22/03/05(土)09:52:52 体験版... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1646441572189.jpg 22/03/05(土)09:52:52 No.903426924
体験版やった?
1 22/03/05(土)09:54:24 No.903427329
やった
2 22/03/05(土)09:54:40 No.903427390
スタアラをクリアした めちゃくちゃ面白かった
3 22/03/05(土)09:54:41 No.903427394
発売日はまだ先やからな
4 22/03/05(土)09:55:15 No.903427530
なかなかおもろいで
5 22/03/05(土)09:55:39 No.903427600
>なかなかおもろいで ほんまか?どこまでできるんや?
6 22/03/05(土)09:57:26 No.903428015
3Dになったけどしっかりカービィになってた
7 22/03/05(土)09:57:59 No.903428129
チューリップの隠し方いやらしくない?
8 22/03/05(土)09:58:15 No.903428182
勝手にオープンワールドだと思ってたけどステージクリア式だった
9 22/03/05(土)09:59:21 No.903428405
>チューリップの隠し方いやらしくない? カービィの隠し要素にはよくあることだな!
10 22/03/05(土)09:59:23 No.903428414
>チューリップの隠し方いやらしくない? ほぼチュートリアルだしカメラ操作してね!って事なんだろう
11 22/03/05(土)10:00:51 No.903428727
雑魚倒すだけなら吸って吐いてが一番楽だった
12 22/03/05(土)10:01:03 No.903428758
終盤ぐらいで月の中に入れるかな
13 22/03/05(土)10:02:39 No.903429048
その前にHAL部屋探さないとねえ
14 22/03/05(土)10:05:20 No.903429525
久しぶりにカービィやったけどカービィちゃんの攻撃が想像以上にエグくてちょっと敵がかわいそうだった…面白かったけど
15 22/03/05(土)10:06:28 No.903429748
初ほおばり変形で車吸う前に吸ってた雑魚アニマル達は…?ってなった
16 22/03/05(土)10:06:28 No.903429754
カメラはもうちょっと自由に動かせたらな…とは思った 広いエリア限定でもいいから
17 22/03/05(土)10:06:50 No.903429832
回避が判定ゆるゆるでこれは…鬼つえぇ
18 22/03/05(土)10:06:57 No.903429851
>久しぶりにカービィやったけどカービィちゃんの攻撃が想像以上にエグくてちょっと敵がかわいそうだった…面白かったけど 質感上がるごとにエグさましてるからな…
19 22/03/05(土)10:07:12 No.903429905
ゴリラはノーマルで戦うほうが楽だったな
20 22/03/05(土)10:07:29 No.903429953
>カメラはもうちょっと自由に動かせたらな…とは思った 3Dワールドみたいな感じするし実験的だとは思う
21 22/03/05(土)10:07:30 No.903429954
滑ってるカービィちゃんがかわいくてかわいくて何度も見ちゃう
22 22/03/05(土)10:08:00 No.903430056
吸い込み弾の射程長いからボス相手だと回避に集中して星が出てきたら攻撃でタイミングを覚えやすいコピー無しが強い気がいてくる
23 22/03/05(土)10:08:21 No.903430121
>滑ってるカービィちゃんがかわいくてかわいくて何度も見ちゃう アイスのスケートかわいいよね…
24 22/03/05(土)10:08:40 No.903430200
ゴリラ氷漬けにして…氷漬けに…ならねぇー!!!
25 22/03/05(土)10:09:01 No.903430288
歩きながら吸い込みやアイスで氷漬け出来るようになってたのは偉い
26 22/03/05(土)10:09:12 No.903430318
今の所コイン?の使い所ない?
27 22/03/05(土)10:09:14 No.903430322
あの巨体の氷漬けは見応えがある
28 22/03/05(土)10:09:50 No.903430429
例のアレもちゃんと3Dになってたの良かった 本当に何だアレ…
29 22/03/05(土)10:09:52 No.903430435
>今の所コイン?の使い所ない? 本編でワドルディの町の中で使うだろうね 武器とかアイテムとか
30 22/03/05(土)10:10:03 No.903430472
ワドルディ全部助けたら真エンドなんだろか チューリップとかまでだと辛いかも
31 22/03/05(土)10:10:29 No.903430556
地味に操作性がめちゃくちゃいいと思う 3Dアクションってだけでも一定の難易度あるのが多いし
32 22/03/05(土)10:10:44 No.903430598
>今の所コイン?の使い所ない? 多分本編でコピー能力の強化とか収集要素のガシャポンで使うんじゃない?
33 22/03/05(土)10:10:47 No.903430610
3Dになったけど操作感がちゃんとカービィしてるので安心した
34 22/03/05(土)10:11:08 No.903430674
製品版だと難易度はステージ選択ごとじゃないよね? そこのテンポだけ気になる
35 22/03/05(土)10:11:24 No.903430728
やるべきミッションは分かるようになるのかな
36 22/03/05(土)10:11:31 No.903430748
アドレーヌ出そう?
