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22/03/07(月)00:42:18 今まで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1646581338959.jpg 22/03/07(月)00:42:18 No.904097080

今までイビルツインにサイバースサポート積んでたんだけど悪魔族サポートもありなんだろうか 破械とか

1 22/03/07(月)00:43:29 No.904097379

破戒入れてる人いるけどぶっちゃけ微妙だと思う サイバースサポートもいらんと思う

2 22/03/07(月)00:44:28 No.904097655

ライゴウくんてエンドフェイズにキスキル破壊する用だろ?

3 22/03/07(月)00:48:28 No.904098887

早めにサニー来るよう願っとけ

4 22/03/07(月)00:49:46 No.904099318

>早めにサニー来るよう願っとけ それはもうだいぶ前からずっと祈ってる

5 22/03/07(月)00:52:11 No.904100031

>ライゴウくんてエンドフェイズにキスキル破壊する用だろ? それやると打点足らなくなったりするから…

6 22/03/07(月)00:53:06 No.904100319

罠多めだからアルレキーノ入れたら結構活躍したな

7 22/03/07(月)00:53:36 No.904100464

ライブツインだけで基本の動きは完成してるからな その展開を通せるように露払いできるカードをいっぱい入れておきたい

8 22/03/07(月)00:53:44 No.904100489

変なことするより初動と誘発でターン回してダグザデスサイズされるのが一番ランクまではうざかった 混ぜものは正直回りにくくなるだけじゃない

9 22/03/07(月)00:53:45 No.904100494

種族変わる上に縛りまでつくの辛くない

10 22/03/07(月)00:56:29 No.904101249

当時の罠型真似しようとしたら大捕物で躓く… そこそこの完成度でサニー待つね…

11 22/03/07(月)00:56:42 No.904101301

昨日から組み始めて動きの基礎は分かってきたけどむずい…

12 22/03/07(月)00:57:45 No.904101582

サニーきても結局隕石とGへの対抗手段ないのが根本的に終わってる感ある 紙みたいに抹殺制限はやめて…

13 22/03/07(月)01:03:05 No.904102996

トロイメアのリンク4とコードトーカーのリンク3は入れるか迷うわ

14 22/03/07(月)01:10:09 No.904104724

後攻がそれはそれは弱いので抹殺をあまり入れたくないのはある

15 22/03/07(月)01:13:35 No.904105514

ライゴウ手に入れたのに場に出すまでに殺されて あまりにも負け過ぎてつらくなってきた

16 22/03/07(月)01:13:59 No.904105626

つーかリンク体もサイバース族で良くない?!

