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22/03/07(月)09:35:34 決闘ち... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1646613334001.jpg 22/03/07(月)09:35:34 No.904154786

決闘ちゃんとやりましたかフェー?

1 22/03/07(月)09:36:47 No.904154974

一回勝てばいいだけだから毎週こっちやってほしいくらいだ…

2 22/03/07(月)09:37:17 No.904155055

やったけどサバイバルの方がいいなって

3 22/03/07(月)09:38:32 No.904155282

決闘のせいで人減ってそう

4 22/03/07(月)09:38:44 No.904155315

あと数ヶ月もすればサバイバルでさえクソ強ユニットで溢れかえりそう

5 22/03/07(月)09:40:09 No.904155529

>決闘のせいで人減ってそう 国民投票の票数が一昨年→去年と去年→今年とを比較すると減少数が倍くらいになってるの衝撃だった

6 22/03/07(月)09:40:47 No.904155647

適当に降参してNPCとだけ戦う

7 22/03/07(月)09:41:33 No.904155759

特定のキャラがちょっとクソゲーすぎる上に運営がそのクソゲーを推奨している地獄

8 22/03/07(月)09:43:03 No.904155970

課金してくれるユーザーだけ残れば問題ないですふぇー

9 22/03/07(月)09:44:21 No.904156170

ソーリャにクロルフが運命変えるだけでお手軽マップ兵器おばさんの完成

10 22/03/07(月)09:48:51 No.904156875

PC戦は降参してさっさと終わらせてる 気分が乗ったときに一回やるくらいならいいけど何回もやるには時間かかりすぎる

11 22/03/07(月)09:51:17 No.904157263

ごめん ログインもし忘れていた

12 22/03/07(月)09:52:14 No.904157426

ダグノートとかアクリアとか出してるあたり決闘をメインにしたいんだろうけど無謀すぎるよな

13 22/03/07(月)09:54:25 No.904157808

適当にやってろってなら気が向いたときにやるけど ミッションによる義務感が発生すると時間がかかりすぎるという欠点が無視できない PCと当たった時に相手がまともに動かしてきたら降参して終わらせる

14 22/03/07(月)09:54:28 No.904157820

そんなイベントあったね 刹那で忘れちゃった

15 22/03/07(月)09:54:49 No.904157864

このゲームまともにやってるやついるのか

16 22/03/07(月)09:57:19 No.904158255

前回やんなかったけど今回は闘位6までやったよ

17 22/03/07(月)09:58:07 No.904158359

一戦やって終わり

18 22/03/07(月)09:58:55 No.904158486

ゴールドCで終わり

19 22/03/07(月)10:00:05 No.904158663

ロキもつまんね

20 22/03/07(月)10:01:06 No.904158822

>このゲームまともにやってるやついるのか この前別のスレだと城と闘技場は真面目にやってるのは当たり前みたいな空気だった そんなスレでも決闘はあんまり言及されなかった

21 22/03/07(月)10:01:07 No.904158829

個人的には決闘自体に使う頭と時間とストレスと報酬が釣り合い取れていないので触ってない 待ち時間半分か1/3にして負けても数ポイントは貰えるならまだやる気はある

22 22/03/07(月)10:02:00 No.904158945

NPC一発殴って参加賞もらうだけでいいかなって…

23 22/03/07(月)10:02:26 No.904159016

待ち時間10秒でいいよね 時間たっぷり使いきる遅延戦法はやってる方も面倒になる

24 22/03/07(月)10:03:20 No.904159146

毎回毎回歩行に居場所は無いとか言ってるのはガチ環境にいるんじゃない? 知らんけど

25 22/03/07(月)10:03:56 No.904159240

大牽制出すの早すぎだろ そして出すならこの間のシーダにも渡してやれよ

26 22/03/07(月)10:04:28 No.904159324

歩行居場所無いマンに共感出来たこと一回もない

27 22/03/07(月)10:05:40 No.904159506

歩行というか歩行近接はけっこう辛いと思うことはあるよ

28 22/03/07(月)10:06:01 No.904159548

エイトリはカスだと思いました

29 22/03/07(月)10:07:03 No.904159728

そんなことより錬成はまだか

30 22/03/07(月)10:08:49 No.904160038

ヒの方更新してくれてもいいのに… 癖でホーム画面のお知らせ読まずにすぐ消しちゃうから

31 22/03/07(月)10:09:10 No.904160089

推しの分が終わっているので錬成追加は推しの錬成との格差に落ち込むだけの鬱イベントと化した

32 22/03/07(月)10:09:32 No.904160155

近接が基本的に弱い 重装は護り手で受け特化出来るし騎馬飛行は近影で再移動出来るからいいけど歩兵は何もない

33 22/03/07(月)10:14:12 No.904160896

歩兵の特権だったみきついやダメカットもアホみたいに他兵種にばら撒きまくったもんな

34 22/03/07(月)10:14:57 No.904161009

血糖は実装された時に触ってリアルタイム対人とか嫌すぎると思ってやってないけど景品目的にやらないといけない奴なの?

35 22/03/07(月)10:15:43 No.904161134

紙切れが欲しいなら…

36 22/03/07(月)10:16:30 No.904161244

バンジョーも2日間で最低2回やらないと報酬コンプできないしだるい せめて1回にしてよ

37 22/03/07(月)10:16:58 No.904161345

>歩兵の特権だったみきついやダメカットもアホみたいに他兵種にばら撒きまくったもんな 狙撃や滅殺でダメカット無効も増えつつあるしどんどん厳しくなっていく

38 22/03/07(月)10:17:36 No.904161447

ちゃんと3勝3敗したよ

39 22/03/07(月)10:20:24 No.904161860

強くしたい歩兵は騎馬化させてるしもうそういうことなんでしょ

40 22/03/07(月)10:21:01 No.904161946

兵種のバランスとかふぇーくん一度も考慮したことないと思うな

41 22/03/07(月)10:22:37 No.904162183

>兵種のバランスとかふぇーくん一度も考慮したことないと思うな 兵種のバランスというかスキルと制限というか

42 22/03/07(月)10:23:19 No.904162287

いまプレイしてるユーザー層はもうどんな調整しようと文句言いつつも辞めないだろ

43 22/03/07(月)10:23:41 No.904162343

神錬の雫もだけど錬成石もっと配ってほしい

44 22/03/07(月)10:23:56 No.904162381

高級スキル盛ってる旧キャラが増幅付与したハガに詰まされるのたまんねぇな

45 22/03/07(月)10:24:10 No.904162424

いいよな 3マス移動してダメカット無効の滅殺撃ってそのまま帰っていくユーリス 何が面白いんだ?

