22/03/09(水)12:45:31 なんの... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1646797531794.png 22/03/09(水)12:45:31 No.904790609
なんの根拠もないけどステは800/800/800/400/400で行こうと思う
1 22/03/09(水)12:46:39 No.904790882
今までは根性切ってたけど 上げないとだめかねやっぱ
2 22/03/09(水)12:51:52 No.904792113
ほんと地固め取りやすくなった 緑が揃わない ㌧
3 22/03/09(水)12:54:33 No.904792794
>今までは根性切ってたけど >上げないとだめかねやっぱ 追い比べが発生したときに勝てなくなるから上げといたほうがいいと思う
4 22/03/09(水)12:56:10 No.904793153
スタミナ800はいくらなんでも少なくない?
5 22/03/09(水)12:56:35 No.904793248
根性も賢さも欲しいしスキルどうしよ…
6 22/03/09(水)12:57:17 No.904793427
長距離は金回復ひとつ取って 後は全部ステに回すくらいのがいいのかねぇ
7 22/03/09(水)12:57:38 No.904793502
>スタミナ800はいくらなんでも少なくない? スピパワをどこまで捨てていいのか踏ん切りがつかない…
8 22/03/09(水)12:58:02 No.904793572
賢さってスキル発動以外にも作用するんだっけ ステ盛り盛りなら逆に賢さ無礼てもいいとかではないんだろうな…
9 22/03/09(水)12:59:05 No.904793825
オープンだと800以上は上げるだけ無駄だよ スキルの方が評価点抑えられる 不発したらどうなるかは考えない
10 22/03/09(水)13:01:59 No.904794464
クライマックスでチムレ更新してたのからB育成でURAに帰ってきたらサクサクすぎて驚いた
11 22/03/09(水)13:02:17 No.904794533
賢さは中途半端に盛るくらいなら他ステに回したほうがいい
12 22/03/09(水)13:03:46 No.904794862
ぶっちゃけどのステも満遍なく上げる必要が出てくるとオープンでも結構キツいのが俺の実力だ
13 22/03/09(水)13:06:33 No.904795418
キタちゃんとクリークと… カフェ出すか…サプチケでタイシン交換するか…
14 22/03/09(水)13:07:55 No.904795700
逃げだったら賢さどの位いるんだろう
15 22/03/09(水)13:08:53 No.904795913
オープンでも新章で作るべき能力値変わるの?
16 22/03/09(水)13:09:42 No.904796101
同じような数値で緑で補いたいけど緑出ねぇ…
17 22/03/09(水)13:10:17 No.904796217
緑スキルの鬼 SRニシノフラワー
18 22/03/09(水)13:10:49 No.904796329
無凸だけどSSRファル子持ってたお陰で地固めには困らなくなりそう
19 22/03/09(水)13:11:57 No.904796546
全然わからん何もわからん
20 22/03/09(水)13:12:15 No.904796614
オープンだとギリギリ800とスキル調整難しい
21 22/03/09(水)13:13:06 No.904796788
そんな調整できる位なら逃げずに戦いにいけ
22 22/03/09(水)13:13:47 No.904796919
>そんな調整できる位なら逃げずに戦いにいけ そういうことはボクサーにでも言ってくれ
23 22/03/09(水)13:15:23 No.904797257
オープンは逃げじゃねえんだ ギリギリの評価点で強いウマを作る縛りプレイなんだ
24 22/03/09(水)13:15:48 No.904797331
正直調整なりで難しいのはオープンの方だと思う まず数値内に抑えるのがめんどくさい
25 22/03/09(水)13:18:01 No.904797762
制限内であれこれ考えるのが楽しいから 上振れ狙うグレードとは違うゲームだよね
26 22/03/09(水)13:20:56 No.904798386
ミスってURAリタイアさせちゃったから思い切ってスキルで戦ってみる かしこさ低いから多分死ぬ fu870779.jpg
27 22/03/09(水)13:22:21 No.904798694
なんかすっごい勝てたり全然勝てなかったり何が正解かわからない まあいっか!前の使いまわそ!ってなる
28 22/03/09(水)13:23:46 No.904799019
でもS作れないからオープンしかないんや
29 22/03/09(水)13:23:55 No.904799049
ウマの星とか基本強くなったらそれっきりでギリギリが難しくなるのでアクエリアスではグレードに逃げたよ グレードに逃げるって自分でも意味わからないけどなんかそんな感覚を覚えたよ…
30 22/03/09(水)13:23:59 No.904799073
もしかして今回ゴルシは辛いかな?
