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  • 後攻取... のスレッド詳細

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    22/03/02(水)22:46:33 No.902738772

    後攻取ると弱いので捲り用に罠多めにしたけどいまいち効果感じれない 何かよいものはなかろうか

    1 22/03/02(水)22:49:20 No.902739880

    後攻から捲りたいなら罠じゃなくてライストじゃないの知らんけど

    2 22/03/02(水)22:50:27 No.902740392

    書き込みをした人によって削除されました

    3 22/03/02(水)22:52:35 No.902741177

    ニビル一枚いれとけ

    4 22/03/02(水)22:53:17 No.902741426

    >後攻から捲りたいなら罠じゃなくてライストじゃないの知らんけど トラブルサン置く関係でライストの嚙み合わせが悪くて羽根帚に変えちゃった

    5 22/03/02(水)22:54:54 No.902742008

    抹殺も入れとけ なんとしても初動を通すんだ

    6 22/03/02(水)22:55:06 No.902742081

    罠積んで後攻強くなるか? 伏せて1ターン待つ必要あるから遅くなるんじゃないの?

    7 22/03/02(水)22:55:54 No.902742380

    ヌメロンじゃない後攻型は抹殺3枚入れるか真面目に迷う

    8 22/03/02(水)22:57:14 No.902742814

    >抹殺も入れとけ >なんとしても初動を通すんだ 抹殺作りたいけど将来禁止確実みたいな話を聞いてクラフトに躊躇してしまってな… まあ今動かせるかどうかの方が大事だし作ってみるか

    9 22/03/02(水)22:58:36 No.902743281

    拮抗勝負とか入れてみたら?

    10 22/03/02(水)22:59:14 No.902743478

    そこまで後攻弱いんだったら後攻は諦めて先行の試合は絶対に取るようにしてもいいんじゃないか

    11 22/03/02(水)22:59:21 No.902743526

    後攻意識するなら神宣は重いから せめて後からでも処理できる通告かそもそもその枠を後攻用カードに変えるかかな 獣王アルファとかパンクラが私のおすすめです

    12 22/03/02(水)23:00:10 No.902743820

    後攻が弱いから罠を増やすって繋がってなくない

    13 22/03/02(水)23:01:12 No.902744151

    エクストラトロイメアとか入れた方がいいと思うよ

    14 22/03/02(水)23:02:01 No.902744425

    セイントレアダウナードアーゼウスのセットも後攻に強めだからおすすめ

    15 22/03/02(水)23:03:19 No.902744835

    サイクロン系ほしい

    16 22/03/02(水)23:03:41 No.902744957

    >後攻取ると弱いので捲り用に罠多めにしたけどいまいち効果感じれない >何かよいものはなかろうか 拮抗勝負 あとアーゼウスセット一式 リィラは3枚もいらんしアクセスとヴァレソどっちかで良いと思う

    17 22/03/02(水)23:05:07 No.902745427

    もっと手札誘発多い方がいいよ イビルツインは後攻めっちゃ不利だけど先攻も相手の誘発刺さりまくるから抹殺も1枚は欲しいよ 頑張ろう

    18 22/03/02(水)23:08:13 No.902746477

    パラエクいるならバグースカ欲しくない? いや俺は採用してないから知らないんだけど

    19 22/03/02(水)23:09:13 No.902746814

    展開されてほしくないならドロバ入れようぜ 刺さらない相手には刺さらないけど

    20 22/03/02(水)23:10:18 No.902747151

    なんなら強貪もっと積んでも良いくらいだ キスリラが飛ぶリスクよりこいつらが手札に来ないリスクの方がキツイ 1枚初動だから通りさえすれば何枚か除外されてもあとはなんとかなるし

    21 22/03/02(水)23:10:42 No.902747300

    俺はこうしてるけどまだ足りない 運命力が低いのかそもそも引けねえ fu853828.jpg fu853829.jpg

    22 22/03/02(水)23:10:45 No.902747315

    後攻でキツいときはアーゼウスでリセットだ

    23 22/03/02(水)23:11:57 No.902747672

    制限はされるだろうけど禁止はないよ>抹殺

    24 22/03/02(水)23:13:38 No.902748175

    もっと先の未来が見える「」になにか言われたのかもだけど紙でも制限だからな抹殺

    25 22/03/02(水)23:14:35 No.902748461

    fu853833.jpg 今こんな感じにしてるよライストツイツイ貪壺辺りは気分で入れ替えててヴァレソアクセスは穴埋めだからあんまり参考にならないかも 環境的に墓地利用メタれるカード入れると大体刺さるよ 抹殺もOCGを考えると1枚くらいなら作って損は無いと思う

    26 22/03/02(水)23:15:44 [s] No.902748831

    どうせ強貪積むなら多少40枚より多くなっても大丈夫かな? というか3枚積み多いし手札で腐るより除外してでも初動札引ける手段構えてた方がいい気がしてきた

    27 22/03/02(水)23:15:58 No.902748902

    捲り用の罠が見当たらないようだが…?

