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22/03/02(水)18:31:45 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1646213505603.jpg 22/03/02(水)18:31:45 No.902651388

ゲームのダンジョンにある分かれ道を想像してほしい とりあえず→に進んでみたものの ←に貴重品あったんじゃないかと気になってしまい 一度戻って←に進むんだけど実はこっちが正解ルートで また戻って→に行って宝箱回収して また戻って←を進む…みたいな流れよくあるんだけど 取り逃ししなくて安心した半面ひどく虚しくなるんだ

1 22/03/02(水)18:34:27 No.902652169

よくあるよくある

2 22/03/02(水)18:34:34 No.902652200

正解があったり実入りがあっただけよかったと思え

3 22/03/02(水)18:35:47 No.902652553

最初に行ったほうを奥まで行ってから戻ればいいのでは?

4 22/03/02(水)18:41:10 No.902654040

→に進んだらイベント始まってやっべ!宝箱あったかもしれんじゃん! ってなってイベント進めたらそのままダンジョンに戻れなくなるのいいよね よくない

5 22/03/02(水)18:41:29 No.902654131

>→に進んだらイベント始まってやっべ!宝箱あったかもしれんじゃん! >ってなってイベント進めたらそのままダンジョンに戻れなくなるのいいよね >よくない アークザラッド2でよくあった

6 22/03/02(水)18:41:47 No.902654215

強制スクロールからの取り返せないボス戦突入いいよね…

7 22/03/02(水)18:42:28 No.902654386

凄くよく分かるけどこういうのあんまり気にしない人間の方が要領が良いというかゲーム上手いんだろうな多分…

8 22/03/02(水)18:43:04 No.902654544

踏破してないと宝箱が気になって話がちゃんと頭に入って来なくなるのなんとかならない?

