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22/03/06(日)14:49:06 読み返... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1646545746810.jpg 22/03/06(日)14:49:06 No.903864056

読み返すと滅茶苦茶高度な戦いしてる黒トリガー争奪戦いいよね

1 22/03/06(日)14:51:26 No.903864755

砂二人の狙撃 ステルス二人の攻撃 弧月二刀流 の圧力をブレード一本で受け流しながら相手を削って風刃100%当てられる屋内に誘導する迅さん

2 22/03/06(日)14:54:53 No.903865769

すごいよねツインスナイプ

3 22/03/06(日)14:56:23 No.903866231

風刃への反応の差いいよね

4 22/03/06(日)14:57:32 No.903866633

ツインスナイプ攻撃モーション中の腕を打ち抜いてるからな

5 22/03/06(日)14:58:01 No.903866785

>風刃への反応の差いいよね 尖ってた迅さん知ってる二人は即座に最低限急所守る動きして他が棒立ちでもらってるんだよね

6 22/03/06(日)14:58:34 No.903866947

全員が素早く判断して立ち回ってるのは確かにB級より高度だなって 今読んでも思えるのすごい

7 22/03/06(日)15:00:22 No.903867460

初手できくっちー落とせたのデカいよな

8 22/03/06(日)15:01:31 No.903867783

きくっちー風刃気づけてないし音はしないんだろうな

9 22/03/06(日)15:02:43 No.903868136

ステルス戦法の要が最初に落ちたのは痛かった

10 22/03/06(日)15:03:34 No.903868384

変態スナイパー共が揃いも揃って当てること諦めてるのが化け物すぎるよ迅さん

11 22/03/06(日)15:05:10 No.903868844

予知数パターン以上あるだろうにスナイプ効かないのなんなの

12 22/03/06(日)15:05:33 No.903868978

A級トップに囲まれてるのに返り討ちにできるのはマジで強すぎる

13 22/03/06(日)15:06:46 No.903869328

なんであれで死なないんだろうね…

14 22/03/06(日)15:08:02 No.903869661

>予知数パターン以上あるだろうにスナイプ効かないのなんなの 未来は複数パターンあっても現在は変わらないから未来から逆算して位置は割り出されちゃうからでは

15 22/03/06(日)15:08:16 No.903869732

A級の連中の化け物っぷりが後から更に分かってくから それに比例して風刃+迅さんの強さの株がバンバン上がる

16 22/03/06(日)15:08:30 No.903869823

逆にどうやったら倒せるか分からない

17 22/03/06(日)15:09:24 No.903870041

なにそれ… fu863243.jpg

18 22/03/06(日)15:09:55 No.903870165

まず冬島さんがいない事を確認している

19 22/03/06(日)15:10:35 No.903870362

>予知数パターン以上あるだろうにスナイプ効かないのなんなの 変動見ながら都合のいい予知に確定させてる感じ?

20 22/03/06(日)15:11:08 No.903870504

冬島さんいると先回りしてあれこれ置かれるのも警戒いるだろうしな…

21 22/03/06(日)15:11:28 No.903870612

>なにそれ… 狙撃援護の誤射を恐れず前に攻めていく太刀川と 太刀川に当たるのを恐れず打っていく当真・奈良坂 を捌く迅 なにそれ

22 22/03/06(日)15:12:28 No.903870885

この人をチームに入れてランク戦勝とうとしたB級部隊があるらしいですね

23 22/03/06(日)15:12:31 No.903870892

でも斬撃飛ばさない限りはタイマンで餅が勝つんだよな…

24 22/03/06(日)15:12:36 No.903870910

昨日からPS4のワートリのゲームやってるけど 射撃避けるのむずすぎる… シールドが脆かった時代とか地獄だこれ

25 22/03/06(日)15:12:51 No.903870979

当真はあたんねーしやだって嵐山の方に行ってるから古寺のはず

26 22/03/06(日)15:13:03 No.903871018

よく考えたら二刀流旋空孤月使いこなせてるの意味分かんないな

27 <a href="mailto:きくっちー">22/03/06(日)15:13:21</a> [きくっちー] No.903871125

(僕を恐れて不意打ちしたか…)

28 22/03/06(日)15:13:50 No.903871253

>でも斬撃飛ばさない限りはタイマンで餅が勝つんだよな… 孤月装備の迅さんどんな構成だったんだろうね

29 22/03/06(日)15:14:24 No.903871412

迅さんがモールクロー読み損ねるレベルで手数多い風間さんいいよね

30 22/03/06(日)15:14:37 No.903871468

>なにそれ… >fu863243.jpg これ餅さん二刀とも旋空弧月してる?

31 22/03/06(日)15:14:52 No.903871538

>当真はあたんねーしやだって嵐山の方に行ってるから古寺のはず もう行ったあとか 古寺も十分におかしいな!