37 22/03/05(土)10:11:39 No.903430775
ワープスターお前生きてるのか…コミュニケーション出来るのか…
38 22/03/05(土)10:11:40 No.903430781
3Dだけど視点固定なのはキッズ配慮を感じる
39 22/03/05(土)10:12:12 No.903430887
BGMや雰囲気が明るいのもまたいい
40 22/03/05(土)10:12:19 No.903430913
ボスの凍結とガードで無敵が全編で通じるならめちゃくちゃ強いな
41 22/03/05(土)10:12:34 No.903430963
スライディング出来ないのはちょっと寂しい まあそんなに必要な操作じゃないけど
42 22/03/05(土)10:12:41 No.903430980
>スライディング出来ないのはちょっと寂しい >まあそんなに必要な操作じゃないけど できるよ!
43 22/03/05(土)10:12:44 No.903430992
>3Dだけど視点固定なのはキッズ配慮を感じる マリオとかクラッシュみたいなコースクリア式のカメラならそんなもんじゃない?
44 22/03/05(土)10:12:47 No.903430999
>3Dだけど視点固定なのはキッズ配慮を感じる カメラ操作は極力なくしてエリア外の落下も控えめにしててかなり配慮してるのが分かる
45 22/03/05(土)10:12:54 No.903431023
>スライディング出来ないのはちょっと寂しい >まあそんなに必要な操作じゃないけど 一応ソードのコマンドの中にある
46 22/03/05(土)10:13:01 No.903431053
初回からチューリップ1個見逃して先行き不安だ…
47 22/03/05(土)10:13:06 No.903431073
>BGMや雰囲気が明るいのもまたいい ここ最近は調査隊や王になるので殺伐してたからな…
48 22/03/05(土)10:13:06 No.903431074
>スライディング出来ないのはちょっと寂しい >まあそんなに必要な操作じゃないけど ガード+ジャンプでスライディング出るよ
49 22/03/05(土)10:13:20 No.903431130
>ワドルディ全部助けたら真エンドなんだろか >チューリップとかまでだと辛いかも そもそもチューリップとか達成しないとワドルディ全回収できない
50 22/03/05(土)10:13:25 No.903431151
ん?崖なのに落ちないな からの落ちたし…ダメージ受けたし
51 22/03/05(土)10:13:40 No.903431206
>製品版だと難易度はステージ選択ごとじゃないよね? >そこのテンポだけ気になる そもそも紹介映像見るに製品版だとワールドマップからのステージ選択型だから 色々な部分が体験版独自の特殊仕様だと思われる
52 22/03/05(土)10:13:51 No.903431244
コングが出てくる前に地響きで『なんかヤバイ』ってなるの良いよね
53 22/03/05(土)10:13:57 No.903431263
カービィで操作方法のアドバイスするレスを見ることになるとは新時代だな
54 22/03/05(土)10:14:20 No.903431334
>ん?崖なのに落ちないな >からの落ちたし…ダメージ受けたし 車頬張って慣性のついたドリフト楽しくて勢いよく豪快に飛び降り自殺したよね…
55 22/03/05(土)10:14:26 No.903431356
緊急回避みたいな操作ってあるの?
56 22/03/05(土)10:14:51 No.903431415
>緊急回避みたいな操作ってあるの? ガード+スティック倒しでできる
57 22/03/05(土)10:14:54 No.903431425
>緊急回避みたいな操作ってあるの? ガード中に移動すればいい 特殊ガード持ちはできない
58 22/03/05(土)10:14:56 No.903431433
まだ体験版だからコマンド表無いんだろうか コピー能力解説読みたいな
59 22/03/05(土)10:14:59 No.903431442
>>スライディング出来ないのはちょっと寂しい >>まあそんなに必要な操作じゃないけど >一応ソードのコマンドの中にある 素の状態でガードしながらジャンプでいいのよ
60 22/03/05(土)10:15:10 No.903431472
>緊急回避みたいな操作ってあるの? ガード+スティック
61 22/03/05(土)10:15:19 No.903431497
>緊急回避みたいな操作ってあるの? ガードしながら方向スティックのスマブラ方式 というか避け方もスマブラ こいつスマブラの経験をここに来てフィードバックしている…
62 22/03/05(土)10:15:34 No.903431547
ガードスライディングウィッチタイムに関しては体験版内だと説明してないからな
63 22/03/05(土)10:15:34 No.903431548
初の3D本編なのもあるけど体験版程度のボリュームなのにしゃぶりつくしちゃって俺新作待ち望んでたんだな…ってなる
64 22/03/05(土)10:15:55 No.903431604
ボムが歴代でも最高クラスに強そう…
65 22/03/05(土)10:16:03 No.903431640
ガードなんてあるの知らなかった…
66 22/03/05(土)10:16:04 No.903431644
おおスライディングも緊急回避もできた…
67 22/03/05(土)10:16:12 No.903431678
まだやれてないけどマリオの3Dランドみたいなもんだと考えていいんだろうか
68 22/03/05(土)10:16:29 No.903431737
>ボムが歴代でも最高クラスに強そう… 適当に投げてるだけで敵が死んでいく
69 22/03/05(土)10:16:42 No.903431789
>ボムが歴代でも最高クラスに強そう… 範囲攻撃なのが雑に強い
70 22/03/05(土)10:16:42 No.903431792
>ボムが歴代でも最高クラスに強そう… 3Dになるとこんな強いんだなボム
71 22/03/05(土)10:16:51 No.903431815
>ボムが歴代でも最高クラスに強そう… 火力不足に多段ヒットがスーッっときいて…ありがたい
72 22/03/05(土)10:16:53 No.903431821
氷漬けゴリラいいよね
73 22/03/05(土)10:16:53 No.903431822
なんか過去作やってるとできないだろうって思うアクションが今作だとできたりするの?