31 22/03/09(水)13:24:08 No.904799109
よくわからず最終的にマッチング運を祈る
32 22/03/09(水)13:25:05 No.904799326
ラウンド2までで七割勝てても決勝で不発なんて珍しくもないからな…
33 22/03/09(水)13:25:23 No.904799412
>ウマの星とか基本強くなったらそれっきりでギリギリが難しくなるのでアクエリアスではグレードに逃げたよ >グレードに逃げるって自分でも意味わからないけどなんかそんな感覚を覚えたよ… 結果は?
34 22/03/09(水)13:27:00 No.904799785
自動で補正してくれたら楽なのになあって思うけどグレードわけの意味なくなっちゃうか
35 22/03/09(水)13:27:15 No.904799855
>ラウンド2までで七割勝てても決勝で不発なんて珍しくもないからな… 逆にアクエリアスは予選やっとこ勝ててAに行って 絶対負けると思ってたけど勝てたりした
36 22/03/09(水)13:27:59 No.904800038
クライマックス実装されて最高A+止まりがS+へ二階級特進できたけど それは周りも一緒なので大人しくオープンに籠もる
37 22/03/09(水)13:28:00 No.904800041
育成終了後に秘伝書とか使えたらギリギリまでステ盛れるんだけどねぇ 一応それと同等のことは今回から可能になった?
38 22/03/09(水)13:28:57 No.904800250
久々に復帰してイベントのためにバクシン育成してたんだけどちょっと勝ちにくくなってる? というか逃げが少し弱くなってない?
39 22/03/09(水)13:29:08 No.904800286
>クライマックス実装されて最高A+止まりがS+へ二階級特進できたけど >それは周りも一緒なので大人しくオープンに籠もる だってもうグレードはUだったりするんでしょう? 恐ろしいわ
40 22/03/09(水)13:29:13 No.904800306
>久々に復帰してイベントのためにバクシン育成してたんだけどちょっと勝ちにくくなってる? >というか逃げが少し弱くなってない? それが根性依存の追い比べってやつらしいよ
41 22/03/09(水)13:29:19 No.904800330
とうとうUGまで作れたけどここからは果てしない戦いになるのほぼ確実でうへえってなる
42 22/03/09(水)13:29:22 No.904800346
ヒーラーグラス追込にして道悪一気つけたら完成だと思う スタミナの暴力
43 22/03/09(水)13:29:50 No.904800455
>ヒーラーグラス追込にして道悪一気つけたら完成だと思う >スタミナの暴力 スタミナいくつ?
44 22/03/09(水)13:31:12 No.904800764
オープンでギリ調整するのもキツいから普通にグレード逃げたな… そっちでもB決勝まで行ければいいやくらいで割り切ってるから楽なもんだ
45 22/03/09(水)13:33:40 No.904801330
グレード行くのは楽だったな まあ普通に負けるんだけどね
46 22/03/09(水)13:33:57 No.904801393
>>久々に復帰してイベントのためにバクシン育成してたんだけどちょっと勝ちにくくなってる? >>というか逃げが少し弱くなってない? >それが根性依存の追い比べってやつらしいよ なるほどなぁ 雑に周回するなら今まで通りでも良さそうだけどちゃんと育てるなら意識しないとなぁ 個人的には追い比べがあるのはありだと思うけど
47 22/03/09(水)13:34:07 No.904801428
そろそろ三段階くらいにわけてもいいのではと思ってる
48 22/03/09(水)13:34:29 No.904801505
>>ウマの星とか基本強くなったらそれっきりでギリギリが難しくなるのでアクエリアスではグレードに逃げたよ >>グレードに逃げるって自分でも意味わからないけどなんかそんな感覚を覚えたよ… >結果は? 色々あってB決勝止まりだけどオグリが格上に勝ってくれてとりあえずゴールドは取れたよ
49 22/03/09(水)13:37:23 No.904802137
そのうちS+までのリーグとかできるのかな
50 22/03/09(水)13:38:24 No.904802367
>オープンでギリ調整するのもキツいから普通にグレード逃げたな… >そっちでもB決勝まで行ければいいやくらいで割り切ってるから楽なもんだ 俺はそれで全敗で一度も勝てずに折られたからやはり俺の戦場はオープンだ
51 22/03/09(水)13:38:31 No.904802390