32 22/03/06(日)15:14:59 No.903871579

>(僕を恐れて不意打ちしたか…) あの面子ならそりゃ真っ先に潰すよな…

33 22/03/06(日)15:15:06 No.903871601

>(僕を恐れて不意打ちしたか…) 本当にこれだとはね…

34 22/03/06(日)15:15:15 No.903871632

スナに対してシールドすら張らず避けてる…

35 22/03/06(日)15:15:21 No.903871658

爆撃型を両断する太刀川弧月が

36 22/03/06(日)15:15:35 No.903871722

ちなみに旋空は同時起動できないから餅も片方使って切って即もう片方使ってって変態なことしてる

37 22/03/06(日)15:15:35 No.903871725

ここで動揺しまくりの新人みたいな面してたうってぃー古寺がどっちもB級隊長くらいなら問題なく動ける強さと頭持ってるのが酷い

38 22/03/06(日)15:15:49 No.903871783

餅は二刀で一瞬二斬の旋空ができる 虎は一刀で一瞬四斬くらいの旋空してる

39 22/03/06(日)15:16:10 No.903871863

防御振り切れてるからな…

40 22/03/06(日)15:16:43 No.903872015

>これ餅さん二刀とも旋空弧月してる? 二刀で1回ずつ旋空発動してその間に2回ずつ振ってる虎はほんとイカれてる

41 22/03/06(日)15:17:06 No.903872113

風刃なしの方が手札が多い迅さんだ

42 22/03/06(日)15:17:18 No.903872164

>爆撃型を両断する太刀川弧月が あそこ本当に格好良かった

43 22/03/06(日)15:17:44 No.903872293

単行本は修正入ってるのもあって面白かったけど連載時点だと大分アレだったから…

44 22/03/06(日)15:17:47 No.903872310

虎はバグみたいなもんだから・・・

45 22/03/06(日)15:18:16 No.903872417

>この人をチームに入れてランク戦勝とうとしたB級部隊があるらしいですね さすがにズルくないかね!?

46 22/03/06(日)15:18:36 No.903872497

虎と同じくらい強い生前の有吾 つまり虎もあちら側で傭兵旅できる

47 22/03/06(日)15:18:38 No.903872507

一人の評価が上がると相乗効果で全員上がっていく そしてそれが納得できちゃう

48 22/03/06(日)15:18:41 No.903872525

>ちなみに旋空は同時起動できないから餅も片方使って切って即もう片方使ってって変態なことしてる そうか? バッグワーム消えないし使えるんじゃねえか? fu863256.jpg

49 22/03/06(日)15:18:42 No.903872531

>虎はバグみたいなもんだから・・・ でも多分玉狛のボスも近い強さは持ってるはずだぜ なんとなくガンナーか何かだと思うけど

50 22/03/06(日)15:18:44 No.903872543

風刃はシールド使えないから攻撃全部避けてるんだよな迅さん… てか風刃の性能がマジで近接向きじゃないんだよな

51 22/03/06(日)15:18:49 No.903872558

当時は噛ませみたいなやつが能力お披露目で落ちたなってしか思わなかったけど今だときくっちーがわからない静音性と風間隊の要のきくっちーを最初に落とす迅さんって評価になるのすごいよね

52 22/03/06(日)15:18:59 No.903872596

レーダーだのソナーだの潰さない理由ないもんね

53 22/03/06(日)15:19:01 No.903872607

>餅は二刀で一瞬二斬の旋空ができる >虎は一刀で一瞬四斬くらいの旋空してる 虎はなんか突いてない?となる

54 22/03/06(日)15:19:10 No.903872652

センクウ…コゲツ…!?

55 22/03/06(日)15:19:10 No.903872656

太刀川さんはマジでなんなの

56 22/03/06(日)15:19:15 No.903872686

読み切り主人公のSラン迅さんが序盤の雑魚のAランどもを翻弄するシーン

57 22/03/06(日)15:19:27 No.903872743

完全に把握されてなかったみたいだし争奪戦前の風刃の情報ってどの程度だったんだろう

58 22/03/06(日)15:19:29 No.903872756

この時は連載初期のほうで今内ゲバやってる場合かよって感想も多かった 後になるにつれあれ?凄いドリームマッチだった?てなったのが凄い面白い

59 22/03/06(日)15:19:31 No.903872762

そういえば修って迅さんが戦ってるところ見てない?

60 22/03/06(日)15:19:46 No.903872841

虎の閃空って曲がってるよねアレ…

61 22/03/06(日)15:21:01 No.903873173

>そういえば修って迅さんが戦ってるところ見てない? 個人戦には復帰してるからノーマルトリガーでの戦闘はログで見てるかもしれない

62 22/03/06(日)15:21:06 No.903873186

虎は乱入シーンといいカッコ良すぎる

63 22/03/06(日)15:21:13 No.903873221

>そういえば修って迅さんが戦ってるところ見てない? 見たことあるのはペンチしたあと助けてもらったときだけかもしれん

64 22/03/06(日)15:21:20 No.903873268

>そういえば修って迅さんが戦ってるところ見てない? 無事か?メガネくん

65 22/03/06(日)15:21:28 No.903873304

幻踊も同時起動してる超特殊トリガーとかなのか 単純に技量で謎の曲がる斬撃出してるのか

66 22/03/06(日)15:21:54 No.903873426

ヒュースを一人で抑えてた人 fu863260.jpg

67 22/03/06(日)15:21:57 No.903873439

>昨日からPS4のワートリのゲームやってるけど PSvitaじゃなくて?

