虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/03/08(火)14:00:41 最近ボ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1646715641044.jpg 22/03/08(火)14:00:41 No.904515327

最近ボタンみたいなシフトが出てきて混乱する

1 22/03/08(火)14:03:30 No.904515842

ミスりそうだけどどうなんだろうな

2 22/03/08(火)14:04:49 No.904516086

レンタカーで乗ったプリウスのシフトレバーが怖かった思い出・・・

3 22/03/08(火)14:05:48 No.904516254

ブラインドで操作できないのとDとNを間違えそうなのが気になる やっぱりプリウス式のシフトが一番いいよ

4 22/03/08(火)14:07:08 No.904516469

なんでステアリング上に置かなくなったんだろ

5 22/03/08(火)14:07:25 No.904516502

ドラグナーごっこができなくなる

6 22/03/08(火)14:07:43 No.904516564

シートの間にバーがあるタイプじゃないと安心できない

7 22/03/08(火)14:08:23 No.904516674

>ドラグナーごっこができなくなる ATじゃどっちにしろやらねーだろ

8 22/03/08(火)14:08:38 No.904516708

手で引くやつじゃないと雪道怖いからやだ

9 22/03/08(火)14:09:18 No.904516821

わんこも安心!

10 22/03/08(火)14:09:38 No.904516869

MTのギアレバー型でおれはかまわないぞ 左手の落ち着く先がある

11 22/03/08(火)14:10:26 No.904517009

スイッチはどこまで信用していいんだろう防的滴性能とか

12 22/03/08(火)14:10:43 No.904517043

プリウス式に慣れたらPとRとDが一直線上にあるスレ画上には怖くて戻れないわ

13 22/03/08(火)14:12:03 No.904517264

なんなら仕組み的にはMTからオートマになった時点でボタン化しても問題ないわけだからな…

14 22/03/08(火)14:13:08 No.904517440

>MTのギアレバー型でおれはかまわないぞ >左手の落ち着く先がある ついでに誤動作がないようにクラッチみたいなペダルも欲しい

15 22/03/08(火)14:13:23 No.904517481

ボタンって潰れるよね…

16 22/03/08(火)14:14:01 No.904517585

省スペースにしたいならポテンショメーターでいいんじゃないか?

17 22/03/08(火)14:14:19 No.904517629

>ボタンって潰れるよね… 車とかのスイッチってほぼメカニカルじゃない? スイッチカバーのほうが先に割れるイメージ

18 22/03/08(火)14:14:33 No.904517674

>左手の落ち着く先がある ハンドル持て

19 22/03/08(火)14:15:54 No.904517898

どうして車の操作ってこっちは変わるのに足元は変わらないんですか

20 22/03/08(火)14:15:54 No.904517900

ボタン式ならちんぽ握ってても構わないんだぜ

21 22/03/08(火)14:16:24 No.904517986

1速はないの…?

22 22/03/08(火)14:17:13 No.904518135

>ブラインドで操作できないのとDとNを間違えそうなのが気になる >やっぱりプリウス式のシフトが一番いいよ 逆にスレ画の上みたいなのじゃないと怖かった まぁ慣れろってことか・・・

23 22/03/08(火)14:17:43 No.904518236

アクセル長時間指でやってると血がとまるぞ

24 22/03/08(火)14:18:14 No.904518350

「どれか一つが常に選ばれている」事を表現するインターフェースとしてはレバーの方が優秀だと思う

25 22/03/08(火)14:19:30 No.904518567

すっきりさせたいんだったらコラムシフトでよくない?

26 22/03/08(火)14:21:22 No.904518917

>「どれか一つが常に選ばれている」事を表現するインターフェースとしてはレバーの方が優秀だと思う なるほどなあ 考え方が賢いな

27 22/03/08(火)14:23:24 No.904519264

D/BのBってなんだ? ブースト?

