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22/03/03(木)23:19:10 URAが地... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1646317150442.jpg 22/03/03(木)23:19:10 No.903031557

URAが地獄になってる!!!

1 22/03/03(木)23:20:32 No.903031993

グラス固有チムレとかチャンミだと意外と発動しないよね 育成は18頭立てだからともかく

2 22/03/03(木)23:20:43 No.903032066

ヒーラーグラス育てたことなかったんだけどこんなに負けるの? この週だけで4回負けたんだが?

3 22/03/03(木)23:21:13 No.903032250

バランス調整の影響でURAでもどの脚質も簡単に事故る

4 22/03/03(木)23:21:20 No.903032292

あっ負けたと思うと大体根性で負けてる

5 22/03/03(木)23:21:23 No.903032308

まあもう育成目的ではやらんし…

6 22/03/03(木)23:21:29 No.903032344

URAで何で差しで出走してるんだろうとしか

7 22/03/03(木)23:21:39 No.903032406

根性無しって言っても殆ど変わらんのに…どうして…?

8 22/03/03(木)23:22:45 No.903032742

根性が露骨にひびいてくる上にパワーがないとすぐ負ける スタミナ9のためにスタミナ育成すると地獄

9 22/03/03(木)23:22:58 No.903032794

チームレースでパワー賢さ根性SSなのにモブにポジションキープ中ハナ取られっぱなしなこと増えてきた さすがに中盤後半にはスキルの暴力で抜いてるけど

10 22/03/03(木)23:23:12 No.903032863

>URAで何で差しで出走してるんだろうとしか 因子周回ならURAの方が早いし長距離なら逃げ先行より差し追い込みの方が強いからでしょ

11 22/03/03(木)23:23:15 No.903032880

根性の補正はそこまで強くないぞ

12 22/03/03(木)23:24:31 No.903033324

数バ身差は不利ハナクビ差は根性分と見てる

13 22/03/03(木)23:24:42 No.903033396

ちゃんと固有以外のスキルも最低限取ればいいのでは…?

14 22/03/03(木)23:25:06 No.903033518

でもねスキル無しで余裕こいてるグラスも悪いんですよ

15 22/03/03(木)23:25:12 No.903033553

育成時にはNPCから金回復無くして欲しい

16 22/03/03(木)23:25:44 No.903033740

春天でこのステ差で負けるのは地獄とかじゃなくてただの事故では

17 22/03/03(木)23:25:54 No.903033791

根性の補正よりも追い比べシステムの導入で鬼のように加速するパターンが増えたりスキル強化の影響もあるんじゃないかな

18 22/03/03(木)23:26:16 No.903033925

いやまぁスキルはかなり大事だからね… 事故防止に速度アップ系はポン差ししてる

19 22/03/03(木)23:26:18 No.903033931

>ちゃんと固有以外のスキルも最低限取ればいいのでは…? URAだしと余裕ぶっこいてたから… つっても固有が回復だしヒーラーグラスだと何取るのかって話だし…

20 22/03/03(木)23:26:20 No.903033945

スキルあっても事故る時は事故る

21 22/03/03(木)23:26:59 No.903034131

実質ノースキルで賢さも低い差し運用って時点でそりゃ事故るとしか思えないんだけど

22 22/03/03(木)23:27:07 No.903034178

差しじゃ多少速度スキルあってもたかが知れてるだろ

23 22/03/03(木)23:27:09 No.903034192

今までより格下ワンチャンは増えた印象

24 22/03/03(木)23:27:28 No.903034291

URAで速度とれればいいけどヒントでこないとね… 逃げ先行で出しても追比べでモブ根性に負けると事故ったりが多い

25 22/03/03(木)23:27:45 No.903034382

賢さにブロック避ける効果は無いよ

26 22/03/03(木)23:27:53 No.903034427

育成でポジ区間で出る様な速度スキル取ったって逆噴射の確率上がったりするけどあんま考えてなさそう

27 22/03/03(木)23:28:02 No.903034476

俺の根性育成したカレンチャンが根性捨ててるカレンチャンにちょいちょい負ける 賢さ以外上回ってるけど負けるのは追い比べ発生してないのかな?

28 22/03/03(木)23:28:44 No.903034703

>俺の根性育成したカレンチャンが根性捨ててるカレンチャンにちょいちょい負ける >賢さ以外上回ってるけど負けるのは追い比べ発生してないのかな? そもそも老い比べの勝敗は根性よりほとんど運

29 22/03/03(木)23:29:12 No.903034850

>根性無しって言っても殆ど変わらんのに…どうして…? 燃費理論みたく他のスピスタパワに対して根性が低過ぎると影響出るのかもしれない

30 22/03/03(木)23:29:25 No.903034918

それは地獄と言わん

31 22/03/03(木)23:29:31 No.903034942

この程度の事故は普通に昔から稀によくあるやつでは?

32 22/03/03(木)23:30:09 No.903035139

短距離で追い比べ状態のキング見てるとギュインギュイン加速して面白い

33 22/03/03(木)23:30:25 No.903035230

>そもそも老い比べの勝敗は根性よりほとんど運 なんで?データあるの?