74 22/03/05(土)10:17:03 No.903431848
緊急回避はそこそこ前からあったと思う
75 22/03/05(土)10:17:25 No.903431933
ボムはガード中に攻撃でその場設置出来るようになれば強そうだよなぁ 楽しいけどチェインボム設置するの大変すぎる
76 22/03/05(土)10:17:25 No.903431935
>まだやれてないけどマリオの3Dランドみたいなもんだと考えていいんだろうか 3Dランドとか3Dワールド系の正規ルート自体は設定済みの3Dアクション系
77 22/03/05(土)10:17:29 No.903431949
>氷漬けゴリラいいよね あれ…ボス相手なのに氷漬け通じるのか…? 通じた上に大ダメージまで入った…
78 22/03/05(土)10:17:29 No.903431952
カービィのおててでは大きな物を持ちひねって開けることは困難であるならばどうするか 頬張ればよい
79 22/03/05(土)10:17:36 No.903431966
>ガードスライディングウィッチタイムに関しては体験版内だと説明してないからな >ウィッチタイム まじかあるのか…
80 22/03/05(土)10:17:40 No.903431981
アイスがガード強いし緊急回避のスキ減るしこれで火力があれば… って所に強化アイス!
81 22/03/05(土)10:17:55 No.903432023
体験版の調子見て色々調整するのかな?
82 22/03/05(土)10:18:09 No.903432080
>なんか過去作やってるとできないだろうって思うアクションが今作だとできたりするの? 緊急回避は凄いかっこよくなった 技は減った
83 22/03/05(土)10:18:12 No.903432094
実際氷漬けはゴリラ専用の特攻みたいなもんなのかね
84 22/03/05(土)10:18:22 No.903432136
アイスのごち無いの寂しい…
85 22/03/05(土)10:18:41 No.903432199
>って所に強化アイス! 自分で飛び道具用意するのはズルくない?
86 22/03/05(土)10:19:06 No.903432283
ボムは適当に投げてるだけでも楽しい
87 22/03/05(土)10:19:24 No.903432356
チェインボムの5個連鎖範囲凄いけどダメージがどれだけ凄いのか当てられなくてわからん!
88 22/03/05(土)10:19:24 No.903432359
ポップスターに居る頃は適当に蹴散らす対象なのに 囚われの身となると助けられるワドルディ
89 22/03/05(土)10:19:28 No.903432367
ボムでゴリラと戦うとははーんこれ近接武器だなってなる
90 22/03/05(土)10:19:28 No.903432370
>技は減った カッターでかなでわりが出来なくなったのが痛い あとアイスのこちこちスプリンクラーがなくなったのもつらい
91 22/03/05(土)10:19:57 No.903432478
64以来の吸い込んだものが星型弾にならず吐き出せるタイプ 敵の方をある程度向いておけば若干ホーミングするので当て易い
92 22/03/05(土)10:20:03 No.903432502
>体験版の調子見て色々調整するのかな? カービィ本編としては初の3Dアクションだから事前に確認してみてねって感じで 発売月末だからそこまで調整は入らんだろう発売後のアプデならわからんけど
93 22/03/05(土)10:20:38 No.903432629
ボムは近接でも転がしても強い気がする チェーンは使いこなせる気がしない
94 22/03/05(土)10:20:44 No.903432653
>アイスのごち無いの寂しい… あれがあるお陰で操作難度は高いがボスバトルにおける狂コピーの頂点にいれただけにな…
95 22/03/05(土)10:21:00 No.903432702
体験版をクリアすると製品版で使えるあいことばを貰えるからやっておいたほうがいいぞ
96 22/03/05(土)10:21:25 No.903432788
>チューリップの隠し方いやらしくない? 初見には厳しいけど気付くと案外何でもない隠し方だよね
97 <a href="mailto:チャクラムカッター">22/03/05(土)10:21:29</a> [チャクラムカッター] No.903432801
ゴリラ…お前と戦いたかった
98 22/03/05(土)10:22:19 No.903432962
製品版でもコピー持ち込み不可なんだろうか
99 22/03/05(土)10:22:20 No.903432965
空中ソードでブロントバート攻撃すると消える直前の奴に当たるのは弱くない?
100 22/03/05(土)10:22:23 No.903432976
>体験版をクリアすると製品版で使えるあいことばを貰えるからやっておいたほうがいいぞ いつものあいことばシステムだしヒとかでもたまに出してくれそうよね
101 22/03/05(土)10:22:44 No.903433067
見た目も性能も良かったから勝手にごちがアイスの代名詞みたいに思ってたけどそりゃアイスといったらこちこちといきなんだよな…
102 22/03/05(土)10:22:52 No.903433104
>製品版でもコピー持ち込み不可なんだろうか 上で言われてるけどそもそもエリア選択の方式自体違うから持ち込みもできるかも
103 22/03/05(土)10:23:01 No.903433142
強化ソードの溜め技絶対強いじゃん… あれ当たんね…ジャンプ斬り当て続けた方がいいなってなった
104 22/03/05(土)10:23:19 No.903433223
技は強化できるから最初のコピー能力はかなり地味になってたな あとカービィだから当然なんだけどどんなに高いとこから落ちてもダメージないのに慣れない
105 22/03/05(土)10:23:23 No.903433234
エフィリン全然黒幕要素無いじゃん! 寧ろ攫われ系ヒロインじゃん! 「」の嘘吐き!
