ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/03/07(月)00:42:18 No.904097080
今までイビルツインにサイバースサポート積んでたんだけど悪魔族サポートもありなんだろうか 破械とか
1 22/03/07(月)00:43:29 No.904097379
破戒入れてる人いるけどぶっちゃけ微妙だと思う サイバースサポートもいらんと思う
2 22/03/07(月)00:44:28 No.904097655
ライゴウくんてエンドフェイズにキスキル破壊する用だろ?
3 22/03/07(月)00:48:28 No.904098887
早めにサニー来るよう願っとけ
4 22/03/07(月)00:49:46 No.904099318
>早めにサニー来るよう願っとけ それはもうだいぶ前からずっと祈ってる
5 22/03/07(月)00:52:11 No.904100031
>ライゴウくんてエンドフェイズにキスキル破壊する用だろ? それやると打点足らなくなったりするから…
6 22/03/07(月)00:53:06 No.904100319
罠多めだからアルレキーノ入れたら結構活躍したな
7 22/03/07(月)00:53:36 No.904100464
ライブツインだけで基本の動きは完成してるからな その展開を通せるように露払いできるカードをいっぱい入れておきたい
8 22/03/07(月)00:53:44 No.904100489
変なことするより初動と誘発でターン回してダグザデスサイズされるのが一番ランクまではうざかった 混ぜものは正直回りにくくなるだけじゃない
9 22/03/07(月)00:53:45 No.904100494
種族変わる上に縛りまでつくの辛くない
10 22/03/07(月)00:56:29 No.904101249
当時の罠型真似しようとしたら大捕物で躓く… そこそこの完成度でサニー待つね…
11 22/03/07(月)00:56:42 No.904101301
昨日から組み始めて動きの基礎は分かってきたけどむずい…
12 22/03/07(月)00:57:45 No.904101582
サニーきても結局隕石とGへの対抗手段ないのが根本的に終わってる感ある 紙みたいに抹殺制限はやめて…
13 22/03/07(月)01:03:05 No.904102996
トロイメアのリンク4とコードトーカーのリンク3は入れるか迷うわ
14 22/03/07(月)01:10:09 No.904104724
後攻がそれはそれは弱いので抹殺をあまり入れたくないのはある
15 22/03/07(月)01:13:35 No.904105514
ライゴウ手に入れたのに場に出すまでに殺されて あまりにも負け過ぎてつらくなってきた
16 22/03/07(月)01:13:59 No.904105626
つーかリンク体もサイバース族で良くない?!
17 22/03/07(月)01:16:10 No.904106115
>つーかリンク体もサイバース族で良くない?! フレーバー的にだめだろ その方が明らかに強いのは誰だって分かってる
18 22/03/07(月)01:18:46 No.904106699
スプラッシュメイジとトランスからコード繋ぐのなんやかんや首繋がった盤面多いな
19 22/03/07(月)01:19:23 No.904106828
vtuberがサイバースで中の人は悪魔族ってフレーバー表現は良いと思うよ サポート流用したかったのはわかる
20 22/03/07(月)01:19:47 No.904106917
別に悪魔族でもいいんだよ 縛りがつくのが要らん
21 22/03/07(月)01:20:09 No.904106997
その縛り要る?ってのが結構あるテーマ エントランスのイビルツイン縛りとか
22 22/03/07(月)01:20:29 No.904107062
ライゴウ使うならアーティファクト採用するといいよ ロンギヌスとデスサイズ辺りを
23 22/03/07(月)01:21:43 No.904107352
ロンギデスサイズダグザ入れると上振れ札として割と面白いと思う
24 22/03/07(月)01:24:26 No.904107972
種族云々やるならイビルはリンクで統一して
25 22/03/07(月)01:26:32 No.904108404
キスキル・リィラが効果モンスターなのが一番だめ
26 22/03/07(月)01:28:38 No.904108830
トラブルサニーの役割は本来キスキルリィラが持ってるべきだったって絶対
27 22/03/07(月)01:28:40 No.904108842
>キスキル・リィラが効果モンスターなのが一番だめ それはそうだけどあの効果でリンクにされても困る
28 22/03/07(月)01:29:49 No.904109096
今からでもサニーがキスキルリィラってことにならねぇかな…
29 22/03/07(月)01:31:01 No.904109334
後攻が本当に弱い ブラックホール3積みしようかと思ってる
30 22/03/07(月)01:32:43 No.904109716
>後攻が本当に弱い >ブラックホール3積みしようかと思ってる ありだと思う 拮抗勝負でもいいけど
31 22/03/07(月)01:33:33 No.904109890
半端に自陣に何か出てると再展開しにくいからブラホはいいんじゃない
32 22/03/07(月)01:36:00 No.904110385
>拮抗勝負でもいいけど 使われて舌打ちしたくなるカードは入れたくない主義だから拮抗勝負は入れないんだすまない 同じ理由でアーゼウスも入らない ブラックホールは演出カッコいいからセーフ じゃあ後攻どうしよ…っていうのが今
33 22/03/07(月)01:36:17 No.904110447
破戒イビルツインは割と動く
34 22/03/07(月)01:37:31 No.904110701
>同じ理由でアーゼウスも入らない >ブラックホールは演出カッコいいからセーフ >じゃあ後攻どうしよ…っていうのが今 アーゼウスなしで後攻悩むって言われたらもうどうしようもねえよ!
