虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/03/06(日)02:03:22 初めて... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1646499802513.png 22/03/06(日)02:03:22 No.903719229

初めて今作のこいつ使ってみたんだけどひどくない? 火力が低いのはいいけど何でもかんでも杭に繋がるコンボ多い上に杭挿すモーションの硬直なげえし刺さらねえしキャンセルもできねえ あと地味に杭前のモーションもキャンセル受け付けないの多いし辛い 巷じゃ歴代で一番操作は楽しいって聞くけど俺にはWと比べて酷いように感じる…

1 22/03/06(日)02:04:04 No.903719369

君が楽しくないなら君には楽しくないんだろう 俺は楽しい

2 22/03/06(日)02:05:41 No.903719683

杭は新世代の盾コンみてぇだ

3 22/03/06(日)02:06:49 No.903719903

とりあえずブラストダッシュで飛べ 話はそれからだ

4 22/03/06(日)02:07:20 No.903719998

あとはブラストダッシュからの叩きつけフルバのあとも硬直長いように思う なぎ払いを挟まないと回避できないの辛い

5 22/03/06(日)02:07:28 No.903720019

文章長いけどようするに杭がクソでダメだった

6 22/03/06(日)02:08:26 No.903720210

コンボ把握してない初心者が使いこなせないから楽しくないって言われてもガンスに今更何言ってんのって感想しか出ないよ 大人しく太刀使っとけ

7 22/03/06(日)02:08:39 No.903720258

杭周りの入力がアレなのは否定しないがいざ慣れると変えられたらそれはそれで困る

8 22/03/06(日)02:08:52 No.903720290

ガンスを使ってるとだんだん火力を出すことよりスタイリッシュに空飛ぶ俺を見てくれ!ってなってくる だから見てくれる存在と実際に敵を倒す火力としての仲間は絶対必須 正直すまないとは思っているがやめられねえんだ

9 22/03/06(日)02:09:02 No.903720334

>文章長いけどようするに杭がクソでダメだった そうだよ!杭はクソ!! 砲撃の方のボタンでも突きの方のボタンでも出るモーションあるしどっちかに統一してくれたら楽なんだけど

10 22/03/06(日)02:09:52 No.903720489

なんでも杭に行くのは正直ヒートゲージに匹敵する仕様だとは思う

11 22/03/06(日)02:09:55 No.903720493

まぁちょっと連打してたら杭でちゃった!は分かるよ…

12 22/03/06(日)02:11:05 No.903720700

>なんでも杭に行くのは正直ヒートゲージに匹敵する仕様だとは思う 旋刈りみてーな技なら喜ばれたのに…

13 22/03/06(日)02:11:27 No.903720775

動きは普通に楽しいだろ まあ…火力のほどは残念でございましたね…

14 22/03/06(日)02:11:34 No.903720802

>なんでも杭に行くのは正直ヒートゲージに匹敵する仕様だとは思う それは言い過ぎ Aボタン3回目はともかくXやXAの方は流石にルート把握してなさ過ぎだ

15 22/03/06(日)02:12:16 No.903720964

翔蟲使いと砲術ガン積みして竜撃砲を撃ちまくろう! ブラストダッシュ中にヘイルカッターするとクソみたいな溜めが無くなって快適にヘイルカッターできるぞ!

16 22/03/06(日)02:12:26 No.903720996

俺は好きだよ、スキル揃えれば大抵の攻撃はガードできるからまず死なない

17 22/03/06(日)02:12:36 No.903721031

まあ不満のない武器なんてないから…

18 22/03/06(日)02:12:44 No.903721058

Xで出たりAで出たりするのもいけないと思います

19 22/03/06(日)02:13:19 No.903721174

杭がクソと言う主張は認めよう

20 22/03/06(日)02:13:27 No.903721194

>Xで出たりAで出たりするのもいけないと思います 基礎火力最低ランクの上にコンボ把握もめんどいって書くとなかなかに感じる

21 22/03/06(日)02:13:44 No.903721241

杭打ちキャンセルか 杭打ち時にスーパーアーマーくれ

22 22/03/06(日)02:14:50 No.903721427

>杭がクソと言う主張は認めよう モーション大げさなくせに役に立たないから回避安定なのはクソとしか言いようがないし 他の動きは秀逸なガンスの足を引っ張ってるとも言える

23 22/03/06(日)02:16:40 No.903721768

杭もうちょいダメ出ていいよな…

24 22/03/06(日)02:16:43 No.903721780

あとバゼルと相性悪すぎるなこいつ…

25 22/03/06(日)02:17:44 No.903721983

fu862037.mp4

26 22/03/06(日)02:18:06 No.903722048

ぶっちゃけ地裂斬あとの杭打ちいらなくない?

27 22/03/06(日)02:18:39 No.903722150

基礎火力に火属性が組み込まれてるからモンスターによって相性があるのは仕方ないのか

28 22/03/06(日)02:19:45 No.903722356

あ杭出ちゃった死…がね…

29 22/03/06(日)02:20:37 No.903722515

杭のヤバいところは集中力が切れたりしたら平然と事故るところだ

30 22/03/06(日)02:21:32 No.903722685

>Xで出たりAで出たりするのもいけないと思います ボタンが何でそっちなんだ!ってなるのは他武器でもよくある 弓の突き刺し攻撃とか何でXなんだよ!そこはAだろ!?

31 22/03/06(日)02:22:51 No.903722945

>ガンスを使ってるとだんだん火力を出すことよりスタイリッシュに空飛ぶ俺を見てくれ!ってなってくる >だから見てくれる存在と実際に敵を倒す火力としての仲間は絶対必須 >正直すまないとは思っているがやめられねえんだ 見て楽しいからもっと飛べ

32 22/03/06(日)02:23:34 No.903723053

極めよう クイック杭

33 22/03/06(日)02:24:33 No.903723198

杭は動き大きい分ダメージ出ればむしろ嬉しいんだけどな そこら辺のダメージ調整も下手だよな

34 22/03/06(日)02:24:41 No.903723223

これはPC版だけの問題だけどWからガードのキーが変わってガード押しづらくなったのも辛い… Ctrlがアイテムリスト表示になりやがって…

35 22/03/06(日)02:25:31 No.903723373

狩猟笛くんはあんなにいい改良されたのに…

36 22/03/06(日)02:25:40 No.903723400

>弓の突き刺し攻撃とか何でXなんだよ!そこはAだろ!? 操竜蓄積しないのもひどい ビン付け外しと誤爆するだけで邪魔にしかなってない…

37 22/03/06(日)02:27:02 No.903723625

防御無視ダメージの調整が下手っていうか…

38 22/03/06(日)02:27:58 No.903723781

>狩猟笛くんはあんなにいい改良されたのに… 悪いとは言わないけど鈍足になって 後方攻撃が自由に出せなくなって 追加演奏攻撃がすべて無くなって …うん

39 22/03/06(日)02:28:19 No.903723831

>防御無視ダメージの調整が下手っていうか… ボウガンくんはさぁ

40 22/03/06(日)02:29:13 No.903723968

このあとどっちで杭が出るんだっけ!?ってなるときあるからな…

41 22/03/06(日)02:29:38 No.903724057

>悪いとは言わないけど鈍足になって >後方攻撃が自由に出せなくなって >追加演奏攻撃がすべて無くなって >…うん 良くも悪くも別物って印象

42 22/03/06(日)02:30:48 No.903724249

笛は割と強めの攻撃にバフが付属する近接武器って方面に進化して直感的に扱いやすくなったのでまさしく別物

43 22/03/06(日)02:30:55 No.903724265

笛は柄攻撃も出せなくなったぞ! まあ尻尾は温玉で切れるからいいけど

44 22/03/06(日)02:30:59 No.903724272

>弓の突き刺し攻撃とか何でXなんだよ!そこはAだろ!? Wの頃はバグかしらんけどCS射撃した直後に出せるタイミングがあって面白かったな

45 22/03/06(日)02:31:34 No.903724374

>ボウガンくんはさぁ 弾肉質が悪いのが悪い

46 22/03/06(日)02:32:06 No.903724478

>まあ不満のない武器なんてないから… 弓の不満とか一切きかないけど

47 22/03/06(日)02:32:12 No.903724500

どんどん敵もうごくようになってランス系全然触らなくなった 上手く使いこなして戦える人すげえよ

48 22/03/06(日)02:33:19 No.903724681

>弓の不満とか一切きかないけど アレにも防具一枠固定とか回避力に乏しいとかはある

49 22/03/06(日)02:33:21 No.903724683

>弓の不満とか一切きかないけど 既存弓が使いづらくて百竜一辺倒になるのが不満ですね!

50 22/03/06(日)02:33:42 No.903724756

Wのカリピストフレンド皆がライズでは回転ノコギリ使いになったけど動き似てるのかな

51 22/03/06(日)02:34:23 No.903724890

ブラストダッシュで追いかけ回してフルバするのだけがこいつの楽しみ

52 22/03/06(日)02:34:32 No.903724914

笛はよくわからんって言われ続けたから簡略化したんでしょ それでもよくわからないので触られてないけど

53 22/03/06(日)02:34:33 No.903724917

>アレにも防具一枠固定とか回避力に乏しいとかはある 回避力むしろ最高峰じゃん

54 22/03/06(日)02:35:41 No.903725080

ガードエッジでジャキジャキ捌きながら攻防してくのはすごく楽しい 火力もソロでだいたい常識的な時間でクリアできるからそんなに文句ない でもなんか周りがギャンギャンうるさいから他武器ナーフしてくれればなーとは思う

55 22/03/06(日)02:35:44 No.903725086

狩猟笛は良くも悪くも別武器になっちゃったからな… 個人的にはIBの笛が1番好きで完成されてると思ったけど人口少ないのは悲しい

56 22/03/06(日)02:36:10 No.903725167

>笛はよくわからんって言われ続けたから簡略化したんでしょ >それでもよくわからないので触られてないけど スレ画の5倍は簡単じゃないかな…

57 22/03/06(日)02:36:30 No.903725217

弓で回避力乏しい扱いなら優秀なの他武器で片手くらいしかないじゃん

58 22/03/06(日)02:36:43 No.903725249

昔の笛が恋しくなる気持ちはわかるが今の進化の方向性が正しいと思う

59 22/03/06(日)02:36:58 No.903725297

>>弓の突き刺し攻撃とか何でXなんだよ!そこはAだろ!? >Wの頃はバグかしらんけどCS射撃した直後に出せるタイミングがあって面白かったな マイナーだけど正式な技なんだ ワールドは乗り蓄積したのにライズでは操竜ダメージがないんだ…バグなのでは?

