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  • >頼りな... のスレッド詳細

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    22/03/08(火)22:45:57 No.904663541

    >頼りないけど頼りになる奴春

    1 22/03/08(火)22:46:32 No.904663753

    レア度がえらい

    2 22/03/08(火)22:46:34 No.904663768

    さあ争いを止めましょう

    3 22/03/08(火)22:47:11 No.904663987

    ロボが出てくる

    4 22/03/08(火)22:47:32 No.904664113

    これって相手のモンスターを洗脳して攻撃した場合はダメージ通るの?

    5 22/03/08(火)22:48:29 No.904664458

    相手のモンスターを奪ったらその間は自分のものになってるからね それとは別にもともとの持ち主っていう情報もある

    6 22/03/08(火)22:49:08 No.904664679

    まさか20年以上経っても使われる機会があるとは想像もできなかった

    7 22/03/08(火)22:49:38 No.904664845

    殺されてるじゃねーか

    8 22/03/08(火)22:49:40 No.904664866

    状況は全く好転しないけどとりあえず悪くもならない

    9 22/03/08(火)22:50:45 No.904665250

    初期罠魔法特有の自壊効果

    10 22/03/08(火)22:53:05 No.904666032

    フリーチェーンなのが偉い

    11 22/03/08(火)22:53:48 No.904666261

    このテキストでモンスターの戦闘破壊も防ぐすごいやつ

    12 22/03/08(火)22:54:18 No.904666444

    裁定変更で俺のアルティメットファルコンを守ってくれなくなった奴

    13 22/03/08(火)22:54:30 No.904666512

    初期は破壊するって書いてない魔法罠は場に残り続けてたんだっけか

    14 22/03/08(火)22:54:44 No.904666604

    >このテキストでモンスターの戦闘破壊も防ぐすごいやつ しらそん

    15 22/03/08(火)22:56:48 No.904667262

    昔は剣闘で使われてたのよ

    16 22/03/08(火)22:58:24 No.904667743

    >このテキストでモンスターの戦闘破壊も防ぐすごいやつ だがモンスターは破壊させてもらうじゃないの?

    17 22/03/08(火)22:58:32 [ディフェンシブ・タクティクス] No.904667790

    >昔は剣闘で使われてたのよ 俺を使え!

    18 22/03/08(火)22:58:34 No.904667796

    >>このテキストでモンスターの戦闘破壊も防ぐすごいやつ >しらそん 「戦闘ダメージ」というのはプレイヤーが受けるものだけじゃなくてモンスターが受けるものも指すんだ スレ画はモンスター同士の戦闘で受けるダメージもゼロにする まぁ再録されたらさすがに分かりにくいからテキストは修正されたけど

    19 22/03/08(火)22:58:34 No.904667798

    攻撃力0同士の戦闘と同じ状態にするってことだと考えれば分かりやす…なんで攻撃力0同士の戦闘だと破壊されないの…?

    20 22/03/08(火)22:59:20 No.904668029

    >攻撃力0同士の戦闘と同じ状態にするってことだと考えれば分かりやす…なんで攻撃力0同士の戦闘だと破壊されないの…? ダメージ与えてないから

    21 22/03/08(火)23:00:05 No.904668253

    書き込みをした人によって削除されました

    22 22/03/08(火)23:00:11 No.904668308

    >>昔は剣闘で使われてたのよ >俺を使え! 速攻魔法ならまだ…

    23 22/03/08(火)23:00:33 No.904668410

    モンスターが受けるダメージなんてもうルールブックにも載ってない消えたルールだから知らない人に余計な事吹き込むのやめた方がいいよ

    24 22/03/08(火)23:00:56 No.904668520

    MTGのタフネスとかよく計算できるなと思っている

    25 22/03/08(火)23:01:20 No.904668641

    昔のルールブックには モンスターは自身の攻撃力or守備力を超える戦闘ダメージを受けると破壊される って明記されていたんだ 原作でモンスターが戦闘破壊されるのと同じ仕組み

    26 22/03/08(火)23:01:33 No.904668707

    和睦で戦闘破壊されなくてサンダイオンは戦闘破壊自体は発生するのがよく分かっていない そういう物として覚えている

    27 22/03/08(火)23:01:58 No.904668850

    プレイヤーが受けるって条件がないからそういう処理になるのね

    28 22/03/08(火)23:03:12 No.904669222

    原作のオシリスの処理でわかるだろダメージ与えあってるってのは

    29 22/03/08(火)23:03:21 No.904669285

    バトルシティ編だとオシリスやロケット戦士の効果でなんとなく存在してる概念

    30 22/03/08(火)23:04:07 No.904669536

    >モンスターが受けるダメージなんてもうルールブックにも載ってない消えたルールだから知らない人に余計な事吹き込むのやめた方がいいよ 昔はともかく今のルールには無関係の解釈だな テキストに書かれた理由もむしろルールで明らかにされてないから書かれるんだろうし

    31 22/03/08(火)23:05:11 No.904669884

    和睦と威嚇する咆哮と攻撃の無力化とカカシが戦ったらどれが勝つの?

    32 22/03/08(火)23:05:45 No.904670079

    攻撃力守備力は同時にHPでもあるんだ

    33 22/03/08(火)23:05:55 No.904670128

    余計なことも何も疑問に思ってる人がいて何で?って質問してるから答えただけだろうに

    34 22/03/08(火)23:06:14 No.904670234

    >余計なことも何も疑問に思ってる人がいて何で?って質問してるから答えただけだろうに これどれ宛のレス?

