ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/03/08(火)22:45:57 No.904663541
>頼りないけど頼りになる奴春
1 22/03/08(火)22:46:32 No.904663753
レア度がえらい
2 22/03/08(火)22:46:34 No.904663768
さあ争いを止めましょう
3 22/03/08(火)22:47:11 No.904663987
ロボが出てくる
4 22/03/08(火)22:47:32 No.904664113
これって相手のモンスターを洗脳して攻撃した場合はダメージ通るの?
5 22/03/08(火)22:48:29 No.904664458
相手のモンスターを奪ったらその間は自分のものになってるからね それとは別にもともとの持ち主っていう情報もある
6 22/03/08(火)22:49:08 No.904664679
まさか20年以上経っても使われる機会があるとは想像もできなかった
7 22/03/08(火)22:49:38 No.904664845
殺されてるじゃねーか
8 22/03/08(火)22:49:40 No.904664866
状況は全く好転しないけどとりあえず悪くもならない
9 22/03/08(火)22:50:45 No.904665250
初期罠魔法特有の自壊効果
10 22/03/08(火)22:53:05 No.904666032
フリーチェーンなのが偉い
11 22/03/08(火)22:53:48 No.904666261
このテキストでモンスターの戦闘破壊も防ぐすごいやつ
12 22/03/08(火)22:54:18 No.904666444
裁定変更で俺のアルティメットファルコンを守ってくれなくなった奴
13 22/03/08(火)22:54:30 No.904666512
初期は破壊するって書いてない魔法罠は場に残り続けてたんだっけか
14 22/03/08(火)22:54:44 No.904666604
>このテキストでモンスターの戦闘破壊も防ぐすごいやつ しらそん
15 22/03/08(火)22:56:48 No.904667262
昔は剣闘で使われてたのよ
16 22/03/08(火)22:58:24 No.904667743
>このテキストでモンスターの戦闘破壊も防ぐすごいやつ だがモンスターは破壊させてもらうじゃないの?
17 22/03/08(火)22:58:32 [ディフェンシブ・タクティクス] No.904667790
>昔は剣闘で使われてたのよ 俺を使え!
18 22/03/08(火)22:58:34 No.904667796
>>このテキストでモンスターの戦闘破壊も防ぐすごいやつ >しらそん 「戦闘ダメージ」というのはプレイヤーが受けるものだけじゃなくてモンスターが受けるものも指すんだ スレ画はモンスター同士の戦闘で受けるダメージもゼロにする まぁ再録されたらさすがに分かりにくいからテキストは修正されたけど
19 22/03/08(火)22:58:34 No.904667798
攻撃力0同士の戦闘と同じ状態にするってことだと考えれば分かりやす…なんで攻撃力0同士の戦闘だと破壊されないの…?
20 22/03/08(火)22:59:20 No.904668029
>攻撃力0同士の戦闘と同じ状態にするってことだと考えれば分かりやす…なんで攻撃力0同士の戦闘だと破壊されないの…? ダメージ与えてないから
21 22/03/08(火)23:00:05 No.904668253
書き込みをした人によって削除されました
22 22/03/08(火)23:00:11 No.904668308
>>昔は剣闘で使われてたのよ >俺を使え! 速攻魔法ならまだ…
23 22/03/08(火)23:00:33 No.904668410
モンスターが受けるダメージなんてもうルールブックにも載ってない消えたルールだから知らない人に余計な事吹き込むのやめた方がいいよ
24 22/03/08(火)23:00:56 No.904668520
MTGのタフネスとかよく計算できるなと思っている
25 22/03/08(火)23:01:20 No.904668641
昔のルールブックには モンスターは自身の攻撃力or守備力を超える戦闘ダメージを受けると破壊される って明記されていたんだ 原作でモンスターが戦闘破壊されるのと同じ仕組み
26 22/03/08(火)23:01:33 No.904668707
和睦で戦闘破壊されなくてサンダイオンは戦闘破壊自体は発生するのがよく分かっていない そういう物として覚えている
27 22/03/08(火)23:01:58 No.904668850
プレイヤーが受けるって条件がないからそういう処理になるのね
28 22/03/08(火)23:03:12 No.904669222
原作のオシリスの処理でわかるだろダメージ与えあってるってのは
29 22/03/08(火)23:03:21 No.904669285
バトルシティ編だとオシリスやロケット戦士の効果でなんとなく存在してる概念
30 22/03/08(火)23:04:07 No.904669536
>モンスターが受けるダメージなんてもうルールブックにも載ってない消えたルールだから知らない人に余計な事吹き込むのやめた方がいいよ 昔はともかく今のルールには無関係の解釈だな テキストに書かれた理由もむしろルールで明らかにされてないから書かれるんだろうし
31 22/03/08(火)23:05:11 No.904669884
和睦と威嚇する咆哮と攻撃の無力化とカカシが戦ったらどれが勝つの?
32 22/03/08(火)23:05:45 No.904670079
攻撃力守備力は同時にHPでもあるんだ
33 22/03/08(火)23:05:55 No.904670128
余計なことも何も疑問に思ってる人がいて何で?って質問してるから答えただけだろうに
34 22/03/08(火)23:06:14 No.904670234
>余計なことも何も疑問に思ってる人がいて何で?って質問してるから答えただけだろうに これどれ宛のレス?
