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  • ホープ... のスレッド詳細

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    22/03/04(金)05:36:27 No.903091155

    ホープデッキの練習してるけどアレ…アレどれだっけ…!ってなるぜ!

    1 22/03/04(金)05:37:13 No.903091178

    そしてたまに間違える

    2 22/03/04(金)05:39:23 No.903091260

    レイとOneの2枚は被らないかぜ? どっちか抜いて素のホープ入れるかラビオン入れるとドラグナーから出せて便利ぜ

    3 22/03/04(金)05:39:49 No.903091283

    ホォォォォプ!!

    4 22/03/04(金)05:40:37 No.903091322

    ストラク3箱買うと形になるから優等生だよねホープ

    5 22/03/04(金)05:42:52 No.903091407

    >どっちか抜いて素のホープ入れるかラビオン入れるとドラグナーから出せて便利ぜ なるほど…参考になるぜ! サンキューな!

    6 22/03/04(金)05:47:10 No.903091572

    どれも同じじゃないですか

    7 22/03/04(金)05:47:50 No.903091587

    >>どっちか抜いて素のホープ入れるかラビオン入れるとドラグナーから出せて便利ぜ >なるほど…参考になるぜ! >サンキューな! あとはドラゴニックホープはライオ居るとちょっと使わないかもぜ そこの枠にハートアースドラゴン入れるとドラグナー処理しないで相手がエンド宣言したら相手が場に出したカード全部除外できる どっちもRとNでお安いから試しに作ってみるといいぜ! でもこれ抜けあれ抜けってやるとどんどんホープから 乖離してホープみたいな何かになるんだよな…

    8 22/03/04(金)05:53:57 No.903091813

    シンクロデッキもスタダ派生とかレモン派生自体は似通ってるけど 展開用の別系統モンスターも多く入ってくるからここまで壮観にはならないね

    9 22/03/04(金)05:55:04 No.903091846

    あんま見ないけどVとヴィクトリーもカッコいいよね

    10 22/03/04(金)05:57:41 No.903091937

    ホープ始めて銀河眼の違いが分からねぇって言ってる「」の気持ちがわかった

    11 22/03/04(金)06:44:43 No.903094402

    先行制圧も後攻ワンキルもできて面白いぜ

    12 22/03/04(金)06:48:21 No.903094602

    >あんま見ないけどVとヴィクトリーもカッコいいよね Vは偶にニビル爆破に使う

    13 22/03/04(金)06:49:18 No.903094643

    >あんま見ないけどVとヴィクトリーもカッコいいよね ニビル爆発させるVの話聞いてちょっと唆られるぜ

    14 22/03/04(金)06:53:10 No.903094899

    うららも爆破して

    15 22/03/04(金)07:21:36 No.903097180

    VFDとかカリユガ出さないホープは許せる

    16 22/03/04(金)07:24:22 No.903097425

    ネオスもビックリの増え方してる

    17 22/03/04(金)07:25:51 No.903097557

    高打点トークンをVでぶち殺すの気持ちよさそうだな ところでホープカイザーってアレ何に使うの?

    18 22/03/04(金)07:28:01 No.903097757

    >高打点トークンをVでぶち殺すの気持ちよさそうだな >ところでホープカイザーってアレ何に使うの? 5体3000ナンバーズを一気に並べる

    19 22/03/04(金)07:28:23 No.903097788

    >ところでホープカイザーってアレ何に使うの? 希望の記憶で6ドローして気持ちよくなるために使う

    20 22/03/04(金)07:40:20 No.903098901

    サイファー使ってるけど気持ちわかる

    21 22/03/04(金)07:40:56 No.903098969

    フィールド外まで無効に出来るフォトンロードが偉すぎる ライオとの選択ならこっち優先することもあるくらい

    22 22/03/04(金)07:42:50 No.903099187

    未来龍皇ライオドラグナータイタニックまで行けると超気持ちいい! あっやめてラヴァゴはやめて

    23 22/03/04(金)07:44:41 No.903099379

    俺は時々ONE乗せ忘れて素材3ドラグナー立てちゃうマン!

