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    22/03/09(水)01:19:44 No.904708268

    今の環境意外とこいつが刺さるんじゃないかと言う気がしてきた

    1 22/03/09(水)01:21:52 No.904708690

    スキドレに後出ししたらどうなるんだろ

    2 22/03/09(水)01:22:22 No.904708809

    環境に蠱惑魔はいないよ

    3 22/03/09(水)01:23:10 No.904708972

    ッチ相手だと意外と行けそうと思ったが2400かあ

    4 22/03/09(水)01:24:27 No.904709263

    >スキドレに後出ししたらどうなるんだろ 先に出した方が勝つ

    5 22/03/09(水)01:24:29 No.904709266

    >スキドレに後出ししたらどうなるんだろ 後に出した方が負けるよ

    6 22/03/09(水)01:24:36 No.904709286

    >スキドレに後出ししたらどうなるんだろ 永続系の基本通りどっちが先にフィールドに出たか次第 サイコが出た後スキドレ発動処理になればサイコ優先で逆ならスキドレ優先

    7 22/03/09(水)01:25:53 No.904709552

    気になった時はとりあえず公式 https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=6414

    8 22/03/09(水)01:26:16 No.904709618

    こいつのシリーズ全部レガシー

    9 22/03/09(水)01:26:23 No.904709641

    半上級の軽さで比較的出し易いが半上級故の打点の物足りなさと耐性の無さが恐らく問題になる

    10 22/03/09(水)01:28:08 No.904709954

    ほんとに困るの蟲惑魔くらいな気がする

    11 22/03/09(水)01:28:49 No.904710058

    一家に一台だったなぁこいつ 懐かしい

    12 22/03/09(水)01:29:06 No.904710108

    効果自体は強いけど維持が…って感じのはコイツに限らず割といるな

    13 22/03/09(水)01:29:25 No.904710154

    リンクス次元だと確か結構戦えてたよな

    14 22/03/09(水)01:30:33 No.904710359

    相手が2400立てて罠使えませんって状態になったらむしろ嬉しくない?

    15 22/03/09(水)01:30:42 No.904710385

    蟲惑魔が食えないやつ いやフレシアさんは食べるのか…

    16 22/03/09(水)01:30:48 No.904710409

    >半上級の軽さで比較的出し易いが半上級故の打点の物足りなさと耐性の無さが恐らく問題になる 罠以外には無力過ぎるしなぁ

    17 22/03/09(水)01:32:12 No.904710636

    確かに蟲惑魔は先攻でこいつ立つと聖女の靴舐めるしかなくなるな

    18 22/03/09(水)01:33:36 No.904710855

    リンク2くらいの出しやすさで封殺盤面のついでとかに出てくればヤバいんだけどなぁ

    19 22/03/09(水)01:33:45 No.904710884

    >相手が2400立てて罠使えませんって状態になったらむしろ嬉しくない? 結局はデッキによると思う 大抵の罠あんまり採用しないデッキならほとんど問題ないけども

    20 22/03/09(水)01:34:18 No.904710968

    俺はショックルーラーでいいかな

    21 22/03/09(水)01:34:18 No.904710969

    >リンクス次元だと確か結構戦えてたよな 環境があまりにも違いすぎる…

    22 22/03/09(水)01:34:20 No.904710973

    昔は本当に最強のカードだった これ出した時の優越感は最高だった

    23 22/03/09(水)01:40:33 No.904711940

    スキドレのあとこいつ出しても禁じられた聖槍つければ後勝ちできるのは盲点だった いやまあ入れるかと言われたら入れないが

    24 22/03/09(水)01:41:09 No.904712045

    モンスター効果使えたら2400は越えられないってのたいていのデッキではほぼないからなぁ

    25 22/03/09(水)01:41:33 No.904712098

    汎用性のあるリンクかエクシーズでこいつの効果欲しい

    26 22/03/09(水)01:41:57 No.904712162

    お触れもそうだが考えたんだけど一番コイツら使いたいエルドリッチは手札から捨ててすり抜けやがる…

    27 22/03/09(水)01:42:23 No.904712218

    >汎用性のあるリンクかエクシーズでこいつの効果欲しい だめに決まってんだろ

    28 22/03/09(水)01:43:02 No.904712307

    今ではモンスター効果が猛威を振るい過ぎてるから そっちもどうにか出来ないとあっさり処理されちゃうね

    29 22/03/09(水)01:46:41 No.904712817

    罠使わないからお触れ生成しようか迷ってるけど腐りそうな気しかしない

    30 22/03/09(水)01:46:42 No.904712820

    アメイズメントも割と困る いや、使う人口どこまでいるかって話だが

    31 22/03/09(水)01:49:28 No.904713224

    リメイクしてもあんまり強くないし なにより打点がリッチに勝てねえ!

