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    22/03/07(月)23:12:46 No.904371078

    >ストラクで貰った奴だけでもなんか強いなってなる奴 昔世界一だったって聞いたけど確かに強いなこれ…って思いました

    1 22/03/07(月)23:13:36 No.904371370

    よく見ると何だこのデザイン

    2 22/03/07(月)23:19:05 No.904373272

    見慣れてるけど言われてみると確かに謎デザインだなこいつ…

    3 22/03/07(月)23:21:51 No.904374222

    真竜使いのことどうこう言えないビジュアル

    4 22/03/07(月)23:24:30 No.904375078

    サイクロンすら強すぎて規制されるような時代にこの効果は破格

    5 22/03/07(月)23:26:18 No.904375699

    サイクロンどころか召喚権吐くブレイカーも制限だったしな まぁ当時は特殊召喚の機会もほとんどなかったけど

    6 22/03/07(月)23:27:37 No.904376128

    今の剣闘はこれ使わないんだろ?

    7 22/03/07(月)23:30:25 No.904376996

    >今の剣闘はこれ使わないんだろ? なわけねーだろ!

    8 22/03/07(月)23:31:12 No.904377236

    >今の剣闘はこれ使わないんだろ? 代わりに馬鹿にされてたアンダルが最重要下級になった

    9 22/03/07(月)23:31:21 No.904377284

    戦闘介してぐるぐるしてアド稼ぎまくるだけでも結構強くない?って思うんだけど実際どうなんだろ 上位層はどうやって組むのかな

    10 22/03/07(月)23:32:20 No.904377623

    >>今の剣闘はこれ使わないんだろ? >なわけねーだろ! アンダバタエとかエーディトルからガイザレスが出てくるからスレ画の採用率はかなり下がった筈

    11 22/03/07(月)23:34:00 No.904378149

    >今の剣闘はこれ使わないんだろ? 構築にもよるけどベストロは0~1だよ ダリウスで釣ってガイザにしたりそもそもガイザ介さずにシムルグにしたり色々できる(ガイザ出さないならエクイテでよかったりする) 通常モンスターのアンダルはほとんどの構築で3枚入ってる

    12 22/03/07(月)23:34:14 No.904378215

    アンダルが死ぬほど出入りするテーマになるとは予想もして無かった

    13 22/03/07(月)23:34:56 No.904378424

    >構築にもよるけどベストロは0~1だよ >ダリウスで釣ってガイザにしたりそもそもガイザ介さずにシムルグにしたり色々できる(ガイザ出さないならエクイテでよかったりする) はえーそうなのか…普段使わないテーマは動きが分からんな >通常モンスターのアンダルはほとんどの構築で3枚入ってる …何で?

    14 22/03/07(月)23:35:59 No.904378741

    >アンダルが死ぬほど出入りするテーマになるとは予想もして無かった ウサギ出た頃から一定数使われてたけど最近はゲームスピードの高速化とリンク剣闘獣の影響かな…

    15 22/03/07(月)23:36:17 No.904378834

    下手な効果モンスターよりバニラのほうがサポートが多いんだ

    16 22/03/07(月)23:37:02 No.904379045

    今の時代は変な効果ついてるより通常モンスターの方が使いやすいからな… 予想GUYだけでも普通に強いしレスキューラビットを使えればフィーバー

    17 22/03/07(月)23:37:17 No.904379123

    えっ今アンダルが重賞なデッキになってるの検討獣

    18 22/03/07(月)23:37:30 No.904379182

    鉄獣混ぜると死ぬ程安定するのが憎い

    19 22/03/07(月)23:39:15 No.904379705

    出し入れしやすくて着地時に2枚破壊は無法だった

    20 22/03/07(月)23:39:50 No.904379879

    アンダル3枚入れるだけでレスキューラビットの効果をフル活用できるうえに 訓練所とかでアンダル2枚引けばリンクスパイダー経由でパンサーに繋がる 通常モンスターをこんなに美しく活用できるデッキなんてそうそうない