34 22/03/03(木)23:31:29 No.903035575

>この程度の事故は普通に昔から稀によくあるやつでは? 差しとかは事故率高いから育成中は逃げでやるってのが手だったしね TSだと貰うスキルの都合もあって作戦にいじれないけど

35 22/03/03(木)23:31:53 No.903035725

根性による速度差はスピ1200として根性400→1200に上げると距離適性A→Sよりちょっと小さいくらい 右回りとか春ウマ娘とかは実質根性300くらい 追い比べは根性そこまで関係ない

36 22/03/03(木)23:31:57 No.903035744

中距離以下の事故は納得してたけど3200だぞ? 終盤まで事故っててもスピード差で追い抜けられると思ったんだけどなぁ…

37 22/03/03(木)23:32:02 No.903035775

目に見えて横に移動するようになってブロック死はだいぶ減ったけどステの暴力で勝てなくなった感じ

38 22/03/03(木)23:32:03 No.903035781

勝利脚質のスキルしかくれないから何でもかんでも逃げにできないのも事故頻発の原因な気がする

39 22/03/03(木)23:32:31 No.903035945

さすがに逃げか先行にするわ

40 22/03/03(木)23:33:59 No.903036429

逃げが一番事故らないのは変わらないけど以前よりは事故りやすくなったと感じる

41 22/03/03(木)23:34:30 No.903036594

>勝利脚質のスキルしかくれないから何でもかんでも逃げにできないのも事故頻発の原因な気がする これのせいで追い込みと差しの育成やりたくなくなる… ジュニアから追い込みとかやりたくねえよ

42 22/03/03(木)23:34:34 No.903036614

まあ逃げもわりと不安定化したけどな スピードあってもハナ取らず控えたりするし、天春の鬼門化がますます進んだ

43 22/03/03(木)23:35:06 No.903036810

負けること増えたなぁって思ってたけど気のせいじゃなかったのか

44 22/03/03(木)23:35:20 No.903036897

時計が30切ったからもうクライマッでは逃げ先行キャラの逃げ先行育成しかしない

45 22/03/03(木)23:35:37 No.903036981

逃げの事故というか抜かれるのが増えた

46 22/03/03(木)23:35:54 No.903037069

モブが強くなったというか運ゲー感がアプデ前より露骨に増えた

47 22/03/03(木)23:35:58 No.903037091

うちでは追込アマさんが安定化したりで不思議

48 22/03/03(木)23:36:05 No.903037121

差しだから負けたとかそういう話なの?これ

49 22/03/03(木)23:36:21 No.903037207

もしかしてこの調整失敗?

50 22/03/03(木)23:36:48 No.903037344

URAも根性育成した方がいい?

51 22/03/03(木)23:37:33 No.903037617

短距離のニシノやマイルのタイキが強すぎる

52 22/03/03(木)23:37:43 No.903037669

でもURAで因子周回するなら根性因子より他の因子欲しいかなって

53 22/03/03(木)23:37:53 No.903037720

春天は事故りやすいしな

54 22/03/03(木)23:38:01 No.903037764

差しは終盤トロトロの逃げ先行集団にぶつかって死ぬけど追い込みは前にいるのがそこそこ加速力のある差し集団だから差しより引っかかりにくい気はする

55 22/03/03(木)23:38:34 No.903037947

URAで育てた子なんてすぐ出荷になるから全部逃げでいいと思う

56 22/03/03(木)23:38:55 No.903038072

URAでも自由にコンティニューしたいな… 時計の消費もヤバいけど

57 22/03/03(木)23:39:01 No.903038095

いや春天でこのステ差なら普通4コーナーで大差つけてないとおかしいのでは

58 22/03/03(木)23:39:11 No.903038152

>>そもそも老い比べの勝敗は根性よりほとんど運 >なんで?データあるの? あるけどゴニョゴニョだから自分で探して

59 22/03/03(木)23:39:17 No.903038182

ブリュスクマンとかいうネームドになり損ねたモブが強すぎる

60 22/03/03(木)23:39:20 No.903038199

後ろ脚質かつステで圧勝してても緑の人はスピード不足ですねと冷静に分析してくる

61 22/03/03(木)23:39:48 No.903038330

スタミナ600あって菊花賞で負けてスタミナが足りないとか言われるのはほんとわけがわからない

62 22/03/03(木)23:40:06 No.903038403

逃げだろうとなんだろうと事故る時は事故る

63 22/03/03(木)23:40:18 No.903038481

>>>そもそも老い比べの勝敗は根性よりほとんど運 >>なんで?データあるの? >あるけどゴニョゴニョだから自分で探して それ聞いてるんじゃなくてデータ前提の話つまんないからやめろって言ってるだけだと思うな…

64 22/03/03(木)23:40:35 No.903038571

スタミナ倍あるのに根性20ちょい低いくらいで競り負けることはないだろうし たまたま前が詰まっただけでは

65 22/03/03(木)23:40:36 No.903038575

>いや春天でこのステ差なら普通4コーナーで大差つけてないとおかしいのでは 前と横がブロックされてたらどうしようもない 差しで出走したのが悪い

66 22/03/03(木)23:40:43 No.903038618

>URAでも自由にコンティニューしたいな… ウララチャレンジの難易度下がるのはありがたいな 俺の手持ちの因子じゃチャレンジする気すら起きないけど時計込みならやってみてもいいかも

67 22/03/03(木)23:41:24 No.903038831

>ブリュスクマンとかいうネームドになり損ねたモブが強すぎる 有効地点でのソムリエ発動と乗り換え最速発動やめて

68 22/03/03(木)23:41:50 No.903038996

前は内に固まってたから外に出すのが大事だったけど今はばらついてるから外回り滅茶苦茶不利だよ

69 22/03/03(木)23:41:53 No.903039009

無敗が当たり前で目覚まし消費しないバランスが健全かと言えばまあ…ねぇ

70 22/03/03(木)23:41:54 No.903039017

>いや春天でこのステ差なら普通4コーナーで大差つけてないとおかしいのでは スレ画ほどひどいのは経験ないけど展開次第で格下ルドルフが掻っ攫っちゃうのはまあ更新以前からあるぞ クソ団子状態でぐっちゃぐちゃのなかを神威で抜け出しちゃうんだ

