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22/03/05(土)09:52:52 体験版... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1646441572189.jpg 22/03/05(土)09:52:52 No.903426924

体験版やった?

1 22/03/05(土)09:54:24 No.903427329

やった

2 22/03/05(土)09:54:40 No.903427390

スタアラをクリアした めちゃくちゃ面白かった

3 22/03/05(土)09:54:41 No.903427394

発売日はまだ先やからな

4 22/03/05(土)09:55:15 No.903427530

なかなかおもろいで

5 22/03/05(土)09:55:39 No.903427600

>なかなかおもろいで ほんまか?どこまでできるんや?

6 22/03/05(土)09:57:26 No.903428015

3Dになったけどしっかりカービィになってた

7 22/03/05(土)09:57:59 No.903428129

チューリップの隠し方いやらしくない?

8 22/03/05(土)09:58:15 No.903428182

勝手にオープンワールドだと思ってたけどステージクリア式だった

9 22/03/05(土)09:59:21 No.903428405

>チューリップの隠し方いやらしくない? カービィの隠し要素にはよくあることだな!

10 22/03/05(土)09:59:23 No.903428414

>チューリップの隠し方いやらしくない? ほぼチュートリアルだしカメラ操作してね!って事なんだろう

11 22/03/05(土)10:00:51 No.903428727

雑魚倒すだけなら吸って吐いてが一番楽だった

12 22/03/05(土)10:01:03 No.903428758

終盤ぐらいで月の中に入れるかな

13 22/03/05(土)10:02:39 No.903429048

その前にHAL部屋探さないとねえ

14 22/03/05(土)10:05:20 No.903429525

久しぶりにカービィやったけどカービィちゃんの攻撃が想像以上にエグくてちょっと敵がかわいそうだった…面白かったけど

15 22/03/05(土)10:06:28 No.903429748

初ほおばり変形で車吸う前に吸ってた雑魚アニマル達は…?ってなった

16 22/03/05(土)10:06:28 No.903429754

カメラはもうちょっと自由に動かせたらな…とは思った 広いエリア限定でもいいから

17 22/03/05(土)10:06:50 No.903429832

回避が判定ゆるゆるでこれは…鬼つえぇ

18 22/03/05(土)10:06:57 No.903429851

>久しぶりにカービィやったけどカービィちゃんの攻撃が想像以上にエグくてちょっと敵がかわいそうだった…面白かったけど 質感上がるごとにエグさましてるからな…

19 22/03/05(土)10:07:12 No.903429905

ゴリラはノーマルで戦うほうが楽だったな

20 22/03/05(土)10:07:29 No.903429953

>カメラはもうちょっと自由に動かせたらな…とは思った 3Dワールドみたいな感じするし実験的だとは思う

21 22/03/05(土)10:07:30 No.903429954

滑ってるカービィちゃんがかわいくてかわいくて何度も見ちゃう

22 22/03/05(土)10:08:00 No.903430056

吸い込み弾の射程長いからボス相手だと回避に集中して星が出てきたら攻撃でタイミングを覚えやすいコピー無しが強い気がいてくる

23 22/03/05(土)10:08:21 No.903430121

>滑ってるカービィちゃんがかわいくてかわいくて何度も見ちゃう アイスのスケートかわいいよね…

24 22/03/05(土)10:08:40 No.903430200

ゴリラ氷漬けにして…氷漬けに…ならねぇー!!!

25 22/03/05(土)10:09:01 No.903430288

歩きながら吸い込みやアイスで氷漬け出来るようになってたのは偉い

26 22/03/05(土)10:09:12 No.903430318

今の所コイン?の使い所ない?

27 22/03/05(土)10:09:14 No.903430322

あの巨体の氷漬けは見応えがある

28 22/03/05(土)10:09:50 No.903430429

例のアレもちゃんと3Dになってたの良かった 本当に何だアレ…

29 22/03/05(土)10:09:52 No.903430435

>今の所コイン?の使い所ない? 本編でワドルディの町の中で使うだろうね 武器とかアイテムとか

30 22/03/05(土)10:10:03 No.903430472

ワドルディ全部助けたら真エンドなんだろか チューリップとかまでだと辛いかも

31 22/03/05(土)10:10:29 No.903430556

地味に操作性がめちゃくちゃいいと思う 3Dアクションってだけでも一定の難易度あるのが多いし

32 22/03/05(土)10:10:44 No.903430598

>今の所コイン?の使い所ない? 多分本編でコピー能力の強化とか収集要素のガシャポンで使うんじゃない?

33 22/03/05(土)10:10:47 No.903430610

3Dになったけど操作感がちゃんとカービィしてるので安心した

34 22/03/05(土)10:11:08 No.903430674

製品版だと難易度はステージ選択ごとじゃないよね? そこのテンポだけ気になる

35 22/03/05(土)10:11:24 No.903430728

やるべきミッションは分かるようになるのかな

36 22/03/05(土)10:11:31 No.903430748

アドレーヌ出そう?

