22/03/06(日)21:46:43 今月も... のスレッド詳細
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22/03/06(日)21:46:43 No.904029518
今月も俺をプラチナ1に連れて行ってくれたイケメン貼る
1 22/03/06(日)21:48:19 No.904030333
イケメン有罪
2 22/03/06(日)21:48:22 No.904030352
最高のイラストアド
3 22/03/06(日)21:48:38 No.904030513
さっさとフェリジットを抱け
4 22/03/06(日)21:49:20 No.904030903
イケメン無罪
5 22/03/06(日)21:49:38 No.904031064
ずっと十二鉄獣を使ってると誰がエースか分からない時ある
6 22/03/06(日)21:50:30 No.904031529
>さっさとフェリジットを抱け いや…戦線の仲間達はそういう目で見れないし…
7 22/03/06(日)21:50:33 No.904031554
>ずっと十二鉄獣を使ってると誰がエースか分からない時ある つまりシュラドラだ
8 22/03/06(日)21:50:37 No.904031591
>さっさとフェリジットを抱け 友情を守る者
9 22/03/06(日)21:51:15 No.904031962
>ずっと十二鉄獣を使ってると誰がエースか分からない時ある レスキューキャッツ!
10 22/03/06(日)21:51:23 No.904032049
プラチナ1に行けたのも仲間との絆を大事にした事だと思うので友情を守る者シュライグ
11 22/03/06(日)21:51:25 No.904032075
>>さっさとフェリジットを抱け >友情を守る者 そーいうのいいからさっさと抱けとリズ姉は言ってます
12 22/03/06(日)21:51:26 No.904032086
対象取らないのマジで狂ってる
13 22/03/06(日)21:52:05 No.904032496
>ずっと十二鉄獣を使ってると誰がエースか分からない時ある なんだかんだリボルトから出てくるスレ画だと思ってる
14 22/03/06(日)21:52:23 No.904032666
俺のマストラムを無残に処理するイケメン
15 22/03/06(日)21:53:04 No.904033028
>ずっと十二鉄獣を使ってると誰がエースか分からない時ある 十二鉄獣で十二側の数増やすって感じじゃないからエースはこっちだなあ…
16 22/03/06(日)21:53:32 No.904033274
LL鉄獣だと影が薄いけど十二鉄獣だと普通にシュライグさんがエースでしょ
17 22/03/06(日)21:54:03 No.904033539
バック破壊で仕方なく出てきたこいつを上から殴り殺してワンショットかますの気持ちいい!!! ざまみろボケが!!!!!
18 22/03/06(日)21:55:24 No.904034206
>バック破壊で仕方なく出てきたこいつを上から殴り殺してワンショットかますの気持ちいい!!! >ざまみろボケが!!!!! こうなるから基本ケラス出したい
19 22/03/06(日)21:55:32 No.904034280
シュライグには実際苦戦してるけどヘイトを向けるならシュライグじゃなくて大体共通効果が強い下級鉄獣全員だな俺は
20 22/03/06(日)21:57:10 No.904035096
十二鉄獣使ってるけど十二側の使い道がよくわかってない とりあえず牽制としてドランシア置いてる
21 22/03/06(日)21:58:41 No.904035845
先攻でどの盤面で相手に渡せばいいかまだわかってない当方十二鉄獣
22 22/03/06(日)21:58:43 No.904035855
>十二鉄獣使ってるけど十二側の使い道がよくわかってない >とりあえず牽制としてドランシア置いてる 猿はダイレクトアタック出来るからそこからのアーゼウスってのもある
23 22/03/06(日)21:59:03 No.904036014
>シュライグには実際苦戦してるけどヘイトを向けるならシュライグじゃなくて大体共通効果が強い下級鉄獣全員だな俺は リボルトのオマケみたいに墓地効果出してくるの狂ってると思う
24 22/03/06(日)21:59:54 No.904036492
リボルトも単品だと怖くないなって感じてきた ルガルが立ってると一気にやばくなる
25 22/03/06(日)22:00:06 No.904036590
>十二鉄獣使ってるけど十二側の使い道がよくわかってない >とりあえず牽制としてドランシア置いてる 基本は天キでできることが増えるってのが強いところだからそれでいいと思う サラブレラム揃ったらドランシアでラム割って結構展開できる
26 22/03/06(日)22:00:20 No.904036733
ドランシア出す時ってライカとか重ねてから出すの?
27 22/03/06(日)22:00:25 No.904036777
>十二鉄獣使ってるけど十二側の使い道がよくわかってない >とりあえず牽制としてドランシア置いてる 鉄獣側で始動できない時にドランシアで茶を濁したり 手札次第でフェリジットから展開してドランシアをルガル辺りと並べたり ドランシアの的があるならライカ→タイグリスと使いつつ重ねて次ターンのドランシアとリンク素材orアーゼウスにしたり 墓地にラムあるときにリンク素材3つ確保したり 仕方ないから雑にワイルドボウで4素材アーゼウス出したり そんな感じじゃない?
