22/03/06(日)17:11:35 ちゃん... のスレッド詳細
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22/03/06(日)17:11:35 No.903905409
ちゃんとみんな覚えさせている?
1 22/03/06(日)17:13:10 No.903905882
カワプリには覚えさせてるよ
2 22/03/06(日)17:14:15 No.903906247
これ発動すれば勝てる?
3 22/03/06(日)17:16:20 No.903906891
発動条件ゆるゆるになって効果時間が直線一気の3倍ぐらいある
4 22/03/06(日)17:16:26 No.903906916
自分で育成して試せば?
5 22/03/06(日)17:16:41 No.903906998
今回のチャンミどころか今後は全キャラ必須級だと思う
6 22/03/06(日)17:17:25 No.903907196
横にいても発動のがガバガバすぎる
7 22/03/06(日)17:18:21 No.903907506
ノンストはきついけどたれ馬は覚えさせたい けど確定入手キャラっていたっけ
8 22/03/06(日)17:18:38 No.903907585
積む方法が難しすぎる
9 22/03/06(日)17:18:45 No.903907623
効果値は高いけど横移動→加速の順番に動くからラグがあるのと アオハル主流じゃなくなったせいでこれから覚えさせられる手段が限られるから みんなには覚えさせてない
10 22/03/06(日)17:19:01 No.903907703
アオハルで差し育成のときは覚えさせてたけど カワカミさんいないしユキノのサポカないしマヤノは覚醒Lv上げきってないしで全く覚えさせる機会が無い
11 22/03/06(日)17:19:33 No.903907864
ファインで入手できるのはありがたい ヒントでない
12 22/03/06(日)17:19:38 No.903907889
賢さユキノが根性ユキノと需要食い合ってるのがキツイ
13 22/03/06(日)17:20:21 No.903908161
ユキノに1枠割かなきゃいけないせいで覚えさせる気にならない レスボないのが痛すぎて尚更
14 22/03/06(日)17:20:28 No.903908195
たれ馬強いの知らなかったのだ…
15 22/03/06(日)17:21:17 No.903908450
>たれ馬強いの知らなかったのだ… 出れば強いんじゃとは言われてたのだ 出やすくなったのだ
16 22/03/06(日)17:21:40 No.903908575
>たれ馬強いの知らなかったのだ… 仕様変更で一気に使いやすくなったし効果量が優秀すぎる 直線一気みたいな確定ではないけど入れないとするほど発動率は悪くなくなった もちろん脚質にもよるが
17 22/03/06(日)17:22:09 No.903908744
>たれ馬強いの知らなかったのだ… 前列みたいに加速のおまけついた横移動で前々から他に取るものない時はお守り感覚で取ってる人はいたよ こないだ発動条件が大幅緩和された
18 22/03/06(日)17:22:19 No.903908800
そんな強くなったのこれ?
19 22/03/06(日)17:23:12 No.903909090
育成中の事故防止にもなったりしないかね
20 22/03/06(日)17:24:01 No.903909388
>育成中の事故防止にもなったりしないかね ノンストの主な取得手段がアオハル優勝なのが特徴
21 22/03/06(日)17:24:55 No.903909700
速度アップスキルだったのになんか加速効果までついてるオトクスキル
22 22/03/06(日)17:25:17 No.903909820
>>育成中の事故防止にもなったりしないかね >ノンストの主な取得手段がアオハル優勝なのが特徴 ごめん育成途中で垂れウマの方のヒント拾ったらって意味だった
23 22/03/06(日)17:25:17 No.903909823
>そんな強くなったのこれ? 今までは前に1秒他の馬いないといけなかったのが横とかでも良くなったからスパート始まった競り合い時にずっと出やすくなった
24 22/03/06(日)17:25:37 No.903909938
>速度アップスキルだったのになんか加速効果までついてるオトクスキル レーン移動速度アップだけどね
25 22/03/06(日)17:26:06 No.903910087
オグリみたいにどこでも使えるじゃなくて どこでも強いだからマヤめっちゃ見るようになるかな
26 22/03/06(日)17:26:23 No.903910173
発動した時のエグさはヒでも動画とかでも探せばすぐ見つかると思う
27 22/03/06(日)17:26:33 No.903910231
>レーン移動速度アップだけどね レーンついてんのこれ!?