9 22/03/02(水)18:44:36 No.902654928

>凄くよく分かるけどこういうのあんまり気にしない人間の方が要領が良いというかゲーム上手いんだろうな多分… ゲームの本筋を楽しめるのはそういう人だよね

10 22/03/02(水)18:48:36 No.902656013

この習性が直らないのは多分ドラクエ7のせい

11 22/03/02(水)18:48:51 No.902656084

行き止まりまで長いな…さてはこっちが正解ルートだな…と思ってとんぼ返りするのよくある

12 22/03/02(水)18:49:38 No.902656310

さりげな~~~く正解のルートがわかるようにして欲しいのかな

13 22/03/02(水)18:53:35 No.902657454

ランダムエンカのRPGとかでこれになるとつらい

14 22/03/02(水)18:54:27 No.902657700

全部回収したがる人はスマホゲーに向いてる ガンガン進められる人は向いてない

15 22/03/02(水)18:59:19 No.902659206

選んだ道がどこまで続くのかも分からんし正解かも分からんから もやもやするんだよね

16 22/03/02(水)19:00:01 No.902659428

>全部回収したがる人はスマホゲーに向いてる >ガンガン進められる人は向いてない 全部回収したがる人ほどスマホゲー向いてないだろ スマホゲーで全回収は死ぬぞ

17 22/03/02(水)19:00:56 No.902659739

プレイ時間が長くなるのはわかってるけど行き止まりでも何かあると思って行ってしまう 二周目でどっち正解だったかわからなくなる

18 22/03/02(水)19:01:20 No.902659863

最近は直感でガンガン進むようにしてる

19 22/03/02(水)19:02:17 No.902660167

昔は取り逃さないようにしてたけど今はあんまり気にしてないや

20 22/03/02(水)19:03:15 No.902660456

迷ってもとりあえず行き止まりか階段までは進んでから戻る 戻った先も階段があると余計に迷う

21 22/03/02(水)19:04:21 No.902660814

最近のゲームはこっちがメインルートよ なんて雰囲気出してるやつが多くて助かる

22 22/03/02(水)19:05:52 No.902661288

全回収したいけど面倒が勝って辛くなると老化を感じる

23 22/03/02(水)19:06:41 No.902661548

宝箱コンプの実績が無いことを確認して気にせずに進もう

24 22/03/02(水)19:06:45 No.902661565

脇道が細くなってるRPGは優しい

25 22/03/02(水)19:06:46 No.902661568

二周やるほど気軽にできないゲームならそういう捨てる要素みたいなのが判断しづらい

26 22/03/02(水)19:06:55 No.902661609

行き止まりというかダンジョンは製作者のセンス出るよね 昔は暇な時間いっぱいあったから多少の回り道許されたが今はな

27 22/03/02(水)19:07:13 No.902661708

なんだか危険な予感がする…いきますか? はい いいえ

28 22/03/02(水)19:07:31 No.902661800

何ならボス戦が始まったって反対の道が気になって上の空になる

29 22/03/02(水)19:08:21 No.902662075

(この先ボス戦)みたいな空気 良く言えば親切だし悪く言えば萎える

30 22/03/02(水)19:08:40 No.902662184

気にしないことにしたけど有用なアイテムが落ちてると後から知らなかったそんなの…ってなる

31 22/03/02(水)19:08:49 No.902662231

>なんだか危険な予感がする…いきますか? >はい >いいえ ボス戦確認いいよね…

32 22/03/02(水)19:09:51 No.902662560

いっそトレジャーないほうが安心してプレイできたりするのだ

33 22/03/02(水)19:10:13 No.902662680

(毒沼に散りばめられた有用なアイテム)

34 22/03/02(水)19:10:48 No.902662860

クソっこっちセーブポイントあるじゃねぇか引き返せ!

35 22/03/02(水)19:11:38 No.902663115

ハクスラ方式の方が安心する

36 22/03/02(水)19:12:00 No.902663242

脇道いって劇的に楽しくなるならいいけど しょっぱいアイテムしか落ちてないって経験が多すぎてめんどくせってなる でゲーム自体つまんねってなって途中で止めちゃうこと多いな

37 22/03/02(水)19:12:29 No.902663384

序盤ほど簡単な構造だから引き返しやすいんだけど 序盤のダンジョンなんてどうせ大したもの落ちてないんだよな…

38 22/03/02(水)19:12:57 No.902663546

行き止まりに何もないのも完全な一本道も切ないのでほどほどに用意してほしいところ

39 22/03/02(水)19:13:41 No.902663781

マップ表示が踏破型の場合は埋めずに居られない

40 22/03/02(水)19:14:37 No.902664068

分岐の先がどん詰まりでアイテムもなく隠し通路もなくだとなんで…?ってなる

41 22/03/02(水)19:17:25 No.902664931

ダンジョンマップ表示されるとありがたい マップなしで構造複雑だとそれだけで投げたくなる

42 22/03/02(水)19:19:48 No.902665726

感を頼りに行ったり来たりしてイベント始まってすぐ戻れないと確定したら即リセットする派です 話の分岐になるならセーブも分けます

43 22/03/02(水)19:20:11 No.902665849

立体構造のダンジョンなのに 一枚絵で済ませてるクソ表示なゲームもあったな…

44 22/03/02(水)19:20:42 No.902666028

迷いの森みたいなマップの脇道は知ってると嬉しいけど初見だとやめてほしい

45 22/03/02(水)19:25:27 No.902667524

昔は気にしてたけど今はそこまで気にしなくなったな…ただの加齢だろうか

46 22/03/02(水)19:27:01 No.902668057

正解でクソッ!ってなる気持ちなんなんだろうね ゲーム内のキャラクターは喜んでるんだが

47 22/03/02(水)19:27:13 No.902668121

看板たてといて 初見殺し落とし穴←→回り道

48 22/03/02(水)19:29:48 No.902668948

宝箱や役立つアイテム取り逃がしてもクリアに必要あるのそれって感じてから全く気にならなくなった

49 22/03/02(水)19:31:24 No.902669466

進んだ方が思ったより長いから行った引き返すかってなる

50 22/03/02(水)19:33:32 No.902670171

極論だけどダンジョン冒険する楽しみを表現できなかったらダンジョン要らないよねって話になるんよ

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