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22/03/06(日)22:08:06 3Dでも... のスレッド詳細

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22/03/06(日)22:08:06 No.904040381

3Dでも案外カービィ遊んでる感あって楽しい 将来的には行動できる範囲もっと広くなったら嬉しい

1 22/03/06(日)22:08:31 No.904040564

よく出来てていいねこれ

2 22/03/06(日)22:11:09 No.904041742

スタート地点でクラッシュバンディクー思い出した

3 22/03/06(日)22:11:21 No.904041826

自由さと初心者の入りやすさって反比例するからなぁカービィのクリアまでは初心者が入りやすいゲームってコンセプトは外さない気がするが最近はクリア後にめちゃむず難易度がセットになってるとは言え

4 22/03/06(日)22:11:44 No.904041965

カービィ版マリオ3Dランドって感じ

5 22/03/06(日)22:13:21 No.904042661

カメラもっとグリグリ動かしたい

6 22/03/06(日)22:17:03 No.904044232

チューリップ4個しか見つかんね~~~!!

7 22/03/06(日)22:18:05 No.904044638

オリの中のケーキの横の道行った?

8 22/03/06(日)22:18:06 No.904044644

カメラアングルがある程度固定されてるから奥や手前に動けるカービィ64みたいな感じする

9 22/03/06(日)22:19:06 No.904045106

>オリの中のケーキの横の道行った? そこはなぜか逆にすんなり見つかった… 突撃してくる敵の奥の通路も…

10 22/03/06(日)22:19:08 No.904045114

ホバリングで移動できる最大距離のコツが地味に分からない… 連打は違うしタイミング良く押すんだろうけど割と早めが良いのか

11 22/03/06(日)22:19:09 No.904045121

>チューリップ4個しか見つかんね~~~!! たぶんボス直前のビル登るところで突進してくる牛の後ろにあるのを見逃してる

12 22/03/06(日)22:19:45 No.904045357

氷強くない?

13 22/03/06(日)22:20:23 No.904045608

左の端の方にあるの見落とすよね

14 22/03/06(日)22:20:56 No.904045842

パッと見でわからないところだと檻と最後のビルくらいか

15 22/03/06(日)22:20:59 No.904045864

ほおばりが思ってたより強くて楽しい

16 22/03/06(日)22:21:19 No.904046007

プレイしててこんなにムカつくゲーム初めてだ 事あるごとに媚びやがってチンポから血が出たわボケ

17 22/03/06(日)22:21:44 No.904046182

飛べる高さの限界が地点ごと細かく違うので 段差超えるのにちょっと手こずった

18 22/03/06(日)22:23:08 No.904046717

マップが横に狭く感じるけどそのうち広いマップも出てくるだろう

19 22/03/06(日)22:23:55 No.904047023

「」のレスのおかげで自分が普通に道中にあるだけのチューリップを見落としてる可能性が高いと分かったのでもう一回プレイしてきます ありがとう

20 22/03/06(日)22:24:07 No.904047085

クリア後のおまけが今から楽しみ

21 22/03/06(日)22:24:31 No.904047260

>飛べる高さの限界が地点ごと細かく違うので >段差超えるのにちょっと手こずった 基本的に地面から一定の高さじゃない?

22 22/03/06(日)22:24:40 No.904047341

意外とほおばってる時の方が爽快感あって楽しい やはり火力は正義だな

23 22/03/06(日)22:24:48 No.904047401

せっかくの3Dだからほおばりのクルマでレースしたいわ

24 22/03/06(日)22:25:17 No.904047600

意外とホバリング使う機会ないよね 序盤だからかも知らんけどなんか普通のジャンプだけでクリアできるように設計されてる気がする

25 22/03/06(日)22:25:23 No.904047641

ゴリラに触れただけでダメージにならないのは優しい設計

26 22/03/06(日)22:26:08 No.904047944

やっぱり奥行きがかなり掴みにくいね 突っ込んでくるデカい猪に何度も衝突した

27 22/03/06(日)22:28:03 No.904048713

ボスステージでエスカレーター登った先の右手の通路(バナナの反対側)に落下防止の柵があるけど柵の外もステージ内だし飛び降りれるかと思ったら見えない壁があったから結構カッチリしたステージ作りよね