37 22/03/05(土)10:11:39 No.903430775

ワープスターお前生きてるのか…コミュニケーション出来るのか…

38 22/03/05(土)10:11:40 No.903430781

3Dだけど視点固定なのはキッズ配慮を感じる

39 22/03/05(土)10:12:12 No.903430887

BGMや雰囲気が明るいのもまたいい

40 22/03/05(土)10:12:19 No.903430913

ボスの凍結とガードで無敵が全編で通じるならめちゃくちゃ強いな

41 22/03/05(土)10:12:34 No.903430963

スライディング出来ないのはちょっと寂しい まあそんなに必要な操作じゃないけど

42 22/03/05(土)10:12:41 No.903430980

>スライディング出来ないのはちょっと寂しい >まあそんなに必要な操作じゃないけど できるよ!

43 22/03/05(土)10:12:44 No.903430992

>3Dだけど視点固定なのはキッズ配慮を感じる マリオとかクラッシュみたいなコースクリア式のカメラならそんなもんじゃない?

44 22/03/05(土)10:12:47 No.903430999

>3Dだけど視点固定なのはキッズ配慮を感じる カメラ操作は極力なくしてエリア外の落下も控えめにしててかなり配慮してるのが分かる

45 22/03/05(土)10:12:54 No.903431023

>スライディング出来ないのはちょっと寂しい >まあそんなに必要な操作じゃないけど 一応ソードのコマンドの中にある

46 22/03/05(土)10:13:01 No.903431053

初回からチューリップ1個見逃して先行き不安だ…

47 22/03/05(土)10:13:06 No.903431073

>BGMや雰囲気が明るいのもまたいい ここ最近は調査隊や王になるので殺伐してたからな…

48 22/03/05(土)10:13:06 No.903431074

>スライディング出来ないのはちょっと寂しい >まあそんなに必要な操作じゃないけど ガード+ジャンプでスライディング出るよ

49 22/03/05(土)10:13:20 No.903431130

>ワドルディ全部助けたら真エンドなんだろか >チューリップとかまでだと辛いかも そもそもチューリップとか達成しないとワドルディ全回収できない

50 22/03/05(土)10:13:25 No.903431151

ん?崖なのに落ちないな からの落ちたし…ダメージ受けたし

51 22/03/05(土)10:13:40 No.903431206

>製品版だと難易度はステージ選択ごとじゃないよね? >そこのテンポだけ気になる そもそも紹介映像見るに製品版だとワールドマップからのステージ選択型だから 色々な部分が体験版独自の特殊仕様だと思われる

52 22/03/05(土)10:13:51 No.903431244

コングが出てくる前に地響きで『なんかヤバイ』ってなるの良いよね

53 22/03/05(土)10:13:57 No.903431263

カービィで操作方法のアドバイスするレスを見ることになるとは新時代だな

54 22/03/05(土)10:14:20 No.903431334

>ん?崖なのに落ちないな >からの落ちたし…ダメージ受けたし 車頬張って慣性のついたドリフト楽しくて勢いよく豪快に飛び降り自殺したよね…

55 22/03/05(土)10:14:26 No.903431356

緊急回避みたいな操作ってあるの?

56 22/03/05(土)10:14:51 No.903431415

>緊急回避みたいな操作ってあるの? ガード+スティック倒しでできる

57 22/03/05(土)10:14:54 No.903431425

>緊急回避みたいな操作ってあるの? ガード中に移動すればいい 特殊ガード持ちはできない

58 22/03/05(土)10:14:56 No.903431433

まだ体験版だからコマンド表無いんだろうか コピー能力解説読みたいな

59 22/03/05(土)10:14:59 No.903431442

>>スライディング出来ないのはちょっと寂しい >>まあそんなに必要な操作じゃないけど >一応ソードのコマンドの中にある 素の状態でガードしながらジャンプでいいのよ

60 22/03/05(土)10:15:10 No.903431472

>緊急回避みたいな操作ってあるの? ガード+スティック

61 22/03/05(土)10:15:19 No.903431497

>緊急回避みたいな操作ってあるの? ガードしながら方向スティックのスマブラ方式 というか避け方もスマブラ こいつスマブラの経験をここに来てフィードバックしている…

62 22/03/05(土)10:15:34 No.903431547

ガードスライディングウィッチタイムに関しては体験版内だと説明してないからな

63 22/03/05(土)10:15:34 No.903431548

初の3D本編なのもあるけど体験版程度のボリュームなのにしゃぶりつくしちゃって俺新作待ち望んでたんだな…ってなる

64 22/03/05(土)10:15:55 No.903431604

ボムが歴代でも最高クラスに強そう…

65 22/03/05(土)10:16:03 No.903431640

ガードなんてあるの知らなかった…

66 22/03/05(土)10:16:04 No.903431644

おおスライディングも緊急回避もできた…

67 22/03/05(土)10:16:12 No.903431678

まだやれてないけどマリオの3Dランドみたいなもんだと考えていいんだろうか

68 22/03/05(土)10:16:29 No.903431737

>ボムが歴代でも最高クラスに強そう… 適当に投げてるだけで敵が死んでいく

69 22/03/05(土)10:16:42 No.903431789

>ボムが歴代でも最高クラスに強そう… 範囲攻撃なのが雑に強い

70 22/03/05(土)10:16:42 No.903431792

>ボムが歴代でも最高クラスに強そう… 3Dになるとこんな強いんだなボム

71 22/03/05(土)10:16:51 No.903431815

>ボムが歴代でも最高クラスに強そう… 火力不足に多段ヒットがスーッっときいて…ありがたい

72 22/03/05(土)10:16:53 No.903431821

氷漬けゴリラいいよね

73 22/03/05(土)10:16:53 No.903431822

なんか過去作やってるとできないだろうって思うアクションが今作だとできたりするの?