60 22/03/06(日)02:37:09 No.903725334

笛は簡略化しすぎてチャアクから変形無くしたくらいの変わり様

61 22/03/06(日)02:37:19 No.903725356

弓の矢タイプは統一されていないのが単なるデメリットにしかならないし溜め段階で分ける意味なくねと思ってしまう

62 22/03/06(日)02:37:30 No.903725391

1番文句少ないって言うか使えるやつしかいないから不満少ないのは大剣かなぁ 真溜めより改善されたけどエスパー用のままだし

63 22/03/06(日)02:37:51 No.903725450

ガード武器×固定ダメあり×バフ技あり=

64 22/03/06(日)02:38:07 No.903725513

強弓自体は付ける事にデメリットが何もないからなぁ 百竜弓一辺倒なのも他の武器だってほぼ一択なのと同じだし 弓の不満なんて些細な問題しかない

65 22/03/06(日)02:38:42 No.903725597

演奏方向の指定すら出来ないから演奏で攻撃回避しながらそのまま頭殴るみたいな動きが出来なくなったのは残念

66 22/03/06(日)02:38:47 No.903725613

>ガード武器×固定ダメあり×バフ技あり= すげえこれだけ聞くと強そう!!!

67 22/03/06(日)02:38:58 No.903725645

大剣はWの頃から抜刀弱いって文句言われ続けてますやん

68 22/03/06(日)02:39:09 No.903725667

強弓固定って言われてもアレ一つで火力超上がるから 一部位で超強化されてるだけなんだもんデメリットではねぇよ

69 <a href="mailto:カプコン">22/03/06(日)02:39:15</a> [カプコン] No.903725679

>ガード武器×固定ダメあり×バフ技あり= めっちゃ強いじゃん…暴れないように弱体化しておこう

70 22/03/06(日)02:39:43 No.903725757

>ガード武器×固定ダメあり×バフ技あり= バフしてスタートラインみたいな調整はどうなんすかね… ヒートゲージもそうだけど

71 22/03/06(日)02:39:59 No.903725793

>1番文句少ないって言うか使えるやつしかいないから不満少ないのは大剣かなぁ >真溜めより改善されたけどエスパー用のままだし 大剣とかライズでの怨嗟の声が一番頻発してる武器ですやん

72 22/03/06(日)02:40:10 No.903725824

そもそも火力の調整が強い方にミスってるから問題点を踏み潰しちゃって問題点にならない

73 22/03/06(日)02:40:20 No.903725848

>>ガード武器×固定ダメあり×バフ技あり= >すげえこれだけ聞くと強そう!!! 内容が全部基礎火力1.0以下の係数になるものなのがね…

74 22/03/06(日)02:40:29 No.903725876

>バフしてスタートラインみたいな調整はどうなんすかね… >ヒートゲージもそうだけど 蟲技前提で基礎的な動作を大幅弱体化は他武器(チャアクとか)も喰らってるし手癖だよ

75 22/03/06(日)02:40:30 No.903725879

ロマン性能が一番高いからそれをなにかに生かせないかな…

76 22/03/06(日)02:40:53 No.903725948

火力が低くても人気な双剣くんだっているんですよ!

77 22/03/06(日)02:41:13 No.903726003

>>ガード武器×固定ダメあり×バフ技あり= >バフしてスタートラインみたいな調整はどうなんすかね… >ヒートゲージもそうだけど 前作比で素の威力が下がってるってのがなけりゃヒートゲージも地烈斬も飲み込めるんだけどな

78 22/03/06(日)02:41:34 No.903726075

笛はP3とRiseで二回激変してるからな… 弓はMHWで別物になってRiseで微妙に先祖返りした チャックスは毎回なんか変わってるしガンスだけじゃないさ!

79 22/03/06(日)02:42:11 No.903726186

ガンスはヒートゲージもだけどバフじゃ無くてデバフ解除でしか無いのがゴミ

80 22/03/06(日)02:42:36 No.903726258

>大剣はWの頃から抜刀弱いって文句言われ続けてますやん 最初期の話で色々あってアイボ終盤は普通に強スタイルだったよぉ!

81 22/03/06(日)02:42:53 No.903726301

>大剣とかライズでの怨嗟の声が一番頻発してる武器ですやん 抜刀会心と冰気と強化撃ち真溜めがあるから許されてた仕様からその三つを引けばそうもなろう

82 22/03/06(日)02:43:06 No.903726341

>火力が低くても人気な双剣くんだっているんですよ! 他の武器がクソ調整すぎて不満言うのが贅沢だって言われてる武器は逆に不憫だなぁって思うわ 双剣しかり片手剣しかり

83 22/03/06(日)02:43:17 No.903726370

そもそもカプコンがガンランスをどういう武器にしたいのかがよくわからない

84 22/03/06(日)02:43:17 No.903726371

ものによってはデバフ解除しても元の性能に戻れないのとかあるしな

85 22/03/06(日)02:43:48 No.903726449

片手は盾コンだけは永遠に文句言う権利あるから

86 22/03/06(日)02:43:54 No.903726467

ヘビィは今回珍しく使える機能が複数出た 追加されるものが微妙で結局普通に撃つだけってのがいつものって感じだから嬉しいわ

87 22/03/06(日)02:44:15 No.903726533

今のところの片手の不満は無属性武器化しちゃってて寂しいなぁくらいだ

88 22/03/06(日)02:44:55 No.903726664

入れ替え技から地裂斬を外すとものすごく開放感に溢れてるからみんなも試してみるといい バフ維持に意識もってかれずに済む分で砲撃威力ダウンのビハインドはだいぶ薄まってる気すらある

89 22/03/06(日)02:44:59 No.903726670

そういう意味では4あたりからずーっと氷河期だった太刀が大爆発したのは良かったのか

90 22/03/06(日)02:45:00 No.903726673

使い始めで下手くそなのもあるんだけど 笛やスラアクで5分くらいの敵をスレ画でやったら10分かかった上に回復薬使いまくって心が折れそう

91 22/03/06(日)02:45:43 No.903726800

>>大剣とかライズでの怨嗟の声が一番頻発してる武器ですやん >抜刀会心と冰気と強化撃ち真溜めがあるから許されてた仕様からその三つを引けばそうもなろう IB時点で抜刀会心なんて使ってなかっただろ

92 22/03/06(日)02:46:02 No.903726857

太刀は強いとはいえカウンターのタイミング難しかったりするからまあいいよ

93 22/03/06(日)02:46:06 No.903726869

>そういう意味では4あたりからずーっと氷河期だった太刀が大爆発したのは良かったのか 元より圧倒的人気トップなんで今が適性とも言える ガチで出てからずっと花形だしなアイツ

94 22/03/06(日)02:46:35 No.903726957

回復薬うんぬんは単純に動かし方を理解してない段階だろうから慣れるしかない

95 22/03/06(日)02:46:39 No.903726982

>そういう意味では4あたりからずーっと氷河期だった太刀が大爆発したのは良かったのか Xから上り調子だったけど俺の知らない世界線の方?

96 22/03/06(日)02:47:08 No.903727093

片手剣もIBで強かった要素全部ナーフか削除っていう普通だったらキレられてもおかしくないクソ調整食らってるからな 旋刈飛影滅昇竜のどれか一つでも無かったらハンマーチャアクあたりと同じ立ち位置だったと思う

97 22/03/06(日)02:47:28 No.903727156

>使い始めで下手くそなのもあるんだけど >笛やスラアクで5分くらいの敵をスレ画でやったら10分かかった上に回復薬使いまくって心が折れそう ガンスは的確に杭を当て続けてようやく並の武器の火力が出る 杭だ杭を当てろ

98 22/03/06(日)02:47:50 No.903727237

>太刀は強いとはいえカウンターのタイミング難しかったりするからまあいいよ いやあれガバガバすぎるよ 他のカウンター系使ってみなよ

99 22/03/06(日)02:48:03 No.903727268

太刀は弱くて迷惑度も高い(周囲への攻撃範囲が広い)のに人気武器だったのが厄介だったが ひるみ軽減の登場とカウンター武器という新たに敷設された持ち味と相応の火力を得てようやくまともになれた感

100 22/03/06(日)02:48:46 No.903727424

>他のカウンター系使ってみなよ ガードエッジなっげー!