    28 22/03/02(水)23:16:42 No.902749123

    キスキルリィラ入れて4400で殴ろうぜえ! 攻撃力は正義だ!

    29 22/03/02(水)23:16:48 No.902749142

    41でも42でmの44でも問題はないけど まだ削れるから盛らない道もあるぞ

    30 22/03/02(水)23:17:10 No.902749243

    >キスキルリィラ入れて4400で殴ろうぜえ! >攻撃力は正義だ! サニー来たら入れてもいいけどさ…

    31 22/03/02(水)23:18:53 No.902749734

    ガチガチガンテツを呼ぶんだ ガンテツは殴っても死なないからキスキルリィラでアーゼウスになれる

    32 22/03/02(水)23:19:23 No.902749900

    キスキルリィラ1枚だけ入れてるけどこれのおかげで勝てることある 相手モンスターを上から殴ってライフ削り切ったりリーサルが1ターン短くなることもある

    33 22/03/02(水)23:20:08 No.902750133

    いやだ…アーゼウスは使いたくない… でもアーゼウスなしで後攻から勝てって言われたらムリ…

    34 22/03/02(水)23:20:38 No.902750261

    抹殺はマッチ戦向きカードだからシングル戦だと 動く前にうらら潰しときたいテーマくらいしか使い所ない

    35 22/03/02(水)23:21:40 No.902750531

    >ガチガチガンテツを呼ぶんだ >ガンテツは殴っても死なないからキスキルリィラでアーゼウスになれる ガンテツは効果破壊にも対応してるけどエクシーズ素材使うじゃねーか!

    36 22/03/02(水)23:21:49 No.902750571

    後攻捲り考えてるのにアーゼウス入ってないのはよくわからない

    37 22/03/02(水)23:22:45 No.902750834

    リンク4破戒いる?トロイメアユニコーンいれてマスカレーナから相手ターンユニコーンした方が強くない?

    38 22/03/02(水)23:23:24 No.902751008

    マッチ戦ならもうちょいやりようあるけどMDだとシングル環境だからある程度苦手対面は割り切って 勝ちたい相手を絞ってそれに効く手札誘発ガン積みする尖らせ方するのも良いよそれくらいしないと後攻はきつい ドロバはドライトロンにはよく効くのと最悪G通されたときにも1枚ドローで咎められるようになる トップメタ層を広く見たいならわらしはほぼ腐らない安く済ませたいならロンギヌスやスカルマイスターでもそれなりに刺さる ッチ閃刀ドラメあたりの対面意識ならDDクロウで除外成分増やすのも良いしコズサイでバック割り増やすのもいい

    39 22/03/02(水)23:25:31 No.902751565

    >リンク4破戒いる?トロイメアユニコーンいれてマスカレーナから相手ターンユニコーンした方が強くない? ユニコーンは要るけどライゴウも悪魔縛りつくイビルツインで出せて高打点でリィラの破壊に反応してもう一枚割れて強いから要る ヴァレソとかが要らん

    40 22/03/02(水)23:25:32 [s] No.902751568

    めちゃ参考になるレス多い…「」は優しいな…

    41 22/03/02(水)23:25:33 No.902751573

    イビルツインは後攻強くしたいなら先攻でキスキルのドロー活かすためにも誘発ガン積みがいいと思うよ 誘発を十数枚積める自由枠があるのもイビルツインの強みだ

    42 22/03/02(水)23:26:56 No.902751923

    ガンテツがセイントレアよりも優先されてたのはデスフェニが暴れ回った紙のちょっと前の環境ぐらいじゃない?

    43 22/03/02(水)23:27:10 No.902751978

    一番相手にしたくないのは誘発ガン積みイビルツイン 1枚からガンガン動けるのが強みだし 止まらない止められない

    44 22/03/02(水)23:27:12 No.902751988

    チャンネルいる?

    45 22/03/02(水)23:27:27 No.902752046

    昨日アストラム作って入れてみたけどどういう時に出すのが強いんだろう マスカレ使うときは大体相手の場を破壊したいからライゴウ出しちゃう

    46 22/03/02(水)23:28:08 No.902752239

    >チャンネルいる? 入ってなくね?