28 22/03/06(日)22:01:18 No.904037232
>先攻でどの盤面で相手に渡せばいいかまだわかってない当方十二鉄獣 安牌のルガルリボルト それに加えて双龍 手札良ければさらにウーサまで行けるけど手札が空になるから本当に上振れた時だけにした方がいい
29 22/03/06(日)22:02:11 No.904037660
ウーサは上振れというかサラブレラムじゃなきゃ妥協盤面だよね 俺はほとんど出さないわ
30 22/03/06(日)22:02:48 No.904037957
友情に激流葬で乾杯してやるよ!
31 22/03/06(日)22:03:06 No.904038103
>先攻でどの盤面で相手に渡せばいいかまだわかってない当方十二鉄獣 誘発ないならウーサ双竜 あるならルガルリボルトってやってるなあ 前者強いんだけどライボルで壊滅したらされるがままなのが怖い
32 22/03/06(日)22:03:48 No.904038394
>ドランシア出す時ってライカとか重ねてから出すの? 次のターン鉄獣の共通効果の弾になるから基本はライカとタイグリス重ねてドランシアする ワイルドボウはアーゼウスになる可能性があるのと隕石ケアにもなるから残す
33 22/03/06(日)22:03:54 No.904038444
基本はルガルリボルト+手札の汎用妨害でいいだろう 手札の妨害の質が良くなければ代わりに引いてるはずの手札のケモノをフェリ経由で吐いて双龍やドランシア添えたりいっそウーサに変換する
34 22/03/06(日)22:04:19 No.904038670
>先攻でどの盤面で相手に渡せばいいかまだわかってない当方十二鉄獣 手札に誘発やら伏せが来た上振れならルガル抗戦 天キ+フラクトールor十二獣が揃ってたらそこにドランシアも追加 手札に誘発も十二獣も来なくてルガル抗戦だけだと怖い時は手札めっちゃ消費しちゃうけど仕方ないからアポロウーサ立てる
35 22/03/06(日)22:04:45 No.904038862
ライカからフェリジットの素材揃うのは狂ってると思う
36 22/03/06(日)22:06:02 No.904039428
>ライカからフェリジットの素材揃うのは狂ってると思う マスターデュエルだとサラブレラムでやってること紙だとモルモでラム落とせたんだよな…と思うとやばい
37 22/03/06(日)22:06:07 No.904039465
>ドランシア出す時ってライカとか重ねてから出すの? 初動が十二獣しかいなくてサラ+ラムが揃ってたりしてるとかじゃなきゃ3素材ドランシアを守備で出してエンドかなあ
38 22/03/06(日)22:06:21 No.904039582
作る気がないし11パック剥いてスレ画だけ3枚ある 作れと言うのか…
39 22/03/06(日)22:07:23 No.904040051
>作る気がないし11パック剥いてスレ画だけ3枚ある >作れと言うのか… 鉄獣自体はスレ画以外テーマURないからもうすぐ作れるな!
40 22/03/06(日)22:07:30 No.904040106
行ってもウーサ双竜位ならフラクトール+獣一枚で行けなかったっけ…感覚で回してるから間違ってたらごめん
41 22/03/06(日)22:08:27 No.904040533
勝率9割とかの人の十二鉄獣の解説見たけど何一つわからなかった
42 22/03/06(日)22:08:37 No.904040604
先行手札フラクトール+鉄獣何かでフラク通って妨害来ない場合 鉄獣Ansからefフェリジットssフェリef手札の鉄獣Bss鉄獣Aフェリジット素材ベアブルムlsから最終ルガル+双龍+抗戦ってどう思う? メリットは2消費で成立するのとベアブルムが抗戦で拾える デメリットはフェリジット消費で後の展開に支障が出そうなとこなんだが
43 22/03/06(日)22:08:42 No.904040646
>鉄獣自体はスレ画以外テーマURないからもうすぐ作れるな! マジで!? 蟲惑魔作ってる最中に出まくってURポイントも尽きたけどもしかして俺鉄獣デビューできるやつ!?
44 22/03/06(日)22:08:45 No.904040660
>ライカからフェリジットの素材揃うのは狂ってると思う 凄え確かに…そこからどういう風に展開するの…?
