虹裏img歴史資料館

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22/03/07(月)13:53:38 気付い... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1646628818448.jpg 22/03/07(月)13:53:38 No.904207954

気付いたら週末こいつのせいで潰れてた

1 22/03/07(月)14:03:16 No.904210020

成果発表ーーー!!

2 22/03/07(月)14:09:00 No.904211215

キャラメイクしてるだけで半日飛ぶやつ

3 22/03/07(月)14:11:48 No.904211841

ポージングだけのシーン作ったら3時間潰れた いっぱい出た

4 22/03/07(月)14:14:53 No.904212534

PCのパーツ取り寄せるまでPC触れなくなって一週間… 俺思ったより毎日コイカツ立ち上げてたんだなって実感した

5 22/03/07(月)14:20:33 No.904213952

f34830.png 物理入れたちんちんの挙動制御がいきあたりばったりになってしまって 良い解決方法なのか変なことしてるのか確信が持てない… f34831.mp4

6 22/03/07(月)14:22:11 No.904214341

俺もコイカツで一度は再現キャラ作ってみてえなと思ってキャラメイクずっとやってたんだけどMOD環境下でのアクセサリーヘアーの種類の膨大さとマテリアルエディターによる更に膨大な組み合わせの前に心が折れた

7 22/03/07(月)14:25:50 No.904215225

>MOD環境下でのアクセサリーヘアーの種類の膨大さとマテリアルエディターによる更に膨大な組み合わせの前に心が折れた まずは人のキャラの髪型パズルを参考にした方がいいと思う!

8 22/03/07(月)14:30:27 No.904216211

BetterPenetrationの使い方が今までよくわからなかったんだけどMOD本体に英語マニュアル付いてるのを今更知ってそれ読んでようやく理解出来た…

9 22/03/07(月)14:30:43 No.904216276

なんかベロチューパッチが動かなくなっちゃった

10 22/03/07(月)14:34:41 No.904217204

アクセサリーの髪って未だに使いこなせる気がしない あんなに種類ある中で一番合ってる物チョイスして更に場合によってはマテリアルエディタで調整してから配置していくとか頭おかしくなるわ…

11 22/03/07(月)14:36:31 No.904217588

MODはめんどくさすぎて…

12 22/03/07(月)14:37:34 No.904217843

自分でパーツ自作すれば探す手間も妥協してこれでいいやとなる事も無くなるぞ!

13 22/03/07(月)14:40:45 No.904218600

面倒臭くなって似ている人扱いで済ませてるのが俺だ

14 22/03/07(月)14:41:48 No.904218838

まぁ…大体似てきたし…修正頼んだぞ未来の俺!

15 22/03/07(月)14:44:25 No.904219457

キャラ再現は諦めたけどそのキャラの好きな要素を抜き出してオリキャラ作っても普通にシコれるのが判明した

16 22/03/07(月)14:47:41 No.904220187

ヒで#コイカツを辿っては凄えなとなる毎日だ

17 22/03/07(月)14:49:58 No.904220702

>アクセサリーの髪って未だに使いこなせる気がしない >あんなに種類ある中で一番合ってる物チョイスして更に場合によってはマテリアルエディタで調整してから配置していくとか頭おかしくなるわ… アレのおかげで版権キャラを再現できるのだ慣れれば悪くないぞ

18 22/03/07(月)14:50:29 No.904220816

作るのは諦めて人が作ったの探すことにした

19 22/03/07(月)14:51:54 No.904221152

ノーマルマップの作り方をやっと理解したぞ俺 表現の幅広がっちゃうう! fu865949.jpg

20 22/03/07(月)14:54:18 No.904221673

胸と尻のタトゥー薄くなるのなんとかならんかな…

21 22/03/07(月)14:54:40 No.904221761

ヒなんかで貼られてるSSみたいに画を綺麗にしたいのに 何を弄ればいいのかわからねー!

22 22/03/07(月)14:55:13 No.904221909

>ノーマルマップの作り方をやっと理解したぞ俺 マテリアルはちょびちょび触れるようになってきたけどこの辺まだ分かんないぞ俺…

23 22/03/07(月)14:55:32 No.904221973

アクセの髪ってボディに判定統合する事はできないんだよね? D&Dのきせかえとかすると髪が吹っ飛ぶね

24 22/03/07(月)14:56:03 No.904222083

>ノーマルマップの作り方をやっと理解したぞ俺 >表現の幅広がっちゃうう! スレ消える前にちょっと解説して!

25 22/03/07(月)14:57:02 No.904222303

>キャラ再現は諦めたけどそのキャラの好きな要素を抜き出してオリキャラ作っても普通にシコれるのが判明した 黒髪ロングでキリッとしてて短いスカート履いてる子のパンツ覗くだけでシコれる

26 22/03/07(月)14:58:10 No.904222531

>f34830.png めっちゃ懐かしいキャラ作ってるな…

27 22/03/07(月)14:58:58 No.904222702

>スレ消える前にちょっと解説して! https://www.pixiv.net/artworks/83854480 この人がめっちゃ丁寧に解説してくれてたからこの通りにやったら出来た!

28 22/03/07(月)15:00:51 No.904223077

ノーマルマップって法線方向弄るやつだっけ?