    47 22/03/02(水)23:28:15 No.902752278

    書き込みをした人によって削除されました

    48 22/03/02(水)23:28:45 No.902752404

    よくわからないけどイビルツイン向けの捲り札って一滴で十分なんじゃない? イビルツイン全般として三戦の才を見ないのはなんで?

    49 22/03/02(水)23:28:49 No.902752419

    後攻捲りなら上振れ要因のパラエク削ってライスト壊獣アーゼウスセット入れれば? それが嫌ならスプラッシュメイジとトランスコード入れるとか

    50 22/03/02(水)23:29:00 No.902752466

    エクストラが青い!

    51 22/03/02(水)23:29:00 No.902752467

    一滴はデッキ枚数が41枚になったとしてもフル投入していいと思う

    52 22/03/02(水)23:29:37 No.902752633

    >よくわからないけどイビルツイン向けの捲り札って一滴で十分なんじゃない? >イビルツイン全般として三戦の才を見ないのはなんで? 2ドローやハンデスしたところで挽回できるほど展開力ないから

    53 22/03/02(水)23:30:16 No.902752813

    >三戦の才 個人的には入れたいと思ってるけどURだから作りたくない

    54 22/03/02(水)23:30:30 No.902752883

    >入ってなくね? ごめんエントランスかこれ

    55 22/03/02(水)23:31:15 No.902753098

    後攻専用ならリンクディサイプルとディボーティーいらなくねぇか

    56 22/03/02(水)23:31:44 No.902753230

    ヴァレソとアップデートジャマーとリィラ1枚とスリーバースト抜いてトロイメアとアーゼウスセット入れた方がいい

    57 22/03/02(水)23:32:21 No.902753391

    先行取れたとき絶対動きたいからそっちを厚くした

    58 22/03/02(水)23:32:22 No.902753395

    キスキルは3枚でいいけどリィラは2枚でいいと思う

    59 22/03/02(水)23:32:34 [s] No.902753453

    なんかこれもしかして罠いらん気がしてきたな… あとパラレルエクシードは抜いた

    60 22/03/02(水)23:33:07 No.902753617

    >昨日アストラム作って入れてみたけどどういう時に出すのが強いんだろう >マスカレ使うときは大体相手の場を破壊したいからライゴウ出しちゃう 相手初手サンボルとかライストで相手のデッキタイプ分からないときに無難なリンク先として出してることが多いかな… ライゴウで安全にターン帰ってきそうなときはそっちの方がアド取れるね 閃刀姫は対象耐性が苦手なので一枚で詰ませやすいのは覚えておいて良いかも

    61 22/03/02(水)23:33:55 No.902753836

    イビルツインは制圧力低めでワンキル力も特段高いわけじゃないから罠に寄せて中速ビートするの自体はありだとおもうけどね

    62 22/03/02(水)23:34:09 No.902753910

    罠抜いて泡影3枚にしてニビルとヴェーラーわらしでも入れた方がいいぞ あとGに死ぬほど弱いから最終手段でドロバ複数積み

    63 22/03/02(水)23:34:51 No.902754099

    罠入れたくなる気持ちはわかるけど極論バージェストマだけでいい気もする

    64 22/03/02(水)23:35:02 No.902754150

    まあ罠型でなんとかやりくりして入賞してたこともあるからな

    65 22/03/02(水)23:35:27 No.902754263

    >イビルツインは制圧力低めでワンキル力も特段高いわけじゃないから罠に寄せて中速ビートするの自体はありだとおもうけどね MDだとメインライストツイツイ複数積みも普通だから罠型イビルツインだと貧弱すぎてな…

    66 22/03/02(水)23:35:52 No.902754378

    罠は生命線な所あるぞ盤面の制圧力そんな無いからいかにして取り返されないようにするか罠で考えやすいし

    67 22/03/02(水)23:35:56 No.902754398

    余裕あるならリィラ一枚抜いてトロイメア・ユニコーン入れるとマジで助かる

    68 22/03/02(水)23:36:09 No.902754475

    >イビルツインは制圧力低めでワンキル力も特段高いわけじゃないから罠に寄せて中速ビートするの自体はありだとおもうけどね うまく軌道に乗ると罠と一緒に妨害できるから強いしそうだよね ただスレ「」の目的が後攻捲りだから抜けちゃうそう