46 22/03/07(月)10:24:27 No.904162474

>いまプレイしてるユーザー層はもうどんな調整しようと文句言いつつも辞めないだろ 正直インフレは全然して良いから対人コンテンツだけ無くしてほしい

47 22/03/07(月)10:27:15 No.904162907

対人コンテンツしか作れないのに…

48 22/03/07(月)10:27:54 No.904163001

好きなキャラが糞キャラに蹂躙されるのを眺める作業

49 22/03/07(月)10:28:46 No.904163140

ハガちゃんはもう倒せる倒せないで分かれてるから 特効持ってるだけでは何ともならん

50 22/03/07(月)10:29:15 No.904163214

おもあつやら何やらは楽しんでるけど対人コンテンツはどんどん適当プレイになってるよ…

51 22/03/07(月)10:30:08 No.904163364

Aスヴェルにしつつ伝襟で増幅持たせてるハガに当たったけどちょっと無法すぎる

52 22/03/07(月)10:31:21 No.904163529

嘆いても今より環境がよくなるわけないんだよ アプデで糞キャラ減って快適になったためしがあったかよ それに気づけてない人だけだよ今このゲームやってるの

53 22/03/07(月)10:34:24 No.904163974

BAXAももう初級7勝で終わらせるようになってしまった

54 22/03/07(月)10:37:30 No.904164443

>BAXAももう初級7勝で終わらせるようになってしまった 俺は1勝で終わってるからえらい

55 22/03/07(月)10:37:34 No.904164459

二人旅くらいがいい 最前戦みたいなゴミはいらない

56 22/03/07(月)10:37:43 No.904164480

決闘も最初は結構楽しんでた 順位だの何敗だのボナキャラだの出すから

57 22/03/07(月)10:39:29 No.904164739

ふぇーちゃんパス配布のキャラもうちょい使い道あるのにして

58 22/03/07(月)10:40:37 No.904164908

>ふぇーちゃんパス配布のキャラもうちょい使い道あるのにして 分かりました神装マルテ実装します

59 22/03/07(月)10:41:35 No.904165074

>決闘も最初は結構楽しんでた >順位だの何敗だのボナキャラだの出すから この最初実装された時の評判は良かったのに乱発とか最適の糞キャラ強スキル投入で一瞬でカスになるの盤上を思い出す

60 22/03/07(月)10:41:44 No.904165097

推しでやれってコンセプトじゃなかったんですか

61 22/03/07(月)10:41:45 No.904165100

決闘はともかく闘技場すら忘れてた 辛い

62 22/03/07(月)10:41:46 No.904165106

もう3部くらいまでのキャラ全員無条件でステ+2くらいしてもいいでしょ

63 22/03/07(月)10:42:01 No.904165147

>推しでやれってコンセプトじゃなかったんですか じゃなかったよ!

64 22/03/07(月)10:42:01 No.904165149

いくら報酬が旨くとも全く触ってないよ俺 こういう人は多いと思う

65 22/03/07(月)10:42:58 No.904165301

> 推しでやれってコンセプトじゃなかったんですか 推しを一人と強キャラ4人でメンバー組むだろ? 推しを抜いてボナキャラ入れるだろ? 決闘パできた!

66 22/03/07(月)10:43:03 No.904165314

バンジョーもクソパ増えてもう終わりだな

67 22/03/07(月)10:43:36 No.904165400

>>推しでやれってコンセプトじゃなかったんですか >じゃなかったよ! fu865354.png そんな…公式の紹介ページでは推しキャラでやるの推奨してるみたいな感じなのに…

68 22/03/07(月)10:43:47 No.904165441

Pvは思いっきり手抜きして終わらせたときの順位見ると何となく想像つく

69 22/03/07(月)10:43:55 No.904165461

>いくら報酬が旨くとも全く触ってないよ俺 >こういう人は多いと思う オーブ配ってくれるコンテンツはちゃんとやってるけど他はまあうn

70 22/03/07(月)10:44:14 No.904165519

>>>推しでやれってコンセプトじゃなかったんですか >>じゃなかったよ! >fu865354.png >そんな…公式の紹介ページでは推しキャラでやるの推奨してるみたいな感じなのに… まれいの言うことは信じるな

71 22/03/07(月)10:45:38 No.904165749

いやあ俺何年も前からユーリスとダグノートとアーヴのこと大好きでさ

72 22/03/07(月)10:45:41 No.904165756

フレのポイント見ると0並んでて「あーやっぱそうなんだー」って印象だな決闘 マルテとか出禁にしろとは言わないから 個々でマッチング拒否できるキャラ設定させろと そうすればクソキャラ使ってるやつらはずっとグルグル画面見てるだけになって消えるだろ

73 22/03/07(月)10:46:06 No.904165825

ストーリー上だと描写少ないけど他の部のボスよりは背景想像させて良いなと思ってたエイトリに対しての好感度が消し飛ぶくらいにはあいつの性能嫌

74 22/03/07(月)10:47:12 No.904165998

決闘はつまんねちゃんの配信見るのは楽しかったけど自分でやる気は起きねえ

75 22/03/07(月)10:47:17 No.904166011

そもそもBAXAミッション無くなって忘れることが増えた

76 22/03/07(月)10:47:47 No.904166075

サバイバルっていう上位互換出しといてチャレンジ続けるのがわかんねぇ… あと先手必勝と今の移動+1のやつは強すぎるから永久追放でいい

77 22/03/07(月)10:47:56 No.904166101

ソシャゲなんだ 金を注ぎ込んで最新キャラを揃えた方が強くなるのは当然のことなんだ 原作ありきのキャラゲーでやることかと言われればまあうn

78 22/03/07(月)10:48:19 No.904166164

新規が入ってくる余地なさそうなゲームだと思っている

79 22/03/07(月)10:48:48 No.904166238

別に最新キャラが強いわけでもないだろ

80 22/03/07(月)10:49:05 No.904166287

不快なユニットを封印出来るサバイバルは割と楽しい

81 22/03/07(月)10:49:18 No.904166325

>新規が入ってくる余地なさそうなゲームだと思っている それは何年も続いたソシャゲ全般に言えることだから

82 22/03/07(月)10:49:21 No.904166337

そんな…大人気キャラのアイクや春人が配布でもらえるのに…

83 22/03/07(月)10:49:40 No.904166383

>新規が入ってくる余地なさそうなゲームだと思っている 新規ちゃんがリアルタイムPvPできるんだ!やってみよ! って入ったときの心情は察するに余りある

84 22/03/07(月)10:49:42 No.904166391

>別に最新キャラが強いわけでもないだろ シーダとかな…

85 22/03/07(月)10:49:52 No.904166416

まずBANピックがパーティー2つ消すだけなのが適当過ぎてダメ 普通こういうのって先手が1キャラBANされてそのあと1キャラピックして後手をのキャラBANして…ってやるもんじゃないの? 戦略性が無さ過ぎる…

86 22/03/07(月)10:50:23 No.904166490

運営の好みでキャラの強弱決めてる感あるのもマイナス評価なんだよ

87 22/03/07(月)10:50:43 No.904166549

>不快なユニットを封印出来るサバイバルは割と楽しい そもそも手を付けるまでがめんどくせえ

88 22/03/07(月)10:50:44 No.904166552

新規は総選挙アイク貰える所までホームガイドミッション進めるかな…

89 22/03/07(月)10:50:48 No.904166563

騎馬に移動+1とか特効無効が武器に盛ってあるとかもう頭が悪すぎて…

90 22/03/07(月)10:51:32 No.904166694

ブロンズのままだわ まぁ1回勝てたしいいだろ

91 22/03/07(月)10:51:35 No.904166696

伝承シーダだの開花ヨシュアだのはそこそこ強力でヘイト向けられない程度に強すぎない理想的な実装だと思ってる 推しがまたお前かみたいな扱い受けたら俺はつらい耐えられない

92 22/03/07(月)10:52:00 No.904166760

>まずBANピックがパーティー2つ消すだけなのが適当過ぎてダメ >普通こういうのって先手が1キャラBANされてそのあと1キャラピックして後手をのキャラBANして…ってやるもんじゃないの? >戦略性が無さ過ぎる… 後手が有利なだけじゃないのそれ

93 22/03/07(月)10:52:00 No.904166762

サバイバルは手持ちの主力少ないから逆に辛い

94 22/03/07(月)10:52:06 No.904166772

>新規が入ってくる余地なさそうなゲームだと思っている むしろ新キャラ無凸の方が強いから新規やりやすいんじゃない? サバイバルは古めのキャラ使うけどチャレンジは最新強キャラ無凸で固めてるわ

95 22/03/07(月)10:52:07 No.904166773

支援組んで花あげて高級エーギル注ぎ込んだ10凸推しキャラが! 無凸の得意色最新キャラに歯が立たない!