101 22/03/06(日)02:49:32 No.903727542

>旋刈飛影滅昇竜のどれか一つでも無かったらハンマーチャアクあたりと同じ立ち位置だったと思う 飛影と昇竜は人によっては使わないしそれでも強いぞ

102 22/03/06(日)02:49:39 No.903727561

>片手剣もIBで強かった要素全部ナーフか削除っていう普通だったらキレられてもおかしくないクソ調整食らってるからな >旋刈飛影滅昇竜のどれか一つでも無かったらハンマーチャアクあたりと同じ立ち位置だったと思う どれもあるんだから文句はないだろ

103 22/03/06(日)02:50:00 No.903727627

防具1枠固定がなんだ バージョン1から今までずっとナルガ武器固定の棒もあるんだぞ

104 22/03/06(日)02:50:50 No.903727781

ライズ片手剣に文句を言ってる人がいる事に驚く

105 22/03/06(日)02:50:59 No.903727800

何なら片手剣作品跨ぐごとに毎回長所奪われてる武器だからな

106 22/03/06(日)02:51:10 No.903727835

X系の太刀は狩技に恵まれてたけど火力が際だってた印象はないなぁ 刃薬の片手が一番目立ってた気がする(ブレイブヘビィから目を背けつつ)

107 22/03/06(日)02:51:22 No.903727864

>防具1枠固定がなんだ >バージョン1から今までずっとナルガ武器固定の棒もあるんだぞ そんな武器ないぞ

108 22/03/06(日)02:51:34 No.903727934

片手は追加要素が楽しいうえに強くて選択性の要素のバランスもいい奇跡の調整してるからな 属性もそこまで悲観するほど弱くないからMRで火力と切れ味の両立が容易になれば普通に使われるだろう

109 22/03/06(日)02:51:41 No.903727965

楽しいと思えるようになるまで長いのがスレ画

110 22/03/06(日)02:51:54 No.903727997

片手"剣"なのに剣がお飾りで片手盾になってるのは良いんだか悪いんだが

111 22/03/06(日)02:51:55 No.903728005

飛影はそもそも機動力があるので転がるだけでどうにかなるし 風車も有能技なので片手の必須要素は旋刈りオンリーだぜ

112 22/03/06(日)02:52:01 No.903728023

情報が更新されてない「」多すぎ問題

113 22/03/06(日)02:52:04 No.903728030

ニンジャソード作ったらなんというかいろいろ心が楽になってすんげえ雑な戦い方してる でも気楽でたのしい!俺はゲームするならこのくらい気楽な方がいいぜー!ってやってる

114 22/03/06(日)02:52:13 No.903728060

火力面はともかくモーションとか仕様の凝り方とか 露骨に力入れてる武器とそうじゃない武器はあるよね

115 22/03/06(日)02:52:19 No.903728093

ハンマ棒ランスは話題にすらならねえな

116 22/03/06(日)02:52:33 No.903728140

>片手"剣"なのに剣がお飾りで片手盾になってるのは良いんだか悪いんだが ?

117 22/03/06(日)02:52:48 No.903728186

>片手"剣"なのに剣がお飾りで片手盾になってるのは良いんだか悪いんだが 今はあっちじゃない方も割と評価されてなかったか

118 22/03/06(日)02:52:54 No.903728208

>ハンマ棒ランスは話題にすらならねえな ランスご地味なのは伝統だし… ハンマーはうん

119 22/03/06(日)02:53:03 No.903728234

>片手"剣"なのに剣がお飾りで片手盾になってるのは良いんだか悪いんだが 最終的に当て辛いが強い穿ちさんが勝つのが片手剣だ

120 22/03/06(日)02:53:12 No.903728260

>片手"剣"なのに剣がお飾りで片手盾になってるのは良いんだか悪いんだが 火力ほぼ旋狩り部分だし飛影の強みは落下突きの存在だしで今回剣部分もクソ強いけど

121 22/03/06(日)02:53:32 No.903728336

>ハンマ棒ランスは話題にすらならねえな ランス以外はどれも結構話題になってるかと

122 22/03/06(日)02:53:52 No.903728392

ランスは流転とレイジの両方を使えない事以外に特に不満ないよ まあスキル面はもうちょっと軽くしてほしいが

123 22/03/06(日)02:54:21 No.903728480

マジでやたら古い情報だけ擦ってるのがいるけどなんなんだろなこれ

124 22/03/06(日)02:54:27 No.903728497

操虫棍ってナルガ棍一強終わってたのか 知らなかった

125 22/03/06(日)02:54:32 No.903728519

従来の戦い方が死んでると辛い

126 22/03/06(日)02:54:42 No.903728556

棒はまだ空中戦楽しいとかナルガ以外も使えるよさんがいるから擁護されてるけど ハンマーでそういうのはマジで見たことないな

127 22/03/06(日)02:54:46 No.903728571

ランスが話題になる時は薙ぐな突かせろとかスピードある流転が気に食わんとか宗教みてーな話題になるから嫌

128 22/03/06(日)02:55:20 No.903728661

スレ画使ってると時間のかかり方が昔のモンハン思い出す

129 22/03/06(日)02:56:00 No.903728784

>従来の戦い方が死んでると辛い ガンスは生きてる!

130 22/03/06(日)02:56:00 No.903728785

防具固定は不満だけどモンハンはまあ昔からそういうゲームだから仕方ない 大剣は長いこと肩の角に呪われてたし

131 22/03/06(日)02:56:27 No.903728904

まず片手はやや劣ると言うだけで風車も全体で見て糸技の上澄みなんで昇竜一択でも無いのだ

132 22/03/06(日)02:56:45 No.903728958

いいか若ぇのガッジ派生杭と溜め砲撃派生杭以外はゴミだ

133 22/03/06(日)02:56:47 No.903728961

>従来の戦い方が死んでると辛い ボウガンの事かな 徹甲も斬裂も削除していいから弾肉質を斬打と同程度にして欲しいわ

134 22/03/06(日)02:56:55 No.903728983

旋刈りって手数武器で出ちゃいけないダメージでてない? 初めて使ったときバシュバシュやってたら3桁ダメージとか出てきて見間違いかと思ったよ

135 22/03/06(日)02:57:03 No.903729018

近接はラージャンズボンの呪いあるな

136 22/03/06(日)02:58:28 No.903729261

ガッジ派生杭と地裂派生杭のボタンが違うのいいよねよくねぇ マジで杭の派生法則を考えた奴は死んでくれ

137 22/03/06(日)02:58:38 No.903729292

>旋刈飛影滅昇竜のどれか一つでも無かったらハンマーチャアクあたりと同じ立ち位置だったと思う 全部なかったらだと思う どれか一つでも一芸として機能しちまう

138 22/03/06(日)02:58:40 No.903729296

初めて使って感想に飛べる!楽しい!がないのは若干信頼度が下がる 杭いらないのはわかる

139 22/03/06(日)02:59:02 No.903729371

ひたすら飛燕斬り時々降竜な虫棒まじで面白くないから サンブレイクでは色々テコ入れ本当頼む

140 22/03/06(日)02:59:04 No.903729378

>棒はまだ空中戦楽しいとかナルガ以外も使えるよさんがいるから擁護されてるけど >ハンマーでそういうのはマジで見たことないな 素の火力がなんか異様に低い クレーターはダメージはいいけど簡悔めいたクソ判定の小分けが何をビビっているんだと言いたくもなる

141 22/03/06(日)02:59:48 No.903729526

杭はなんかガンスに求めるものじゃないというか… ああいうのはガンナーの仕事な気がする

142 22/03/06(日)02:59:53 No.903729558

風車あんまり突っ込まれないけどあのモーションで無敵あるのなんかおかしくない? ラウフォはまだ回転して避けてる感あったけど仁王立ちじゃん

143 22/03/06(日)03:00:04 No.903729587

>初めて使って感想に飛べる!楽しい!がないのは若干信頼度が下がる 拡散ガンスなのかもしれない やっぱ飛ぶなら装填数の多い通常一択だから

144 22/03/06(日)03:00:11 No.903729613

弾肉質はチャージステップで調整ミスったせいで一生このままだよ

145 22/03/06(日)03:00:37 No.903729679

>風車あんまり突っ込まれないけどあのモーションで無敵あるのなんかおかしくない? >ラウフォはまだ回転して避けてる感あったけど仁王立ちじゃん 漫画でも糸使いが糸振り回してる時ってだいたい鉄壁やん?

146 22/03/06(日)03:01:15 No.903729836

>杭はなんかガンスに求めるものじゃないというか… >ああいうのはガンナーの仕事な気がする 竜撃砲の強化としてなんかこう杭ごとドーンと出すんなら…それはそれでどうなんだろうな

147 22/03/06(日)03:01:16 No.903729839

>ランスが話題になる時は薙ぐな突かせろとかスピードある流転が気に食わんとか宗教みてーな話題になるから嫌 それ言ったら抜刀大剣とか強襲突きに拘るのも宗教にならんか

148 22/03/06(日)03:01:35 No.903729881

ガンナーは初心者救済っていう公式見解は分かるとしても 火力まで過剰に持たせる必要はなくない?

149 22/03/06(日)03:01:51 No.903729943

>杭はなんかガンスに求めるものじゃないというか… >ああいうのはガンナーの仕事な気がする もともとはへべぇの狩技だしな

150 22/03/06(日)03:02:06 No.903729994

>どれか一つでも一芸として機能しちまう 飛影は高速リキャストで派生FBか落下があるし 旋刈りは単純に威力が高いし昇竜は対抗馬が優秀だしで どれか一つ程度なら怪我にもならないな

151 22/03/06(日)03:02:11 No.903730012

Wの頃の杭はなんであんなに刺しやすかったんだろ…

152 22/03/06(日)03:02:25 No.903730062

>>ランスが話題になる時は薙ぐな突かせろとかスピードある流転が気に食わんとか宗教みてーな話題になるから嫌 >それ言ったら抜刀大剣とか強襲突きに拘るのも宗教にならんか そいつらもただの宗教だと思うよ

153 22/03/06(日)03:02:34 No.903730091

>漫画でも糸使いが糸振り回してる時ってだいたい鉄壁やん? せめてハイパーアーマーにしとけや!