    24 22/03/04(金)07:45:37 No.903099482

    俺は正統派ホープ使いなのでドラグナーラビオンVFDタイタニック相手ターンハートアースの布陣を作る

    25 22/03/04(金)07:45:43 No.903099497

    展開ついでに念の為に使うプロテクトのサーチが欲しくなる…ダランベルシアン使えって話なんだろうけど ホープxモンスターが記された魔法またはNo.魔法罠サーチするガガガガモンスターとか出ませんかね!

    26 22/03/04(金)07:46:31 No.903099576

    えっと…どれとどれがアニメに出たホープ?

    27 22/03/04(金)07:47:09 No.903099646

    なんだかんだまだライトニング使うんだな

    28 22/03/04(金)07:50:28 No.903100044

    初手にタクティクスあれば楽々4ドローとか出来てタクティクスすんげぇ~ってなる 更にライオとか呼べば枚数増えるし

    29 22/03/04(金)07:52:02 No.903100242

    >なんだかんだまだライトニング使うんだな 封殺盤面無理やり突破する為に使うのはたまにある

    30 22/03/04(金)07:52:21 No.903100284

    ドラグーンにZW積むの楽しい!相手のモンスターが破壊効果発動してきて指定された時にペガサスやタイガー呼ぶの楽しい!!

    31 22/03/04(金)07:53:25 No.903100429

    オッドアイズとどっちが多い?

    32 22/03/04(金)07:54:36 No.903100569

    ホープでホープをホープしてホープ! ターンホープです!

    33 22/03/04(金)07:56:09 No.903100741

    素材無くても仕事するタイタニックが優秀過ぎる…

    34 22/03/04(金)07:57:16 No.903100873

    ドラグナーの隠された効果を知らずに殴って来る人が多い

    35 22/03/04(金)07:57:40 No.903100926

    >素材無くても仕事するタイタニックが優秀過ぎる… あいつの味方やられた時のパワーアップが地味に好き

    36 22/03/04(金)07:58:34 No.903101030

    >なんだかんだまだライトニング使うんだな デッキにダブルアップがなくとも呼べるのはやっぱり強い

    37 22/03/04(金)08:01:48 No.903101519

    ダランベルシア欲しくない?

    38 22/03/04(金)08:03:49 No.903101832

    フォトンロード入れてるんだな 大体そこは御影かバラディオスになると思ったが

    39 22/03/04(金)08:06:25 No.903102221

    ホープってこんなにいたんだ…ってなる

    40 22/03/04(金)08:07:08 No.903102339

    タイタニックは隠された効果でたまに直接攻撃防いでくれて頼りになる

    41 22/03/04(金)08:07:39 No.903102410

    >なんだかんだまだライトニング使うんだな 破壊時リクルートやサーチ付いたモンスターやヴァイパー付いた十二獣みたいなのを潰すにはもってこいだからな ホープは戦闘破壊がメインにならざるを得ないからどうしても必要になる

    42 22/03/04(金)08:07:57 No.903102464

    オノマトピアよ お前はホープとどんな関係なの?

    43 22/03/04(金)08:08:42 No.903102576

    EXカツカツすぎてライトニング抜くようになっちゃったな…

    44 22/03/04(金)08:10:01 No.903102795

    ホープダブルの効果発動させてホープ召喚してホープの効果使ってダブルアップチャンス使って これで相手モンスター殴れば勝ち!昇格!って場面で間違えてまたホープの効果使って攻撃無効化しちまったんだぜ ガチヘコむんだぜ

    45 22/03/04(金)08:11:17 No.903103019

    MDから入った初心者だけど 相手がホープデッキだと似たようなのが次々に出たり入ったりしてて 一体何してるのかさっぱりわからない しばらく待ってるとなんかすっごい攻撃力上がった奴が一撃で殴って来る わからん マジックシリンダーでも伏せておけばいいのか?

