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22/03/05(土)00:46:08 ファイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1646408768678.webp 22/03/05(土)00:46:08 No.903364317

ファイナルフォーム春

1 22/03/05(土)00:46:32 ID:YOqmrMKY YOqmrMKY No.903364437

何故これで起動するのか

2 22/03/05(土)00:47:26 No.903364721

読み取り部が重力のおかげでディスクに近くなるからだと聞く

3 22/03/05(土)00:47:33 No.903364757

もう死なせてやれ 今はbios吸い出さなくても内蔵の奴で十分なほどエミュレータは進化してるから

4 22/03/05(土)00:48:12 No.903364928

書き込みをした人によって削除されました

5 22/03/05(土)00:48:15 No.903364939

PCエンジンDUOとか前世代のCD媒体ゲーム機がこんな事にならなかったので不思議だったわ

6 22/03/05(土)00:48:21 No.903364974

ピックアップレンズの焦点距離ずれてくるのを無理やり調整してるのか

7 22/03/05(土)00:49:04 No.903365179

>PCエンジンDUOとか前世代のCD媒体ゲーム機がこんな事にならなかったので不思議だったわ 同世代でもサターンとかはならないよPSだけ

8 22/03/05(土)00:49:18 No.903365235

老眼か…

9 22/03/05(土)00:49:48 No.903365392

だいたいレンズ掃除とレーザーの出力調整で直るってガイジンが言ってた

10 22/03/05(土)00:50:02 No.903365456

熱でピックアップレンズの焦点距離がズレるっていう根本的な欠陥だった気がする

11 22/03/05(土)00:50:37 No.903365608

>だいたいレンズ掃除とレーザーの出力調整で直るってガイジンが言ってた 前者はともかく後者はそんなきがるに出来るものなのか…

12 22/03/05(土)00:50:46 No.903365655

死にかけのカエルみたいだな…

13 22/03/05(土)00:50:50 No.903365669

ペルソナーーーーー! ……… スッ…スッ… キュルキュルキュル

14 22/03/05(土)00:51:05 No.903365735

>熱でピックアップレンズの焦点距離がズレるっていう根本的な欠陥だった気がする 他メーカーより部品が良くなかったの?

15 22/03/05(土)00:51:12 No.903365764

初代は3回くらい買い替えたな…

16 22/03/05(土)00:51:24 No.903365806

1もだけど2もディスクトレイあたりちょっと弱くて血筋だなぁと思ったもんでした

17 22/03/05(土)00:52:07 No.903366004

ピックアップが動いてるレールとその受けが削れてピントが合わなくなっちゃうのが原因 逆さまにするとレールの当たりが変わるんでまた読めるようになる 中期版辺りから受けだけダイカスト製に変わってマシになった

18 22/03/05(土)00:52:15 No.903366049

>前者はともかく後者はそんなきがるに出来るものなのか… 内部に調整用のネジがあるの

19 22/03/05(土)00:53:09 No.903366327

古くはディスクシステムのベルト切れなんかあったし 可動部はやはり弱い

20 22/03/05(土)00:53:39 No.903366511

VPやってた頃の俺のPS1貼るな

21 22/03/05(土)00:53:44 No.903366556

このフォームになってからの方が付き合い長くなる

22 22/03/05(土)00:54:15 No.903366753

今じゃCDの方が寿命だと聞く

23 22/03/05(土)00:54:25 No.903366796

>>だいたいレンズ掃除とレーザーの出力調整で直るってガイジンが言ってた >前者はともかく後者はそんなきがるに出来るものなのか… レーザー調整で直ることが多いのはPS2の方だな ただ気軽にやると出力オーバーでレーザーダイオード焼いて再起不能ってオチが待ってる 本来はオシロとにらめっこしながらやる作業

24 22/03/05(土)00:54:54 No.903366935

>今じゃCDの方が寿命だと聞く 樹脂はどうしてもな…

25 22/03/05(土)00:55:02 No.903366974

犬マユに教えて貰ったやつだ

26 22/03/05(土)00:55:28 No.903367100

ディスクもだけどメモカも読まなくなるんだよな

27 22/03/05(土)00:55:33 No.903367125

>>前者はともかく後者はそんなきがるに出来るものなのか… >内部に調整用のネジがあるの 知らなかったそんなの…

28 22/03/05(土)00:57:42 No.903367721

>他メーカーより部品が良くなかったの? ゲーム中激しく動くピックアップレールが樹脂製ってなめた設計だったせい 個人的にはポータブルCDプレイヤーにそっくりなユニットを見たことあるんで その辺の設計を無警戒に流用したんじゃないかと思ってる