71 22/03/03(木)23:42:14 No.903039142

クライマックスの印象だと差し追い込みの事故が減って逃げ先行が前より不安定になった気がする

72 22/03/03(木)23:42:24 No.903039190

アプデで差しがブロックされにくくなったと思ったらさらに不利になってるのか

73 22/03/03(木)23:42:26 No.903039207

長距離で差しってあんま詰まるイメージないから運が悪かったんだと思ったけど単なる個人差か

74 22/03/03(木)23:42:30 No.903039227

適正はないのに逃げにしてステゴリ押しできる …というのは理屈ではわかってるんだけどどうしても怖くてためらっちゃうんだよなぁ

75 22/03/03(木)23:43:05 No.903039417

>右回りとか春ウマ娘とかは実質根性300くらい そんなに上がるなら長距離育成で無理に根性伸ばすより緑取った方が気楽そうだな

76 22/03/03(木)23:43:07 No.903039427

ヒーラーグラスの継承固有追込に積みたいからみんな頑張ってくれ

77 22/03/03(木)23:43:10 No.903039442

春天事故る時は一着がマックのイメージ

78 22/03/03(木)23:43:24 No.903039516

アップデータで逃げがそこまで強くなくなって差しが強化された

79 22/03/03(木)23:43:54 No.903039690

クビ差事故はアプデ前からよくあったぞ

80 22/03/03(木)23:44:11 No.903039771

さっきURAでブルボン育成して根性低いと逃げでも最終でちょいちょいライスに追いつかれたけどやっぱ根性の効果上がってんのかなこれ 今まで見たいにスタミナ積んで只管スピ知力ってわけにはいかないか

81 22/03/03(木)23:44:14 No.903039788

逃げが安定というかアンスキがバグみたいなものなので…

82 22/03/03(木)23:44:14 No.903039789

>まあもう育成目的ではやらんし… 意味がわからん 育成は手段で目的は強いウマ娘を作ることだろ URAの場合は因子集めで

83 22/03/03(木)23:44:19 No.903039818

ハヤテがかなり強い

84 22/03/03(木)23:44:41 No.903039936

URA決勝でもスピSSパワS逃げカレンチャンが10着で唖然としたことある 競馬に絶対はないんですね

85 22/03/03(木)23:44:42 No.903039942

なんかやたらマチタンに負けるんだけどあの子もしかして強いの?

86 22/03/03(木)23:45:31 No.903040234

敵のマチタンやたらと上位にいるよな

87 22/03/03(木)23:45:55 No.903040359

URAでスピードSSなのにスピード不足と言われた… たづなさん鬼や…

88 22/03/03(木)23:46:07 No.903040425

逃げで二桁順位はスタミナ不足か出遅れブロックじゃないかな

89 22/03/03(木)23:46:14 No.903040470

ノルマのために全適正の激マブURAで軽くファン100万人稼げるレシピ組んでたんだけど全く勝てなくなってるの笑う って言うかレシピ通りにやると目標に勝てなくてクリアできなくなってる

90 22/03/03(木)23:46:48 No.903040648

因子周回でもSS容易に作れる新シナリオの方が強い面もあるからな…

91 22/03/03(木)23:47:02 No.903040730

こういうのってこっちの子だけ長い時間引っかかってただけみたいなこともあるからなんとも言えん

92 22/03/03(木)23:47:10 No.903040775

エンジョイ勢だからあんま気にしてないけど長距離チャンミ直前にノウハウ一新はガチ勢大変そうだなーって思ってる

93 22/03/03(木)23:47:19 No.903040825

マチタンの固有はタキオンの上位互換らしい それ以前に長距離クリークとかもあるし敵の回復固有は強い

94 22/03/03(木)23:47:20 No.903040834

逃げは出遅れ事故で何もできんくなったりするね 根性盛りで解決するけど

95 22/03/03(木)23:47:46 No.903041000

調整ミスってスピカンスト距離S根性SS終盤速度スキル発動でもスピード不足って言われる リプレイ見たら普通にブロックでスパート遅らされただけだった たづなさんは多分目が見えてない

96 22/03/03(木)23:47:48 No.903041011

ヒーラーグラスはなんかしらんけど妙に負けるな…

97 22/03/03(木)23:48:08 No.903041124

出遅れはひどいと1~2個後ろの脚質の馬群にまで落とされる 中盤スキルの多くは順位依存だから逃げが差し馬群まで下がるともう巻き返せない

98 22/03/03(木)23:48:09 No.903041132

根性補正のせいでモブ相手にもすげえ詰められてるんだよね 着差が条件の二つ名とか取るのかなりむずいんじゃないスペとか

99 22/03/03(木)23:48:14 No.903041158

たづなさんの目が節穴なのはもう半年以上前からわかっている

100 22/03/03(木)23:48:29 No.903041242

URAどころか新シナリオでもホープフル全然勝てない

101 22/03/03(木)23:48:30 No.903041246

前と横塞がれてスキル発動しても抜くこともできない育成キャラいいよね…

102 22/03/03(木)23:48:43 No.903041325

>ヒーラーグラスはなんかしらんけど妙に負けるな… 育成は基本スタミナ足りてるから実質固有無しなのがディスアド

103 22/03/03(木)23:49:00 No.903041426

もしかしてここの運営調整へたくそなのでは…?