106 22/03/05(土)10:23:51 No.903433329
>エフィリン全然黒幕要素無いじゃん! >寧ろ攫われ系ヒロインじゃん! >「」の嘘吐き! 喋るし…
107 22/03/05(土)10:24:02 No.903433373
>エフィリン全然黒幕要素無いじゃん! >寧ろ攫われ系ヒロインじゃん! >「」の嘘吐き! 俺は疑ってなかったし…
108 22/03/05(土)10:24:36 No.903433524
クリア後のパスフレーズって2つだけ?他にもあったりするかな
109 22/03/05(土)10:24:56 No.903433613
>エフィリン全然黒幕要素無いじゃん! >寧ろ攫われ系ヒロインじゃん! >「」の嘘吐き! この程度に騙されるなんてまだまだだな…
110 22/03/05(土)10:25:11 No.903433667
>エフィリン全然黒幕要素無いじゃん! >寧ろ攫われ系ヒロインじゃん! >「」の嘘吐き! 瞳がキラキラしてるというか流れてるというかギャラクシーアイズみたいな感じだし…
111 22/03/05(土)10:25:14 No.903433682
>この程度に騙されるなんてまだまだだネェ…
112 22/03/05(土)10:25:36 No.903433760
あまり変わらないように調整してるのはわかるんだが 逆に変わらな過ぎて出来ること減ってるというか3Dの意味があんまりってのが正直なところだ まあまだ体験版の範囲だしね
113 22/03/05(土)10:25:43 No.903433786
ちなみにこちこちブリザード(旧フリーズみたいなやつ)はB2回押しで使えるぞ
114 22/03/05(土)10:25:59 No.903433853
雑魚ビーストの目が意外と綺麗で可愛い
115 22/03/05(土)10:26:23 No.903433952
ソード 滅多斬りは何時も通りでビームは出ない 回転斬りがチャージ2段階化+チャージしながら移動可能で2段階目ならジャンプ可能 ガード+Aでドリルソード→もう一度Aで切り上げスラッシュ→Bでメテオエンドのいつものコンボ可能 空中攻撃は常時スピニングソードで下突きや突き出しチョッピングは削除
116 22/03/05(土)10:26:50 No.903434057
ほおばりが自分で操作してると可愛い
117 22/03/05(土)10:26:57 No.903434089
>ちなみにこちこちブリザード(旧フリーズみたいなやつ)はB2回押しで使えるぞ 知らなかったそんなの…
118 22/03/05(土)10:27:14 No.903434160
カッター いつものカッターブーメラン チャージは投げる時ではなく投げた後からで2段階化 敵の側ならお馴染み滅多斬り→ファイナルカッター可能 ダッシュカッター斬りとなで斬りと兜割は削除
119 22/03/05(土)10:27:18 No.903434178
>ちなみにこちこちブリザード(旧フリーズみたいなやつ)はB2回押しで使えるぞ しらそん… というか説明はフィギュアに移ってたけどコマンド表は無いんだろうか
120 22/03/05(土)10:27:33 No.903434234
ほおばりキモい言われてたが自分で操作してみるとかわいいな…
121 22/03/05(土)10:27:37 No.903434255
真下に攻撃できる手段が今の所ほとんど無さそうね
122 22/03/05(土)10:27:47 No.903434289
強化スリープの操作コマンド読ませろ
123 22/03/05(土)10:28:13 No.903434378
昨晩も話題上がってたけど本当に2P側楽しくねぇなこのゲーム…
124 22/03/05(土)10:28:15 No.903434387
>製品版でもコピー持ち込み不可なんだろうか 紹介映像でボムの帽子つけたままエリア選択してる場面が映るからできる
125 22/03/05(土)10:28:25 No.903434420
>ほおばりキモい言われてたが自分で操作してみるとかわいいな… いざやってみるとコピー維持したまま専用のギミックを解除するために必要なことってわかるしな
126 22/03/05(土)10:29:35 No.903434656
こちこちブリザードは慣性乗るし坂だとツルツル滑るぞ! 強化アイスだと雪だるま大量に設置するから更に強い!