68 22/03/06(日)15:21:59 No.903873451

侵攻時に遊真と迅がコンビ戦できればどうなっていたんだろうか

69 22/03/06(日)15:22:21 No.903873546

迅さんの弧月には幻踊ついててほしい

70 22/03/06(日)15:23:19 No.903873817

>>昨日からPS4のワートリのゲームやってるけど >PSvitaじゃなくて? ドリームユニバースってゲームで作ったゲームだと思う

71 22/03/06(日)15:23:27 No.903873847

めちゃくちゃこだわって作ったオンライン対戦可能な決定版ゲームが欲しい

72 22/03/06(日)15:24:01 No.903874005

>めちゃくちゃこだわって作ったオンライン対戦可能な決定版ゲームが欲しい とりあえず千佳禁止な

73 22/03/06(日)15:24:01 No.903874007

アニメ虎と原作虎 fu863262.gif fu863265.jpg

74 22/03/06(日)15:24:10 No.903874062

>ヒュースを一人で抑えてた人 >fu863260.jpg ランビリスは接近戦やるとザラっと破片浴びせられて一瞬で詰むとわかってから余計にとんでもねえシーンになった

75 22/03/06(日)15:24:23 No.903874119

>>ちなみに旋空は同時起動できないから餅も片方使って切って即もう片方きってって変態なことしてる >そうか? >バッグワーム消えないし使えるんじゃねえか? >fu863256.jpg 旋空は一つずつしか使えないって意味だよ?

76 22/03/06(日)15:24:35 No.903874170

>めちゃくちゃこだわって作ったキャラメイク可能な決定版ゲームが欲しい

77 22/03/06(日)15:24:38 No.903874180

>アニメ虎と原作虎 >fu863262.gif そうはならんやろ

78 22/03/06(日)15:25:10 No.903874316

やろうと思えばハイレインとかエネドラも一人で押さえ込めるんだろうな

79 22/03/06(日)15:25:34 No.903874426

>旋空は一つずつしか使えないって意味だよ? どうして同時に使えないって思うの?

80 22/03/06(日)15:25:57 No.903874517

ランク戦楽しんでるようで何より fu863268.jpeg

81 22/03/06(日)15:26:09 No.903874573

見返してみると遠中近戦ほぼ作中トップの戦いだったな 当時はサイドエフェクトつえーとかだった

82 22/03/06(日)15:26:20 No.903874617

>>めちゃくちゃこだわって作ったキャラメイク可能な決定版ゲームが欲しい めちゃくちゃ頑張ってエディットしたオリキャラがチカオラで無惨に吹っ飛ぶの見たいよね

83 22/03/06(日)15:26:21 No.903874621

>アニメ虎と原作虎 >fu863262.gif >fu863265.jpg 射撃トリガーかな?

84 22/03/06(日)15:26:21 No.903874624

公式で言及されてればそれがすべてだし 公式で言及されてなければそれがすべてだ

85 22/03/06(日)15:26:24 No.903874633

>>旋空は一つずつしか使えないって意味だよ? >どうして同時に使えないって思うの? トリガーの構成上ですかね…

86 22/03/06(日)15:26:43 No.903874720

>アニメ虎と原作虎 >fu863262.gif >fu863265.jpg さすがノーマルトリガー最強ともなると孤月からビームが出るんだな

87 22/03/06(日)15:26:53 No.903874756

>>旋空は一つずつしか使えないって意味だよ? >どうして同時に使えないって思うの? そういう設定だから

88 22/03/06(日)15:27:02 No.903874793

後になればなるほどすごさとヤバさのわかる黒鳥争奪戦と大規模侵攻いいよね

89 22/03/06(日)15:27:10 No.903874836

>トリガーの構成上ですかね… BBFも原作も公式ヒも読んでるけど覚えてないや 公式で言及されたの?

90 22/03/06(日)15:27:17 No.903874872

ノーマルとは一体

91 22/03/06(日)15:27:18 No.903874877

>旋空は一つずつしか使えないって意味だよ? 技術的に出来るかはともかくダブル旋空弧月は出来るとBBFで記載されてる

92 22/03/06(日)15:27:37 No.903874951

バグワと同時起動できるなら片手で弧月と旋空出せるってことで片手ずつで旋空同時行けそうな気もするけどどうなんだろう

93 22/03/06(日)15:28:06 No.903875079

>バグワと同時起動できるなら片手で弧月と旋空出せるってことで片手ずつで旋空同時行けそうな気もするけどどうなんだろう 俺もそう思うけどそう言う設定らしい 脳内設定かな

94 22/03/06(日)15:28:07 No.903875083

サイドエフェクトは空飛んだりそういうことはできないって言ってたけど未来予知とか空飛ぶより凄いことやってません?