    21 22/03/07(月)23:40:06 No.904379958

    単品で使い道無いモンスターはバニラと変わらん上にバニラはおまうさがいるからな剣闘に限らず古めのテーマバニラある奴ら大体バニラあって良かったーーーって感じになる…

    22 22/03/07(月)23:40:15 No.904380014

    >…何で? 通常モンスターサポートがかなり充実してるから 定番の動きは予想GUYでアンダル特殊召喚リンクスパイダー特殊召喚効果で手札のアンダル特殊召喚でスレイブパンサー出して無法展開スタート それも鉄獣入りなら妥協ルートだし普通に回れば先攻なら5妨害後攻なら7妨害くらいはできるよ

    23 22/03/07(月)23:40:19 No.904380035

    アンダルは兎ともども枠が5~6必要だから 他の展開手段持てるなら使わない選択肢もある 使った方が楽ではある

    24 22/03/07(月)23:41:16 No.904380291

    >鉄獣混ぜると死ぬ程安定するのが憎い ぶっちゃけ鉄獣のやることなすこと剣闘がずっと欲しかったサポートカードみたいなところある

    25 22/03/07(月)23:41:40 No.904380413

    剣闘獣の癖に効果なしとかアンダルさんさあ…→アンダルさん今日もお勤め御苦労さんッス!

    26 22/03/07(月)23:42:59 No.904380793

    アンダルは兎が生まれる前から世界一のデッキに積まれてたカードだぞ!

    27 22/03/07(月)23:43:05 No.904380824

    他のバニラ内蔵テーマと違う点はデッキに戻る性質上バニラサポートが腐ることない所が素晴らしい

    28 22/03/07(月)23:43:31 No.904380951

    ちなみにマジ回しするとアンダルを1ターンに12回特殊召喚してガイザレスを6回特殊召喚して相手の場のカードを12枚破壊することになるよ 実用性はあんまりない

    29 22/03/07(月)23:44:08 No.904381121

    >ちなみにマジ回しするとアンダルを1ターンに12回特殊召喚してガイザレスを6回特殊召喚して相手の場のカードを12枚破壊することになるよ >実用性はあんまりない 俺破械デッキ相手にそれやったよ ぶっ壊しても!ぶっ壊しても!

    30 22/03/07(月)23:44:17 No.904381172

    >ちなみにマジ回しするとアンダルを1ターンに12回特殊召喚してガイザレスを6回特殊召喚して相手の場のカードを12枚破壊することになるよ >実用性はあんまりない 竜星相手でも削り切れるな…

    31 22/03/07(月)23:44:17 No.904381174

    なんでこいつ真横見てるの?

    32 22/03/07(月)23:44:47 No.904381330

    滅茶苦茶動けるから環境いけるんじゃって錯覚しそうになるよね

    33 22/03/07(月)23:44:48 No.904381333

    アンダル積まなくてもラクエルがいるぜー! ヘラクレイノスになれる頼れるやつがよー!

    34 22/03/07(月)23:45:16 No.904381464

    なんか…俺が剣闘獣から受けた印象とは全然違うデッキになってるんだな… エルドリッチみたいな罠主体のメタビートだとばかり思ってたけどドライトロンみたいな制圧デッキなのかこいつら…

    35 22/03/07(月)23:45:23 No.904381503

    >アンダルは兎が生まれる前から世界一のデッキに積まれてたカードだぞ! こういうデッキ外の駆け引きいいよね… >初期の【剣闘獣】において採用されたデッキはほとんど見かけなかったが、2008年世界大会優勝者がデッキに1枚だけ投入していた。 >下級ライトロードを戦闘破壊できる唯一の剣闘獣だったため、《剣闘訓練所》や剣闘獣での効果でのサーチ・リクルートを想定していたのだろう。 >また、当時海外未発売カードだった《ライオウ》や《死霊騎士デスカリバー・ナイト》が使用できない中で、この大会で流行していた《伝説の柔術家》を単体で戦闘破壊可能である事も理由の一つと考えられる。

    36 22/03/07(月)23:46:08 No.904381735

    >なんか…俺が剣闘獣から受けた印象とは全然違うデッキになってるんだな… >エルドリッチみたいな罠主体のメタビートだとばかり思ってたけどドライトロンみたいな制圧デッキなのかこいつら… ぶん回して殺し切るデッキよ

    37 22/03/07(月)23:46:09 No.904381748

    >エルドリッチみたいな罠主体のメタビートだとばかり思ってたけど うん >ドライトロンみたいな制圧デッキなのかこいつら… ちょっと待てよ!?

