22/03/08(火)14:00:41 最近ボ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1646715641044.jpg 22/03/08(火)14:00:41 No.904515327
最近ボタンみたいなシフトが出てきて混乱する
1 22/03/08(火)14:03:30 No.904515842
ミスりそうだけどどうなんだろうな
2 22/03/08(火)14:04:49 No.904516086
レンタカーで乗ったプリウスのシフトレバーが怖かった思い出・・・
3 22/03/08(火)14:05:48 No.904516254
ブラインドで操作できないのとDとNを間違えそうなのが気になる やっぱりプリウス式のシフトが一番いいよ
4 22/03/08(火)14:07:08 No.904516469
なんでステアリング上に置かなくなったんだろ
5 22/03/08(火)14:07:25 No.904516502
ドラグナーごっこができなくなる
6 22/03/08(火)14:07:43 No.904516564
シートの間にバーがあるタイプじゃないと安心できない
7 22/03/08(火)14:08:23 No.904516674
>ドラグナーごっこができなくなる ATじゃどっちにしろやらねーだろ
8 22/03/08(火)14:08:38 No.904516708
手で引くやつじゃないと雪道怖いからやだ
9 22/03/08(火)14:09:18 No.904516821
わんこも安心!
10 22/03/08(火)14:09:38 No.904516869
MTのギアレバー型でおれはかまわないぞ 左手の落ち着く先がある
11 22/03/08(火)14:10:26 No.904517009
スイッチはどこまで信用していいんだろう防的滴性能とか
12 22/03/08(火)14:10:43 No.904517043
プリウス式に慣れたらPとRとDが一直線上にあるスレ画上には怖くて戻れないわ
13 22/03/08(火)14:12:03 No.904517264
なんなら仕組み的にはMTからオートマになった時点でボタン化しても問題ないわけだからな…
14 22/03/08(火)14:13:08 No.904517440
>MTのギアレバー型でおれはかまわないぞ >左手の落ち着く先がある ついでに誤動作がないようにクラッチみたいなペダルも欲しい
15 22/03/08(火)14:13:23 No.904517481
ボタンって潰れるよね…
16 22/03/08(火)14:14:01 No.904517585
省スペースにしたいならポテンショメーターでいいんじゃないか?
17 22/03/08(火)14:14:19 No.904517629
>ボタンって潰れるよね… 車とかのスイッチってほぼメカニカルじゃない? スイッチカバーのほうが先に割れるイメージ
18 22/03/08(火)14:14:33 No.904517674
>左手の落ち着く先がある ハンドル持て
19 22/03/08(火)14:15:54 No.904517898
どうして車の操作ってこっちは変わるのに足元は変わらないんですか
20 22/03/08(火)14:15:54 No.904517900
ボタン式ならちんぽ握ってても構わないんだぜ
21 22/03/08(火)14:16:24 No.904517986
1速はないの…?
22 22/03/08(火)14:17:13 No.904518135
>ブラインドで操作できないのとDとNを間違えそうなのが気になる >やっぱりプリウス式のシフトが一番いいよ 逆にスレ画の上みたいなのじゃないと怖かった まぁ慣れろってことか・・・
23 22/03/08(火)14:17:43 No.904518236
アクセル長時間指でやってると血がとまるぞ
24 22/03/08(火)14:18:14 No.904518350
「どれか一つが常に選ばれている」事を表現するインターフェースとしてはレバーの方が優秀だと思う
25 22/03/08(火)14:19:30 No.904518567
すっきりさせたいんだったらコラムシフトでよくない?
26 22/03/08(火)14:21:22 No.904518917
>「どれか一つが常に選ばれている」事を表現するインターフェースとしてはレバーの方が優秀だと思う なるほどなあ 考え方が賢いな
27 22/03/08(火)14:23:24 No.904519264
D/BのBってなんだ? ブースト?