45 22/03/06(日)22:09:06 No.904040835
>作る気がないし11パック剥いてスレ画だけ3枚ある >作れと言うのか… 鉄獣十二獣はスレ画除けばEXデッキのURはアーゼウスアクセスコードトーカードランシアアルミラージの計6枚有れば基本的な動きは大体できるぞ! 試しに作ってみて気に入ったら追加で双竜とアポロウーサも使ってみたらいい
46 22/03/06(日)22:10:14 No.904041345
ドランシアは紙だと禁止だしアーゼウスも制限だし マスターデュエルでもだめと言われれば別に抜いてもいい程度には鉄獣の完成度高い…
47 22/03/06(日)22:10:15 No.904041352
URは汎用がほとんどだからもし飽きてもそんなに損害ないのが良い
48 22/03/06(日)22:10:51 No.904041605
妨害がモンスター効果ばっかりで汎用もうちょっと何とかしたいけど皆何入れてるんだろ
49 22/03/06(日)22:11:03 No.904041693
メインを安くしようと思えばかなりお安く済むのもメリットだと思う フラクトールがRってなんなんだお前
50 22/03/06(日)22:11:07 No.904041725
>メリットは2消費で成立するのとベアブルムが抗戦で拾える >デメリットはフェリジット消費で後の展開に支障が出そうなとこなんだが そのルートのルガル双龍リボルトは柔軟に戦えて消費も少なめだからかなり好んで使うな 残り手札の質にもよる所はあると思うけど
51 22/03/06(日)22:11:22 No.904041838
勅命も有りと聞いたけど実際どうなんだ
52 22/03/06(日)22:11:27 No.904041863
ポイント期限が徐々に迫っててLLだけも飽きてきたから十二も組んでみようかな
53 22/03/06(日)22:11:37 No.904041924
なんだかんだ環境は握ってみた方が対策は分かると思う
54 22/03/06(日)22:11:42 No.904041955
>URは汎用がほとんどだからもし飽きてもそんなに損害ないのが良い 双龍くらいかテーマ外だけどほぼ鉄獣専用のEXURなのは
55 22/03/06(日)22:11:46 No.904041978
エルドリッチと鉄獣とロンゴミニアドは運営からも使え推しすごいし多少はね
56 22/03/06(日)22:12:16 No.904042213
>勅命も有りと聞いたけど実際どうなんだ 天キと墓穴とまくり札以外に使いたい魔法ないから入れ得じゃない? 逆にこっちの布陣はサンボルライストでオジャンになるし
57 22/03/06(日)22:12:36 No.904042356
十二も鉄もURが1枚だけなの環境の割におかしい 運営がこれ使ってって言ってるようなもんだよ
58 22/03/06(日)22:12:38 No.904042374
>エルドリッチと鉄獣とロンゴミニアドは運営からも使え推しすごいし多少はね ゴミ推してるところあったっけ… まだトップ画面によく出てるドライトロンじゃ無い?
59 22/03/06(日)22:12:53 No.904042471
>なんだかんだ環境は握ってみた方が対策は分かると思う 取り敢えず墓地リンク効果にヴェーラーと抱擁打たれたらゲロ吐くよね…
60 22/03/06(日)22:13:23 No.904042673
高くて作りたくないからなんだろうけど屋敷わらし流行ったら超困ると思う
61 22/03/06(日)22:14:03 No.904042946
>勅命も有りと聞いたけど実際どうなんだ 別に無くて良いけど運良く引ければ格段にイージーウィンはしやすい上振れ札
62 22/03/06(日)22:14:10 No.904043006
>そのルートのルガル双龍リボルトは柔軟に戦えて消費も少なめだからかなり好んで使うな >残り手札の質にもよる所はあると思うけど ありがとうやっぱ強いよねこの展開 誘発やフリーチェーン多く来たら積極的に狙うか まぁ意外と揃わない気もするが
63 22/03/06(日)22:14:27 No.904043128
デイリー用にも罠打ててソリティアもなくさっさとゲーム決めれるの好き
64 22/03/06(日)22:14:30 No.904043145
>高くて作りたくないからなんだろうけど屋敷わらし流行ったら超困ると思う 汎用高くてクソがってなってるけどそれは相手も同じだからレアリティに助けられてるとこはある
65 22/03/06(日)22:14:37 No.904043187
>勅命も有りと聞いたけど実際どうなんだ ライスト防ぐだけでも強いぜ ドラメとかにも入れる人いるしミッドレンジだとわりと雑に入る
66 22/03/06(日)22:15:00 No.904043368
>勅命も有りと聞いたけど実際どうなんだ 先攻でしか使えないの痛くて結局抜けてくけど初心者なら有り
67 22/03/06(日)22:15:10 No.904043429
>取り敢えず墓地リンク効果にヴェーラーと抱擁打たれたらゲロ吐くよね… なんならベアブルムにうらら投げられるだけで割と困る 素引き抗戦の裏目があるからみんなやってこないけど