    38 22/03/07(月)23:46:36 No.904381872

    >滅茶苦茶動けるから環境いけるんじゃって錯覚しそうになるよね 対応力は昔から一貫してあるのよね 最近では展開力も安定した上振れも見込めるし

    39 22/03/07(月)23:47:07 No.904382017

    >なんか…俺が剣闘獣から受けた印象とは全然違うデッキになってるんだな… >エルドリッチみたいな罠主体のメタビートだとばかり思ってたけどドライトロンみたいな制圧デッキなのかこいつら… 昔はベストロムルミロガイザで除去して戦車で効果モンスター潰すデッキだったけど今はそんな悠長な事やってらんねえから…

    40 22/03/07(月)23:47:35 No.904382183

    鉄獣も剣闘も安いからもっと見てもいいはずなのに使ってるやつ全く見ねえ…

    41 22/03/07(月)23:47:44 No.904382226

    >なんか…俺が剣闘獣から受けた印象とは全然違うデッキになってるんだな… >エルドリッチみたいな罠主体のメタビートだとばかり思ってたけどドライトロンみたいな制圧デッキなのかこいつら… 構築によるとしか言いようがない ただ残念ながら剣闘獣のメタビート的な動きは現代遊戯王においては遅すぎるので展開して相手の行動手当たり次第に潰した方が勝率上がるんだ

    42 22/03/07(月)23:48:03 No.904382302

    昔はあんなにエクイテで乗り回してた戦車も 今やカードプールのどこかでホコリ被ってるぜ…

    43 22/03/07(月)23:48:23 No.904382379

    鉄獣自体混ぜもの推奨テーマみたいなのがあるから利用していいと思う

    44 22/03/07(月)23:48:40 No.904382458

    >鉄獣も剣闘も安いからもっと見てもいいはずなのに使ってるやつ全く見ねえ… 鉄獣は他の型が強すぎてね… 鉄獣に剣闘を組み込むと言うより剣闘に鉄獣を派遣してもらうって考えた方がいいよな

    45 22/03/07(月)23:48:45 No.904382483

    11期になってから新規が貰えなくて寂しい…もっとたくさん新規増やしてほしい…

    46 22/03/07(月)23:49:16 No.904382608

    >鉄獣も剣闘も安いからもっと見てもいいはずなのに使ってるやつ全く見ねえ… 剣闘は潰し効かないのもあって高めだと思う

    47 22/03/07(月)23:49:52 No.904382786

    >ちょっと待てよ!? 悲しいけど現状のドライトロンは実質デクレアラーデッキだから… 純ドライトロンの春早く来ないかな…

    48 22/03/07(月)23:49:55 No.904382806

    面白いこと出来るけど実用性はない で言うと 猫と兎両方詰める珍しいデッキタイプなんだよな剣闘獣

    49 22/03/07(月)23:50:05 No.904382855

    剣闘獣はメインギミックが戦闘を介するのがね… 逆に戦闘を介する余裕がある環境なら強い

    50 22/03/07(月)23:51:20 No.904383173

    相手の盤面更地にして剣闘融合3体とシュライグみたいな盤面になるんだけどな

    51 22/03/07(月)23:51:21 No.904383177

    あとソロモードで思ったけどガイザレスの召喚条件おかしくない? 融合なのに融合使わないってズルじゃん?

