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22/03/04(金)16:01:19 ソード... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1646377279358.jpg 22/03/04(金)16:01:19 No.903196150

ソードワールド2.5で初めて11~卓やることになって ウィザードやってみたいと思って身内に相談したらフェアテでいいよって言われたんだけどそんなに差があるの?

1 22/03/04(金)16:12:10 No.903198392

ウィザードが弱いんじゃなくフェアテが便利なんだ

2 22/03/04(金)16:22:03 No.903200337

>フェアテはLV8で【ファイアストーム】(威力40)を使えるしLV9で【クラック】(威力40転倒)を使えるしLV12で【アースクェイク】(50点)を使える。 >例えばソーサラーのLV9って、まだLV6の【ファイアボール】(威力20)使ってるんですよ。LV11で【ブリザード】(威力30)覚えるよ。そうだね。 >LV9のフェアテは、《ダブルキャスト》で【ファイアストーム】【ファイアブラスト】を撃てるけどね。ドルイドの【ファイアプロテクター】があれば味方ごと撃てる。なんだこれ。 性能だけが全てではないけど解説してるサイトだとこんな感じに紹介されている

3 22/03/04(金)16:26:19 No.903201206

フェアテが元々強かったのにメイガスアーツで化けたからな

4 22/03/04(金)16:26:34 No.903201267

フェアテは保護されてる!

5 22/03/04(金)16:27:10 No.903201390

これでも2.0時代よりはナーフされたと聞いてビビる

6 22/03/04(金)16:27:22 No.903201435

>>フェアテはLV8で【ファイアストーム】(威力40)を使えるしLV9で【クラック】(威力40転倒)を使えるしLV12で【アースクェイク】(50点)を使える。 >>例えばソーサラーのLV9って、まだLV6の【ファイアボール】(威力20)使ってるんですよ。LV11で【ブリザード】(威力30)覚えるよ。そうだね。 >>LV9のフェアテは、《ダブルキャスト》で【ファイアストーム】【ファイアブラスト】を撃てるけどね。ドルイドの【ファイアプロテクター】があれば味方ごと撃てる。なんだこれ。 ひどい

7 22/03/04(金)16:28:20 No.903201660

>これでも2.0時代よりはナーフされたと聞いてビビる それについては他の連中もインフレしてたから高いところでバランスが取れてなかった

8 22/03/04(金)16:36:00 No.903203335

珍しく2.5の話してるから聞きたいんだが前衛ライダーやるとき騎獣ってダウレス以降何選んでる?

9 22/03/04(金)16:36:42 No.903203484

>それについては他の連中もインフレしてたから高いところでバランスが取れてなかった ダメじゃねーか!

10 22/03/04(金)16:37:05 No.903203570

まあ戦闘の多いシステムで高レベルはどうしてもどっかしら崩れてくるからしょうがないともいえる

11 22/03/04(金)16:37:30 No.903203663

地味にジオマンサーの11以降とか結構怖いの多そうなんだよな 一度やってみたい

12 22/03/04(金)16:42:14 No.903204758

>珍しく2.5の話してるから聞きたいんだが前衛ライダーやるとき騎獣ってダウレス以降何選んでる? 馬安定じゃね?

13 22/03/04(金)16:47:26 No.903205907

ウィザードは高レベルこそ便利だけどね ただし熟練に限る あとライフ・デリバーで火力あまり落とさずに回復に回れるの強いよ ダメージ=回復量だから下手にキュアするより回復するし

14 22/03/04(金)16:50:47 No.903206670

>>珍しく2.5の話してるから聞きたいんだが前衛ライダーやるとき騎獣ってダウレス以降何選んでる? >馬安定じゃね? 馬は初めて勧められたな…

15 22/03/04(金)16:51:47 No.903206898

単純な火力としては実際フェアテ強いけど その9レベル帯ではソサはブレードネット覚えてるしそれ以上になるとシースルーとかスロウとかレベル上がる度に頭おかしい魔法取れるからソサの方が便利度は高いよ

16 22/03/04(金)16:52:31 No.903207055

>ただし熟練に限る オンセだと基本戦闘でやることが多いけど正直上級熟練の方が楽な気がする…

17 22/03/04(金)16:52:56 No.903207141

魔法の威力と範囲しか論じない当たりが若干机上論に見える

18 22/03/04(金)16:52:59 No.903207157

ソドワ楽しそうだな… 最近買ったばっかだし基本環境のやつ立たないかな…

19 22/03/04(金)16:53:43 No.903207310

ソドワはサンプル弱くない?