29 22/03/05(土)00:58:16 No.903367869

10年以上使ったやつは普通の状態でも全然大丈夫だったから運かなこれ

30 22/03/05(土)00:58:19 No.903367884

夏の終わりのセミ

31 22/03/05(土)00:58:21 No.903367888

昔のゲーム機はCDを回す音が聞こえてきたもんだ 今は冷却ファンが回る音が聞こえてきますな

32 22/03/05(土)00:58:27 No.903367910

型番によると思うんだけど俺の持ってたのは 駆動部がスリップするようになったから たまに分解して駆動部を掃除してたな

33 22/03/05(土)00:59:00 No.903368052

>ディスクもだけどメモカも読まなくなるんだよな メモリーカードはめちゃ頑丈だったろ 15年前のが普通に読めたぞ

34 22/03/05(土)00:59:03 No.903368069

>10年以上使ったやつは普通の状態でも全然大丈夫だったから運かなこれ 運 どんなメーカーの液晶だって買って数日で欠けたりもする場合もあるんだからマジ運 良いの引いたのだ

35 22/03/05(土)00:59:16 No.903368123

俺が買ったのは半年でイカれたな

36 22/03/05(土)00:59:32 No.903368196

ディスク読み込まなくなったから2台目買ってしばらくたってなんとなく1台目動かしたら普通に動いたことあったな… いったい何が原因だったんだろうか

37 22/03/05(土)00:59:34 No.903368210

SONY初のゲーム機だしな ノウハウがない

38 22/03/05(土)00:59:37 No.903368223

表にしてた方がいいんぬ

39 22/03/05(土)00:59:59 No.903368324

PS2くらいまでは開けるとまだ分かりやすい作りだったから何となくでいじれたな

40 22/03/05(土)01:00:08 No.903368358

縦置きと扇風機が必須だったにゃー

41 22/03/05(土)01:00:12 No.903368372

>内部に調整用のネジがあるの なんで25年前に教えてくれなかったの!?

42 22/03/05(土)01:00:18 No.903368407

犬マユの印象が強い

43 22/03/05(土)01:00:39 No.903368496

なんでCD黒かったんだっけ?

44 22/03/05(土)01:00:50 No.903368549

うちでは縦置きにしてた 縦置きにするとレールとうまく噛んでくれた

45 22/03/05(土)01:01:02 No.903368590

初代さんはPCのトレイにディスク入れて遊べるエミュがあるからいいけどPS2は本体の寿命に怯えながら遊んでるところはある

46 22/03/05(土)01:01:52 No.903368805

>PS2くらいまでは開けるとまだ分かりやすい作りだったから何となくでいじれたな 最近のは密度上がりすぎてな… パーツオープナー要求されることも多いし

47 22/03/05(土)01:02:19 No.903368909

>初代さんはPCのトレイにディスク入れて遊べるエミュがあるからいいけどPS2は本体の寿命に怯えながら遊んでるところはある PS2はおとなしくHDDブートしたほうが良くない?

48 22/03/05(土)01:02:42 No.903369006

>ただ気軽にやると出力オーバーでレーザーダイオード焼いて再起不能ってオチが待ってる ……なんかスゲエ!実験映像で見たくなる

49 22/03/05(土)01:02:54 No.903369073

ソニーはCD開発した会社の一つだし CDウォークマンも作ってたからCDについてはよく知ってるはずなんだよ 多分プレステのシークが異様に多かったんではないか

50 22/03/05(土)01:03:17 No.903369172

長時間やるゲーム結構あったけどペルソナってそんなに負荷凄かったのあれ

51 22/03/05(土)01:04:09 No.903369408

>なんでCD黒かったんだっけ? 音楽CDと間違えられないようにするため PS2でCDのソフトが青いのはDVDと見分けるため

52 22/03/05(土)01:04:10 No.903369418

俺のPS2は置き方変える必要もなく未だ現役だな… 結構遊んだつもりでもゲーマーの人らに比べたら稼働時間が少ないだけかな

53 22/03/05(土)01:04:23 No.903369463

>ソニーはCD開発した会社の一つだし >CDウォークマンも作ってたからCDについてはよく知ってるはずなんだよ >多分プレステのシークが異様に多かったんではないか それなら音楽じゃないんだからランダムシークいっぱいするのにそこの耐久性ナメてたんじゃないか