154 22/03/06(日)03:02:58 No.903730153

杭の代わりに速射竜撃砲みたいなのほしい

155 22/03/06(日)03:03:29 No.903730274

>杭の代わりに速射竜撃砲みたいなのほしい フルバじゃん

156 22/03/06(日)03:03:33 No.903730293

風車は個人的に始動遅くて使いにくいからラウフォにして欲しい

157 22/03/06(日)03:03:39 No.903730318

虫技はともかく旋刈無かったら大分辛い ジャスラ弱いし旋回ループ出来なくなったし

158 22/03/06(日)03:04:04 No.903730427

>ガンナーは初心者救済っていう公式見解は分かるとしても >火力まで過剰に持たせる必要はなくない? 初心者救済として考えるとあれくらい火力ないと先に3乙する気もする どっちかというと周回救済武器じゃないかガンナーって

159 22/03/06(日)03:04:14 No.903730465

まず通常の疾翔けに抜刀おまけで付いてるよみたいな感覚の飛影がヒット後に無敵あるからな…

160 22/03/06(日)03:04:27 No.903730531

旋刈りの威力やたら高いのも正直違和感ある 普段の回転切りとどう違うんだ

161 22/03/06(日)03:04:33 No.903730552

>ガンナーは初心者救済っていう公式見解は分かるとしても >火力まで過剰に持たせる必要はなくない? 救済なんて名目でイコールコンディションを崩しちゃならんのよ 分かっちゃダメなとこだよそれ

162 22/03/06(日)03:04:39 No.903730574

殴りガンス生きてる?

163 22/03/06(日)03:05:07 No.903730666

>ガンナーは初心者救済っていう公式見解は分かるとしても >火力まで過剰に持たせる必要はなくない? とはいえガンナーでそこまで行く頃には初心者とは言えない気がしなくもない 本当に初心者だった俺が使った時持ち込んだ弾撃ち尽くしても倒しきれなかったし

164 22/03/06(日)03:05:08 No.903730668

>初心者救済として考えるとあれくらい火力ないと先に3乙する気もする >どっちかというと周回救済武器じゃないかガンナーって 初心者がガンナーを持てばどうなるかはマガマガが嫌というほど教えてくれる お前もう近接持てや!

165 22/03/06(日)03:05:27 No.903730725

>旋刈りの威力やたら高いのも正直違和感ある >普段の回転切りとどう違うんだ コンボの〆だから全力で斬りつけてダメージが出る

166 22/03/06(日)03:05:40 No.903730775

>旋刈りの威力やたら高いのも正直違和感ある >普段の回転切りとどう違うんだ そういうこと考え出すとまず毎回盾コンがカスみたいなままで改善されない事から考えないと…

167 22/03/06(日)03:05:51 No.903730797

>>杭はなんかガンスに求めるものじゃないというか… >>ああいうのはガンナーの仕事な気がする >もともとはへべぇの狩技だしな そういやそうだった でも近接武器に持たせてなんぼな気がするし 持たせるとしたらガンス一択となるのも仕方ない…のか

168 22/03/06(日)03:05:52 No.903730798

救済って言うけど初心者が弾数見て調合してバフ技して…って無茶あると思う

169 22/03/06(日)03:05:55 No.903730815

>殴りガンス生きてる? そっちの方がまだ生きてるような気はする 撃たないガンスってことで存在意義に悩む人も多いが

170 22/03/06(日)03:06:06 No.903730846

操虫棍の使い方わかんねぇ!俺が使うとスレ画より速度でない!

171 22/03/06(日)03:06:26 No.903730934

防御の薄いガンナーに火力盛るのは当然だろうという判断でしょ 実際ガンナーに火力無かったら誰も使わんだろ

172 22/03/06(日)03:06:43 No.903730981

棒はスレ立ってもほぼ愚痴な印象がある

173 22/03/06(日)03:06:49 No.903731003

盾コンは意地でも改善されないな… もはや暴発すらしないからいいけど

174 22/03/06(日)03:06:50 No.903731005

>そういうこと考え出すとまず毎回盾コンがカスみたいなままで改善されない事から考えないと… あのぎこちない手振りモーションで威力高いほうが違和感あるかな

175 22/03/06(日)03:06:58 No.903731027

残弾管理させる武器は初心者武器ではないよな… 真の初心者武器は火力があれだけどハンマーか双剣じゃね?

176 22/03/06(日)03:06:58 No.903731028

初心者救済って発言自体が初心者の事まるで考えられてないっつーか 少なくとも下位で手こずるような初心者にガンナー持たせるのは地雷だろ

177 22/03/06(日)03:07:16 No.903731080

>救済って言うけど初心者が弾数見て調合してバフ技して…って無茶あると思う つーか近接専からちょい持ってみてもムズいもん斬烈ライトでも ちゃんと学べなきゃむしろ足枷になる

178 22/03/06(日)03:07:20 No.903731090

ガンスメインなんだけど正直ガードエッジのために使ってる感はある これがやたら防御として使いやすいんだ

179 22/03/06(日)03:07:25 No.903731105

>ガンナーは初心者救済っていう公式見解は分かるとしても そうなの!? 初心者に紙防御のガンナーを!?

180 22/03/06(日)03:07:39 No.903731147

>操虫棍の使い方わかんねぇ!俺が使うとスレ画より速度でない! なら無理に使わんでもよか

181 22/03/06(日)03:07:53 No.903731176

>残弾管理させる武器は初心者武器ではないよな… >真の初心者武器は火力があれだけどハンマーか双剣じゃね? 今作だとマジで笛が初心者武器だと思う 殴るだけでバフ回復出るんだぜ!

182 22/03/06(日)03:07:56 No.903731187

片手剣は下手に語ると主要武器のXボタンが使えなくなる呪いが飛んでくるぞ

183 22/03/06(日)03:08:09 No.903731223

>盾コンは意地でも改善されないな… >もはや暴発すらしないからいいけど バッシュ水平穿ちが上手く棲み分けてるせいで完全に空気だからな… ある意味凄いわ

184 22/03/06(日)03:08:16 No.903731237

初心者向けは公式が太刀だっつってんだからそれでいいだろ

185 22/03/06(日)03:08:22 No.903731251

ガンナー強いのはいいけど近接の仕事を奪ってるのが1番駄目だよ

186 22/03/06(日)03:08:34 No.903731284

初心者救済じゃなくてゲームに時間かけられない人への救済だよな

187 22/03/06(日)03:08:35 No.903731286

>殴るだけでバフ回復出るんだぜ! どの武器使うかによるじゃねえか!

188 22/03/06(日)03:08:51 No.903731327

>棒はスレ立ってもほぼ愚痴な印象がある ってか情報の更新できてない人が壊れたテープレコーダーになってるだけだと思うわ棒スレは

189 22/03/06(日)03:08:54 No.903731335

盾コンはシリーズ通しての呪いだからな いやマジで良いところが1つもない

190 22/03/06(日)03:08:58 No.903731350

ガンスにおける杭が出ずにクソつよコンボがあるって状態とでも言えばいいのだろうか片手は

191 22/03/06(日)03:09:09 No.903731377

>>殴るだけでバフ回復出るんだぜ! >どの武器使うかによるじゃねえか! 便利なのは確かだろ!

192 22/03/06(日)03:09:19 No.903731403

>ってか情報の更新できてない人が壊れたテープレコーダーになってるだけだと思うわ棒スレは 使ってない人が多い…?

193 22/03/06(日)03:09:30 No.903731430

>初心者救済じゃなくてゲームに時間かけられない人への救済だよな それ要る?

194 22/03/06(日)03:09:34 No.903731437

>初心者救済じゃなくてゲームに時間かけられない人への救済だよな 時間かけないと弾代にも困るゲームな気が…

195 22/03/06(日)03:09:51 No.903731472

情報更新してもナルガ共闘飛円じゃないですか

196 22/03/06(日)03:10:05 No.903731512

>初心者向けは公式が太刀だっつってんだからそれでいいだろ この初期状態が兜割り型な太刀を初心者に渡すのはどうかと思う 初心者向けなの後で解禁する技じゃないか…

197 22/03/06(日)03:10:11 No.903731519

>操虫棍の使い方わかんねぇ!俺が使うとスレ画より速度でない! 赤共闘虫ぶつけて赤エキス取ったらAA虫寄せAA虫寄せしてればいいよ 一番IQいらない武器だと思う

198 22/03/06(日)03:10:15 No.903731530

RISEの初心者向けって太刀でしょ

199 22/03/06(日)03:10:17 No.903731531

盾コンこそ入れ替えさせてほしいわ

200 22/03/06(日)03:10:23 No.903731547

>>操虫棍の使い方わかんねぇ!俺が使うとスレ画より速度でない! >なら無理に使わんでもよか まぁ極論そうなんだけどさ…たまには別武器つかいたくなるんだよ…

201 22/03/06(日)03:10:38 No.903731579

ボウガンはボタンを壊す武器だろ

202 22/03/06(日)03:10:44 No.903731594

>盾コンこそ入れ替えさせてほしいわ 盾コンを穿ちに変えられたら完璧なのにとずっと思ってる

203 22/03/06(日)03:11:17 No.903731652

武器種はいっぱいあるんだから棒にこだわらず色々いじるがよろし

204 22/03/06(日)03:11:17 No.903731655

太刀みたいにゲージ管理が必要な武器を初心者武器と呼びたくはないんだけど 気付けば武器でその手の管理がない武器のほうが少なかった

205 22/03/06(日)03:11:27 No.903731684

>RISEの初心者向けって太刀でしょ むしろゲームに慣れきった中級者向けじゃないのカウンター型だし 二連がデフォならビギナー向けと言えたかもしれんけど

206 22/03/06(日)03:11:54 No.903731756

>赤共闘虫ぶつけて赤エキス取ったらAA虫寄せAA虫寄せしてればいいよ >一番IQいらない武器だと思う ありがたい…一狩り行ってくる…!