    52 22/03/07(月)23:51:33 No.904383235

    >悲しいけど現状のドライトロンは実質デクレアラーデッキだから… >純ドライトロンの春早く来ないかな… いやそうじゃなくてドライトロンじみた制圧なんて無理だろ!?って意味 それができるなら環境に顔出してる

    53 22/03/07(月)23:52:00 No.904383375

    >>今の剣闘はこれ使わないんだろ? >代わりに馬鹿にされてたアンダルが最重要下級になった アンダルさんは昔から世界大会で剣闘メタで伏せられてた伝説の柔術家メタしてたり頑張ってたぞ

    54 22/03/07(月)23:52:43 No.904383594

    ①手札・デッキ・墓地から剣闘獣モンスターを特殊召喚する。 ②このカードの効果で特殊召喚した剣闘獣モンスターは「バトルフェイズに戦闘を行った」扱いになる。 こういうサポートカード欲しい

    55 22/03/07(月)23:53:04 No.904383712

    剣闘獣はひたすら戦闘しないと回らない死の行軍って表現が実際あまりに的を得ている脳筋集団だからな… こいつらがやるのは制圧というか暴力

    56 22/03/07(月)23:53:14 No.904383760

    >あとソロモードで思ったけどガイザレスの召喚条件おかしくない? >融合なのに融合使わないってズルじゃん? 主人公もやった由緒正しい融合召喚だぞ よりにもよって同期がこいつらだったせいでめっちゃバカにされたが

    57 22/03/07(月)23:53:22 No.904383813

    >相手の盤面更地にして剣闘融合体とシュライグとシムルグと結界像みたいな盤面になるんだけどな

    58 22/03/07(月)23:53:22 No.904383814

    >いやそうじゃなくてドライトロンじみた制圧なんて無理だろ!?って意味 >それができるなら環境に顔出してる 安定しないけど完成盤面の制圧力は6妨害か4妨害+結界像だからドライトロンと同等以上だよ 安定しないけど

    59 22/03/07(月)23:53:47 No.904383940

    先行制圧も出来るけどドラガシスがやっぱ強いから後攻から捲るのが楽しい

    60 22/03/07(月)23:54:04 No.904384014

    >①手札・デッキ・墓地から剣闘獣モンスターを特殊召喚する。 >②このカードの効果で特殊召喚した剣闘獣モンスターは「バトルフェイズに戦闘を行った」扱いになる。 >こういうサポートカード欲しい 素直に この効果で特殊召喚したモンスターは「剣闘獣」モンスターの効果で特殊召喚された扱いになる でいいだろ!

    61 22/03/07(月)23:54:12 No.904384054

    >鉄獣も剣闘も安いからもっと見てもいいはずなのに使ってるやつ全く見ねえ… 昔使ってたけど今どう組めば良いか分からん…

    62 22/03/07(月)23:54:34 No.904384179

    >あとソロモードで思ったけどガイザレスの召喚条件おかしくない? >融合なのに融合使わないってズルじゃん? 逆に言うと融合なのに融合使えないでもあるんだ これはまあ剣闘使わないと意識できない不便さ

    63 22/03/07(月)23:54:52 No.904384253

    ドライトロンで戦えるような新規カード来てもデクレアラーと一緒に使われるだけだろうな

    64 22/03/07(月)23:55:00 No.904384297

    ドラガシスも強いんだけどノクシウス拮抗勝負が本当の本当に無法 あんなん許したらダメだろ…って動きをする

    65 22/03/07(月)23:55:07 No.904384334

    戦闘端折ってEXから直接出す手段が増えたからメインの採用枠はだいぶ話が変わったんだぞ

    66 22/03/07(月)23:55:37 No.904384452

    >あとソロモードで思ったけどガイザレスの召喚条件おかしくない? >融合なのに融合使わないってズルじゃん? 召喚条件より効果発動条件の方がおかしいぞ

    67 22/03/07(月)23:55:42 No.904384471

    >剣闘は潰し効かないのもあって高めだと思う 鉄獣やキャットとラビットは汎用扱いでいいし剣闘のパック30位で十分だしそんなに言うほど高くないと思うんだけどな

    68 22/03/07(月)23:55:42 No.904384475

    なんでこいつこんな横向いてるんだろうって当時から気になってる

    69 22/03/07(月)23:56:01 No.904384572

    なんかかなり強いテーマに聞こえるけど環境で見る機会が無いのはなんで?