今まで根性は気がついたら上がってて抑えるの大変だったから上がってもいいなら逆に楽だ
52 22/03/09(水)13:38:39 No.904802417
グレードとオープンの中間のリーグはあってもいいと思う
53 22/03/09(水)13:39:50 No.904802681
育成の実情からいくとどう頑張ってもB止まりの時期ってマジで一瞬だよね ステータスが低くても金スキル盛れば少なくともB+は堅いし
54 22/03/09(水)13:40:00 No.904802723
評価8199点でも勝てなかったり8160点くらいでも勝てたりする なんもわからん
55 22/03/09(水)13:41:00 No.904802953
>ステータスが低くても金スキル盛れば少なくともB+は堅いし 金スキルの評価点高すぎるんだよとは思う
56 22/03/09(水)13:41:15 No.904803013
>評価8199点でも勝てなかったり8160点くらいでも勝てたりする >なんもわからん 評価点高いほうが必ず勝つなら納品した時点で終わりのゲームになっちゃう…
57 22/03/09(水)13:41:58 No.904803171
長距離オープンはすごいぞ 最初はみんなが垂れていく
58 22/03/09(水)13:43:12 No.904803433
サポとか継承を変に縛らずURAが安定するようになったらもうB+は行くもんな…
59 22/03/09(水)13:43:42 No.904803546
評価点盛るだけなら実用性ないスキルでも取ればいいからね…
60 22/03/09(水)13:44:25 No.904803720
書き込みをした人によって削除されました
61 22/03/09(水)13:44:43 No.904803789
ランク分けはどうでもいいのでゲーム内で計算できるようにしてお願い❤️
62 22/03/09(水)13:45:26 No.904803947
>ランク分けはどうでもいいのでゲーム内で計算できるようにしてお願い❤️ 育成中にリアルタイムで評価点見れたら楽でいいな…
63 22/03/09(水)13:46:02 No.904804076
>サポとか継承を変に縛らずURAが安定するようになったらもうB+は行くもんな… 俺は700付近になったらひたすら回復させまくってステあげないように調整してる
64 22/03/09(水)13:46:05 No.904804082
少なくともグレード行くよりは勝負になるから楽しい
65 22/03/09(水)13:47:42 No.904804465
Bギリギリ育成も楽しいね(うっかりB+作りながら)
66 22/03/09(水)13:49:20 No.904804851
グレードは怖い
67 22/03/09(水)13:50:25 No.904805099
…っていうとグレード勢に「縛りプレイは面白くない」って反論食らっていっぱい悲しくなった経験がある
68 22/03/09(水)13:52:21 No.904805581
グレードとオープンに賞品の差があるのよくなくなくない?
69 22/03/09(水)13:52:41 No.904805657
少ない資産でできて短時間で育成できるから楽しいよ?
70 22/03/09(水)13:52:58 No.904805735
>…っていうとグレード勢に「縛りプレイは面白くない」って反論食らっていっぱい悲しくなった経験がある 星3~4ぐらいはまだ楽しいが星5までいくと固有スキルも強くなりすぎてつらいは感じるようになった
71 22/03/09(水)13:52:59 No.904805741
評価点Aしか出せない新規なんだけどどっちに出ればいいの どっち出ても惨敗しそう
72 22/03/09(水)13:53:05 No.904805761
>…っていうとグレード勢に「縛りプレイは面白くない」って反論食らっていっぱい悲しくなった経験がある まあそこはプレースタイルにも寄るから…
73 22/03/09(水)13:54:10 No.904806033
>育成の実情からいくとどう頑張ってもB止まりの時期ってマジで一瞬だよね >ステータスが低くても金スキル盛れば少なくともB+は堅いし だから無課金勢の限界のB+~A帯が一番不利なルールにしてる
74 22/03/09(水)13:54:13 No.904806054
>評価点Aしか出せない新規なんだけどどっちに出ればいいの >どっち出ても惨敗しそう 基本はグレードの方が報酬良いからグレードでいいよ 負けてもオープンより色々貰えるし
75 22/03/09(水)13:54:15 No.904806058
>評価点Aしか出せない新規なんだけどどっちに出ればいいの どういうこと?