207 22/03/06(日)03:12:16 No.903731791

太刀はカウンター使いこなせればゲージ管理いらないけど使いこなせる奴初心者って言うかなぁ…ってのはある

208 22/03/06(日)03:12:18 No.903731795

基礎性能が高いから初心者が使ってもそこそこになるよ太刀は そのうえで使い込んでいけばどんどんポテンシャルを発揮する そういう意味でちゃんと初心者向けしてるよ

209 22/03/06(日)03:12:19 No.903731800

まあ近接は斬れ味ガンナーは弾数とゲージ管理からは逃れられないゲームだから…

210 22/03/06(日)03:12:33 No.903731825

太刀は鉄蟲糸技使わんでも戦えるから初心者向けなんでしょ 慣れてくればどうぶち当てるかとか色々出てくるわけだし

211 22/03/06(日)03:12:36 No.903731831

殴りガンスはガンスである意味とは...ってなって辞めた

212 22/03/06(日)03:13:14 No.903731919

バッ旋なんて作っといて片手を初心者非推奨にしてスッと兜割り太刀を初心者に勧める開発はそれだけで信用できない感覚だと解る

213 22/03/06(日)03:13:17 No.903731924

殴りガンスは初登場からのガンスの基本なんじゃないのか

214 22/03/06(日)03:13:26 No.903731944

初心者は笛を使ってればいいとは思う ただなんでか知らんが笛は嫌がるんだよな わかりやすく強い良い武器なのに

215 22/03/06(日)03:13:30 No.903731952

それはまあもはやランスだからな…

216 22/03/06(日)03:13:31 No.903731955

とりあえず下位の闘技大会全武器種でクリアしたもののみ石を投げなさい

217 22/03/06(日)03:14:03 No.903732028

>それはまあもはやランスだからな… でもランスじゃガードエッジで切れ味維持出来ないし…

218 22/03/06(日)03:14:11 No.903732046

抜刀大剣を弱くすることによって太刀の抜刀X→Xがモンハン入門のオススメ立ち回りになってんだよな… ホント歪んだ調整だわ

219 22/03/06(日)03:14:16 No.903732056

>とりあえず下位の闘技大会全武器種でクリアしたもののみ石を投げなさい ふえがざつにつよい

220 22/03/06(日)03:14:36 No.903732096

>とりあえず下位の闘技大会全武器種でクリアしたもののみ石を投げなさい ランスのラージャンが一番きつかった片手使いです…

221 22/03/06(日)03:14:50 No.903732115

太刀はゲージを貯める仕組みがよく分からん あれを初心者に説明できる気がしない

222 22/03/06(日)03:14:54 No.903732120

>それはまあもはやランスだからな… ランスともだいぶ違う 殴りガンスは大昔の溜めない大剣に近い

223 22/03/06(日)03:15:04 No.903732139

闘技ボルボロス虫棒Sランクムズい…TA動画みて参考にしようって思ったら >AA虫寄せAA虫寄せしてればいいよ なプレイ動画が出てきてその通りにやったらS取れて実は簡単な武器か!?ってなった

224 22/03/06(日)03:15:05 No.903732142

太刀はやり込まなくても強いしやり込んだら近接最強の武器だから ハンマーなんて最初から最後までインパクトクレーターするだけの武器だぞ

225 22/03/06(日)03:15:43 No.903732222

>殴りガンスは大昔の溜めない大剣に近い 俺この頃の大剣好き!

226 22/03/06(日)03:15:44 No.903732229

>なプレイ動画が出てきてその通りにやったらS取れて実は簡単な武器か!?ってなった そうだよ 終始それやる武器だよ

227 22/03/06(日)03:16:07 No.903732278

>とりあえず下位の闘技大会全武器種でクリアしたもののみ石を投げなさい スラアクってタイム出すの意外としんどいな…ってクルルヤックで思った

228 22/03/06(日)03:17:01 No.903732403

>>殴りガンスは大昔の溜めない大剣に近い >俺この頃の大剣好き! レバーで攻撃してた時代か…

229 22/03/06(日)03:17:36 No.903732484

スラアクは高速変形の有無でかなり変わるからな…

230 22/03/06(日)03:17:39 No.903732498

闘技大会って嫌がらせセッティングばかりなのでそもそもやる気が起きないというか スキル諸々のアセンがあるモンハンというゲームを否定してる要素だよねあれ

231 22/03/06(日)03:18:04 No.903732556

大技的なものなにもないもんなスラアクって 見た目派手なのにやってることはすげー地味

232 22/03/06(日)03:18:08 No.903732570

正直、飛んだところでそんなに楽しくはない

233 22/03/06(日)03:18:15 No.903732586

闘技はいい加減全武器用意しろと思う

234 22/03/06(日)03:18:24 No.903732607

>レバーで攻撃してた時代か… 今みたいに同時押しがないぶん簡単ではあった

235 22/03/06(日)03:18:28 No.903732620

>闘技ボルボロス虫棒Sランクムズい…TA動画みて参考にしようって思ったら >>AA虫寄せAA虫寄せしてればいいよ >なプレイ動画が出てきてその通りにやったらS取れて実は簡単な武器か!?ってなった 機動力もリーチも攻撃速度も優秀だし 赤共闘なら部位とか関係なく一番重要な赤取れるし 殴り続けてゲージ維持しなくていいし コンボルート少ない上に攻撃の半分が死んでるからA押してるだけでいいから 複雑な武器ばっかになった今のモンハンだと本当に簡単な武器だと思う

236 22/03/06(日)03:18:30 No.903732625

>闘技大会って嫌がらせセッティングばかりなのでそもそもやる気が起きないというか >スキル諸々のアセンがあるモンハンというゲームを否定してる要素だよねあれ 最近は弱点属性用意したり割と配慮されてると思うけど…

237 22/03/06(日)03:18:35 No.903732637

火力じゃなくて立ち回りそのものに変化が出るスキルの有無があるから闘技だと微妙に武器の評価変わるな

238 22/03/06(日)03:18:39 No.903732643

>スキル諸々のアセンがあるモンハンというゲームを否定してる要素だよねあれ ポケモンでもレンタルポケモンはゲームを否定してるとか言うのかな…?

239 22/03/06(日)03:18:51 No.903732684

>大技的なものなにもないもんなスラアクって >見た目派手なのにやってることはすげー地味 しゃあ!圧縮斬り!

240 22/03/06(日)03:18:59 No.903732695

>大技的なものなにもないもんなスラアクって >見た目派手なのにやってることはすげー地味 スラアクは大技ある方だろ何言ってんだ

241 22/03/06(日)03:19:00 No.903732696

>大技的なものなにもないもんなスラアクって >見た目派手なのにやってることはすげー地味 パンパンあるし…

242 22/03/06(日)03:19:25 No.903732760

最後のばーぜは操竜あるおかげでぱっと見より大分楽だよね

243 22/03/06(日)03:19:26 No.903732761

スラアクで大技ないって何言ってんだ…?

244 22/03/06(日)03:19:53 No.903732818

竜撃砲いらなくね? 本家じゃなくなったし

245 22/03/06(日)03:20:22 No.903732882

>>大技的なものなにもないもんなスラアクって >>見た目派手なのにやってることはすげー地味 >しゃあ!圧縮斬り! 色んな武器で吹っ飛ばしなければもっと色々遊べるのになぁって要素があるからサブレではなんとかしてもらいたい

246 22/03/06(日)03:20:32 No.903732910

>>とりあえず下位の闘技大会全武器種でクリアしたもののみ石を投げなさい >ふえがざつにつよい 必須スキルが笛吹き名人だけだし最悪なくてもなんとかなるからな…

247 22/03/06(日)03:21:24 No.903733016

>複雑な武器ばっかになった今のモンハンだと本当に簡単な武器だと思う 一応ライズでカジュアルよりになったって聞くけどほかゲームと明らかに操作難易度違いすぎる… これが大昔みたいにコンボとかあんまりなくて攻撃ボタン1種とガード回避だけだったらカジュアルって言っていい

248 22/03/06(日)03:21:31 No.903733034

今のハンター技術なら竜撃砲もっと野太いビーム出せそうな気がする 共闘?知らん

249 22/03/06(日)03:21:37 No.903733042

竜撃弾よこせ

250 22/03/06(日)03:21:46 No.903733059

>最近は弱点属性用意したり割と配慮されてると思うけど… ボウガンで反動消してないとかな時点で欲しいアイテム分だけやって放置してるけど あれで配慮されてたのか

251 22/03/06(日)03:21:57 No.903733080

>竜撃砲いらなくね? >本家じゃなくなったし へべえの溜め竜撃弾はロマン砲として求めるものが詰まってる…ナゼワレハアアジャナイ…

252 22/03/06(日)03:22:38 No.903733151

圧縮は吹き飛ばしがなくても技性能自体いまいちなのがなぁ まあ迷惑技じゃなかったらロマンで使うくらいなら許せるレベルではあるけど

253 22/03/06(日)03:22:45 No.903733167

>今のハンター技術なら竜撃砲もっと野太いビーム出せそうな気がする 実験場のハンターつれてくるか

254 22/03/06(日)03:22:46 No.903733168

しばらく触ってなかったから設備ぐらいの炎出すと思ったよ竜撃砲

255 22/03/06(日)03:22:58 No.903733189

>一応ライズでカジュアルよりになったって聞くけどほかゲームと明らかに操作難易度違いすぎる… >これが大昔みたいにコンボとかあんまりなくて攻撃ボタン1種とガード回避だけだったらカジュアルって言っていい ワールドでいろんなものがわっと増えた印象