96 22/03/07(月)10:52:12 No.904166789

結局運営にとっては不快キャラをガンガン完凸してくれる人たちが一番の客さんだもんな そんな人らが気持ちよくなれるようなイベントにするのは当然と言えば当然

97 22/03/07(月)10:52:41 No.904166852

キャラ人気におんぶにだっこなくせにキャラの扱い雑なんだよなぁ 比翼や双界の後衛とかなんだあれ どんなキャラにもファンがいるから~みたいなことリリース前は言ってたのに

98 22/03/07(月)10:52:41 No.904166854

対人コンテンツ増えるにしても決闘はマジで違う…ってなる フレも城や他はやってるのに決闘は誰もやってない

99 22/03/07(月)10:52:47 No.904166875

そういやホームガイドなんてあったな 更新とかされるんだろうか

100 22/03/07(月)10:52:54 No.904166892

推しが最新の環境で使いにくいほうが辛いわ

101 22/03/07(月)10:53:03 No.904166918

更新できないんだけど武器錬成こ詳細まだ?

102 22/03/07(月)10:53:25 No.904166977

アプデは今日の16時以降予定じゃなかったっけ

103 22/03/07(月)10:53:30 No.904166987

>支援組んで花あげて高級エーギル注ぎ込んだ10凸推しキャラが! >無凸の得意色最新キャラに歯が立たない! それはさすがに使い方と状況が悪いわ

104 22/03/07(月)10:53:43 No.904167029

>更新できないんだけど武器錬成こ詳細まだ? ゲーム内お知らせに今日の16時以降って書いてあるよ

105 22/03/07(月)10:53:45 No.904167036

推しって名前を無くしてれ ただの決闘でいいだろあんなん

106 22/03/07(月)10:54:23 No.904167128

封印はスーが好きでFEHでも魔改造してるからマジで楽しみ

107 22/03/07(月)10:54:37 No.904167165

ポイント稼ぎたいキャラ+強キャラ4人で回してるだけじゃん

108 22/03/07(月)10:54:44 No.904167187

>伝承シーダだの開花ヨシュアだのはそこそこ強力でヘイト向けられない程度に強すぎない理想的な実装だと思ってる >推しがまたお前かみたいな扱い受けたら俺はつらい耐えられない なんだぁてめぇ

109 22/03/07(月)10:54:48 No.904167194

>支援組んで花あげて高級エーギル注ぎ込んだ10凸推しキャラが! >無凸の得意色最新キャラに歯が立たない! 無色相手なら想像つくけど得意色に歯が立たないのはおやつ軍師すぎると思う

110 22/03/07(月)10:54:56 No.904167212

決闘推しになってフレのログイン4週間前が増えてね… ハガちゃん10凸フレが3人とも居なくなるとは思わなかった

111 22/03/07(月)10:54:58 No.904167219

比翼はまあアルセリだのシグディアだのを見ればどっちが前かってのは納得しやすいんだけど 総会は接点ないキャラで扱いに優劣つけられて心底きつい

112 22/03/07(月)10:55:08 No.904167246

結局高級エーギル捨てて激化と殺しを持つ破目になる 殺しも最近はあれだけど

113 22/03/07(月)10:55:43 No.904167323

最新の環境で活躍出来るなんて特権 選ばれし者にしか存在してねえんだ

114 22/03/07(月)10:55:44 No.904167328

フェーちゃんで立つとすっかり愚痴スレになるようになったな…

115 22/03/07(月)10:55:48 No.904167340

>>支援組んで花あげて高級エーギル注ぎ込んだ10凸推しキャラが! >>無凸の得意色最新キャラに歯が立たない! >それはさすがに使い方と状況が悪いわ いや普通に10凸しても無凸クロルフ受けれないキャラとかいっぱいいると思う

116 22/03/07(月)10:55:51 No.904167349

>無色相手なら想像つくけど得意色に歯が立たないのはおやつ軍師すぎると思う プレイヤーの努力でどうにかなるのかそれは

117 22/03/07(月)10:56:24 No.904167449

金玉も王冠も3桁持ってるフレが決闘関係全く手をつけてなくて笑った

118 22/03/07(月)10:56:41 No.904167488

>支援組んで花あげて高級エーギル注ぎ込んだ10凸推しキャラが! >無凸の得意色最新キャラに歯が立たない! これ言うほどあるかなぁ そりゃ開花イドゥンみたいなキャラは魔改造した緑じゃ歯が立たない事あるだろうけどみんながみんなあんな硬さしてる訳じゃなくね?

119 22/03/07(月)10:56:54 No.904167523

>フェーちゃんで立つとすっかり愚痴スレになるようになったな… 肯定できる要素が少なすぎて… なんで他の踊り子の錬成から入ってくれないんですか!?

120 22/03/07(月)10:57:04 No.904167547

>フェーちゃんで立つとすっかり愚痴スレになるようになったな… スルトばかりだったけど鬼神4とかの時代が一番楽しかったなぁ最近は好きなキャラ改造しても戦いにくすぎる

121 22/03/07(月)10:57:06 No.904167553

不利色ではないけど俺の10凸花完凸フルバフ伝マルスは無凸クロルフに瞬殺されてた

122 22/03/07(月)10:57:14 No.904167566

>フェーちゃんで立つとすっかり愚痴スレになるようになったな… 普段の定時スレではほかの「」クラのこと考えてるのかおとなしいんだし こういうときはいいと思う さすがに最近は酷いよ…

123 22/03/07(月)10:57:29 No.904167614

>フェーちゃんで立つとすっかり愚痴スレになるようになったな… 決闘に関しては擁護できる要素が全く無い

124 22/03/07(月)10:57:31 No.904167621

>後手が有利なだけじゃないのそれ 俺がやってる別のゲームだと後手1キャラ相手BAN→先手1キャラピック2キャラ相手BAN→あとは交互に1キャラピック2キャラBANだからそこまで後手有利じゃないな

125 22/03/07(月)10:57:33 No.904167624

踊り子と星3・4杖は犠牲なんだ

126 22/03/07(月)10:57:52 No.904167671

絵師の絵やキャラは褒められるけどゲームバランスははっきり言って褒められたもんじゃない

127 22/03/07(月)10:58:01 No.904167696

対人系投げ捨てりゃいいんよ…

128 22/03/07(月)10:58:10 No.904167725

決闘だけならまだしも決闘に合わせた害悪キャラ出しすぎだもんさいきん

129 22/03/07(月)10:58:11 No.904167727

普段はあんまし言わないようにしてるけど不満はかなりあるので それっぽいスレでだけはゆるしてほしい

130 22/03/07(月)10:58:26 No.904167771

>>>支援組んで花あげて高級エーギル注ぎ込んだ10凸推しキャラが! >>>無凸の得意色最新キャラに歯が立たない! >>それはさすがに使い方と状況が悪いわ >いや普通に10凸しても無凸クロルフ受けれないキャラとかいっぱいいると思う そりゃ守備薄い青じゃ受けられないだろうが狙撃は星系だから守備あるキャラで特化させれば受けれるぞ 前に「」クラがエーギルでクロム受けてる画像とか貼ってたわ