95 22/03/06(日)15:28:36 No.903875243

なかなか終わらんってあたり餅は迅さんに50先とか要求してそう

96 22/03/06(日)15:28:40 No.903875279

旋空は長さと時間がハンピレーってことはそこそこの長さでいいなら時間長めに延ばせるんだよね

97 22/03/06(日)15:28:55 No.903875350

ダブル旋空はどういう起動になるの??? 一つなら剣が伸びるで想像できるけどダブルってなんだ

98 22/03/06(日)15:28:56 No.903875355

旋空は専用オプションだから両方同時に起動できるんじゃないの?

99 22/03/06(日)15:29:04 No.903875403

旋空はオプションだから片手で出せるって基本事項じゃないの?

100 22/03/06(日)15:29:09 No.903875425

>サイドエフェクトは空飛んだりそういうことはできないって言ってたけど未来予知とか空飛ぶより凄いことやってません? 勘を極限まで強化してる扱いなんじゃない?

101 22/03/06(日)15:29:23 No.903875478

>やろうと思えばハイレインとかエネドラも一人で押さえ込めるんだろうな 黒は流石にスペック差ありすぎだから無理

102 22/03/06(日)15:29:25 No.903875496

>完全に把握されてなかったみたいだし争奪戦前の風刃の情報ってどの程度だったんだろう 性能自体は共有されてたと思う それでも予想できない使い方を迅さんがしただけで

103 22/03/06(日)15:29:38 No.903875552

>ダブル旋空はどういう起動になるの??? >一つなら剣が伸びるで想像できるけどダブルってなんだ 右手の刀と左手の刀だよ! 一本でダブル利用してるわけではないよ!

104 22/03/06(日)15:29:47 No.903875596

>旋空は長さと時間がハンピレーってことはそこそこの長さでいいなら時間長めに延ばせるんだよね 超必じゃなくて起動時間長めの弧月を置きに行ったり短く鋭いの入れたりを織り交ぜると虎みたいになるのかな…

105 22/03/06(日)15:30:05 No.903875677

>ダブル旋空はどういう起動になるの??? >一つなら剣が伸びるで想像できるけどダブルってなんだ 単に二刀流した弧月が両方とも伸びるだけだと思う

106 22/03/06(日)15:30:19 No.903875739

>サイドエフェクトは空飛んだりそういうことはできないって言ってたけど未来予知とか空飛ぶより凄いことやってません? あれ自分の脳みそで情報を処理して予測とかじゃなく自分の知らない場所で物事が動いても未来の変化が見えるから本当にただの予知なんだよな

107 22/03/06(日)15:30:45 No.903875850

完全なる未来予知じゃなくて対象のデータを視認して過去の行動パターンによる高精度の予測となんだろうな 空飛ぶよりすごすぎん?

108 22/03/06(日)15:30:56 No.903875903

>右手の刀と左手の刀だよ! >一本でダブル利用してるわけではないよ! びっくりした ワートリだし知らないだけで設定あるのかと思った

109 22/03/06(日)15:31:29 No.903876038

>あれ自分の脳みそで情報を処理して予測とかじゃなく自分の知らない場所で物事が動いても未来の変化が見えるから本当にただの予知なんだよな 虫の知らせとかそういうのも人間本来の感覚としてあるって感じなんじゃない? それを強化した結果かなり広範な情報拾った未来予測になってる

110 22/03/06(日)15:31:29 No.903876039

>サイドエフェクトは空飛んだりそういうことはできないって言ってたけど未来予知とか空飛ぶより凄いことやってません? 人間にもともと備わってる機能を超強化するのがサイドエフェクト 明日月曜だってわかればああ出勤だなって誰でも予想できるじゃん? 迅さんも見てないものの未来は予知できない

111 22/03/06(日)15:31:37 No.903876065

>PSvitaじゃなくて? 公開にあたって要領とかの問題で 頭身下がって韋駄天とか旋空弧月とかなくなったの悲しいけど無料だし仕方ない https://youtu.be/K_yQzHCDw04

112 22/03/06(日)15:31:39 No.903876079

雪丸はダブルスラスターやるのかな

113 22/03/06(日)15:32:17 No.903876246

ダブルスラスターで空中戦してほしい

114 22/03/06(日)15:32:33 No.903876330

置き風刃は餅も風間も知らなかったし 物体を伝う斬撃+同時攻撃が可能 くらいの認識じゃないかな黒トリ争奪戦の時の風刃

115 画像ファイル名:1646548370488.png 22/03/06(日)15:32:50 No.903876413

長い旋空と短い旋空を重ねてこういう軌道にする

116 22/03/06(日)15:32:51 No.903876423

常にカメラ目線で第4の壁を越えてそうなイコさん程じゃないっすよ

117 22/03/06(日)15:33:09 No.903876498

旋空で突きって出ないよね 絵的に映えないからか

118 22/03/06(日)15:33:35 No.903876624

旋空って確か先端が高威力って設定だからかなり難しいよね

119 22/03/06(日)15:33:35 No.903876626

ヒュースを瞬殺する太刀川さんを含む数名を退ける 予知を使ったんだろうけど想像もつかん世界だ

120 22/03/06(日)15:33:39 No.903876640

雪丸のスラスター改だからすごい飛びそう

121 22/03/06(日)15:34:00 No.903876744

起き旋空も次は対応するって言い切る餅が怖いわ

122 22/03/06(日)15:34:04 No.903876768

>旋空で突きって出ないよね >絵的に映えないからか 虎は近い動きしてそうだからただ振り抜くのより難度が高いとかなんかあるんじゃない?