256 22/03/06(日)03:23:08 No.903733215

>今のハンター技術なら竜撃砲もっと野太いビーム出せそうな気がする >共闘?知らん ストーリーズくらいあってもいいよね エフェクトが邪魔?知らん

257 22/03/06(日)03:23:55 No.903733303

竜撃砲はモンスのブレスくらいの射程あっても許されるよ

258 22/03/06(日)03:23:57 No.903733306

つまり虫技版覇山竜撃砲の出番と

259 22/03/06(日)03:24:09 No.903733340

ワールドで殴りが最強になった時点でガンスの未来は終わったに等しい

260 22/03/06(日)03:24:13 No.903733346

闘技場はお手本になるテンプレ装備を提示する訓練クエストみたいにすりゃ良いのに…

261 22/03/06(日)03:24:20 No.903733366

俺のチクボン返して

262 22/03/06(日)03:24:59 No.903733437

>ワールドで殴りが最強になった時点でガンスの未来は終わったに等しい でもフルバも溜めも息してなかったわけでもないし

263 22/03/06(日)03:25:24 No.903733487

>ボウガンで反動消してないとかな時点で欲しいアイテム分だけやって放置してるけど >あれで配慮されてたのか 裂傷持ちに裂傷倍化とか付けられてた時代に比べるとかなり配慮されてると思う

264 22/03/06(日)03:25:24 No.903733488

射程はいいから火力をよこせ 今の5倍でも多分足りない

265 22/03/06(日)03:26:18 No.903733592

武器最弱格ってスレ画?双剣?

266 22/03/06(日)03:26:38 No.903733655

足回りは強くない盾も半端で火力は貧弱 動きはいいけど杭を気にするのが邪魔!

267 22/03/06(日)03:26:43 No.903733663

>ワールドで殴りが最強になった時点でガンスの未来は終わったに等しい 殴り最強というか 調整ブン投げて倍率380武器なんての投げ込んで逃げただけだったしなぁ ハナクソ炙り棒なんてクソな武器にした上で放射だけ最高Lvを出し渋ったあげくのコレだから最悪だったわIB

268 22/03/06(日)03:26:58 No.903733695

>武器最弱格ってスレ画?双剣? スレ画 TA勢曰く弓の半分近いらしい

269 22/03/06(日)03:27:01 No.903733705

>最近は弱点属性用意したり割と配慮されてると思うけど… 装備云々よりライズはソロ用の難易度が用意されてるから過去作と比べるとかなり楽だった でもバーゼバサルラングロはくそだるかった

270 22/03/06(日)03:27:03 No.903733707

双剣は使用率二位で最弱にラインナップされるわけないだろ

271 22/03/06(日)03:27:41 No.903733773

>武器最弱格ってスレ画?双剣? 双剣が弱いだなんて話はあんま聞かないけどな

272 22/03/06(日)03:28:00 No.903733810

>双剣は使用率二位で最弱にラインナップされるわけないだろ 脳筋しやすいし跳ねて空で無敵になるだけでいいんで優秀ではある

273 22/03/06(日)03:28:12 No.903733832

双剣はDPSだとワースト3くらいって聞いた

274 22/03/06(日)03:28:42 No.903733893

プロハン以外が使う大剣もかなり弱い

275 22/03/06(日)03:28:46 No.903733901

>脳筋しやすいし跳ねて空で無敵になるだけでいいんで優秀ではある あと仕事してる感ある

276 22/03/06(日)03:29:11 No.903733949

>双剣はDPSだとワースト3くらいって聞いた 壁打ち火力だけ見てればいいゲームじゃないしなこれ 昔のモンハンは拘束漬けとかわりとあったけど

277 22/03/06(日)03:29:12 No.903733951

>プロハン以外が使う大剣もかなり弱い 好きな見た目の武器はあるから百竜作って担いだけど俺には無理だってなった

278 22/03/06(日)03:29:14 No.903733962

>双剣はDPSだとワースト3くらいって聞いた ガンスランスハンマーだよワースト

279 22/03/06(日)03:29:29 No.903733990

使用率=強いにはならん 使いやすさなら分かるが

280 22/03/06(日)03:30:13 No.903734073

双剣はとにかく無敵が優秀なので飛影主軸の片手と同じで継続して殴って戦えるのが強あじ

281 22/03/06(日)03:30:21 No.903734094

こんだけ手軽になっても片手の使用率あんま伸びないしな…

282 22/03/06(日)03:30:38 No.903734139

双剣は足も早い攻撃の出も早い回避も素早いしストレス少ないよね

283 22/03/06(日)03:30:53 No.903734177

>>双剣はDPSだとワースト3くらいって聞いた >ガンスランスハンマーだよワースト 大盾持ってる槍兄弟はまだ生存性重視だからって言えるけどハンマーはどうしてこうなった

284 22/03/06(日)03:31:05 No.903734208

使用率と強さにそこまで関係がないのは太刀と笛の歴史が証明してるからな…

285 22/03/06(日)03:31:19 No.903734234

昔から片手は火力だけはえぐかった印象

286 22/03/06(日)03:31:26 No.903734245

使用率=強いにはならないけど弱体化した武器は軒並み笛以下のランクに落ちた

287 22/03/06(日)03:31:38 No.903734274

突進連斬が見る影もないけど幸いなことに入れ替え可能だからな

288 22/03/06(日)03:31:45 No.903734284

>使用率=強いにはならん >使いやすさなら分かるが 一般人には弱くて使いにくいだけの大剣も使用率は高いからな

289 22/03/06(日)03:31:46 No.903734285

>使用率と強さにそこまで関係がないのは太刀と笛の歴史が証明してるからな… 今作笛の使用率ぐんと伸びてだめだった

290 22/03/06(日)03:32:07 No.903734332

>今作笛の使用率ぐんと伸びてだめだった 分かりやすさは大事

291 22/03/06(日)03:32:30 No.903734383

IB冰気ジャスラのバ火力マシーンですら使用率下の方だから火力ある=使用率でもないしな…

292 22/03/06(日)03:32:32 No.903734391

>こんだけ手軽になっても片手の使用率あんま伸びないしな… サポート型ってイメージが強いし火力も高い気がしないんで妥当ではある 気がしないだけで時々最高峰なくらいなんだが

293 22/03/06(日)03:32:49 No.903734427

>昔から片手は火力だけはえぐかった印象 毒付与の追加ダメージといい切れ味補正といい頭おかしい仕様が跋扈してたからな昔は…

294 22/03/06(日)03:32:51 No.903734433

逆にマルチみたいなモンスター暴れまくりな状況だとスレ画はいいスコア出すとsteam版のDPSチェッカーMODから判明してたりはある 機動力+肉質無視はそういう状況でも火力が下がらない その反面弱特超会心頼りな連中はスコアだだ下がりになるからな

295 22/03/06(日)03:32:58 No.903734448

>こんだけ手軽になっても片手の使用率あんま伸びないしな… バッ旋が楽とはいうけどスレで聞いたりしないとまずバッ旋にたどり着くまでが遠いんだ アクション多すぎて

296 22/03/06(日)03:33:25 No.903734499

実験場で人気だった強武器はなに?

297 22/03/06(日)03:33:44 No.903734530

>実験場で人気だった強武器はなに? 弓

298 22/03/06(日)03:33:45 No.903734532

なんでサポート武器のイメージ強いんだろうと思って考えてたけど公式の推し方だわ片手

299 22/03/06(日)03:33:52 No.903734551

やっぱ基本コンボが1つ死んでるのは新規参入のハードルとしてひどすぎるよ片手!

300 22/03/06(日)03:33:56 No.903734559

そもそもが徹甲よりダメージでない砲撃を単発でボンボン撃つのが変になってないか フルバで一気に装填したぶんのダメージ放出できるなら杭よりフルバーストにつなげるコンボ増やせばいいのに

301 22/03/06(日)03:34:27 No.903734627

>バッ旋が楽とはいうけどスレで聞いたりしないとまずバッ旋にたどり着くまでが遠いんだ >アクション多すぎて 多くはないと思う…

302 22/03/06(日)03:34:45 No.903734677

実験場の最後は好きな武器を使えって感じだったよ 最終追加武器種はあらゆるものを超越した性能してたけど

303 22/03/06(日)03:34:48 No.903734681

片手が要求するモンスターに定点で張り付く動きがムズい

304 22/03/06(日)03:35:25 No.903734747

>機動力+肉質無視はそういう状況でも火力が下がらない ライトボウガンは見ないこととする

305 22/03/06(日)03:35:39 No.903734784

というかマルチに龍気弱特超会心で来る人は自分の事をプロハンか何かだと思ってるんだろうか?ってなる いやTA上位陣でもマルチだとボロボロな人もわりといるんだけどね

306 22/03/06(日)03:35:39 No.903734787

片手はXXでもG級獰猛をソロでラウフォⅢ回すだけでいいくらい高水準を維持してるんだけど それでも下位常連なので使用率は難解

307 22/03/06(日)03:35:53 No.903734811

ハンターの動きが実験場に追い付いてきたし武器とモンスターも持ってきてくれないかなあ

308 22/03/06(日)03:36:00 No.903734826

>片手が要求するモンスターに定点で張り付く動きがムズい 今回は突進の出だしに飛影撃って振り返りながらまた飛影するだけでもいいぞ!