28 22/03/06(日)17:26:54 No.903910326
>オグリみたいにどこでも使えるじゃなくて >どこでも強いだからマヤめっちゃ見るようになるかな 固有も加速でちょっと被るのが勿体無い気がする
29 22/03/06(日)17:26:55 No.903910336
昔からこれ出した子だけ加速装置使ってるみたいな動き方してたよ ぐいっと横に移動して前に走り出していく
30 22/03/06(日)17:27:10 No.903910416
発動すると目に見えてグググっと横に移動しだすから分かりやすい
31 22/03/06(日)17:27:14 No.903910442
>>レーン移動速度アップだけどね >レーンついてんのこれ!? レーン移動と加速度アップのスキルだ元々
32 22/03/06(日)17:27:15 No.903910453
>>レーン移動速度アップだけどね >レーンついてんのこれ!? 逆に普通の速度アップなんてついてないよ 最初から加速とレーン移動だけ
33 22/03/06(日)17:28:19 No.903910795
逃げでもない限りは全員に覚えさせた方がいい 垂れウマ回避ならファイン入れれば可能性はある
34 22/03/06(日)17:28:35 No.903910899
>>レーン移動速度アップだけどね >レーンついてんのこれ!? たれ・ノンストが速度スキルじゃなくて加速付き横スキルなのはかわってないよ
35 22/03/06(日)17:28:54 No.903911014
>逃げでもない限りは全員に覚えさせた方がいい >垂れウマ回避ならファイン入れれば可能性はある 育成例見せて
36 22/03/06(日)17:29:14 No.903911132
最前列はレーン移動アイコンでこれは加速アイコンなのはレーン移動力と加速力の割合が違うとかなのかな
37 22/03/06(日)17:29:40 No.903911267
スキル変更点ざっとみたけど 発動条件が酷くて出る状況になってたらそもそも発動してもどうしようもないのが一部マシになってるのね 二の矢リスタート仕掛け抜群とか
38 22/03/06(日)17:29:54 No.903911340
流石にヒント関連のサポート一切ないファイン頼りはキツいと思うぞ まぁそれくらいしか取る機会ないから仕方ないけど
39 22/03/06(日)17:30:06 No.903911380
差しには垂れウマ程度でも入れとくとモブロック回避には使える
40 22/03/06(日)17:30:25 No.903911525
ライアンがくれなかったっけ
41 22/03/06(日)17:30:38 No.903911592
電撃のきらめきにも加速追加されたけど レーンの魔術師は純粋な横移動スキルのままだから気を付けて!
42 22/03/06(日)17:30:46 No.903911642
汎用スキルなのでTSシナリオだとヒントもまず貰えないのも辛い
43 22/03/06(日)17:31:07 No.903911755
運が良ければランダムイベントの名探偵テイオーからもらえる
44 22/03/06(日)17:31:07 No.903911757
>固有も加速でちょっと被るのが勿体無い気がする 加速は重ねた方が強いぞ もっともマヤの固有は追込で出ない気するけど
45 22/03/06(日)17:31:40 No.903911951
>最前列はレーン移動アイコンでこれは加速アイコンなのはレーン移動力と加速力の割合が違うとかなのかな 加速は同じだけどレーン移動は下位スキル同士の比較でで5倍ぐらい違う
46 22/03/06(日)17:31:50 No.903912006
>最前列はレーン移動アイコンでこれは加速アイコンなのはレーン移動力と加速力の割合が違うとかなのかな そう ノンストップの方が加速としては強い レーン移動は最前列の方が強い まぁどっちも効果量めちゃくちゃ高いから強いけど
47 22/03/06(日)17:32:24 No.903912201
レーン変更や加速にはパワーが関わってるから これは一時的にパワーを補ってるスキルってイメージでいいのだろうか
48 22/03/06(日)17:32:37 No.903912260
出た時の冗談みたいな加速気持ち良くて 修正前でも良く入れてたな
49 22/03/06(日)17:32:46 No.903912317
長距離でも入れてるの? マイルとかなら必要かだと思うけど
50 22/03/06(日)17:34:08 No.903912751
賢さユキノは固有でレースボーナス持ってるのを知らない人は多い
51 22/03/06(日)17:34:43 No.903912936
ユキノSSR再PUせん?