123 22/03/06(日)15:34:06 No.903876776

侵攻編もすごかったけどあれはタイマンとかがメインだったな

124 22/03/06(日)15:34:08 No.903876795

>長い旋空と短い旋空を重ねてこういう軌道にする ごめん…すなーっ!の指にしか見えない…

125 22/03/06(日)15:34:11 No.903876812

>旋空で突きって出ないよね >絵的に映えないからか 振らないと使えなさそうじゃない?

126 22/03/06(日)15:34:18 No.903876837

変速二刀すればスラスターしながら旋空も可能だけど当たる気はしない

127 22/03/06(日)15:34:39 No.903876938

>旋空で突きって出ないよね >絵的に映えないからか 振るう遠心力で斬撃を伸ばしてるっぽいし 突きだといい感じに伸びないんじゃないかな

128 22/03/06(日)15:34:56 No.903877013

>変速二刀すればスラスターしながら旋空も可能だけど当たる気はしない イコさんはカタパルトされても当てるから行けるやつもいるかも

129 22/03/06(日)15:35:04 No.903877055

>旋空って確か先端が高威力って設定だからかなり難しいよね 餅の旋空がやたら威力高いのもその辺が理由って言われてるな ミリ単位で先端当ててるんだろうって

130 22/03/06(日)15:35:22 No.903877145

後突きは上手いことやらないとダメージ入れにくいのもあるしな ちょっとでも手元ずれると先端のズレも激しくなるしで

131 22/03/06(日)15:35:25 No.903877159

風刃の基本性能はみんな知ってる 使いこなすと遠征チーム撃退できるスペックがありますよってプレゼンがこれ

132 22/03/06(日)15:35:56 No.903877299

>旋空で突きって出ないよね >絵的に映えないからか 振る方が攻撃範囲広いし貫通力上がるわけでもないからなあ 隙間通す使い方はしそうだけど

133 22/03/06(日)15:36:05 No.903877345

遠心力で伸ばしてるってどっかに載ってたっけ

134 22/03/06(日)15:36:25 No.903877434

突きするくらいなら銃使えばいいもんな

135 22/03/06(日)15:36:46 No.903877509

東さん初登場時はロロロの親戚かーB級隊長ねぇ普通じゃんとか思ってたけどね まさか殿堂入り後に育成してたとはね…

136 22/03/06(日)15:37:07 No.903877622

風刃は単独でノーマル使いのチームを倒したり連携で強敵倒せるけど単独で他の黒トリ撃破は厳しそうなのがいいバランス

137 22/03/06(日)15:37:21 No.903877683

風刃とおれのサイドエフェクトは相性が良すぎるんだ

138 22/03/06(日)15:37:58 No.903877838

>変速二刀すればスラスターしながら旋空も可能だけど当たる気はしない 踏み込み旋空孤月の射程が20mとかだし40mくらい先の相手に当てるのとか良いかもな >当たる気はしない

139 22/03/06(日)15:38:20 No.903877979

先端火力が高くなる仕様だからその辺スラスター斬りとかのが近距離火力は出しやすいし一長一短なところはある

140 22/03/06(日)15:38:31 No.903878028

風刃は本部預かりになったけど結局困ったら迅さんに使わせてる…この組み合わせはダメだって!

141 22/03/06(日)15:38:44 No.903878103

イコさんの旋空はエスクードとヒュースのシールドごともってくって名指しされてたから単純に当たった場所の長さ=威力じゃねーかな

142 22/03/06(日)15:38:48 No.903878127

風刃は多くの人が使えて共闘でこそ真価を発揮するっていうのが元となった人の生前の性格に影響されてるんだろうな

143 22/03/06(日)15:38:52 No.903878142

風刃以外の黒鳥の適合率ってどれくらいなんだろう 風刃の1/10以下とかだったりするのかな

144 22/03/06(日)15:39:04 No.903878198

>風刃は本部預かりになったけど結局困ったら迅さんに使わせてる…この組み合わせはダメだって! 風刃がピーキーすぎて迅さん以外が安定運用できる気がしない

145 22/03/06(日)15:39:08 No.903878215

障害物貫通シールド防御不可40メートル圏内一掃可能とかいう生駒旋空のぶっ壊れ具合よ fu863310.jpg

146 22/03/06(日)15:39:18 No.903878263

スラスターで回転しながら旋空起動すれば20m程度の射程保ったまま360度グルっと切れたりするかな

147 22/03/06(日)15:39:33 No.903878344

>風刃は単独でノーマル使いのチームを倒したり連携で強敵倒せるけど単独で他の黒トリ撃破は厳しそうなのがいいバランス その辺りも相性次第なんだろうな、卵の冠あたりは有利取れそうだし