127 22/03/05(土)10:29:35 No.903434659
今までの映像だとすっぴんでほおばってたけどプレイしたらでかい図体に控えめなコピー帽子でダメだった
128 22/03/05(土)10:29:40 No.903434672
個人的には箱庭系ステージを期待してたんだけど違うみたいだね、
129 22/03/05(土)10:29:42 No.903434684
チェインボムの5連鎖でゴリラの大量3割くらい削れたから強っよってなったけど当てること狙ったら攻撃避けにくくなってよくできてるなって…
130 22/03/05(土)10:29:46 No.903434702
>>ちなみにこちこちブリザード(旧フリーズみたいなやつ)はB2回押しで使えるぞ >しらそん… >というか説明はフィギュアに移ってたけどコマンド表は無いんだろうか 製品版だとありそう というか色々体験版独自仕様っぽいんだよね
131 22/03/05(土)10:30:13 No.903434786
ボム 相変わらず投げるだけで止まってる時は位置調整可能ダッシュ時はストライクボウル 投げて敵や物に当たらなかった時に爆発するまでの時間が長い アイス こちこちといき以外の攻撃技が軒並み削除 やっぱりダッシュは滑走 B2回以上押してこちこちブリザード押し続けてる間維持する こちこちガードの安心感と氷ちらしは健在
132 22/03/05(土)10:31:00 No.903434957
バンワドはちょっと離れただけで引き戻されるのが惜しい マリギャラのチコくらいに考えたほうが良いのかな
133 22/03/05(土)10:31:06 No.903434976
コピー帽子の質感もすごいクオリティ上がってる気がする フロスティ帽子の編み編み感がよい
134 22/03/05(土)10:31:16 No.903435015
>>ちなみにこちこちブリザード(旧フリーズみたいなやつ)はB2回押しで使えるぞ >しらそん… >というか説明はフィギュアに移ってたけどコマンド表は無いんだろうか 製品版で町の武器屋に寄った際に閲覧できそうな気はする
135 22/03/05(土)10:31:53 No.903435167
>コピー帽子の質感もすごいクオリティ上がってる気がする >フロスティ帽子の編み編み感がよい スタアラ時点で大分編み込みの描写がリアルになってたけど今作で更に良くなってる
136 22/03/05(土)10:32:13 No.903435241
なにげにグラフィックこだわる方のゲームだよねカービィ
137 22/03/05(土)10:32:17 No.903435259
映像で水に濡れたカービィのテクスチャが微妙にキモかったのがちょっと気になる
138 22/03/05(土)10:33:24 No.903435542
ソードの溜めで回転斬りがワイルドソードだと縦溜め切りに変化してるし コマンド複雑化は進化形態ごとにワザ仕様を割り振ることでシンプル化させた感じ
139 22/03/05(土)10:33:32 No.903435577
強化ソードだと緊急回避できないな今の所使うところないけど
140 22/03/05(土)10:34:17 No.903435752
ほおばり変形が第二のコピー技ってくらい個性的で強いんだよね
141 22/03/05(土)10:34:17 No.903435757
アイス取れるのボス戦直前だから雑魚に対する効力は製品版のお楽しみか
142 22/03/05(土)10:34:30 No.903435801
3Dでコマンド技が多いと複雑になりすぎるから仕方ないけどちょっと寂しいね
143 22/03/05(土)10:34:38 No.903435829
昔看板コピーしてたビームは役者不足だったのもわかるけど デザインの大元がリンクのコスプレなソードが看板コピー面して目立ってるのはいいのか…?って思う
144 22/03/05(土)10:34:51 No.903435885
>強化ソードだと緊急回避できないな今の所使うところないけど シールド仕様が独自のコピーは緊急回避できないっぽい? そもそもノーダメだけど
145 22/03/05(土)10:34:53 No.903435888
コマンドにRボタンとか組み込んでも良いのになと思うけどそこはカービィならではの簡単アクション守りたいんだろうか
146 22/03/05(土)10:35:07 No.903435941
ソードの中ボスがガード中に後ろから攻撃するとピヨるようになってるから3D意識したボスギミックは多そうだ
147 22/03/05(土)10:35:09 No.903435951
今月発売なんだよな… まだ早めに見積もっても半年くらいは先のイメージだ…
148 22/03/05(土)10:35:24 No.903436012
2Pが常時スピア固定っぽいのがつらい こんなの1Pの取り合いじゃん
149 22/03/05(土)10:35:28 No.903436029
>昔看板コピーしてたビームは役者不足だったのもわかるけど >デザインの大元がリンクのコスプレなソードが看板コピー面して目立ってるのはいいのか…?って思う まあそもそもメトロイドとか出てくるゲームだし…
150 22/03/05(土)10:35:59 No.903436130
今一番有名なリンクは緑帽被らずリザルブーメラン投げまくる蛮族だから大丈夫だ
151 22/03/05(土)10:36:05 No.903436158
>なにげにグラフィックこだわる方のゲームだよねカービィ GBA時代の綺麗なドット絵背景ほんと凄かった
152 22/03/05(土)10:36:47 No.903436308
>コマンドにRボタンとか組み込んでも良いのになと思うけどそこはカービィならではの簡単アクション守りたいんだろうか 出来ることが多くなるのと難易度が高くなるのは比例しがちだからなあ
153 22/03/05(土)10:36:52 No.903436324
>今月発売なんだよな… >まだ早めに見積もっても半年くらいは先のイメージだ… 初報からもう半年経つぞ
154 22/03/05(土)10:37:18 No.903436425
>なにげにグラフィックこだわる方のゲームだよねカービィ 当初のコンセプトが簡単なマリオだしゲームあんまりやらない人にも訴えかけられる部分なんだろうね
155 22/03/05(土)10:37:39 No.903436513
ファイターとか一部コピーはコマンド膨大過ぎてかなり煩雑になってたから ある程度ブラッシュアップするのは歓迎したい
156 22/03/05(土)10:37:39 No.903436516
製品版では能力説明見れるといいんだが
157 22/03/05(土)10:37:47 No.903436545
今回思ったより実験作な感じだ
