虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 肩が赤... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/03/05(土)22:13:11 No.903641453

    肩が赤いどころかどす黒く腐り落ちてるけど 今更リメイクするの知ったわ…

    1 22/03/05(土)22:13:49 No.903641701

    むしろよく今まで情報が耳に届かなかったな

    2 22/03/05(土)22:15:07 No.903642208

    じゃあ島本和彦が時々近未来編漫画描いてるのも知らないと見た

    3 22/03/05(土)22:15:54 No.903642490

    限定版予約しようね!

    4 22/03/05(土)22:17:09 No.903642989

    HD2D表現割と好きなので今はトライアングルストラテジーで楽しく遊んでるけど ネットでは最高のリメイクって声とフルプライスかよって声が半々な感じ フルプライスってそんなに嫌なもんかね

    5 22/03/05(土)22:17:37 No.903643157

    不景気だからね

    6 22/03/05(土)22:18:08 No.903643320

    おっさんしか買わないんだからフルプライスでええ!

    7 22/03/05(土)22:18:27 No.903643434

    残念ながらSwitch持ってないからネタバレは遠慮しないでほしい

    8 22/03/05(土)22:19:43 No.903643884

    元々のがSFCということを差っ引いてもボリューム自体はまぁそこそこ…なんで この時代に復活させるからには相応にプレイバリュー増やしてほしいところはある

    9 22/03/05(土)22:19:57 No.903643978

    SFCそのまま移植のフルプライスに文句言うならわからなくもないけど ストーリー以外何もかも新しくしてんだからフルプライスで納得どころか安いレベルだろ…

    10 22/03/05(土)22:20:18 No.903644116

    >元々のがSFCということを差っ引いてもボリューム自体はまぁそこそこ…なんで >この時代に復活させるからには相応にプレイバリュー増やしてほしいところはある いや十分ボリュームあるでしょこれ

    11 22/03/05(土)22:21:05 No.903644404

    オクトパストラベラーとかもあるしsteamで出ないかな

    12 22/03/05(土)22:21:58 No.903644751

    声優代だけですごそうだし…

    13 22/03/05(土)22:23:02 No.903645203

    おじさんはすぐ疲れてやめちゃうからこれくらいのボリュームがちょうどいいよ

    14 22/03/05(土)22:23:21 No.903645309

    >いや十分ボリュームあるでしょこれ 西部編と現代編のボリュームをもう少しね…

    15 22/03/05(土)22:23:31 No.903645383

    権利問題で絶対無理だろって作品がリメイクされたのにフルプライスだから買わないってヤツはもう興味ないんだと思うよ

    16 22/03/05(土)22:24:20 No.903645692

    完全にストーリーだけだとまぁほどほどだけど各シナリオの隠し要素とか網羅しようとするとかなりボリュームあるほうじゃないかな… いやまぁ当時基準だと前後に出た作品がバケモノすぎてアレだけど…

    17 22/03/05(土)22:24:54 No.903645891

    1日1編とかで時間無いおっさんにもぴったり

    18 22/03/05(土)22:25:14 No.903646033

    最終編を水増しする要素は欲しかった気持ちはある

    19 22/03/05(土)22:25:41 No.903646215

    今のトレンドはとにかく数十時間の大ボリュームでもないし…

    20 22/03/05(土)22:25:53 No.903646296

    とりあえずトレイラー見るべし 名台詞は全部ボイス入ってるから

    21 22/03/05(土)22:26:15 No.903646416

    老師の声が石丸博也でまぁそりゃ当たり前だよな! と思ってしまった

    22 22/03/05(土)22:26:19 No.903646440

    このまま本当に覚えてしまうのか?ブリキイメージを… 無法松のキックを継承した超ローキックでもなくそんな無法の技を!?

    23 22/03/05(土)22:26:26 No.903646488

    >1日1編とかで時間無いおっさんにもぴったり 現代編は2時間くらいで終わるけど幕末編が1日経っても終わらない!!

    24 22/03/05(土)22:26:48 No.903646623

    やまッ!

    25 22/03/05(土)22:26:48 No.903646627

    >西部編と現代編のボリュームをもう少しね… 西部編はともかく現代編は格ゲーばりにサクっとプレイできるのが長所だと思っている

    26 22/03/05(土)22:26:51 No.903646654

    見せ方変わる影響が一番大きいのはやっぱり西部編の罠?

    27 22/03/05(土)22:26:53 No.903646662

    トレイラーで出し惜しみせず聞きたいセリフ聞かせてくれたから買う

    28 22/03/05(土)22:27:48 No.903647009

    >やまッ! かわッ!!

    29 22/03/05(土)22:28:17 No.903647192

    わたなべも声ありなんかな

    30 22/03/05(土)22:28:22 No.903647214

    各編に追加要素はあるだろうけど流石に新編まではないかな

    31 22/03/05(土)22:28:28 No.903647249

    >>やまッ! >かわッ!! はいダメー

    32 22/03/05(土)22:28:44 No.903647339

    >やまッ! いもっ!

    33 22/03/05(土)22:29:10 No.903647484

    >わたなべも声ありなんかな 渾身のイヤガラ……ネタイベントなんだから声ありでしょ

    34 22/03/05(土)22:29:17 No.903647527

    >このまま本当に覚えてしまうのか?ブリキイメージを… >無法松のキックを継承した超ローキックでもなくそんな無法の技を!? 追加要素は基本無いって言ってるからあくまで既存技の調整で終わる…と思いたいんだけど 俺が製作者側だったら絶対追加したくなるよあんなの…

    35 22/03/05(土)22:29:33 No.903647594

    マッドドッグ生かすか殺すかで今から悩んでる 西部編のEDは生きてる方が好きだが最終編は殺した方が好きなんだよな…

    36 22/03/05(土)22:30:02 No.903647779

    >いもっ! それは拙者の好物ではないか

    37 22/03/05(土)22:30:05 No.903647790

    近未来編が近過去編になってるししれっと20年ぐらい伸ばしてもいいのよ SF編って何年ぐらいだったっけ

    38 22/03/05(土)22:30:14 No.903647854

    >>やまッ! >いもっ! 拙者の好物じゃねーか!!

    39 22/03/05(土)22:31:32 No.903648308

    >追加要素は基本無いって言ってるからあくまで既存技の調整で終わる…と思いたいんだけど >俺が製作者側だったら絶対追加したくなるよあんなの… その追加要素無いは新しいキャラ編みたいな文脈じゃないかなって思う でもローキックが主力技のキャラなんて他には初期のキーボ坊くらいしか思いつかん

    40 22/03/05(土)22:31:56 No.903648462

    アクトレイザーが3520円だから割高に感じるのはしょうがない

    41 22/03/05(土)22:32:42 No.903648737

    >マッドドッグ生かすか殺すかで今から悩んでる >西部編のEDは生きてる方が好きだが最終編は殺した方が好きなんだよな… ただマッドはどこかで終止符を撃たれたほうが本望っぽいのもあるのよね トムジェリみたいに追っかけっこしててほしい関係ではあるんだけどさ

    42 22/03/05(土)22:33:12 No.903648914

    キャプテンスクウェアに新ステージ追加はありそう

    43 22/03/05(土)22:33:25 No.903648984

    >近未来編が近過去編になってるし 2014年だっけ?