148 22/03/06(日)15:39:49 No.903878411

>風刃以外の黒鳥の適合率ってどれくらいなんだろう そもそも確率とかじゃなくて元になった人の性格に影響される物っぽいし…

149 22/03/06(日)15:40:07 No.903878483

卵の冠はトリガーオフっていう最終技があるから…

150 22/03/06(日)15:40:14 No.903878509

>風刃は本部預かりになったけど結局困ったら迅さんに使わせてる…この組み合わせはダメだって! 今は迅さんが候補者にレクチャーしてる段階だからその間だけだよ

151 22/03/06(日)15:40:36 No.903878612

生駒が風刃使うことはなさそうだよな 生駒旋空潰すことになるし

152 22/03/06(日)15:40:40 No.903878635

エスクードとレイガストの盾はどっちが硬いのかは気になる

153 22/03/06(日)15:40:54 No.903878700

fu863318.png

154 22/03/06(日)15:41:07 No.903878770

>卵の冠はトリガーオフっていう最終技があるから… トリオン体が身体能力上がる上にトリオン攻撃以外無効だから普通はトリガーオフした場合そのまま殴り殺されるんだよ!

155 22/03/06(日)15:41:07 No.903878774

イコさんが建物越しに二宮をぶった斬った試合見てみたかった…

156 22/03/06(日)15:41:09 No.903878786

>スラスターで回転しながら旋空起動すれば20m程度の射程保ったまま360度グルっと切れたりするかな 一つしか刃のない星の杖みたいだな

157 22/03/06(日)15:41:43 No.903878951

>エスクードとレイガストの盾はどっちが硬いのかは気になる エスクードは硬さ固定でトリオン高いと射程伸びるはず レイガストはトリオン次第でより硬くなる

158 22/03/06(日)15:41:48 No.903878979

でも本部防衛の時は迅さんに持たせとくのが安心だし…

159 22/03/06(日)15:42:22 No.903879144

>生駒が風刃使うことはなさそうだよな >生駒旋空潰すことになるし 40mどころじゃない射程が得られるから両方持てばいいんだよ イコさんだけが使うわけでもないからその場その場に適した使い方出来るってのが強みなんだし

160 22/03/06(日)15:42:52 No.903879300

ガンダムレイガストはエスクードより硬いとかはありそう そうじゃないとガトリン砲の火力が思ったよりしょぼくなるし

161 22/03/06(日)15:43:08 No.903879374

>でも本部防衛の時は迅さんに持たせとくのが安心だし… 三輪も遠距離当てはできてたけどちゃんと訓練さえすればそこまで難易度高くはないのかなアレ

162 22/03/06(日)15:43:10 No.903879383

生駒閃空で逃げ場制限して置き風刃 あいてはしぬ

163 22/03/06(日)15:43:26 No.903879462

>エスクードとレイガストの盾はどっちが硬いのかは気になる 何となくエスクードのイメージ どっかで明言してた気もするけど見つからない fu863325.png

164 22/03/06(日)15:43:43 No.903879566

本人の性格的にやらなそうだけど、イコさん常にバッグワームつけといた方が良くない? バッグワームからの生駒旋空とか避けれる気がしないわ

165 22/03/06(日)15:43:49 No.903879603

座標指定さえあれば風刃当てられるのを考えるとオペレーター支援のある防衛なら破格の強さなのは間違いないよね

166 22/03/06(日)15:43:52 No.903879623

嵐山隊と分かれてから一人で風刃起動前のただのブレード状態で 捌いてた時間が一番おかしい気がする 最初の予定ではそのままトリオン切れで撤退させるつもりだったんだよな

167 22/03/06(日)15:44:01 No.903879668

>ガンダムレイガストはエスクードより硬いとかはありそう >そうじゃないとガトリン砲の火力が思ったよりしょぼくなるし 正面から受けるんじゃなくて斜めに受けてるくさいからまあ単純比較は難しいかも

168 22/03/06(日)15:44:42 No.903879885

>本人の性格的にやらなそうだけど、イコさん常にバッグワームつけといた方が良くない? >バッグワームからの生駒旋空とか避けれる気がしないわ イコさんくらい強かったり厄介だと反応が抑止力にもなるから色々選択肢がある

169 22/03/06(日)15:44:56 No.903879951

生駒旋空の解説を見るに旋空にも起動時間を設定できて短いと飛距離が延びるらしいけど 例えば30mくらいに設定して斬撃の2/3くらいで旋空が消えるとかそういう使い方してる隊員いないしちゃんと振り抜く動作をしないと起動しなさそうではある