68 22/03/06(日)22:15:18 No.904043488
今月もLLサーチしてフェリジットの下敷きになるだけで終わったイケメン ほんとイケメン
69 22/03/06(日)22:15:24 No.904043538
>十二も鉄もURが1枚だけなの環境の割におかしい >運営がこれ使ってって言ってるようなもんだよ 初心者救済的な側面はあると思う かっこよくて強くて安いテーマがあれば新規を掴む十分な魅力になる
70 22/03/06(日)22:15:34 No.904043593
>高くて作りたくないからなんだろうけど屋敷わらし流行ったら超困ると思う リボルト止まったらやばいな…って毎試合思いながらプレイしてるけど一応プラチナ1になるまでは1回も止められること無かった
71 22/03/06(日)22:15:36 No.904043601
好きだからハーピィと混ぜて使ってるけどポンポン墓地からリンク出せるの楽しいね
72 22/03/06(日)22:15:38 No.904043616
メインギミックに使う魔法天キだけだし 何より鉄獣が勅命見せたってだけで一部の相手は吹き飛んでくれるから勝ちたいなら入れない理由はないと思う
73 22/03/06(日)22:15:39 No.904043626
>高くて作りたくないからなんだろうけどディメンションアトラクター流行ったら超困ると思う
74 22/03/06(日)22:15:52 No.904043698
十二鉄獣理想の構築にしようとするとうらら3G3わらし1ニビル2泡影3墓穴2抹殺3で20枚もUR持ってかれるからな…
75 22/03/06(日)22:16:47 No.904044127
>十二鉄獣理想の構築にしようとするとうらら3G3わらし1ニビル2泡影3墓穴2抹殺3で20枚もUR持ってかれるからな… わらしは兎も角他はどうせ作るだろ!っていうかニビルニ枚もいる?
76 22/03/06(日)22:17:03 No.904044233
好きな事するならそれこそ基本がなってないとどうしようもないし まず強くて動かしやすいテーマ触るのはいいよね
77 22/03/06(日)22:17:07 No.904044258
>十二鉄獣理想の構築にしようとするとうらら3G3わらし1ニビル2泡影3墓穴2抹殺3で20枚もUR持ってかれるからな… 遅かれ早かれ揃えていく事になる面子だし先行投資と思って
78 22/03/06(日)22:17:12 No.904044293
抗戦発動…シュライグさん出せねぇ!を結構やる 相手はなぜか割れる
79 22/03/06(日)22:17:40 No.904044494
>>十二鉄獣理想の構築にしようとするとうらら3G3わらし1ニビル2泡影3墓穴2抹殺3で20枚もUR持ってかれるからな… >わらしは兎も角他はどうせ作るだろ!っていうかニビルニ枚もいる? 素引きした時にも抹殺で弾きたいしG通ったのにニビル引けずに負けみたいなのも無くせるから最終的には必須だと思う
80 22/03/06(日)22:17:41 No.904044503
ニビルは腐る率半端ないから一枚で十分な気がしてならない
81 22/03/06(日)22:17:45 No.904044525
抹殺とニビルは多分1でいい わらしもまあギリギリ入れ替えていい あとは…必須だな…
82 22/03/06(日)22:17:53 No.904044578
>十二も鉄もURが1枚だけなの環境の割におかしい >運営がこれ使ってって言ってるようなもんだよ いつでも買えるパックに入ってるから鉄獣使えって言ってる
83 22/03/06(日)22:18:09 No.904044683
>メインギミックに使う魔法天キだけだし >何より鉄獣が勅命見せたってだけで一部の相手は吹き飛んでくれるから勝ちたいなら入れない理由はないと思う 一応ほぼ先行のカードだから後手で浮くことはあったよ それでも決まった時がイージーウィン過ぎて抜けない
84 22/03/06(日)22:18:11 No.904044705
1消費=ルガル抗戦 2消費=ルガル双竜抗戦 3消費=3ウーサ双竜抗戦 フラクトール始動は大ざっぱにこれで把握してるけどフラクトール無い時の展開パターンも色々あって面白いよね
85 22/03/06(日)22:18:21 No.904044782
ニビルは2枚いらんよ 十二なら抹殺も1枚でいい
86 22/03/06(日)22:18:27 No.904044822
十二鉄獣とかルール無用同士が組んだ集団すぎてヤバい
87 22/03/06(日)22:18:27 No.904044829
魔法罠に弱いから…
88 22/03/06(日)22:18:37 No.904044878
一滴って入る? ここからさらに捨てるの増やすとキツそうだけど
89 22/03/06(日)22:18:41 No.904044918
誘発は資産の都合でγを代わりに入れてるけどドライバーの事嫌いになりそう
90 22/03/06(日)22:18:46 No.904044943
まあでもここら辺の汎用URほとんどのデッキでお呼びかかるし作って損はしないっていうのがいい所
91 22/03/06(日)22:19:09 No.904045125
他に面白い鉄獣ないの?
