲しいしスキルどうしよ…

6 22/03/09(水)12:57:17 No.904793427

長距離は金回復ひとつ取って 後は全部ステに回すくらいのがいいのかねぇ

7 22/03/09(水)12:57:38 No.904793502

>スタミナ800はいくらなんでも少なくない? スピパワをどこまで捨てていいのか踏ん切りがつかない…

8 22/03/09(水)12:58:02 No.904793572

賢さってスキル発動以外にも作用するんだっけ ステ盛り盛りなら逆に賢さ無礼てもいいとかではないんだろうな…

9 22/03/09(水)12:59:05 No.904793825

オープンだと800以上は上げるだけ無駄だよ スキルの方が評価点抑えられる 不発したらどうなるかは考えない

10 22/03/09(水)13:01:59 No.904794464

クライマックスでチムレ更新してたのからB育成でURAに帰ってきたらサクサクすぎて驚いた

11 22/03/09(水)13:02:17 No.904794533

賢さは中途半端に盛るくらいなら他ステに回したほうがいい

12 22/03/09(水)13:03:46 No.904794862

ぶっちゃけどのステも満遍なく上げる必要が出てくるとオープンでも結構キツいのが俺の実力だ

13 22/03/09(水)13:06:33 No.904795418

キタちゃんとクリークと… カフェ出すか…サプチケでタイシン交換するか…

14 22/03/09(水)13:07:55 No.904795700

逃げだったら賢さどの位いるんだろう

15 22/03/09(水)13:08:53 No.904795913

オープンでも新章で作るべき能力値変わるの?

16 22/03/09(水)13:09:42 No.904796101

同じような数値で緑で補いたいけど緑出ねぇ…

17 22/03/09(水)13:10:17 No.904796217

緑スキルの鬼 SRニシノフラワー

18 22/03/09(水)13:10:49 No.904796329

無凸だけどSSRファル子持ってたお陰で地固めには困らなくなりそう

19 22/03/09(水)13:11:57 No.904796546

全然わからん何もわからん

20 22/03/09(水)13:12:15 No.904796614

オープンだとギリギリ800とスキル調整難しい

21 22/03/09(水)13:13:06 No.904796788

そんな調整できる位なら逃げずに戦いにいけ

22 22/03/09(水)13:13:47 No.904796919

>そんな調整できる位なら逃げずに戦いにいけ そういうことはボクサーにでも言ってくれ

23 22/03/09(水)13:15:23 No.904797257

オープンは逃げじゃねえんだ ギリギリの評価点で強いウマを作る縛りプレイなんだ

24 22/03/09(水)13:15:48 No.904797331

正直調整なりで難しいのはオープンの方だと思う まず数値内に抑えるのがめんどくさい

25 22/03/09(水)13:18:01 No.904797762

制限内であれこれ考えるのが楽しいから 上振れ狙うグレードとは違うゲームだよね

26 22/03/09(水)13:20:56 No.904798386

ミスってURAリタイアさせちゃったから思い切ってスキルで戦ってみる かしこさ低いから多分死ぬ fu870779.jpg

27 22/03/09(水)13:22:21 No.904798694

なんかすっごい勝てたり全然勝てなかったり何が正解かわからない まあいっか!前の使いまわそ!ってなる

28 22/03/09(水)13:23:46 No.904799019

でもS作れないからオープンしかないんや

29 22/03/09(水)13:23:55 No.904799049

ウマの星とか基本強くなったらそれっきりでギリギリが難しくなるのでアクエリアスではグレードに逃げたよ グレードに逃げるって自分でも意味わからないけどなんかそんな感覚を覚えたよ…

30 22/03/09(水)13:23:59 No.904799073

もしかして今回ゴルシは辛いかな?

31 22/03/09(水)13:24:08 No.904799109

よくわからず最終的にマッチング運を祈る

32 22/03/09(水)13:25:05 No.904799326

ラウンド2までで七割勝てても決勝で不発なんて珍しくもないからな…

33 22/03/09(水)13:25:23 No.904799412

>ウマの星とか基本強くなったらそれっきりでギリギリが難しくなるのでアクエリアスではグレードに逃げたよ >グレードに逃げるって自分でも意味わからないけどなんかそんな感覚を覚えたよ… 結果は?