54 22/03/05(土)01:04:38 No.903369532

調整ネジがあるのは知ってたが ネットもない時期にどこで情報仕入れたんだっけ

55 22/03/05(土)01:04:40 No.903369538

>内部に調整用のネジがあるの 初代のピックアップにレーザー出力調整ネジはなかったと記憶してるが…

56 22/03/05(土)01:05:03 No.903369629

>なんでCD黒かったんだっけ? 海賊版防止で特別な樹脂を使った あとレッドハンドプロテクトの領域があったりする

57 22/03/05(土)01:05:16 No.903369671

>それなら音楽じゃないんだからランダムシークいっぱいするのにそこの耐久性ナメてたんじゃないか 最初に作ったゲームでノウハウがなければそんなもんじゃない?

58 22/03/05(土)01:05:24 No.903369712

本来ならポータブルCDプレイヤーでも十分耐久性ある設計だもんなあ 過酷の方向性が違ってたからか

59 22/03/05(土)01:05:36 No.903369754

>音楽CDと間違えられないようにするため >PS2でCDのソフトが青いのはDVDと見分けるため 技術的な面とかの工夫じゃなくてそういう事だったのか

60 22/03/05(土)01:06:41 No.903370027

FF7は熱暴走しても扇風機で冷やしたり 一度CDの蓋を開いて閉じたりすると復活した ペルソナはだめだった

61 22/03/05(土)01:07:24 No.903370189

>技術的な面とかの工夫じゃなくてそういう事だったのか 別に黒くてもCDプレイヤーでそのまま読めるみたいだしな

62 22/03/05(土)01:07:29 No.903370215

縦置きだったな 一台でPS2まで頑張ってくれた

63 22/03/05(土)01:07:30 No.903370223

PSoneは初期型が絶好調だったから触ること無かったな

64 22/03/05(土)01:07:52 No.903370311

閉めると蓋の上側に突起がついていて内側のボタンを押して起動するという仕組みが妙にシンプルで幼少ながらよく覚えている

65 22/03/05(土)01:07:56 No.903370327

ペルソナァァァァで止まるのはよくあったがありゃオカルトとかじゃなくて技術的にそうだったんだな

66 22/03/05(土)01:08:14 No.903370401

書き込みをした人によって削除されました

67 22/03/05(土)01:08:44 No.903370522

>>それなら音楽じゃないんだからランダムシークいっぱいするのにそこの耐久性ナメてたんじゃないか >最初に作ったゲームでノウハウがなければそんなもんじゃない? セガはメガCDでの経験が生きた…?

68 22/03/05(土)01:09:04 No.903370608

最初PS1が読み込み不安定になってどこで聞いたのか縦置きにするといいらしいというので縦置きで改善して延命 PS2出始めの頃?あたりでそれでも読み込まない時が出てきて試しに裏返してみたら改善したんでそこから裏返し そのうちPS2買ってお役御免という流れだった

69 22/03/05(土)01:09:06 No.903370621

仕方ないだろレール樹脂で削れてずれ込んでくるんだから

70 22/03/05(土)01:09:07 No.903370627

俺のも1台目はペルソナでくたばったが時期的なものかペルソナの特性なのか…

71 22/03/05(土)01:09:32 No.903370712

PS2は逆に横のほうが調子よかったな

72 22/03/05(土)01:09:35 No.903370730

>本来ならポータブルCDプレイヤーでも十分耐久性ある設計だもんなあ >過酷の方向性が違ってたからか ゲーム機のランダムシークが音楽CDとか比べ物にならない回数だし そもそも平成の家電は数年も使う想定じゃなかったのもあると思う まぁコストダウンしたピックアップのプラ部品の問題といえばそうなんだが

73 22/03/05(土)01:10:14 No.903370874

俺の家でのファイナルフォームは縦置きだったんだがあれより先があったのか 裏返しの方が成功率あがるのか?