17 22/03/07(月)01:16:10 No.904106115

>つーかリンク体もサイバース族で良くない?! フレーバー的にだめだろ その方が明らかに強いのは誰だって分かってる

18 22/03/07(月)01:18:46 No.904106699

スプラッシュメイジとトランスからコード繋ぐのなんやかんや首繋がった盤面多いな

19 22/03/07(月)01:19:23 No.904106828

vtuberがサイバースで中の人は悪魔族ってフレーバー表現は良いと思うよ サポート流用したかったのはわかる

20 22/03/07(月)01:19:47 No.904106917

別に悪魔族でもいいんだよ 縛りがつくのが要らん

21 22/03/07(月)01:20:09 No.904106997

その縛り要る?ってのが結構あるテーマ エントランスのイビルツイン縛りとか

22 22/03/07(月)01:20:29 No.904107062

ライゴウ使うならアーティファクト採用するといいよ ロンギヌスとデスサイズ辺りを

23 22/03/07(月)01:21:43 No.904107352

ロンギデスサイズダグザ入れると上振れ札として割と面白いと思う

24 22/03/07(月)01:24:26 No.904107972

種族云々やるならイビルはリンクで統一して

25 22/03/07(月)01:26:32 No.904108404

キスキル・リィラが効果モンスターなのが一番だめ

26 22/03/07(月)01:28:38 No.904108830

トラブルサニーの役割は本来キスキルリィラが持ってるべきだったって絶対

27 22/03/07(月)01:28:40 No.904108842

>キスキル・リィラが効果モンスターなのが一番だめ それはそうだけどあの効果でリンクにされても困る

28 22/03/07(月)01:29:49 No.904109096

今からでもサニーがキスキルリィラってことにならねぇかな…

29 22/03/07(月)01:31:01 No.904109334

後攻が本当に弱い ブラックホール3積みしようかと思ってる

30 22/03/07(月)01:32:43 No.904109716

>後攻が本当に弱い >ブラックホール3積みしようかと思ってる ありだと思う 拮抗勝負でもいいけど

31 22/03/07(月)01:33:33 No.904109890

半端に自陣に何か出てると再展開しにくいからブラホはいいんじゃない

32 22/03/07(月)01:36:00 No.904110385

>拮抗勝負でもいいけど 使われて舌打ちしたくなるカードは入れたくない主義だから拮抗勝負は入れないんだすまない 同じ理由でアーゼウスも入らない ブラックホールは演出カッコいいからセーフ じゃあ後攻どうしよ…っていうのが今

33 22/03/07(月)01:36:17 No.904110447

破戒イビルツインは割と動く

34 22/03/07(月)01:37:31 No.904110701

>同じ理由でアーゼウスも入らない >ブラックホールは演出カッコいいからセーフ >じゃあ後攻どうしよ…っていうのが今 アーゼウスなしで後攻悩むって言われたらもうどうしようもねえよ!

35 22/03/07(月)01:37:56 No.904110783

アーゼウス抜きイビルツインはもう後攻捨ててるみたいなもんだぞ

36 22/03/07(月)01:39:28 No.904111085

トラブルサンは隠された効果も便利なんだけどライストと致命的に相性悪いのが困る

37 22/03/07(月)01:39:35 No.904111108

いやまあそれはわかってるんだけどマジで?マジでアーゼウスしかないの? 歴戦の決闘者達からしてもアーゼウスしかないの?ってなる

38 22/03/07(月)01:40:08 No.904111206

後攻で無理くりアーゼウス出して殴り勝った時の「これ何がしたかったんだっけ」感は異常

39 22/03/07(月)01:40:21 No.904111238

アーゼウスは置いといて拮抗勝負くらいで舌打ちしないでしょ

40 22/03/07(月)01:40:46 No.904111328

アーゼウスだけは入れとけってセイントレアはパイロット込みで4素材になって相性いいし

41 22/03/07(月)01:42:50 No.904111726

同レベルのモンスターを並べやすいってだけでアーゼウスの採用は真面目に検討するべきじゃないかな

42 22/03/07(月)01:42:51 No.904111731

>罠多めだからアルレキーノ入れたら結構活躍したな ピンでなら刺せるけど実際使い勝手どうなの?

43 22/03/07(月)01:44:52 No.904112124

というか周り出したらキスキルとリィラの使い回しの時点で舌打ちするぞ 舌打ちされないのは紙束くらいだ

44 22/03/07(月)01:45:12 No.904112187

なるほどではこの精神操作を…

45 22/03/07(月)01:45:23 No.904112207

セイントレアかガチガチガンテツとダウナードアーゼウスは入れとけって

46 22/03/07(月)01:46:01 No.904112330

ブラックホールは演出カッコいいから良いって言ってるし 本人の感覚だから割とどうしようもない

47 22/03/07(月)01:46:21 No.904112392

>というか周り出したらキスキルとリィラの使い回しの時点で舌打ちするぞ >舌打ちされないのは紙束くらいだ G打たれたら終わりだしドライ電脳よりはマシなんだから許してくれるね?グッドチャレンジ

48 22/03/07(月)01:46:45 No.904112457

キスキル・リィラは出した瞬間アド損なのひどい フィニッシャーとして想定されてるんだろうけどアクセスでいいじゃんってなる

49 22/03/07(月)01:47:08 No.904112523

まあ正直アーゼウスで処理できるような盤面=モンスター効果通るってことだからツイン的にはそこまで厳しくない 次元系の永続魔法罠飛ばすときに便利だからあったほうが良いけど メジャーなところだとウーサや未来龍王みたいなモンスター効果の制圧系がかなり刺さるからその辺見たいなら一滴や結界波 一滴はキスキルorリィラ召喚時の効果チェーンで一滴コストにするとSSされてきた方がまた相方呼んできたりトラブルサンもコストに出来たりで負担小さいから便利だよ

50 22/03/07(月)01:48:02 No.904112660

一滴は3枚欲しいよね 懐事情から2枚にしてるけど

51 22/03/07(月)01:51:42 No.904113206

イビルツインデッキに貪欲な壺ってどうなんです?

