22/03/03(木)17:04:27 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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22/03/03(木)17:04:27 No.902912681
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/03/03(木)17:06:15 No.902913031
上の結構売れたらしいな 下はしらない
2 22/03/03(木)17:08:26 No.902913486
シュウォッチは連射ブームもあってめっちゃ売れた 下のは知らない
3 22/03/03(木)17:08:42 No.902913548
シュウォッチは復刻までした人気アイテムだからな…
4 22/03/03(木)17:09:24 No.902913694
連射がブームって何でも黎明期の謎文化ってすごいよな
5 22/03/03(木)17:10:56 No.902914053
最近ゲームで連打してねえな なんも楽しい要素ないからな…連打…
6 22/03/03(木)17:11:18 No.902914139
SFCのシュウォッチはマジで知らん…
7 22/03/03(木)17:11:34 No.902914193
色んなメーカーから連射機能付きのコントローラー出てたからなあ
8 22/03/03(木)17:14:05 No.902914771
連射コンとマルチタップを買ってもらえる家に生まれたかった
9 22/03/03(木)17:14:12 No.902914791
下も持ってたミニゲームみたいので遊んだ
10 22/03/03(木)17:14:31 No.902914872
スマホ系の連タップ機とか今ならあるかもしれない
11 22/03/03(木)17:14:42 No.902914923
>連射がブームって何でも黎明期の謎文化ってすごいよな STGで高得点狙うのに連射力が必要だったりしたところが大きいのかな
12 22/03/03(木)17:15:32 No.902915114
上は持ってた
13 22/03/03(木)17:16:55 No.902915426
上のは定規やガチャガチャのカプセルなどのズル連打により激しく傷んでしまい 2個目を買ってもらった…
14 22/03/03(木)17:18:48 No.902915870
ファミコン持ってなかったけど上の持ってた デザインがもっとグレーのやつだったけど
15 22/03/03(木)17:19:17 No.902915984
十字キーがないじゃん 間に接続して連射するの?
16 22/03/03(木)17:19:41 No.902916065
1秒16連射の高橋名人とかいたし 冒険島しか知らないけど
17 22/03/03(木)17:20:14 No.902916207
下のやつ知らない!!!!欲しい!!!!!!! でもプレ値か非売品扱いだろうな今じゃ 上は復刻した時に買ったよ
18 22/03/03(木)17:20:23 No.902916238
>十字キーがないじゃん >間に接続して連射するの? 間も何もこれだけだが…
19 22/03/03(木)17:20:49 No.902916310
上見るたびにオレコマンダーのこと思い出す
20 22/03/03(木)17:21:07 No.902916372
これはコントローラではなくこういうオモチャなのだ
21 22/03/03(木)17:22:13 No.902916625
俺の少年時代そのものじゃん 下のも今となっては欲しいな
22 22/03/03(木)17:22:43 No.902916728
急に連射要求されるQTEなら10年前ぐらいまでは普通にあったけど 今でもああいうのやるゲームあんのかな
23 22/03/03(木)17:24:50 No.902917203
1秒間に何回押したか計測する機能だけの玩具だ
24 22/03/03(木)17:27:17 No.902917735
>1秒間に何回押したか計測する機能だけの玩具だ 10秒じゃなかったか…
25 22/03/03(木)17:28:18 No.902917984
俺は自力で200こえてた記憶がある めっちゃやってたな懐かしい
26 22/03/03(木)17:30:13 No.902918413
ハドソンの正規品で連射しないと開放されないステージとかあったよね
27 22/03/03(木)17:30:48 No.902918520
16連打とか実際のゲームの挙動に反映されるのか?
28 22/03/03(木)17:31:17 No.902918623
痙攣打ちじゃなくて爪でガリガリやると稼げる
29 22/03/03(木)17:32:38 No.902918941
>16連打とか実際のゲームの挙動に反映されるのか? 理論上は1秒間に60連射まで入力されるみたい 連射で有名なスターソルジャーは連射しないと倒せない敵が居るし
30 22/03/03(木)17:32:39 No.902918945
中身のプログラミングが適当だったとかいう話をどっかで読んだ覚えがある
31 22/03/03(木)17:33:02 No.902919024
連射こそがゲーム名人の代名詞的な時代が確かにあった
32 22/03/03(木)17:34:13 No.902919303
60フレームのゲームでどうやって60連射するんだよ 押して離すが1入力なんだから最大で30だよ
33 22/03/03(木)17:35:11 No.902919527
>理論上は1秒間に60連射まで入力されるみたい へえ… 画面上にタマ60発とか表示できないかと
34 22/03/03(木)17:35:43 No.902919637
復刻したやつを飲みの席で出すとウケるよ 飲みの席なんかもうとんとないけど
35 22/03/03(木)17:43:32 No.902921337
ソフトによって連射の反応速度違うのは検証してた人がいた
36 22/03/03(木)17:45:07 No.902921713
FC実機基準の連射なら秒間30発がマックスでいいんじゃない
37 22/03/03(木)17:45:42 No.902921841
>画面上にタマ60発とか表示できないかと それはそうだけど敵の近くで撃てば当たってすぐ消えるから 出来るだけ近づいて素早い連射がテクニックだった
38 22/03/03(木)17:46:15 No.902921947
上は100円の当たりガチャでパチモンがあった気がする
39 22/03/03(木)17:46:52 No.902922078
>>理論上は1秒間に60連射まで入力されるみたい >へえ… >画面上にタマ60発とか表示できないかと あくまで受付であって描画はまた別だからな
40 22/03/03(木)17:49:51 No.902922746
>あくまで受付であって描画はまた別だからな だから60連射受け付けねえよ 60フレームで60回押してたら押しっぱなしと同じだろ
41 22/03/03(木)17:52:35 No.902923390
描画と内部フレーム数は別に一致してる必要もないんだ まあ60連射を受け付けてるわけでもないんだが
42 22/03/03(木)17:56:48 No.902924460
穴は棒を挿すと斜めに立てるためのやつ
43 22/03/03(木)17:57:37 No.902924650
上も下も持ってた
44 22/03/03(木)18:07:26 No.902927026
スターソルジャーだと連打しただけ球が出るから必要だと思うけど他のゲームは当時でももっと優しいのが多いイメージ