22/03/09(水)02:26:35 スカイ... のスレッド詳細
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22/03/09(水)02:26:35 No.904717875
スカイリムはいまだに攻略とか考察とか紹介の動画とかUPされてんのにFallout4ってそういうのほとんどないよな
1 22/03/09(水)02:33:37 No.904718713
3年ぶりに再開したけどやっぱ面白いよ でもスカイリム以上に有名MOD消えてたのはびっくりした
2 22/03/09(水)02:36:55 No.904719082
スカイリムはさすがに年季が違いすぎる… でもこないだ「」に教えてもらったFO4の世界観解説動画面白かったよ
3 22/03/09(水)02:38:04 No.904719219
いいゲームなんだけどスカイリムと比べるのは相手が悪すぎる
4 22/03/09(水)02:38:40 No.904719290
今まで真面目に居住地作ったことなかったからVault88やってみたけど気付いたら12時間吹っ飛んでたよ
5 22/03/09(水)02:56:02 No.904721046
豆腐でも違和感ないしn階建ても楽だしいいよねボルト建築
6 22/03/09(水)02:57:28 No.904721188
>いいゲームなんだけどスカイリムと比べるのは相手が悪すぎる やっぱりスカイリム凄いのかな
7 22/03/09(水)03:05:35 No.904721986
いやFOも考察とか歴史を学ぶ動画とか結構あると思うぞ 一応は現実に準拠してるFO世界と完全異世界のタムリエルでは学ぶ情報の量が違うのはあるだろうけど
8 22/03/09(水)03:08:28 No.904722286
色々トチ狂ってる世界観は好き
9 22/03/09(水)03:10:37 No.904722506
スカイリムは流行り廃りを越えて定着というかゲーマーの基礎教養レベルまでいっちゃってるからな
10 22/03/09(水)05:04:46 No.904729775
バニラでやる分にはスレ画が圧倒的だと思う
11 22/03/09(水)05:13:16 No.904730143
Fo4比較する意味がよくわからん フォールアウトシリーズでならわかるが
12 22/03/09(水)05:17:52 No.904730332
趣旨がスカイリムすげーしたいだけっぽいし
13 22/03/09(水)05:20:07 No.904730442
大体バグでうんざりして最後までやってない俺だ
14 22/03/09(水)05:24:04 No.904730622
falloutの歴史動画バンバン上がってるじゃん
15 22/03/09(水)05:26:27 No.904730722
相当先になるけど5作りますよとは言ってるんだっけベセスダ?
16 22/03/09(水)05:29:47 No.904730875
出るとしたらスタフィとTESの後だろうなー数年かかるけど っていう単にファンの希望的観測なだけじゃなかった?
17 22/03/09(水)05:31:39 No.904730959
まずTES6がいつなんだよ…Skyrim発売してからもう10年以上だぞ…
18 22/03/09(水)05:33:11 No.904731042
スターフィールドがようやくトレイラー出たぐらいですので
19 22/03/09(水)05:37:55 No.904731265
やりたい事あらかた76でやっちゃってない?