104 22/03/03(木)23:49:02 No.903041435

とりあえず目覚ましの供給と使用可能回数増やしてくれ

105 22/03/03(木)23:49:05 No.903041450

>根性補正のせいでモブ相手にもすげえ詰められてるんだよね >着差が条件の二つ名とか取るのかなりむずいんじゃないスペとか 固有に加速入ったおかげで結構いけちゃうんだなこれが

106 22/03/03(木)23:49:11 No.903041483

適性C以下だろうが逃げでいかないとな…

107 22/03/03(木)23:49:15 No.903041509

>逃げは出遅れ事故で何もできんくなったりするね >根性盛りで解決するけど 根性では解決しないと思う コンセ積めばいいけど集中力は継承割引狙えるからシニア4月までは取得を控えたい

108 22/03/03(木)23:49:23 No.903041598

スキル無礼無礼すると事故率高くなる

109 22/03/03(木)23:49:44 No.903041704

>URAどころか新シナリオでもホープフル全然勝てない ホープフルに出てくるタイシンが何かやたら強い

110 22/03/03(木)23:49:47 No.903041733

>もしかしてここの運営調整へたくそなのでは…? サイゲは基本100か0か

111 22/03/03(木)23:49:50 No.903041747

スペは先行にしておけばグングン前出て行くからな

112 22/03/03(木)23:49:54 No.903041782

春天もだけど菊花賞が激ムズになってるんですが… URAアオハルだとまあマシだけどTSだと長距離クラシックに仕上がってない

113 22/03/03(木)23:50:03 No.903041832

>>逃げは出遅れ事故で何もできんくなったりするね >>根性盛りで解決するけど >根性では解決しないと思う >コンセ積めばいいけど集中力は継承割引狙えるからシニア4月までは取得を控えたい 根性で解決するからやってみ

114 22/03/03(木)23:50:11 No.903041898

ステの暴力でスキル取らないまま戦うの結構きついよね

115 22/03/03(木)23:50:18 No.903041939

>>ヒーラーグラスはなんかしらんけど妙に負けるな… >育成は基本スタミナ足りてるから実質固有無しなのがディスアド なるほど…じゃあ他の回復固有も事故りやすいのか

116 22/03/03(木)23:50:39 No.903042052

TSではシナリオ中もスキルちゃんととるようにしたら事故率はだいぶ減ったな

117 22/03/03(木)23:50:40 No.903042062

>なるほど…じゃあ他の回復固有も事故りやすいのか タキオンとか回復序にちょっと加速するんですよ…

118 22/03/03(木)23:50:48 No.903042121

固有が出にくいキャラはステだけで押し切ろうとすると結構事故るよ クリオグリとか水マブとか

119 22/03/03(木)23:51:06 No.903042212

>TSではシナリオ中もスキルちゃんととるようにしたら事故率はだいぶ減ったな スキルなしだと事故率は増えた印象はある

120 22/03/03(木)23:51:19 No.903042296

ヒーラーグラスは覚醒スキルまで回復まみれなのがつらい

121 22/03/03(木)23:51:24 No.903042327

ウララをアオハルで序盤逃げでやってたら レース省略してたから詳細わからないんだけど16位で負けたときあって!?ってなった その前も後も普通に勝ってたから本当になんだったんだろう

122 22/03/03(木)23:51:27 No.903042343

継承固有取っておくとかスキルはいくつか取ってると安定はする スキルPもったいないが必要経費と諦める

123 22/03/03(木)23:51:40 No.903042417

>クリオグリとか水マブとか クリオグリはともかく水マルゼンでまず先に回復取らないことある?

124 22/03/03(木)23:51:48 No.903042461

水マブ育成の時は真っ先に回復は取っちゃうわ 逃げが安定するって言っても固有なしだと普通に事故る

125 22/03/03(木)23:52:06 No.903042574

>ウララをアオハルで序盤逃げでやってたら >レース省略してたから詳細わからないんだけど16位で負けたときあって!?ってなった >その前も後も普通に勝ってたから本当になんだったんだろう 多分出遅れた挙句に逆噴射されたパターン

126 22/03/03(木)23:52:09 No.903042596

切れ者狙いで終盤までスキル取らないのがやりにくくなったな 前はステの暴力で春天以外はどうにでもなったのに

127 22/03/03(木)23:52:09 No.903042599

>ウララをアオハルで序盤逃げでやってたら >レース省略してたから詳細わからないんだけど16位で負けたときあって!?ってなった >その前も後も普通に勝ってたから本当になんだったんだろう 逃げで最下位は大体出遅れ

128 22/03/03(木)23:52:12 No.903042616

特に長距離がきつい ライスとかスペちゃんあたりがやばい

129 22/03/03(木)23:52:21 No.903042652

>根性で解決するからやってみ 根性のスタダ補正は実はアプデ前からあったしそこは変わってないよ 出遅れブロックは位置取り争い以前の問題だし

130 22/03/03(木)23:52:28 No.903042689

>>クリオグリとか水マブとか >クリオグリはともかく水マルゼンでまず先に回復取らないことある? じゃじゃ馬高いからな

131 22/03/03(木)23:52:36 No.903042722

マブはともかくクリオグリはもともと育成ハードルかなり高い側だろう 育成中盤まで実質固有無しだからな

132 22/03/03(木)23:52:52 No.903042813

>じゃじゃ馬高いからな いやおあつらえ向きにスリーセブンあるでしょ

133 22/03/03(木)23:52:53 No.903042820

>じゃじゃ馬高いからな 777mで確定回復入るあれあるといい

134 22/03/03(木)23:52:56 No.903042842

マイルなら金回復まで取らなくていいだろ!?

135 22/03/03(木)23:53:20 No.903042977

>じゃじゃ馬高いからな スリーセブンあるよね…?