131 22/03/07(月)10:58:30 No.904167773

サ終とか言い出す日蓮湧いてないから愚痴スレでもいいんじゃない ここにいるのもなんだかんだ文句言いながら続けてる連中だし

132 22/03/07(月)10:58:32 No.904167780

推し決闘だけならまだしもそこでランクとかつけ始めた時点でね…

133 22/03/07(月)10:58:46 No.904167819

やっぱPvPは忌避感あるユーザー多かったねって

134 22/03/07(月)10:58:53 No.904167832

>>フェーちゃんで立つとすっかり愚痴スレになるようになったな… >決闘に関しては擁護できる要素が全く無い 推しのポイントあげるだけの自己満足に留めとけと実相時から言われてたのにガッツリ報酬付けたからな

135 22/03/07(月)10:59:08 No.904167861

>対人系投げ捨てりゃいいんよ… ほぼ虚無じゃん…

136 22/03/07(月)10:59:21 No.904167904

決闘実装されてから不満しかねーよ 唯一褒められるのはフェーパス天井位だわ

137 22/03/07(月)10:59:22 No.904167910

配信者も一気にいなくなったね… クイズマップの人だけは残ってくれよ…俺のために…

138 22/03/07(月)10:59:28 No.904167931

お城は派遣くるまで放置だったし闘技場は年単位で近寄ってないし決闘は何それ…してる 偶像と盤上ときょえーは嫌いじゃないよ

139 22/03/07(月)11:00:00 No.904168018

でそりゃ対策すりゃ勝てるというか それで勝てなきゃもうどうしようもないだろ… いやどうしようもないキャラ結構いるけど

140 22/03/07(月)11:00:02 No.904168023

>やっぱPvPは忌避感あるユーザー多かったねって リアルタイムじゃなくて城みたいなCPU戦ならまだ文句は少なかったと思う

141 22/03/07(月)11:00:03 No.904168025

お便り出してどこまで意見を汲んでくれるかわからんけど 出さないよりはマシだと思って出し続けてる

142 22/03/07(月)11:00:18 No.904168063

闘技場で試運転したけど今でもノノちゃんがクロルフ対策で使えるの偉い… まぁダグノートと出てきて受け体制グチャグチャにされるんだけども

143 22/03/07(月)11:00:44 No.904168125

決闘許すからいい加減闘技場テコ入れしてくれよ ただでさえ決闘は時間かかるんだからその分闘技場のポチポチ査定厳選する時間短縮させろ

144 22/03/07(月)11:00:44 No.904168127

>やっぱPvPは忌避感あるユーザー多かったねって テンポ感が最悪なのが本当にダメ 相手の害悪クソボケどもと時間かけて時間かけて1戦やるんだぞ 勝とうが負けようが疲れるし対NPC戦の即決具合見てると格差で余計にひどい

145 22/03/07(月)11:01:05 No.904168168

サバイバルは嫌なキャラ封印できるから良いって言っても毎月2~3人ずつ嫌なキャラ追加されていくからどれ封印しても嫌なキャラと当たるって事になるのも時間の問題な気がする

146 22/03/07(月)11:01:06 No.904168172

練成と神装のペースもなんとかならねえかなと思い続けてるけど これは多分お便りかなり行ってるだろうしそれでもノータッチなら見込みないんだろうなと諦めてる

147 22/03/07(月)11:01:18 No.904168203

決闘で一番面白かったのはつまんねちゃん公式生放送くらい あれだけはよかった

148 22/03/07(月)11:01:19 No.904168204

>決闘実装されてから不満しかねーよ >唯一褒められるのはフェーパス天井位だわ 天井くらい全ガチャに無条件でつけとけって感じ フェーパスでは天井回数+2とかでよかった

149 22/03/07(月)11:01:54 No.904168304

NPCだけやってる層がNPCが出ないランクまで上がっちゃったらさらに人離れるねアレ

150 22/03/07(月)11:02:02 No.904168321

割と初期からブログ更新してた人が決闘を機に更新止めてたからまあね… 別にコンテンツ自体が失敗とかじゃなくて無課金の自分だと攻略についていけないからって感じだったけど

151 22/03/07(月)11:02:05 No.904168336

>闘技場で試運転したけど今でもノノちゃんがクロルフ対策で使えるの偉い… >まぁダグノートと出てきて受け体制グチャグチャにされるんだけども ダグノートって強さのわりにエイトリとかユーリスに比べて見ないのが助かるわ 国民投票落ちてくれて本当によかった

152 22/03/07(月)11:02:09 No.904168342

でもね相手双界比翼踊りの害悪マシマシ軍団に護り手踊り比翼無しの推しだけで勝つのホント楽しいんですよ フレ申請すると大体断られるけど

153 22/03/07(月)11:02:11 No.904168345

今回のソニアがクロルフと相性よさげなのがダメ

154 22/03/07(月)11:02:36 No.904168411

>まずBANピックがパーティー2つ消すだけなのが適当過ぎてダメ >普通こういうのって先手が1キャラBANされてそのあと1キャラピックして後手をのキャラBANして…ってやるもんじゃないの? >戦略性が無さ過ぎる… ランモバやれよ!

155 22/03/07(月)11:02:46 No.904168443

工夫して無茶なステ差をひっくり返して相性もどうにかできるゲームだよ 有利色相手に歯が立たないのはもう少し頑張れ

156 22/03/07(月)11:02:48 No.904168450

正直なところ愚痴以外にあまり話すことがない 対人以外は攻略語るほどの内容が無いけど対人の戦略とか話さないし

157 22/03/07(月)11:02:58 No.904168482

FEでリアルタイムの対有人戦闘はプレッシャーがすごい 操作遅れて相手に迷惑がとかもともと熟考してキャラ動かすゲームなのに早指ししなきゃだし

158 22/03/07(月)11:03:30 No.904168583

マリアが片手で斧ぶん回してる絵面はまぁ面白かったよ

159 22/03/07(月)11:03:31 No.904168586

>工夫して無茶なステ差をひっくり返して相性もどうにかできるゲームだよ >有利色相手に歯が立たないのはもう少し頑張れ うーn…

160 22/03/07(月)11:03:37 No.904168601

初回の全員最高報酬の時こそマケドニアスレでも話題に上ってたけど今回は全然サバイバルの話出てなかったな…そこそこ真面目にやってるであろうここの人間ですら参加率低そうだから実際やってる人めっちゃ少ないのでは

161 22/03/07(月)11:03:41 No.904168611

>そりゃ開花イドゥンみたいなキャラは魔改造した緑じゃ歯が立たない事あるだろうけどみんながみんなあんな硬さしてる訳じゃなくね? みんなあんな硬さしてる訳じゃない でもあんな硬さしてるキャラしか敵で出てこないんだ

162 22/03/07(月)11:03:51 No.904168642

>FEでリアルタイムの対有人戦闘はプレッシャーがすごい >操作遅れて相手に迷惑がとかもともと熟考してキャラ動かすゲームなのに早指ししなきゃだし 10秒指しくらいのルールで良かったと思う

163 22/03/07(月)11:04:03 No.904168676

>今回のソニアがクロルフと相性よさげなのがダメ クロルフで勝てないマルテをソーリャで潰す 後は玩具です

164 22/03/07(月)11:04:03 No.904168677

>工夫して無茶なステ差をひっくり返して相性もどうにかできるゲームだよ その苦労を全否定する奴らがどんどん増えてるわけだが

165 22/03/07(月)11:04:06 No.904168686

>>工夫して無茶なステ差をひっくり返して相性もどうにかできるゲームだよ >>有利色相手に歯が立たないのはもう少し頑張れ >うーn… そういう言葉で濁さないではっきり反論したらいいんじゃない?