76 22/03/09(水)13:55:35 No.904806338
いくら育成に縛りが多かろうと 負けて終わるのはもっと面白くないと思うんだ…
77 22/03/09(水)13:56:51 No.904806639
負けるにもポチポチめんどくさいもんな…
78 22/03/09(水)13:57:14 No.904806732
しょうがねえだろ環境完凸サポカなんか一枚もないんだから
79 22/03/09(水)13:57:28 No.904806779
グレードにチームレース組出して遊んだけど手間の割に報酬は同じぐらい貰えて美味しいけど基本3週して1回勝てたらいいぐらいだからマジでデイリーレース消化みたいな気持ちになる
80 22/03/09(水)13:58:05 No.904806915
能力やスキルよりなんかこう展開次第なのは 育成やデイリーレースで散々思い知らされる事だからワンチャンに賭けてもいいんだぜ
81 22/03/09(水)13:58:06 No.904806920
オープンなら調整しやすいURAがむしろ一番いいとさえ思える
82 22/03/09(水)13:58:51 No.904807108
去年の夏くらいまではオープンとグレードのランク分けは機能してたんだよ だけどアオハル杯実装でどんどんステを盛れるようになってTSだと複数カンストすら可能になった ここらでオープンとグレードの間にリステッドを設置しないとやばいと思う…
83 22/03/09(水)13:59:36 No.904807264
>マジでデイリーレース消化みたいな気持ちになる むしろ前はどんな気持ちだったんだ
84 22/03/09(水)13:59:58 No.904807344
プレイヤーはどんどん効率化されていくから地獄は加速する
85 22/03/09(水)14:00:14 No.904807402
前の長距離は回復積まないでスタミナ盛って知性のかけらもないゴルシ育てて勝てたが 今回からは根性もいるんだろうか…
86 22/03/09(水)14:01:17 No.904807604
マッチング…ジャキーン…レース…結果発表…までサクサクっと終わらないものか これはこっちの環境のせいかもしれないけど
87 22/03/09(水)14:01:23 No.904807630
チャンミ始まって最初の二ヶ月はなんも考えずグレードに出てたけど あの長いマッチングだのロード時間からの全敗ポチポチしてるときが一番このゲームに嫌気がさしてた 今は毎月B育成がんばろーという程度のモチベは維持できてる
88 22/03/09(水)14:01:45 No.904807725
>今までは根性切ってたけど >上げないとだめかねやっぱ 実はアプデ前から評価点的節約的に根性はそれなりに上げといたほうが良かったんだな
89 22/03/09(水)14:02:09 No.904807797
初心者だけど狙ってBを作るの?
90 22/03/09(水)14:02:17 No.904807819
デイリー消化っぽいというかそのものだよ… 報酬美味しいからやるけど
91 22/03/09(水)14:02:42 No.904807904
>マッチング…ジャキーン…レース…結果発表…までサクサクっと終わらないものか >これはこっちの環境のせいかもしれないけど チムレと違ってチャンミはリアルタイムマッチングだからその辺は難しいと思う
92 22/03/09(水)14:03:23 No.904808055
スタミナ1200とか評価的に無理だから根性で補いやすくなったのはいい
93 22/03/09(水)14:03:26 No.904808065
>初心者だけど狙ってBを作るの? 計算機というのが外部サイトにあってそれに入力して評価点を調べて仕上げる
94 22/03/09(水)14:03:46 No.904808162
>チムレと違ってチャンミはリアルタイムマッチングだからその辺は難しいと思う せめてオートで…
95 22/03/09(水)14:03:51 No.904808181
>初心者だけど狙ってBを作るの? 狙って作る あらかじめ最終目的決めておいて2回目の継承終わったあたりからトレーニングを調整する スキルは終わってから取る 数値は解析の計算サイト使う
96 22/03/09(水)14:03:53 No.904808193
毎回全敗してると楽しいわけないだろうな 絶対虚無になるわ
97 22/03/09(水)14:04:07 No.904808255
>評価点Aしか出せない新規なんだけどどっちに出ればいいの >どっち出ても惨敗しそう オープンの方が勝ちを狙えそうかなぁ
98 22/03/09(水)14:04:15 No.904808292
なんで無料1回チケット2回有償1回の4回なんだろチャンミ 一回減らないかな…
99 22/03/09(水)14:05:01 No.904808473
一昔前ならAでもグレBで良かったけど今はグレードの最低ラインがバカ上がりしてるからな
100 22/03/09(水)14:05:03 No.904808476
>初心者だけど狙ってBを作るの? 目標のステスキルを決め打ちしてそれになるよう育成して最後に微調整って感じ
101 22/03/09(水)14:05:46 No.904808636
甘えた気持ちでグレードに行って自分以外にも甘えたやついるだろう…と思いながら運悪く3勝して泣きそうになりながら2日間でギリギリ1勝してBに出る S作れないやつのグレードなんてこんなもんでいいんだ
102 22/03/09(水)14:07:16 No.904809005
AはA同士B+はB+同士で自動でマッチングしてくれればいいと思うの
103 22/03/09(水)14:08:59 No.904809361
A以上をUGもいるとこにぶちこむのはさすがに難あると思うけど ピスケスはまだ混合でクレームがはいりまくって次回からようやくグレード追加みたいな感じじゃないか
104 22/03/09(水)14:09:15 No.904809417
想定したステータス・取得スキルから逆算してきちんと育成しないと簡単にBを越えてしまうからね
105 22/03/09(水)14:10:18 No.904809651
絶対にこれだけは外せない!ってスキル一つか二つ決めてあとはステータスで埋める よく下振れするので適当なスキルで誤魔化す
106 22/03/09(水)14:10:45 No.904809760
育成終了!さーステ入力してスキルどれだけ取れるかなー?ってやったらそれだけで8300とか出てえーってなった事ある