136 22/03/03(木)23:53:26 No.903043009

>特に長距離がきつい >ライスとかスペちゃんあたりがやばい タマは逆に菊花あたりからは負けなくなった

137 22/03/03(木)23:53:28 No.903043014

昔はタキオンやクリークで回復スキルがん積みしてステの暴力とかやってたけど今出来るんだろうか

138 22/03/03(木)23:53:48 No.903043126

>>じゃじゃ馬高いからな >いやおあつらえ向きにスリーセブンあるでしょ いやあチャンミ用だとあれ取らない…

139 22/03/03(木)23:53:53 No.903043150

水おばは継承でコーナー回復割引されることが多いからシニア4月までコーナー回復やマエストロ取得は封印 スリセもフクかヒント貰えたりするから最期まで封印

140 22/03/03(木)23:53:57 No.903043176

もしかして元々育てにくいブルボンもっと育てにくくなってない…?

141 22/03/03(木)23:54:18 No.903043264

覚醒スキルヒントがくるんで覚醒スキルのコストがこれからは下がることは下がる

142 22/03/03(木)23:54:33 No.903043343

>もしかして元々育てにくいブルボンもっと育てにくくなってない…? チョコボンなら固有安定発動するから育てやすいよ

143 22/03/03(木)23:54:36 No.903043362

封印しといて負けて事故ってたんじゃ本末転倒じゃない?

144 22/03/03(木)23:54:43 No.903043399

毎回どのレースも中盤までものすごく縦長になってる気がする

145 22/03/03(木)23:54:54 No.903043447

>チョコボンなら固有安定発動するから育てやすいよ ノーマルは…?

146 22/03/03(木)23:55:06 No.903043508

ブルボンは先手必勝が開幕発動になってるから出遅れも誤魔化せるし追い風来てるよ

147 22/03/03(木)23:55:16 No.903043557

>>チョコボンなら固有安定発動するから育てやすいよ >ノーマルは…? 発動しない時点で負けてるだろ

148 22/03/03(木)23:55:21 No.903043585

ブルボンに育てにくい要素ってある?

149 22/03/03(木)23:55:25 No.903043604

逃げが弱くなって育成面倒になった

150 22/03/03(木)23:55:47 No.903043719

スキルが足りませんね

151 22/03/03(木)23:55:56 No.903043767

必要PT少なくて優先度高いスキルがヒントLV3あったら取っていいと判断してる

152 22/03/03(木)23:55:56 No.903043771

>ブルボンに育てにくい要素ってある? 素のままだとマイルと長距離適正低いのに走らされるのは事故要素…かもしれんがそのくらいだな

153 22/03/03(木)23:56:17 No.903043894

TSのカリスマウマ娘に取得にもう4度失敗してるわ… ダービーはともかく菊花の不安定化が著しい

154 22/03/03(木)23:56:42 No.903044035

書き込みをした人によって削除されました

155 22/03/03(木)23:56:43 No.903044038

赤因子周回でも距離適正二つくらいAにするようになった

156 22/03/03(木)23:56:56 No.903044108

>TSのカリスマウマ娘に取得にもう4度失敗してるわ… >ダービーはともかく菊花の不安定化が著しい むしろどんな育成してたらそんなに失敗するんだ…?

157 22/03/03(木)23:57:35 No.903044284

菊花ってそんな負ける? 春天ならまだわかるけど

158 22/03/03(木)23:57:36 No.903044293

>>TSのカリスマウマ娘に取得にもう4度失敗してるわ… >>ダービーはともかく菊花の不安定化が著しい >むしろどんな育成してたらそんなに失敗するんだ…? オグリとかタマとか使ってないとか

159 22/03/03(木)23:57:42 No.903044324

>封印しといて負けて事故ってたんじゃ本末転倒じゃない? 逃げの事故って基本的に出遅れブロックで6位とかのまま中盤突入なパターンだから水おば固有なんか出ても意味ない そもそも水おば固有発動ポイントで水おば固有発動できる順位にいるなら普通に終盤一位になれる

160 22/03/03(木)23:57:51 No.903044373

意味が無いって言っときながら事故してたら意味無いよね

161 22/03/03(木)23:58:08 No.903044461

長距離のスタミナのボーダーライン明らかに高くなってる気はする あるいは根性の差かもしれないけど

162 22/03/03(木)23:58:13 No.903044476

わざわざ書き直す程のことかな

163 22/03/03(木)23:58:17 No.903044502

>菊花ってそんな負ける? >春天ならまだわかるけど 長距離逃げキャラがめっちゃ事故る

164 22/03/03(木)23:58:17 No.903044503

TSってクラシック三冠より牝馬三冠の方がお得なんかな

165 22/03/03(木)23:58:23 No.903044539

TSに関してはあまり事故起こらないな 長距離走ると大差勝ちが出やすくなった気がする

166 22/03/03(木)23:58:39 No.903044621

スレ「」ボコボコにされててダメだった

167 22/03/03(木)23:59:02 No.903044754

NHKマイルのタイキがマジでマイルの王になってた

168 22/03/03(木)23:59:10 No.903044786

水マルゼンの勝率あげるためにも回復スキルはさっさとひとつはとるもんじゃね?

169 22/03/03(木)23:59:34 No.903044924

逃げは出遅れなきゃステの暴力で勝てるから集中力コンセ以外のスキルは取っても取らなくても変わんないよね

170 22/03/03(木)23:59:42 No.903044962

舐めた育成しといて地獄か?って言われてもね…

171 22/03/04(金)00:00:14 No.903045147

>逃げは出遅れなきゃステの暴力で勝てるから集中力コンセ以外のスキルは取っても取らなくても変わんないよね ステの暴力だけじゃ勝てなくなったよねって話してるんだろ!?