92 22/03/06(日)22:19:38 No.904045298
うららとGを初手2~3枚握ってそのまま死んでく体面結構みるけどぶっちゃけどうなんだろう 誘発積み過ぎて逆に勝率下がってない?
93 22/03/06(日)22:19:41 No.904045334
>一滴って入る? >ここからさらに捨てるの増やすとキツそうだけど 個人的には無し寄りだと思うけど泡影とかの枠に入れるのは全然有りだと思う
94 22/03/06(日)22:19:43 No.904045340
シングル戦でニビルを「撃つために」入れるなら2は欲しいっていうのはわかる
95 22/03/06(日)22:19:47 No.904045376
何気についてるフェリの手札1入れ替え効果がありがたい…
96 22/03/06(日)22:19:56 No.904045430
フェリジットとかベアブルムの手札交換で刺さらなさそうな誘発を戻せるのいいよね
97 22/03/06(日)22:19:58 No.904045439
一滴はドライトロンに対して唯一の解答って言ってもいいレベルだし抱擁辺抜けばなんとか…
98 22/03/06(日)22:20:14 No.904045542
>一滴って入る? >ここからさらに捨てるの増やすとキツそうだけど ドライトロン相手では一滴あっても朱光2枚超える要求値高いからそんなにに見えるけど自分で試したことは無いな…
99 22/03/06(日)22:20:23 No.904045609
自分で使うと十二要素が全然活かせない 召喚権そんな余らないんだよな
100 22/03/06(日)22:20:30 No.904045659
>うららとGを初手2~3枚握ってそのまま死んでく体面結構みるけどぶっちゃけどうなんだろう >誘発積み過ぎて逆に勝率下がってない? 誘発投げまくれば1ターンは凌げるしトップでなんか引けば勝ちだからそこまで悪くは無い
101 22/03/06(日)22:20:38 No.904045713
>うららとGを初手2~3枚握ってそのまま死んでく体面結構みるけどぶっちゃけどうなんだろう >誘発積み過ぎて逆に勝率下がってない? 「誘発入れてるから初動引けない」っていうのは鉄獣に適用される理論か?なんか違う気がする
102 22/03/06(日)22:21:06 No.904045910
実はGとうらら的確に投げたら黙っちゃう相手はかなり多いんだ
103 22/03/06(日)22:21:22 No.904046030
リソースを集中させる中継点が多すぎてなんか刺さるとそのまま死んだりするのは明確な弱点だと思う 効果無効になったときのアド損が尋常なものではない
104 22/03/06(日)22:21:45 No.904046187
>自分で使うと十二要素が全然活かせない >召喚権そんな余らないんだよな まあ1枚初動サブプランみたいなもんだし あとはフェリ経由するぐらいか
105 22/03/06(日)22:21:56 No.904046273
手札割と余裕無いのに一滴はきつくないかな アルデクはそもそも立たせちゃダメなやつだと思う
106 22/03/06(日)22:22:13 No.904046395
>うららとGを初手2~3枚握ってそのまま死んでく体面結構みるけどぶっちゃけどうなんだろう >誘発積み過ぎて逆に勝率下がってない? その為にニビル増やしておくべき 後攻ワンキル防げる誘発はニビルだけだから
107 22/03/06(日)22:22:17 No.904046411
>自分で使うと十二要素が全然活かせない >召喚権そんな余らないんだよな 十二獣はあくまでサブプランだと思う フラクと天キあってフラク通らなかったら天キで十二獣呼ぶか…みたいな
108 22/03/06(日)22:22:23 No.904046448
>リソースを集中させる中継点が多すぎてなんか刺さるとそのまま死んだりするのは明確な弱点だと思う >効果無効になったときのアド損が尋常なものではない 泡影に弱すぎる
109 22/03/06(日)22:22:29 No.904046471
アルデク嫌だからクロウとドロバを入れる
110 22/03/06(日)22:22:29 No.904046472
>自分で使うと十二要素が全然活かせない >召喚権そんな余らないんだよな 鉄獣に召喚権回せない=動けない時に獣戦士をかさ増ししながら1妨害構えられるのが偉いところだからなあ ワイルドアーゼウスで雑に捲る姿勢をちらつかせられるのもある
111 22/03/06(日)22:22:38 No.904046524
>自分で使うと十二要素が全然活かせない >召喚権そんな余らないんだよな あとサラブレードいらねえ クックルでいいわ
112 22/03/06(日)22:23:35 No.904046883
>あとサラブレードいらねえ >クックルでいいわ あいつは召喚時効果がキモだぞ
113 22/03/06(日)22:23:43 No.904046929
>自分で使うと十二要素が全然活かせない >召喚権そんな余らないんだよな 面倒な奴がいる時にドランシアから入って破壊しつつライカ重ねてフェリジットから鉄獣の展開に繋げたりドランシアチラつかせて除去切らせた後にケラスから鉄獣ムーブしたりとかでかなり便利
114 22/03/06(日)22:23:53 No.904047012
>十二鉄獣理想の構築にしようとするとうらら3G3わらし1ニビル2泡影3墓穴2抹殺3で20枚もUR持ってかれるからな… 抹殺要らないだろ… 他の手札誘発も足りなきゃロンギヌスとかドロバとかγで妥協すればいいし