52 22/03/06(日)17:34:48 No.903912967
臨機応変とこいつって併用しないとダメ?
53 22/03/06(日)17:34:57 No.903913035
賢さユキノ影薄すぎてノンスト持ってるの今知った
54 22/03/06(日)17:35:09 No.903913107
>賢さユキノは固有でレースボーナス持ってるのを知らない人は多い つっても5だしな…
55 22/03/06(日)17:35:09 No.903913111
>長距離でも入れてるの? >マイルとかなら必要かだと思うけど 宝塚内回りのラスト1000mって条件が他のスキルを否定しまくるから欲しくなるのはわかる 取る手段があんまり現実的じゃない
56 22/03/06(日)17:35:23 No.903913181
テイオーのライトニングステップも救済してやれよ
57 22/03/06(日)17:35:40 No.903913276
>賢さユキノ影薄すぎてノンスト持ってるの今知った 実装された時は金のたれどうなん?知らん以外の話題なかったから覚えてる
58 22/03/06(日)17:35:41 No.903913284
根性育成でこそ賢さは欲しいから根性と賢さのユキノどっちも入れたい…
59 22/03/06(日)17:35:42 No.903913293
>レーン変更や加速にはパワーが関わってるから >これは一時的にパワーを補ってるスキルってイメージでいいのだろうか 間違ってはないけどこれは単純にパワーの他にレーン移動速度そのものにもバフかかる
60 22/03/06(日)17:35:43 No.903913297
>つっても5だしな… でも0と5じゃ結構入れやすさ変わってくるよ
61 22/03/06(日)17:36:08 No.903913456
>長距離でも入れてるの? >マイルとかなら必要かだと思うけど 結構でるからガチャにはなるけど出来る限りは入れたい まあ入手難しいから無理ならあきらめも大事
62 22/03/06(日)17:36:51 No.903913680
レスボ67目指さないなら5でも使えると思うけどな 0と5が2枚あると50もキツいけど
63 22/03/06(日)17:37:03 No.903913747
>テイオーのライトニングステップも救済してやれよ 白テイオーはどっちにしても固有がほぼ完全に死んだから… それこそノンストップなら先行で発動できやすくなっていたかもしれないからまだ芽があったんだがな
64 22/03/06(日)17:37:21 No.903913816
>テイオーのライトニングステップも救済してやれよ そもそも中盤位置取りスキルってどうすればいいんだあれ プランXみたいに終盤が迫ったときにしないとどうしようも…
65 22/03/06(日)17:38:18 No.903914149
>白テイオーはどっちにしても固有がほぼ完全に死んだから… 下方修正あったの? 長距離の継承っていったら神威と究極だと思ったけど見直さないとな
66 22/03/06(日)17:38:19 No.903914162
ライトニングステップも持続倍くらいになったでしょアレ プランXと同じ条件つけろやとは思うけど
67 22/03/06(日)17:39:41 No.903914618
先月のチャンミで最前列発動したデジたんが気持ち悪い機動してたなそういえば
68 22/03/06(日)17:40:15 No.903914847
賢さはアンクルないからサポカ性能が重要でそうなるとユキノはどっちかというと練習性能がびみょい賢さより根性で使いたくなる 絶妙に噛み合わない
69 22/03/06(日)17:40:15 No.903914853
ステータス上限が1200である限りアオハルにもまだ使いみちはあるのかな というかアガッてきたもほしい
70 22/03/06(日)17:40:32 No.903914942
死んだっていうか白積むなら赤で良くねって言われてはいるな 赤いないから白積んでるけど
71 22/03/06(日)17:40:32 No.903914944
>>白テイオーはどっちにしても固有がほぼ完全に死んだから… >下方修正あったの? >長距離の継承っていったら神威と究極だと思ったけど見直さないとな 終盤直線が横に並ぶようになって追込みや差しとかがみんな大きく外回っていくようになったせいでテイオーステップの隠し条件である追い越し対象が存在するを満たさなくなるから全く発動しない
72 22/03/06(日)17:40:41 No.903914996
賢さSSR勢の中ではユキノは特に目立った特性も無くて地味な存在だったんだがな…
73 22/03/06(日)17:41:16 No.903915200
白テイオーは半端に使われていたせいでバフ対象から外された バフでもっと発動しやすいすごく族が増えた
74 22/03/06(日)17:41:23 No.903915226
>死んだっていうか白積むなら赤で良くねって言われてはいるな >赤いないから白積んでるけど 継承でも追込や差しだとテイオーステップはほぼほぼ発動しなくなっているぞ 試しに走らせてみると分かると思う
75 22/03/06(日)17:41:55 No.903915418
>ステータス上限が1200である限りアオハルにもまだ使いみちはあるのかな >というかアガッてきたもほしい ダート専とか長距離専みたいなキャラが追加来たらアオハルじゃなきゃやりにくくて仕方ない
76 22/03/06(日)17:42:07 No.903915475
確かに赤継承すりゃいいから仮に白が弱くならんでも使わなくていいか…
77 22/03/06(日)17:43:12 No.903915808
>長距離の継承っていったら神威と究極だと思ったけど見直さないとな 神威はともかくテイオーステップは元々他に取るものなかったら枠じゃない?