166 22/03/07(月)11:04:07 No.904168691

決闘はむしろ実装前にクソだろって言われて実装されたら意外と面白いと好評だったよ イベントに出てきてからまた評価がひっくり返った

167 22/03/07(月)11:04:18 No.904168724

今まででもタッチミスの誤操作はあったのにリアルタイムの決闘でミスると クソがよ~~! ってなる度合いが段違いで強い

168 22/03/07(月)11:04:20 No.904168733

推しが無色なので得意色の概念すらない

169 22/03/07(月)11:04:36 No.904168780

>決闘で一番面白かったのはつまんねちゃん公式生放送くらい >あれだけはよかった ビンディあんな堅かったの!?ってなる

170 22/03/07(月)11:04:46 No.904168810

イドゥンと同割合でキャスとかが出てくるならいいんだけどね 出てくるのはイドゥンみたいなのなんだ

171 22/03/07(月)11:04:48 No.904168817

チームだけ決めてあとはオートでよかったじゃん

172 22/03/07(月)11:05:06 No.904168871

>イベントに出てきてからまた評価がひっくり返った 俺決闘は好きだけどボナキャラ制は本当にアホだと思う お城はボナ神階揃えるの嫌で頑張るのやめたから本当に萎える

173 22/03/07(月)11:05:11 No.904168878

俺のせいでしかないんだけど フリック操作ミスって悪手指すのツライ…

174 22/03/07(月)11:05:29 No.904168915

>ランモバやれよ! やってるよ!このスレで言うのもなんだけどそっちがメインになっちゃってるから愚痴ってんの! 任天堂派だったから元ゲームはFEの方が好きだし…

175 22/03/07(月)11:05:30 No.904168919

アビサルを推しメンバーだけでクリア出来た時は何とでもなるぜって気分になる

176 22/03/07(月)11:05:38 No.904168946

>普段はあんまし言わないようにしてるけど不満はかなりあるので >それっぽいスレでだけはゆるしてほしい 今回本文が決闘だし決闘の話にはなるよね 普段のスレはわりと平和よね

177 22/03/07(月)11:05:43 No.904168954

サバイバル自体は正直まぁ悪くはないと思ってるけどこのゲームで求められてる物ではないと思う 手軽に遊べるのが強みの一つだったと思うけどガッツリ時間かかるし開催期間短いし

178 22/03/07(月)11:05:58 No.904169005

>そういう言葉で濁さないではっきり反論したらいいんじゃない? 戦略ってのは苦手な相手は他のキャラでとかそういう話なんじゃねえかな…

179 22/03/07(月)11:06:01 No.904169012

決闘は城みたいに他プレイヤーPTのCPUと戦うくらいが1番面白いと思う

180 22/03/07(月)11:06:09 No.904169038

武器に特効無効とかやめてほんと… 付けるなら特効ダメージ何割軽減とかにして

181 22/03/07(月)11:06:10 No.904169041

推し決闘だけならまだ許された サバイバルとかチャレンジで闘位とか入れた時点でダメになった というか昨夜1600ポイントで1万位以内だった時点でこれ人少な…

182 22/03/07(月)11:06:20 No.904169069

>決闘はむしろ実装前にクソだろって言われて実装されたら意外と面白いと好評だったよ >イベントに出てきてからまた評価がひっくり返った 報酬絡ませたのと後からのシステムがとにかくよろしくなかったからなあ

183 22/03/07(月)11:06:27 No.904169092

ここ最近ソシャゲで課金要素で差が付くpvpはどこだろうが叩かれてる印象はある

184 22/03/07(月)11:06:28 No.904169095

というかこのゲーム本当に状況次第だから単純に出来る出来ないと言いにくいんだよ

185 22/03/07(月)11:06:31 No.904169103

最近は実装時期が2年くらい離れると有利色でもぶち抜かれる… スキル継承の解禁直後の激化殺しが大活躍してた頃が一番楽しかった

186 22/03/07(月)11:06:51 No.904169153

なんでもかんでもボーナス設定するのほんと悪い癖だぞ

187 22/03/07(月)11:07:06 No.904169186

実際結構面白かったんだよね決闘初期 滅多に見ない様な相手の推しパに負けるのもやりおるわって感じであじがあったし 何より誰か落としても負けてもすぐ次行けるのがストレスなかった

188 22/03/07(月)11:07:20 No.904169219

カスタムを全部に使えるだけでだいぶ変わると思うけどねぇ(特に凸無効) なんで実装しないんだろ

189 22/03/07(月)11:07:23 No.904169229

>武器に特効無効とかやめてほんと… >付けるなら特効ダメージ何割軽減とかにして 初期の雑な性能設定が今日まで尾を引いてる感じはある

190 22/03/07(月)11:07:29 No.904169241

推し決闘ですらたまにマッチングに30秒近くかかるのはおま環なのか過疎なのか

191 22/03/07(月)11:07:33 No.904169256

>武器に特効無効とかやめてほんと… >付けるなら特効ダメージ何割軽減とかにして イドゥンはまだ竜特効聞くから許せたオスティアテメーはなんなんだ

192 22/03/07(月)11:07:49 No.904169322

課金で差が付くのはいいんだが 皆似たようなキャラ使ってるのはあんまり面白くない…

193 22/03/07(月)11:07:49 No.904169324

>カスタムを全部に使えるだけでだいぶ変わると思うけどねぇ(特に凸無効) >なんで実装しないんだろ そりゃ決闘目的で課金して欲しいし…

194 22/03/07(月)11:08:28 No.904169430

いいですよね四週間前フレンズ全員整理したはずなのに半分くらいポイント0が並ぶ決闘の順位画面

195 22/03/07(月)11:08:29 No.904169431

凸無効ランクマとかあれば面白そうだけど そうすると廃人おやつが気持ちよくなれなくなっちゃうからなあ

196 22/03/07(月)11:08:40 No.904169460

>皆似たようなキャラ使ってるのはあんまり面白くない… キャラというかスキルのための器みたいなものだからな

197 22/03/07(月)11:08:41 No.904169465

>実際結構面白かったんだよね決闘初期 >滅多に見ない様な相手の推しパに負けるのもやりおるわって感じであじがあったし >何より誰か落としても負けてもすぐ次行けるのがストレスなかった シリーズ縛りとかキャラ縛りとかと対戦したらフレ申請投げてたわ

198 22/03/07(月)11:08:47 No.904169486

凸無効はそれはそれで星4排出とかが割を食うんだ

199 22/03/07(月)11:08:49 No.904169496

課金要素でもいいから好きなキャラを最新の環境でも通用出来る性能に押し上げさせてくだち

200 22/03/07(月)11:08:51 No.904169502

なんか追加されてしばらく経ったものにテコ入れほとんどしない印象がある そろそろブレードとやレイヴンとか錬成できていいだろうし杖あたりの継承制限ももっと緩和してくれ

201 22/03/07(月)11:09:03 No.904169532

ユーリス死ね

202 22/03/07(月)11:09:44 No.904169643

特定のキャラなーしようと思ったらそれ以外の連中が一緒に皆殺しになるのそれこそ最初期の春人の頃からずっとだし・・・

203 22/03/07(月)11:09:53 No.904169675

再移動は駄目だって!