309 22/03/06(日)03:36:05 No.903734836

ずっと使ってると慣れてくるけどマルチだと鬼ごっこになりやすいからな片手

310 22/03/06(日)03:36:17 No.903734859

今作に限って言うなら片手盾っていうイメージが悪印象として捉えられてるからだと思うよ そういう間違ったイメージがまとめサイトやら解説動画で吹聴されて広まっちゃってるから

311 22/03/06(日)03:36:53 No.903734909

おらは生存スキルが火力スキルだと思ってるマン

312 22/03/06(日)03:37:05 No.903734935

盾強いのに悪い印象ある!?

313 22/03/06(日)03:37:21 No.903734961

>今作に限って言うなら片手盾っていうイメージが悪印象として捉えられてるからだと思うよ >そういう間違ったイメージがまとめサイトやら解説動画で吹聴されて広まっちゃってるから そこにさらに情報更新できてない人がいつまでも古い話を延々と擦るという地獄

314 22/03/06(日)03:37:54 No.903735022

>盾強いのに悪い印象ある!? 上にもいるけど剣部分が弱いと勘違いしてる人がね…

315 22/03/06(日)03:37:56 No.903735025

>盾強いのに悪い印象ある!? 所謂トンファーキック的に捉えてダサいって人は多いんじゃない

316 22/03/06(日)03:38:00 No.903735031

>盾強いのに悪い印象ある!? 「盾しか強くない」とか言い出す阿呆がいなければ悪くは無いんだけどね

317 22/03/06(日)03:38:29 No.903735107

>おらは生存スキルが火力スキルだと思ってるマン スレ画と相性いいぞ 砲撃スキル揃ってりゃ他は生存スキルに振ってもいい

318 22/03/06(日)03:38:35 No.903735116

あー剣が弱いって勘違いが起きるのか

319 22/03/06(日)03:38:59 No.903735160

>というかマルチに龍気弱特超会心で来る人は自分の事をプロハンか何かだと思ってるんだろうか?ってなる 防御力重視でフルバルクになって弱特あるから超会心つけとくかってだけじゃない? マルチだとしょっちゅうダウンするから下手でも頭殴れるし

320 22/03/06(日)03:39:48 No.903735257

フルバルクは普通に防御力高いし許してやってくれないか

321 22/03/06(日)03:39:51 No.903735267

片手の使用率はもともと低いポジションだったから改善したほうだよ 周りが落ちただけかもしれんが

322 22/03/06(日)03:40:16 No.903735326

>おらは生存スキルが火力スキルだと思ってるマン ダメージ受けたら武器しまって隙を見て回復する間は攻撃できないから ダメージを受けることは一時的に攻撃力0%補正受けるってことだしな

323 22/03/06(日)03:40:49 No.903735427

むしろ下手に殴るよりニュートラルで水平斬りした方が総合火力は上だからね今回 この部分がすっぽ抜けて語られることが本当に多いよ

324 22/03/06(日)03:41:06 No.903735454

>フルバルクは普通に防御力高いし許してやってくれないか あぁ防御目当てかそこは見落としてたわ済まない

325 22/03/06(日)03:41:37 No.903735512

地裂斬バフ納刀で消えるのやめてくだち!

326 22/03/06(日)03:41:41 No.903735523

バルクは防御突出してるわりに最低限の火力スキル備えてるからな 重大事変だと即死ラインから外れるかどうかの差になるし

327 22/03/06(日)03:42:17 No.903735596

>あぁ防御目当てかそこは見落としてたわ済まない 龍気も属性やられ無効だから防御スキルとしての側面も大きいんだ

328 22/03/06(日)03:42:25 No.903735614

昔は上手くいっても10分くらいかかモンスターも今は5分で死んでしまうのも多々あるから 火力が低いとはいったい何なのかよく分からなくなる

329 22/03/06(日)03:43:04 No.903735691

>片手の使用率はもともと低いポジションだったから改善したほうだよ >周りが落ちただけかもしれんが そういや露骨に使用率の落ちた武器なんてあるんかね ランスなんかはだいぶ昔から最下位争い(相手は笛)の常連だった気がするし

330 22/03/06(日)03:43:34 No.903735748

>昔は上手くいっても10分くらいかかモンスターも今は5分で死んでしまうのも多々あるから >火力が低いとはいったい何なのかよく分からなくなる スレ画は据え置きだな

331 22/03/06(日)03:44:18 No.903735829

>>あぁ防御目当てかそこは見落としてたわ済まない >龍気も属性やられ無効だから防御スキルとしての側面も大きいんだ これがあるからつい腕だけでもバルク刺したくなる

332 22/03/06(日)03:44:22 No.903735841

>地裂斬バフ納刀で消えるのやめてくだち! 納刀するだけで即冷却しちゃうなら竜撃砲のクールタイムもねぇ…?

333 22/03/06(日)03:44:42 No.903735875

>そういや露骨に使用率の落ちた武器なんてあるんかね 棒?

334 22/03/06(日)03:45:00 No.903735905

バッシュの利点はスタンや減気よりもとにかく踏み込むので当てやすいというのに尽きる そうじゃなきゃ威力は劣る

335 22/03/06(日)03:45:38 No.903735980

>>そういや露骨に使用率の落ちた武器なんてあるんかね >棒? 棒も別に元から高くない もちろん4時代は別よ?

336 22/03/06(日)03:45:45 No.903735991

バッシュは位置取り雑にやれるんだよね

337 22/03/06(日)03:47:06 No.903736166

>バッシュの利点はスタンや減気よりもとにかく踏み込むので当てやすいというのに尽きる >そうじゃなきゃ威力は劣る あとは切れ味だな ニンジャ持っていくなら気にしなくていい部分ではあるが

338 22/03/06(日)03:47:11 No.903736174

4の頃の棒は贔屓すごかったからな… チャアク君は泣いていい

339 22/03/06(日)03:47:22 No.903736198

虫棒はIBの時7位で今11位

340 22/03/06(日)03:48:39 No.903736320

チャックスは多分開発もプレイヤーもどうすればいいかよくわかってないと思う

341 22/03/06(日)03:48:52 No.903736346

落差でいえばチャージアックスが一番すごいけどあれはワールド時代の使用率の影響が大きいだろうな

342 22/03/06(日)03:49:38 No.903736421

>チャックスは多分開発もプレイヤーもどうすればいいかよくわかってないと思う 4Gので良くないですか?

343 22/03/06(日)03:49:53 No.903736446

兄者の方は雑に振り回してもそれっぽく戦えるようになったのに…

344 22/03/06(日)03:49:55 No.903736450

>チャックスは多分開発もプレイヤーもどうすればいいかよくわかってないと思う アプデで改善されて内容説明されるまで使用者も不便なの気付かず無視してたのはギャグ

345 22/03/06(日)03:50:04 No.903736469

棒はぱっと見の敷居高いからな シリーズ共通で育ってない虫で序盤から戦うのが苦痛だし

346 22/03/06(日)03:50:31 No.903736521

5分で倒せるモンスターだと火事場しても60秒くらいしか縮まないしそんなんだったら準備に時間かかる分面倒なだけだから火力スキルを体感させる気があるなら敵体力の設定もちゃんと増やして欲しい

347 22/03/06(日)03:50:51 No.903736556

>棒はぱっと見の敷居高いからな >シリーズ共通で育ってない虫で序盤から戦うのが苦痛だし そこらへんシンプルになったのにどうして使用率下がってるんです?

348 22/03/06(日)03:50:57 No.903736567

俺が棒を使おうとしたらまずどうやって飛べばいいかさっぱりわからなかったぞ

349 22/03/06(日)03:50:59 No.903736570

Wの脳死超高出力ぶっぱゲーは歪んだ調整だけどあれくらいぶっ飛んでる方が使いたがる人は多いんたろうな…

350 22/03/06(日)03:51:09 No.903736587

チャアクは不便なのが仕様かバグなのかプレイヤーには判断できないから…

351 22/03/06(日)03:51:17 No.903736596

>アプデで改善されて内容説明されるまで使用者も不便なの気付かず無視してたのはギャグ (((((そういうもんだと思ってた…))))))

352 22/03/06(日)03:51:27 No.903736622

操作が…操作が複雑過ぎる…!

353 22/03/06(日)03:52:04 No.903736675

>アプデで改善されて内容説明されるまで使用者も不便なの気付かず無視してたのはギャグ そういう案件別ゲーでも割とあるからまぁ…

354 22/03/06(日)03:52:27 No.903736712

>兄者の方は雑に振り回してもそれっぽく戦えるようになったのに… 剣と斧経由しないといけないチャアクより昔からリロードすれば剣だけ使っててもいいよくらいの懐の深さはあったからな P3から長い間斧を使う理由が無かっただけで

355 22/03/06(日)03:52:28 No.903736713

ストライカーチャアクくらいでいいよ

356 22/03/06(日)03:52:31 No.903736716

>Wの脳死超高出力ぶっぱゲーは歪んだ調整だけどあれくらいぶっ飛んでる方が使いたがる人は多いんたろうな… 俺は今の太刀の兜割りとどの程度違いがあるんだと思ってる 結局みんなわかりやすく大火力ぶち込みたいんだ

357 22/03/06(日)03:52:55 No.903736760

>>棒はぱっと見の敷居高いからな >>シリーズ共通で育ってない虫で序盤から戦うのが苦痛だし >そこらへんシンプルになったのにどうして使用率下がってるんです? できることが減っただけの糞レベルだから

358 22/03/06(日)03:52:57 No.903736766

>チャアクは不便なのが仕様かバグなのかプレイヤーには判断できないから… ゲーム内でなくwebサイトでも良いからちゃんと完全なマニュアルを用意してくれ!