74 22/03/05(土)10:17:03 No.903431848

緊急回避はそこそこ前からあったと思う

75 22/03/05(土)10:17:25 No.903431933

ボムはガード中に攻撃でその場設置出来るようになれば強そうだよなぁ 楽しいけどチェインボム設置するの大変すぎる

76 22/03/05(土)10:17:25 No.903431935

>まだやれてないけどマリオの3Dランドみたいなもんだと考えていいんだろうか 3Dランドとか3Dワールド系の正規ルート自体は設定済みの3Dアクション系

77 22/03/05(土)10:17:29 No.903431949

>氷漬けゴリラいいよね あれ…ボス相手なのに氷漬け通じるのか…? 通じた上に大ダメージまで入った…

78 22/03/05(土)10:17:29 No.903431952

カービィのおててでは大きな物を持ちひねって開けることは困難であるならばどうするか 頬張ればよい

79 22/03/05(土)10:17:36 No.903431966

>ガードスライディングウィッチタイムに関しては体験版内だと説明してないからな >ウィッチタイム まじかあるのか…

80 22/03/05(土)10:17:40 No.903431981

アイスがガード強いし緊急回避のスキ減るしこれで火力があれば… って所に強化アイス!

81 22/03/05(土)10:17:55 No.903432023

体験版の調子見て色々調整するのかな?

82 22/03/05(土)10:18:09 No.903432080

>なんか過去作やってるとできないだろうって思うアクションが今作だとできたりするの? 緊急回避は凄いかっこよくなった 技は減った

83 22/03/05(土)10:18:12 No.903432094

実際氷漬けはゴリラ専用の特攻みたいなもんなのかね

84 22/03/05(土)10:18:22 No.903432136

アイスのごち無いの寂しい…

85 22/03/05(土)10:18:41 No.903432199

>って所に強化アイス! 自分で飛び道具用意するのはズルくない?

86 22/03/05(土)10:19:06 No.903432283

ボムは適当に投げてるだけでも楽しい

87 22/03/05(土)10:19:24 No.903432356

チェインボムの5個連鎖範囲凄いけどダメージがどれだけ凄いのか当てられなくてわからん!

88 22/03/05(土)10:19:24 No.903432359

ポップスターに居る頃は適当に蹴散らす対象なのに 囚われの身となると助けられるワドルディ

89 22/03/05(土)10:19:28 No.903432367

ボムでゴリラと戦うとははーんこれ近接武器だなってなる

90 22/03/05(土)10:19:28 No.903432370

>技は減った カッターでかなでわりが出来なくなったのが痛い あとアイスのこちこちスプリンクラーがなくなったのもつらい

91 22/03/05(土)10:19:57 No.903432478

64以来の吸い込んだものが星型弾にならず吐き出せるタイプ 敵の方をある程度向いておけば若干ホーミングするので当て易い

92 22/03/05(土)10:20:03 No.903432502

>体験版の調子見て色々調整するのかな? カービィ本編としては初の3Dアクションだから事前に確認してみてねって感じで 発売月末だからそこまで調整は入らんだろう発売後のアプデならわからんけど

93 22/03/05(土)10:20:38 No.903432629

ボムは近接でも転がしても強い気がする チェーンは使いこなせる気がしない

94 22/03/05(土)10:20:44 No.903432653

>アイスのごち無いの寂しい… あれがあるお陰で操作難度は高いがボスバトルにおける狂コピーの頂点にいれただけにな…

95 22/03/05(土)10:21:00 No.903432702

体験版をクリアすると製品版で使えるあいことばを貰えるからやっておいたほうがいいぞ

96 22/03/05(土)10:21:25 No.903432788

>チューリップの隠し方いやらしくない? 初見には厳しいけど気付くと案外何でもない隠し方だよね

97 <a href="mailto:チャクラムカッター">22/03/05(土)10:21:29</a> [チャクラムカッター] No.903432801

ゴリラ…お前と戦いたかった

98 22/03/05(土)10:22:19 No.903432962

製品版でもコピー持ち込み不可なんだろうか

99 22/03/05(土)10:22:20 No.903432965

空中ソードでブロントバート攻撃すると消える直前の奴に当たるのは弱くない?

100 22/03/05(土)10:22:23 No.903432976

>体験版をクリアすると製品版で使えるあいことばを貰えるからやっておいたほうがいいぞ いつものあいことばシステムだしヒとかでもたまに出してくれそうよね

101 22/03/05(土)10:22:44 No.903433067

見た目も性能も良かったから勝手にごちがアイスの代名詞みたいに思ってたけどそりゃアイスといったらこちこちといきなんだよな…

102 22/03/05(土)10:22:52 No.903433104

>製品版でもコピー持ち込み不可なんだろうか 上で言われてるけどそもそもエリア選択の方式自体違うから持ち込みもできるかも

103 22/03/05(土)10:23:01 No.903433142

強化ソードの溜め技絶対強いじゃん… あれ当たんね…ジャンプ斬り当て続けた方がいいなってなった

104 22/03/05(土)10:23:19 No.903433223

技は強化できるから最初のコピー能力はかなり地味になってたな あとカービィだから当然なんだけどどんなに高いとこから落ちてもダメージないのに慣れない

105 22/03/05(土)10:23:23 No.903433234

エフィリン全然黒幕要素無いじゃん! 寧ろ攫われ系ヒロインじゃん! 「」の嘘吐き!