78 22/03/06(日)17:44:31 No.903916229
長距離もだいたい勝つ追い込みは終盤突入時で前に3人もいなかったけど今だとキタちゃんいるし3人抜けるんかな
79 22/03/06(日)17:46:05 No.903916760
>長距離もだいたい勝つ追い込みは終盤突入時で前に3人もいなかったけど今だとキタちゃんいるし3人抜けるんかな 元からゴルシ餌にしてたから神威は割と発動してたけど今回はさらに垂れるウマで稼げる 正直継承要らなくね?とは思うけど
80 22/03/06(日)17:46:20 No.903916838
直親として継承させて腐らないコースが多いのはどぼめじろう
81 22/03/06(日)17:46:58 No.903917046
長距離チャンミって追込でも4角先頭押切りが基本じゃないかなあ ゴール前ギリギリ差し切りとかあんま見ない
82 22/03/06(日)17:47:06 No.903917092
変更前まで数秒間前をブロックしないとでなくてその数秒ブロックされてたらもうどんなに加速しても手遅れという死にスキルだったから出るようになるだけでも超強化だ
83 22/03/06(日)17:47:42 No.903917282
垂れウマは差し追込育成では無いと不安になる
84 22/03/06(日)17:48:12 No.903917442
>長距離チャンミって追込でも4角先頭押切りが基本じゃないかなあ >ゴール前ギリギリ差し切りとかあんま見ない 今回はキタちゃんが二人いて強いと割と前残りする それでも抜けるかそもそも届かないみたいな位置にいることのほうが多いけど
85 22/03/06(日)17:48:22 No.903917494
先行と差しで使って見たけどあんまり発動条件満たさないな… 特に差しは大外回ろうとすることがしょっちゅうあるから殆ど発動しない…使い方間違ってるのかな?
86 22/03/06(日)17:48:50 No.903917639
今回は追込で画像積んで タイシンは迫る影でタマは金尻尾でプロフェッサーとマエストロ積んで…継承固有取る余裕ないと思う よくて神威1つ
87 22/03/06(日)17:49:03 No.903917689
うちで唯一の4凸ガチャ産SSRのユキノがようやく日の目見るのか でもサポート欄に出すほどではなさそう?
88 22/03/06(日)17:49:39 No.903917906
>ノンストはきついけどたれ馬は覚えさせたい >けど確定入手キャラっていたっけ サポカだとSRライアン
89 22/03/06(日)17:50:01 No.903918041
>うちで唯一の4凸ガチャ産SSRのユキノがようやく日の目見るのか >でもサポート欄に出すほどではなさそう? 今おいてるサポカ使われてるんなら変えなくてもいいんじゃない 使われてないなら各種wikiやSNSでID晒せば人気者になれるかもね
90 22/03/06(日)17:50:44 No.903918336
スキルの詳細データとかどこで観られるの
91 22/03/06(日)17:50:53 No.903918387
そもそも今回は地点発動の有効加速あるしな 短距離とかならワンチャンあるかもしれん
92 22/03/06(日)17:50:53 No.903918388
というか今でもステータスとスキルのバランス的にアオハルの方が強く作れない?