    46 22/03/04(金)08:12:04 No.903103114

    ちょっと前にミッションの仕様が変わったとか「」が話してたけどなんかあったのぜ?

    47 22/03/04(金)08:14:01 No.903103426

    他のテーマのEXデッキに出張でホープ入れてるんだけど ダブルとライトニングだったらライトニング入れといたほうがいいんだぜ?

    48 22/03/04(金)08:14:23 No.903103495

    >MDから入った初心者だけど >相手がホープデッキだと似たようなのが次々に出たり入ったりしてて >一体何してるのかさっぱりわからない >しばらく待ってるとなんかすっごい攻撃力上がった奴が一撃で殴って来る >わからん >マジックシリンダーでも伏せておけばいいのか? シリンダーは実際刺さるがそれよりは相手の行動を抑制するような布陣を目指すのと 抑制出来ない時は迂闊に攻撃表示を立たせないプレイングを身につけよう 適当な攻撃表示は色々なデッキからワンキルの的になるぞ

    49 22/03/04(金)08:15:59 No.903103763

    >しばらく待ってるとなんかすっごい攻撃力上がった奴が一撃で殴って来る >わからん ホープ・ダブルってやつが特殊効果でホープの攻撃力2倍にする上に もう一つの特殊効果で更に攻撃力2倍にする魔法カードを手札に加えるから 2500×2×2で10000で殴ってくるぜ

    50 22/03/04(金)08:16:05 No.903103778

    攻撃力2000以下はワンキル圏内だしヌメロンドラゴン入れると10000ぐらいは余裕で消し飛ぶ

    51 22/03/04(金)08:16:22 No.903103816

    >他のテーマのEXデッキに出張でホープ入れてるんだけど >ダブルとライトニングだったらライトニング入れといたほうがいいんだぜ? 出張なら基本的にはワンキル狙えるダブルがいいぜ ダブルアップチャンス積みたくないとか明確なメタ対象が居るならライトニングぜ

    52 22/03/04(金)08:16:58 No.903103915

    >他のテーマのEXデッキに出張でホープ入れてるんだけど >ダブルとライトニングだったらライトニング入れといたほうがいいんだぜ? ホープダブルはのっけた次のホープで叩き殺すやつだし出張ならライトニングの方が良さそうに思う 結局ホープの目的によるな…

    53 22/03/04(金)08:18:00 No.903104089

    ホープはコンストラクションで手札に来たダブルアップチャンス戻せたりするけどそういうのがないテーマだと手札に来た時点で腐るのがね

    54 22/03/04(金)08:18:26 No.903104158

    >出張なら基本的にはワンキル狙えるダブルがいいぜ >ホープダブルはのっけた次のホープで叩き殺すやつだし出張ならライトニングの方が良さそうに思う デッキの攻撃力が全体的に低くて相手に攻撃力3000のモンスターとか出されるともうどうしようもないからアタッカーが欲しいんだぜ 悩むぜ

    55 22/03/04(金)08:19:38 No.903104353

    >MDから入った初心者だけど >相手がホープデッキだと似たようなのが次々に出たり入ったりしてて >一体何してるのかさっぱりわからない >しばらく待ってるとなんかすっごい攻撃力上がった奴が一撃で殴って来る >わからん >マジックシリンダーでも伏せておけばいいのか? 出された後の事を考えるんじゃなくて出されないように妨害するのが遊戯王だ