74 22/03/05(土)01:10:20 No.903370894

>海賊版防止で特別な樹脂を使った >あとレッドハンドプロテクトの領域があったりする それは間違いだよ すでに書かれてるけど見分ける以上の意味はない レッドハンドとかもMODチップとかコピーガード突破できる特殊なBIOSの改造ツール対策での後付けでしかない

75 22/03/05(土)01:10:46 No.903371010

ROMカセットの時代から比べると格段に安かったもんな 色々犠牲にした箇所も多かったろう

76 22/03/05(土)01:11:20 No.903371160

最近のハードは読み取りエラーなんてちっとも聞かんな

77 22/03/05(土)01:12:26 No.903371411

ソニーは縦割りで部門間のノウハウ共有全然しないらしいからな…

78 22/03/05(土)01:12:48 No.903371507

プレステ末期のころはソフト出す前に プレステの初期型から末期型まで全部のプレステできちんと 動かないとソニーチェックが通らないから大変だったらしい

79 22/03/05(土)01:14:21 No.903371877

俺のPSずっと壊れなかったんだけど良い感じのロットだったのかな? 多分3000番だったと思うんだが

80 22/03/05(土)01:15:02 No.903372036

>俺の家でのファイナルフォームは縦置きだったんだがあれより先があったのか >裏返しの方が成功率あがるのか? どんどん中のセンサーがずれていくから縦置きでも対応できなくなったらファイナルに進む

81 22/03/05(土)01:15:53 No.903372238

なんか思ったよりスレの技術レベルが高い!

82 22/03/05(土)01:16:20 No.903372358

PS1はなんかの型だけ音楽プレイヤーとして音質が素晴らしいのがあるらしいな あくまでゲーム機が奏でる範囲でだけど

83 22/03/05(土)01:16:25 No.903372372

サウンドスコープが搭載されてたの最近知ったわ

84 22/03/05(土)01:17:54 No.903372725

コストを下げすぎたのかな

85 22/03/05(土)01:18:34 No.903372881

人によって酷使の度合いもぜんぜん違うだろうし

86 22/03/05(土)01:18:36 No.903372889

PSのソフトが安くなったのは当時高騰してたROMカセットとCDROMの製造コストの差と ソニーがおもちゃ流通の初心会を使わずに音楽の流通を使ったから安くできたらしい

87 22/03/05(土)01:18:52 No.903372947

PS2もしょっちゅうピックアップ死んだ… オシロスコープ学校から勝手に借りたかったくらい

88 22/03/05(土)01:19:53 No.903373170

やっぱりフォームチェンジは初代ペルソナのイメージだ SO2あたりでファイナルフォームになってた

89 22/03/05(土)01:19:59 No.903373195

>コストを下げすぎたのかな プレステの最初の型番はむしろパーツ自体は超高級品しか使ってなくてむしろコスト完全度外視 まだゲーム機の開発ノウハウが足りなかったのとソニー本体が全然開発協力してくれなかったからだそうな

90 22/03/05(土)01:20:33 No.903373294

横に立てるのをPS2!とか言いながら友達とキャッキャしてたな… それが今やPS5か

91 22/03/05(土)01:20:53 No.903373356

結構長いことPSもPS2もつかったけど不具合は出ることなかったな… 箱は2回レッドリング出た

92 22/03/05(土)01:21:24 No.903373453

>プレステ末期のころはソフト出す前に >プレステの初期型から末期型まで全部のプレステできちんと >動かないとソニーチェックが通らないから大変だったらしい どのメーカーもバージョンチェックは厳しくやってたよ 任天堂もファミコンはAーF型番まで更にツインファミコンも全機種デバッグチェックだったよ サターンも4種類くらいあった 大変なのでトーセに投げた

93 22/03/05(土)01:21:28 No.903373468

>まだゲーム機の開発ノウハウが足りなかったのとソニー本体が全然開発協力してくれなかったからだそうな あの時期数多の次世代機が死んだのを目の当たりにしたしそういうもんか…

94 22/03/05(土)01:21:48 No.903373542

PS2は昨日発売22周年を迎えたというのに…

95 22/03/05(土)01:22:01 No.903373584

>PS2は昨日発売22周年を迎えたというのに… ワグナス!

