虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/03/03(木)09:57:53 ラスボ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/03/03(木)09:57:53 No.902827843

ラスボスがしつこすぎて笑うゲーム貼る

1 22/03/03(木)09:59:55 No.902828135

前座にダメタもいるからマジで長い でもマスター使えるから楽しい

2 22/03/03(木)10:00:06 No.902828155

ダメナイト含めて7連戦はそうそうないよな…

3 22/03/03(木)10:01:37 No.902828401

連戦がすぎる…EDでも戦ってる

4 22/03/03(木)10:02:00 No.902828458

氷床やめろ

5 22/03/03(木)10:02:00 No.902828459

シューティング終わったからようやく!と思いきやそのままスタッフロールでオーバーキルし続けるの殺意高すぎる…

6 22/03/03(木)10:02:10 No.902828483

なので次回作はクソ雑魚にする

7 22/03/03(木)10:03:01 No.902828615

4人で戦う事前提なのか異様にタフい

8 22/03/03(木)10:03:21 No.902828663

間にステージまで挟んで連戦は生き汚すぎる…

9 22/03/03(木)10:03:35 No.902828706

しつこいラスボスといえばボスラッシュの星の夢ソウルは絶対許さないよ…

10 22/03/03(木)10:04:54 No.902828918

そういえばマルチプレイするゲームだったな… CPの動きにお祈りゲームをしてた思い出

11 22/03/03(木)10:05:15 No.902828987

エンデニルも相当長い ディスカバリーはもうちょっとラスボス戦短くして…

12 22/03/03(木)10:05:21 No.902829000

>しつこいラスボスといえばボスラッシュの星の夢ソウルは絶対許さないよ… STGの体力が高いのとラストのアレ以外はファンサービス溢れてたと思うけどなあ

13 22/03/03(木)10:06:20 No.902829163

極太ビームとかリバースワールドとかクラッシュボムとか後続のボスに受け継がれてるのいいよね

14 22/03/03(木)10:06:32 No.902829183

Wii以降はボスの形態変化挟むからボス戦のテンポが悪いのよね…

15 22/03/03(木)10:07:33 No.902829336

セクトニアもまぁしつこいけどBGMがいいから許すよ…

16 22/03/03(木)10:07:47 No.902829371

別に強すぎるって訳じゃないけどひたすら長かった あと最終形態すぐ目を閉じるのやめろや!

17 22/03/03(木)10:08:35 No.902829505

あの図体で鏡みたいに割れて回避するのズルくない?

18 22/03/03(木)10:08:43 No.902829518

個人的に裏切り煮卵はラスボスとして強さもキャラも完璧だと思う セクトニアは床がね…

19 22/03/03(木)10:09:32 No.902829646

スタッフロール流れながら戦うの最初見た時異質すぎて怖かった

20 22/03/03(木)10:10:11 No.902829739

ゼロツーとダークゼロよわすぎる

21 22/03/03(木)10:13:29 No.902830301

>スタッフロール流れながら戦うの最初見た時異質すぎて怖かった スタッフロールでシューティング出来るスマブラ意識したんだろうな

22 22/03/03(木)10:14:01 No.902830404

スタッフロールのは戦闘終わってのボコボコタイムじゃなかったっけ

23 22/03/03(木)10:14:41 No.902830519

>あと最終形態すぐ目を閉じるのやめろや! 鏡割った方が早いすぎる…

24 22/03/03(木)10:17:08 No.902830906

4人で押す石でNPCのカービィの協力の出来なさよ 頼む…押してくれ…

25 22/03/03(木)10:18:40 No.902831172

みんなで吸い込むのたまにやってくれないよね

26 22/03/03(木)10:19:31 No.902831318

リメイクして欲しいな…

27 22/03/03(木)10:22:16 No.902831800

大きな石ブロックは最終的に画面揺らしで動かすようになる

28 22/03/03(木)10:24:06 No.902832094

メタナイトお前そんな良い剣使ってたのか

29 22/03/03(木)10:26:44 No.902832481

ブロックしかないところにワドルドゥとゴルドー配置しまくるのはなかなかに悪意がある

30 22/03/03(木)10:35:25 No.902833892

ニルが鏡由来の技結構使ってくるのいいよね…

31 22/03/03(木)10:36:25 No.902834068

珍しくデデデいなかったよねこれ

32 22/03/03(木)10:39:11 No.902834493

元が無限だから4分割しても無限ってこれだっけ

33 22/03/03(木)10:41:35 No.902834887

あのマスターソード何なの…? ギャラクシアとは別物だよね

34 22/03/03(木)10:42:14 No.902834988

>珍しくデデデいなかったよねこれ 他にもウィスピーウッズとかもいない クラッコはいる

35 22/03/03(木)10:42:54 No.902835088

あの読ませる気0のスタッフロールに桜井あじを感じる

36 22/03/03(木)10:43:42 No.902835243

>他にもウィスピーウッズとかもいない でも結局そっくりさんが最初のエリアのボスだぜ!