28 22/03/08(火)14:25:11 No.904519580
Rボタン押して走ると楽天ポイントが当たる
29 22/03/08(火)14:25:44 No.904519691
>ブースト? ブレーキ
30 22/03/08(火)14:26:00 No.904519734
>D/BのBってなんだ? >ブースト? バックドラフト
31 22/03/08(火)14:31:17 No.904520653
>>ブースト? >ブレーキ まさかと思って調べたらまじでブレーキのBなんだな…
32 22/03/08(火)14:32:46 No.904520935
エアコンをタッチパネルにする人絶対に許さないよ…
33 22/03/08(火)14:33:52 No.904521146
レバーもスイッチも実質やってること同じだから
34 22/03/08(火)14:35:14 No.904521403
サイドブレーキのレバーもペダルも無くて自動だったりするし どんどん簡略化されていくな
35 22/03/08(火)14:41:17 No.904522550
エンジンブレーキかけるときにブラインド操作でき無さそう
36 22/03/08(火)14:42:18 No.904522781
>サイドブレーキのレバーもペダルも無くて自動だったりするし >どんどん簡略化されていくな ブレーキ無し1ペダル操作とかあるし…
37 22/03/08(火)14:45:36 No.904523436
手元見ないと押し間違い怖いなあと思ったが手元見ずに操作することそんなにないから 落ち着いて止まって押せばいい気もしてきた 走行中に触るとしたらD/Bくらいか
38 22/03/08(火)14:50:06 No.904524413
これボタンが緩くなったらどのシフト優先されるんだろうか
39 22/03/08(火)14:52:06 No.904524820
>これボタンが緩くなったらどのシフト優先されるんだろうか 走行前にエラー検知でディーラー行け表示が出る
40 22/03/08(火)14:54:54 No.904525411
もうPS5のコントローラで運転させてくれよ
41 22/03/08(火)14:55:14 No.904525482
ゲート式ATがいい!!
42 22/03/08(火)14:57:19 No.904525940
F1とかGTカーだと最近はハンドルシフトじゃない?
43 22/03/08(火)14:57:30 No.904525978
コラムシフトの発射シークエンス感は大好き!
44 22/03/08(火)14:59:02 No.904526270
>もうPS5のコントローラで運転させてくれよ アナログスティックの稼働範囲が狭くて繊細な操作ができない もっと長くしないと
45 22/03/08(火)15:00:34 No.904526603
https://youtu.be/csmRnu0U9VE コントローラー!
46 22/03/08(火)15:01:33 No.904526810
>もうPS5のコントローラで運転させてくれよ ハンドルのほうが楽じゃない? 雑な操作でもなんとかなるし
47 画像ファイル名:1646719306454.png 22/03/08(火)15:01:46 No.904526851
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
48 22/03/08(火)15:01:52 No.904526873
>F1とかGTカーだと最近はハンドルシフトじゃない? アルトターボにすら付いていたパドルシフト君! でも街乗りにはいらないから…
49 22/03/08(火)15:02:58 No.904527112
>ハンドルのほうが楽じゃない? レースゲーやればわかるが微調整ができないから急ハンドル補助付けないとタコ踊りになる
50 22/03/08(火)15:05:02 No.904527635
スラストマスターのハンコン持ってるけどやっぱアナルより繊細に操作できるね ただ問題なのはブレーキペダルが硬い!
51 22/03/08(火)15:07:21 No.904528210
>スラストマスターのハンコン持ってるけどやっぱアナルより繊細に操作できるね なんだその比較
52 22/03/08(火)15:10:48 No.904529068
ECONボタンいる?
53 22/03/08(火)15:11:05 No.904529137
スティックの可動域でだいたいの市販乗用車のハンドル2.5回転~3回転分の制御するのは無理だ グランツーリスモみたいなジャイロ操作でもその場でコントローラー回せないし固定されてないから誤操作が怖い
54 22/03/08(火)15:12:27 No.904529473
丸いダイヤルみたいなのがニュって出てくるやつ楽しい
55 22/03/08(火)15:13:21 No.904529666
パドルよりもレバーを前後にシゴきたいいい!
56 22/03/08(火)15:13:28 No.904529701
>もうPS5のコントローラで運転させてくれよ 免許持ってないのがすぐわかる良いレスだ
57 22/03/08(火)15:13:58 No.904529821
トヨタの無人バスかなんかに箱コンついてたような
58 22/03/08(火)15:14:22 No.904529909
左腕どこにおいたらいいの?