    32 22/03/09(水)01:57:47 No.904714273

    デーモンにしろショッカーにしろ昔活躍した半上級リメイクやサポートは半端な物が多い

    33 22/03/09(水)01:58:37 No.904714384

    こんなのよりカオスMAXでも出されたほうが軽く3倍は困るッチ

    34 22/03/09(水)01:59:56 No.904714546

    >デーモンにしろショッカーにしろ昔活躍した半上級リメイクやサポートは半端な物が多い デーモンはともかくスレ画は今出してもそこそこ強いから下手にサポート作ると危険だからな…

    35 22/03/09(水)02:00:39 No.904714634

    サイコショッカーは絽場リメイクの時にそこそこまとまった強化ちゃんともらってるし デーモンは何度かされてる上で突き抜けてないのが問題

    36 22/03/09(水)02:01:39 No.904714759

    ロバの人気はないけどサイコショッカーの人気は割とあるのが複雑だよな

    37 22/03/09(水)02:02:24 No.904714847

    >ロバの人気はないけどサイコショッカーの人気は割とあるのが複雑だよな 城之内くんのカードになったから…

    38 22/03/09(水)02:02:51 No.904714896

    >モンスター効果使えたら2400は越えられないってのたいていのデッキではほぼないからなぁ 貴重な2400越えにくいデッキはだいたい罠使わないからなぁ

    39 22/03/09(水)02:02:52 No.904714899

    >ロバの人気はないけどサイコショッカーの人気は割とあるのが複雑だよな ぶっちゃけそこはあんまり関係ないんだよな カークディクソンとか見るに

    40 22/03/09(水)02:03:32 No.904714988

    マシンナーズとかモンスターの人気だけでどんどん強化増えてるパターンだしな

    41 22/03/09(水)02:05:29 No.904715254

    >マシンナーズとかモンスターの人気だけでどんどん強化増えてるパターンだしな 漫画出身なのを知らない人いっぱいいそう

    42 22/03/09(水)02:06:32 No.904715376

    >マシンナーズとかモンスターの人気だけでどんどん強化増えてるパターンだしな 十年くらい戦い続けてるけどソルジャー以外の原作マシンナーズ見たことないしソルジャーも長い間ご無沙汰である

    43 22/03/09(水)02:06:48 No.904715419

    使い手はともかく使用モンスターがかっこ良かったりギミックが面白かったりってパターンは他にも結構あるからあんまり気にするもんでもないと思う

    44 22/03/09(水)02:07:23 No.904715516

    遊戯王Rは意外と良いカードが多い

    45 22/03/09(水)02:07:53 No.904715584

    城之内くんの頼りになるカードといえばこいつ

    46 22/03/09(水)02:08:20 No.904715650

    >十年くらい戦い続けてるけどソルジャー以外の原作マシンナーズ見たことないしソルジャーも長い間ご無沙汰である 元々外様ではあったがコヴィントンくんは完全に蚊帳の外になっちゃったな

    47 22/03/09(水)02:08:29 No.904715668

    >遊戯王Rは意外と良いカードが多い ゴーズもR出身だしな…

    48 22/03/09(水)02:10:12 No.904715886

    重力砲とクロシープ使って攻撃力上げればいけるかもな 重力砲の隠された効果に引っ掛かるやつたまにおる

    49 22/03/09(水)02:10:36 No.904715946

    蠱惑魔とッチと幻影はだいぶ死ぬけどドライトロンと鉄獣は全く止まらんからどうだろう… 抗戦は止められるけどさ…

    50 22/03/09(水)02:13:16 No.904716276

    >遊戯王Rは意外と良いカードが多い 神速召喚から露骨に省かれるアバター君

    51 22/03/09(水)02:15:28 No.904716530

    罠封じる2400より特殊召喚封じる1200よ

    52 22/03/09(水)02:19:25 No.904717014

    下級モンスターのSSと後続サーチやらで回すデッキのが多いからなぁ 重要度もそっちの方が高い

    53 22/03/09(水)02:19:32 No.904717029

    なんか1000くらいの攻撃力で敵側の特殊召喚封じる下級モンスターいなかった?

    54 22/03/09(水)02:19:46 No.904717057

    マシンナーズもR出身!