204 22/03/07(月)11:10:06 No.904169708

>凸無効ランクマとかあれば面白そうだけど >そうすると廃人おやつが気持ちよくなれなくなっちゃうからなあ 常に城順位2~3桁のフレがいるんだがその人は決闘1回触っただけで放置ぽくて色々察した

205 22/03/07(月)11:10:07 No.904169710

>カスタムを全部に使えるだけでだいぶ変わると思うけどねぇ(特に凸無効) >なんで実装しないんだろ 重課金が気持ちよくなれないから

206 22/03/07(月)11:10:22 No.904169748

実装初日から自己満足に留めておくべきと言われてたからな決闘速攻でpvp追加したのはバカじゃねぇのとしか言えん

207 22/03/07(月)11:10:25 No.904169757

>そろそろブレードとやレイヴンとか錬成できていいだろうし杖あたりの継承制限ももっと緩和してくれ 意地でも新しいリズは使いたかったから護り手させてるんだけど護り手継承できるのが奇跡ってくらい継承制限キツイ…

208 22/03/07(月)11:10:27 No.904169760

再移動できる弓暗器魔でヒットアンドアウェイが絶対正義なので今後も増え続けるだろう

209 22/03/07(月)11:10:34 No.904169783

凸無効とかそれこそ無凸で十全に機能する強い奴しか出て来なくなるんだから何の意味も無いだろ

210 22/03/07(月)11:11:24 No.904169913

決闘は本当におまけコンテンツで十分だったのになぁ 他イベがあんま奮ってなかったからというのもあるけどメインストリームにしようとしちゃったのが

211 22/03/07(月)11:11:29 No.904169927

まぁ一部の廃人が札束で殴り合い続けてくれてる限り決闘は安泰だろうな…

212 22/03/07(月)11:11:36 No.904169955

ならばコスト制か…

213 22/03/07(月)11:11:38 No.904169960

護り手は1人なんだから 再移動持ちも1人までにせえや

214 22/03/07(月)11:11:42 No.904169976

>凸無効ランクマとかあれば面白そうだけど >そうすると廃人おやつが気持ちよくなれなくなっちゃうからなあ どっちかっていうと5凸以上限定マッチが欲しい ユーリスもハガも総エイリークもエイトリもダグノートもクロルフも5凸してるようなのになら負けても文句ないよ こいつらが無凸~1凸なのにそこらの10凸しばき倒してるのがつまんねって思う

215 22/03/07(月)11:11:47 No.904169989

闘技も城もとにかくミスするのが苦痛だったんだ 敗北にデメリットが無い最初の頃の決闘は本当に楽しかったんだ 結局また負けを気にするコンテンツがひとつ増えただけだったんだ

216 22/03/07(月)11:11:48 No.904169992

勝利数上限解放して!追いつかれちゃう!

217 22/03/07(月)11:11:52 No.904170005

シーズンルール付けろよ 特定作品のみ参戦可能とか特定兵種出禁とか 1部のみルールとか魔改造いっぱい見れそう

218 22/03/07(月)11:11:53 No.904170010

>推し決闘ですらたまにマッチングに30秒近くかかるのはおま環なのか過疎なのか 2~3分待たされた挙げ句に何戦か前に戦った相手とマッチングする事も割とある

219 22/03/07(月)11:12:21 No.904170086

推しキャラ使って負けるよりクソキャラ使って勝つ方が楽しいのが悪い 負けを楽しめるようになれ

220 22/03/07(月)11:12:38 No.904170136

騎馬飛行は再移動する 重装は2マス先まで守る 歩行は…?

221 22/03/07(月)11:12:41 No.904170147

>ならばコスト制か… キャラやスキルの使用率でそれぞれにコスト設定して…ってのはよさそうだけど それらを割り振る労力考えるとね…

222 22/03/07(月)11:12:51 No.904170181

>推しキャラ使って負けるよりクソキャラ使って勝つ方が楽しいのが悪い >負けを楽しめるようになれ 推しキャラに負けるなら笑えるんだが…

223 22/03/07(月)11:13:04 No.904170235

連続で同じ人とマッチングしなくなったからね 過疎が余計に目立つことになったけど

224 22/03/07(月)11:13:12 No.904170258

個人的には二人旅も相当アレなコンテンツ 単純に必要周回数が多過ぎる…

225 22/03/07(月)11:13:17 No.904170276

ああ逆に凸一定数以上のみ制限ってのもあるのか それはそれで超絶廃人バトルが見れそうで面白そう

226 22/03/07(月)11:13:39 No.904170339

キャラゲーでまで何の思い入れもないキャラ使わないといけなくなったら そもそもこのゲームやってる意味からなくなっちゃうよ~

227 22/03/07(月)11:13:48 No.904170364

所謂クソキャラ軍団に全員歩行の推し軍団で勝った時はざまーみろ!ってなります というか普通負けるか?

228 22/03/07(月)11:13:49 No.904170372

>歩行は…? 三歩移動できるようにしておくと事故らせ率上がる

229 22/03/07(月)11:14:27 No.904170476

ユーリスとか悪霊とかなんかマズいと思わなかったのか実装する前に

230 22/03/07(月)11:14:50 No.904170539

使用率何位以下のキャラを隊長にするとステアップ+隊長スキル2つ付けられます!くらいじゃないと大多数の推しが活躍するの難しそう

231 22/03/07(月)11:14:54 No.904170551

>所謂クソキャラ軍団に全員歩行の推し軍団で勝った時はざまーみろ!ってなります >というか普通負けるか? つまんねちゃん配信でも環境パがあっさり負けてたりしてたから なんだかんだプレイヤー性能って大事

232 22/03/07(月)11:15:37 No.904170677

正面からぶつかって最新無凸に勝てねえも嫌だけどまだわかる 最近射程的に一方的にボコられるし逃げられるが発生する

233 22/03/07(月)11:15:55 No.904170732

>キャラゲーでまで何の思い入れもないキャラ使わないといけなくなったら >そもそもこのゲームやってる意味からなくなっちゃうよ~ 強いから逆に人気出たキャラもいるから…春人とか…

234 22/03/07(月)11:16:16 No.904170796

今回の隊長スキルで移動3マスになったクロルフがユーリスのトリックで突っ込んでくる!

235 22/03/07(月)11:16:24 No.904170820

>ユーリスとか悪霊とかなんかマズいと思わなかったのか実装する前に ユーリス実装当時は城で便利だけど必須じゃないかなぁって程度の位置だったよ 紹介動画の時点でヤバイってわかってた悪霊はなんなの…

236 22/03/07(月)11:16:25 No.904170823

PvPがメインコンテンツなのにそれらが概ねつまんないのなんなんだろうな本当に…

237 22/03/07(月)11:16:34 No.904170848

>個人的には二人旅も相当アレなコンテンツ >単純に必要周回数が多過ぎる… フェーパスの連続オート用に考えたろって邪推してる 手動だったら日課分しかやる気しないわあれ…

238 22/03/07(月)11:16:41 No.904170875

旧伝承キャラの強化は良かったと思う 強いて言えばもっと入手性高くして欲しい リミックスとか8%でいいでしょ

239 22/03/07(月)11:17:10 No.904170956

強いから使っててその内愛着が湧いてくるパターンはよくある

240 22/03/07(月)11:17:18 No.904170978

俺はむしろ課金減ったわ…好きなキャラの魔改造楽しいって感じだったのに英雄決闘で露骨に差を感じてな俺の好きなキャラは別バー出ねぇしリュートは別バーちょうど出たが

241 22/03/07(月)11:17:32 No.904171024

ふたり旅は報酬ほしいだけなら楽だしね イベントコンプとなると地獄だけど

242 22/03/07(月)11:17:37 No.904171032

>なんだかんだプレイヤー性能って大事 あれ滅殺ユルグだの近影マークスだのいたはずだから結構面倒だぞ

243 22/03/07(月)11:17:39 No.904171036

騎馬は再移動あるからいいだろ! みたいな風潮見るたびに 自分から殴りにいくのに向いてるキャラばっかりじゃないんだとなってしまう 重装みたいに幅広いBの種類ほちい!