93 22/03/06(日)17:52:23 No.903918857
>スキルの詳細データとかどこで観られるの データぶち割ってる人と人力で調べてる人のダブルチェックでいろんな場所に情報ばらまかれる つべとかでやってる人居るからそれ見ればいいよ
94 22/03/06(日)17:52:35 No.903918925
>というか今でもステータスとスキルのバランス的にアオハルの方が強く作れない? いや…新シナリオの方が圧倒的に強く作れるな…
95 22/03/06(日)17:53:03 No.903919083
>というか今でもステータスとスキルのバランス的にアオハルの方が強く作れない? 緑スキルとチーム名スキルと上がってきたの取りやすさはアオハルだと思うけどレース数的にもtsじゃないかな… 特に今回は各種ステがマックスまで盛っても無駄じゃないレースだし
96 22/03/06(日)17:53:11 No.903919139
結局欲しいもの全部積めないから取捨選択になるんだけど 上方修正でスキルの優先順位が全く分からない
97 22/03/06(日)17:53:18 No.903919180
>というか今でもステータスとスキルのバランス的にアオハルの方が強く作れない? アオハルで実戦レベルのS+作れてた人はそうなんかもしれんけど 配布と凸SR主体くらいのレンジだと長距離追込スタスピで同じステ残したまま倍近く走れる=スキポ倍位取れるようになったよ
98 22/03/06(日)17:54:06 No.903919437
アオハルと比べると明らかに緑スキルは取れなくなってる気がする tsで水マル用の地固めトリガーとか取れる気がしない
99 22/03/06(日)17:54:58 No.903919704
この前の修正で発動すれば強い系は割と改良されたよね 問題は改善された上で何覚えさせたらいいのか分からないけど
100 22/03/06(日)17:55:12 No.903919779
長距離だとナリブ固有はかなり良いと思う
101 22/03/06(日)17:55:24 No.903919850
>というか今でもステータスとスキルのバランス的にアオハルの方が強く作れない? スキルポイント的にもステータス的にも微妙かな…
102 22/03/06(日)17:56:35 No.903920246
育成対象のレース関係イベントで取得できるスキルへの依存度が高いかどうかでピンキリだから 一概にアオハルのほうが有効スキル取れるとも言い切れない
103 22/03/06(日)17:57:19 No.903920489
アオハルでSが限界だったけどTSだとS+ぐらいが下限でバリバリ作れるの楽しすぎる
104 22/03/06(日)17:58:21 No.903920863
>先行と差しで使って見たけどあんまり発動条件満たさないな… >特に差しは大外回ろうとすることがしょっちゅうあるから殆ど発動しない…使い方間違ってるのかな? 中盤にスキル配分多くすると途中で追いぬく選択するから外に出てる 乗り換えや末脚終盤固有に頼ると内側を突っ切る
105 22/03/06(日)17:58:32 No.903920936
アオハルは今のところ大逃げ用シナリオかなって サポで大逃げ取れるようになったらそれも終わるけど
106 22/03/06(日)17:59:12 No.903921133
タレうま出る状態の時点でもう負けてんだろと言われていたのに…
107 22/03/06(日)17:59:57 No.903921395
>タレうま出る状態の時点でもう負けてんだろと言われていたのに… リワーク前は実際そうだったから間違ってなかろ
108 22/03/06(日)17:59:57 No.903921399
>アオハルと比べると明らかに緑スキルは取れなくなってる気がする >tsで水マル用の地固めトリガーとか取れる気がしない 先手必勝が即発動になったから賢さブルボン積めばトリガーになる 地固めとの相乗効果もあるし緑スキルに固執せずともいけるし…なんなら地固め諦めて先手と先頭プライドと根性で戦うのも全然ありなのでは?