52 22/03/07(月)01:52:00 No.904113255

>一滴はキスキルorリィラ召喚時の効果チェーンで一滴コストにするとSSされてきた方がまた相方呼んできたり この動きがギミック活かしててすごい好きだな

53 22/03/07(月)01:54:03 No.904113577

>イビルツインデッキに貪欲な壺ってどうなんです? ドローならキスキルで稼ぐ 墓地回収やりたいならフィールド魔法がある

54 22/03/07(月)01:54:17 No.904113605

一時期激流葬入りがおすすめされた気がする

55 22/03/07(月)01:56:41 No.904113941

打点要員にしろ捲りにしろ汎用積みまくるのが強いのはわかるんだが何かなぁともなるのもわかる がある程度折り合いつけ無いとパワーいまひとつなテーマはやってられん

56 22/03/07(月)01:56:54 No.904113975

>イビルツインデッキに貪欲な壺ってどうなんです? 壺で初動探すデッキじゃないから相性自体は良い ただ今の時代だとうらら墓穴全部刺さって確実性に欠けるのがちょっと辛いかも

57 22/03/07(月)02:00:08 No.904114455

アーティファクト入れてみたいけどピン刺しでいいのかな イビルツイン罠とキスキルリイラは抜きたくない…

58 22/03/07(月)02:01:06 No.904114608

キスキルのドローで誘発やらの汎用を持ってきやすいのは他テーマにない強みだから強い汎用カードは可能な限り入れる トロイメアも使っていっぱいドローできて楽しい

59 22/03/07(月)02:01:49 No.904114737

EX枠が足りなくてアーゼウス抜いた 俺は今から後攻を捨てる

60 22/03/07(月)02:02:55 No.904114892

イビルツインキスキルリィラなんとかって名前のリンク4くれ サニーは強いが立てたいのはキスキルリィラなんだ

61 22/03/07(月)02:03:32 No.904114985

>墓地回収やりたいならフィールド魔法がある 採用しないけどな弱すぎて…

62 22/03/07(月)02:04:25 No.904115106

>アーティファクト入れてみたいけどピン刺しでいいのかな >イビルツイン罠とキスキルリイラは抜きたくない… ロンギ2デスサイズ1神智1ダグザ1ぐらいかな キスキルリィラはまあ…アイドルカードなら仕方ないけど…

63 22/03/07(月)02:06:09 No.904115421

イビルツインは墓地利用がせいぜい相方蘇生とかコスプレ隊の効果ぐらいにしか使えないから手札増えてアドめっちゃ稼いでるようでずーっとカツカツなのがやってて辛い

64 22/03/07(月)02:06:22 No.904115457

ロンギの除外できないって効果MD環境だとどうもイマイチな気がしてならない

65 22/03/07(月)02:06:25 No.904115469

能動的にリリースなり破壊なりして盤面に二人そろってることを可能な限り少なくしたいんだが 相手ターンでも可能な自盤面除去って意外とすくないんだな…

66 22/03/07(月)02:06:46 No.904115538

決して弱くはないけど最終盤面が見えない 本当はイビルツイン立てて罠で引っ掻き回したいけどステは貧弱すぎるし罠もそんな数撃てないしで辛い

67 22/03/07(月)02:07:40 No.904115695

バグースカと組んで自由に動き回られたときは嫌だった

68 22/03/07(月)02:07:43 No.904115700

コスプレも素引きしててる時のマスカレーナ展開は強いと思うんだがいない時の物足りなさがヤバい Gとか打たれたら泣いちゃう

69 22/03/07(月)02:08:53 No.904115881

除去耐性がちょっとあってもいいのに…

70 22/03/07(月)02:10:16 No.904116093

対象取らない破壊耐性は欲しい

71 22/03/07(月)02:11:33 No.904116265

汎用入れまくれば戦えるけどそれだと別に他のテーマで良くないかって…

72 22/03/07(月)02:11:42 No.904116291

>相手ターンでも可能な自盤面除去って意外とすくないんだな… 一滴と同じ効果のカードが追加で3枚欲しい

73 22/03/07(月)02:13:03 No.904116512

>汎用入れまくれば戦えるけどそれだと別に他のテーマで良くないかって… いや枠がねえってテーマもあるんだから最低限のカードで汎用妨害詰め込めるのは明確な強味だろ

74 22/03/07(月)02:13:42 No.904116617

初動12枚以上あって汎用スペースあるのは強みだな

75 22/03/07(月)02:14:44 No.904116767

汎用を入れまくれるのが固有の強みなんだ!

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