    56 22/03/04(金)08:20:00 No.903104411

    両方突っ込むにはエクストラギチギチとかなのかな

    57 22/03/04(金)08:21:14 No.903104623

    ハンドにダブルアップが来ても5000で殴れはするのと 5000で直接攻撃可能なのは覚えておくといいぜ

    58 22/03/04(金)08:21:58 No.903104746

    対ホープの止めどころがわからないからアストラルホープにうららしてるけど合ってるのかわからない

    59 22/03/04(金)08:22:56 No.903104894

    >対ホープの止めどころがわからないからアストラルホープにうららしてるけど合ってるのかわからない 昇華賢者とかオノマト選択オノマト連携止められると死ぬ

    60 22/03/04(金)08:23:29 No.903104992

    >出された後の事を考えるんじゃなくて出されないように妨害するのが遊戯王だ なるほどね だから妨害カードがいっぱい必要なのか

    61 22/03/04(金)08:23:29 No.903104994

    デッキによるけど自分はたまにしか使わないからライトニング入れてる 使わないときにダブルアップ来ても困るのと効果無効が便利

    62 22/03/04(金)08:25:32 No.903105335

    ホープに限らずライトニングはランク4なら今も役立つことは多そう

    63 22/03/04(金)08:25:43 No.903105370

    どんな時でも強制脱出装置ぜ

    64 22/03/04(金)08:30:35 No.903106126

    VFDホープマジで楽しいけど枠圧迫しすぎてライトニングとかアーゼウスが抜けてしまう バグースカもハートアースも下ぶれしたとき考えると抜きたくないからな… カリユガホープはまだもう少し余裕あるよね

    65 22/03/04(金)08:31:23 No.903106269

    ホープダブルはライトニングと違ってSRだからお安いのが最大の強さかな

    66 22/03/04(金)08:32:12 No.903106382

    ドラグナーから出せる選択肢としてハートアースバグースカタイタニックは絶対確保しておきたい これとドラグナー本人とドラグナーに重ねるためのホープとワンかレイでもう6枠…

    67 22/03/04(金)08:33:07 No.903106531

    ライトニングはどっちかというとホープデッキより出張のほうが強いね ドラグナー軸のホープデッキだとライトニングに頼る場面少ないし ホープ自体が汎用ランク4エクシーズとして優秀だから

    68 22/03/04(金)08:33:28 No.903106576

    本当はハートアース出したいけど日和って相手のドローフェイズにタイタニック出す

    69 22/03/04(金)08:33:50 No.903106619

    ホープが口癖の新キャラみたいだドン

    70 22/03/04(金)08:34:50 No.903106763

    御影志士は入れないのかぜ?

    71 22/03/04(金)08:35:07 No.903106801

    エルドリッチ相手にハートアース出せたときの快感のためにホープデッキ組んでるまである

    72 22/03/04(金)08:35:43 No.903106911

    今ターンエンドと言ったな?

    73 22/03/04(金)08:36:09 No.903106988

    >御影志士は入れないのかぜ? 御影志士よりはダランベルシアンのほうが俺は優先度が高いぜ 御影志士はニビルとか引っ張れるからそこも強いとは思うぜ

    74 22/03/04(金)08:36:25 No.903107038

    オノマト止められただけでもがき苦しんで死ぬか弱いデッキなのでうららしないで

    75 22/03/04(金)08:36:31 No.903107052

    昨日モリモリライオホーブ出てきて詰んだと思ったけどヴァレルソードで殴り殺せた ちゃんと効果受け付けるんだな…

    76 22/03/04(金)08:38:46 No.903107380

    俺はこんな感じでカリユガとVFD2種類組んでたぜ 勝率が高いのはカリユガの方だったぜ 正直カリユガの方も御影志士かアーゼウス抜いてハートアースでいい気はしてるぜ fu857070.jpg fu857069.jpg

    77 22/03/04(金)08:38:55 No.903107404

    カリユガ型は相手ターンにRUMするのかよくわからない

    78 22/03/04(金)08:40:43 No.903107653

    Vは抜きたいけれど俺のデッキの数少ない破壊手段だからそのままにしてる

    79 22/03/04(金)08:41:00 No.903107691

    >カリユガ型は相手ターンにRUMするのかよくわからない ラウンチRUMを伏せて相手ターンに最速でディアブロシスに発動ぜ 速攻魔法だからこれで発動すればカリユガになれるぜ ぶっちゃけVFDよりこっちのほうが決まったときの制圧力は高いぜ