106 22/03/05(土)10:23:51 No.903433329

>エフィリン全然黒幕要素無いじゃん! >寧ろ攫われ系ヒロインじゃん! >「」の嘘吐き! 喋るし…

107 22/03/05(土)10:24:02 No.903433373

>エフィリン全然黒幕要素無いじゃん! >寧ろ攫われ系ヒロインじゃん! >「」の嘘吐き! 俺は疑ってなかったし…

108 22/03/05(土)10:24:36 No.903433524

クリア後のパスフレーズって2つだけ?他にもあったりするかな

109 22/03/05(土)10:24:56 No.903433613

>エフィリン全然黒幕要素無いじゃん! >寧ろ攫われ系ヒロインじゃん! >「」の嘘吐き! この程度に騙されるなんてまだまだだな…

110 22/03/05(土)10:25:11 No.903433667

>エフィリン全然黒幕要素無いじゃん! >寧ろ攫われ系ヒロインじゃん! >「」の嘘吐き! 瞳がキラキラしてるというか流れてるというかギャラクシーアイズみたいな感じだし…

111 22/03/05(土)10:25:14 No.903433682

>この程度に騙されるなんてまだまだだネェ…

112 22/03/05(土)10:25:36 No.903433760

あまり変わらないように調整してるのはわかるんだが 逆に変わらな過ぎて出来ること減ってるというか3Dの意味があんまりってのが正直なところだ まあまだ体験版の範囲だしね

113 22/03/05(土)10:25:43 No.903433786

ちなみにこちこちブリザード(旧フリーズみたいなやつ)はB2回押しで使えるぞ

114 22/03/05(土)10:25:59 No.903433853

雑魚ビーストの目が意外と綺麗で可愛い

115 22/03/05(土)10:26:23 No.903433952

ソード 滅多斬りは何時も通りでビームは出ない 回転斬りがチャージ2段階化+チャージしながら移動可能で2段階目ならジャンプ可能 ガード+Aでドリルソード→もう一度Aで切り上げスラッシュ→Bでメテオエンドのいつものコンボ可能 空中攻撃は常時スピニングソードで下突きや突き出しチョッピングは削除

116 22/03/05(土)10:26:50 No.903434057

ほおばりが自分で操作してると可愛い

117 22/03/05(土)10:26:57 No.903434089

>ちなみにこちこちブリザード(旧フリーズみたいなやつ)はB2回押しで使えるぞ 知らなかったそんなの…

118 22/03/05(土)10:27:14 No.903434160

カッター いつものカッターブーメラン チャージは投げる時ではなく投げた後からで2段階化 敵の側ならお馴染み滅多斬り→ファイナルカッター可能 ダッシュカッター斬りとなで斬りと兜割は削除

119 22/03/05(土)10:27:18 No.903434178

>ちなみにこちこちブリザード(旧フリーズみたいなやつ)はB2回押しで使えるぞ しらそん… というか説明はフィギュアに移ってたけどコマンド表は無いんだろうか

120 22/03/05(土)10:27:33 No.903434234

ほおばりキモい言われてたが自分で操作してみるとかわいいな…

121 22/03/05(土)10:27:37 No.903434255

真下に攻撃できる手段が今の所ほとんど無さそうね

122 22/03/05(土)10:27:47 No.903434289

強化スリープの操作コマンド読ませろ

123 22/03/05(土)10:28:13 No.903434378

昨晩も話題上がってたけど本当に2P側楽しくねぇなこのゲーム…

124 22/03/05(土)10:28:15 No.903434387

>製品版でもコピー持ち込み不可なんだろうか 紹介映像でボムの帽子つけたままエリア選択してる場面が映るからできる

125 22/03/05(土)10:28:25 No.903434420

>ほおばりキモい言われてたが自分で操作してみるとかわいいな… いざやってみるとコピー維持したまま専用のギミックを解除するために必要なことってわかるしな

126 22/03/05(土)10:29:35 No.903434656

こちこちブリザードは慣性乗るし坂だとツルツル滑るぞ! 強化アイスだと雪だるま大量に設置するから更に強い!

127 22/03/05(土)10:29:35 No.903434659

今までの映像だとすっぴんでほおばってたけどプレイしたらでかい図体に控えめなコピー帽子でダメだった

128 22/03/05(土)10:29:40 No.903434672

個人的には箱庭系ステージを期待してたんだけど違うみたいだね、

129 22/03/05(土)10:29:42 No.903434684

チェインボムの5連鎖でゴリラの大量3割くらい削れたから強っよってなったけど当てること狙ったら攻撃避けにくくなってよくできてるなって…

130 22/03/05(土)10:29:46 No.903434702

>>ちなみにこちこちブリザード(旧フリーズみたいなやつ)はB2回押しで使えるぞ >しらそん… >というか説明はフィギュアに移ってたけどコマンド表は無いんだろうか 製品版だとありそう というか色々体験版独自仕様っぽいんだよね

131 22/03/05(土)10:30:13 No.903434786

ボム 相変わらず投げるだけで止まってる時は位置調整可能ダッシュ時はストライクボウル 投げて敵や物に当たらなかった時に爆発するまでの時間が長い アイス こちこちといき以外の攻撃技が軒並み削除 やっぱりダッシュは滑走 B2回以上押してこちこちブリザード押し続けてる間維持する こちこちガードの安心感と氷ちらしは健在