    44 22/03/05(土)22:33:28 No.903649004

    リメイクでも新作一本作るのと労力は変わらんよね

    45 22/03/05(土)22:34:12 No.903649270

    何だってそれは本当かい

    46 22/03/05(土)22:34:35 No.903649388

    何編からやろうかな

    47 22/03/05(土)22:35:04 No.903649585

    今年の生きる理由の1つになったから座して待つよ

    48 22/03/05(土)22:35:16 No.903649656

    スレ画も気になるがソウルハッカーズ2も気になるところ

    49 22/03/05(土)22:35:24 No.903649705

    レイばかり選ばれる

    50 22/03/05(土)22:36:24 No.903650118

    >レイばかり選ばれる だって師範がレイじゃないと最終編が野郎しかいないむさいパーティになるんだもん… しかも約二名は女性の下着着用してる変態だし

    51 22/03/05(土)22:36:31 No.903650180

    >レイばかり選ばれる 本当に紅一点だしなあ

    52 22/03/05(土)22:36:35 No.903650213

    >リメイクでも新作一本作るのと労力は変わらんよね HD2Dでストーリーや基本的な演出を大幅に変えなくていいのはまだ楽な方だと思う

    53 22/03/05(土)22:36:43 No.903650270

    ユンピョウが元ネタだったなんて令和になって知ったよ…

    54 22/03/05(土)22:37:51 No.903650741

    技の汎用性的にもレイが一番便利

    55 22/03/05(土)22:38:09 No.903650859

    >レイばかり選ばれる サモも割と選ばれるだろ

    56 22/03/05(土)22:38:09 No.903650860

    3Dグラで漫画表現みたいなのやると寒く感じるからな…

    57 22/03/05(土)22:38:16 No.903650906

    拳法家が石丸博也 格闘家が関智一 巨大ロボットパイロットが赤羽根健治

    58 22/03/05(土)22:38:34 No.903651007

    >サモも割と選ばれるだろ 均等に稽古つけたら確定でサモになるってインタビューがあったんすよ…

    59 22/03/05(土)22:38:38 No.903651031

    発表から一週間くらいずっとスレ立ってたのに!

    60 22/03/05(土)22:38:48 No.903651075

    >サモも割と選ばれるだろ 嘘だ俺以外選んでる奴見たことない

    61 22/03/05(土)22:39:21 No.903651285

    >>サモも割と選ばれるだろ >均等に稽古つけたら確定でサモになるってインタビューがあったんすよ… オルステッドとのやり取り良いし…

    62 22/03/05(土)22:39:26 No.903651314

    鳳凰天舞の陣いいよね

    63 22/03/05(土)22:39:27 No.903651327

    >サモも割と選ばれるだろ サモは稽古の回数を均等にするとサモになる

    64 22/03/05(土)22:39:28 No.903651334

    fu861394.jpg

    65 22/03/05(土)22:39:55 No.903651479

    >>近未来編が近過去編になってるし >2014年だっけ? 「昭和の男」とか今になるとオッサン通り越して初老…

    66 22/03/05(土)22:39:55 No.903651480

    イメージ系が強くなって あとはエルボーがミサワでパワーアップさきっと

    67 22/03/05(土)22:40:10 No.903651589

    レイ選ぶ奴が圧倒的に多くて次がユンでちょっと離れてサモって印象

    68 22/03/05(土)22:40:21 No.903651654

    狙ってレイ システムの都合でサモ おそらく誰も選んでくれないユン 固有技も知名度が低いユン

    69 22/03/05(土)22:40:22 No.903651657

    近未来編のメインテーマは今聞くとなんだかすごくしみる

    70 22/03/05(土)22:40:27 No.903651683

    サモもいいキャラなんだけどねぇ 王道主人公のユンと 文字通り紅一点のレイの前にはどうしても霞む

    71 22/03/05(土)22:40:30 No.903651706

    初見だけど何編からやったらいい? 一番簡単なの

    72 22/03/05(土)22:40:41 No.903651763

    後継者に選ばれなかったら死にますはやっぱりひどくない?

    73 22/03/05(土)22:40:41 No.903651769

    おめでトリ~ちゃんと入ってるのかな?

    74 22/03/05(土)22:40:43 No.903651780

    >>>近未来編が近過去編になってるし >>2014年だっけ? >「昭和の男」とか今になるとオッサン通り越して初老… 昭和最後の歳に産まれた赤ちゃんかもしれないし…

    75 22/03/05(土)22:40:45 No.903651792

    王道だとユン一択になると思う

    76 22/03/05(土)22:40:49 No.903651825

    >巨大ロボットパイロットが赤羽根健治 なんとなく山口勝平と思ってた

    77 22/03/05(土)22:40:56 No.903651872

    インタビュー読んだ感じだとそこまでガッツリオリジナル要素追加する感じじゃないっぽいのかな その一方で戦闘バランスとかアキラとかこまごまとした調整は入って遊びやすくなる感じで

    78 22/03/05(土)22:40:57 No.903651885

    とらわれの男って多分今なら大体の人が一発で正体で分かるな…

    79 22/03/05(土)22:41:04 No.903651925

    >初見だけど何編からやったらいい? >一番簡単なの 簡単っつったら罠が全部失敗しても気合で倒せる西部編かなぁ?

    80 22/03/05(土)22:41:09 No.903651951

    >初見だけど何編からやったらいい? >一番簡単なの 先頭のいろはを学べる現代か 普通のRPGに近い幕末

    81 22/03/05(土)22:41:17 No.903651995

    サモは理想値で選ぶタイプには絶対選ばれるだろ

    82 22/03/05(土)22:41:37 No.903652089

    近未来編のアイテム制作は寸劇スキップ可能にしてくれ

    83 22/03/05(土)22:41:38 No.903652100

    >なんとなく山口勝平と思ってた 大作くん…

    84 22/03/05(土)22:41:50 No.903652170

    >鳳凰天舞の陣いいよね もしかして 画竜天聖の陣

    85 22/03/05(土)22:42:06 No.903652230

    女っ気が欲しいからレイ選ぶね…

    86 22/03/05(土)22:42:08 No.903652263

    サモはピュアオディオになるまえに殺せる裏技を知ってるヤツが選んでる印象

    87 22/03/05(土)22:42:09 No.903652271

    現代編やってゲームのボリュームに焦ってほしい

    88 22/03/05(土)22:42:20 No.903652326

    現代編は既プレイヤーの肩慣らしにはちょうどいいからな キャプテンスクウェアはちょっとガチガチ

    89 22/03/05(土)22:42:24 No.903652350

    >初見だけど何編からやったらいい? >一番簡単なの 後継者の選び方知ってるなら功夫かな…

    90 22/03/05(土)22:42:27 No.903652366

    ゲーム性すら戦闘部分以外オムニバス形式だからなぁ… 戦闘の練習できるって意味ではSF編…?