115 22/03/06(日)22:24:02 No.904047058
テーマ同士の噛み合いは十二よりLLの方がいいなーと思った 強いかはまああれだが
116 22/03/06(日)22:24:28 No.904047251
>>自分で使うと十二要素が全然活かせない >>召喚権そんな余らないんだよな >あとサラブレードいらねえ >クックルでいいわ 十二を2枚引いちゃった時に切れるのがいいところだと思ってる
117 22/03/06(日)22:24:43 No.904047366
>テーマ同士の噛み合いは十二よりLLの方がいいなーと思った >強いかはまああれだが 十二はまあオマケだからね
118 22/03/06(日)22:24:57 No.904047466
鉄獣は動き自体はそこまで複雑じゃないけどトップの受け作るかどうかでかなり勝率変わってる印象 例えば十二しかない時に次で鉄獣引く読みで3素材ドランシア作ったりとか
119 22/03/06(日)22:25:20 No.904047621
ヴァイパーの付与効果が地味に頼れた シャドールを墓地に送らずに除外できるのはめっちゃ助かる
120 22/03/06(日)22:25:47 No.904047795
もうちょい十二獣自由にサーチできればなって思う時はある
121 22/03/06(日)22:25:48 No.904047797
鉄獣は本命の初動通したいし抹殺は積んでいいと思うけどなあ 枚数は個人で調整するものとする
122 22/03/06(日)22:26:07 No.904047934
>>十二鉄獣理想の構築にしようとするとうらら3G3わらし1ニビル2泡影3墓穴2抹殺3で20枚もUR持ってかれるからな… >抹殺要らないだろ… >他の手札誘発も足りなきゃロンギヌスとかドロバとかγで妥協すればいいし 抹殺はミラーでの勝率全然変わってくるし墓穴羽根帚も無効に出来るのがかなり強いよ 万が一抹殺Gうららニビル泡影みたいな手札になっても抹殺泡影伏せでエンドしてG撃ってうららか墓穴来たら抹殺で無効とか出来るし
123 22/03/06(日)22:26:14 No.904047983
鉄獣に限った話じゃないけどγがうららでも止まらんし通常召喚切ったときに打たれると滅茶苦茶鬱陶しい
124 22/03/06(日)22:26:17 No.904048003
まあ十二獣3枚しか入れてないのにサラブレードの効果使う機会なんて滅多に無いよな
125 22/03/06(日)22:26:30 No.904048098
>一滴って入る? >ここからさらに捨てるの増やすとキツそうだけど 1枚入れると手札や場のキットやナーベルを墓地に送って抗戦やフラクトールやケラスがなくても効果発動するとかオシャレな事はできる まあ素直に無限泡影ニビル辺り入れてまだ枠に余裕が有れば使ってみる程度でいいと思うけど
126 22/03/06(日)22:26:33 No.904048116
>ヴァイパーの付与効果が地味に頼れた >シャドールを墓地に送らずに除外できるのはめっちゃ助かる レイちゃんが素材切れた十二獣エクシーズ殴ってきたから 手札からスッって重ねたらそのまま除外されてフフッてなった
127 22/03/06(日)22:26:41 No.904048174
>誘発投げまくれば1ターンは凌げるしトップでなんか引けば勝ちだからそこまで悪くは無い >「誘発入れてるから初動引けない」っていうのは鉄獣に適用される理論か?なんか違う気がする ああ初動パーツ少ないと事故率下がるわけか 誘発刺さらないデッキが妙に強かったりするのはそのせいでもあるんだな
128 22/03/06(日)22:26:52 No.904048246
泡影痛すぎる上に他に解答無いに近いから抹殺はアリな気もするが まあ別に展開通せなくても誘発で耐えられるっちゃ耐えられるけど次ターンに続かないんだよな泡影ヴェーラー食らうと
129 22/03/06(日)22:26:56 No.904048281
>もうちょい十二獣自由にサーチできればなって思う時はある 鉄獣→シュライグ召喚→フェリジット出してシュライグ効果で十二獣引っ張ってきてフェリジット効果で十二獣召喚はたまにやる
130 22/03/06(日)22:28:24 No.904048882
無効された時用に初動にはキット使うとか地味なリソース管理も勝率に出るよね
131 22/03/06(日)22:29:10 No.904049220
始動に誘発貰っても楽々貫通できるってデッキじゃないからな…
132 22/03/06(日)22:29:20 No.904049279
細かい動きでプレイングは出るけどそれはそれとしてガバくてもパワーで押せるから適度に成長を実感できる
133 22/03/06(日)22:29:22 No.904049294
強貪入れてない十二鉄獣でプラ5まで来たけどここから先に行くには必要になるんだろうか
134 22/03/06(日)22:29:29 No.904049350
なんとなくで使ってても勝てるんだけど上手い人の動画とか見るとレベルが段違いでビビる
135 22/03/06(日)22:29:47 No.904049460
手札微妙な時に無理やり足掻いて勝ち持ってく力が強いからな… マスターデュエルだと相手がプレミしやすいから尚更
136 22/03/06(日)22:29:50 No.904049476
アルミラあじ凄い便利
137 22/03/06(日)22:30:02 No.904049565
俺はゴードンで一回リボルト全部飛んだのがトラウママン!