172 22/03/04(金)00:00:26 No.903045218

>舐めた育成しといて地獄か?って言われてもね… エアプのレス

173 22/03/04(金)00:00:28 No.903045226

TSはたまにクソ強いライバルに蹂躙される

174 22/03/04(金)00:00:50 No.903045332

>TSはたまにクソ強いライバルに蹂躙される 本来出るはずがないライバルが出ちゃってるからな…

175 22/03/04(金)00:01:04 No.903045399

デイリーの目覚ましは2~3個売ってくんねえかなと思う その分の金はダスカら

176 22/03/04(金)00:01:12 No.903045445

人の楽しみ方だと思うから別にいいんじゃないかな…

177 22/03/04(金)00:01:12 No.903045446

どうせ切れ物なんて来ないしTSCシナリオでスキルレベル下がることそんなにないからある程度したらさっさとスキル取るべきだなこれ

178 22/03/04(金)00:01:17 No.903045474

>逃げは出遅れなきゃステの暴力で勝てるから集中力コンセ以外のスキルは取っても取らなくても変わんないよね 新シナリオの逃げというか水マルは全然勝てなくなってる オグリとキングは超強い

179 22/03/04(金)00:01:31 No.903045537

>>TSはたまにクソ強いライバルに蹂躙される >本来出るはずがないライバルが出ちゃってるからな… SSランクの激マブとか…

180 22/03/04(金)00:01:58 No.903045653

>ステの暴力だけじゃ勝てなくなったよねって話してるんだろ!? そんな話してないよ… ステが高い逃げは差しや追い込みより終盤加速力や速度上限が高いんだから出遅れブロックくらわなきゃ普通に勝てるし 出遅れブロックはゲートスキルとかでしか対処しようがないってだけ

181 22/03/04(金)00:02:01 No.903045670

最終的に廃課金以外舐めてるって事になりそうだからそういうのは好かぬ

182 22/03/04(金)00:02:01 No.903045671

>新シナリオの逃げというか水マルは全然勝てなくなってる いや普通に新シナリオでも勝てるけど何言ってんだ… タマとオグリが強いのはまぁそうだが

183 22/03/04(金)00:02:08 No.903045708

なんかミークがやたら強くなったように感じてはいる

184 22/03/04(金)00:02:24 No.903045769

>>逃げは出遅れなきゃステの暴力で勝てるから集中力コンセ以外のスキルは取っても取らなくても変わんないよね >新シナリオの逃げというか水マルは全然勝てなくなってる >オグリとキングは超強い あーやっぱりそうなんだ 体感だとタイキめっちゃ勝つけどファル子そこそこ負けるんだよな 先行は安定してるんだろうか

185 22/03/04(金)00:02:44 No.903045871

水マブ普通に勝てるんだが…

186 22/03/04(金)00:02:59 No.903045933

まぁ実質固有なしで戦わせてたらそりゃ負けるだろうなとしか

187 22/03/04(金)00:03:21 No.903046025

水マブさっき63戦ローテで走らせたけど61勝したがなあ…

188 22/03/04(金)00:03:31 No.903046069

水マルゼン弱くなったとか何言ってんだろ…

189 22/03/04(金)00:03:37 No.903046095

>>>逃げは出遅れなきゃステの暴力で勝てるから集中力コンセ以外のスキルは取っても取らなくても変わんないよね >>新シナリオの逃げというか水マルは全然勝てなくなってる >>オグリとキングは超強い >あーやっぱりそうなんだ >体感だとタイキめっちゃ勝つけどファル子そこそこ負けるんだよな >先行は安定してるんだろうか タイキの固有がメチャクチャ強化されたからね…

190 22/03/04(金)00:03:42 No.903046119

固有もたさなくても水マブ負けないけどなぁ 負けても育成中一回あるかないかぐらいだわ

191 22/03/04(金)00:03:44 No.903046125

各々の育成環境に差があるんだから体感で話すのはあんまりおすすめしない

192 22/03/04(金)00:03:58 No.903046191

逃げそんな不安定になった? キタサンめっちゃ育てやすいけど

193 22/03/04(金)00:04:11 No.903046251

>いや普通に新シナリオでも勝てるけど何言ってんだ… いやいやいやいや 今まで99%勝ててたのが70%になってる

194 22/03/04(金)00:04:13 No.903046265

体感の話なんだから体感で返せばええ!