    91 22/03/05(土)22:42:37 No.903652414

    >インタビュー読んだ感じだとそこまでガッツリオリジナル要素追加する感じじゃないっぽいのかな >その一方で戦闘バランスとかアキラとかこまごまとした調整は入って遊びやすくなる感じで オルステッド周りはもうちょい掘り下げてもいいかもしれないけどオリジナルガッツリはな…

    92 22/03/05(土)22:42:44 No.903652455

    >とらわれの男って多分今なら大体の人が一発で正体で分かるな… 当時でもあれだけの要素ちりばめてわかんないのはそれこそターゲットの小学生くらいだろ!?

    93 22/03/05(土)22:42:50 No.903652483

    西部編は最後の最後でいきなり戦闘に放り込まれるから最初にやらせるのは駄目

    94 22/03/05(土)22:42:52 No.903652493

    SF編なら戦闘は全然ないから楽だよ

    95 22/03/05(土)22:42:53 No.903652495

    >鳳凰天舞の陣いいよね それ筋肉ダルマの方じゃん!

    96 22/03/05(土)22:42:55 No.903652504

    無理やりオリジナル要素増やしてボリュームアップさせてもなぁ… 見ろよこのアクトレイザーを!タワーディフェンス難しい!

    97 22/03/05(土)22:43:02 No.903652549

    最初に戦闘システム知るには現代編が良いよね

    98 22/03/05(土)22:43:04 No.903652558

    >とらわれの男って多分今なら大体の人が一発で正体で分かるな… 青山剛昌画のとらわれの男が当時描かれてたんだけど どうみてもYAIBA世界の剣豪で笑った

    99 22/03/05(土)22:43:16 No.903652651

    あの老師女ばかり鍛えてる…

    100 22/03/05(土)22:43:45 No.903652828

    >あの老師女ばかり鍛えてる… (見事な桃まんじゃな…)

    101 22/03/05(土)22:43:55 No.903652894

    >>とらわれの男って多分今なら大体の人が一発で正体で分かるな… >当時でもあれだけの要素ちりばめてわかんないのはそれこそターゲットの小学生くらいだろ!? 今は小学生でも分かるのかな

    102 22/03/05(土)22:44:10 No.903652976

    >SF編なら戦闘は全然ないから楽だよ ベヒーモスとの鬼ごっこ緊迫感あり過ぎなんですけお!

    103 22/03/05(土)22:44:14 No.903652993

    原始編か近未来編が戦闘含めてやりやすいけど取り逃し多いからやっぱ現代かな…

    104 22/03/05(土)22:44:25 No.903653055

    実際功夫編からはレイが来ないと最終編がむさい…

    105 22/03/05(土)22:44:26 No.903653060

    現代編はレベル上げとかアイテムでごまかせないから最初はあまりおすすめできない

    106 22/03/05(土)22:44:34 No.903653110

    >SF編なら戦闘は全然ないから楽だよ いきなりSFホラーぶち込むな

    107 22/03/05(土)22:44:38 No.903653136

    >当時でもあれだけの要素ちりばめてわかんないのはそれこそターゲットの小学生くらいだろ!? 当時かぶれて竜馬がゆく読んでたから北辰一刀流で察したぜ

    108 22/03/05(土)22:44:42 No.903653158

    いまさらスーファミ版やろうとしたけど4000円ぐらいするのな

    109 22/03/05(土)22:44:57 No.903653243

    後継者は一番レベルが高い奴が選ばれ初期レベルが一番高いのはサモ 経験値稼ぎできるチャンスも自由行動時に竹林で虎狩りする以外は修行パートしか無いからな…

    110 22/03/05(土)22:45:05 No.903653289

    >いまさらスーファミ版やろうとしたけど4000円ぐらいするのな VCで買え!

    111 22/03/05(土)22:45:08 No.903653313

    >SF編なら戦闘は全然ないから楽だよ キャプテンスクエアもボスもごり押しだと無理だけけどな!

    112 22/03/05(土)22:45:14 No.903653351

    まあ正直どの後継者でも旋牙連山拳しか使わなくなってたけどリメイクはどうなるかな

    113 22/03/05(土)22:45:15 No.903653358

    >ベヒーモスとの鬼ごっこ緊迫感あり過ぎなんですけお! システム的に青鬼だよねあれ

    114 22/03/05(土)22:45:21 No.903653380

    wiiuと3dsのVC版はあと1年で変えなくなるからバイナウ!

    115 22/03/05(土)22:45:22 No.903653385

    >現代編はレベル上げとかアイテムでごまかせないから最初はあまりおすすめできない とりあえずトゥーラハン最初に戦えば何とでもなるなる

    116 22/03/05(土)22:45:22 No.903653390

    ここは時代的にきりよく原始編から行こうか

    117 22/03/05(土)22:45:45 No.903653501

    >wiiuと3dsのVC版はあと1年で変えなくなるからバイナウ! SwitchOnlineにも来てほしい

    118 22/03/05(土)22:45:46 No.903653511

    >ここは時代的にきりよく原始編から行こうか あれマップが広すぎる…

    119 22/03/05(土)22:45:55 No.903653568

    でも老狐の舞好きなんだ…

    120 22/03/05(土)22:46:07 No.903653628

    ジャンルが特異すぎる現代とSFと西部は最初には向かないと思う

    121 22/03/05(土)22:46:19 No.903653702

    >ここは時代的にきりよく原始編から行こうか 素材無限回収から始めるか…

    122 22/03/05(土)22:46:21 No.903653712

    シュシュッ グイグイ バキボキバキ

    123 22/03/05(土)22:46:33 No.903653779

    キャプテンスクエニになるのかな

    124 22/03/05(土)22:46:35 No.903653795

    >まあ正直どの後継者でも旋牙連山拳しか使わなくなってたけどリメイクはどうなるかな 極めると雑魚戦はユンの場合3hitで演出短い初期技の突きがメインになったりする 威力ちょっと落ちるけど300は出るしな

    125 22/03/05(土)22:46:36 No.903653801

    戦闘バランスは見直すって話だけど敵の方はどうすんだろ トゥーラハンがクソ強くなってたりするんだろうか

    126 22/03/05(土)22:46:37 No.903653809

    どんな時でもシマリス脚じゃよ

    127 22/03/05(土)22:46:40 No.903653828

    何なら今の小学生は龍馬の愛刀が陸奥守吉行ってことすら知ってそうな気がする

    128 22/03/05(土)22:46:42 No.903653843

    わしは原始編がええのう 背景が攻略本じゃないとわからんのはどうかと思うが

    129 22/03/05(土)22:46:45 No.903653857

    >ここは時代的にきりよく原始編から行こうか いきなりキングマンモー探しから始めろと!?

    130 22/03/05(土)22:46:54 No.903653911

    森部のじーさんの技が調整されるなら ムエタイとルチャの技調整もお願いしたい

    131 22/03/05(土)22:46:57 No.903653928

    >ここは時代的にきりよく原始編から行こうか 独自要素は多いけど戦闘部分はわりとスタンダードなので実際オススメではある ただやりこみ部分を知ると結構大変

    132 22/03/05(土)22:47:13 No.903654028

    >後継者は一番レベルが高い奴が選ばれ リメイクで変わってる可能性あるけど少なくともオリジナル版は違うよ

    133 22/03/05(土)22:47:30 No.903654122

    >戦闘バランスは見直すって話だけど敵の方はどうすんだろ >トゥーラハンがクソ強くなってたりするんだろうか バラエティ豊かに動きそうな気はする

    134 22/03/05(土)22:47:33 No.903654144

    >>ここは時代的にきりよく原始編から行こうか >独自要素は多いけど戦闘部分はわりとスタンダードなので実際オススメではある >ただやりこみ部分を知ると結構大変 キングマンモーは倒さんでも ええ!

