ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/03/04(金)10:47:02 No.903127745
>何故保存したかわからない画像貼る
1 22/03/04(金)10:50:31 No.903128368
先生!ハイゼットはどれになるんですか?
2 22/03/04(金)10:53:46 No.903128911
いかにミッドシップが素晴らしいかを語るときに使う
3 22/03/04(金)11:02:05 No.903130244
真ん中の違いがわからん…
4 22/03/04(金)11:02:12 No.903130258
比べた事ないから分からんけどFFとFRで感覚そんな変わるもん?
5 22/03/04(金)11:02:50 No.903130359
キャブオーバーはFRともMRとも分けてほしい
6 22/03/04(金)11:03:14 No.903130428
前が回るのと後ろが回るので差があるのは分かるがエンジンの位置はそんな変わるのか
7 22/03/04(金)11:04:08 No.903130574
>真ん中の違いがわからん… エンジンの中心が後輪の車軸より前にあるか後ろにあるか
8 22/03/04(金)11:04:53 No.903130692
FRってなんかメリットあるのこれ
9 22/03/04(金)11:04:56 No.903130701
RRとかケツ滑りヤバそうなイメージなんだけど
10 22/03/04(金)11:05:49 No.903130845
>FRってなんかメリットあるのこれ 重いエンジンは前にあった方が安定するんじゃない?
11 22/03/04(金)11:06:32 No.903130978
MRなんて2人乗りの車しか無いんでしょ?
12 22/03/04(金)11:07:25 No.903131130
AWD最高だな
13 22/03/04(金)11:08:01 No.903131229
エンジンが前後じゃなくて左右片方に寄ってるパターンもあったと思う
14 22/03/04(金)11:08:34 No.903131324
>MRなんて2人乗りの車しか無いんでしょ? ホンダZとか三菱iとか四人乗れるよ
15 22/03/04(金)11:09:20 No.903131476
全然わからん…俺は雰囲気で車に乗っている
16 22/03/04(金)11:09:59 No.903131570
>>FRってなんかメリットあるのこれ >重いエンジンは前にあった方が安定するんじゃない? 後輪を駆動するのが1番のメリット あとフロントにエンジンがあると居住空間が確保できる
17 22/03/04(金)11:10:24 No.903131636
>RRとかケツ滑りヤバそうなイメージなんだけど 古いポルシェでいうように後ろが重いから速度出てるとハンドルなかなか効かないくせに 一度後ろが滑ったらほぼスピン確定だよ
18 22/03/04(金)11:10:31 No.903131665
RRもMRももうちょっとエンジン前のイメージ
19 22/03/04(金)11:10:54 No.903131737
>MRなんて2人乗りの車しか無いんでしょ? 昔のエスティマとか
20 22/03/04(金)11:11:33 No.903131843
>MRなんて2人乗りの車しか無いんでしょ? 確かに二人しか乗れませんがこの軽トラには立派な荷台があるんですよ
21 22/03/04(金)11:11:45 No.903131885
キャブオーバーの説明も干しいも
22 22/03/04(金)11:12:08 No.903131963
>真ん中の違いがわからん… RRだとディフューザー大きくできないから ル・マン用の911RSRはMR
23 22/03/04(金)11:12:40 No.903132049
>全然わからん…俺は雰囲気で車に乗っている メーカーの努力の結果ですよ
24 22/03/04(金)11:13:43 No.903132232
MRが最も理想的な配置で それ以外は居住性やメンテナンスやいろんな理由でそれぞれの配置になっている
25 22/03/04(金)11:14:39 No.903132392
>>>FRってなんかメリットあるのこれ >後輪を駆動するのが1番のメリット ある程度のスペースを取りつつ重量配分を前後で整えやすいのがでかい ただしスポーツカーやショーファー以外では全部ある意味中途半端にはなる
26 22/03/04(金)11:14:45 No.903132407
FFはやっぱり偉大だなと
27 22/03/04(金)11:16:03 No.903132618
FFだけ車のシルエットがダサいのいいよね
28 22/03/04(金)11:16:07 No.903132626
MRは重心が真ん中すぎてスピンしやすくなるとかなんとか
29 22/03/04(金)11:16:16 No.903132662
書き込みをした人によって削除されました
30 22/03/04(金)11:18:07 No.903132971
>MRは重心が真ん中すぎてスピンしやすくなるとかなんとか サイズによるし重いものは中心にあるに越したことはないのだ
31 22/03/04(金)11:19:20 No.903133192
>サイズによるし重いものは中心にあるに越したことはないのだ MR2前期型「そうだそうだ」
32 22/03/04(金)11:19:24 No.903133201
>キャブオーバーの説明も干しいも 画像のMRで進行方向が左 フロントミッドシップ 初代エスティマとか昔のデリカとか
33 22/03/04(金)11:19:31 No.903133219
AZ-1とビートとi乗ったけど 正直なところエンジン後ろにあるメリットて エンジン後ろにあることぐらいだと思ってる
34 22/03/04(金)11:19:46 No.903133259
つまりエンジン3台積んで前と真ん中と後ろに積めばいいのか!