138 22/03/06(日)22:30:22 No.904049707
>強貪入れてない十二鉄獣でプラ5まで来たけどここから先に行くには必要になるんだろうか 別にプラ1行くくらいなら必要では無いでしょあったほうが強いだけで 正直無条件に強いってカードでも無いし
139 22/03/06(日)22:30:54 No.904049934
>強貪入れてない十二鉄獣でプラ5まで来たけどここから先に行くには必要になるんだろうか 使っててパワーカードだとは思う まぁ苦しくなったら検討するぐらいでいいんじゃない? ストルワートフォースもうちょいで販売終了なのだけ気になるか
140 22/03/06(日)22:31:17 No.904050127
動けずに使う強貪でパーツ吹き飛ぶのは運が悪いと諦めるしかない
141 22/03/06(日)22:31:47 No.904050321
たまに完成するアルミラージ+ルガル+抗戦の盤面がなんか好き
142 22/03/06(日)22:31:49 No.904050330
>アルミラあじ凄い便利 でもリンク素材にできないのが困る まあ普通に破壊無効がありがたいからいいけど自ターンγとかも使い道なさ過ぎてむしろ邪魔になる EX枠あと1つでも空いてれば・S・入れられるのに…
143 22/03/06(日)22:32:13 No.904050495
>強貪入れてない十二鉄獣でプラ5まで来たけどここから先に行くには必要になるんだろうか 壺使えば手札誘発やらで最大2妨害増える可用性もあるパワカなのであった方が強いが無くても基本的な動きはできる
144 22/03/06(日)22:32:28 No.904050602
>なんとなくで使ってても勝てるんだけど上手い人の動画とか見るとレベルが段違いでビビる リプレイで十二鉄獣VS幻影たまたま見たけど何してるのかわかんねぇ…
145 22/03/06(日)22:32:35 No.904050649
>たまに完成するアルミラージ+ルガル+抗戦の盤面がなんか好き たまにというかフラクトール引けなかった時にだいたいその盤面にしてしまう…
146 22/03/06(日)22:32:42 No.904050691
>アルミラあじ凄い便利 キットしかない手札にスーッと効いて
147 22/03/06(日)22:32:53 No.904050759
鉄獣は手札の数が妨害数に直結するから強貪は入れ得 デスフェニ使えるようになったら入れなくなるけど
148 22/03/06(日)22:32:55 No.904050769
>たまに完成するアルミラージ+アポロウーサ+抗戦の盤面がなんか好き
149 22/03/06(日)22:33:02 No.904050810
十二は手札枚数でできること変わるデッキだから壺は必須じゃないかな LL鉄獣とか終着点変わらんから壺ゼロで良いけど
150 22/03/06(日)22:33:35 No.904051036
ヌメロンとかが割と苦手な印象あるけどなんだかんだで勝ってるしなあ
151 22/03/06(日)22:33:45 No.904051098
前と後ろと手札にどれだけバラけさせて妨害持つかのデッキだからな…
152 22/03/06(日)22:33:53 No.904051146
2枚ドローは超強いんだけど露骨にデッキ内リソース吹っ飛ぶのが凄い困る壺 勅命とか無関係な魔法罠だけ飛んでってほしい
153 22/03/06(日)22:34:54 No.904051549
>ヌメロンとかが割と苦手な印象あるけどなんだかんだで勝ってるしなあ 環境デッキの中だとヌメロン相手は得意な方だと思うよ ネットワークの対処方法多いし
154 22/03/06(日)22:35:13 No.904051704
サラブレードは十二獣が手札に2枚揃うような状況がまずないと言う問題が
155 22/03/06(日)22:35:48 No.904051945
>サラブレードは十二獣が手札に2枚揃うような状況がまずないと言う問題が 揃ったマズイ状況をリカバリーするためだからないならないで別にいいんだ
156 22/03/06(日)22:35:55 No.904051990
>サラブレードは十二獣が手札に2枚揃うような状況がまずないと言う問題が モルモラット…こんな時君がいてくれたら…
157 22/03/06(日)22:36:11 No.904052096
アルミラでウーサへのサンボル無効化できた時のじわじわくる楽しさいいよね…
158 22/03/06(日)22:37:09 No.904052503
個人的には出回ってるレシピでいらないカード筆頭が強貪
159 22/03/06(日)22:37:12 No.904052527
ドライトロンとか鉄獣使ってプラ1とか当然じゃん 行けない方が恥ずかしいレベル
160 22/03/06(日)22:37:32 No.904052660
クロウで抗戦の玉誤魔化すの何気に好き
161 22/03/06(日)22:37:57 No.904052828
>ヌメロンとかが割と苦手な印象あるけどなんだかんだで勝ってるしなあ 殴ってきたところに抗戦シュライグでネットワーク割って終わりじゃない?