    135 22/03/05(土)22:47:35 No.903654155

    >何なら今の小学生は龍馬の愛刀が陸奥守吉行ってことすら知ってそうな気がする 刀擬人化も増えたしな…

    136 22/03/05(土)22:47:35 No.903654157

    条件は変わってるかもしれんが けっこんおめでとり~が残ってるらしいのが笑う

    137 22/03/05(土)22:47:38 No.903654180

    別に初見で全要素コンプする必要はないだろ!

    138 22/03/05(土)22:47:39 No.903654184

    老狐の舞は締め技のくせになんで複数人に当たるんだよ

    139 22/03/05(土)22:47:40 No.903654186

    何も知らずにやるなら原始でいいと思うよ

    140 22/03/05(土)22:47:59 No.903654298

    >SwitchOnlineにも来てほしい FFすら来てないのに無茶言うな

    141 22/03/05(土)22:48:10 No.903654368

    骨法とかマジ時代の産物じゃよ

    142 22/03/05(土)22:48:15 No.903654398

    まずはこのゲームにおけるコンプの定義を教えて貰おうか…

    143 22/03/05(土)22:48:17 No.903654407

    鍛えた後で比較するならユンが最も心山拳を効果的に使えるからな…

    144 22/03/05(土)22:48:19 No.903654415

    また「」たちが事あるごとにおのれ筑波め!!!!!!ってなったり なにがセントアリシアかってブチギレたりするのかな

    145 22/03/05(土)22:48:23 No.903654436

    要素全回収しようなんて思わなきゃ幕末編はとっつきやすい 思ったら骨太が過ぎるが

    146 22/03/05(土)22:48:30 No.903654476

    >キングマンモーは倒さんでも >ええ! でも…コーラのビンがあれば最終編余裕ッチ…

    147 22/03/05(土)22:48:38 No.903654525

    SwitchOnlineはサブスクだからいずれ終わっちゃうんだよな…

    148 22/03/05(土)22:48:39 No.903654527

    コーラの瓶とか忘れちゃったよ

    149 22/03/05(土)22:48:39 No.903654528

    原始編はシナリオ的にも明るいし何だかんだ最初にやるのを想定されてそうな気もする

    150 22/03/05(土)22:48:41 No.903654539

    最初は近未来編が良い気もする

    151 22/03/05(土)22:48:48 No.903654582

    >キングマンモーは倒さんでも >ええ! コーラのビンをアイテムで使いて ええ!

    152 22/03/05(土)22:48:57 No.903654625

    (俺のせいなのか…)

    153 22/03/05(土)22:48:59 No.903654632

    >>いまさらスーファミ版やろうとしたけど4000円ぐらいするのな >VCで買え! でてたのか助かる…

    154 22/03/05(土)22:49:00 No.903654640

    >まずはこのゲームにおけるコンプの定義を教えて貰おうか… 隠しアイテム全部欲しいいいいいい!!

    155 22/03/05(土)22:49:26 No.903654819

    >要素全回収しようなんて思わなきゃ幕末編はとっつきやすい >思ったら骨太が過ぎるが 100人と0人で二回やらなきゃならないしな

    156 22/03/05(土)22:49:31 No.903654848

    贅沢言うようだけどキングマンモーとは多少はエンカしやすくなってほしい

    157 22/03/05(土)22:49:43 No.903654925

    >(俺のせいなのか…) お前のせいに決まってんだろうが!と言いたいが反省してるっぽい感じなだけマシなんだよな

    158 22/03/05(土)22:49:45 No.903654945

    尖がったシステムとシナリオをぶちこんだゲームなんで どれからはじめたほうがいい?っていうより自分の直観で決めた方がいいと思うぞLALは 一番オーソドックスなのは近未来か原始あたりだとは思うけど

    159 22/03/05(土)22:49:56 No.903655009

    自力で要素埋めれそうなのは功夫現代近未来SF(一応中世も)あたりかね あとは最終含めて攻略みないと無理

    160 22/03/05(土)22:50:14 No.903655101

    キングマンモーはリセット前提だから逃げられない場所に追い込んでからがスタートだった

    161 22/03/05(土)22:50:21 No.903655135

    モノな石とか初見で攻略情報も断ってたら存在すら気付かんだろうな…

    162 22/03/05(土)22:50:32 No.903655208

    100人斬りor0人斬りのチャートが変わってたりするのかな

    163 22/03/05(土)22:50:33 No.903655212

    近未来編のタロイモ装備をアキラに山積みして最終編のキューブに使えるの 役立つかはさておき楽しいから好き

    164 22/03/05(土)22:50:45 No.903655284

    >(一応中世も) 中世はアイテム拾うと最終編で拾えなくなる罠があるからなー

    165 22/03/05(土)22:50:53 No.903655323

    弟子が老狐の舞覚えて 大喜びで使ったら「弱?!」ってなるまでワンセット

    166 22/03/05(土)22:51:02 No.903655375

    >贅沢言うようだけどキングマンモーとは多少はエンカしやすくなってほしい 移動速度早すぎて匂いのある所にはもういないってどういう事なんだ!って最初思った

    167 22/03/05(土)22:51:13 No.903655441

    >お前のせいに決まってんだろうが!と言いたいが反省してるっぽい感じなだけマシなんだよな 反省して済む被害じゃない…

    168 22/03/05(土)22:51:20 No.903655475

    功夫と現代はワタナベイベントの条件が分かりにくい 普通にやってたら出てくることすら気付かない可能性もある

    169 22/03/05(土)22:51:22 No.903655479

    サモとユンは反撃無効技でピスタチオ狩りやオディオモール撃破ができるのがいいよね

    170 22/03/05(土)22:51:33 No.903655546

    西部編から何のアイテムを持ち込むかだけで揉める

    171 22/03/05(土)22:51:36 No.903655562

    アリシア姫だけは社内でボロクソに言われたけど最後のセリフでフォローしたつもりだった たかしくんはさあ…

    172 22/03/05(土)22:51:53 No.903655684

    >近未来編のタロイモ装備をアキラに山積みして最終編のキューブに使えるの >役立つかはさておき楽しいから好き コーラのビンで気づくと思うけどあれアイテムのままだと全員使えるからアキラがローキック以外にも火力として生きるぞ

    173 22/03/05(土)22:51:59 No.903655718

    >西部編から何のアイテムを持ち込むかだけで揉める アニーのシミーズ……か

    174 22/03/05(土)22:52:13 No.903655808

    キングマンモーはおぼろ丸のダッシュ並の爆速で移動してるからまずエンカウントからして難しい

    175 22/03/05(土)22:52:15 No.903655822

    幕末編は発売から11年たってからイベントフラグがわかったイベントがあったって聞いた

    176 22/03/05(土)22:52:18 No.903655843

    アリシアは何らかのフォロー入るかなー?それとも邪悪にされるか

    177 22/03/05(土)22:52:25 No.903655903

    >西部編から何のアイテムを持ち込むかだけで揉める (アニーのシミーズ…か)

    178 22/03/05(土)22:52:38 No.903655973

    >普通にやってたら出てくることすら気付かない可能性もある 近年まで気づかれなかったおめでとり…

    179 22/03/05(土)22:52:59 No.903656079

    サンダウン!(バシィ)

    180 22/03/05(土)22:53:05 No.903656125

    >西部編から何のアイテムを持ち込むかだけで揉める (丸裸にされるマッド)

    181 22/03/05(土)22:53:13 No.903656173

    近未来兵器全部最終編に持ち込めなかったよね?