35 22/03/04(金)11:20:00 No.903133300
リアにエンジン入れるとうるさかったり後部座席が確保できなかったりするんじゃなかろうか
36 22/03/04(金)11:21:44 No.903133599
各車輪に一つずつエンジン付けたら最強じゃね?
37 22/03/04(金)11:21:57 No.903133634
右下は?
38 22/03/04(金)11:22:02 No.903133652
シトロエンの2CVサハラかよ!
39 22/03/04(金)11:22:22 No.903133698
>各車輪に一つずつエンジン付けたら最強じゃね? EVだとそういうのあったと思う
40 22/03/04(金)11:22:45 No.903133748
>FRってなんかメリットあるのこれ 簡単
41 22/03/04(金)11:22:56 No.903133779
>正直なところエンジン後ろにあるメリットて >エンジン後ろにあることぐらいだと思ってる 一番どうしょうもない部品が一番置き辛い位置に配置されてるのは それだけででかいのでは
42 22/03/04(金)11:23:07 No.903133812
>各車輪に一つずつエンジン付けたら最強じゃね? どうやって同期するので…?
43 22/03/04(金)11:24:14 No.903134005
>>各車輪に一つずつエンジン付けたら最強じゃね? >EVだとそういうのあったと思う インホイールモーターは効率の面では最終的に行き着く先だわな バネ下重量のデメリットも技術で超えそう
44 22/03/04(金)11:25:18 No.903134184
RFは無いのか
45 22/03/04(金)11:26:35 No.903134402
RFは悪いところだけを集めましたみたいなことになるから…
46 22/03/04(金)11:27:14 No.903134507
確かに真ん中にエンジンあったら邪魔だな… 将来エンジンがテレビディスプレイぐらいの大きさになればなぁ
47 22/03/04(金)11:27:23 No.903134540
車全体のバランスを考えると インホイールモーターは正直…
48 22/03/04(金)11:27:29 No.903134555
後ろに重心乗っけて後ろタイヤ回す初動の感覚に馴染んじゃうと そうでないのが気持ち悪いとか物足りないとかという話も聞く
49 22/03/04(金)11:27:40 No.903134582
MRは重量バランスとかでいえば理想的だけど車体にとってであって ドライバーがそれを理解してないと操作しにくい 成金スターなんかがMRのスーパーカーで曲がり切れず突っ込んで事故するやつとか スピード出し過ぎだけじゃなくて曲げるつもりでいても車が曲がらないからああなる
50 22/03/04(金)11:28:15 No.903134670
>スピード出し過ぎだけじゃなくて曲げるつもりでいても車が曲がらないからああなる んなアホな
51 22/03/04(金)11:30:24 No.903135064
RR車って今も作ってる会社あるのか
52 22/03/04(金)11:30:30 No.903135077
MRのメンテはあんまやりたない車が多い
53 22/03/04(金)11:30:38 No.903135103
フロントの重量無いから引っ張られないってことかな
54 22/03/04(金)11:31:00 No.903135157
リアエンジンフロントドライブは戦車で一応あった
55 22/03/04(金)11:31:33 No.903135271
トラックとかだいたいFRだろう
56 22/03/04(金)11:32:22 No.903135408
>つまりエンジン3台積んで前と真ん中と後ろに積めばいいのか! エスクードのラリーモデルがそんなんじゃなかったか
57 22/03/04(金)11:33:00 No.903135536
エンジンを前後両方に置いたら強いんじゃね?