34 22/03/09(水)13:27:00 No.904799785

自動で補正してくれたら楽なのになあって思うけどグレードわけの意味なくなっちゃうか

35 22/03/09(水)13:27:15 No.904799855

>ラウンド2までで七割勝てても決勝で不発なんて珍しくもないからな… 逆にアクエリアスは予選やっとこ勝ててAに行って 絶対負けると思ってたけど勝てたりした

36 22/03/09(水)13:27:59 No.904800038

クライマックス実装されて最高A+止まりがS+へ二階級特進できたけど それは周りも一緒なので大人しくオープンに籠もる

37 22/03/09(水)13:28:00 No.904800041

育成終了後に秘伝書とか使えたらギリギリまでステ盛れるんだけどねぇ 一応それと同等のことは今回から可能になった?

38 22/03/09(水)13:28:57 No.904800250

久々に復帰してイベントのためにバクシン育成してたんだけどちょっと勝ちにくくなってる? というか逃げが少し弱くなってない?

39 22/03/09(水)13:29:08 No.904800286

>クライマックス実装されて最高A+止まりがS+へ二階級特進できたけど >それは周りも一緒なので大人しくオープンに籠もる だってもうグレードはUだったりするんでしょう? 恐ろしいわ

40 22/03/09(水)13:29:13 No.904800306

>久々に復帰してイベントのためにバクシン育成してたんだけどちょっと勝ちにくくなってる? >というか逃げが少し弱くなってない? それが根性依存の追い比べってやつらしいよ

41 22/03/09(水)13:29:19 No.904800330

とうとうUGまで作れたけどここからは果てしない戦いになるのほぼ確実でうへえってなる

42 22/03/09(水)13:29:22 No.904800346

ヒーラーグラス追込にして道悪一気つけたら完成だと思う スタミナの暴力

43 22/03/09(水)13:29:50 No.904800455

>ヒーラーグラス追込にして道悪一気つけたら完成だと思う >スタミナの暴力 スタミナいくつ?

44 22/03/09(水)13:31:12 No.904800764

オープンでギリ調整するのもキツいから普通にグレード逃げたな… そっちでもB決勝まで行ければいいやくらいで割り切ってるから楽なもんだ

45 22/03/09(水)13:33:40 No.904801330

グレード行くのは楽だったな まあ普通に負けるんだけどね

46 22/03/09(水)13:33:57 No.904801393

>>久々に復帰してイベントのためにバクシン育成してたんだけどちょっと勝ちにくくなってる? >>というか逃げが少し弱くなってない? >それが根性依存の追い比べってやつらしいよ なるほどなぁ 雑に周回するなら今まで通りでも良さそうだけどちゃんと育てるなら意識しないとなぁ 個人的には追い比べがあるのはありだと思うけど

47 22/03/09(水)13:34:07 No.904801428

そろそろ三段階くらいにわけてもいいのではと思ってる

48 22/03/09(水)13:34:29 No.904801505

>>ウマの星とか基本強くなったらそれっきりでギリギリが難しくなるのでアクエリアスではグレードに逃げたよ >>グレードに逃げるって自分でも意味わからないけどなんかそんな感覚を覚えたよ… >結果は? 色々あってB決勝止まりだけどオグリが格上に勝ってくれてとりあえずゴールドは取れたよ

49 22/03/09(水)13:37:23 No.904802137

そのうちS+までのリーグとかできるのかな

50 22/03/09(水)13:38:24 No.904802367

>オープンでギリ調整するのもキツいから普通にグレード逃げたな… >そっちでもB決勝まで行ければいいやくらいで割り切ってるから楽なもんだ 俺はそれで全敗で一度も勝てずに折られたからやはり俺の戦場はオープンだ