    182 22/03/05(土)22:53:31 No.903656296

    みんな多彩な技を使い分ける戦士になるのかな

    183 22/03/05(土)22:53:51 No.903656411

    幕末はある程度慣れないと自由度高すぎて逆にキツい その分遊べるようになれればメチャ楽しい めざせ岩間と神竜ハンター

    184 22/03/05(土)22:53:56 No.903656432

    >近未来兵器全部最終編に持ち込めなかったよね? 役に立つのを選んでその上でアキラの装備も考えないとね

    185 22/03/05(土)22:54:06 No.903656470

    >西部編から何のアイテムを持ち込むかだけで揉める フライパンはアクセサリとしても装備できるって知ってからアニーで投げなくなった

    186 22/03/05(土)22:54:07 No.903656485

    バカ野郎!客見て商売しろ!ザシュ

    187 22/03/05(土)22:54:14 No.903656514

    アニーがいる状態で漁ると怒られて ヘヘッ残念だったなキッドって言われるの地味に好きなんだ このムッツリ野郎どもめ!

    188 22/03/05(土)22:54:21 No.903656560

    僕は常々思うんですけど… SF編ってあるじゃないですか あれって普通に一本の映画ですよね

    189 22/03/05(土)22:54:31 No.903656616

    >近未来兵器全部最終編に持ち込めなかったよね? ヒヨコッコ砲がなぜだか回復される時があるからキントト砲持ち込んだ記憶

    190 22/03/05(土)22:54:42 No.903656679

    装備にしろ強化パーツにしろ基本タロイモと同じことができるのよねキューブ

    191 22/03/05(土)22:54:46 No.903656709

    ワシじつは罠を仕掛けず二人だけでクレイジーパンチ壊滅させるの好き

    192 22/03/05(土)22:54:55 No.903656760

    アキラ使わずキューブの武装増やす前提だと持てるだけ持ち込ませたなぁ

    193 22/03/05(土)22:55:19 No.903656901

    >>西部編から何のアイテムを持ち込むかだけで揉める >フライパンはアクセサリとしても装備できるって知ってからアニーで投げなくなった 服の下に付けるんやね

    194 22/03/05(土)22:55:29 No.903656959

    >僕は常々思うんですけど… >SF編ってあるじゃないですか >あれって普通に一本の映画ですよね ベヒーモスからパワージャッキで逃げるパートがなければな!! なんであそこだけホラゲーになるんだよ!!!

    195 22/03/05(土)22:55:35 No.903656999

    西部編の罠は○人切りみたいにお好みの範囲だからな

    196 22/03/05(土)22:55:41 No.903657033

    妙子のパンツとかワタナベのパンツを頭に装備させると知力がメチャクチャ下がるの芸が細かくていいよね…

    197 22/03/05(土)22:55:42 No.903657044

    >ワシじつは罠を仕掛けず二人だけでクレイジーパンチ壊滅させるの好き バトル画面が賑やかすぎる…

    198 22/03/05(土)22:55:44 No.903657052

    シミーズの意味がわからなかったあの頃

    199 22/03/05(土)22:55:51 No.903657106

    耐性か威力参照かわからんけど敵によってキントトとヒヨコッコの効き方が違うから両方持っていくといい

    200 22/03/05(土)22:55:55 No.903657130

    >アリシアは何らかのフォロー入るかなー?それとも邪悪にされるか 不自然な所多いからなあ そのままの方が無難な感じではあるけど

    201 22/03/05(土)22:55:56 No.903657137

    >ワシじつは罠を仕掛けず二人だけでクレイジーパンチ壊滅させるの好き 最強のふたりって感じでいいよね

    202 22/03/05(土)22:56:06 No.903657192

    >アニーがいる状態で漁ると怒られて >ヘヘッ残念だったなキッドって言われるの地味に好きなんだ >このムッツリ野郎どもめ! サンダウンが大塚明夫だからここだけなんかちょっとイタズラ心起こしてるスネークみたいな気になる

    203 22/03/05(土)22:56:09 No.903657201

    >サンダウン!(バシィ) アニーのパンチじゃねーか!

    204 22/03/05(土)22:56:11 No.903657204

    コーラのビン拾いに行こうぜ

    205 22/03/05(土)22:56:15 No.903657231

    部屋に置いてる店の売上が囮なマスターいいよね

    206 22/03/05(土)22:56:15 No.903657236

    書き込みをした人によって削除されました

    207 22/03/05(土)22:56:16 No.903657243

    キューブに武器追加すると EDでヒヨコ落としたりボヨヨンパンチしだすんだよな…

    208 22/03/05(土)22:56:31 No.903657342

    >ワシじつは罠を仕掛けず二人だけでクレイジーパンチ壊滅させるの好き 全編屈指の最難関バトルきたな…

    209 22/03/05(土)22:56:36 No.903657364

    >服の下に付けるんやね なるほどバック・トゥ・ザ・フューチャーか

    210 22/03/05(土)22:56:54 No.903657491

    >妙子のパンツとかワタナベのパンツを頭に装備させると知力がメチャクチャ下がるの芸が細かくていいよね… まあ頭の悪い所業だからな

    211 22/03/05(土)22:56:55 No.903657501

    >>僕は常々思うんですけど… >>SF編ってあるじゃないですか >>あれって普通に一本の映画ですよね >ベヒーモスからパワージャッキで逃げるパートがなければな!! >なんであそこだけホラゲーになるんだよ!!! エイリアンの影響ですかねえ

    212 22/03/05(土)22:57:09 No.903657577

    >なんであそこだけホラゲーになるんだよ!!! 終始ホラーゲーでは?