96 22/03/05(土)01:23:02 No.903373829

うちはペルソナが出なくなった時は蓋を開けると召喚できた

97 22/03/05(土)01:23:15 No.903373870

PS2はゲーマーズに買いに行ったな…でじ子だでじ子だキャッキャとかなってた気がする

98 22/03/05(土)01:23:18 No.903373880

PSでやけに印象に残ってるのは FFT起動したらいきなりEDムービー始まったことだな

99 22/03/05(土)01:24:24 No.903374084

プレステはどんどん部品減らして製造コスト下げたけど サターンはそれが出来なかったから 値下げ競争についていけずに早々に逆ザヤに追い込まれた みたいな話を当時みたな

100 22/03/05(土)01:25:02 No.903374208

ゲームソフトの流通方法は任天堂もディスクシステムとかニンテンドウパワーとかやってたけど結局主流にはならなかった 今考えるとダウンロード版の先駆けみたいな側面もあるけど

101 22/03/05(土)01:27:28 No.903374789

ベスト版含めて5千円ちょっとのソフトが多かったの今思うと本当に安いな

102 22/03/05(土)01:27:36 No.903374816

>PS2は昨日発売22周年を迎えたというのに… PS2がレトロ扱いされるのはもう割り切ったが たった16年前のハードであるPS3が懐かしいゲーム機扱いされるのは悲しい…

103 22/03/05(土)01:27:46 No.903374856

>プレステはどんどん部品減らして製造コスト下げたけど >サターンはそれが出来なかったから >値下げ競争についていけずに早々に逆ザヤに追い込まれた >みたいな話を当時みたな 日立側の話だけどメインCPUのSH-2だとプレステにスペックで劣るよどうしようってサターン生産直前にわかって 日立側の開発者が誰も使わんだろと思っていたデュアルCPU機能で乗り切ったから 部品個数があんまり減らせなかったそうな

104 22/03/05(土)01:28:16 No.903374974

ていうか俺PS3にどんなゲームがあるかすら知らんぜ

105 22/03/05(土)01:29:11 No.903375157

PS3はそこまで目立ったタイトル無いんだよな 4は割と目白押しなんだけど 長くやっているとそういう時期もあるだろうて

106 22/03/05(土)01:29:32 No.903375252

>ていうか俺PS3にどんなゲームがあるかすら知らんぜ ガキが…早めに寝ろ…

107 22/03/05(土)01:30:16 No.903375405

PS3の時代は海外ゲームがCSに一気に入ってきたイメージ

108 22/03/05(土)01:30:21 No.903375420

PS3あたりの世代はなんというか全体的にパっとしなかった印象 自分がちょっとゲームから遠ざかってたからだけかもしれんが

109 22/03/05(土)01:30:56 No.903375564

PS3はPS3で起動しなくなってディスクを取り出せなくなった思い出

110 22/03/05(土)01:31:13 No.903375626

>PS2は昨日発売22周年を迎えたというのに… ワンダースワンも昨日だったよ

111 22/03/05(土)01:31:26 No.903375676

いや実際パっとしなかったPS3時期 FF14とか具体的な例もあったりする 花咲いたのと4の頃だしね

112 22/03/05(土)01:32:11 No.903375839

>ワンダースワンも昨日だったよ ワンダースワンとPS2って発売時期ほぼ同じだったの!?

113 22/03/05(土)01:32:22 No.903375878

>プレステはどんどん部品減らして製造コスト下げたけど ソニーは家電やコンピューターやってるからこういう事ができたみたいな話は見た事あるけど 実際はそんなに連携とれてなかったって事?

114 22/03/05(土)01:32:36 No.903375935

>>ていうか俺PS3にどんなゲームがあるかすら知らんぜ >ガキが…早めに寝ろ… PS3でゲーム卒業したおじさんかもしれないし…

115 22/03/05(土)01:32:44 No.903375962

PS3と箱360であたりで日本メーカーの開発力が追いつかなくなってきてた印象

116 22/03/05(土)01:32:57 No.903376006

PS1~3の公式互換機出せば売れそうだけどな 少なくとも俺は欲しい

117 22/03/05(土)01:33:29 No.903376147

>PS1~3の公式互換機出せば売れそうだけどな >少なくとも俺は欲しい 売れないから出ない 現実は非情である

118 22/03/05(土)01:33:59 No.903376254

この頃ってHDDはそんなに安くなかったんだっけ ディスクでランダムシークしまくりはキツかったのか

119 22/03/05(土)01:34:23 No.903376349

>>プレステはどんどん部品減らして製造コスト下げたけど >ソニーは家電やコンピューターやってるからこういう事ができたみたいな話は見た事あるけど >実際はそんなに連携とれてなかったって事? そのレスからどうしてそんな話に…?