    69 22/03/02(水)23:36:35 No.902754583

    イビルツイン組む時は3詰みよりも2詰みでも誘発複数枚入れてる いや作る金ないってのもそのとおりなんだが…

    70 22/03/02(水)23:36:51 No.902754660

    サンボルライスト羽箒とか多いからイージーゲームが強い

    71 22/03/02(水)23:37:03 No.902754719

    金玉入れない?一発芸として面白いぞ

    72 22/03/02(水)23:37:09 No.902754740

    >MDだとメインライストツイツイ複数積みも普通だから罠型イビルツインだと貧弱すぎてな… そんなあなたにイージーゲーム

    73 22/03/02(水)23:37:14 No.902754759

    スモワ来たら色んな手札誘発入れれて楽しいんだが

    74 22/03/02(水)23:37:15 No.902754763

    >余裕あるならリィラ一枚抜いてトロイメア・ユニコーン入れるとマジで助かる 相手ターンにマスカレーナから呼んだり2ターン目にイビルツイン2体と適当なモンスター1体からユニコーン経由してライゴウ呼んだり便利だよね

    75 22/03/02(水)23:37:44 No.902754877

    >金玉入れない?一発芸として面白いぞ 召喚権使って動けるんだっけ?

    76 22/03/02(水)23:38:03 No.902754976

    ライゴウとアクセスがサニー来るまでのエースなのが本当にきつい

    77 22/03/02(水)23:38:37 No.902755124

    >>金玉入れない?一発芸として面白いぞ >召喚権使って動けるんだっけ? 空っぽからはほぼ無理だから一発芸

    78 22/03/02(水)23:38:37 [s] No.902755126

    色々デッキいじくるほどサニーめっちゃ欲しくなってくるな 早く来てくれ…

    79 22/03/02(水)23:38:53 No.902755196

    後攻見るなら一滴3枚いれていいよ

    80 22/03/02(水)23:39:03 No.902755239

    >金玉入れない?一発芸として面白いぞ 召喚権使う系をエルド以外に入れるのは好まず…

    81 22/03/02(水)23:39:12 No.902755264

    イージーゲームとプレゼントは余裕あるなら入れても良いかなな塩梅

    82 22/03/02(水)23:39:25 No.902755321

    その海産物いる?

    83 22/03/02(水)23:39:26 No.902755327

    金玉を一発芸扱いするなら神速召喚くらい狙えるようになってからにしろ

    84 22/03/02(水)23:39:39 No.902755395

    ちょうどイビルツイン組もうかなって思ってたんだけど トラブルサニーの有無でだいぶ違うわけ

    85 22/03/02(水)23:39:59 No.902755483

    今の環境だと夢幻泡影めっちゃ強い気がする エルド以外は大体ささらない?

    86 22/03/02(水)23:40:11 No.902755541

    うらら潰しに抹殺って三枚?

    87 22/03/02(水)23:40:19 No.902755581

    >ちょうどイビルツイン組もうかなって思ってたんだけど >トラブルサニーの有無でだいぶ違うわけ めちゃくちゃ違う 今すぐレズたちを使いたい!ってわけでなければサニー来るまで待ってもいいと思う

    88 22/03/02(水)23:40:30 No.902755628

    ヒートソウルいないし当時の劣化罠トーカーみたいにならなくていいんじゃないか罠型

    89 22/03/02(水)23:40:50 No.902755721

    抹殺はいっぱい入れたいけど規制が怖くて作ってない人多いと思う

    90 22/03/02(水)23:41:07 No.902755788

    でもサニーはHeなんだよな…

    91 22/03/02(水)23:41:09 No.902755801

    俺はうららもニビルもGも憎いから抹殺3枚積んでるぜ

    92 22/03/02(水)23:41:11 No.902755811

    サンボル要る?

    93 22/03/02(水)23:41:31 No.902755911

    抹殺SRならまだ作ろうと思えたけどなぁ

    94 22/03/02(水)23:41:41 No.902755967

    >ちょうどイビルツイン組もうかなって思ってたんだけど >トラブルサニーの有無でだいぶ違うわけ メイン終了何かありますか? あ…キスキルでリィラ蘇生して1枚破壊します じゃあメイン続行で展開します が無くなるだけでかなり違う

    95 22/03/02(水)23:41:47 No.902756003

    >ちょうどイビルツイン組もうかなって思ってたんだけど >トラブルサニーの有無でだいぶ違うわけ まず先行でリンクキスキル→リンクリィラで連続リンクした後またリンクキスキル出して何で無駄にエクストラ消費しなくちゃいけないんだろう…と思いながらターンを渡すことをしなくて済むようになる