    213 22/03/05(土)22:57:16 No.903657619

    (あのガンマンマントの下にシミーズ付けてる…)

    214 22/03/05(土)22:57:34 No.903657717

    >>ワシじつは罠を仕掛けず二人だけでクレイジーパンチ壊滅させるの好き >全編屈指の最難関バトルきたな… ところがどっこい敵は1ターンに1体ずつ交代で動くからディオのターンのスパンが伸びるので案外戦いやすいんだ

    215 22/03/05(土)22:57:39 No.903657753

    近未来編で開発でめっちゃしてたわ 無駄に最上位アイテムばかりにして

    216 22/03/05(土)22:57:52 No.903657824

    一本の映画じゃん!はSF編に限った話じゃ無いから

    217 22/03/05(土)22:57:58 No.903657859

    >全編屈指の最難関バトルきたな… 初手ダイナマイトで戦線を壊滅させるところから始まる…

    218 22/03/05(土)22:58:05 No.903657899

    >ベヒーモスからパワージャッキで逃げるパートがなければな!! >なんであそこだけホラゲーになるんだよ!!! ベヒーモスでかくなるらしいしあそこのホラー演出はもっと振り切ってくれるのに期待してる まぁ演出過剰にすれば怖くなるかというとそんな単純な話でもないかもだけど

    219 22/03/05(土)22:58:07 No.903657916

    >>>ワシじつは罠を仕掛けず二人だけでクレイジーパンチ壊滅させるの好き >>全編屈指の最難関バトルきたな… >ところがどっこい敵は1ターンに1体ずつ交代で動くからディオのターンのスパンが伸びるので案外戦いやすいんだ 割とこの辺を意識した技持ってるよね二人とも

    220 22/03/05(土)22:58:14 No.903657953

    アニーのシミーズを盗みつつそれを本人に見せるとか相当変態度の高い行為だよね…

    221 22/03/05(土)22:58:20 [藤兵衛] No.903657976

    >近未来編で開発でめっちゃしてたわ >無駄に最上位アイテムばかりにして …なんてな、失敗じゃ

    222 22/03/05(土)22:58:30 No.903658028

    ミニゲームの集まりと揶揄されることもあったけどやってると全然そんな気がしない

    223 22/03/05(土)22:58:34 No.903658058

    >一本の映画じゃん!はSF編に限った話じゃ無いから 全部映画化するか

    224 22/03/05(土)22:58:36 No.903658072

    >一本の映画じゃん!はSF編に限った話じゃ無いから 功夫編なんかも短時間でキレイに終わってていいよね

    225 22/03/05(土)22:58:37 No.903658076

    某アイテムコンプリートの手引きのページが役に立つけど本当に持ち込みの選択肢が多すぎる…

    226 22/03/05(土)22:58:38 No.903658087

    ポゴのセリフに声がついてすごい情報量が増えてた

    227 22/03/05(土)22:58:42 No.903658111

    タカシくんの好きな映画ネタをたくさん入れましたみたいなところあるしね

    228 22/03/05(土)22:58:46 No.903658138

    >…なんてな、失敗じゃ 即リセット

    229 22/03/05(土)22:59:03 No.903658255

    西部編って30分くらいで終わるけどリメイクだとどうなってるんだろうな

    230 22/03/05(土)22:59:06 No.903658275

    >>…なんてな、失敗じゃ >即リセット 別にアイテム減ってないからリセットする必要ねえ!

    231 22/03/05(土)22:59:07 No.903658280

    無音が怖すぎるんよ

    232 22/03/05(土)22:59:10 No.903658296

    アキラの方は元々ムッツリっぽいキャラ似合うからともかく サンダウンはCV明夫属性がついたせいだシミーズ装備が余計酷い事に・・・

    233 22/03/05(土)22:59:11 No.903658304

    >…なんてな、失敗じゃ 別に消えたりしないの優しいよな

    234 22/03/05(土)22:59:17 No.903658341

    >一本の映画じゃん!はSF編に限った話じゃ無いから 西部編は完全に西部劇だし

    235 22/03/05(土)22:59:24 No.903658372

    アイテムとか技とかマスクデータまじで多い

    236 22/03/05(土)22:59:26 No.903658379

    >別にアイテム減ってないからリセットする必要ねえ! しらなかったそんなの…

    237 22/03/05(土)22:59:33 No.903658428

    特別版買おうか迷う プレミアムついたりするかな

    238 22/03/05(土)22:59:48 No.903658536

    >サンダウンはCV明夫属性がついたせいだシミーズ装備が余計酷い事に・・・ ここはひとつ忘れてくれ

    239 22/03/05(土)22:59:58 No.903658593

    >特別版買おうか迷う >プレミアムついたりするかな プレミアか?

    240 22/03/05(土)23:00:00 No.903658604

    西部編は最後の一騎打ちで逃げれることを知ったのはだいぶ後だった

    241 22/03/05(土)23:00:00 No.903658609

    >某アイテムコンプリートの手引きのページが役に立つけど本当に持ち込みの選択肢が多すぎる… アムルクレチアのマーメイドボトム諦めてたい焼き入手て…

    242 22/03/05(土)23:00:04 No.903658630

    >じゃあ島本和彦が時々近未来編漫画描いてるのも知らないと見た 時々ってそうだろ!松!!以外も描いてるの?

    243 22/03/05(土)23:00:14 No.903658694

    森部のじーさんの奥義が!

    244 22/03/05(土)23:00:15 No.903658702

    >>特別版買おうか迷う >>プレミアムついたりするかな >プレミアか? プレミアだ

    245 22/03/05(土)23:00:16 [TXジターバグ] No.903658716

    テキサスジターバグです!

    246 22/03/05(土)23:00:21 No.903658744

    功夫編も何気にボスのレアドロップ装備が多いから持ち込みが大変だ

    247 22/03/05(土)23:00:36 No.903658846

    SF編は昔はただ怖いだけで話はよくわからなかった 今やると職場恋愛で破局してイチャイチャ見せつけられてる地獄の環境なヒューイかわいそ…ってなる

    248 22/03/05(土)23:00:37 No.903658854

    技やらステータスにマスクデータあったのは覚えてるけどアイテムにマスクデータあったっけ

    249 22/03/05(土)23:00:51 No.903658950

    >アムルクレチアのマーメイドボトム諦めてたい焼き入手て… えっなんで?

    250 22/03/05(土)23:00:55 No.903658969

    >森部のじーさんの奥義が! 森部のじーさんの奥義が!

    251 22/03/05(土)23:00:57 No.903658978

    >西部編は最後の一騎打ちで逃げれることを知ったのはだいぶ後だった 厳密には最後の前に決闘な

    252 22/03/05(土)23:01:11 No.903659061

    >別にアイテム減ってないからリセットする必要ねえ! リセット必要なのは目当てと違うアイテムに分岐して成功しちゃった時だよね

    253 22/03/05(土)23:01:15 No.903659083

    >サンダウンはCV明夫属性がついたせいだシミーズ装備が余計酷い事に・・・ 性欲を持て余す

    254 22/03/05(土)23:01:44 No.903659261

    >森部のじーさんの奥義が! 残念ながら骨法ナーフは決定してるんで…

    255 22/03/05(土)23:01:52 No.903659311

    コレクターズエディションはオリジナルボードゲーム超気になる

    256 22/03/05(土)23:01:59 No.903659350

    コトブキラッカーのラッカーふんむ弾で酔い状態にできるのいいよね やべえ!

    257 22/03/05(土)23:02:10 No.903659411

    >>アムルクレチアのマーメイドボトム諦めてたい焼き入手て… >えっなんで? アイテムコンプ目指すとたい焼きはこいつからしか手に入らない

    258 22/03/05(土)23:02:13 No.903659433

    >SF編は昔はただ怖いだけで話はよくわからなかった >今やると職場恋愛で破局してイチャイチャ見せつけられてる地獄の環境なヒューイかわいそ…ってなる ハイチテンカンノヒツヨウセイ アリ

    259 22/03/05(土)23:02:22 No.903659490

    覚えたい技を使ってこない!