    70 22/03/07(月)23:56:03 No.904384582

    烙印と組み合わせたいなとはずっと思ってるんだけど 枠が足りねえ…

    71 22/03/07(月)23:56:07 No.904384605

    鉄獣混ぜたらもう鉄獣メインでやればいいじゃんってなるから俺は純で行く! それでも結構楽しいし相当動ける

    72 22/03/07(月)23:56:12 No.904384637

    あんまりダイマするな 心が弱いから組みたくなる

    73 22/03/07(月)23:56:18 No.904384670

    前見ろ

    74 22/03/07(月)23:56:23 No.904384694

    実際上級融合組が並びだすと大概無法なことし始めるから怖い 待って何で俺お前と殴り合いしなきゃいけないの????

    75 22/03/07(月)23:56:27 No.904384717

    >主人公もやった由緒正しい融合召喚だぞ >よりにもよって同期がこいつらだったせいでめっちゃバカにされたが コンタクト融合の反省点を活かしたうえでこれが出たみたいなところあるから…

    76 22/03/07(月)23:56:31 No.904384743

    >戦闘端折ってEXから直接出す手段が増えたからメインの採用枠はだいぶ話が変わったんだぞ ラクエル0ベストロ0~1になってアウグストルとかノクシウスとかアトリクスが入ってくるようになったのは昔と違う点だよね アトリクスあいつズルだろ

    77 22/03/07(月)23:56:44 No.904384820

    >なんかかなり強いテーマに聞こえるけど環境で見る機会が無いのはなんで? ちょっと遅い

    78 22/03/07(月)23:56:46 No.904384831

    ちょっと気になってレシピ見たけどレスキャレスラビガン積みはサイフに厳しいな…

    79 22/03/07(月)23:57:14 No.904384956

    >なんかかなり強いテーマに聞こえるけど環境で見る機会が無いのはなんで? 出来る盤面が強いけど環境に出ないテーマは1妨害で沈むか事故が多いかって感じ

    80 22/03/07(月)23:57:22 No.904384997

    >なんかかなり強いテーマに聞こえるけど環境で見る機会が無いのはなんで? 実際強かったよ ただいかんせん古くて遅いってだけだ

    81 22/03/07(月)23:57:23 No.904385004

    >なんでこいつこんな横向いてるんだろうって当時から気になってる 真正面向くと嘴のアングルが良くないんじゃない

    82 22/03/07(月)23:57:24 No.904385008

    >なんかかなり強いテーマに聞こえるけど環境で見る機会が無いのはなんで? まず鉄獣出張系の中では一番高いからじゃないかな…

    83 22/03/07(月)23:57:46 No.904385095

    >>あとソロモードで思ったけどガイザレスの召喚条件おかしくない? >>融合なのに融合使わないってズルじゃん? >主人公もやった由緒正しい融合召喚だぞ >よりにもよって同期がこいつらだったせいでめっちゃバカにされたが いやマジでネオス融合体の皆さんには同情した

    84 22/03/07(月)23:58:13 No.904385211

    >なんかかなり強いテーマに聞こえるけど環境で見る機会が無いのはなんで? 根本的に剣闘獣側が高い ストラクは貰えるしシクパは単独っていう破格の扱いだけどそれ以上に強いカード軒並みSR以上だから そして同じくらいのコスト使って組むならLL鉄獣のが汎用的に強い

    85 22/03/07(月)23:58:16 No.904385220

    >なんかかなり強いテーマに聞こえるけど環境で見る機会が無いのはなんで? そもそものシステムがメタビに向いてるので 遅い 安定しない 相手次第になる かといって先行で制圧するには展開力が不足しがち って感じ

    86 22/03/07(月)23:58:20 No.904385244

    ガイザレスになったら正面向くし…

    87 22/03/07(月)23:58:22 No.904385254

    先行って最終的な盤面どんな感じ?