37 22/03/03(木)10:43:47 No.902835254

あの連戦ってなんか意味あったっけ?

38 22/03/03(木)10:49:09 No.902836045

ダークマインドいなくても鏡自体が邪悪なの酷くない?

39 22/03/03(木)10:53:37 No.902836721

>あの連戦ってなんか意味あったっけ? 偽物

40 22/03/03(木)10:53:43 No.902836731

>大きな石ブロックは最終的に画面揺らしで動かすようになる そして奥にズレていく石ブロック 実際画面揺らしで動かす物にはNPC全く反応しないんだよな…吸い込みも合わせろや!

41 22/03/03(木)10:56:38 No.902837188

本当に地味な話なんだけどレーザーとか一部のコピーはそれだけで進もうとするとボス本体ではなくインターバルのステージで詰むのも酷いと思うの

42 22/03/03(木)11:00:19 No.902837801

最初のうちはダルかったけどなんか無性に殴り倒したい時は4人わざと呼んで滅茶苦茶な体力にしてひたすらボコボコにしてたな… なるだけ目だけ狙う感じで

43 22/03/03(木)11:00:49 No.902837881

>本当に地味な話なんだけどレーザーとか一部のコピーはそれだけで進もうとするとボス本体ではなくインターバルのステージで詰むのも酷いと思うの いいですよね 梯子降りられないUFO

44 22/03/03(木)11:01:32 No.902838000

スパイラルソードなにやってるかわからんけど好き

45 22/03/03(木)11:01:52 No.902838068

>本当に地味な話なんだけどレーザーとか一部のコピーはそれだけで進もうとするとボス本体ではなくインターバルのステージで詰むのも酷いと思うの レーザー詰むん!?

46 22/03/03(木)11:02:03 No.902838093

>しつこいラスボスといえばボスラッシュの星の夢ソウルは絶対許さないよ… 溜め撃ちをケチらずにどんどん使って破壊でゲージ回収することを意識すると格段に楽になるよね

47 22/03/03(木)11:02:28 No.902838158

>いいですよね >梯子降りられないゴースト

48 22/03/03(木)11:04:09 No.902838431

星の夢は形態ごとにがらっと変わるからまだいいと思う マインド1~4連戦は見た目変わんないぞ!

49 22/03/03(木)11:04:35 No.902838506

今思うとダークマインドかなりダークマター一族に寄せてて外野が言うほど仲悪くなかったのではってなる

50 22/03/03(木)11:06:25 No.902838807

星の夢とニルはシューティングが長すぎる あくまでオマケ的な要素だから楽しめた事を忘れないで欲しい

51 22/03/03(木)11:11:15 No.902839598

魂が飛び出る辛さのニルのシューティングが難しくてクリアできてないな… 練習しようにも一周が長すぎてつらい

52 22/03/03(木)11:13:55 No.902840049

真ニルのSTGはクリアするなら回避に専念した方がいい

53 22/03/03(木)11:17:11 No.902840558

度々やらかすよねマスターミラー

54 22/03/03(木)11:19:53 No.902840994

ダークマインドは画面に出てるやつよりも鏡部分の方が脆いと気付けばまぁ…

55 22/03/03(木)11:20:12 No.902841051

一応夢の泉も形態変化だろう

56 22/03/03(木)11:20:54 No.902841159

中間形態は目玉開けた時にマスターソードでダッシュB当てると二発くらいで倒せたよね

57 22/03/03(木)11:23:13 No.902841563

メタナイトはスロウ使うとすごいカモになって笑った

58 22/03/03(木)11:23:30 No.902841626

ケータイは回復要因だった 中間呼んでもあいつらすぐ死にやがる

59 22/03/03(木)11:27:25 No.902842342

カービィハンターの方のダークマインドは流石にここまでしつこくは無くなってた 普通に強いけど

60 22/03/03(木)11:29:49 No.902842794

帰って一瞬でUFOコピーしてるのどうやってんだよ 俺にも教えろよ

61 22/03/03(木)11:32:37 No.902843260

残り1戦

62 22/03/03(木)11:34:18 No.902843527

>>本当に地味な話なんだけどレーザーとか一部のコピーはそれだけで進もうとするとボス本体ではなくインターバルのステージで詰むのも酷いと思うの >レーザー詰むん!? 3→4戦目の氷床のインターバルが壁にスイッチ埋まってるから壁貫通できないコピーだと捨ててソード取りに行かないとならない