158 22/03/05(土)10:38:48 No.903436780
3Dアクションに苦手意識ある人にこそおすすめしたい感じ 操作感はめっちゃこだわったんだろうなって
159 22/03/05(土)10:39:04 No.903436833
ギガントソードのデザインがワイルドエッジ フロストアイスのデザインはMr.フロスティの亜種に似せてるしスワロトルネイドのデザインも似てる新中ボスいるから他の進化コピーの帽子も中ボスに似せてる奴あるだろうな
160 22/03/05(土)10:39:41 No.903436948
>デザインの大元がリンクのコスプレなソードが看板コピー面して目立ってるのはいいのか…?って思う ソード自体は夢の泉からある古参コピーだから大丈夫…だと思う…
161 22/03/05(土)10:40:01 No.903437015
>2Pが常時スピア固定っぽいのがつらい >こんなの1Pの取り合いじゃん ムービーではほぼワドルディ居ないことにされてるのとボスの攻撃は完全に1P狙いなのがな… 弟と遊んでたけど1P譲り合いで交互に遊ぶことになってしまった
162 22/03/05(土)10:40:35 No.903437133
書き込みをした人によって削除されました
163 22/03/05(土)10:41:00 No.903437225
パスワードって2種だけ?なんか取り忘れてるのとかないか不安だわ
164 22/03/05(土)10:41:30 No.903437321
>パスワードって2種だけ?なんか取り忘れてるのとかないか不安だわ 出来ること全部やってもその2種だけだから多分2種でいい
165 22/03/05(土)10:41:33 No.903437333
コピー能力強化したらコマンド増えるんじゃないかな ファイヤーの強化みたいなやつがバーニングしてたし
166 22/03/05(土)10:42:06 No.903437433
拠点解放されたら能力ステージに持ち込めるようにならんかな 進むのに必要なギミックはほおばり変形の担当みたいだし好きな能力で通したりもしたい
167 22/03/05(土)10:42:19 No.903437477
ギガントソードは色々違いすぎるしチャクラムカッターは単純な上位互換じゃないしチェインボムも凸凹してるからすこし転がり方違うしで 基本強化したほうが強いけど強化しないってのもアリかな?
168 22/03/05(土)10:42:56 No.903437598
製品版だとステージ選択はワールドからの選択型でワールド時点でコピー帽子つけてる映像あったから出来るよ
169 22/03/05(土)10:43:10 No.903437639
自販機ほおばりで発射した缶は敵にも障害物にも当たらなければ後で回収して残弾回復 通常状態で触れれば回復アイテムになるぞ
170 22/03/05(土)10:43:34 No.903437728
ワイルドエッジのガードは後ろからの攻撃に弱いのにギガントソードのガードは前方だけに見えてちゃっかり全方位ガードしてるのがこのピンク玉マジ…ってなる 地味にこのガード棘が刺さってるのか0距離で当てるとダメージ入るようになってる
171 22/03/05(土)10:43:44 No.903437761
自販機は残弾があるので笑ってしまった
172 22/03/05(土)10:44:34 No.903437931
>>2Pが常時スピア固定っぽいのがつらい >>こんなの1Pの取り合いじゃん >ムービーではほぼワドルディ居ないことにされてるのとボスの攻撃は完全に1P狙いなのがな… >弟と遊んでたけど1P譲り合いで交互に遊ぶことになってしまった あくまでカービィ主役のゲームだからな バンワドはあくまでお助けキャラでしかない
173 22/03/05(土)10:44:52 No.903437981
>製品版だとステージ選択はワールドからの選択型でワールド時点でコピー帽子つけてる映像あったから出来るよ マジかそれなら嬉しい… 体験版なのもあって制限してるのかな
174 22/03/05(土)10:45:23 No.903438098
>自販機は残弾があるので笑ってしまった 体験版だけかもしれないけど打ち尽くしても最初の地点に戻れば補給されてるんだよな…
175 22/03/05(土)10:45:35 No.903438140
クリア後にバンワド操作するモードあるのかな
176 22/03/05(土)10:45:48 No.903438187
不満点は割とあるけどそれと比べても余りある箱庭の楽しさがある 探索いくらでもしちゃうな
177 22/03/05(土)10:46:27 No.903438325
デデデくんまた操られてる…
178 22/03/05(土)10:46:31 No.903438345
>クリア後にバンワド操作するモードあるのかな あってもメタナイトじゃない?
179 22/03/05(土)10:46:35 No.903438361
思った以上に操作しやすいことに驚く
180 22/03/05(土)10:46:41 No.903438385
>あくまでカービィ主役のゲームだからな >バンワドはあくまでお助けキャラでしかない でもWiiやスタアラの後だからな…
181 22/03/05(土)10:46:55 No.903438432
エフィリンの協力もあったし結局全員捕獲&町壊滅したけどカービィ来る前は町で悠々自適に暮らして自力でビースト軍団と戦ってたんだよな…と思うと改めてワドルディの逞しさと適応力の高さを知る
182 22/03/05(土)10:47:28 No.903438535
>デデデくんまた操られてる… 体型も何か変わってる…
183 22/03/05(土)10:47:41 No.903438579
ワドルディから見たら頼もしいなんてもんじゃねぇ星の戦士
184 22/03/05(土)10:47:42 No.903438580
ワドルディがワニャワニャ言ってるの久々に聞いて嬉しかった
185 22/03/05(土)10:47:57 No.903438627
服着せ替えられて顔に現地のペイント入ってるデデデはよく考えるとだいぶ尊厳を破壊されている
186 22/03/05(土)10:48:00 No.903438638
>不満点は割とあるけどそれと比べても余りある箱庭の楽しさがある >探索いくらでもしちゃうな 案外障害物を飛び越えられるしカメラの死角に何か置いてないか探しちゃうよね 流石にホバリングは高さ制限で戻れないとかあるけど
187 22/03/05(土)10:48:11 No.903438688
デデデの体は2の頃から可変だから…
188 22/03/05(土)10:49:01 No.903438863
>ワドルディがワニャワニャ言ってるの久々に聞いて嬉しかった アニメ以外じゃ初?