109 22/03/06(日)18:01:03 No.903921759
ブロック系とか競り合い系条件はだいたい緩和されたからねえ 固有出ない組もかなりが上方されたよね
110 22/03/06(日)18:02:58 No.903922443
長距離はもう先手必勝だけでよくね?感あるけど 中距離以下は両方積んだ方が強いし何より先手必勝1で条件1つクリアするから地固めの優位性が増した 先手必勝・大逃げ・コンセで発動とかアホだろ
111 22/03/06(日)18:03:18 No.903922569
>先手必勝が即発動になったから賢さブルボン積めばトリガーになる >地固めとの相乗効果もあるし緑スキルに固執せずともいけるし…なんなら地固め諦めて先手と先頭プライドと根性で戦うのも全然ありなのでは? それでもトリガーが残り2つ必要だし… あと地固めは 加速0.2 3s 先手必勝は 加速0.4 1.2s 先駆けは 加速0.2 1.2s だから先手必勝だけだと自前先駆け地固めのチョコボンには勝てない 厳密には長距離なら先手必勝でいいんだけどそもそも長距離逃げをやれるのがキタちゃんしかいねえ
112 22/03/06(日)18:04:17 No.903922895
>先手必勝・大逃げ・コンセで発動とかアホだろ それ満たせる奴何人いるんですかね
113 22/03/06(日)18:04:49 No.903923103
アオハルはステータスが一回り以上弱まるのとスキルの絶対数がどうしても…
114 22/03/06(日)18:05:06 No.903923200
大逃げって開幕緑スキル扱いなんだ…
115 22/03/06(日)18:05:19 No.903923298
地固めしやすくなったけど今度はコンセ積むのが辛いんだよな たづなさんとデートしてらんないし中距離ならまだしもマイルでスタミナ積んでられないだろうし
116 22/03/06(日)18:06:11 No.903923577
ノンストップガール持ってても育成つらい子だっているんですよ カワカミプリンセスって言うんですが
117 22/03/06(日)18:06:20 No.903923619
水マブはコンセ諦めてチョコボンは先手必勝諦めるってビルドなるのかな 両者とも全搭載はできるけどしんどい
118 22/03/06(日)18:06:31 No.903923692
なんかアプデ前と後で変わった事多すぎてまとめが欲しいな…
119 22/03/06(日)18:06:33 No.903923703
結局中距離以下の逃げはコンセ積みたいからそうなると自前で全て持ってるチョコブルボン強いなって…
120 22/03/06(日)18:06:42 No.903923763
>地固めしやすくなったけど今度はコンセ積むのが辛いんだよな >たづなさんとデートしてらんないし中距離ならまだしもマイルでスタミナ積んでられないだろうし 長距離はまだいいけどマイルは可能ならコンセ積みたいし困るよなぁ
121 22/03/06(日)18:07:17 No.903923950
ノンストップ強いと聞いて追いマヤ作ろうとしたけど一気継承怠すぎる
122 22/03/06(日)18:07:40 No.903924087
>水マブはコンセ諦めてチョコボンは先手必勝諦めるってビルドなるのかな >両者とも全搭載はできるけどしんどい 妥協ラインはそこらへんになる気がする コンセ先駆け地固めチョコボンササッと作って時間の限り水マルに地固め先駆けコンセ積む周回するって感じになりそう
123 22/03/06(日)18:07:56 No.903924176
マイル以下はサポ1枠たづなで潰してもステ仕上がるから余裕でしょ 品揃えガチャと合宿ガチャやってたづな二択やりたくない
124 22/03/06(日)18:08:25 No.903924324
>結局中距離以下の逃げはコンセ積みたいからそうなると自前で全て持ってるチョコブルボン強いなって… しかもあいつ脱出術まで持ってるからな
125 22/03/06(日)18:08:31 No.903924362
まあヒント手に入ったら取っとけくらいかな 編成歪めてまで取りに行くほどじゃないと思う
126 22/03/06(日)18:09:43 No.903924743
スズカなら全部揃えることできるけどスズカには相手のスズカ潰しやってもらわないと困る
127 22/03/06(日)18:09:43 No.903924747
>ノンストップ強いと聞いて追いマヤ作ろうとしたけど一気継承怠すぎる 常に追込みで走ってればまあまあの確率で理事長からもらえる気がする
128 22/03/06(日)18:10:30 No.903924983
>>ノンストップ強いと聞いて追いマヤ作ろうとしたけど一気継承怠すぎる >常に追込みで走ってればまあまあの確率で理事長からもらえる気がする 問題はマヤの追込育成は事故りやすいって事なんだよな…