    96 22/03/02(水)23:42:42 No.902756223

    場持ちとか永続の兼ね合いガン無視して入れていいくらい今後手のライスト強いと思う

    97 22/03/02(水)23:42:54 No.902756273

    抹殺一枚指しても初手引けなさそうで…

    98 22/03/02(水)23:43:15 No.902756372

    >今の環境だと夢幻泡影めっちゃ強い気がする >エルド以外は大体ささらない? ドライトロン鉄獣幻影にはぶっ刺さるかな? 電脳は当て所がよく分からないや

    99 22/03/02(水)23:43:29 No.902756428

    イビルツインは増G打たれた時に誘発持ってなかったらどこで止まるかってのが本当に宿命だよな

    100 22/03/02(水)23:43:29 No.902756434

    MDから始めたからよく知らないけどトラブルサニーが来たら相手のバトルフェイズでも動けるようになると聞いてずるじゃん?ってなった

    101 22/03/02(水)23:43:38 No.902756470

    fu853945.jpg 我ながらアホな構築してるけど楽しい Bloo-D関係は事故の元だから雑に誘発にしたほうがいいとは思ってるけど楽しい

    102 22/03/02(水)23:43:51 No.902756519

    当時の紙だとコズサイが流行ってた気がするがMDはツイツイ多めね

    103 22/03/02(水)23:43:55 No.902756540

    >場持ちとか永続の兼ね合いガン無視して入れていいくらい今後手のライスト強いと思う 一から切り直せる展開力あるテーマならそりゃまあな…

    104 22/03/02(水)23:44:16 No.902756625

    >サンボル要る? 今の環境はサンボル刺さりやすいから後攻見るならいれててもいい

    105 22/03/02(水)23:45:06 No.902756854

    >MDから始めたからよく知らないけどトラブルサニーが来たら相手のバトルフェイズでも動けるようになると聞いてずるじゃん?ってなった というかニビルラインに引っかかるのに相手メインに1枚破壊する打点1100しか立てられなかったのがおかしい

    106 22/03/02(水)23:45:22 No.902756933

    場が空になったら勝ち目ない誘発にざこざこなテーマだからライストいらねえなこれ…ってなっちゃった

    107 22/03/02(水)23:45:41 No.902757033

    イビルツインなら個人的にレヴィオニアとかカオス系をピン差しがオススメだ 使ってるけど意外と良い仕事する

    108 22/03/02(水)23:46:01 No.902757124

    >当時の紙だとコズサイが流行ってた気がするがMDはツイツイ多めね ツイツイはピックアップされてるから適当に引いてると持ってるのがデカいと思う

    109 22/03/02(水)23:46:08 No.902757156

    ライブツイン・マイクロコーダーキスキルリィラ来ないかな…

    110 22/03/02(水)23:46:08 No.902757162

    fu853960.jpg あんまり面白み無いし先行重視気味だから参考にならないかもだけど俺がプラ1で使ってたのはこんな感じ バグースカはパラエクから蓋したり誤魔化す選択肢だったけど結局最後まで出す暇が無かったから要らないと思う無難にはダウナードマジシャン枠 天龍雪獄はツインの苦手な対象耐性や破壊耐性持ちを飛ばせたり墓地対象のテンポ崩せるから割といい感じだった 個人的にニビルはほぼ遭遇しなかったから抹殺セットは入れてなかった

    111 22/03/02(水)23:46:38 No.902757294

    >一から切り直せる展開力あるテーマならそりゃまあな… 逆 ガン伏せや制圧盤面に1枚ずつ除去してたらどうにもならないテーマだからこそ積みたいんだよ

    112 22/03/02(水)23:47:04 No.902757392

    >当時の紙だとコズサイが流行ってた気がするがMDはツイツイ多めね ッチと閃刀見てるからコズサイにしてるかな ツイツイは手札コストどう見るかよねえ

    113 22/03/02(水)23:47:06 [s] No.902757401

    屋敷わらしは1枚くらい入れた方が良いかねぇ

    114 22/03/02(水)23:47:52 No.902757629

    一年前の紙だとわらしとスカルマイスター合わせて3枚採用とか結構あった魔境

    115 22/03/02(水)23:48:50 No.902757874

    書き込みをした人によって削除されました

    116 22/03/02(水)23:48:52 No.902757885

    捲り用ならせめてパンクラは入れようぜ

    117 22/03/02(水)23:49:21 No.902758013

    個人的にはドラグマ混ぜるのも良いと思うが 後攻強くなるのかは分からない

    118 22/03/02(水)23:49:36 No.902758093

    ランク4はグリフォンライゴウアクセスコードアストラムと選択肢が多い 入れれるのは2体くらいだが…

    119 22/03/02(水)23:49:44 No.902758125

    屋敷わらしはSRならもっと投入されてるんじゃねえかなってぐらい今強い

    120 22/03/02(水)23:50:24 No.902758300

    わらしはリボルト止められるの偉すぎる

    121 22/03/02(水)23:51:41 No.902758680

    わらしは指名者も潰せるからよい