244 22/03/07(月)11:18:02 No.904171101

クソキャラ使ってるエクラって負け確すると 降参しないでアプリ落とすいやがらせする率高い

245 22/03/07(月)11:18:10 No.904171127

そこそこ強いヒーニアスより強くなるんだろうな伝承アルムは

246 22/03/07(月)11:18:49 No.904171239

縛鎖と入れ替わりで開催してるけど ボーナス入りで対人全敗したとしても対人4敗bot3勝で最低7戦やるから確実に縛鎖より長くなるんだよね

247 22/03/07(月)11:18:51 No.904171247

ユーリスは後から来た滅殺とかカウント補助とかが必要になってくるけど悪霊はそのままでも悪霊

248 22/03/07(月)11:19:00 No.904171279

変に太客掴んでるから基本的に改善はされないんだろうなという絶望感がある というのを前にアンケートで書いた記憶があるけどあのアンケートももう何年前だろ

249 22/03/07(月)11:19:08 No.904171303

>クソキャラ使ってるエクラって負け確すると >降参しないでアプリ落とすいやがらせする率高い そんなの見たこと無いわ…

250 22/03/07(月)11:19:19 No.904171335

再移動系は全部ステ低下くらいつけなきゃダメだろ ユーリスは全ステ1にするくらいでいい

251 22/03/07(月)11:19:49 No.904171433

新規のFEソシャゲが来ない限り独占市場だからな…

252 22/03/07(月)11:19:50 No.904171437

senka最後までやるのが10万人 サバイバル参加者は2.5万人 チャレンジは更に低そう

253 22/03/07(月)11:19:53 No.904171445

>騎馬は再移動あるからいいだろ! みたいな風潮見るたびに >自分から殴りにいくのに向いてるキャラばっかりじゃないんだとなってしまう >重装みたいに幅広いBの種類ほちい! というか固定値再移動と(残り+1)で絶望的な差があるし そもそも怒涛適正あっても怒涛付けたら近影はつけられないわけで 今一番役目ないの汎用騎馬近接だよね

254 22/03/07(月)11:20:01 No.904171468

まあこんだけスレ伸びてる時点でまだまだ安泰だろうしな…

255 22/03/07(月)11:20:36 No.904171569

ユーリスは魔改造すれば強いタイプだから実装時は見逃されてたんだよね 滅殺なんて後から来たわけだし

256 22/03/07(月)11:20:40 No.904171581

春人はもう8割方ネタ人気みたいなもんだし その後強いから人気出たみたいなキャラ思いつかないし

257 22/03/07(月)11:20:50 No.904171611

降参じゃなくて切断ならこの間されたな クロルフ倒したら即再接続していますになった

258 22/03/07(月)11:20:58 No.904171633

近影に対して怒涛がお高すぎる

259 22/03/07(月)11:21:04 No.904171653

>新規のFEソシャゲが来ない限り独占市場だからな… ムリだ…!

260 22/03/07(月)11:21:05 No.904171661

>まあこんだけスレ伸びてる時点でまだまだ安泰だろうしな… まぁマジで愚痴しか湧いてこないゲームなら最早こう言うスレも立たないし伸びないだろうからな…

261 22/03/07(月)11:21:26 No.904171723

>新規のFEソシャゲが来ない限り独占市場だからな… サイファアプリ版くだち!!!!

262 22/03/07(月)11:21:27 No.904171724

FEHのプレイヤー多分10人に一人もトラキアプレーしたことないだろうし…

263 22/03/07(月)11:21:30 No.904171732

>春人はもう8割方ネタ人気みたいなもんだし >その後強いから人気出たみたいなキャラ思いつかないし 最近の狂性能キャラ別にネタにされたりしないもんな…

264 22/03/07(月)11:21:57 No.904171810

激化○○殺しで殺せなくなったキャラが出た時点でもうゲームとしてはダメだと思う

265 22/03/07(月)11:22:20 No.904171869

ハルトはやっすいから まあアーヴは間違いなく人気自体は上がってるだろうが

266 22/03/07(月)11:22:48 No.904171947

春人は当時対策するだけなら容易ってのもあったしなあ

267 22/03/07(月)11:22:54 No.904171966

>激化○○殺しで殺せなくなったキャラが出た時点でもうゲームとしてはダメだと思う 具体的に誰?

268 22/03/07(月)11:23:10 No.904172015

間接の緑多すぎて真面目に遠間あだn作ろうか検討してる でも決闘以外じゃ使わないだろうしなあ

269 22/03/07(月)11:23:24 No.904172066

>具体的に誰? 大分多くない?

270 22/03/07(月)11:23:36 No.904172112

>具体的に誰? クロムとクロム

271 22/03/07(月)11:23:47 No.904172147

>春人は当時対策するだけなら容易ってのもあったしなあ そうかな…? 俺このゲームで一番苦しめられてる期間長かったのが春人で次点がマルテだわ

272 22/03/07(月)11:24:22 No.904172232

>クロムとクロム とりあえずクロムって言っとけば賛同されると思ってるの?

273 22/03/07(月)11:24:29 No.904172249

スルトあたりから激化殺しだけじゃヤバいのばっかりじゃないか

274 22/03/07(月)11:24:33 No.904172263

>具体的に誰? 激化は無色が厳しいし殺しは機能しない奴らが

275 22/03/07(月)11:24:38 No.904172278

>具体的に誰? 逆に具体的に浮かばないのはあんま遊んでないのかって思われるぞ! 抽象的でも「色弓殺しよこせや!」で大体みんなわかってくれるぞ!

276 22/03/07(月)11:25:09 No.904172369

>抽象的でも「色弓殺しよこせや!」で大体みんなわかってくれるぞ! それは前提として殺しが無いだろ

277 22/03/07(月)11:25:17 No.904172391

>>クロムとクロム >とりあえずクロムって言っとけば賛同されると思ってるの? 具体的に挙げただけだが? 何が不満なんだい?

278 22/03/07(月)11:25:19 No.904172395

色弓殺しは欲しいね…

279 22/03/07(月)11:25:31 No.904172434

激化殺しが機能しないキャラは存在すると思うけどその例としてクロム挙げるのはうn…?ってなる

280 22/03/07(月)11:25:51 No.904172489

ぶっちゃけラクチェとかの時点で勝てない青の方が多かった気がする

281 22/03/07(月)11:25:52 No.904172493

色弓って弓殺し対象外だったのか

282 22/03/07(月)11:26:02 No.904172524

○○殺しがそもそも無いなら前提が当てはまって無いのでは 色弓殺しくれって話なら理解できる

283 22/03/07(月)11:26:17 No.904172569

強さで人気が出たラインハルト 総選挙の第一回と第二回で票数が100倍以上増加したほどです

284 22/03/07(月)11:26:19 No.904172573

絶対追撃無効はおまけみたいに武器や専用スキルについてるんだ

285 22/03/07(月)11:26:23 No.904172585

>それは前提として殺しが無いだろ 激化&殺しをしたくても出来ないんだからそれは詭弁だよう

286 22/03/07(月)11:26:29 No.904172610

>>春人はもう8割方ネタ人気みたいなもんだし >>その後強いから人気出たみたいなキャラ思いつかないし >最近の狂性能キャラ別にネタにされたりしないもんな… 原作で弱かったり使えなかったりするキャラが強キャラになんて見ないし… 大体人気の周回キャラによく知らん武器が持たされたりヒーローズキャラにその部特有の優遇スキル積んでたり