51 22/03/09(水)13:38:31 No.904802390

今まで根性は気がついたら上がってて抑えるの大変だったから上がってもいいなら逆に楽だ

52 22/03/09(水)13:38:39 No.904802417

グレードとオープンの中間のリーグはあってもいいと思う

53 22/03/09(水)13:39:50 No.904802681

育成の実情からいくとどう頑張ってもB止まりの時期ってマジで一瞬だよね ステータスが低くても金スキル盛れば少なくともB+は堅いし

54 22/03/09(水)13:40:00 No.904802723

評価8199点でも勝てなかったり8160点くらいでも勝てたりする なんもわからん

55 22/03/09(水)13:41:00 No.904802953

>ステータスが低くても金スキル盛れば少なくともB+は堅いし 金スキルの評価点高すぎるんだよとは思う

56 22/03/09(水)13:41:15 No.904803013

>評価8199点でも勝てなかったり8160点くらいでも勝てたりする >なんもわからん 評価点高いほうが必ず勝つなら納品した時点で終わりのゲームになっちゃう…

57 22/03/09(水)13:41:58 No.904803171

長距離オープンはすごいぞ 最初はみんなが垂れていく

58 22/03/09(水)13:43:12 No.904803433

サポとか継承を変に縛らずURAが安定するようになったらもうB+は行くもんな…

59 22/03/09(水)13:43:42 No.904803546

評価点盛るだけなら実用性ないスキルでも取ればいいからね…

60 22/03/09(水)13:44:25 No.904803720

書き込みをした人によって削除されました

61 22/03/09(水)13:44:43 No.904803789

ランク分けはどうでもいいのでゲーム内で計算できるようにしてお願い❤️

62 22/03/09(水)13:45:26 No.904803947

>ランク分けはどうでもいいのでゲーム内で計算できるようにしてお願い❤️ 育成中にリアルタイムで評価点見れたら楽でいいな…

63 22/03/09(水)13:46:02 No.904804076

>サポとか継承を変に縛らずURAが安定するようになったらもうB+は行くもんな… 俺は700付近になったらひたすら回復させまくってステあげないように調整してる

64 22/03/09(水)13:46:05 No.904804082

少なくともグレード行くよりは勝負になるから楽しい

65 22/03/09(水)13:47:42 No.904804465

Bギリギリ育成も楽しいね(うっかりB+作りながら)

66 22/03/09(水)13:49:20 No.904804851

グレードは怖い

67 22/03/09(水)13:50:25 No.904805099

…っていうとグレード勢に「縛りプレイは面白くない」って反論食らっていっぱい悲しくなった経験がある

68 22/03/09(水)13:52:21 No.904805581

グレードとオープンに賞品の差があるのよくなくなくない?

69 22/03/09(水)13:52:41 No.904805657

少ない資産でできて短時間で育成できるから楽しいよ?

70 22/03/09(水)13:52:58 No.904805735

>…っていうとグレード勢に「縛りプレイは面白くない」って反論食らっていっぱい悲しくなった経験がある 星3~4ぐらいはまだ楽しいが星5までいくと固有スキルも強くなりすぎてつらいは感じるようになった

71 22/03/09(水)13:52:59 No.904805741

評価点Aしか出せない新規なんだけどどっちに出ればいいの どっち出ても惨敗しそう

72 22/03/09(水)13:53:05 No.904805761

>…っていうとグレード勢に「縛りプレイは面白くない」って反論食らっていっぱい悲しくなった経験がある まあそこはプレースタイルにも寄るから…

73 22/03/09(水)13:54:10 No.904806033

>育成の実情からいくとどう頑張ってもB止まりの時期ってマジで一瞬だよね >ステータスが低くても金スキル盛れば少なくともB+は堅いし だから無課金勢の限界のB+~A帯が一番不利なルールにしてる

74 22/03/09(水)13:54:13 No.904806054

>評価点Aしか出せない新規なんだけどどっちに出ればいいの >どっち出ても惨敗しそう 基本はグレードの方が報酬良いからグレードでいいよ 負けてもオープンより色々貰えるし

75 22/03/09(水)13:54:15 No.904806058

>評価点Aしか出せない新規なんだけどどっちに出ればいいの どういうこと?

76 22/03/09(水)13:55:35 No.904806338

いくら育成に縛りが多かろうと 負けて終わるのはもっと面白くないと思うんだ…

77 22/03/09(水)13:56:51 No.904806639

負けるにもポチポチめんどくさいもんな…

78 22/03/09(水)13:57:14 No.904806732

しょうがねえだろ環境完凸サポカなんか一枚もないんだから

79 22/03/09(水)13:57:28 No.904806779

グレードにチームレース組出して遊んだけど手間の割に報酬は同じぐらい貰えて美味しいけど基本3週して1回勝てたらいいぐらいだからマジでデイリーレース消化みたいな気持ちになる

80 22/03/09(水)13:58:05 No.904806915

能力やスキルよりなんかこう展開次第なのは 育成やデイリーレースで散々思い知らされる事だからワンチャンに賭けてもいいんだぜ

81 22/03/09(水)13:58:06 No.904806920

オープンなら調整しやすいURAがむしろ一番いいとさえ思える

82 22/03/09(水)13:58:51 No.904807108

去年の夏くらいまではオープンとグレードのランク分けは機能してたんだよ だけどアオハル杯実装でどんどんステを盛れるようになってTSだと複数カンストすら可能になった ここらでオープンとグレードの間にリステッドを設置しないとやばいと思う…