    35 22/03/08(火)23:06:17 No.904670253

    >和睦で戦闘破壊されなくてサンダイオンは戦闘破壊自体は発生するのがよく分かっていない >そういう物として覚えている スレ絵は再録だと戦闘破壊されないって明記された

    36 22/03/08(火)23:06:19 No.904670268

    >和睦と威嚇する咆哮と攻撃の無力化とカカシが戦ったらどれが勝つの? バトルフェイズそのものを無くす覇者の一括

    37 22/03/08(火)23:07:01 No.904670501

    >これどれ宛のレス? >モンスターが受けるダメージなんてもうルールブックにも載ってない消えたルールだから知らない人に余計な事吹き込むのやめた方がいいよ

    38 22/03/08(火)23:07:37 No.904670720

    戦闘自体はできることで今だとアーゼウス出せるから今だと類似の中でも微妙な方に

    39 22/03/08(火)23:08:19 No.904670941

    未だに威嚇とか一喝とかのメリットデメリットが把握出来てない…

    40 22/03/08(火)23:08:25 No.904670965

    >余計なことも何も疑問に思ってる人がいて何で?って質問してるから答えただけだろうに スレ画のテキストでどう解釈するかの話としては合ってるな 今のルールとは別ってのも大事だが

    41 22/03/08(火)23:08:28 No.904670976

    英語版は名前から使者要素が消えてしまった WABOKUって何やねん

    42 22/03/08(火)23:08:47 No.904671079

    知らないルール教えられてマウント取られたってなったのかな

    43 22/03/08(火)23:09:42 No.904671361

    >今のルールとは別ってのも大事だが 今のルールだとなんでスレ画で戦闘破壊もなくなることになってるの?

    44 22/03/08(火)23:10:34 No.904671627

    >今のルールだとなんでスレ画で戦闘破壊もなくなることになってるの? ①:このターン、自分のモンスターは戦闘では破壊されず、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。 こうなってる

    45 22/03/08(火)23:11:11 No.904671805

    >今のルールだとなんでスレ画で戦闘破壊もなくなることになってるの? 少なくともMDでは戦闘ダメージ0にする効果のカードも壊れるランドリードラゴンとか

    46 22/03/08(火)23:11:26 No.904671892

    昔はこういう理由だったんだよって説明で終わった話を無駄にややこしくさせてるだけに思える

    47 22/03/08(火)23:11:30 No.904671918

    >①:このターン、自分のモンスターは戦闘では破壊されず、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。 >こうなってる こっちの方がわかりやすいな

    48 22/03/08(火)23:13:02 No.904672447

    戦闘ダメージだからバーンは普通に食らうのが傷

    49 22/03/08(火)23:14:01 No.904672765

    ほとんど誰も注目しないけど手に持ってるシンボルがクッソ気持ち悪い 絶対にカルト邪教だわ

    50 22/03/08(火)23:14:45 No.904673002

    WABOKU

    51 22/03/08(火)23:19:27 No.904674451

    >WABOKU WAGYUの類だろうか

    52 22/03/08(火)23:21:51 No.904675236

    スレ画は戦闘時発動する効果は許しちゃうはず

    53 22/03/08(火)23:23:36 No.904675868

    攻撃宣言してからでも効くから咆哮より優秀

    54 22/03/08(火)23:26:39 No.904676927

    リバース効果とかで戦闘自体はさせたいならスレ画 戦闘をさせたくないなら威嚇 一括はバトルフェイズ時の効果やメインフェイズ2も使わせないけど発動タイミングが早すぎる

    55 22/03/08(火)23:28:35 No.904677571

    これ系の罠はどれも条件や効果が微妙に違うから一長一短よ

    56 22/03/08(火)23:28:41 No.904677598

    一括とか咆哮とかと違って自分のターンでも使い道があるのも利点

    57 22/03/08(火)23:29:45 No.904677956

    今はじめて気づいたけど奥の人たち手前の人の表情差分コピペだったんだなこのカード

    58 22/03/08(火)23:31:09 No.904678432

    えっモンスターがモンスターに攻撃して破壊するのも「戦闘ダメージ」なの今は違うの? 「プレイ」とかと同じで効果テキストから消えた表現だからルールブックでも省略されてるだけで概念自体は存在してるんじゃないの

    59 22/03/08(火)23:31:58 No.904678697

    >スレ画は戦闘時発動する効果は許しちゃうはず そこが利点となって剣闘獣で使われてたね

    60 22/03/08(火)23:33:04 No.904679042

    剣闘の対ライトロード最終兵器

    61 22/03/08(火)23:33:40 No.904679242

    魔法罠は昔のやつも優秀なのが結構あるね ぶっ壊れも色々あった

    62 22/03/08(火)23:36:17 No.904680128

    アニメのアーミタイルも相手モンスターに10000ポイントの先頭ダメージを与える効果だからな

    63 22/03/08(火)23:36:28 No.904680181

    モンスターの生き残りは魔法罠と比べると少なく感じるな

    64 22/03/08(火)23:37:34 No.904680552

    >えっモンスターがモンスターに攻撃して破壊するのも「戦闘ダメージ」なの今は違うの? >「プレイ」とかと同じで効果テキストから消えた表現だからルールブックでも省略されてるだけで概念自体は存在してるんじゃないの 再録されてない昔のカードにだけ残ってる記述でそれもリンクスでは修正済み 上で言われてる攻撃力0同士の戦闘についてのルールブックの記載も「モンスターへの戦闘ダメージが発生しないから」とかは特に書いてないからマイナーな昔の概念は残しておきたくなかったんだろう