287 22/03/07(月)11:26:36 No.904172628

昔の錬成キャラ再錬成してくれ

288 22/03/07(月)11:27:26 No.904172774

>原作で弱かったり使えなかったりするキャラが強キャラになんて見ないし… あだnとセシリアさんは間違いなく原作より強い

289 22/03/07(月)11:27:27 No.904172777

春人は早いうちにユリア引けてたからGO!Julia!してたからあんま苦労した記憶は無いな セシリアさんもいたしな

290 22/03/07(月)11:27:43 No.904172821

マルテ殺し軍団も割と激化殺し貫通してくる印象

291 22/03/07(月)11:27:44 No.904172830

>激化殺しが機能しないキャラは存在すると思うけどその例としてクロム挙げるのはうn…?ってなる 剣クロムは青魔なら激化殺し無くとも死ぬし弓は色付きだからそもそも激化殺しできないし… マジでなに言ってんだすぎる

292 22/03/07(月)11:27:48 No.904172843

春人は攻速盛ってヘンリエッテぶち抜くビルドで今も環境の端っこにいるのがすげぇよ… いやホントこいつなんなんだよ…

293 22/03/07(月)11:27:53 No.904172858

再練成はただでさえ渋滞起こしてるペースが更に酷くなるから… なんか他の救済手段は欲しいが

294 22/03/07(月)11:27:58 No.904172873

>昔の錬成キャラ再錬成してくれ 2マス以内に特定兵種がいると攻速+5とかね…

295 22/03/07(月)11:28:07 No.904172902

詭弁とは言うが結局もたらすものを同じじゃねえかな…

296 22/03/07(月)11:29:05 No.904173068

>剣クロムは青魔なら激化殺し無くとも死ぬし弓は色付きだからそもそも激化殺しできないし… >マジでなに言ってんだすぎる 君激化殺しの意味勘違いしてない?

297 22/03/07(月)11:29:06 No.904173071

レベッカの猟弓(獣特効も獣殺しもなし)

298 22/03/07(月)11:29:25 No.904173125

初期重装で一番最後に錬成来たのに一番ショボかった神に悲しき現在…

299 22/03/07(月)11:29:32 No.904173149

そもそも色弓殺し無くても激化だけで殆どのキャラが処理出来るようになるしな伝承比翼クロム 受けからでも処理できるか攻めないと処理出来ないかの差はあるけどそれは別にクロムだけに限った話でもないし

300 22/03/07(月)11:29:44 No.904173187

>激化&殺しをしたくても出来ないんだからそれは詭弁だよう スキルの有無の話だから詭弁ではないだろう

301 22/03/07(月)11:29:47 No.904173194

書き込みをした人によって削除されました

302 22/03/07(月)11:30:18 No.904173278

エアプ煽りするなら消すなよチキン

303 22/03/07(月)11:30:43 No.904173347

激化殺しは通用しないキャラ増えてると思うけど ことクロムだけ言うなら素の守備盛って特攻ないキャラなら結構楽に返り討ちに出来る まあそれ以外のカウント増加とか運命変えてくるのがキツいんだが…

304 22/03/07(月)11:30:52 No.904173376

明らかな勘違いレスに同調してしまってすぐレスを消す

305 22/03/07(月)11:30:56 No.904173386

色暗器も暗器殺し効かないっけ?

306 22/03/07(月)11:31:07 No.904173419

激化殺しでも殺されるやつの代名詞ならオフェリアとかじゃねえかな あと最近ならハタリカアラ

307 22/03/07(月)11:31:25 No.904173470

>マルテ殺し軍団も割と激化殺し貫通してくる印象 マルテが絶対追撃追撃不可で全殺しだからな

308 22/03/07(月)11:31:36 No.904173524

殺しっていう位なんだからもう相手のみきついも無効化しろや! ってなる 激化4が待たれる

309 22/03/07(月)11:31:48 No.904173560

セシリアさんの武器錬成で激化獅子奮迅弓殺しで何度かぶち抜かれた只の愚痴だったんだごめんね

310 22/03/07(月)11:31:48 No.904173563

風花の最初の総選挙キャラや伝承アクアにもう錬成来るのに恒常はまだ3部にようやく入ったばっかり 妖精やエリミーヌの存在許してんだから普通の再行動キャラ杖キャラもちょっと錬成してステ盛るくらい許されるだろ

311 22/03/07(月)11:31:52 No.904173571

>君激化殺しの意味勘違いしてない? 相性激化とBスキルの○○殺しで特定色特定武器のキャラ対策するやつだろ? だからクロムを激化殺しで倒せないキャラ扱いするのは間違ってるって…違うの?

312 22/03/07(月)11:32:19 No.904173653

色有利なら~の効果はもっと増えろ ニンジンとヒノカミくらいじゃないか

313 22/03/07(月)11:33:07 No.904173828

激化と殺しはバリエ増加と4欲しいねえ シンプルな効果で効果てきめんだし

314 22/03/07(月)11:33:32 No.904173906

騎馬杖はそこまでてこ入れとか練成の必要は感じないかな・・・ ステ配分ひどいと○影使い辛いのは解るけど反撃不可でデバフ入れて戻ってくればいいから 歩行杖はなんとかしたほうがいいとは思います

315 22/03/07(月)11:33:46 No.904173942

マケドニアスレと一緒に毎回こういうスレも欲しいわ

316 22/03/07(月)11:33:54 No.904173965

>激化○○殺しで殺せなくなったキャラが出た時点でもうゲームとしてはダメだと思う これの話の範囲が広すぎなだけだろう

317 22/03/07(月)11:34:45 No.904174126

やっぱ色弓色暗器が殺し効かないのおかしいと思う 今は追撃不可無効キャラもいるんだし今からでも効くようにしてくれ

318 22/03/07(月)11:34:51 No.904174149

>セシリアさんの武器錬成で激化獅子奮迅弓殺しで何度かぶち抜かれた只の愚痴だったんだごめんね はっきり言うけどセシリアさんはステが低すぎるんです

319 22/03/07(月)11:34:51 No.904174150

総選挙殿下がこのまま錬成で強くなる未来が見えないので遠反は捨ててください

320 22/03/07(月)11:34:54 No.904174160

毎回立ってると絶対荒れるし… たまになら全然いいと思うガス抜きは

321 22/03/07(月)11:35:19 No.904174231

激化も殺しも安いキャラがBAXAとかで役割持つためのスキルだったから4が出てもお安く取れないとあんまり意味無いんじゃないかなぁ

322 22/03/07(月)11:35:43 No.904174285

総選挙キャラの盛られ方見て強くなる未来が見えないのは無いって!!

323 22/03/07(月)11:35:45 No.904174293

>マケドニアスレと一緒に毎回こういうスレも欲しいわ 自分で立てよう!

324 22/03/07(月)11:36:13 No.904174381

>総選挙殿下がこのまま錬成で強くなる未来が見えないので遠反は捨ててください 男1位はみんな良錬成貰ってるしまあまあ期待していいんじゃないの

325 22/03/07(月)11:36:41 No.904174475

>やっぱ色弓色暗器が殺し効かないのおかしいと思う >今は追撃不可無効キャラもいるんだし今からでも効くようにしてくれ わざわざ色付き弓出したときに表記を無属性限定にしたんだから今更変えるわけが…

326 22/03/07(月)11:36:44 No.904174482

>マケドニアスレと一緒に毎回こういうスレも欲しいわ 雑魚錬成スレとか立てると楽しいぞ

327 22/03/07(月)11:37:14 No.904174562

激化粉塵殺しで有利色見られないから愚痴言いたい!みたいな認識いつからこのゲームやってないんだよってなるな

328 22/03/07(月)11:37:16 No.904174565

>雑魚錬成スレとか立てると楽しいぞ 死んでよ~

329 22/03/07(月)11:37:34 No.904174630

弱かった錬成の話してると結局これステが悪くない?みたいな話になってくるの悲しみがある

330 22/03/07(月)11:37:56 No.904174703

結構こうやって煽り散らかしたいだけのが寄ってくるとなあ

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