132 22/03/05(土)10:31:00 No.903434957

バンワドはちょっと離れただけで引き戻されるのが惜しい マリギャラのチコくらいに考えたほうが良いのかな

133 22/03/05(土)10:31:06 No.903434976

コピー帽子の質感もすごいクオリティ上がってる気がする フロスティ帽子の編み編み感がよい

134 22/03/05(土)10:31:16 No.903435015

>>ちなみにこちこちブリザード(旧フリーズみたいなやつ)はB2回押しで使えるぞ >しらそん… >というか説明はフィギュアに移ってたけどコマンド表は無いんだろうか 製品版で町の武器屋に寄った際に閲覧できそうな気はする

135 22/03/05(土)10:31:53 No.903435167

>コピー帽子の質感もすごいクオリティ上がってる気がする >フロスティ帽子の編み編み感がよい スタアラ時点で大分編み込みの描写がリアルになってたけど今作で更に良くなってる

136 22/03/05(土)10:32:13 No.903435241

なにげにグラフィックこだわる方のゲームだよねカービィ

137 22/03/05(土)10:32:17 No.903435259

映像で水に濡れたカービィのテクスチャが微妙にキモかったのがちょっと気になる

138 22/03/05(土)10:33:24 No.903435542

ソードの溜めで回転斬りがワイルドソードだと縦溜め切りに変化してるし コマンド複雑化は進化形態ごとにワザ仕様を割り振ることでシンプル化させた感じ

139 22/03/05(土)10:33:32 No.903435577

強化ソードだと緊急回避できないな今の所使うところないけど

140 22/03/05(土)10:34:17 No.903435752

ほおばり変形が第二のコピー技ってくらい個性的で強いんだよね

141 22/03/05(土)10:34:17 No.903435757

アイス取れるのボス戦直前だから雑魚に対する効力は製品版のお楽しみか

142 22/03/05(土)10:34:30 No.903435801

3Dでコマンド技が多いと複雑になりすぎるから仕方ないけどちょっと寂しいね

143 22/03/05(土)10:34:38 No.903435829

昔看板コピーしてたビームは役者不足だったのもわかるけど デザインの大元がリンクのコスプレなソードが看板コピー面して目立ってるのはいいのか…?って思う

144 22/03/05(土)10:34:51 No.903435885

>強化ソードだと緊急回避できないな今の所使うところないけど シールド仕様が独自のコピーは緊急回避できないっぽい? そもそもノーダメだけど

145 22/03/05(土)10:34:53 No.903435888

コマンドにRボタンとか組み込んでも良いのになと思うけどそこはカービィならではの簡単アクション守りたいんだろうか

146 22/03/05(土)10:35:07 No.903435941

ソードの中ボスがガード中に後ろから攻撃するとピヨるようになってるから3D意識したボスギミックは多そうだ

147 22/03/05(土)10:35:09 No.903435951

今月発売なんだよな… まだ早めに見積もっても半年くらいは先のイメージだ…

148 22/03/05(土)10:35:24 No.903436012

2Pが常時スピア固定っぽいのがつらい こんなの1Pの取り合いじゃん

149 22/03/05(土)10:35:28 No.903436029

>昔看板コピーしてたビームは役者不足だったのもわかるけど >デザインの大元がリンクのコスプレなソードが看板コピー面して目立ってるのはいいのか…?って思う まあそもそもメトロイドとか出てくるゲームだし…

150 22/03/05(土)10:35:59 No.903436130

今一番有名なリンクは緑帽被らずリザルブーメラン投げまくる蛮族だから大丈夫だ

151 22/03/05(土)10:36:05 No.903436158

>なにげにグラフィックこだわる方のゲームだよねカービィ GBA時代の綺麗なドット絵背景ほんと凄かった

152 22/03/05(土)10:36:47 No.903436308

>コマンドにRボタンとか組み込んでも良いのになと思うけどそこはカービィならではの簡単アクション守りたいんだろうか 出来ることが多くなるのと難易度が高くなるのは比例しがちだからなあ

153 22/03/05(土)10:36:52 No.903436324

>今月発売なんだよな… >まだ早めに見積もっても半年くらいは先のイメージだ… 初報からもう半年経つぞ

154 22/03/05(土)10:37:18 No.903436425

>なにげにグラフィックこだわる方のゲームだよねカービィ 当初のコンセプトが簡単なマリオだしゲームあんまりやらない人にも訴えかけられる部分なんだろうね

155 22/03/05(土)10:37:39 No.903436513

ファイターとか一部コピーはコマンド膨大過ぎてかなり煩雑になってたから ある程度ブラッシュアップするのは歓迎したい

156 22/03/05(土)10:37:39 No.903436516

製品版では能力説明見れるといいんだが

157 22/03/05(土)10:37:47 No.903436545

今回思ったより実験作な感じだ

158 22/03/05(土)10:38:48 No.903436780

3Dアクションに苦手意識ある人にこそおすすめしたい感じ 操作感はめっちゃこだわったんだろうなって

159 22/03/05(土)10:39:04 No.903436833

ギガントソードのデザインがワイルドエッジ フロストアイスのデザインはMr.フロスティの亜種に似せてるしスワロトルネイドのデザインも似てる新中ボスいるから他の進化コピーの帽子も中ボスに似せてる奴あるだろうな