359 22/03/06(日)03:53:08 No.903736785

>そこらへんシンプルになったのにどうして使用率下がってるんです? シンプルになったの伝わってねぇんじゃねぇかなぁ 昨日の棒スレでもライズは虫の準備が面倒とか言ってんのいたからな

360 22/03/06(日)03:53:24 No.903736814

>結局みんなわかりやすく大火力ぶち込みたいんだ インパクトクレーター!

361 22/03/06(日)03:53:53 No.903736857

>できることが減っただけの糞レベルだから 棒はなんも減ってねぇよ?

362 22/03/06(日)03:54:38 No.903736940

>シンプルになったの伝わってねぇんじゃねぇかなぁ >昨日の棒スレでもライズは虫の準備が面倒とか言ってんのいたからな まあ上位いかないと一番初心者向けの赤エキス共闘虫買えないからな クリア後に触る分には向いてる

363 22/03/06(日)03:54:40 No.903736944

完全な操作マニュアル無いのはいい加減にしろよって言いたかったけどアンケート締め切り終わってた

364 22/03/06(日)03:54:45 No.903736954

>棒はなんも減ってねぇよ? 元あった要素細切れにして水増しに使ったもんな

365 22/03/06(日)03:54:50 No.903736965

笛みたいに魔改造されたチャアクも見てみたいが早くてもW2以降だろうし先は長いな…

366 22/03/06(日)03:55:11 No.903737008

>>できることが減っただけの糞レベルだから >棒はなんも減ってねぇよ? 好きな属性つけさせてくだち! 虫の色変えさせてくだち!

367 22/03/06(日)03:56:59 No.903737194

急襲なくなってるのを降竜あるから減ってませんよって言ってるなら 脳内でどういう処理してるか知らないけど欺瞞が過ぎるよ

368 22/03/06(日)03:57:38 No.903737271

>完全な操作マニュアル無いのはいい加減にしろよって言いたかったけどアンケート締め切り終わってた まぁ全部詳細に書いても紙ベースだとチャアクとか何の何の何…?ってなりそうなのが困りもの

369 22/03/06(日)03:57:53 No.903737294

>まあ上位いかないと一番初心者向けの赤エキス共闘虫買えないからな >クリア後に触る分には向いてる 初心者はむしろ橙2色虫の方がいいと思うんだけどな 翼か歩脚から白とれば開幕から耳栓で 赤とれる部位ってだいたい前面にあるからエキス取りが一番難易度下がるの橙2色だしな

370 22/03/06(日)03:58:53 No.903737408

>まぁ全部詳細に書いても紙ベースだとチャアクとか何の何の何…?ってなりそうなのが困りもの 普通にハンターノートに乗せりゃ良いだろ!

371 22/03/06(日)03:59:08 No.903737441

>急襲なくなってるのを降竜あるから減ってませんよって言ってるなら >脳内でどういう処理してるか知らないけど欺瞞が過ぎるよ そんな事を言うつもりは無いよ 上で言われてるじゃん 棒はAA虫キャンするだけだって それワールドからずっとそうだから何も変わってない

372 22/03/06(日)03:59:26 No.903737477

>俺は今の太刀の兜割りとどの程度違いがあるんだと思ってる >結局みんなわかりやすく大火力ぶち込みたいんだ 頻度の問題もあるけどね IBの太刀も兜割り決める隙ほとんどないにも関わらず決めると2%程度討伐時間短縮になるほど強い ライズはいつでもぶち込めるから強さがおかしい

373 22/03/06(日)04:00:08 No.903737549

>初心者はむしろ橙2色虫の方がいいと思うんだけどな >翼か歩脚から白とれば開幕から耳栓で >赤とれる部位ってだいたい前面にあるからエキス取りが一番難易度下がるの橙2色だしな 初心者は部位なんてわからんし背面とか殴ってる時にエキス切れたらわざわざ赤部位まで移動して虫当てないといけないからなぁ

374 22/03/06(日)04:01:19 No.903737671

>そんな事を言うつもりは無いよ >上で言われてるじゃん >棒はAA虫キャンするだけだって >それワールドからずっとそうだから何も変わってない AA虫キャンの間にも虫は殴るし属性も乗るぞ

375 22/03/06(日)04:01:36 No.903737696

ワールド(IB含む)からライズで棒の変わった点は ・虫キャンが虫が腕にいても虫寄せで済むようになった(プラス要素) ・2色虫の追加でエキス取りの難易度ダウン(プラス要素) ・共闘虫により追加攻撃発生(プラス要素) ・AA虫キャンするだけの武器なのは現状維持 これだけよ

376 22/03/06(日)04:02:47 No.903737830

ハンターの動きが虫のせいで高速化して必殺技が決まりすぎるから想定してない超火力になってる部分もある 決めにくい必殺技与えられた武器が文句言うのもそれのせい

377 22/03/06(日)04:02:51 No.903737837

>AA虫キャンの間にも虫は殴るし属性も乗るぞ ワールドのAA虫キャンだと虫は素当てかその場待機の繰り返しになるだろ本当にやった事あるのか?

378 22/03/06(日)04:02:51 No.903737840

ポジティブな人だな じゃあなんで使用率下がったんだろうね

379 22/03/06(日)04:02:58 No.903737854

2色作ったのは初心者向けとして本当に大きいと思うよ

380 22/03/06(日)04:03:50 No.903737956

今回使用率減ったのは大体太刀に吸われてるんじゃねえかな…

381 22/03/06(日)04:03:58 No.903737968

ワールドの飛円はヒットストップ重い頃だからずっと飛円とかむしろ効率悪くなるわ

382 22/03/06(日)04:04:31 No.903738023

>今回使用率減ったのは大体太刀に吸われてるんじゃねえかな… それなら他武器も同じだけ吸われるじゃん

383 22/03/06(日)04:04:44 No.903738043

>ワールドの飛円はヒットストップ重い頃だからずっと飛円とかむしろ効率悪くなるわ TA見てみろよ 古くは極ベヒソロ踏破者からして延々AA虫キャンだっただろ

384 22/03/06(日)04:05:36 No.903738135

本当に某の話題だとネガる上に煽り気質な人来るね…

385 22/03/06(日)04:05:43 No.903738150

武器に親を殺された「」がガンランスや虫を憎む悲しい連鎖

386 22/03/06(日)04:06:43 No.903738242

>本当に某の話題だとネガる上に煽り気質な人来るね… できることが減ったとか糞レベルとか無茶苦茶言うのが湧くよね

387 22/03/06(日)04:08:25 No.903738413

ライズの棒は空中攻撃も実用レベルになったから楽しいわ IB含むワールドまでは(もちろんワールド以前から)飛んだらバッタ呼ばわりだったし

388 22/03/06(日)04:08:38 No.903738434

別にライズの棒が好きで使ってるならなんも言わんけど 前からこうだったよとか言われるとんなわけねーだろって思う

389 22/03/06(日)04:08:46 No.903738444

>ポジティブな人だな >じゃあなんで使用率下がったんだろうね 片手を見ろ ジャスラマンから脱却して超機動力を持ち脳筋をこなせるのにアレだ

390 22/03/06(日)04:10:15 No.903738581

>片手を見ろ >ジャスラマンから脱却して超機動力を持ち脳筋をこなせるのにアレだ 片手は順位上がった武器だろ!

391 22/03/06(日)04:10:16 No.903738584

ジャスラマンの方が脳筋じゃ…

392 22/03/06(日)04:10:38 No.903738621

>別にライズの棒が好きで使ってるならなんも言わんけど >前からこうだったよとか言われるとんなわけねーだろって思う いや飛円だけやってる武器ってのはワールドからずっと言われてただろ

393 22/03/06(日)04:10:58 No.903738651

強化撃ち失ったのに上の方に居る大剣が一番謎だから

394 22/03/06(日)04:11:41 No.903738727

>いや飛円だけやってる武器ってのはワールドからずっと言われてただろ その認識が共感できないんだよな 急襲と虫管理挟んで動いてたじゃん

395 22/03/06(日)04:12:00 No.903738758

>強化撃ち失ったのに上の方に居る大剣が一番謎だから 金剛激昂スタイルが思いのほかウケてるんじゃね 延々と抜刀ころりんってダサかったし

396 22/03/06(日)04:12:05 No.903738768

ネガろうとすると片手はJRの火力落とされた上に旋回切りの使い心地変更されて盾コン放置食らってるんだぞ

397 22/03/06(日)04:12:26 No.903738801

IBで急襲と飛円やる武器になったけどライズで飛円やる武器に戻った

398 22/03/06(日)04:12:50 No.903738845

大剣は真溜めの時点で文句言いたいけど別にライズの責任とは言わない新規技の動きはいい それはそれとして抜刀したいからそれ向きのスキルくれ

399 22/03/06(日)04:12:56 No.903738868

盾コン放置はもう十数年目の領域に突入するから諦めろ 俺は諦めてる

400 22/03/06(日)04:13:59 No.903738971

>>いや飛円だけやってる武器ってのはワールドからずっと言われてただろ >その認識が共感できないんだよな >急襲と虫管理挟んで動いてたじゃん 急襲は飛んじゃったときに素早く降りる技でしかないしそれはワールドでは空中Xが降りるの遅かったから ライズの空中Xは降りる速さは元に戻ったので用途としてはこれで賄えるだろ IBでも跳んだら強くないのは変わってなかっただろ

401 22/03/06(日)04:15:46 No.903739140

>それはそれとして抜刀したいからそれ向きのスキルくれ 抜刀溜め斬りの強さはむしろ戻ってきてるんだけどな ワールドでもIBでも補正消えてたのが戻ったので 溜めない抜刀斬りそんなにやりたい?

↑Top