59 22/03/08(火)15:14:25 No.904529919
コントローラーずっと持つの疲れるしな…
60 22/03/08(火)15:14:54 No.904530029
>左腕どこにおいたらいいの? 股間のシフトレバー
61 22/03/08(火)15:15:23 No.904530135
レバーである必要は全く無いのはわかるんだけどだったらもっと押しやすい場所に移動してくれ…
62 22/03/08(火)15:15:53 No.904530240
>パドルよりもレバーを前後にシゴきたいいい! コストカットでパドルではなくレバー採用してる競技車両もあるっちゃあるけど日本じゃ3台しか走ってない
63 22/03/08(火)15:17:50 No.904530692
スイッチ式は慣れるとまぁそこまで気にならない プリウスとかのハイブリッドのレバーはわからん…ってなる
64 22/03/08(火)15:19:43 No.904531127
>左腕どこにおいたらいいの? >ハンドル持て
65 22/03/08(火)15:20:40 No.904531338
>>左腕どこにおいたらいいの? >股間のシフトレバー 小さいボタンしかない
66 22/03/08(火)15:20:42 No.904531343
>スイッチ式は慣れるとまぁそこまで気にならない >プリウスとかのハイブリッドのレバーはわからん…ってなる 俺スイッチ式のエアコン操作まだ慣れないや 見ないと操作できない
67 22/03/08(火)15:21:05 No.904531422
>スイッチ式は慣れるとまぁそこまで気にならない >プリウスとかのハイブリッドのレバーはわからん…ってなる 2台持ちなのか
68 22/03/08(火)15:21:50 No.904531586
>>スイッチ式は慣れるとまぁそこまで気にならない >>プリウスとかのハイブリッドのレバーはわからん…ってなる >2台持ちなのか たまに別の車に乗る機会があっただけ
69 22/03/08(火)15:22:10 No.904531669
>2台持ちなのか 色んな車に乗る仕事だってあるだろう
70 22/03/08(火)15:22:15 No.904531684
>>スイッチ式は慣れるとまぁそこまで気にならない >>プリウスとかのハイブリッドのレバーはわからん…ってなる >俺スイッチ式のエアコン操作まだ慣れないや >見ないと操作できない やっぱダイヤル式のエアコンだよな
71 22/03/08(火)15:22:57 No.904531818
俺はボタン式よりプリウスタイプが直感的で好きだなぁ
72 22/03/08(火)15:23:14 No.904531888
>俺はボタン式よりプリウスタイプが直感的で好きだなぁ 人によるから
73 22/03/08(火)15:24:57 No.904532276
>免許持ってないのがすぐわかる良いレスだ なんかごめん 冗談のつもりだった
74 22/03/08(火)15:26:51 No.904532691
自動運転の試験車とかコントローラーで操作してるからそのうちありえる未来だ
75 22/03/08(火)15:27:38 No.904532851
コントローラーじゃ路面の状態わからないじゃん!
76 22/03/08(火)15:28:10 No.904533005
>コントローラーじゃ路面の状態わからないじゃん! ロードインフォメーションとか何気にというかかなり大事だよね
77 22/03/08(火)15:30:30 No.904533469
コントローラーをハンドルの軸に固定して ハンドル回すのだけ取り入れればフィードバック返ってくるよ
78 22/03/08(火)15:31:16 No.904533639
GT7はコントローラーでもロードインフォメーションを感じられるらしいな
79 22/03/08(火)15:32:09 No.904533820
>GT7はコントローラーでもロードインフォメーションを感じられるらしいな 振動的なやつはね
80 22/03/08(火)15:33:03 No.904534022
回転軸方向のインフォメーションは何も無いけど 路面の荒さみたいなのは再現してる
81 22/03/08(火)15:35:35 No.904534554
ロードインフォメーションもあるけど現実の車のハンドルは 制動時に体を支える役割も果たしてる
82 22/03/08(火)15:36:34 No.904534770
スレ画の上のDの下のSはなんだ?
83 22/03/08(火)15:37:21 No.904534963
最近の車はLや2や3無いの?