    55 22/03/09(水)02:20:59 No.904717204

    >罠封じる2400より特殊召喚封じる2400よ

    56 22/03/09(水)02:23:14 No.904717484

    >なんか1000くらいの攻撃力で敵側の特殊召喚封じる下級モンスターいなかった? パキケファロ?

    57 22/03/09(水)02:25:12 No.904717711

    恐竜じゃなくて変な像だった気がする風じゃないやつ

    58 22/03/09(水)02:25:16 No.904717719

    ガイアさんみたいな感じで分かりやすい方向性の強化とか欲しいよデーモンくんは 原作でちょっとした接点のあるやつとか同カテゴリー化させる感じで

    59 22/03/09(水)02:26:50 No.904717909

    ショッカー強化がなんか滑っちゃったのが勿体無い

    60 22/03/09(水)02:27:09 No.904717958

    リミ解で殴る!

    61 22/03/09(水)02:28:08 No.904718064

    冥闇での強化方向は面白いしいい感じだったね サイコ流はちょっと難しそうだが

    62 22/03/09(水)02:29:10 No.904718199

    >恐竜じゃなくて変な像だった気がする風じゃないやつ 結界像さんはね 全属性いるんですよ

    63 22/03/09(水)02:30:48 No.904718380

    使い手はアレだけどモンスターはかっこいい!ってパターン多いからOCGでもどんどんリメイクしていって欲しいんだけどなぁ 特に原作のやつ

    64 22/03/09(水)02:31:54 No.904718521

    >確かに蟲惑魔は先攻でこいつ立つと聖女の靴舐めるしかなくなるな しかしぶっちゃけた話蟲惑魔は相手に先行で回されるとこいつじゃなくても十中八九死ぬしか無くなるのだ

    65 22/03/09(水)02:32:15 No.904718567

    このカードに頼ってると強くならないよ

    66 22/03/09(水)02:34:04 No.904718758

    相手の伏せめくって罠だったらそれリリースして召喚できるくらいの強化が無いと無理じゃない?

    67 22/03/09(水)02:34:56 No.904718855

    >冥闇での強化方向は面白いしいい感じだったね >サイコ流はちょっと難しそうだが サイコ流の戦術って裏サイバーメタだし…

    68 22/03/09(水)02:35:41 No.904718943

    >相手の伏せめくって罠だったらそれリリースして召喚できるくらいの強化が無いと無理じゃない? 驚異の人造人間が同じようなものじゃん!

    69 22/03/09(水)02:38:39 No.904719287

    DP冥闇で今風のリメイクと強化はされている されてはいるんだがあれこっきりじゃなくもうちょいカテゴリーの種類が増えて欲しい

    70 22/03/09(水)02:44:50 No.904719926

    リシド戦がかっこよすぎる…

    71 22/03/09(水)02:45:09 No.904719957

    https://www.youtube.com/watch?v=Mr1Jjx4sbiE 改めて見直すとよくわかるな

    72 22/03/09(水)02:46:01 No.904720039

    裁定でスキドレ後で効果無くしたりできないのかな

    73 22/03/09(水)02:46:10 No.904720054

    マジックキャンセラーの方が可能性感じる 打点が1800しか無いけど

    74 22/03/09(水)02:46:40 No.904720112

    つまりモンスター効果を防ぎ攻撃を吸収するやつが居れば…

    75 22/03/09(水)03:06:35 No.904722084

    1ターンあればいいからレッドリブートで問題ないんだよな

    76 22/03/09(水)03:06:50 No.904722114

    せめて完全耐性ぐらいつかないものか

    77 22/03/09(水)03:07:57 No.904722232

    現状だと罠に依存する割合がモンスター効果や魔法に比べると相対的に少ないのも向かい風になってる感じかね

    78 22/03/09(水)03:10:08 No.904722466

    モンスター版や魔法版が出るんかなと思っていたけどそんなことはなかった

    79 22/03/09(水)03:20:25 No.904723490

    レッドアイズの仲間入りするかと思ってたら未だにしない

    80 22/03/09(水)03:45:57 No.904725555

    >せめて完全耐性ぐらいつかないものか せめてで望むには贅沢すぎる…

    81 22/03/09(水)03:47:24 No.904725650

    書き込みをした人によって削除されました

    82 22/03/09(水)03:47:30 No.904725660

    完全耐性あっても打点低いとあっさり処理されるから…

    83 22/03/09(水)03:59:38 No.904726483

    入れてたけどたまーにしか活躍しないよ