20 22/03/04(金)16:53:45 No.903207318

>オンセだと基本戦闘でやることが多いけど正直上級熟練の方が楽な気がする… 戦闘難易度は基本>上級>熟練とどんどんPL側が楽になる 戦闘にかかる時間は基本<=上級<<<熟練

21 22/03/04(金)16:54:45 No.903207550

フェアテが一番強いのは5~7あたりのレベル帯で ここが3属性の早期アクセスで凄いからそこで強い強い持て囃されてその辺り地味なソサが割食ってるだけかと

22 22/03/04(金)16:54:46 No.903207557

RPGだとバード系統のキャラ好きだからSWでも取ってみたけど弱くねえかこれ

23 22/03/04(金)16:55:10 No.903207647

>RPGだとバード系統のキャラ好きだからSWでも取ってみたけど弱くねえかこれ ………

24 22/03/04(金)16:55:13 No.903207659

>魔法の威力と範囲しか論じない当たりが若干机上論に見える 公式エネミーとやること考えればさっさと殴って倒した方が早いというのは言われているからオリジナルエネミーとやるならソーサラーかも

25 22/03/04(金)16:55:35 No.903207733

強いバードと言えば《ジョイフルジョイフル》! しかも1Eの!

26 22/03/04(金)16:55:51 No.903207786

>RPGだとバード系統のキャラ好きだからSWでも取ってみたけど弱くねえかこれ 2.5でようやく超強化されたぞ!

27 22/03/04(金)16:55:52 No.903207788

>RPGだとバード系統のキャラ好きだからSWでも取ってみたけど弱くねえかこれ 弱いというか使いづらい! メインで組もうと思うとダメージソースの終律が2ラウンド3ラウンド目になるのも短期決戦になりやすいSWだとつらい

28 22/03/04(金)16:56:08 No.903207854

>2.5でようやく超強化されたぞ! 2.5でやってるけど弱くねえか

29 22/03/04(金)16:56:21 No.903207921

サンプルが強いというかまともに戦える水準なだけで褒められていたDXとかもある あの時代はちょっとおかしかった

30 22/03/04(金)16:56:39 No.903207989

ソーサラーは戦闘外魔法がやたら便利に感じてる 騎獣のmpちょろちょろ吸ったりしてる

31 22/03/04(金)16:56:41 No.903208001

>>2.5でようやく超強化されたぞ! >2.5でやってるけど弱くねえか 元々がね…

32 22/03/04(金)16:57:07 No.903208115

>>2.5でようやく超強化されたぞ! >2.5でやってるけど弱くねえか つまりはそういうことだ

33 22/03/04(金)16:57:14 No.903208132

バードの何が悪いって シンバル持って自分や味方が作ったゴーレムに殴ってもらうとな意味のわからない絵面が一番強いところ

34 22/03/04(金)16:57:18 No.903208144

>>2.5でようやく超強化されたぞ! >2.5でやってるけど弱くねえか 2.5で超強化されたのと2.5で弱いのは矛盾しないんだ…

35 22/03/04(金)16:57:21 No.903208153

楽素管理めんどくせえ!

36 22/03/04(金)16:57:54 No.903208281

聞き込み判定が便利だったり会話できる言語が増えたりとRP面ではかなり楽しいんだバード ただ特殊楽器は高いし楽素管理はそこそこ面倒だし終律は初動が遅いしで…

37 22/03/04(金)16:58:26 No.903208400

>ソーサラーは戦闘外魔法がやたら便利に感じてる >騎獣のmpちょろちょろ吸ったりしてる ブリンクとか卓次第だけど超強い ウィザードで10-10まで行くと保険や軽減だらけで熟練で後衛なのにちゃんと立ち回れば単独で動ける