160 22/03/05(土)10:39:41 No.903436948

>デザインの大元がリンクのコスプレなソードが看板コピー面して目立ってるのはいいのか…?って思う ソード自体は夢の泉からある古参コピーだから大丈夫…だと思う…

161 22/03/05(土)10:40:01 No.903437015

>2Pが常時スピア固定っぽいのがつらい >こんなの1Pの取り合いじゃん ムービーではほぼワドルディ居ないことにされてるのとボスの攻撃は完全に1P狙いなのがな… 弟と遊んでたけど1P譲り合いで交互に遊ぶことになってしまった

162 22/03/05(土)10:40:35 No.903437133

書き込みをした人によって削除されました

163 22/03/05(土)10:41:00 No.903437225

パスワードって2種だけ?なんか取り忘れてるのとかないか不安だわ

164 22/03/05(土)10:41:30 No.903437321

>パスワードって2種だけ?なんか取り忘れてるのとかないか不安だわ 出来ること全部やってもその2種だけだから多分2種でいい

165 22/03/05(土)10:41:33 No.903437333

コピー能力強化したらコマンド増えるんじゃないかな ファイヤーの強化みたいなやつがバーニングしてたし

166 22/03/05(土)10:42:06 No.903437433

拠点解放されたら能力ステージに持ち込めるようにならんかな 進むのに必要なギミックはほおばり変形の担当みたいだし好きな能力で通したりもしたい

167 22/03/05(土)10:42:19 No.903437477

ギガントソードは色々違いすぎるしチャクラムカッターは単純な上位互換じゃないしチェインボムも凸凹してるからすこし転がり方違うしで 基本強化したほうが強いけど強化しないってのもアリかな?

168 22/03/05(土)10:42:56 No.903437598

製品版だとステージ選択はワールドからの選択型でワールド時点でコピー帽子つけてる映像あったから出来るよ

169 22/03/05(土)10:43:10 No.903437639

自販機ほおばりで発射した缶は敵にも障害物にも当たらなければ後で回収して残弾回復 通常状態で触れれば回復アイテムになるぞ

170 22/03/05(土)10:43:34 No.903437728

ワイルドエッジのガードは後ろからの攻撃に弱いのにギガントソードのガードは前方だけに見えてちゃっかり全方位ガードしてるのがこのピンク玉マジ…ってなる 地味にこのガード棘が刺さってるのか0距離で当てるとダメージ入るようになってる

171 22/03/05(土)10:43:44 No.903437761

自販機は残弾があるので笑ってしまった

172 22/03/05(土)10:44:34 No.903437931

>>2Pが常時スピア固定っぽいのがつらい >>こんなの1Pの取り合いじゃん >ムービーではほぼワドルディ居ないことにされてるのとボスの攻撃は完全に1P狙いなのがな… >弟と遊んでたけど1P譲り合いで交互に遊ぶことになってしまった あくまでカービィ主役のゲームだからな バンワドはあくまでお助けキャラでしかない

173 22/03/05(土)10:44:52 No.903437981

>製品版だとステージ選択はワールドからの選択型でワールド時点でコピー帽子つけてる映像あったから出来るよ マジかそれなら嬉しい… 体験版なのもあって制限してるのかな

174 22/03/05(土)10:45:23 No.903438098

>自販機は残弾があるので笑ってしまった 体験版だけかもしれないけど打ち尽くしても最初の地点に戻れば補給されてるんだよな…

175 22/03/05(土)10:45:35 No.903438140

クリア後にバンワド操作するモードあるのかな

176 22/03/05(土)10:45:48 No.903438187

不満点は割とあるけどそれと比べても余りある箱庭の楽しさがある 探索いくらでもしちゃうな

177 22/03/05(土)10:46:27 No.903438325

デデデくんまた操られてる…

178 22/03/05(土)10:46:31 No.903438345

>クリア後にバンワド操作するモードあるのかな あってもメタナイトじゃない?

179 22/03/05(土)10:46:35 No.903438361

思った以上に操作しやすいことに驚く

180 22/03/05(土)10:46:41 No.903438385

>あくまでカービィ主役のゲームだからな >バンワドはあくまでお助けキャラでしかない でもWiiやスタアラの後だからな…

181 22/03/05(土)10:46:55 No.903438432

エフィリンの協力もあったし結局全員捕獲&町壊滅したけどカービィ来る前は町で悠々自適に暮らして自力でビースト軍団と戦ってたんだよな…と思うと改めてワドルディの逞しさと適応力の高さを知る

182 22/03/05(土)10:47:28 No.903438535

>デデデくんまた操られてる… 体型も何か変わってる…

183 22/03/05(土)10:47:41 No.903438579

ワドルディから見たら頼もしいなんてもんじゃねぇ星の戦士

184 22/03/05(土)10:47:42 No.903438580

ワドルディがワニャワニャ言ってるの久々に聞いて嬉しかった

185 22/03/05(土)10:47:57 No.903438627

服着せ替えられて顔に現地のペイント入ってるデデデはよく考えるとだいぶ尊厳を破壊されている

186 22/03/05(土)10:48:00 No.903438638

>不満点は割とあるけどそれと比べても余りある箱庭の楽しさがある >探索いくらでもしちゃうな 案外障害物を飛び越えられるしカメラの死角に何か置いてないか探しちゃうよね 流石にホバリングは高さ制限で戻れないとかあるけど

187 22/03/05(土)10:48:11 No.903438688

デデデの体は2の頃から可変だから…

188 22/03/05(土)10:49:01 No.903438863

>ワドルディがワニャワニャ言ってるの久々に聞いて嬉しかった アニメ以外じゃ初?