    80 22/03/04(金)08:45:07 No.903108268

    オノマト三銃士揃うと誘発されない限り未来龍皇ライオドラグナーまで確定するの怖い

    81 22/03/04(金)08:45:39 No.903108341

    カリユガ型は前段階のディアブロシスも刺さる相手には凄く刺さるからよー

    82 22/03/04(金)08:46:04 No.903108412

    MDで復帰して何かと知らなかったからライオホープが去年刷られたことにちょっと驚いてる

    83 22/03/04(金)08:46:14 No.903108436

    なんなら賢者の揃い次第で妨害誘発食らっても普通に確定するからな オノマト三兄弟だけだと召喚権使われたところ狩られたらきつい

    84 22/03/04(金)08:47:27 No.903108636

    そもそもディアブロシスの相手のEXを見れる行為自体が先攻だと反則的に強いぜ まあでもカリユガさえ出せたらイコールで勝ちだから生かせてる気はしないぜ VFD型は意外とVFD出せてもVFDがやられることはあるからよー

    85 22/03/04(金)08:49:13 No.903108893

    一滴で返せないのはやっぱり強いよねカリユガ

    86 22/03/04(金)08:49:22 No.903108918

    ダブル主眼のビヨンドドラグナーで殴り倒す軸も楽しいぜー ソリティアめんどくさいぜー

    87 22/03/04(金)08:50:39 No.903109100

    ゼアルフィールドあると5素材ロンゴミも立てられるよね

    88 22/03/04(金)08:52:42 No.903109359

    オノマト3種類で龍皇ドラグナーライオまで行けるのか

    89 22/03/04(金)08:52:49 No.903109372

    ダブルからワンキルしようとしたら止められたから素ホープそのまま立たせておいたら普通に返しのターン攻撃防いで役に立ったぜ

    90 22/03/04(金)08:53:13 No.903109434

    いろいろ組んだ感じだとカリユガ型かVFD型が一番強いと思うけど ZW軸にしても安くて強いしあえてカリユガVFD使わず 他の汎用ナンバーズ増やしたりしても強いぜ 誘発に弱いから環境ってほどではないけどつかいやすくて強いのがいいぜ

    91 22/03/04(金)08:53:25 No.903109465

    相手ターンにディアブロシスをカリユガにランクアップしてドラグナーからハートアースドラゴン出すと盤面グチャグチャ

    92 22/03/04(金)08:53:57 No.903109547

    >相手ターンにディアブロシスをカリユガにランクアップしてドラグナーからハートアースドラゴン出すと盤面グチャグチャ カリユガとハートアースは仕事が微妙にかぶらないかぜ?

    93 22/03/04(金)08:54:03 No.903109558

    俺は善のホープ使いぜ! 陰湿な封殺はしないぜ! だから先行は譲ってやるぜ!

    94 22/03/04(金)08:55:10 No.903109712

    >カリユガとハートアースは仕事が微妙にかぶらないかぜ? セットで耐えたり動こうとする狙いを潰すぜ

    95 22/03/04(金)08:55:28 No.903109752

    >俺は善のホープ使いぜ! >陰湿な封殺はしないぜ! >だから先行は譲ってやるぜ! 遊戯あいつヌメロンドラゴン!ヌメロンドラゴン出す遊戯あいつ!

    96 22/03/04(金)08:55:29 No.903109757

    >>相手ターンにディアブロシスをカリユガにランクアップしてドラグナーからハートアースドラゴン出すと盤面グチャグチャ >カリユガとハートアースは仕事が微妙にかぶらないかぜ? それはそうなんだけどどうせ次のターンで死ぬし良いかなって

    97 22/03/04(金)08:56:10 No.903109851

    >セットで耐えたり動こうとする狙いを潰すぜ カリユガがセットした魔法罠は破壊できたぜ モンスターカードまで除去るなら確かにハートアースぜ

    98 22/03/04(金)08:56:38 No.903109934

    >遊戯あいつヌメロンドラゴン!ヌメロンドラゴン出す遊戯あいつ! ダブルにZWの方が話は早いぜ!