38 22/03/04(金)16:58:47 No.903208479

2.5のデーモンルーラーがこれでもかと言うほど使いやすく魔改造されて社会的地位まで(まあ使ってても敵視されない程度に)補完されていて笑ってしまった…

39 22/03/04(金)16:58:50 No.903208490

>聞き込み判定が便利だったり会話できる言語が増えたりとRP面ではかなり楽しいんだバード まあメインはそっちだよねバード

40 22/03/04(金)16:58:53 No.903208507

>バードの何が悪いって >シンバル持って自分や味方が作ったゴーレムに殴ってもらうとな意味のわからない絵面が一番強いところ 歌い手というかチンドン屋だこれ

41 22/03/04(金)16:59:25 No.903208611

バード関係の設定がっつり入れちゃってるからバード伸ばさないのもな…って 戦闘周りやることないな…と思いながらCP走ってるよ

42 22/03/04(金)16:59:33 No.903208636

>RPGだとバード系統のキャラ好きだからSWでも取ってみたけど弱くねえかこれ 安心しな!アリアンでも弱いぜ!

43 22/03/04(金)16:59:40 No.903208662

>聞き込み判定が便利だったり うn >会話できる言語が増えたり それはセージもできるな…

44 22/03/04(金)16:59:54 No.903208714

>強いバードと言えば《ジョイフルジョイフル》! >しかも1Eの! 1Eって何か違うの?

45 22/03/04(金)16:59:59 No.903208736

>戦闘周りやることないな…と思いながらCP走ってるよ ウォーリーダーと合わせて取ったら多少は使い勝手良くなるのかな…

46 22/03/04(金)17:00:12 No.903208799

>>RPGだとバード系統のキャラ好きだからSWでも取ってみたけど弱くねえかこれ >安心しな!アリアンでも弱いぜ! ジョイフルジョイフルとメインアコが持つアンプロンチュのために生きてる

47 22/03/04(金)17:00:27 No.903208848

>それはセージもできるな… というかセージは読文も選択出来るからまあその面でも上だ

48 22/03/04(金)17:01:04 No.903208984

>>RPGだとバード系統のキャラ好きだからSWでも取ってみたけど弱くねえかこれ >安心しな!アリアンでも弱いぜ! ジョイフルジョイフルとディスコードとファイトソングは強いだろ!

49 22/03/04(金)17:01:39 No.903209106

>ジョイフルジョイフルとディスコードとファイトソングは強いだろ! ディスコード強いのか…?

50 22/03/04(金)17:02:04 No.903209196

まあ初SWだからわかんなかったし仕方ないかな…って思ってる コンジャラーでバフして戦闘後に終律でMP回復するくらいしかやってないけど

51 22/03/04(金)17:02:05 No.903209201

>>>珍しく2.5の話してるから聞きたいんだが前衛ライダーやるとき騎獣ってダウレス以降何選んでる? パーティーにもよるけど5レベだとブレス吐けるディノス、運搬役にもなれるペガサスあたりがおすすめかな それ以降だとプレーンセンチピードとかグリフォンあたりが強い

52 22/03/04(金)17:02:08 No.903209213

>>ジョイフルジョイフルとディスコードとファイトソングは強いだろ! >ディスコード強いのか…? いやまあ…あの中だと選択肢ではあるし…

53 22/03/04(金)17:02:09 No.903209215

身内でいまウィザード12-12してるけど 食う攻撃とか選ぶとマジで硬いよ 生命12しかないのに後衛で一番耐久力ある ライフ・デリバーとヒルスプとラル=ヴェイネの魔宝帯でHP1桁から1手で全快できる

54 22/03/04(金)17:02:26 No.903209286

2.0のころのカサドリス(だっけ?)の流派がないと使い物にならなかったバードに比べればあらゆる面で不便で劣化品だけど戦えるようになった2.5のバードはすごいよ

55 22/03/04(金)17:03:12 No.903209468

>いやまあ…あの中だと選択肢ではあるし… まあそうね…他の呪歌もダンサーみたいにセットアップで打たせて欲しい…

56 22/03/04(金)17:03:12 No.903209470

>>強いバードと言えば《ジョイフルジョイフル》! >>しかも1Eの! >1Eって何か違うの? 回数制限が無かった

57 22/03/04(金)17:04:21 No.903209700

D&Dのバードは強いというより忙しすぎた サブクラスによっては味方の位置をガンガン変えて不意打ち受けてもすぐ立て直したり

58 22/03/04(金)17:04:27 No.903209729

実際アコライトやる時はジョイフルジョイフルとファイトソング貰って転職するから便利よ

59 22/03/04(金)17:04:39 No.903209771

バードで戦闘後や暇な時にノーコストでHPもMPもそれなりに回復できるのはすごい好きだよ

60 22/03/04(金)17:04:43 No.903209782

>>>強いバードと言えば《ジョイフルジョイフル》! >>>しかも1Eの! >>1Eって何か違うの? >回数制限が無かった ああ…しかも1E時代だと戦闘長引きそうだしそれは…