120 22/03/05(土)01:34:52 No.903376475

>この頃ってHDDはそんなに安くなかったんだっけ まだお手軽値段で出せる時代では無かったな PS2でようやくだけどあれも外付けor内臓別売りだからなー

121 22/03/05(土)01:35:06 No.903376518

>PS1~3の公式互換機出せば売れそうだけどな >少なくとも俺は欲しい エスコン7やって面白かったから過去作やりたいけどPS2なんかもう残ってない…

122 22/03/05(土)01:35:33 No.903376628

そもそもゲーム機ってソフトのライセンス料で儲けるためのものだから本体がいくら売れてもおっさんのソフト資産つかわせるためだけだと儲けにならんのよ

123 22/03/05(土)01:35:35 No.903376630

>もう死なせてやれ >今はbios吸い出さなくても内蔵の奴で十分なほどエミュレータは進化してるから 今の主流ってどれ?

124 22/03/05(土)01:35:41 No.903376651

>そのレスからどうしてそんな話に…? 上に縦割りとか本体の協力がなかったみたいな話もあったから…

125 22/03/05(土)01:35:45 No.903376663

シリアルポートとパラレルポートは使うこと無かったな…

126 22/03/05(土)01:36:33 No.903376857

>実際はそんなに連携とれてなかったって事? かなり仲が悪かったのは確か 任天堂版プレステのゴタゴタで面子潰されたからソニープレステ出すことにはなったけど所詮オモチャだろってSCEは本体からかなり下に見られてた

127 22/03/05(土)01:36:56 No.903376950

PS3でも読めるし無理矢理こいつ生かす意味あるのか

128 22/03/05(土)01:37:37 No.903377129

ドリキャスもピックアップの耐久度は結構しんどい サターンはかなり頑丈だったが

129 22/03/05(土)01:37:49 No.903377178

>そもそもゲーム機ってソフトのライセンス料で儲けるためのものだから本体がいくら売れてもおっさんのソフト資産つかわせるためだけだと儲けにならんのよ それPS5やばくね?

130 22/03/05(土)01:37:54 No.903377196

アーカイブとかバーチャルコンソールも欲しいの声の割にはそんなに利益ないんだっけ…

131 22/03/05(土)01:38:16 No.903377290

どの型使ってた? fu859192.jpg

132 22/03/05(土)01:38:25 No.903377326

PSXは当時のHDDとしては結構な容量だったと聞く

133 22/03/05(土)01:38:59 No.903377450

>アーカイブとかバーチャルコンソールも欲しいの声の割にはそんなに利益ないんだっけ… そりゃまぁ利益出てたらいったん仕切り直し!とかしませんからな…

134 22/03/05(土)01:39:02 No.903377463

>どの型使ってた? >fu859192.jpg 一番下以外知らない…

135 22/03/05(土)01:39:31 No.903377562

>どの型使ってた? >fu859192.jpg 下のやつ

136 22/03/05(土)01:39:53 No.903377648

今はPS Plusの儲けが凄まじいからハード逆ザヤで売ってもガンガン利益でてる

137 22/03/05(土)01:39:58 No.903377676

売れるソフトはメーカーが勝手に移植するからクラシック枠って必須でもないよね

138 22/03/05(土)01:40:09 No.903377716

>どの型使ってた? >fu859192.jpg 確か一番上だなぁ

139 22/03/05(土)01:40:13 No.903377725

うちは音をだす部分だけこわれて変なノイズがでてたな PS2買うまでドラクエ7を無音でやってた

140 22/03/05(土)01:40:15 No.903377736

>fu859192.jpg 最初は一番下だった 買い替えで一番上かな…?

141 22/03/05(土)01:40:45 No.903377848

><SCPH-7000> DUALSHOCK付属。画像処理プロセッサのバージョンアップにより画質向上。 知らなかった…

142 22/03/05(土)01:40:50 No.903377870

>アーカイブとかバーチャルコンソールも欲しいの声の割にはそんなに利益ないんだっけ… 元の値段安くしすぎてほぼ慈善事業 しかもちょっとでもエミュミスると鬼の首とったようにそれを喧伝するおっさんが一定以上いるので慈善事業なのに評判は下がるのでやるだけ損

143 22/03/05(土)01:41:37 No.903378025

なんかよくわからないメモリーカード買って使ってたわ 当時流行ってたスケルトンのやつ…

144 22/03/05(土)01:41:37 No.903378030

結局アーカイブスで利益出るようなタイトルはスクエニみたいに再販した方がいいんだよね

145 22/03/05(土)01:42:06 No.903378139

一番下持ってたけどDCoutってなんなの?