63 22/03/03(木)11:36:32 No.902843933

>帰って一瞬でUFOコピーしてるのどうやってんだよ >俺にも教えろよ プレイヤーでUFO取るときは宇宙面のノディが四人固まってる所でミックスコピーしてたな…

64 22/03/03(木)11:38:14 No.902844213

>3→4戦目の氷床のインターバルが壁にスイッチ埋まってるから壁貫通できないコピーだと捨ててソード取りに行かないとならない カッターとかエンジェルも詰むのね…ひでぇや

65 22/03/03(木)11:38:14 No.902844215

>いいですよね >梯子降りられないUFO あいつやゴーストはまだコピー排出した後タイミング合わせて床すり抜けて吸い込み直すって手段でなんとか行けたりする

66 <a href="mailto:ダークマインド">22/03/03(木)11:38:52</a> [ダークマインド] No.902844328

お前ら4体だから俺も4体分な

67 22/03/03(木)11:40:44 No.902844641

エンジェルを上手く使いこなせたことが無い

68 22/03/03(木)11:41:03 No.902844698

>お前ら4体だから俺も4体分な 文句はそこの前座に言ってくだち…

69 22/03/03(木)11:41:07 No.902844710

協力吸い込みギミック解こうとするとNPCが重いブロックに密着するせいで吸い込めなくて苛立つって経験誰もがしたと思う

70 22/03/03(木)11:42:39 No.902844988

>>3→4戦目の氷床のインターバルが壁にスイッチ埋まってるから壁貫通できないコピーだと捨ててソード取りに行かないとならない >カッターとかエンジェルも詰むのね…ひでぇや CPUに起動させる事も可能ではあるんだけどね…

71 22/03/03(木)11:43:30 No.902845150

バーニング壁にぶつけたりマスターの下づきとかスマブラのファイナルカッターで重いブロックギミック動かすのもある

72 22/03/03(木)11:43:58 No.902845239

何でも起動できるスマブラやマスターの有能さ

73 22/03/03(木)11:47:54 No.902846008

>エンジェルを上手く使いこなせたことが無い UFOに比べてチャージ中に移動できないのが弱いのよね

74 22/03/03(木)11:48:25 No.902846124

エンジェルは火力も低すぎる

75 22/03/03(木)11:50:54 No.902846656

たぶん初めて吸い込み疲れるカービィのグラが出たゲーム 一瞬だけどあれ可愛くて好き

76 22/03/03(木)11:52:40 No.902847036

>協力吸い込みギミック解こうとするとNPCが重いブロックに密着するせいで吸い込めなくて苛立つって経験誰もがしたと思う 頭を踏んでずらす…何で折角ずらしたのに歩いて密着しようとする!!!

77 22/03/03(木)11:53:43 No.902847224

>たぶん初めて吸い込み疲れるカービィのグラが出たゲーム >一瞬だけどあれ可愛くて好き もしかして地味に弱体化してる…?

78 22/03/03(木)11:53:44 No.902847228

鏡が弱点とか知らなくてチクチク目玉刺して頑張ってたゲーム

79 22/03/03(木)11:53:51 No.902847258

>>協力吸い込みギミック解こうとするとNPCが重いブロックに密着するせいで吸い込めなくて苛立つって経験誰もがしたと思う >頭を踏んでずらす…何で折角ずらしたのに歩いて密着しようとする!!! もちもちした生き物が4人もちもちしてるのを見てるとどんなガバも許せそうになってしまう

80 22/03/03(木)11:54:15 No.902847326

アクション苦手でずっとトルネイド使ってたなあ

81 22/03/03(木)11:54:41 No.902847397

>>たぶん初めて吸い込み疲れるカービィのグラが出たゲーム >>一瞬だけどあれ可愛くて好き >もしかして地味に弱体化してる…? 当時の頑張り吸い込みの仕様がどうしてもね…今はむしろパワーアップしてる

↑Top