35 22/03/07(月)01:37:56 No.904110783
アーゼウス抜きイビルツインはもう後攻捨ててるみたいなもんだぞ
36 22/03/07(月)01:39:28 No.904111085
トラブルサンは隠された効果も便利なんだけどライストと致命的に相性悪いのが困る
37 22/03/07(月)01:39:35 No.904111108
いやまあそれはわかってるんだけどマジで?マジでアーゼウスしかないの? 歴戦の決闘者達からしてもアーゼウスしかないの?ってなる
38 22/03/07(月)01:40:08 No.904111206
後攻で無理くりアーゼウス出して殴り勝った時の「これ何がしたかったんだっけ」感は異常
39 22/03/07(月)01:40:21 No.904111238
アーゼウスは置いといて拮抗勝負くらいで舌打ちしないでしょ
40 22/03/07(月)01:40:46 No.904111328
アーゼウスだけは入れとけってセイントレアはパイロット込みで4素材になって相性いいし
41 22/03/07(月)01:42:50 No.904111726
同レベルのモンスターを並べやすいってだけでアーゼウスの採用は真面目に検討するべきじゃないかな
42 22/03/07(月)01:42:51 No.904111731
>罠多めだからアルレキーノ入れたら結構活躍したな ピンでなら刺せるけど実際使い勝手どうなの?
43 22/03/07(月)01:44:52 No.904112124
というか周り出したらキスキルとリィラの使い回しの時点で舌打ちするぞ 舌打ちされないのは紙束くらいだ
44 22/03/07(月)01:45:12 No.904112187
なるほどではこの精神操作を…
45 22/03/07(月)01:45:23 No.904112207
セイントレアかガチガチガンテツとダウナードアーゼウスは入れとけって
46 22/03/07(月)01:46:01 No.904112330
ブラックホールは演出カッコいいから良いって言ってるし 本人の感覚だから割とどうしようもない
47 22/03/07(月)01:46:21 No.904112392
>というか周り出したらキスキルとリィラの使い回しの時点で舌打ちするぞ >舌打ちされないのは紙束くらいだ G打たれたら終わりだしドライ電脳よりはマシなんだから許してくれるね?グッドチャレンジ
48 22/03/07(月)01:46:45 No.904112457
キスキル・リィラは出した瞬間アド損なのひどい フィニッシャーとして想定されてるんだろうけどアクセスでいいじゃんってなる
49 22/03/07(月)01:47:08 No.904112523
まあ正直アーゼウスで処理できるような盤面=モンスター効果通るってことだからツイン的にはそこまで厳しくない 次元系の永続魔法罠飛ばすときに便利だからあったほうが良いけど メジャーなところだとウーサや未来龍王みたいなモンスター効果の制圧系がかなり刺さるからその辺見たいなら一滴や結界波 一滴はキスキルorリィラ召喚時の効果チェーンで一滴コストにするとSSされてきた方がまた相方呼んできたりトラブルサンもコストに出来たりで負担小さいから便利だよ
50 22/03/07(月)01:48:02 No.904112660
一滴は3枚欲しいよね 懐事情から2枚にしてるけど
51 22/03/07(月)01:51:42 No.904113206
イビルツインデッキに貪欲な壺ってどうなんです?