170 22/03/06(日)15:45:01 No.903879976

風刃はボーダーに合わせて作ったブラックトリガーだからね…

171 22/03/06(日)15:45:16 No.903880045

>スラスターで回転しながら旋空起動すれば20m程度の射程保ったまま360度グルっと切れたりするかな 攻撃が平面的かつ背中ガラ空きだから簡単に後頭部からヘッドショット決められそうだ…

172 22/03/06(日)15:45:28 No.903880105

>ガンダムレイガストはエスクードより硬いとかはありそう >そうじゃないとガトリン砲の火力が思ったよりしょぼくなるし まともにもらったときは破られて奥の扉が保たせた感じだし2回目はシールドとの合わせ技で直撃させずに弾いてるから…

173 22/03/06(日)15:45:51 No.903880230

>>風刃は単独でノーマル使いのチームを倒したり連携で強敵倒せるけど単独で他の黒トリ撃破は厳しそうなのがいいバランス >その辺りも相性次第なんだろうな、卵の冠あたりは有利取れそうだし 迅さんの使いこなしが異常なだけで本来まともに戦闘するトリガーじゃないよねあれ 無限射程活かした一方的な狙撃が本領だし 三輪の使い方が正しそう

174 22/03/06(日)15:46:48 No.903880493

>三輪も遠距離当てはできてたけどちゃんと訓練さえすればそこまで難易度高くはないのかなアレ 使いこなすのに難易度が高かったら適性の広さが持ち腐れになるしな 迅さんが相性最高ってのは前提にしても扱うの自体はそこまで難しくないんだろう

175 22/03/06(日)15:46:53 No.903880505

>本人の性格的にやらなそうだけど、イコさん常にバッグワームつけといた方が良くない? >バッグワームからの生駒旋空とか避けれる気がしないわ あんまり有利重ねると敵が結託するし

176 22/03/06(日)15:48:09 No.903880851

スナイパーは位置バレするだけでだいぶキツいのに撃つ前から射線ばれるのはズルい カゲもだけど

177 22/03/06(日)15:48:33 No.903880965

>まともにもらったときは破られて奥の扉が保たせた感じだし2回目はシールドとの合わせ技で直撃させずに弾いてるから… エスクードの防御自体は弓場さんのリボルバーでも割れてるのを考えると単純に村上の受け方が上手いというあたりで落ち着きそう

178 22/03/06(日)15:48:40 No.903880994

スコーピオンの使いこなしは意外と正統派の迅さん

179 22/03/06(日)15:49:03 No.903881102

生駒旋空ってほぼ居合だしマント付けてると邪魔じゃね いや空中で一回転して撃てるあたり関係なさそうな気もするけど

180 22/03/06(日)15:49:06 No.903881127

>本人の性格的にやらなそうだけど、イコさん常にバッグワームつけといた方が良くない? >バッグワームからの生駒旋空とか避けれる気がしないわ 目立つからシールド使えない状態でそういう暴れ方すると砂に狩られるし

181 22/03/06(日)15:49:29 No.903881273

>迅さんの使いこなしが異常なだけで本来まともに戦闘するトリガーじゃないよねあれ >無限射程活かした一方的な狙撃が本領だし >三輪の使い方が正しそう 迅の超強化と使い手が多い無限射程狙撃を切り替えられるのが一番の強さだと思う

182 22/03/06(日)15:49:50 No.903881384

本来なら射線お構い無しの狙撃運用が本領っぽいよね 迅さんが使うと化けるけど

183 22/03/06(日)15:49:58 No.903881440

イコさん建物切りはスナイパーに囲まれてるとそのまま通った射線で撃たれるからな

184 22/03/06(日)15:50:15 No.903881547

>スナイパーは位置バレするだけでだいぶキツいのに撃つ前から射線ばれるのはズルい >カゲもだけど そのカゲがドローしか狙えない東さんは何なんだろう

185 22/03/06(日)15:50:21 No.903881572

まあやらないってことは弱点が多い戦法なんじゃないかバッグワーム生駒旋空は

186 22/03/06(日)15:50:46 No.903881699

>そのカゲがドローしか狙えない東さんは何なんだろう 虫の心を持った在野の院生

187 22/03/06(日)15:50:50 No.903881727

自作ゲームのやつ見てるとグラスホッパー必須じゃね?ってなる

188 22/03/06(日)15:51:06 No.903881814

首狩り兎もバッグワーム奇襲得意だけど反撃警戒して多用はしないからな

189 22/03/06(日)15:52:07 No.903882126

そういや迅さんならカゲと違って東さんの狙撃も読めるのか だから攻略できるってわけでもないけど

190 22/03/06(日)15:52:32 No.903882249

風刃の近距離性能は低く見られがちだけど 地味にガレージで餅にやった複数方向から一気に斬撃ぶっぱとかも無法だと思う 一人で四方八方から攻撃かませるのはおかしいよ!