189 22/03/05(土)10:49:22 No.903438934
思った以上に楽しくて発売が楽しみ
190 22/03/05(土)10:49:27 No.903438954
64以来のホバリング制限は割とうーn…ってなった このゲームデザインなら別に無限でも良いはずなんだけどな
191 22/03/05(土)10:49:33 No.903438980
>>不満点は割とあるけどそれと比べても余りある箱庭の楽しさがある >>探索いくらでもしちゃうな >案外障害物を飛び越えられるしカメラの死角に何か置いてないか探しちゃうよね >流石にホバリングは高さ制限で戻れないとかあるけど 1面のソード取ったら逆走して草を刈ると青星とか取れたりするしな
192 22/03/05(土)10:49:56 No.903439058
>64以来のホバリング制限は割とうーn…ってなった >このゲームデザインなら別に無限でも良いはずなんだけどな いや駄目じゃねえかな…
193 22/03/05(土)10:50:02 No.903439081
ワドも町で新しい武器買えたりするのかな 格闘王フォームとかにしたい
194 22/03/05(土)10:50:15 No.903439126
>>デデデくんまた操られてる… >体型も何か変わってる… そこも含めて割とよくあるな…腹が裂けて口になるのが一番やばい
195 22/03/05(土)10:50:22 No.903439139
無限ホバリングは3Dアクションだと色々悪さできちゃうだろうから…
196 22/03/05(土)10:51:11 No.903439324
2Dでも無制限かと言うとそもそも画面の高さという制限がかかってるものではあるからなホバリングは
197 22/03/05(土)10:51:32 No.903439413
3Dだとアイスのスケート移動がより映える
198 22/03/05(土)10:52:16 No.903439576
>3Dだとアイスのスケート移動がより映える そのままジャンプするとスピンするのがいいよね
199 22/03/05(土)10:52:31 No.903439629
ホバリング制限なしだとチューリップやワドルディの探索がエグい範囲になっちゃうと思う
200 22/03/05(土)10:52:48 No.903439686
3Dアクションと言えば吸い込み大作戦があったけどあれは地味に難しかったな
201 22/03/05(土)10:53:18 No.903439808
ホバリング制限ないと体験版の範囲だけでもボスでコーン無視して上行って攻撃手段無くて詰んだりしちゃう
202 22/03/05(土)10:53:22 No.903439822
無制限に出来るなら出来るでそれ前提にしたバランスになっちゃうから難しいものがあるよね
203 22/03/05(土)10:53:38 No.903439880
見えない壁あるし回数の方は無限でも良さそうな
204 22/03/05(土)10:54:06 No.903439983
ホバリング制限なかったらずっと飛んでるだけでゴールまでいけそう
205 22/03/05(土)10:54:29 No.903440079
バトデラと操作感同じなのが良いような悪いような
206 22/03/05(土)10:55:54 No.903440409
ホバリング制限はステージよりボス戦の難易度調整が面倒くさくなるってのはありそう
207 22/03/05(土)10:56:37 No.903440570
回数無限も平坦か昇り坂構成のステージならいいけど下り坂ステージが変になりそう
208 22/03/05(土)10:56:54 No.903440642
無敵ガードからシームレスにスライディング突きで攻撃できるギガントソードがわりと無法な気がしてきた
209 22/03/05(土)10:56:55 No.903440647
パスワードって2種あるの!?
210 22/03/05(土)10:56:58 No.903440654
>見えない壁あるし回数の方は無限でも良さそうな ジャンプでギリギリ超えてそうだけど見えない壁に阻まれて超えられないのと あからさまに飛び越えた高さをホバリングで超えてるのに見えない壁に阻まれるのではだいぶ違うと思う
211 22/03/05(土)10:57:21 No.903440742
これでホバリング無限ならコンクリート亀とか楽すぎるし…
212 22/03/05(土)10:57:31 No.903440771
ゲーム中でもコマンド表見たいぜー
213 22/03/05(土)10:57:31 No.903440775
>パスワードって2種あるの!? ミッションコンプするともう一種手に入るよ
214 22/03/05(土)10:57:49 No.903440830
ホバリング無限だと今回の売りのほおばり変形全部無視できちゃうだろうしな…
215 22/03/05(土)10:58:39 No.903441014
いつもコピー説明画面が楽しみだったけど今回はガシャで当てないと見れないか
216 22/03/05(土)10:58:45 No.903441034
ホバリング有限って言ってもそれでも結構な時間は飛べるし デモ版の範囲ではあまり気にならなかったけどな
217 22/03/05(土)10:59:25 No.903441175
そもそもホバリングする意味があんまりない気がする
218 22/03/05(土)10:59:48 No.903441259
久しぶりに3Dなゲームをやると四方八方気を使わないといけなくて疲れる
219 22/03/05(土)11:00:23 No.903441393
書き込みをした人によって削除されました
220 22/03/05(土)11:00:28 No.903441414
2Dが3Dになっても出来ることが増えるだけじゃないってのがよくわかる
221 22/03/05(土)11:00:40 No.903441460