189 22/03/05(土)10:49:22 No.903438934

思った以上に楽しくて発売が楽しみ

190 22/03/05(土)10:49:27 No.903438954

64以来のホバリング制限は割とうーn…ってなった このゲームデザインなら別に無限でも良いはずなんだけどな

191 22/03/05(土)10:49:33 No.903438980

>>不満点は割とあるけどそれと比べても余りある箱庭の楽しさがある >>探索いくらでもしちゃうな >案外障害物を飛び越えられるしカメラの死角に何か置いてないか探しちゃうよね >流石にホバリングは高さ制限で戻れないとかあるけど 1面のソード取ったら逆走して草を刈ると青星とか取れたりするしな

192 22/03/05(土)10:49:56 No.903439058

>64以来のホバリング制限は割とうーn…ってなった >このゲームデザインなら別に無限でも良いはずなんだけどな いや駄目じゃねえかな…

193 22/03/05(土)10:50:02 No.903439081

ワドも町で新しい武器買えたりするのかな 格闘王フォームとかにしたい

194 22/03/05(土)10:50:15 No.903439126

>>デデデくんまた操られてる… >体型も何か変わってる… そこも含めて割とよくあるな…腹が裂けて口になるのが一番やばい

195 22/03/05(土)10:50:22 No.903439139

無限ホバリングは3Dアクションだと色々悪さできちゃうだろうから…

196 22/03/05(土)10:51:11 No.903439324

2Dでも無制限かと言うとそもそも画面の高さという制限がかかってるものではあるからなホバリングは

197 22/03/05(土)10:51:32 No.903439413

3Dだとアイスのスケート移動がより映える

198 22/03/05(土)10:52:16 No.903439576

>3Dだとアイスのスケート移動がより映える そのままジャンプするとスピンするのがいいよね

199 22/03/05(土)10:52:31 No.903439629

ホバリング制限なしだとチューリップやワドルディの探索がエグい範囲になっちゃうと思う

200 22/03/05(土)10:52:48 No.903439686

3Dアクションと言えば吸い込み大作戦があったけどあれは地味に難しかったな

201 22/03/05(土)10:53:18 No.903439808

ホバリング制限ないと体験版の範囲だけでもボスでコーン無視して上行って攻撃手段無くて詰んだりしちゃう

202 22/03/05(土)10:53:22 No.903439822

無制限に出来るなら出来るでそれ前提にしたバランスになっちゃうから難しいものがあるよね

203 22/03/05(土)10:53:38 No.903439880

見えない壁あるし回数の方は無限でも良さそうな

204 22/03/05(土)10:54:06 No.903439983

ホバリング制限なかったらずっと飛んでるだけでゴールまでいけそう

205 22/03/05(土)10:54:29 No.903440079

バトデラと操作感同じなのが良いような悪いような

206 22/03/05(土)10:55:54 No.903440409

ホバリング制限はステージよりボス戦の難易度調整が面倒くさくなるってのはありそう

207 22/03/05(土)10:56:37 No.903440570

回数無限も平坦か昇り坂構成のステージならいいけど下り坂ステージが変になりそう

208 22/03/05(土)10:56:54 No.903440642

無敵ガードからシームレスにスライディング突きで攻撃できるギガントソードがわりと無法な気がしてきた

209 22/03/05(土)10:56:55 No.903440647

パスワードって2種あるの!?

210 22/03/05(土)10:56:58 No.903440654

>見えない壁あるし回数の方は無限でも良さそうな ジャンプでギリギリ超えてそうだけど見えない壁に阻まれて超えられないのと あからさまに飛び越えた高さをホバリングで超えてるのに見えない壁に阻まれるのではだいぶ違うと思う