58 22/03/04(金)11:33:22 No.903135609
電子制御デバイスの発展でデメリットを潰せてるんだし 電子制御デバイスではどうにもならない乗車空間や駆動輪の性能を伸ばせる4WDでいいのではってなる
59 22/03/04(金)11:33:43 No.903135664
フロントミッドはFR扱いなんでしょ この区分意味ある…? FWD RWD 4WDの3区分だけで良くない?
60 22/03/04(金)11:34:21 No.903135793
4WDもエンジンは前なんだ…
61 22/03/04(金)11:35:09 No.903135918
MMで!
62 22/03/04(金)11:35:26 No.903135966
R8とかデルタS4とかどうすんだよ
63 22/03/04(金)11:35:39 No.903135999
トゥィンゴはちょっとだけ憧れる
64 22/03/04(金)11:35:41 No.903136007
>4WDもエンジンは前なんだ… ランボとかはMRの4WDだから上の表に4WDあるのが混乱の元
65 22/03/04(金)11:36:50 No.903136218
>フロントミッドはFR扱いなんでしょ >この区分意味ある…? >FWD RWD 4WDの3区分だけで良くない? ゼロシステムとエグザムシステム似てるから同じで良い?
66 22/03/04(金)11:37:05 No.903136259
いいよ
67 22/03/04(金)11:37:31 No.903136345
>んなアホな MRは重量が真ん中にあるんでブレーキや減速で前輪に圧かけてハンドルしないと その重量がまっすぐ進み続けようとする力に足りないって事が起きやすい構造 普段人が運転する車って大体前にエンジンがある=操舵輪に常に重量という力がかかってるので あまり意識しないでもちゃんと曲がってくれる MRはスピード出して曲がりきれなくなるまでの限界が低い
68 22/03/04(金)11:38:12 No.903136480
各車輪に個別のモーター付けるEVでも今の所インボード式が主流かなあ インホイールモーターはスポーツカーやれる強度がまだない
69 22/03/04(金)11:38:23 No.903136518
前輪の接地感が消える…
70 22/03/04(金)11:39:47 No.903136767
RRはブレーキ踏んだときに前輪に荷重かかってハンドリングがよくなるコーナリングマシンだから 一回滑ったら保険屋さんかまあなんとかしてくださいよ
71 22/03/04(金)11:40:33 No.903136903
RRの4WDは?
72 22/03/04(金)11:41:46 No.903137143
ここらへん初めて知った時に RFは無いんだ…って思ったな
73 22/03/04(金)11:43:34 No.903137492
>ここらへん初めて知った時に >RFは無いんだ…って思ったな 戦車
74 22/03/04(金)11:43:36 No.903137503
>RRの4WDは? サンバーとか
75 22/03/04(金)11:43:46 No.903137542
MRって鼻先いるの?