52 22/03/07(月)01:52:00 No.904113255
>一滴はキスキルorリィラ召喚時の効果チェーンで一滴コストにするとSSされてきた方がまた相方呼んできたり この動きがギミック活かしててすごい好きだな
53 22/03/07(月)01:54:03 No.904113577
>イビルツインデッキに貪欲な壺ってどうなんです? ドローならキスキルで稼ぐ 墓地回収やりたいならフィールド魔法がある
54 22/03/07(月)01:54:17 No.904113605
一時期激流葬入りがおすすめされた気がする
55 22/03/07(月)01:56:41 No.904113941
打点要員にしろ捲りにしろ汎用積みまくるのが強いのはわかるんだが何かなぁともなるのもわかる がある程度折り合いつけ無いとパワーいまひとつなテーマはやってられん
56 22/03/07(月)01:56:54 No.904113975
>イビルツインデッキに貪欲な壺ってどうなんです? 壺で初動探すデッキじゃないから相性自体は良い ただ今の時代だとうらら墓穴全部刺さって確実性に欠けるのがちょっと辛いかも
57 22/03/07(月)02:00:08 No.904114455
アーティファクト入れてみたいけどピン刺しでいいのかな イビルツイン罠とキスキルリイラは抜きたくない…
58 22/03/07(月)02:01:06 No.904114608
キスキルのドローで誘発やらの汎用を持ってきやすいのは他テーマにない強みだから強い汎用カードは可能な限り入れる トロイメアも使っていっぱいドローできて楽しい
59 22/03/07(月)02:01:49 No.904114737
EX枠が足りなくてアーゼウス抜いた 俺は今から後攻を捨てる
60 22/03/07(月)02:02:55 No.904114892
イビルツインキスキルリィラなんとかって名前のリンク4くれ サニーは強いが立てたいのはキスキルリィラなんだ
61 22/03/07(月)02:03:32 No.904114985
>墓地回収やりたいならフィールド魔法がある 採用しないけどな弱すぎて…
62 22/03/07(月)02:04:25 No.904115106
>アーティファクト入れてみたいけどピン刺しでいいのかな >イビルツイン罠とキスキルリイラは抜きたくない… ロンギ2デスサイズ1神智1ダグザ1ぐらいかな キスキルリィラはまあ…アイドルカードなら仕方ないけど…
63 22/03/07(月)02:06:09 No.904115421
イビルツインは墓地利用がせいぜい相方蘇生とかコスプレ隊の効果ぐらいにしか使えないから手札増えてアドめっちゃ稼いでるようでずーっとカツカツなのがやってて辛い
64 22/03/07(月)02:06:22 No.904115457
ロンギの除外できないって効果MD環境だとどうもイマイチな気がしてならない
65 22/03/07(月)02:06:25 No.904115469
能動的にリリースなり破壊なりして盤面に二人そろってることを可能な限り少なくしたいんだが 相手ターンでも可能な自盤面除去って意外とすくないんだな…
66 22/03/07(月)02:06:46 No.904115538
決して弱くはないけど最終盤面が見えない 本当はイビルツイン立てて罠で引っ掻き回したいけどステは貧弱すぎるし罠もそんな数撃てないしで辛い
67 22/03/07(月)02:07:40 No.904115695
バグースカと組んで自由に動き回られたときは嫌だった
68 22/03/07(月)02:07:43 No.904115700
コスプレも素引きしててる時のマスカレーナ展開は強いと思うんだがいない時の物足りなさがヤバい Gとか打たれたら泣いちゃう
69 22/03/07(月)02:08:53 No.904115881
除去耐性がちょっとあってもいいのに…
70 22/03/07(月)02:10:16 No.904116093
対象取らない破壊耐性は欲しい
71 22/03/07(月)02:11:33 No.904116265
汎用入れまくれば戦えるけどそれだと別に他のテーマで良くないかって…
72 22/03/07(月)02:11:42 No.904116291
>相手ターンでも可能な自盤面除去って意外とすくないんだな… 一滴と同じ効果のカードが追加で3枚欲しい
73 22/03/07(月)02:13:03 No.904116512
>汎用入れまくれば戦えるけどそれだと別に他のテーマで良くないかって… いや枠がねえってテーマもあるんだから最低限のカードで汎用妨害詰め込めるのは明確な強味だろ
74 22/03/07(月)02:13:42 No.904116617
初動12枚以上あって汎用スペースあるのは強みだな
75 22/03/07(月)02:14:44 No.904116767
汎用を入れまくれるのが固有の強みなんだ!