28 22/03/08(火)14:25:11 No.904519580

Rボタン押して走ると楽天ポイントが当たる

29 22/03/08(火)14:25:44 No.904519691

>ブースト? ブレーキ

30 22/03/08(火)14:26:00 No.904519734

>D/BのBってなんだ? >ブースト? バックドラフト

31 22/03/08(火)14:31:17 No.904520653

>>ブースト? >ブレーキ まさかと思って調べたらまじでブレーキのBなんだな…

32 22/03/08(火)14:32:46 No.904520935

エアコンをタッチパネルにする人絶対に許さないよ…

33 22/03/08(火)14:33:52 No.904521146

レバーもスイッチも実質やってること同じだから

34 22/03/08(火)14:35:14 No.904521403

サイドブレーキのレバーもペダルも無くて自動だったりするし どんどん簡略化されていくな

35 22/03/08(火)14:41:17 No.904522550

エンジンブレーキかけるときにブラインド操作でき無さそう

36 22/03/08(火)14:42:18 No.904522781

>サイドブレーキのレバーもペダルも無くて自動だったりするし >どんどん簡略化されていくな ブレーキ無し1ペダル操作とかあるし…

37 22/03/08(火)14:45:36 No.904523436

手元見ないと押し間違い怖いなあと思ったが手元見ずに操作することそんなにないから 落ち着いて止まって押せばいい気もしてきた 走行中に触るとしたらD/Bくらいか

38 22/03/08(火)14:50:06 No.904524413

これボタンが緩くなったらどのシフト優先されるんだろうか

39 22/03/08(火)14:52:06 No.904524820

>これボタンが緩くなったらどのシフト優先されるんだろうか 走行前にエラー検知でディーラー行け表示が出る

40 22/03/08(火)14:54:54 No.904525411

もうPS5のコントローラで運転させてくれよ

41 22/03/08(火)14:55:14 No.904525482

ゲート式ATがいい!!

42 22/03/08(火)14:57:19 No.904525940

F1とかGTカーだと最近はハンドルシフトじゃない?

43 22/03/08(火)14:57:30 No.904525978

コラムシフトの発射シークエンス感は大好き!

44 22/03/08(火)14:59:02 No.904526270

>もうPS5のコントローラで運転させてくれよ アナログスティックの稼働範囲が狭くて繊細な操作ができない もっと長くしないと

45 22/03/08(火)15:00:34 No.904526603

https://youtu.be/csmRnu0U9VE コントローラー!

46 22/03/08(火)15:01:33 No.904526810

>もうPS5のコントローラで運転させてくれよ ハンドルのほうが楽じゃない? 雑な操作でもなんとかなるし

47 画像ファイル名:1646719306454.png 22/03/08(火)15:01:46 No.904526851

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

48 22/03/08(火)15:01:52 No.904526873

>F1とかGTカーだと最近はハンドルシフトじゃない? アルトターボにすら付いていたパドルシフト君! でも街乗りにはいらないから…

49 22/03/08(火)15:02:58 No.904527112

>ハンドルのほうが楽じゃない? レースゲーやればわかるが微調整ができないから急ハンドル補助付けないとタコ踊りになる

50 22/03/08(火)15:05:02 No.904527635

スラストマスターのハンコン持ってるけどやっぱアナルより繊細に操作できるね ただ問題なのはブレーキペダルが硬い!

51 22/03/08(火)15:07:21 No.904528210

>スラストマスターのハンコン持ってるけどやっぱアナルより繊細に操作できるね なんだその比較

52 22/03/08(火)15:10:48 No.904529068

ECONボタンいる?

53 22/03/08(火)15:11:05 No.904529137

スティックの可動域でだいたいの市販乗用車のハンドル2.5回転~3回転分の制御するのは無理だ グランツーリスモみたいなジャイロ操作でもその場でコントローラー回せないし固定されてないから誤操作が怖い

54 22/03/08(火)15:12:27 No.904529473

丸いダイヤルみたいなのがニュって出てくるやつ楽しい

55 22/03/08(火)15:13:21 No.904529666

パドルよりもレバーを前後にシゴきたいいい!

56 22/03/08(火)15:13:28 No.904529701

>もうPS5のコントローラで運転させてくれよ 免許持ってないのがすぐわかる良いレスだ

57 22/03/08(火)15:13:58 No.904529821

トヨタの無人バスかなんかに箱コンついてたような

58 22/03/08(火)15:14:22 No.904529909

左腕どこにおいたらいいの?