28 22/03/06(日)22:28:26 No.904048906

アイスが自分で飛ばせるやつ作れるしボスにも効果あるし特殊ガードあるし強すぎる…

29 22/03/06(日)22:28:45 No.904049019

ソードでボタン連打してるとぶつかってしまうからボムばっかり使っちゃう

30 22/03/06(日)22:30:35 No.904049803

ドロッチェ団並に地形にギミックあるのもいいよね…流石に水は凍らせれないようだが

31 22/03/06(日)22:30:35 No.904049806

ウィッチタイムからのローリングボム連打いいよね…

32 22/03/06(日)22:31:57 No.904050382

車の小回り効きまくるから鬼つええ!ってなった

33 22/03/06(日)22:33:56 No.904051161

>車の小回り効きまくるから鬼つええ!ってなった ああいうのって操作しづらいこと多いから快適すぎる

34 22/03/06(日)22:34:01 No.904051181

アイス連打でフリーズになるの知らなかった

35 22/03/06(日)22:34:17 No.904051280

ステージ何個くらいあるのかな これと同じやつがたくさんあるとすごいボリュームになりそう

36 22/03/06(日)22:34:21 No.904051311

書き込みをした人によって削除されました

37 22/03/06(日)22:35:15 No.904051725

ソードのスライディング→切り上げがテンポ良くて気持ちいいから無駄に振ってしまう

38 22/03/06(日)22:36:09 No.904052078

自販機の後ろの建物の屋上の青コインって体験版でとれる?

39 22/03/06(日)22:36:20 No.904052157

強化ボムの威力高すぎて笑う 5個繋ぎが最大でいいんだろうか

40 22/03/06(日)22:36:58 No.904052420

>ソードのスライディング→切り上げがテンポ良くて気持ちいいから無駄に振ってしまう メテオもやろう

41 22/03/06(日)22:37:54 No.904052813

>メテオもやろう コマンドは知ってるけどBボタン挟まないといけないのと着地が意外と遅くてホバリング誤爆しちゃう…

42 22/03/06(日)22:37:59 No.904052850

>>ソードのスライディング→切り上げがテンポ良くて気持ちいいから無駄に振ってしまう >メテオもやろう スライディング→切り上げ→メテオで押すボタンA→A→Bに変わるの面倒…

43 22/03/06(日)22:38:13 No.904052934

>強化ボムの威力高すぎて笑う >5個繋ぎが最大でいいんだろうか 威力高いけど今回すぐ転がすしチェイン状態にするためにちょっと手間あるしそれ込みの威力って感じがする