61 22/03/04(金)17:04:50 No.903209803

>身内でいまウィザード12-12してるけど >食う攻撃とか選ぶとマジで硬いよ >生命12しかないのに後衛で一番耐久力ある >ライフ・デリバーとヒルスプとラル=ヴェイネの魔宝帯でHP1桁から1手で全快できる 凄いけどレベル12~13環境で生命12はそれ大丈夫なの…?

62 22/03/04(金)17:04:59 No.903209847

ウィザードは戦闘だとゴーレム併せてやたら硬いんだけどレベル上がるの遅い分変な効果に抵抗失敗しがちだな…いや周りがレベル伸ばす速度にもよるのだけど

63 22/03/04(金)17:05:49 No.903210029

>これでも2.0時代よりはナーフされたと聞いてビビる だって2.0時代ってランクは1.5倍だから2極でそだてると10LVで15ランク魔法つかえるもん

64 22/03/04(金)17:06:17 No.903210133

ウィザードは火力も出せる便利屋って感じだから他に火力がいるならいいんじゃないと思う ダンジョンハックとか真面目にやる卓ならいるだけでありがたい

65 22/03/04(金)17:06:19 No.903210138

>ウィザードは戦闘だとゴーレム併せてやたら硬いんだけどレベル上がるの遅い分変な効果に抵抗失敗しがちだな…いや周りがレベル伸ばす速度にもよるのだけど 魔力参照が高い方になったけおかげで片方2レベル低いとかでも実用だから楽しい

66 22/03/04(金)17:06:37 No.903210214

>バードで戦闘後や暇な時にノーコストでHPもMPもそれなりに回復できるのはすごい好きだよ そういうのを認めるGMかそうでないかでバードの有用性変わりそうだなあ

67 22/03/04(金)17:07:01 No.903210303

基本戦闘はシチュエーションが固定なのが難点なので上級戦闘使うわ 熟練はまあいいや…

68 22/03/04(金)17:07:19 No.903210367

属性偏重で高ランク妖精魔法ぶっぱなすのいいよね…

69 22/03/04(金)17:07:29 No.903210410

>実際アコライトやる時はジョイフルジョイフルとファイトソング貰って転職するから便利よ 便利なのは否定しないんだけどね…

70 22/03/04(金)17:08:11 No.903210560

>そういうのを認めるGMかそうでないかでバードの有用性変わりそうだなあ そういう意味でもバードはロールプレイに寄る部分が格段に多い技能なんだろうなあ

71 22/03/04(金)17:08:42 No.903210687

1E時代はとりあえずジョイフル連打して範囲にディスコが基本だったな 国民総ディスコード計画…

72 22/03/04(金)17:08:46 No.903210696

>凄いけどレベル12~13環境で生命12はそれ大丈夫なの…? 死ぬような攻撃は熱狂の酒とスケープドールで耐える 遠距離物理はそう飛んでこないしガンとかならリミットオーバーレイスフォームしてあるから抵抗失敗や必中ガンでもダメージ半減、抵抗できれば1/4で耐えられる

73 22/03/04(金)17:09:02 No.903210764

むしろウィザード呪文はめっちゃ強いので2.5の技能横伸ばし環境では強い 2.5なのにファイター9スカウト7エンハンかアルケミ1~2程度みたいなバランスの卓はしらない

74 22/03/04(金)17:09:40 No.903210907

D&Dのバードがめっちゃ強くてびっくりした覚えある

75 22/03/04(金)17:09:50 No.903210936

>むしろウィザード呪文はめっちゃ強いので2.5の技能横伸ばし環境では強い >2.5なのにファイター9スカウト7エンハンかアルケミ1~2程度みたいなバランスの卓はしらない この辺は高レベル作成の経験点を基準にするかどうかでも変わってくるからなぁ