162 22/03/06(日)22:38:30 No.904053046
>殴ってきたところに抗戦シュライグでネットワーク割って終わりじゃない? あぁX素材踏み倒しってネットワークの効果だっけ?
163 22/03/06(日)22:38:52 No.904053193
負けた試合見直すと死ぬほど事故って何も出来なかったの除けば誘発しか引けなかった時に少ない手数でワンショット決めてくる相手が多かった デストーイとか
164 22/03/06(日)22:39:17 No.904053334
>クロウで抗戦の玉誤魔化すの何気に好き リリカルルスキニアトライブリゲードDDクロウだからな...
165 22/03/06(日)22:39:42 No.904053477
DDクロウが何気にいい働きしてるよね
166 22/03/06(日)22:40:06 No.904053658
>リリカルルスキニアトライブリゲードDDクロウだからな... 昔はBF-異次元のクロウだったのになぁ
167 22/03/06(日)22:40:31 No.904053831
>殴ってきたところに抗戦シュライグでネットワーク割って終わりじゃない? 普通バック割ってから殴ってこない?
168 22/03/06(日)22:40:44 No.904053915
>>殴ってきたところに抗戦シュライグでネットワーク割って終わりじゃない? >あぁX素材踏み倒しってネットワークの効果だっけ? 左様 時々相手が確認のためにもう一回殴ってきたりして微笑ましく思ったりする
169 22/03/06(日)22:41:19 No.904054171
シュライグいいエースだよね 最強の単体除去効果と3000という絶妙な打点に仮に処理されても後続持ってくる効果オマケにかっこいい
170 22/03/06(日)22:41:56 No.904054428
純鉄獣組みたくなったけどレスキューキャッツ!が無駄に高い… 素直に十二獣混ぜます…
171 22/03/06(日)22:41:57 No.904054433
>>ヌメロンとかが割と苦手な印象あるけどなんだかんだで勝ってるしなあ >殴ってきたところに抗戦シュライグでネットワーク割って終わりじゃない? さっきヌメロンに負けてきたけどその手があったか!
172 22/03/06(日)22:42:02 No.904054467
ケラスは一枚でいいかなって…
173 22/03/06(日)22:42:31 No.904054684
>最強の単体除去効果と3000という絶妙な打点に仮に処理されても後続持ってくる効果オマケにかっこいい おまけ要素が俺にとっては一番でかい 登場演出いいよね
174 22/03/06(日)22:42:32 No.904054689
シュライグATK3000なんだよなぁ 2500とか2700みたいな顔してるのにな
175 22/03/06(日)22:42:47 No.904054788
ヌメロンワンショットならツイツイ羽根帚ライストが当然入ってるだろうから前方確認されてないならな...
176 22/03/06(日)22:42:58 No.904054876
純鉄獣ってサブプランもなんもないから鉄獣対策で完全に機能止まりそうなのが不安
177 22/03/06(日)22:42:59 No.904054879
>純鉄獣組みたくなったけどレスキューキャッツ!が無駄に高い… >素直に十二獣混ぜます… みんなには内緒なんだが実は十二にもキャッツ入るしそっちの方が安定するんだ
178 22/03/06(日)22:43:04 No.904054915
十二鉄獣の強貧は不可能を可能にするカードって思ってるから抜くって選択肢がなかった 純の猫入りとかなら飛びで変わりすぎるからむしろ入れちゃダメだと思うけど
179 22/03/06(日)22:43:04 No.904054916
レスキューキャッツ入りに遭遇すると金持ちかよ...ってなる
180 22/03/06(日)22:43:51 No.904055274
>純鉄獣ってサブプランもなんもないから鉄獣対策で完全に機能止まりそうなのが不安 ほぼ見ないから問題ないって感じになってるけどロンギ食らった時終わるからね