    88 22/03/07(月)23:58:44 No.904385368

    環境レベルって言うなら先行でも後攻でも継続して勝てないといけないし

    89 22/03/07(月)23:59:35 No.904385570

    >なんかかなり強いテーマに聞こえるけど環境で見る機会が無いのはなんで? スキドレで終わる メタが多すぎる

    90 22/03/08(火)00:00:43 No.904385970

    鉄獣剣闘はCSでも結果出してるよ

    91 22/03/08(火)00:00:47 No.904385989

    鉄獣剣闘ならプラ1には行けるらしいが確かに全然見ない

    92 22/03/08(火)00:01:26 No.904386215

    歴戦の剣闘獣使いですら知らなかった死の行軍ってなんなの…

    93 22/03/08(火)00:01:39 No.904386290

    ずっと紙やってたわけじゃないけど剣闘はアニメで言うとGXくらいから出てゼアルくらいまでは見かけたしかなり環境で長寿だったテーマだと思うよ

    94 22/03/08(火)00:01:57 No.904386383

    アンダルさんの値段がメッチャ上がったり色々あったよ

    95 22/03/08(火)00:02:07 No.904386438

    >鉄獣剣闘はCSでも結果出してるよ MDで言うところの鉄獣十二とかドライトロンとか電脳ぐらい強い位置付けってことだよね

    96 22/03/08(火)00:02:20 No.904386508

    >歴戦の剣闘獣使いですら知らなかった死の行軍ってなんなの… あれMGの設定と矛盾してるせいで何が真実なのか分からん…

    97 22/03/08(火)00:02:30 No.904386558

    >先行って最終的な盤面どんな感じ? ヘラクレイノス+ドミティアノス+シムルグ+結界像とか大体そんな

    98 22/03/08(火)00:02:45 No.904386637

    >歴戦の剣闘獣使いですら知らなかった死の行軍ってなんなの… 死の行軍が始まる

    99 22/03/08(火)00:02:47 No.904386647

    全ての誘発がゴリゴリ刺さる 止めどころが超簡単 止められた瞬間即手が止まる

    100 22/03/08(火)00:03:00 No.904386704

    いやスキドレはきついけどエルドリッチには滅茶苦茶有利だぞガンガンバック事割りまくれるしなんだかんだでリソース勝負勝つから

    101 22/03/08(火)00:03:44 No.904386972

    鉄獣剣闘って剣闘が鉄獣の足引っ張ってるだけにしか見えん

    102 22/03/08(火)00:03:56 No.904387035

    リンクスだとメイン2がないから剣闘使いにくいしまだ紙やMDの方が勝てそうってなる

    103 22/03/08(火)00:03:57 No.904387038

    ベストロウリィの効果は強制発動なせいでたまに自分の魔法罠割る羽目になるのだけつらい いや忘れた自分が悪いのは分かってるんだが…

    104 22/03/08(火)00:04:00 No.904387056

    今剣闘獣とライトロードが戦うならどっちが強いんだろ…

    105 22/03/08(火)00:04:08 No.904387100

    >ヘラクレイノス+ドミティアノス+シムルグ+結界像とか大体そんな 動画あったりする?

    106 22/03/08(火)00:04:13 No.904387137

    >歴戦の剣闘獣使いですら知らなかった死の行軍ってなんなの… 1vs1のルームマッチを何日もぶっ続けてやること

    107 22/03/08(火)00:04:43 No.904387291

    >鉄獣剣闘って剣闘が鉄獣の足引っ張ってるだけにしか見えん 鉄獣+何かデッキって何かの側にとっては必須のパートナーだけど鉄獣側からしたら別にってのはいつもの話だし…

    108 22/03/08(火)00:04:49 No.904387325

    >今剣闘獣とライトロードが戦うならどっちが強いんだろ… もはや剣闘獣の方が安定してる気はする

    109 22/03/08(火)00:04:59 No.904387375

    >今剣闘獣とライトロードが戦うならどっちが強いんだろ… どこまで混ぜ物OKかによる…

    110 22/03/08(火)00:05:19 No.904387483

    てか組むなら十二かLLでいいし…

    111 22/03/08(火)00:05:25 No.904387516

    >ベストロウリィの効果は強制発動なせいでたまに自分の魔法罠割る羽目になるのだけつらい >いや忘れた自分が悪いのは分かってるんだが… 能動的に使う事がほぼ無いからよく忘れる

    112 22/03/08(火)00:05:30 No.904387543

    鉄獣側がそもそも種族汎用寄りだから誰かじゃないとってこと全然ないしな…

    113 22/03/08(火)00:05:50 No.904387672

    ライロとかみ合う混ぜ物できるテーマって思いつかんな…

    114 22/03/08(火)00:05:53 No.904387685

    今のライロって何するんだろうか

    115 22/03/08(火)00:05:59 No.904387724

    >今剣闘獣とライトロードが戦うならどっちが強いんだろ… こないだライロが下級2体立ててエンドしたところで返しに盤面更地にしてドミティヘラクレアポロウーサ結界像まで立てた奴は見かけたな…