44 22/03/06(日)22:38:38 No.904053102

>自販機の後ろの建物の屋上の青コインって体験版でとれる? 自販機でいける屋上からジャンプと落下で距離稼いで飛んでいけばギリギリとれる

45 22/03/06(日)22:39:48 No.904053528

アイスはスケートジャンプで回転しながら攻撃出来ればよかったなあ 今までのやつそういう動きあったよね確か

46 22/03/06(日)22:40:30 No.904053815

>アイスはスケートジャンプで回転しながら攻撃出来ればよかったなあ >今までのやつそういう動きあったよね確か ごち欲しかったな…

47 22/03/06(日)22:40:41 No.904053888

落下死一撃じゃないの令和~って思った

48 22/03/06(日)22:41:13 No.904054120

ダッシュ攻撃は軒並みオミットされてるね ボムのストライクボウルが残ってるくらい

49 22/03/06(日)22:41:16 No.904054140

>自販機の後ろの建物の屋上の青コインって体験版でとれる? まったく気付かなかった…

50 22/03/06(日)22:41:39 No.904054312

進化ソードの大剣楽しい でもコピー使うよりすっぴんの回転回避や吸い込み吐き出しの火力が高いせいか今回コピー能力の方が上級者向け感あるね

51 22/03/06(日)22:42:05 No.904054495

今までのボムがやること少なすぎて微妙だったからチェインボムが滅茶苦茶楽しい

52 22/03/06(日)22:44:01 No.904055352

ちょくちょく音途切れるような気がする

53 22/03/06(日)22:44:07 No.904055382

操作というかコピーのコマンドは比較的シンプルになったのに進化でできる事は増えるの良いと思う

54 22/03/06(日)22:44:11 No.904055414

チェインボムの応用効きそう感楽しいけど上手く使えない…

55 22/03/06(日)22:44:30 No.904055540

3Dなのに配管工のオッサン程スピーディに動けなくてもどかしく感じる探索要素も薄いし でもボス戦超楽しいから買う

56 22/03/06(日)22:45:10 No.904055789

ソードのスライディング攻撃って地味に鏡ドロッチェ以来の復活だな

57 22/03/06(日)22:46:51 No.904056445

>チェインボムの応用効きそう感楽しいけど上手く使えない… ダッシュで投げるとボスとかにそのまま当たること多いから止まってすぐ傍に投げるのも大事な気がする

58 22/03/06(日)22:47:55 No.904056854

各コピーごとのコマンドはもうちょっと欲しかったな

59 22/03/06(日)22:48:01 No.904056901

チェインボムはとにかく雑に投げて爆風の弾幕みたいにするだけで強いんじゃないかと思った 実際ゴリラはボコボコにできた

60 22/03/06(日)22:48:15 No.904056989

全体的に想像よりやや簡素な作りだったからこれ遊んだ上で次回以降の発展も期待していきたい

61 22/03/06(日)22:49:38 No.904057561

3DSのすいこみ大作戦を土台にブラッシュアップさせた感じはある あれもステージ評価が結構シビアでやり込んでて楽しかった

62 22/03/06(日)22:49:43 No.904057588

これ気に入ったら3DSのすいこみ大作戦もおすすめだぞ なんともうすぐ永遠に遊べなくなる

63 22/03/06(日)22:50:56 No.904058059

>ソードのスライディング攻撃って地味に鏡ドロッチェ以来の復活だな 鏡ドロッチェはスライディングの挙動が地味に凝ってたな ボスにもスライディングでダメージ入るのって結構珍しい

64 22/03/06(日)22:51:00 No.904058082

3Dなんだしジャンプとか攻撃とかLRに振れるキーコンフィグ欲しいなとふと思った

65 22/03/06(日)22:51:02 No.904058095

チェインボムは爆発までの猶予も減ってるからあんまりゆっくり投げてもいられないのが…

66 22/03/06(日)22:51:05 No.904058129

クリアに必要ない脇道とかで急にころしにくるのが最近のカービィって印象でそれが楽しみだから 本編体験版だとあんまり参考にならんかもしれん

67 22/03/06(日)22:52:11 No.904058515

>クリアに必要ない脇道とかで急にころしにくるのが最近のカービィって印象でそれが楽しみだから >本編体験版だとあんまり参考にならんかもしれん コロシアムが楽しみだ 3Dでメタがどういう動きしてくるのか全然読めん

68 22/03/06(日)22:52:16 No.904058556

3Dだからコマンド少なめかな その分コピー進化で広げる感じ?

69 22/03/06(日)22:52:19 No.904058575

やっぱりコピーで出来る技が少ないと感じるな その分進化でバリエーション付けるって方向性なんだろうけど

70 22/03/06(日)22:52:58 No.904058815

まあコマンド多くても全技そんな使うわけでもなかったからな今までも…

71 22/03/06(日)22:53:09 No.904058878

攻撃のリーチがよくわからないのでボムを転がしまくる

72 22/03/06(日)22:54:00 No.904059188

>チェインボムはとにかく雑に投げて爆風の弾幕みたいにするだけで強いんじゃないかと思った >実際ゴリラはボコボコにできた 相手の的がでかいほどチェインはやばくなりそう

73 22/03/06(日)22:54:01 No.904059198

ボム転がして放っておくのが面白いね

74 22/03/06(日)22:54:26 No.904059337

コマンド多かったWiiはどれ使っても同じだな…ってなったから個人的にはそれぞれの個性強い方が好き

75 22/03/06(日)22:54:38 No.904059399

今日2人でのほうで遊んでみたけど聞いてた通り2Pプレイに向いてなかった バンワドだとボス戦つまらん過ぎる…

76 22/03/06(日)22:55:00 No.904059534

https://www.famitsu.com/news/202203/04253449.html PV内で紹介されてないコピーとかも色々出てる

77 22/03/06(日)22:55:11 No.904059594

体験版だからかもしれないけどスタートメニューに技のコマンド画面ないからコマンド技ないかもね まあ元々のカービィ の系譜で言うとこれが基本だしな

78 22/03/06(日)22:55:14 No.904059617

ゴリラ戦やってて思ったのが下手なコピーより素で吸い込みやってる方が楽だなって

79 22/03/06(日)22:55:32 No.904059736

町にほおばり固定でアイテム集めたりタイムアタックするミニゲームありそう

80 22/03/06(日)22:55:41 No.904059798

カッターボス戦で絶対強いと思うから試したい でもドスケベキャッツみたいな動き回りそうな敵相手だときついだろうか

81 22/03/06(日)22:56:12 No.904059963

コピー能力の快適さが2Dより落ちてるのはコマンドの少なさより機動力の低さの方に起因してるかもしれん

82 22/03/06(日)22:56:26 No.904060030

ソードの下突きやチョッピングとかカッターのかぶと割りやなでぎりカッターとかアイスのごちとかボムのその場設置とか 今までそこそこ頼りにしてた技が消えて痒いところに手が届かない