有限のホバリングと能力の移動フル活用した先に収集要素とかはどこかしらにあるだろうな
222 22/03/05(土)11:01:15 No.903441575
>有限のホバリングと能力の移動フル活用した先に収集要素とかはどこかしらにあるだろうな というか実は体験版の時点で青コインがホバリング最大活用でようやく届く
223 22/03/05(土)11:02:29 No.903441838
しらそん…
224 22/03/05(土)11:03:25 No.903442039
2Dだと爆弾壁とか鍵壁とかのギミックでホバリング無限を簡単になんとか出来てたけど3Dだと表現がしにくいか
225 22/03/05(土)11:04:45 No.903442358
>2Dだと爆弾壁とか鍵壁とかのギミックでホバリング無限を簡単になんとか出来てたけど3Dだと表現がしにくいか 空中にびっしり棘をまくわけにもいかないからな…
226 22/03/05(土)11:05:53 No.903442602
今回体験版範囲だけどステージ中に扉が無いのとかも関係してると思う 意図的にステージクリア以外での画面遷移少なくしてるね
227 22/03/05(土)11:06:47 No.903442836
カービィ特有の変な地形とか変なステージみたいなのは今作かなり少なくなるんだろうな
228 22/03/05(土)11:07:40 No.903443051
氷漬けゴリラはゴリラだけのギミックなのか他のボスでもあるのか ダメージでかすぎて調整されそう
229 22/03/05(土)11:07:55 No.903443117
今後3D路線続けていくか2Dも同時進行で作ってくのかで評価かなり変わりそう
230 22/03/05(土)11:11:15 No.903443874
>氷漬けゴリラはゴリラだけのギミックなのか他のボスでもあるのか >ダメージでかすぎて調整されそう 動物系だからアイス特攻多いかもしれん
231 22/03/05(土)11:11:28 No.903443911
ちょっと触ってあの技ないのかーと思ったら こういう操作すれば出来る!みたいな情報が飛び交ってるのは コマンドリストない分手探りで楽しい
232 22/03/05(土)11:11:29 No.903443913
正直体験版ゴリラ狩り尽くしたから早くも強化版ゴリラの実装を期待している ずっと近くで粘着してると最初窓越しにやってきた掴み攻撃またやってくるんだねこいつ
233 22/03/05(土)11:11:59 No.903444056
>氷漬けゴリラはゴリラだけのギミックなのか他のボスでもあるのか >ダメージでかすぎて調整されそう それだとボス戦は氷一択ってなりすぎるから敵によって変わるんじゃないかな 若しくは氷だとどこでも強いけど都合良く直前で取れるかは別で ボス戦で活きるコピーあるよって複数あるうちの一つとか 雑魚戦向きとボス戦向きのコピーで別れてるとかってなってるかも知れん
234 22/03/05(土)11:12:04 No.903444076
fu859697.jpg
235 22/03/05(土)11:13:38 No.903444429
なんとなくだけどドスケベキャッツはファイアで火つけられないかなと期待してる どっちかというとウィスピーの親戚の領分っぽいけどもファイア
236 22/03/05(土)11:13:38 No.903444432
>正直体験版ゴリラ狩り尽くしたから早くも強化版ゴリラの実装を期待している >ずっと近くで粘着してると最初窓越しにやってきた掴み攻撃またやってくるんだねこいつ ぷにぷにするのかわいいけど高速レバガチャするとノーダメ脱出できるんだよなアレ
237 22/03/05(土)11:14:21 No.903444635
チャクラムカッターかっこよくて好き
238 22/03/05(土)11:15:20 No.903444860
今回一番楽しくなったのはカッターだった
239 22/03/05(土)11:15:28 No.903444888
オープンワールドじゃねーのかよ!?マジかぁ…勝手に勘違いした俺が悪いけどうーん今時オープンワールドじゃないのはなあ…
240 22/03/05(土)11:16:15 No.903445082
ソード設定ミスってる気がする 連打で滅多切りするとちょっと全身するから敵に接触してダメージってなんだよ
241 22/03/05(土)11:16:25 No.903445120
オープンワールドにすりゃなんでもかんでもよくなるわけじゃないぞ
242 22/03/05(土)11:16:27 No.903445126
>オープンワールドじゃねーのかよ!?マジかぁ…勝手に勘違いした俺が悪いけどうーん今時オープンワールドじゃないのはなあ… 露骨なのやめろ!
243 22/03/05(土)11:17:04 No.903445281
スレ消える間際だからってハゲなくていいわ
244 22/03/05(土)11:18:29 No.903445599
アイスは最初弱いな…ってなったけどボスの動き鈍化はちょっと無法すぎない?
245 22/03/05(土)11:19:33 No.903445856
距離感掴みにくいからボスと接触してもダメージないのはありがたいね
246 22/03/05(土)11:19:49 No.903445920
十字キーでエモート出来るのは良い仕様だと思う 後にゴリラがいるにも関わらずわーい!してるカービィとか 初めての新世界でキョロキョロするカービィとか出来る
247 22/03/05(土)11:21:52 No.903446416
ボスに弱点属性付いてるかもしれない 流石に寒冷地のボスにアイスで氷漬けなんて事は無いだろう
248 22/03/05(土)11:22:56 No.903446659
なんかボムがバイオ化しとる!って思ったら 仕様を把握してチェインポムたーのしーってなった