195 22/03/04(金)00:04:26 No.903046336

全部体感だろう

196 22/03/04(金)00:04:50 No.903046485

>今まで99%勝ててたのが70%になってる なんの数字だよ

197 22/03/04(金)00:04:53 No.903046495

逃げは確実に安定感なくなったのは間違いない

198 22/03/04(金)00:05:08 No.903046573

>いやいやいやいや >今まで99%勝ててたのが70%になってる 体感過ぎる

199 22/03/04(金)00:05:28 No.903046677

>逃げは確実に安定感なくなったのは間違いない 逃げっていうか全体的にちゃんと育成しないと苦戦する割合は増えたな

200 22/03/04(金)00:05:37 No.903046721

オールB+でオールCに負けるのは結構みる

201 22/03/04(金)00:05:49 No.903046796

ここは負けらなれない一番人気で 2着2着2着2着とかになると調整本当にされたんだなあって思う

202 22/03/04(金)00:05:52 No.903046813

>いやいやいやいや >今まで99%勝ててたのが70%になってる これほどまでにあなたの意見ですよねそれってレス久しぶりに見た

203 22/03/04(金)00:05:55 No.903046832

>>今まで99%勝ててたのが70%になってる >なんの数字だよ 勝率では 疑問に思う要素あるのかそこは

204 22/03/04(金)00:06:41 No.903047057

レースに負ける回数だけで言ったら従来の育成の2倍走るから負けが印象に残るのはありそうとは思った うちはサポカしょぼいからほぼ毎回3~5個ペースで減ってくけども

205 22/03/04(金)00:06:51 No.903047110

何を何回どういう環境でやったデータかも不明な数字を誰が信じるっていうんですか…

206 22/03/04(金)00:06:55 No.903047132

>>いやいやいやいや >>今まで99%勝ててたのが70%になってる >これほどまでにあなたの意見ですよねそれってレス久しぶりに見た むしろ明らかに勝率落ちてるのに逆張りしてる子が

207 22/03/04(金)00:07:05 No.903047181

TSCの場合はアイテムの出にかなり依存するのとライバルが強化されてるから安定性が低いのは本当

208 22/03/04(金)00:07:07 No.903047196

どこで特に負けるってのはないけど2戦目のG3とかOP特別で取りこぼす事が増えててつらい

209 22/03/04(金)00:07:22 No.903047277

いもげ見てると思ったより根性過大評価されてるなって感じ スタミナメインより根性メインで持久力確保した方が補正が乗って強い上にステ盛りやすいからお得だよねって話なのに 根性無礼ると勝てない!って感じのこと言ってる子がちらほらいる もちろん持久力不足は論外だけど

210 22/03/04(金)00:07:26 No.903047306

今までだと負けたら終わるかそのまま突っ切るかしてたからってのもあると思う

211 22/03/04(金)00:07:59 No.903047490

マジで時計工場販売してくれ…もう差しの子育てたくないよ

212 22/03/04(金)00:08:09 No.903047552

逆張りとかいいだしたら終わりだぞ

213 22/03/04(金)00:08:12 No.903047573

>どこで特に負けるってのはないけど2戦目のG3とかOP特別で取りこぼす事が増えててつらい 一番負けるの1年目だわ 3年目とかまず負けないし決勝は毎周回目覚まし0で30pt安定だし

214 22/03/04(金)00:08:17 No.903047603

>逃げは確実に安定感なくなったのは間違いない キタちゃんの育成はアンスキや先手必勝ないともうめちゃくちゃ時計減っていくよね… 固有が長距離以外でなんかあんまりな感じだから余計に…

215 22/03/04(金)00:09:04 No.903047829

>3年目とかまず負けないし決勝は毎周回目覚まし0で30pt安定だし 長距離Bとかで3年目の有馬行くとたまにライバルで化け物が出てきて事故る

216 22/03/04(金)00:09:12 No.903047876

>どこで特に負けるってのはないけど2戦目のG3とかOP特別で取りこぼす事が増えててつらい キタちゃん育成でメイクデビューで時計消費したときはえ?ってなるなった

217 22/03/04(金)00:09:41 No.903048041

決勝は失敗育成の時に2着2着2着で優勝出来て笑った

218 22/03/04(金)00:09:54 No.903048107

>キタちゃんの育成はアンスキや先手必勝ないともうめちゃくちゃ時計減っていくよね… そのふたつなくてもそこまで事故らないけどそもそも根本的に育成足りてないんじゃ…

219 22/03/04(金)00:10:01 No.903048132

とりあえず時計入手する手段は増やして欲しいね

220 22/03/04(金)00:10:19 No.903048233

時計恒常販売の変換ミスなんだろうけど時計工場買って定期的に時計生産してくれるシステムもありだと思った

221 22/03/04(金)00:10:30 No.903048302

>いもげ見てると思ったより根性過大評価されてるなって感じ >スタミナメインより根性メインで持久力確保した方が補正が乗って強い上にステ盛りやすいからお得だよねって話なのに >根性無礼ると勝てない!って感じのこと言ってる子がちらほらいる >もちろん持久力不足は論外だけど ただこんな感じでスタミナ根性両立してるやつはマジで勝ち目ないな…って思った fu856534.jpg

222 22/03/04(金)00:10:37 No.903048346

>>キタちゃんの育成はアンスキや先手必勝ないともうめちゃくちゃ時計減っていくよね… >そのふたつなくてもそこまで事故らないけどそもそも根本的に育成足りてないんじゃ… そもそも前までとの比較の話だろう

223 22/03/04(金)00:10:42 No.903048381

>決勝は失敗育成の時に2着2着2着で優勝出来て笑った その世界の界隈だと賛否荒れてそう

224 22/03/04(金)00:11:41 No.903048677

前より甘えた育成すると事故る率は増えた気はするけどちゃんと育成とスキル最低限覚えさせとけばいい話じゃないですかね…

225 22/03/04(金)00:12:03 No.903048799

大事なレースで負けちゃう子が最強ですからね…

226 22/03/04(金)00:12:09 No.903048832

>時計恒常販売の変換ミスなんだろうけど時計工場買って定期的に時計生産してくれるシステムもありだと思った 初期構想だと畑育ててアイテム収穫するシステムがあった

227 22/03/04(金)00:12:19 No.903048881

>>>キタちゃんの育成はアンスキや先手必勝ないともうめちゃくちゃ時計減っていくよね… >>そのふたつなくてもそこまで事故らないけどそもそも根本的に育成足りてないんじゃ… >そもそも前までとの比較の話だろう だったらキタサンは前いなかったんだから意味のない話だな?