191 22/03/06(日)15:52:34 No.903882268

>>スナイパーは位置バレするだけでだいぶキツいのに撃つ前から射線ばれるのはズルい >>カゲもだけど >そのカゲがドローしか狙えない東さんは何なんだろう ユーマと東さんは敵意出さないからカゲ特攻だぞ あと位置分かっても単独で正面から狩るのは地形次第では大変そう

192 22/03/06(日)15:52:45 No.903882317

バグワ生駒旋空は派手すぎて撃つと位置バレバレだから反撃貰いやすいとかありそう B級ランク戦で壁越し旋空でニノ落とした時はどうだったんだろ

193 22/03/06(日)15:53:26 No.903882525

バッグワームの分シールドが減るから反撃に弱いのかな

194 22/03/06(日)15:53:27 No.903882536

>風刃の近距離性能は低く見られがちだけど >地味にガレージで餅にやった複数方向から一気に斬撃ぶっぱとかも無法だと思う >一人で四方八方から攻撃かませるのはおかしいよ! 結局中遠距離攻撃は避けるしかないのが弱点という話だからな シールドと併用出来るならともかく

195 22/03/06(日)15:53:40 No.903882594

>自作ゲームのやつ見てるとグラスホッパー必須じゃね?ってなる ゲームはともかく本来ならトリオン体の身体能力あるから移動はかなり早いはず

196 22/03/06(日)15:53:55 No.903882671

今さらだけど侵攻時のヒュース今と性格全然違うなあ

197 22/03/06(日)15:54:05 No.903882717

あんま漫画に言うのも何だけど目視できる範囲ってどういう理屈だろうな? 旋空みたいに距離と威力に相関あるならわかるけど

198 22/03/06(日)15:54:25 No.903882801

グラホは使いこなせるのとそうじゃないのが分かれるタイプのトリガーだからな… そもそも設置という形式の関係でちゃんと考えないとダメだし

199 22/03/06(日)15:54:44 No.903882894

>あんま漫画に言うのも何だけど目視できる範囲ってどういう理屈だろうな? >旋空みたいに距離と威力に相関あるならわかるけど オペに言われて見えない距離狙ったりしてるしあんま意味ない気もする

200 22/03/06(日)15:54:47 No.903882911

近接風刃はシールドないのがネックだからアフトのマントみたいな外付けオプション開発出来れば使い勝手良くなる

201 22/03/06(日)15:55:12 No.903883026

グラホ相手に踏ませるのは必須テクだと思うが難易度高いのかな

202 22/03/06(日)15:55:35 No.903883144

東さんはヒュースとタイマンで勝っちゃうしな

203 22/03/06(日)15:55:44 No.903883198

>バグワ生駒旋空は派手すぎて撃つと位置バレバレだから反撃貰いやすいとかありそう >B級ランク戦で壁越し旋空でニノ落とした時はどうだったんだろ 二宮隊の面子がイコさん警戒しないとも思えんしバグワ使ってそうではある

204 22/03/06(日)15:55:49 No.903883219

>近接風刃はシールドないのがネックだからアフトのマントみたいな外付けオプション開発出来れば使い勝手良くなる 問題は黒鳥そこまで保有してないとそれ開発するリソース他に回したいってところだな… 単純に盗めればいいけど

205 22/03/06(日)15:56:01 No.903883286

>>あんま漫画に言うのも何だけど目視できる範囲ってどういう理屈だろうな? >>旋空みたいに距離と威力に相関あるならわかるけど >オペに言われて見えない距離狙ったりしてるしあんま意味ない気もする スタメ持ちと組むとえげつなさそう

206 22/03/06(日)15:56:32 No.903883408

>グラホ相手に踏ませるのは必須テクだと思うが難易度高いのかな ユーマが一回しかやってないのからわかるだろ

207 22/03/06(日)15:56:38 No.903883429

>あんま漫画に言うのも何だけど目視できる範囲ってどういう理屈だろうな? >旋空みたいに距離と威力に相関あるならわかるけど 単純に座標指定して射出する都合で本来なら目視の範囲に留まるという感じだと思う 流石に射程限界はあるだろうが三輪の例からすると座標さえわかれば出せるし

208 22/03/06(日)15:56:42 No.903883446

むしろ予測できる迅はともかくオペの位置情報ないと長距離当てられないだろ

209 22/03/06(日)15:57:08 No.903883587

切断系最上位が爺さんの黒鳥でいいのかな…国宝の割には地味に見えるけどあれ敵地用だよな

210 22/03/06(日)15:57:33 No.903883715

ピンボールと相手に踏ませるの組み合わせて面白い事になってるの見てみたい

211 22/03/06(日)15:58:00 No.903883859

>嵐山隊と分かれてから一人で風刃起動前のただのブレード状態で >捌いてた時間が一番おかしい気がする >最初の予定ではそのままトリオン切れで撤退させるつもりだったんだよな 風刃の隠し機能で持ち主の剣士としての基本性能の向上があってもおかしくない ……というかそれくらいないと無理やろ 予知能力で誤魔化しているとはいえその状態の風刃ってシールドすらないただの刃物だぞ 遠隔斬撃なしであのメンツさばくとか純粋な技量が一時的に餅レベルから虎レベルに上がるとかしないと無理や……

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