211 22/03/05(土)10:57:21 No.903440742

これでホバリング無限ならコンクリート亀とか楽すぎるし…

212 22/03/05(土)10:57:31 No.903440771

ゲーム中でもコマンド表見たいぜー

213 22/03/05(土)10:57:31 No.903440775

>パスワードって2種あるの!? ミッションコンプするともう一種手に入るよ

214 22/03/05(土)10:57:49 No.903440830

ホバリング無限だと今回の売りのほおばり変形全部無視できちゃうだろうしな…

215 22/03/05(土)10:58:39 No.903441014

いつもコピー説明画面が楽しみだったけど今回はガシャで当てないと見れないか

216 22/03/05(土)10:58:45 No.903441034

ホバリング有限って言ってもそれでも結構な時間は飛べるし デモ版の範囲ではあまり気にならなかったけどな

217 22/03/05(土)10:59:25 No.903441175

そもそもホバリングする意味があんまりない気がする

218 22/03/05(土)10:59:48 No.903441259

久しぶりに3Dなゲームをやると四方八方気を使わないといけなくて疲れる

219 22/03/05(土)11:00:23 No.903441393

書き込みをした人によって削除されました

220 22/03/05(土)11:00:28 No.903441414

2Dが3Dになっても出来ることが増えるだけじゃないってのがよくわかる

221 22/03/05(土)11:00:40 No.903441460

有限のホバリングと能力の移動フル活用した先に収集要素とかはどこかしらにあるだろうな

222 22/03/05(土)11:01:15 No.903441575

>有限のホバリングと能力の移動フル活用した先に収集要素とかはどこかしらにあるだろうな というか実は体験版の時点で青コインがホバリング最大活用でようやく届く

223 22/03/05(土)11:02:29 No.903441838

しらそん…

224 22/03/05(土)11:03:25 No.903442039

2Dだと爆弾壁とか鍵壁とかのギミックでホバリング無限を簡単になんとか出来てたけど3Dだと表現がしにくいか

225 22/03/05(土)11:04:45 No.903442358

>2Dだと爆弾壁とか鍵壁とかのギミックでホバリング無限を簡単になんとか出来てたけど3Dだと表現がしにくいか 空中にびっしり棘をまくわけにもいかないからな…

226 22/03/05(土)11:05:53 No.903442602

今回体験版範囲だけどステージ中に扉が無いのとかも関係してると思う 意図的にステージクリア以外での画面遷移少なくしてるね

227 22/03/05(土)11:06:47 No.903442836

カービィ特有の変な地形とか変なステージみたいなのは今作かなり少なくなるんだろうな

228 22/03/05(土)11:07:40 No.903443051

氷漬けゴリラはゴリラだけのギミックなのか他のボスでもあるのか ダメージでかすぎて調整されそう

229 22/03/05(土)11:07:55 No.903443117

今後3D路線続けていくか2Dも同時進行で作ってくのかで評価かなり変わりそう

230 22/03/05(土)11:11:15 No.903443874

>氷漬けゴリラはゴリラだけのギミックなのか他のボスでもあるのか >ダメージでかすぎて調整されそう 動物系だからアイス特攻多いかもしれん

231 22/03/05(土)11:11:28 No.903443911

ちょっと触ってあの技ないのかーと思ったら こういう操作すれば出来る!みたいな情報が飛び交ってるのは コマンドリストない分手探りで楽しい

232 22/03/05(土)11:11:29 No.903443913

正直体験版ゴリラ狩り尽くしたから早くも強化版ゴリラの実装を期待している ずっと近くで粘着してると最初窓越しにやってきた掴み攻撃またやってくるんだねこいつ

233 22/03/05(土)11:11:59 No.903444056

>氷漬けゴリラはゴリラだけのギミックなのか他のボスでもあるのか >ダメージでかすぎて調整されそう それだとボス戦は氷一択ってなりすぎるから敵によって変わるんじゃないかな 若しくは氷だとどこでも強いけど都合良く直前で取れるかは別で ボス戦で活きるコピーあるよって複数あるうちの一つとか 雑魚戦向きとボス戦向きのコピーで別れてるとかってなってるかも知れん

234 22/03/05(土)11:12:04 No.903444076

fu859697.jpg

235 22/03/05(土)11:13:38 No.903444429

なんとなくだけどドスケベキャッツはファイアで火つけられないかなと期待してる どっちかというとウィスピーの親戚の領分っぽいけどもファイア

236 22/03/05(土)11:13:38 No.903444432

>正直体験版ゴリラ狩り尽くしたから早くも強化版ゴリラの実装を期待している >ずっと近くで粘着してると最初窓越しにやってきた掴み攻撃またやってくるんだねこいつ ぷにぷにするのかわいいけど高速レバガチャするとノーダメ脱出できるんだよなアレ

237 22/03/05(土)11:14:21 No.903444635

チャクラムカッターかっこよくて好き

238 22/03/05(土)11:15:20 No.903444860

今回一番楽しくなったのはカッターだった

239 22/03/05(土)11:15:28 No.903444888

オープンワールドじゃねーのかよ!?マジかぁ…勝手に勘違いした俺が悪いけどうーん今時オープンワールドじゃないのはなあ…

240 22/03/05(土)11:16:15 No.903445082

ソード設定ミスってる気がする 連打で滅多切りするとちょっと全身するから敵に接触してダメージってなんだよ

241 22/03/05(土)11:16:25 No.903445120

オープンワールドにすりゃなんでもかんでもよくなるわけじゃないぞ

242 22/03/05(土)11:16:27 No.903445126

>オープンワールドじゃねーのかよ!?マジかぁ…勝手に勘違いした俺が悪いけどうーん今時オープンワールドじゃないのはなあ… 露骨なのやめろ!

243 22/03/05(土)11:17:04 No.903445281

スレ消える間際だからってハゲなくていいわ

244 22/03/05(土)11:18:29 No.903445599

アイスは最初弱いな…ってなったけどボスの動き鈍化はちょっと無法すぎない?

245 22/03/05(土)11:19:33 No.903445856

距離感掴みにくいからボスと接触してもダメージないのはありがたいね

246 22/03/05(土)11:19:49 No.903445920

十字キーでエモート出来るのは良い仕様だと思う 後にゴリラがいるにも関わらずわーい!してるカービィとか 初めての新世界でキョロキョロするカービィとか出来る

247 22/03/05(土)11:21:52 No.903446416

ボスに弱点属性付いてるかもしれない 流石に寒冷地のボスにアイスで氷漬けなんて事は無いだろう

248 22/03/05(土)11:22:56 No.903446659

なんかボムがバイオ化しとる!って思ったら 仕様を把握してチェインポムたーのしーってなった

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