76 22/03/04(金)11:44:13 No.903137622
エンジンってそんなに重いんだな
77 22/03/04(金)11:44:59 No.903137799
国産RRと言えばやはり軽トラ
78 22/03/04(金)11:45:00 No.903137803
4WDってエンジン前だったのか
79 22/03/04(金)11:45:22 No.903137879
EVは超低重心のMRかMFになるのか
80 22/03/04(金)11:45:32 No.903137914
マンマキシマムメカミニマムのFF
81 22/03/04(金)11:45:38 No.903137933
RRのメリットってトラクションがっつりかかるから4WD無い時代のラリーで有利だったって事くらいしか知らないんだけど他何かいい事あるの? 荷重もかかって前後バランスも良くなるMRで良くね?ってなる
82 22/03/04(金)11:46:00 No.903137999
>ここらへん初めて知った時に >RFは無いんだ…って思ったな スズキから出てるには出てる
83 22/03/04(金)11:46:15 No.903138060
>国産RRと言えばやはり360
84 22/03/04(金)11:46:22 No.903138089
RRの 4WDでいいじゃん 911ターボとか
85 22/03/04(金)11:46:40 No.903138137
フォークリフトもRFでいいのかな
86 22/03/04(金)11:47:30 No.903138320
FFかRR以外は居住空間的に乗用車に向いてないな
87 22/03/04(金)11:47:31 No.903138325
エンジン2基積んでるのなかったっけ あれは戦車か
88 22/03/04(金)11:49:55 No.903138809
昔の戦車はRF車が多かったと聞く
89 22/03/04(金)11:51:16 No.903139105
バッテリーは電力量問題さえ解決できれば エンジンより置き場所融通効きそうよね
90 22/03/04(金)11:51:21 No.903139125
>昔の戦車はRF車が多かったと聞く その前に戦車はどっちが前なのかという問題はある
91 22/03/04(金)11:51:45 No.903139189
RRはFFほどではないけど FRやMRよりは整備性まだ良いのかな? MRが最悪なのは分かる
92 22/03/04(金)11:52:33 No.903139353
RRの車乗ってるけど ペラッペラの鉄板1枚で全面保護しててシートベルトもないから 時速20kmでも事故ったら死ぬ自信がある
93 22/03/04(金)11:52:46 No.903139404
4駆が一番高性能ではないの?
94 22/03/04(金)11:53:22 No.903139529
車全然わからないけど4WDが一番強いのでは?
95 22/03/04(金)11:54:12 No.903139685
FFは駆動輪と操舵輪を同じにする仕組み上構造がめんどくさいよ
96 22/03/04(金)11:54:37 No.903139771
昔のFRは後部座席でもドライブシャフトのとこ跨ぐの邪魔だなってあったがいつぐらいから亡くなったんだろう
97 22/03/04(金)11:54:48 No.903139815
>4駆が一番高性能ではないの? 部品が多いから重いし抵抗が増えるから燃費が悪い
98 22/03/04(金)11:54:56 No.903139848
>FRやMRよりは整備性まだ良いのかな? FRが最良だよ
99 22/03/04(金)11:54:58 No.903139852
そう四駆が一番強い! 重いし部品多くなるし当然その辺の故障も出るし燃費悪くなるし小回り効かないけどな!!
100 22/03/04(金)11:55:00 No.903139857
悪路なら最強だよ
101 22/03/04(金)11:55:48 No.903140008
なんだかんだで四駆が一番強いよ
102 22/03/04(金)11:55:58 No.903140053
>重いし部品多くなるし当然その辺の故障も出るし燃費悪くなるし小回り効かないけどな!! メリットの方が大きいですよ
103 22/03/04(金)11:56:13 No.903140110
そこでこの2駆と4駆をきりかえられるやつ! 大概2駆しかつかわれないまま
104 22/03/04(金)11:56:38 No.903140187
RRの空冷エンジンじゃないポルシェは偽物なんだって半年くらい前に「」が言ってたよ
105 22/03/04(金)11:56:50 No.903140233
FFが一番いいよ
106 22/03/04(金)11:57:03 No.903140281
本当に四輪駆動がメリットデカいなら世の中の四輪車は全部四輪駆動になっているんだ
107 22/03/04(金)11:57:12 No.903140301
4輪別々にタイヤが回る機能って4WDの一部の車両の装備?
108 22/03/04(金)11:57:51 No.903140435
小回りって駆動方式で変わるの…?