59 22/03/08(火)15:14:25 No.904529919

コントローラーずっと持つの疲れるしな…

60 22/03/08(火)15:14:54 No.904530029

>左腕どこにおいたらいいの? 股間のシフトレバー

61 22/03/08(火)15:15:23 No.904530135

レバーである必要は全く無いのはわかるんだけどだったらもっと押しやすい場所に移動してくれ…

62 22/03/08(火)15:15:53 No.904530240

>パドルよりもレバーを前後にシゴきたいいい! コストカットでパドルではなくレバー採用してる競技車両もあるっちゃあるけど日本じゃ3台しか走ってない

63 22/03/08(火)15:17:50 No.904530692

スイッチ式は慣れるとまぁそこまで気にならない プリウスとかのハイブリッドのレバーはわからん…ってなる

64 22/03/08(火)15:19:43 No.904531127

>左腕どこにおいたらいいの? >ハンドル持て

65 22/03/08(火)15:20:40 No.904531338

>>左腕どこにおいたらいいの? >股間のシフトレバー 小さいボタンしかない

66 22/03/08(火)15:20:42 No.904531343

>スイッチ式は慣れるとまぁそこまで気にならない >プリウスとかのハイブリッドのレバーはわからん…ってなる 俺スイッチ式のエアコン操作まだ慣れないや 見ないと操作できない

67 22/03/08(火)15:21:05 No.904531422

>スイッチ式は慣れるとまぁそこまで気にならない >プリウスとかのハイブリッドのレバーはわからん…ってなる 2台持ちなのか

68 22/03/08(火)15:21:50 No.904531586

>>スイッチ式は慣れるとまぁそこまで気にならない >>プリウスとかのハイブリッドのレバーはわからん…ってなる >2台持ちなのか たまに別の車に乗る機会があっただけ

69 22/03/08(火)15:22:10 No.904531669

>2台持ちなのか 色んな車に乗る仕事だってあるだろう

70 22/03/08(火)15:22:15 No.904531684

>>スイッチ式は慣れるとまぁそこまで気にならない >>プリウスとかのハイブリッドのレバーはわからん…ってなる >俺スイッチ式のエアコン操作まだ慣れないや >見ないと操作できない やっぱダイヤル式のエアコンだよな

71 22/03/08(火)15:22:57 No.904531818

俺はボタン式よりプリウスタイプが直感的で好きだなぁ

72 22/03/08(火)15:23:14 No.904531888

>俺はボタン式よりプリウスタイプが直感的で好きだなぁ 人によるから

73 22/03/08(火)15:24:57 No.904532276

>免許持ってないのがすぐわかる良いレスだ なんかごめん 冗談のつもりだった

74 22/03/08(火)15:26:51 No.904532691

自動運転の試験車とかコントローラーで操作してるからそのうちありえる未来だ

75 22/03/08(火)15:27:38 No.904532851

コントローラーじゃ路面の状態わからないじゃん!

76 22/03/08(火)15:28:10 No.904533005

>コントローラーじゃ路面の状態わからないじゃん! ロードインフォメーションとか何気にというかかなり大事だよね

77 22/03/08(火)15:30:30 No.904533469

コントローラーをハンドルの軸に固定して ハンドル回すのだけ取り入れればフィードバック返ってくるよ

78 22/03/08(火)15:31:16 No.904533639

GT7はコントローラーでもロードインフォメーションを感じられるらしいな

79 22/03/08(火)15:32:09 No.904533820

>GT7はコントローラーでもロードインフォメーションを感じられるらしいな 振動的なやつはね

80 22/03/08(火)15:33:03 No.904534022

回転軸方向のインフォメーションは何も無いけど 路面の荒さみたいなのは再現してる

81 22/03/08(火)15:35:35 No.904534554

ロードインフォメーションもあるけど現実の車のハンドルは 制動時に体を支える役割も果たしてる

82 22/03/08(火)15:36:34 No.904534770

スレ画の上のDの下のSはなんだ?

83 22/03/08(火)15:37:21 No.904534963

最近の車はLや2や3無いの?

↑Top