    260 22/03/05(土)23:02:42 No.903659612

    >コトブキラッカーのラッカーふんむ弾で酔い状態にできるのいいよね >やべえ! もともとマタンゴォ~!とか言ってる人らなんで

    261 22/03/05(土)23:02:45 No.903659629

    SF編のボスは正直嫌いになれない

    262 22/03/05(土)23:02:49 No.903659651

    各編から持ち込む装備って最終編でも結構役立った記憶がある 案外そっちで手に入るものに置き換わらないというか

    263 22/03/05(土)23:02:51 No.903659669

    ヒューイは割とキューブの事気遣ってくれるから好きだよ

    264 22/03/05(土)23:02:55 No.903659696

    淀君に手技使うと回転の状態異常になるのいいよね 手技がコマ回ししかないせいでよく回る

    265 22/03/05(土)23:03:14 No.903659811

    >ヒューイは割とキューブの事気遣ってくれるから好きだよ なんか死んだ…

    266 22/03/05(土)23:03:15 No.903659816

    下着を頭装備可能にしたやつ天才だと思う

    267 22/03/05(土)23:03:17 No.903659830

    >覚えたい技を使ってこない! 噛みつき攻撃のイヤラシさったらないね

    268 22/03/05(土)23:03:28 No.903659892

    友達が「このハワイデブ」って罵りながら耐えてたのもいい思い出

    269 22/03/05(土)23:03:32 No.903659917

    >下着を頭装備可能にしたやつ変態だと思う

    270 22/03/05(土)23:03:35 No.903659931

    >下着を頭装備可能にしたやつ天才だと思う いいよね ワタナベのパンツ

    271 22/03/05(土)23:03:43 No.903659982

    >SF編のボスは正直嫌いになれない 船内の調和と取れと命じられて 船員がほぼ全員カスだった場合 じゃあ他にどうしろってんだよって話でもあるからな

    272 22/03/05(土)23:04:02 No.903660095

    マーメイドボトム自体は一応他にも落とすやつがいるので…

    273 22/03/05(土)23:04:07 No.903660126

    コレクターズエディション2万は高いな… ブリキ大王のプラモは欲しい

    274 22/03/05(土)23:04:08 No.903660134

    >コトブキラッカーのラッカーふんむ弾で酔い状態にできるのいいよね これ中毒…

    275 22/03/05(土)23:04:09 No.903660139

    >船内の調和と取れと命じられて >船員がほぼ全員カスだった場合 >じゃあ他にどうしろってんだよって話でもあるからな 配置転換

    276 22/03/05(土)23:04:15 No.903660166

    >>下着を頭装備可能にしたやつ変態だと思う タカシくんが変態なのは誰もが認めている

    277 22/03/05(土)23:04:23 No.903660226

    >>船内の調和と取れと命じられて >>船員がほぼ全員カスだった場合 >>じゃあ他にどうしろってんだよって話でもあるからな >配置転換 してくれねえ

    278 22/03/05(土)23:04:43 No.903660337

    >>配置転換 >してくれねえ 人間って…

    279 22/03/05(土)23:04:43 No.903660344

    >>SF編のボスは正直嫌いになれない >船内の調和と取れと命じられて >船員がほぼ全員カスだった場合 >じゃあ他にどうしろってんだよって話でもあるからな まあ三原則やぶって殺害まで手を出したのは多分オディオの影響なんだけど

    280 22/03/05(土)23:04:43 No.903660345

    最強装備じゃなくて勝手に装備なセンス好き

    281 22/03/05(土)23:05:03 No.903660467

    カトゥーはカトゥーで低評価つけられてたよね確か まともそうなのに

    282 22/03/05(土)23:05:04 No.903660480

    >コレクターズエディション2万は高いな… >ブリキ大王のプラモは欲しい へっへっへ…どうせ後で買っとけばよかったってなったら遅いんですし買っちゃいましょうよ旦那ァ…

    283 22/03/05(土)23:05:12 No.903660529

    常々思ッテルンデスガナンデ宇宙ノ閉鎖空間ニ仲悪イ人間集メルンデスカ

    284 22/03/05(土)23:05:15 No.903660550

    >船内の調和と取れと命じられて >船員がほぼ全員カスだった場合 >じゃあ他にどうしろってんだよって話でもあるからな 上層部とかが実験的に意図してAIが混乱する状況作った可能性もあるぞ

    285 22/03/05(土)23:05:19 No.903660575

    >最強装備じゃなくて勝手に装備なセンス好き 耐性とか考慮せず攻撃防御だけ見て装備するからね

    286 22/03/05(土)23:05:26 No.903660620

    カトゥーは協調性マイナスだったはず 他は特になし

    287 22/03/05(土)23:05:31 No.903660644

    「」のやつよく言ってたっけな… 発売日までワープしちまえって…

    288 22/03/05(土)23:05:44 No.903660739

    >カトゥーは協調性マイナスだったはず >他は特になし 逆だよ!

    289 22/03/05(土)23:05:48 No.903660754

    >してくれねえ 無事に地球に戻れてたら船長が全員船から降ろすつもりだったみたいだから…

    290 22/03/05(土)23:05:49 No.903660761

    コーヒーノミヤガレ

    291 22/03/05(土)23:05:52 No.903660775

    >残念ながら骨法ナーフは決定してるんで… モーガンのパワーとハンの関節技があるから…

    292 22/03/05(土)23:05:55 No.903660799

    総合すると船長が悪いってことになるんですよね

    293 22/03/05(土)23:06:08 No.903660883

    >総合すると船長が悪いってことになるんですよね それはそれは…

    294 22/03/05(土)23:06:12 No.903660912

    >総合すると船長が悪いってことになるんですよね それはそう

    295 22/03/05(土)23:06:22 No.903660955

    >総合すると船長が悪いってことになるんですよね なので死んでもらった

    296 22/03/05(土)23:06:34 No.903661015

    >カトゥーはカトゥーで低評価つけられてたよね確か >まともそうなのに 勝手に一人でモクモクとペットロボット作るようなやつだぜ コミュ障の陰キャだよ

    297 22/03/05(土)23:06:52 No.903661114

    高原くんは骨法弱くなったぐらいで弱くなる性能してないからな あいつ現代編の時Lv1だし

    298 22/03/05(土)23:06:56 No.903661134

    しかもロボに催眠装置とか破壊兵器とか搭載してやがる…

    299 22/03/05(土)23:06:57 No.903661136

    >総合すると船長が悪いってことになるんですよね 何それは本当かね!?

    300 22/03/05(土)23:07:06 No.903661192

    へんたいパールってなんだったんだろう

    301 22/03/05(土)23:07:07 No.903661203

    >総合すると船長が悪いってことになるんですよね ゴミ集めたトップだからな…

    302 22/03/05(土)23:07:13 No.903661238

    >あいつ現代編の時Lv1だし 2じゃなかった?誤差の範囲だけど

    303 22/03/05(土)23:07:20 No.903661280

    >総合すると船長が悪いってことになるんですよね なに!