    116 22/03/08(火)00:05:59 No.904387725

    少なくとも剣闘鉄獣は鉄獣が剣闘介護してるのでは無く剣闘メインのデッキだよ…

    117 22/03/08(火)00:06:34 No.904387930

    >鉄獣剣闘って剣闘が鉄獣の足引っ張ってるだけにしか見えん 鉄獣純の方がそりゃ総合的なパワー強いのはそりゃそうだろとしか 鉄獣にない強みでいうならヘラクレイノスで魔法罠に多少強くなれたり後攻の捲りで剣闘使って行けることじゃねえの

    118 22/03/08(火)00:07:01 No.904388087

    >ライロとかみ合う混ぜ物できるテーマって思いつかんな… テーマ単位でなくカード単位なら相当あるんだが… 強いて言うならシャドールは割と相性良くない?

    119 22/03/08(火)00:07:06 No.904388118

    剣闘鉄獣は鉄獣の中じゃ弱いからほぼ居ない

    120 22/03/08(火)00:07:31 No.904388256

    >少なくとも剣闘鉄獣は鉄獣が剣闘介護してるのでは無く剣闘メインのデッキだよ… 初動でフラクトールナーベルフラクトールドラガシスまで言ったら後は鉄獣が出てこないもんな 強いて言うなら上振れアポロウーサルートでたまにフェリジットが出てくるくらいか?

    121 22/03/08(火)00:07:40 No.904388307

    >少なくとも剣闘鉄獣は鉄獣が剣闘介護してるのでは無く剣闘メインのデッキだよ… 最終盤面もだけど 初動以外はほとんど剣闘の関連カードで賄うしな

    122 22/03/08(火)00:07:54 No.904388397

    鉄獣にはない魔法罠メタれるのとガン伏せが怖くないって利点を無視するなよ…

    123 22/03/08(火)00:07:55 No.904388408

    >今のライロって何するんだろうか ぶっちゃけやることは変わってない 強化自体はあるけどランダム墓地肥やしがもう厳しいというかシンプルにメインのライロの性能がしんどいしエクストラも基本潤滑油みたいな追加が多くて…

    124 22/03/08(火)00:09:18 No.904388890

    汎用手札誘発が大体刺さるのは辛い いやまあ刺さらないデッキのが少ないからこその汎用ではあるんだけども

    125 22/03/08(火)00:09:20 No.904388901

    みんな必要なものだけ引っこ抜いて動くようになったからランダム肥やしに振り切ってるのがちょっと過去の異物感が

    126 22/03/08(火)00:10:00 No.904389173

    ソロで剣闘獣+鉄獣初めて使ったけどめちゃくちゃ楽しかった

    127 22/03/08(火)00:10:01 No.904389187

    鉄獣はフレーバー的に混ぜ物したり出張メンバーガンガン入っても様になるというかそれはそれでってなるのずるいと思う

    128 22/03/08(火)00:10:34 No.904389370

    介護してもらわないと剣闘の初動クソほど止まる… なんでリジェクションにビーストつけないの…なんで要をスレイブにしたの…

    129 22/03/08(火)00:10:49 No.904389463

    実際普通に天下取れる強さあるのに何故かマイナー枠で済んでるんだよな みんな見る目がない

    130 22/03/08(火)00:11:10 No.904389593

    早くスレイブフュージョン実装してください

    131 22/03/08(火)00:11:32 No.904389691

    鉄獣のパワーに頼ればそれなりくらいにはやれる

    132 22/03/08(火)00:11:45 No.904389750

    ライロはリンクスで使って満足してるよ

    133 22/03/08(火)00:13:58 No.904390409

    ドミティアノスの隠された効果である攻撃誘導がアポロウーサとの相性がすごく良いのと ヘラクレイノスが後攻ライストでの全滅をケアできるのがすごく偉いと思う 一滴で死ぬのはまあそう