228 22/03/04(金)00:12:40 No.903048978

話聞いてても別に水マルゼン自体は弱くなってないんじゃないですかね

229 22/03/04(金)00:12:54 No.903049057

>だったらキタサンは前いなかったんだから意味のない話だな? いや…

230 22/03/04(金)00:12:56 No.903049068

>ちゃんと育成とスキル最低限覚えさせとけばいい話じゃないですかね… ずっと浮いてるんじゃないですかね…

231 22/03/04(金)00:13:06 No.903049124

>前より甘えた育成すると事故る率は増えた気はするけどちゃんと育成とスキル最低限覚えさせとけばいい話じゃないですかね… 時間がかかるのを無視するのとやたら強いライバルさえ踏まなければTSCシナリオはステも上げやすくてスキルも割とくれるから因子周回向きではあるよなと思った

232 22/03/04(金)00:13:11 No.903049157

オージの三冠イベントの完遂がきつくなったとは思う クラシックとシニアのどちらかで事故る

233 22/03/04(金)00:13:18 No.903049200

逃げっていうか全体的にちゃんと育ててないと負けるよってだけなのでことさら逃げだけ弱くなったとか言われても同意できないかな

234 22/03/04(金)00:13:37 No.903049330

>話聞いてても別に水マルゼン自体は弱くなってないんじゃないですかね 誰もそんな話してないんやな

235 22/03/04(金)00:13:56 No.903049434

あいつマウントをコミュニケーションと思ってるんだ…

236 22/03/04(金)00:14:08 No.903049507

>誰もそんな話してないんやな >>>新シナリオの逃げというか水マルは全然勝てなくなってる

237 22/03/04(金)00:14:46 No.903049716

適当なこと言ってた人が突っ込まれてるのをマウントとは言わないと思うよ

238 22/03/04(金)00:15:03 No.903049814

>>誰もそんな話してないんやな >>>>新シナリオの逃げというか水マルは全然勝てなくなってる 読解力をゲットしような?

239 22/03/04(金)00:15:12 No.903049871

モブが上位に入ってることが増えて運ゲー度合いは増した

240 22/03/04(金)00:15:12 No.903049874

>逃げっていうか全体的にちゃんと育ててないと負けるよってだけなのでことさら逃げだけ弱くなったとか言われても同意できないかな 以前はちゃんと育てなくても逃げは強かったってことだろ

241 22/03/04(金)00:15:19 No.903049917

キタちゃん育成で時計使わされるのはあるあるじゃないか 逃げで終盤加速とかないからライバルの差し追込のノンストップガールや迫る影スキル発動したらまず勝てないと思う

242 22/03/04(金)00:15:28 No.903049961

とにかく否定から話に入る子いるよね…

243 22/03/04(金)00:15:40 No.903050033

チャンミ用に根性と賢さ捨ててスピパワ1200スタミナ必要なだけって育成してたけどヤバイのかな

244 22/03/04(金)00:16:18 No.903050272

水マルゼン弱いって言った手前引っ込みつかないんでしょ

245 22/03/04(金)00:16:42 No.903050381

なんか今はヒーラーグラス強いって聞いた 固有継承でマエストロなくても行けるようになるから長距離育成しやすいとか

246 22/03/04(金)00:16:56 No.903050468

ステも賢さもスッカスカで逃げ適正もBのモブに中盤まで先頭取られっぱなしのスズカさん

247 22/03/04(金)00:17:11 No.903050546

>水マルゼン弱いって言った手前引っ込みつかないんでしょ 弱いとシナリオで勝てないは違う

248 22/03/04(金)00:17:14 No.903050562

育成ゲームで何も覚えてない状態のまま勝てる方がある意味問題ではあったと思う

249 22/03/04(金)00:17:14 No.903050563

固有に調整入った組に当たると因子周回だと負ける 特にタイキがいるマイルGIレースは普通に負ける

250 22/03/04(金)00:17:20 No.903050595

>チャンミ用に根性と賢さ捨ててスピパワ1200スタミナ必要なだけって育成してたけどヤバイのかな 根性捨てはともかく今回のチャンミは1/3が下り坂だから賢さ低いのはマジで勝たん

251 22/03/04(金)00:17:40 No.903050700

>チャンミ用に根性と賢さ捨ててスピパワ1200スタミナ必要なだけって育成してたけどヤバイのかな 最速スパートできるんなら別にヤバくないよ

252 22/03/04(金)00:17:46 No.903050737

レース出走回数が段違いだしステ高くできる分因子も良いの出やすいしで個人的には因子周回もTSでやった方が結果的に楽になると思ってる けどそんなの周回してらんねえって意見もすごくわかる

253 22/03/04(金)00:17:53 No.903050781

マルゼンさん強いしシナリオでも負けないので関係ない話ですね…

254 22/03/04(金)00:17:53 No.903050783

>弱いとシナリオで勝てないは違う 今話してるのはシナリオ育成の話でしょ

255 22/03/04(金)00:18:07 No.903050866

>>弱いとシナリオで勝てないは違う >今話してるのはシナリオ育成の話でしょ だからさ

256 22/03/04(金)00:18:31 No.903051007

育成しづらくなったね

257 22/03/04(金)00:18:40 No.903051063

チムレで逃げモブがずっと先頭にいることが増えた

258 22/03/04(金)00:18:41 No.903051067

>育成ゲームで何も覚えてない状態のまま勝てる方がある意味問題ではあったと思う 逃げウララとか実質スキルなくても勝ててたけど今はもう厳しいのが特に環境の変化を感じる

259 22/03/04(金)00:18:59 No.903051159

マチタン育成してるときにレース見てると「むん!」してからエンジン点火してる感じはある

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