76 22/03/04(金)17:10:21 No.903211045

>1E時代はとりあえずジョイフル連打して範囲にディスコが基本だったな >国民総ディスコード計画… 今はダメージブーストならコンパイルブーストの方が強いなあって思っちゃう ラウンド制限がきつい

77 22/03/04(金)17:11:53 No.903211362

コンパイルは魔術じゃなくなぅたのがなあ  

78 22/03/04(金)17:11:54 No.903211364

2.5で極端な横伸ばしはやってないな… GMが敵強くしにくそうで可哀想って理由で皆サクサクメイン技能上げちゃう

79 22/03/04(金)17:12:45 No.903211556

バードはRP的な意味で1~2伸ばししてた

80 22/03/04(金)17:13:31 No.903211740

魅力的な戦闘特技は色々あるけどプリーストしてると拡大確実化取りたいし前衛なら切り返し取りたくなるチキンだよ俺は

81 22/03/04(金)17:13:50 No.903211812

馬は最初から最後まで同じ上手い使えるぐらいしかデータ的な利点はないとおもう

82 22/03/04(金)17:13:56 No.903211828

そういやレイスフォームってこれ説明見ると妖霧の身体と通常武器無効を得るだけっぽいけど アンデッド扱いになるの? なるなら余計強そうだけど

83 22/03/04(金)17:14:38 No.903211975

>魅力的な戦闘特技は色々あるけどプリーストしてると拡大確実化取りたいし前衛なら切り返し取りたくなるチキンだよ俺は 威力判定で1ゾロに無力なんだよなあ

84 22/03/04(金)17:14:58 No.903212041

>魅力的な戦闘特技は色々あるけどプリーストしてると拡大確実化取りたいし前衛なら切り返し取りたくなるチキンだよ俺は 拡大すべてが秘伝含めて鬼強いし拡大は取らない理由ないかと

85 22/03/04(金)17:15:31 No.903212155

>威力判定で1ゾロに無力なんだよなあ やはり人間プリースト…

86 22/03/04(金)17:15:53 No.903212246

>威力判定で1ゾロに無力なんだよなあ 何もかもを無に帰すピンゾロこえーわほんと よく死にかける

87 22/03/04(金)17:16:20 No.903212329

ピンゾロ事故が怖すぎて人間以外できないし なんならフェイトが欲しい

88 22/03/04(金)17:16:57 No.903212469

冷静に考えてみるとスカウト(斥候)が暗視のない人間安定なのなかなかすごいよな2.0~2.5

89 22/03/04(金)17:17:38 No.903212621

アイテム作成判定って2.5まだ無いよね? 2.0のAW見た時は人間しか製造業に就けなさそうで笑ったけど

90 22/03/04(金)17:17:39 No.903212632

フェイトはダメージダイスには無力だぜ!

91 22/03/04(金)17:17:48 No.903212659

人間が便利すぎてな…

92 22/03/04(金)17:18:44 No.903212854

>拡大すべてが秘伝含めて鬼強いし拡大は取らない理由ないかと ごめん拡大すべての秘伝どのサプリに載ってるか教えて貰えないか 興味あるわ

93 22/03/04(金)17:18:49 No.903212869

レイスフォームでアンデッド扱いになると 毒病気精神効果(弱)無効まで付くのか… …コンジャ魔法以外でもヒールスプレーでも回復出来るし強くない?

94 22/03/04(金)17:19:24 No.903212992

ピンゾロ事故怖いね 昨日ユーシズ卓やったけど魔動機の暴走止めようとマギがボム撃ったらファンブルって自爆してたのは可哀想だた

95 22/03/04(金)17:19:28 No.903213008

>>拡大すべてが秘伝含めて鬼強いし拡大は取らない理由ないかと >ごめん拡大すべての秘伝どのサプリに載ってるか教えて貰えないか >興味あるわ ユーシズ 拡大不可、消費2倍の代わりに1レベル上の魔法を行使できる