109 22/03/04(金)11:57:52 No.903140437
>4輪別々にタイヤが回る機能って4WDの一部の車両の装備? 何を言っているのかよくわからないけど普通は全部別々に回ると思うよ
110 22/03/04(金)11:58:07 No.903140491
>本当に四輪駆動がメリットデカいなら世の中の四輪車は全部四輪駆動になっているんだ 性能が全てじゃないだろう
111 22/03/04(金)11:58:08 No.903140495
>小回りって駆動方式で変わるの…? 変わる
112 22/03/04(金)11:58:11 No.903140508
重心の問題ならウエイト載せようぜミニ四駆みたいに
113 22/03/04(金)11:58:24 No.903140560
evはモーター制御で戦車みたいにその場でクルクル回れる変態軌道出来るの楽しそう
114 22/03/04(金)11:59:26 No.903140789
>>本当に四輪駆動がメリットデカいなら世の中の四輪車は全部四輪駆動になっているんだ >性能が全てじゃないだろう 製品に必要なのは性能とデザインだよ 部品が少なくて安く作れるって言うのも性能の一つだよ
115 22/03/04(金)11:59:47 No.903140859
>小回りって駆動方式で変わるの…? あんまりタイヤに角度つけると力伝えられないからね… トラックは滅茶苦茶タイヤ曲がる
116 22/03/04(金)11:59:55 No.903140896
修理する権利のために電子装備投げ捨てるね…
117 22/03/04(金)12:00:16 No.903140974
>小回りって駆動方式で変わるの…? 理論上一番小回り効くのは後輪駆動 その次に4WDと前輪駆動
118 22/03/04(金)12:00:26 No.903141018
>そこでこの2駆と4駆をきりかえられるやつ! >大概2駆しかつかわれないまま パートタイム四駆ってそういうものでは? 雪道とかで仕方ないから四駆にする感じで
119 22/03/04(金)12:00:29 No.903141023
スピンしやすくなる=旋回性能が上がる でもあるからなぁ
120 22/03/04(金)12:01:21 No.903141211
>evはモーター制御で戦車みたいにその場でクルクル回れる変態軌道出来るの楽しそう どう操作するので…?
121 22/03/04(金)12:01:26 No.903141233
RFがないのはアレフみたいだから
122 22/03/04(金)12:01:59 No.903141346
こないだ俺タワーのイベントか何かで詳しく解説されてたの見たな
123 22/03/04(金)12:02:21 No.903141420
前は舵後駆動だけでいいから昔の車はみんなFRだった
124 22/03/04(金)12:02:25 No.903141434
>4輪別々にタイヤが回る機能って4WDの一部の車両の装備? 昔なつかしのAYCみたいな話? 割と今ならどのクルマでもついてるんじゃないの? なんならFFでもABS連携して内側のタイヤに抵抗かけたりとかするそうだし
125 22/03/04(金)12:02:29 No.903141445
なるほどなぁハンドル切れば全部同じだろ…って思ってた
126 22/03/04(金)12:02:43 No.903141499
fu857351.jpg 全部4WDにすればいいという訳じゃないのだ
127 22/03/04(金)12:03:48 No.903141734
>修理する権利のために電子装備投げ捨てるね… 最近のバンパーについてるカメラって調整するのに専用の器具があるんだけど20万くらいするのね… どんな大層なものが来るのかと思ったらコレだけだった fu857352.jpg fu857353.jpg
128 22/03/04(金)12:04:35 No.903141896
後輪操舵でもその場で回るような芸当はできたと思うけど 四輪操舵はもっと旋回半径が小さいのか
129 22/03/04(金)12:04:35 No.903141898
>fu857351.jpg >全部4WDにすればいいという訳じゃないのだ そもそもポルシェはリアエンジンだからフロントリフトするわけだしな…
130 22/03/04(金)12:04:44 No.903141937
RFがないのはアレフみたいだから そもそも駆動輪に荷重掛かりにくくなるし悪いところしかないよねって
131 22/03/04(金)12:04:48 No.903141955
FRはタイヤのきれ角大きく取れるのがデカい
132 22/03/04(金)12:05:10 No.903142044
レーサーでもないのに空力まで考える必要ある?
133 22/03/04(金)12:05:11 No.903142048
fu857354.jpg