20 22/03/09(水)05:40:09 No.904731372
そうだね でも5が出るなら嬉しいし それはそれとして俺は今日もワトガ近辺に核落とすよ
21 22/03/09(水)05:40:36 No.904731393
単純にいろんなファンタジー作品と絡めて脳内RPやMod入れたりして遊べるTESの世界観とファンタジーと比べるとどうしても母数が少ないポストアポカリプス縛りになるFO世界観の違いな気がする
22 22/03/09(水)05:41:07 No.904731417
そもそもfalloutの世界観は滅茶苦茶分かりやすいというか…
23 22/03/09(水)05:45:00 No.904731599
後々にリリースされた他のポストアポカリプスのオープンワールドやって気付いたけど FO4ってマップ全然スカスカじゃない方なんだね
24 22/03/09(水)05:46:46 No.904731664
ちょっと歩いたらすぐ新しいロケーション見つかるのって凄い事だったんだなって思うよね
25 22/03/09(水)05:49:21 No.904731761
>後々にリリースされた他のポストアポカリプスのオープンワールドやって気付いたけど >FO4ってマップ全然スカスカじゃない方なんだね なのでしょっちゅう戦闘が起きてアイテムやらNPCやらが飛ぶ 金融地区は詰め込みすぎの象徴みたいなエリアだ…
26 22/03/09(水)05:52:26 No.904731883
同じFOシリーズだと3がMOD周りに関しては圧倒的だからな… MOD作成者の熱量で言えばオブリFO3スカイリムの時代が強すぎた
27 22/03/09(水)06:04:03 No.904732344
不便な頃の方がMODは輝く…
28 22/03/09(水)06:07:30 No.904732455
>不便な頃の方がMODは輝く… あと単純にゲームが複雑化していくとMOD作るのも死ぬ程面倒になるから作りがシンプルなゲームの方がMOD界隈は盛り上がるんだよな… その点スカイリムはグラフィックや動きが良くてその上MOD作りやすい環境って好条件整いすぎてるからあの人気っぷりなんだと思う
29 22/03/09(水)06:17:47 No.904732837
バニラ周回プレイが面白いのはスカイリムよりFO4だと思う
30 22/03/09(水)06:21:07 No.904732985
他はバニラでいいからオートマトロン用のロボ娘modだけは入れさせてくれ 後生だ
31 22/03/09(水)06:22:34 No.904733041
>スカイリムはさすがに年季が違いすぎる… >でもこないだ「」に教えてもらったFO4の世界観解説動画面白かったよ ぐぐってみたらちょこちょこあるけどどれがオススメなんだろ
32 22/03/09(水)06:22:36 No.904733045
>同じFOシリーズだと3がMOD周りに関しては圧倒的だからな… >MOD作成者の熱量で言えばオブリFO3スカイリムの時代が強すぎた 海外勢はNV好きすぎじゃねえかなと思う 未だにほぼ定期的にデカいプロジェクトが動いてる…
33 22/03/09(水)06:23:06 No.904733067
いいやオカマ声アサルトロンでプレイしてもらう
34 22/03/09(水)06:33:23 No.904733558
>金融地区は詰め込みすぎの象徴みたいなエリアだ… 詰め込みすぎで最適化できてないのはちょっと…
35 22/03/09(水)06:41:01 No.904733881
拠点は掃除MODを入れると超楽しい容量も減らせるしサッパリした様を見てウットリ…してる
36 22/03/09(水)06:42:16 No.904733938
FO3はめちゃくちゃハマったけどスカイリムはあんまりだったのはやっぱゲーム性の違いかな
37 22/03/09(水)06:43:01 No.904733963
掃除というかもともとあるオブジェクト分解できる様にするやつかな 快適だけどどっかの洞窟のVault再利用して拠点にするとこでやり過ぎてCTDしまくるセーブデータになってしまった…
38 22/03/09(水)07:01:30 No.904734966
エロMODとクラフトの相性が良かったから4の方がエロMOD多いイメージ
39 22/03/09(水)07:09:18 No.904735435
>同じFOシリーズだと3がMOD周りに関しては圧倒的だからな… 3よりもNVじゃね?
40 22/03/09(水)07:13:12 No.904735681
>そもそもfalloutの世界観は滅茶苦茶分かりやすいというか… 単純に年表だけで比べてもせいぜい20世紀後半くらいからのFallout世界と 神話時代からのタムリエルでボリューム差がありすぎる… https://fallout.fandom.com/wiki/Timeline https://en.uesp.net/w/index.php?title=Lore:History
41 22/03/09(水)07:28:58 No.904736946
FOの方はThe Vaultからwikia、fandomと読み物的な情報を削ぎ落とし続けてるのも薄っぺらさに拍車をかけてる感ある 有名なとこだとBoSの金鉱爆破からNCRドルの不換紙幣化とキャップの再導入の話も出典ゲーム外だからって欄外送りにされてた位