29 22/03/07(月)15:01:02 No.904223114

サンシャインのスタジオ版ベターちんちんはいつ出るのかな…

30 22/03/07(月)15:01:02 No.904223119

ありがたい…制服にもっと立体感を加えたい…

31 22/03/07(月)15:01:10 No.904223152

>ヒなんかで貼られてるSSみたいに画を綺麗にしたいのに >何を弄ればいいのかわからねー! とりあえずシステムの画面効果からカラーの調整やその他を弄ったあとキャラライト調整だけでもかなり変わるぞ

32 22/03/07(月)15:01:30 No.904223226

>この人がめっちゃ丁寧に解説してくれてたからこの通りにやったら出来た! 俺が絶対に足を向けて寝られない人だ

33 22/03/07(月)15:01:41 No.904223255

後はエフェクトmod入れていじるのが一番効果でかい 外付けのreshadeでもいいけどキャプった時にちょっと変わるからな

34 22/03/07(月)15:01:48 No.904223284

ありがたい…参考にしてみるぞ

35 22/03/07(月)15:04:16 No.904223827

あとはボイス登録ができたら神になるんだが それとも俺が知らんだけでできるのかな

36 22/03/07(月)15:05:14 No.904224028

スタジオなら喋らせる事できるけど

37 22/03/07(月)15:05:21 No.904224045

>あとはボイス登録ができたら神になるんだが >それとも俺が知らんだけでできるのかな スタジオで使えるSEはMODであるけどそういうのではなく?

38 22/03/07(月)15:06:02 No.904224192

エフェクトmodっていうかPostProcessingEffectsな unityの描写機能開放するやつ

39 22/03/07(月)15:06:11 No.904224232

ノーマルマップは確かに止めだと奇麗なんだけど性質上身体が動きまくるキャラだと効果微妙になることも多いから気を付けて!

40 22/03/07(月)15:06:22 No.904224271

コイカツのモデルの口元の影の付き方が気に入らないんだけどどうにかできんかな

41 22/03/07(月)15:07:16 No.904224453

>スタジオで使えるSEはMODであるけどそういうのではなく? 新しい性格登録してそこにマジで音声データ放り込んでいきたい ボイロ再現してそのボイロに声作らせて流し込みたいとも言う

42 22/03/07(月)15:07:23 No.904224477

>コイカツのモデルの口元の影の付き方が気に入らないんだけどどうにかできんかな 影の付き方ならDetailMaskかな

43 22/03/07(月)15:07:35 No.904224532

>コイカツのモデルの口元の影の付き方が気に入らないんだけどどうにかできんかな hf入れる前提ならいくらでも弄れたかと

44 22/03/07(月)15:07:55 No.904224598

>新しい性格登録してそこにマジで音声データ放り込んでいきたい >ボイロ再現してそのボイロに声作らせて流し込みたいとも言う それはmod作成の領域だろうな 新性格作成を調べるやつ

45 22/03/07(月)15:08:39 No.904224755

>影の付き方ならDetailMaskかな DetailMaskはいまいち分からんのだよなあ

46 22/03/07(月)15:10:43 No.904225211

無印とサンシャインでmod違うのめんどくせえ!

47 22/03/07(月)15:11:51 No.904225455

無印でやってるけどポーズやシーンって使い回せたっけ?

48 22/03/07(月)15:12:51 No.904225675

>無印でやってるけどポーズやシーンって使い回せたっけ? 使い回せるよ

49 22/03/07(月)15:13:54 No.904225914

ありがと…なら安心だ…いっぱい作ったポーズ使えなかったら泣いちゃう

50 22/03/07(月)15:14:49 No.904226135

無印とサンシャインってどう違うの?

51 22/03/07(月)15:15:02 No.904226191

ボイスパターンめちゃくちゃ多いから難しそうだ

52 22/03/07(月)15:15:14 No.904226225

新しいHFパッチにしたらctrl+eで開かれるvideoexportのウィンドウがおかしくなって使えなくなってしまった 0から当ててもそんななので古い方で我慢しているけれど何が原因なんだろうか…

53 22/03/07(月)15:15:53 No.904226351

>無印とサンシャインってどう違うの? 本編が全然違う 動作で言えばUnityバージョンの関係かやたら軽い

54 22/03/07(月)15:16:48 No.904226595

>無印とサンシャインってどう違うの? ゲーム本編が別のゲーム あと無印追加拡張みたいなのはサンシャインは全部入ってる ついでにUnityのバージョンがサンシャインの方が新しい ただMODとかは移行しきれてるようなそうでもないような

55 22/03/07(月)15:17:09 No.904226663

>無印とサンシャインってどう違うの? 本編が違うのと軽いの mod的にいうとサンシャインはべろちゅーパッチがVRで動作しない あとなんだかんだで俺は学生生活がしたかったんだってなる

56 22/03/07(月)15:17:29 No.904226749

>無印とサンシャインでmod違うのめんどくせえ! マニフェストxmlの中身書き換えたら使えたりするんだけど >めんどくせえ!

57 22/03/07(月)15:19:17 No.904227146

サンシャインの本編はただのフリーセックスアイランドだからな 無印の本編がちゃんとしてるかというと違うけど

58 22/03/07(月)15:20:00 No.904227303

無印の本編は重すぎて…

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