    99 22/03/04(金)08:56:45 No.903109950

    悪いことしないから攻撃力2000で岩石族の壊獣が欲しいぜー

    100 22/03/04(金)08:57:15 No.903110027

    ハートアースドラゴンとナーサテイヤは正直URでも文句言えなかった性能してるぜ ドラッグラビオンもRだしナンバーズはドラグナーで簡単に出せることを忘れてるレアリティしてるぜ

    101 22/03/04(金)08:57:48 No.903110103

    ドラグナーで自分ターンでタイタニック相手ターンにクラゲが雑に強い

    102 22/03/04(金)08:57:55 No.903110125

    カリユガ型はライフ削りきりにくいデメリットがあるから考えた結果先行はアトランタルでライフ半減させる事にしたぜ

    103 22/03/04(金)08:58:20 No.903110183

    ストラクで初心者の味方みたいな立ち位置だけど実際制圧からワンキル展開妨害まで 一通りの基本がホープデッキだけで学べるぜ 誘発に弱いからいずれ巣立っていくのも良く出来てるぜ

    104 22/03/04(金)08:59:05 No.903110287

    ホープデッキは確かに遊戯王ってゲーム覚えるのにはめっちゃいいぜ! 強いとは言ってないぜ!

    105 22/03/04(金)08:59:11 No.903110298

    >ドラグナーで自分ターンでタイタニック相手ターンにタイタニックが雑に強い

    106 22/03/04(金)08:59:45 No.903110361

    相手停止時間で誘発の有無判断して時には選択でオノマトピアサーチするプレイングは大事ぜ

    107 22/03/04(金)08:59:47 No.903110364

    ユートピアフォースが考えたらインチキすぎるぜ 最初のターンに呼んだやつの素材になるのは別にいいぜ 俺のターンに呼ばれたナンバーズにまた素材になりにいくんじゃねえクソ魔法!

    108 22/03/04(金)09:00:22 No.903110440

    >ストラクで初心者の味方みたいな立ち位置だけど実際制圧からワンキル展開妨害まで >一通りの基本がホープデッキだけで学べるぜ >誘発に弱いからいずれ巣立っていくのも良く出来てるぜ 俺はアストラルクリボーやブリガンダインで無理矢理展開続けたいぜ

    109 22/03/04(金)09:00:47 No.903110490

    まぁとは言え丁寧に使えばプラチナ1ぐらいは狙えるぜー

    110 22/03/04(金)09:01:05 No.903110528

    >ホープデッキは確かに遊戯王ってゲーム覚えるのにはめっちゃいいぜ! >強いとは言ってないぜ! カリユガVFD型までいくと正直プラチナ1くらいは余裕で狙えるぜー 上には上がいるだけで強くはあるぜ ストラク改良だとまあ…入門書ぜ!

    111 22/03/04(金)09:02:10 No.903110677

    実際の所プラチナ1までは登れる力はあるし引きによっては環境相手にも勝てるけど一度制圧許したり制圧が崩されるとキツイって感じ

    112 22/03/04(金)09:02:24 No.903110706

    ナンバーズが全体的に強いやつも安いからドラグナーだけでいろんなコンボ試せるのがまたいいぜ まあでも基本的にタイタニックバグースカハートアースの三銃士が雑に便利すぎるぜ

    113 22/03/04(金)09:03:53 No.903110896

    エクシーズはリンクモンスターがいなくてヌメロン最多だったからバグースカ強すぎたぜ ラヴァゴとか一滴引いてないとバグースカ出されるだけでヌメロンは詰むぜ ラスボスが主人公に勝てないのは上手いもんだぜ

    114 22/03/04(金)09:04:06 No.903110920

    パンチ力はあるけど持久力がカケラも無いからな… 決めるところで決めれないとそのまま負けちゃうので逆に練習にはなる

    115 22/03/04(金)09:04:06 No.903110923

    相手ターンにハートアース出す前にドラグナー処理されるのも珍しくないから大人しくタイタニックすることにしたぜ…