146 22/03/05(土)01:42:23 No.903378208

そういえばドリキャスのGD-ROMってドリキャス以外で読めるのかな

147 22/03/05(土)01:43:34 No.903378473

>そういえばドリキャスのGD-ROMってドリキャス以外で読めるのかな ヤマハの技術じゃなかったっけ? ドリキャスオンリーだったような

148 22/03/05(土)01:44:31 No.903378673

>しかもちょっとでもエミュミスると鬼の首とったようにそれを喧伝するおっさんが一定以上いるので慈善事業なのに評判は下がるのでやるだけ損 声のでかいバカってホントいらんな…

149 22/03/05(土)01:44:46 No.903378724

1 2 3 は長く販売してるからバージョン違い多いよね

150 22/03/05(土)01:45:29 No.903378893

>そういえばドリキャスのGD-ROMってドリキャス以外で読めるのかな PC自作界隈で読めるドライブが一個か二個話題になってた それと特殊なリッピングソフトで読めるがドリキャスにンフフンした方が早い

151 22/03/05(土)01:47:59 No.903379431

>一番下持ってたけどDCoutってなんなの? 調べてみたら昔のファミコンみたいにアンテナ線使った映像出力に使ったみたい

152 22/03/05(土)01:49:03 No.903379684

>一番下持ってたけどDCoutってなんなの? RFモジュレーターの電源

153 22/03/05(土)01:49:06 No.903379699

プレステを2チャンネルでやってたやつがいるのか

154 22/03/05(土)01:50:18 No.903379949

SCPH-1000はゲーム機なのに高級オーディオ用のパーツ使ってから音楽CD再生すると数十万円台のオーディオ機クラスの音質になるとか聞いた

155 22/03/05(土)01:51:27 No.903380197

結局ずっと保つ保存媒体ってあるのかな 家にあったDVDいくらか駄目になってたわ

156 22/03/05(土)01:51:51 No.903380294

というか初期のPSはハイレゾCDをそのまま読めたんだ

157 22/03/05(土)01:52:39 No.903380448

>プレステを2チャンネルでやってたやつがいるのか これどういう機能? リッジレーサーを2つのプレステとテレビで対戦できる!ってやつ?

158 22/03/05(土)01:52:48 No.903380467

PS3も初期モデルのお高い方が凄かったような

159 22/03/05(土)01:53:04 No.903380534

プレステ2のエミュはまあ普通だけど 1のエミュはなんか変わった人しか作ってないイメージある

160 22/03/05(土)01:53:54 No.903380688

>>プレステを2チャンネルでやってたやつがいるのか >これどういう機能? >リッジレーサーを2つのプレステとテレビで対戦できる!ってやつ? アンテナ線で繋いだらテレビの2チャンネルにプレステの画面が映るって話では

161 22/03/05(土)01:54:54 No.903380918

>アンテナ線で繋いだらテレビの2チャンネルにプレステの画面が映るって話では あーRFの話かすまない

162 22/03/05(土)01:55:03 No.903380948

桜玉吉が娘のためにPS3買ったけどSACDの再生機として凄く優秀だったから娘に渡せなかったって漫画に描いてた

163 22/03/05(土)01:57:52 No.903381530

PCにゲームディスク入れて遊ぶPS1エミュを当時触った記憶があるけど 家にあった親父のPCじゃスペックが全然足りなくて?小遣い無駄にした~とかなった記憶がある あれなんてエミュだったんだろう

164 22/03/05(土)01:59:14 No.903381811

>あれなんてエミュだったんだろう 昔のPSエミュだとBleemとかかな

165 22/03/05(土)02:00:29 No.903382030

商用のプレステエミュはBleemしか思い出せない もう1個あったような気はする

166 22/03/05(土)02:02:59 No.903382514

>昔のPSエミュだとBleemとかかな >商用のプレステエミュはBleemしか思い出せない ググってみたけど多分それだわ やたら黄色かったし

167 22/03/05(土)02:03:27 No.903382586

>商用のプレステエミュはBleemしか思い出せない >もう1個あったような気はする CVGS

168 22/03/05(土)02:04:21 No.903382741

>PS3も初期モデルのお高い方が凄かったような PS2も遊べてSACDプレイヤーにもなる!

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