35 22/03/08(火)23:06:17 No.904670253
>和睦で戦闘破壊されなくてサンダイオンは戦闘破壊自体は発生するのがよく分かっていない >そういう物として覚えている スレ絵は再録だと戦闘破壊されないって明記された
36 22/03/08(火)23:06:19 No.904670268
>和睦と威嚇する咆哮と攻撃の無力化とカカシが戦ったらどれが勝つの? バトルフェイズそのものを無くす覇者の一括
37 22/03/08(火)23:07:01 No.904670501
>これどれ宛のレス? >モンスターが受けるダメージなんてもうルールブックにも載ってない消えたルールだから知らない人に余計な事吹き込むのやめた方がいいよ
38 22/03/08(火)23:07:37 No.904670720
戦闘自体はできることで今だとアーゼウス出せるから今だと類似の中でも微妙な方に
39 22/03/08(火)23:08:19 No.904670941
未だに威嚇とか一喝とかのメリットデメリットが把握出来てない…
40 22/03/08(火)23:08:25 No.904670965
>余計なことも何も疑問に思ってる人がいて何で?って質問してるから答えただけだろうに スレ画のテキストでどう解釈するかの話としては合ってるな 今のルールとは別ってのも大事だが
41 22/03/08(火)23:08:28 No.904670976
英語版は名前から使者要素が消えてしまった WABOKUって何やねん
42 22/03/08(火)23:08:47 No.904671079
知らないルール教えられてマウント取られたってなったのかな
43 22/03/08(火)23:09:42 No.904671361
>今のルールとは別ってのも大事だが 今のルールだとなんでスレ画で戦闘破壊もなくなることになってるの?
44 22/03/08(火)23:10:34 No.904671627
>今のルールだとなんでスレ画で戦闘破壊もなくなることになってるの? ①:このターン、自分のモンスターは戦闘では破壊されず、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。 こうなってる
45 22/03/08(火)23:11:11 No.904671805
>今のルールだとなんでスレ画で戦闘破壊もなくなることになってるの? 少なくともMDでは戦闘ダメージ0にする効果のカードも壊れるランドリードラゴンとか
46 22/03/08(火)23:11:26 No.904671892
昔はこういう理由だったんだよって説明で終わった話を無駄にややこしくさせてるだけに思える
47 22/03/08(火)23:11:30 No.904671918
>①:このターン、自分のモンスターは戦闘では破壊されず、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。 >こうなってる こっちの方がわかりやすいな
48 22/03/08(火)23:13:02 No.904672447
戦闘ダメージだからバーンは普通に食らうのが傷
49 22/03/08(火)23:14:01 No.904672765
ほとんど誰も注目しないけど手に持ってるシンボルがクッソ気持ち悪い 絶対にカルト邪教だわ
50 22/03/08(火)23:14:45 No.904673002
WABOKU
51 22/03/08(火)23:19:27 No.904674451
>WABOKU WAGYUの類だろうか
52 22/03/08(火)23:21:51 No.904675236
スレ画は戦闘時発動する効果は許しちゃうはず
53 22/03/08(火)23:23:36 No.904675868
攻撃宣言してからでも効くから咆哮より優秀
54 22/03/08(火)23:26:39 No.904676927
リバース効果とかで戦闘自体はさせたいならスレ画 戦闘をさせたくないなら威嚇 一括はバトルフェイズ時の効果やメインフェイズ2も使わせないけど発動タイミングが早すぎる
55 22/03/08(火)23:28:35 No.904677571
これ系の罠はどれも条件や効果が微妙に違うから一長一短よ
56 22/03/08(火)23:28:41 No.904677598
一括とか咆哮とかと違って自分のターンでも使い道があるのも利点
57 22/03/08(火)23:29:45 No.904677956
今はじめて気づいたけど奥の人たち手前の人の表情差分コピペだったんだなこのカード
58 22/03/08(火)23:31:09 No.904678432
えっモンスターがモンスターに攻撃して破壊するのも「戦闘ダメージ」なの今は違うの? 「プレイ」とかと同じで効果テキストから消えた表現だからルールブックでも省略されてるだけで概念自体は存在してるんじゃないの
59 22/03/08(火)23:31:58 No.904678697
>スレ画は戦闘時発動する効果は許しちゃうはず そこが利点となって剣闘獣で使われてたね
60 22/03/08(火)23:33:04 No.904679042
剣闘の対ライトロード最終兵器
61 22/03/08(火)23:33:40 No.904679242
魔法罠は昔のやつも優秀なのが結構あるね ぶっ壊れも色々あった
62 22/03/08(火)23:36:17 No.904680128
アニメのアーミタイルも相手モンスターに10000ポイントの先頭ダメージを与える効果だからな
63 22/03/08(火)23:36:28 No.904680181
モンスターの生き残りは魔法罠と比べると少なく感じるな
64 22/03/08(火)23:37:34 No.904680552
>えっモンスターがモンスターに攻撃して破壊するのも「戦闘ダメージ」なの今は違うの? >「プレイ」とかと同じで効果テキストから消えた表現だからルールブックでも省略されてるだけで概念自体は存在してるんじゃないの 再録されてない昔のカードにだけ残ってる記述でそれもリンクスでは修正済み 上で言われてる攻撃力0同士の戦闘についてのルールブックの記載も「モンスターへの戦闘ダメージが発生しないから」とかは特に書いてないからマイナーな昔の概念は残しておきたくなかったんだろう