    304 22/03/05(土)23:07:27 No.903661323

    SF編のキューブとミステリのアフロ同じ漫画家のキャラかよ…

    305 22/03/05(土)23:07:29 No.903661337

    >へんたいパールってなんだったんだろう ケツに入れるんじゃないかな

    306 22/03/05(土)23:07:31 No.903661351

    作業ロボットになんで騒音嵐だの波動砲だの搭載する必要があるんですか

    307 22/03/05(土)23:07:32 No.903661358

    発売から25年くらいたったし知力25は卒業させよう

    308 22/03/05(土)23:07:32 No.903661361

    >総合すると船長が悪いってことになるんですよね そもそもアイツが無理いってベヒーモス運送しなければよかったわけだし…

    309 22/03/05(土)23:07:37 No.903661389

    ベヒーモスも怖いけど「変色した死体」とかの生々しさとか まだ死んでなんかないわ!とかの人間同士のごたごたもかなり怖さに貢献してるよね

    310 22/03/05(土)23:08:00 No.903661528

    高原火力がでないんだよな… アキラと高原はコーラの瓶使ってれば良いという話ではあるけど

    311 22/03/05(土)23:08:03 No.903661550

    そういえばキャプテンスクエアの名前は

    312 22/03/05(土)23:08:08 No.903661581

    顔だけのナムキャットの技とかマジで1回も使った事ないかもしれない

    313 22/03/05(土)23:08:18 No.903661661

    >いいよね >ワタナベのパンツ 改造したら妙子のパンタロンとかになるのなんなの…

    314 22/03/05(土)23:08:20 No.903661670

    >2じゃなかった?誤差の範囲だけど 2だったわ 適当言ってすまない…

    315 22/03/05(土)23:08:26 No.903661710

    >SF編のキューブとミステリのアフロ同じ漫画家のキャラかよ… 何?それはほんとかね?

    316 22/03/05(土)23:08:26 No.903661713

    >へんたいパールってなんだったんだろう 「」もよく知ってるパールがあるだろ…

    317 22/03/05(土)23:08:33 No.903661757

    >ベヒーモスも怖いけど「変色した死体」とかの生々しさとか >まだ死んでなんかないわ!とかの人間同士のごたごたもかなり怖さに貢献してるよね 勝手に生命維持装置の電源降ろされてるのとかね

    318 22/03/05(土)23:08:42 No.903661805

    >顔だけのナムキャットの技とかマジで1回も使った事ないかもしれない ドリルニーとパンチラキック!

    319 22/03/05(土)23:08:45 No.903661824

    >SF編のキューブとミステリのアフロ同じ漫画家のキャラかよ… あのクズの話はするな

    320 22/03/05(土)23:09:04 [パンチャマキック!] No.903661946

    パンチャマキック!

    321 22/03/05(土)23:09:07 No.903661967

    >2だったわ >適当言ってすまない… いいんだ 楽しく語れれば…

    322 22/03/05(土)23:09:08 No.903661975

    SF編は音楽かけるタイミングがホラーとして完璧

    323 22/03/05(土)23:09:27 [マ…マ…マタンゴ?!] No.903662102

    ガキは帰りな

    324 22/03/05(土)23:09:35 No.903662160

    >SF編は音楽かけるタイミングがホラーとして完璧 無音にゴゥン…ゴゥン…いいよね

    325 22/03/05(土)23:09:42 No.903662195

    スパイラルニーパンチャマキックのコンボでよく死んだな

    326 22/03/05(土)23:09:54 No.903662269

    >SF編は音楽かけるタイミングがホラーとして完璧 SF編がトラウマになったプレイヤーはエンディングのキューブが太陽の光に照らされるシーンですら恐怖を感じるという

    327 22/03/05(土)23:10:07 No.903662351

    >噛みつき攻撃のイヤラシさったらないね 毒は気合ためで治したくなるけどそうするとルーチンの関係でまた噛みついてくる確率が高いので ラーニングしたいなら状態異常は放置した方がいいという罠

    328 22/03/05(土)23:10:15 No.903662410

    フライパンなんて罠として使えねえだろ… 効いたわ

    329 22/03/05(土)23:10:30 No.903662505

    >SF編がトラウマになったプレイヤーはエンディングのキューブが太陽の光に照らされるシーンですら恐怖を感じるという あれ地球じゃ無いの?

    330 22/03/05(土)23:10:34 No.903662536

    なんでSFのメインテーマあんなおどろおどろしいのしかないんだよ!

    331 22/03/05(土)23:10:41 No.903662586

    限定版買う「」はスクエニストアは即決済なので注意だぞ

    332 22/03/05(土)23:10:41 No.903662587

    >フライパンなんて罠として使えねえだろ… >効いたわ そりゃ鉄の塊だし…

    333 22/03/05(土)23:10:50 No.903662639

    小学生の頃森部のじーさんのあびせげりを下痢便浴びせる技だと本気で勘違いしているアホが居て お前原始編のやりすぎじゃないかと思った

    334 22/03/05(土)23:11:00 No.903662700

    >あれ地球じゃ無いの? 他が夜明けだからSFも太陽だと思ってた

    335 22/03/05(土)23:11:03 No.903662724

    >あれ地球じゃ無いの? 最後はみんな朝日に照らされてるので…

    336 22/03/05(土)23:11:09 No.903662770

    マップのキャラドットが小さめなのにほんと表情豊か

    337 22/03/05(土)23:11:20 No.903662839

    罠の種類増やさないと敵減らないの解せない 火炎瓶作っちゃったよ…

    338 22/03/05(土)23:11:24 No.903662871

    でもあびせ蹴りの時V字開脚するし…

    339 22/03/05(土)23:11:32 No.903662926

    >小学生の頃森部のじーさんのあびせげりを下痢便浴びせる技だと本気で勘違いしているアホが居て >お前原始編のやりすぎじゃないかと思った ゴリの新しい技に採用できるな やっぱつえーぜ……森部のじーさん!

    340 22/03/05(土)23:11:41 No.903662996

    SF編のEDとラストのEDがごっちゃになっとるな

    341 22/03/05(土)23:11:47 No.903663039

    >SF編のキューブとミステリのアフロ同じ漫画家のキャラかよ… SF編はベヒーモスも描いてるよ 当時まだバサラの前半描いてる最中の有名になる前で本人も何で私が…?ってめちゃくちゃビビりながら色々やったらしく今でもずっと自慢するくらい思い入れ強い

    342 22/03/05(土)23:12:07 No.903663158

    チッ

    343 22/03/05(土)23:12:11 No.903663197

    何周もしたけど毎回SF編は憂鬱で嫌だった 嫌いなんじゃなくて怖くて怖くて

    344 22/03/05(土)23:12:29 No.903663293

    イヤウケアは普通にジャップ呼ばわりしてるけどコンプラ的に修正されるかな

    345 22/03/05(土)23:12:34 No.903663321

    しあわせだぜ… 俺にはLIVEALIVEを語れるところがある…!