83 22/03/06(日)22:56:28 No.904060039

ジャスト回避でウィッチタイム出るのは魅せプレイやれそう

84 22/03/06(日)22:56:29 No.904060042

>チェインボムは爆発までの猶予も減ってるからあんまりゆっくり投げてもいられないのが… 新しく繋げれば延長されるだろ?

85 22/03/06(日)22:56:30 No.904060051

ダッシュが無いから突進技も無くなってるけど回避で代用してねみたいな感じだろうか

86 22/03/06(日)22:57:20 No.904060357

>ゴリラ戦やってて思ったのが下手なコピーより素で吸い込みやってる方が楽だなって 星型弾は優秀な飛び道具だ

87 22/03/06(日)22:57:34 No.904060431

転がり回避は無敵時間あるっぽいよね?

88 22/03/06(日)22:58:07 No.904060647

進化したらコマンド増えるのはありそう

89 22/03/06(日)22:58:09 No.904060664

>ゴリラ戦やってて思ったのが下手なコピーより素で吸い込みやってる方が楽だなって 夢の泉の時点でコピーは上級者向けって立ち位置だったからな…

90 22/03/06(日)22:58:24 No.904060758

今回ホーミング機能ついてるからすっぴんがめちゃくちゃ使いやすい

91 22/03/06(日)22:58:38 No.904060851

>コピー能力の快適さが2Dより落ちてるのはコマンドの少なさより機動力の低さの方に起因してるかもしれん まぁ使える範囲だと全体的に空中戦向いてないしな ほぼ地上で戦う事になるのは2Dカービィと決定的に違うとこだと思う

92 22/03/06(日)22:58:43 No.904060891

>>ゴリラ戦やってて思ったのが下手なコピーより素で吸い込みやってる方が楽だなって >星型弾は優秀な飛び道具だ 今回はほんとにググっと曲がるね軌道が

93 22/03/06(日)22:59:38 No.904061237

星型弾が微妙に敵追尾するのはエアライドを思い出す

94 22/03/06(日)22:59:56 No.904061356

レーザー欲しかった

95 22/03/06(日)22:59:56 No.904061357

>https://www.famitsu.com/news/202203/04253449.html ボンカース3Dになると迫力出るな

96 22/03/06(日)23:00:00 No.904061373

エスカレーターあたりがわかりやすいけど地形にも沿って飛んでくから星弾かなり強く感じる

97 22/03/06(日)23:00:08 No.904061417

スリープに回復効果つくのか ドロッチェ以来かな

98 22/03/06(日)23:00:49 No.904061637

https://youtu.be/y6_XtVlEoBg

99 22/03/06(日)23:00:57 No.904061677

>レーザー欲しかった レンジャーの進化の一つがビーム砲らしいからそれで

100 22/03/06(日)23:01:07 No.904061731

今石アニメみたいなボス名表示いいよね…

101 22/03/06(日)23:01:18 No.904061785

ニードルのコピーで敵を刺したままカービィが移動しててえげつないことしてた

102 22/03/06(日)23:01:23 No.904061818

ザコが結構硬いから吸い込めば即死するすっぴん普通に強いんだよな…

103 22/03/06(日)23:02:02 No.904062055

レンジャーの光線銃いいな

104 22/03/06(日)23:02:03 No.904062058

二つ吸い込みって出来ないん?

105 22/03/06(日)23:02:17 No.904062140

>二つ吸い込みって出来ないん? 可能 位置によっては3つでも

106 22/03/06(日)23:05:08 No.904063012

上手い人だと進化大剣ソードでゴリラ瞬殺したりもしてるからコピーもうまく使えばちゃんと強そうね

107 22/03/06(日)23:05:11 No.904063030

ホバリングは結構長時間できるから別の建物から飛んで自販機の上のコインを取るとかできるんだな…

108 22/03/06(日)23:05:43 No.904063200

ギガントソードはあからさまに強いと思う リーチが長くなったから素ソードみたいにダメージも受けにくいし

109 22/03/06(日)23:06:36 No.904063483

時間停止はクラッシュか

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