96 22/03/04(金)17:20:25 No.903213194

>冷静に考えてみるとスカウト(斥候)が暗視のない人間安定なのなかなかすごいよな2.0~2.5 先制判定担当としてとりあえずサブスカウト人間は欲しいよね

97 22/03/04(金)17:21:52 No.903213504

>ユーシズ 助かる 調べたら全く知らないサプリだったわありがとう

98 22/03/04(金)17:22:39 No.903213680

>調べたら全く知らないサプリだったわありがとう MAより後のサプリはどれも尖ってるから必要なら買うくらいでいいよ

99 22/03/04(金)17:22:57 No.903213750

ネタになるし経験点も貰えるピンゾロよりも1,2の出目が嫌い

100 22/03/04(金)17:23:06 No.903213774

2.0の敵味方識別可能になったフェアテの範囲魔法で覚えているのはウィンドストームかな… 射程長い範囲広い覚えるレベル早い転倒効果付きという…というかレベル3で覚えるウィンドカッターの時点で 魔法誘導無しで乱戦エリアに敵味方識別攻撃出来る(起点指定だから)とかアホみたいに優遇されていたし

101 22/03/04(金)17:23:59 No.903213955

魔法制御が宣言特技になったのマジでありがたいと思ってる 非宣言時代ぶっ壊れすぎでしょあれ

102 22/03/04(金)17:24:17 No.903214022

>D&Dのバードがめっちゃ強くてびっくりした覚えある 専門家にこそ及ばないがマルチに働けてなにもやることがないがない潤滑剤すぎる

103 22/03/04(金)17:25:36 No.903214309

俺は高レベルプレイというものをやった事が無いのでLv11以上?へぇー…で終わる リビルドとかあるならともかくそこまで遊ぶのに何か月かかるんだよってほど1回の経験値はそうでもないし 一本伸ばしするゲームでもないし戦闘特技の優劣が激しいしデータ覚えきれないし私いじけちゃうし

104 22/03/04(金)17:26:23 No.903214492

>リビルドとかあるならともかくそこまで遊ぶのに何か月かかるんだよってほど1回の経験値はそうでもないし そこでこの高レベル単発!

105 22/03/04(金)17:26:26 No.903214500

>俺は高レベルプレイというものをやった事が無いのでLv11以上?へぇー…で終わる >リビルドとかあるならともかくそこまで遊ぶのに何か月かかるんだよってほど1回の経験値はそうでもないし >一本伸ばしするゲームでもないし戦闘特技の優劣が激しいしデータ覚えきれないし私いじけちゃうし そっか いつか高レベル楽しめるといいね

106 22/03/04(金)17:26:29 No.903214519

正規のルールで初期から遊んで15レベルまで遊んだら相当なプレイグループレイだなって思う

107 22/03/04(金)17:26:40 No.903214551

暗視の有無でしか種族の優劣はつけん 暗視出来ないのなら人間が一番マシな気がする 暗視出来てもドワーフみたいなのはまぁうん

108 22/03/04(金)17:27:52 No.903214860

>専門家にこそ及ばないがマルチに働けてなにもやることがないがない潤滑剤すぎる シティアドベンチャーの時に馬の世話しなくていいんですかヤッター!

109 22/03/04(金)17:27:58 No.903214876

人間スカウト!前衛リルドラシャドウ!後衛エルフ!

110 22/03/04(金)17:28:08 No.903214913

身内で蛮族シナリオしてるけどうちのバジリスクだけなぜか暗視が無くて悲しい

111 22/03/04(金)17:28:18 No.903214948

>正規のルールで初期から遊んで15レベルまで遊んだら相当なプレイグループレイだなって思う 5月に始めて今12レベルだわ エターナルエンパイアで軽く遊ぶのもやってるから完全な正規ルールではないけど1セッション500~3000位かな

112 22/03/04(金)17:30:43 No.903215486

ドワーフとかエルフとか定番種族やルーンフォークみたいなわかりやすい奴らが若干しょぼいのは許せる 許せないのはティエンスみたいな知名度もデータも微妙なやつ

113 22/03/04(金)17:31:44 No.903215699

5eのバードは呪文つまみ食いが本当に魅力的 素の呪文リストが狭いというか偏ってるから意外と選択肢は少ないけど

114 22/03/04(金)17:32:41 No.903215936

海外ゲームだとバード強い感じがするな 蛮族のほうのコナンも吟遊詩人のことを「言葉で刺してくるやつには敵わない」って愚痴ってた

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