83 22/03/09(水)13:59:36 No.904807264

>マジでデイリーレース消化みたいな気持ちになる むしろ前はどんな気持ちだったんだ

84 22/03/09(水)13:59:58 No.904807344

プレイヤーはどんどん効率化されていくから地獄は加速する

85 22/03/09(水)14:00:14 No.904807402

前の長距離は回復積まないでスタミナ盛って知性のかけらもないゴルシ育てて勝てたが 今回からは根性もいるんだろうか…

86 22/03/09(水)14:01:17 No.904807604

マッチング…ジャキーン…レース…結果発表…までサクサクっと終わらないものか これはこっちの環境のせいかもしれないけど

87 22/03/09(水)14:01:23 No.904807630

チャンミ始まって最初の二ヶ月はなんも考えずグレードに出てたけど あの長いマッチングだのロード時間からの全敗ポチポチしてるときが一番このゲームに嫌気がさしてた 今は毎月B育成がんばろーという程度のモチベは維持できてる

88 22/03/09(水)14:01:45 No.904807725

>今までは根性切ってたけど >上げないとだめかねやっぱ 実はアプデ前から評価点的節約的に根性はそれなりに上げといたほうが良かったんだな

89 22/03/09(水)14:02:09 No.904807797

初心者だけど狙ってBを作るの?

90 22/03/09(水)14:02:17 No.904807819

デイリー消化っぽいというかそのものだよ… 報酬美味しいからやるけど

91 22/03/09(水)14:02:42 No.904807904

>マッチング…ジャキーン…レース…結果発表…までサクサクっと終わらないものか >これはこっちの環境のせいかもしれないけど チムレと違ってチャンミはリアルタイムマッチングだからその辺は難しいと思う

92 22/03/09(水)14:03:23 No.904808055

スタミナ1200とか評価的に無理だから根性で補いやすくなったのはいい

93 22/03/09(水)14:03:26 No.904808065

>初心者だけど狙ってBを作るの? 計算機というのが外部サイトにあってそれに入力して評価点を調べて仕上げる

94 22/03/09(水)14:03:46 No.904808162

>チムレと違ってチャンミはリアルタイムマッチングだからその辺は難しいと思う せめてオートで…

95 22/03/09(水)14:03:51 No.904808181

>初心者だけど狙ってBを作るの? 狙って作る あらかじめ最終目的決めておいて2回目の継承終わったあたりからトレーニングを調整する スキルは終わってから取る 数値は解析の計算サイト使う

96 22/03/09(水)14:03:53 No.904808193

毎回全敗してると楽しいわけないだろうな 絶対虚無になるわ

97 22/03/09(水)14:04:07 No.904808255

>評価点Aしか出せない新規なんだけどどっちに出ればいいの >どっち出ても惨敗しそう オープンの方が勝ちを狙えそうかなぁ

98 22/03/09(水)14:04:15 No.904808292

なんで無料1回チケット2回有償1回の4回なんだろチャンミ 一回減らないかな…

99 22/03/09(水)14:05:01 No.904808473

一昔前ならAでもグレBで良かったけど今はグレードの最低ラインがバカ上がりしてるからな

100 22/03/09(水)14:05:03 No.904808476

>初心者だけど狙ってBを作るの? 目標のステスキルを決め打ちしてそれになるよう育成して最後に微調整って感じ

101 22/03/09(水)14:05:46 No.904808636

甘えた気持ちでグレードに行って自分以外にも甘えたやついるだろう…と思いながら運悪く3勝して泣きそうになりながら2日間でギリギリ1勝してBに出る S作れないやつのグレードなんてこんなもんでいいんだ

102 22/03/09(水)14:07:16 No.904809005

AはA同士B+はB+同士で自動でマッチングしてくれればいいと思うの

103 22/03/09(水)14:08:59 No.904809361

A以上をUGもいるとこにぶちこむのはさすがに難あると思うけど ピスケスはまだ混合でクレームがはいりまくって次回からようやくグレード追加みたいな感じじゃないか

104 22/03/09(水)14:09:15 No.904809417

想定したステータス・取得スキルから逆算してきちんと育成しないと簡単にBを越えてしまうからね

105 22/03/09(水)14:10:18 No.904809651

絶対にこれだけは外せない!ってスキル一つか二つ決めてあとはステータスで埋める よく下振れするので適当なスキルで誤魔化す

106 22/03/09(水)14:10:45 No.904809760

育成終了!さーステ入力してスキルどれだけ取れるかなー?ってやったらそれだけで8300とか出てえーってなった事ある

↑Top