22/03/02(水)18:31:45 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1646213505603.jpg 22/03/02(水)18:31:45 No.902651388
ゲームのダンジョンにある分かれ道を想像してほしい とりあえず→に進んでみたものの ←に貴重品あったんじゃないかと気になってしまい 一度戻って←に進むんだけど実はこっちが正解ルートで また戻って→に行って宝箱回収して また戻って←を進む…みたいな流れよくあるんだけど 取り逃ししなくて安心した半面ひどく虚しくなるんだ
1 22/03/02(水)18:34:27 No.902652169
よくあるよくある
2 22/03/02(水)18:34:34 No.902652200
正解があったり実入りがあっただけよかったと思え
3 22/03/02(水)18:35:47 No.902652553
最初に行ったほうを奥まで行ってから戻ればいいのでは?
4 22/03/02(水)18:41:10 No.902654040
→に進んだらイベント始まってやっべ!宝箱あったかもしれんじゃん! ってなってイベント進めたらそのままダンジョンに戻れなくなるのいいよね よくない
5 22/03/02(水)18:41:29 No.902654131
>→に進んだらイベント始まってやっべ!宝箱あったかもしれんじゃん! >ってなってイベント進めたらそのままダンジョンに戻れなくなるのいいよね >よくない アークザラッド2でよくあった
6 22/03/02(水)18:41:47 No.902654215
強制スクロールからの取り返せないボス戦突入いいよね…
7 22/03/02(水)18:42:28 No.902654386
凄くよく分かるけどこういうのあんまり気にしない人間の方が要領が良いというかゲーム上手いんだろうな多分…
8 22/03/02(水)18:43:04 No.902654544
踏破してないと宝箱が気になって話がちゃんと頭に入って来なくなるのなんとかならない?
9 22/03/02(水)18:44:36 No.902654928
>凄くよく分かるけどこういうのあんまり気にしない人間の方が要領が良いというかゲーム上手いんだろうな多分… ゲームの本筋を楽しめるのはそういう人だよね
10 22/03/02(水)18:48:36 No.902656013
この習性が直らないのは多分ドラクエ7のせい
11 22/03/02(水)18:48:51 No.902656084
行き止まりまで長いな…さてはこっちが正解ルートだな…と思ってとんぼ返りするのよくある
12 22/03/02(水)18:49:38 No.902656310
さりげな~~~く正解のルートがわかるようにして欲しいのかな
13 22/03/02(水)18:53:35 No.902657454
ランダムエンカのRPGとかでこれになるとつらい
14 22/03/02(水)18:54:27 No.902657700
全部回収したがる人はスマホゲーに向いてる ガンガン進められる人は向いてない
15 22/03/02(水)18:59:19 No.902659206
選んだ道がどこまで続くのかも分からんし正解かも分からんから もやもやするんだよね
16 22/03/02(水)19:00:01 No.902659428
>全部回収したがる人はスマホゲーに向いてる >ガンガン進められる人は向いてない 全部回収したがる人ほどスマホゲー向いてないだろ スマホゲーで全回収は死ぬぞ
17 22/03/02(水)19:00:56 No.902659739
プレイ時間が長くなるのはわかってるけど行き止まりでも何かあると思って行ってしまう 二周目でどっち正解だったかわからなくなる
18 22/03/02(水)19:01:20 No.902659863
最近は直感でガンガン進むようにしてる
19 22/03/02(水)19:02:17 No.902660167
昔は取り逃さないようにしてたけど今はあんまり気にしてないや
20 22/03/02(水)19:03:15 No.902660456
迷ってもとりあえず行き止まりか階段までは進んでから戻る 戻った先も階段があると余計に迷う
21 22/03/02(水)19:04:21 No.902660814
最近のゲームはこっちがメインルートよ なんて雰囲気出してるやつが多くて助かる
22 22/03/02(水)19:05:52 No.902661288
全回収したいけど面倒が勝って辛くなると老化を感じる
23 22/03/02(水)19:06:41 No.902661548
宝箱コンプの実績が無いことを確認して気にせずに進もう
24 22/03/02(水)19:06:45 No.902661565
脇道が細くなってるRPGは優しい
25 22/03/02(水)19:06:46 No.902661568
二周やるほど気軽にできないゲームならそういう捨てる要素みたいなのが判断しづらい
26 22/03/02(水)19:06:55 No.902661609
行き止まりというかダンジョンは製作者のセンス出るよね 昔は暇な時間いっぱいあったから多少の回り道許されたが今はな
27 22/03/02(水)19:07:13 No.902661708
なんだか危険な予感がする…いきますか? はい いいえ
28 22/03/02(水)19:07:31 No.902661800
何ならボス戦が始まったって反対の道が気になって上の空になる
29 22/03/02(水)19:08:21 No.902662075
(この先ボス戦)みたいな空気 良く言えば親切だし悪く言えば萎える
30 22/03/02(水)19:08:40 No.902662184
気にしないことにしたけど有用なアイテムが落ちてると後から知らなかったそんなの…ってなる
31 22/03/02(水)19:08:49 No.902662231
>なんだか危険な予感がする…いきますか? >はい >いいえ ボス戦確認いいよね…
32 22/03/02(水)19:09:51 No.902662560
いっそトレジャーないほうが安心してプレイできたりするのだ
33 22/03/02(水)19:10:13 No.902662680
(毒沼に散りばめられた有用なアイテム)
34 22/03/02(水)19:10:48 No.902662860
クソっこっちセーブポイントあるじゃねぇか引き返せ!
35 22/03/02(水)19:11:38 No.902663115
ハクスラ方式の方が安心する
36 22/03/02(水)19:12:00 No.902663242
脇道いって劇的に楽しくなるならいいけど しょっぱいアイテムしか落ちてないって経験が多すぎてめんどくせってなる でゲーム自体つまんねってなって途中で止めちゃうこと多いな
37 22/03/02(水)19:12:29 No.902663384
序盤ほど簡単な構造だから引き返しやすいんだけど 序盤のダンジョンなんてどうせ大したもの落ちてないんだよな…
38 22/03/02(水)19:12:57 No.902663546
行き止まりに何もないのも完全な一本道も切ないのでほどほどに用意してほしいところ
39 22/03/02(水)19:13:41 No.902663781
マップ表示が踏破型の場合は埋めずに居られない
40 22/03/02(水)19:14:37 No.902664068
分岐の先がどん詰まりでアイテムもなく隠し通路もなくだとなんで…?ってなる
41 22/03/02(水)19:17:25 No.902664931
ダンジョンマップ表示されるとありがたい マップなしで構造複雑だとそれだけで投げたくなる
42 22/03/02(水)19:19:48 No.902665726
感を頼りに行ったり来たりしてイベント始まってすぐ戻れないと確定したら即リセットする派です 話の分岐になるならセーブも分けます
43 22/03/02(水)19:20:11 No.902665849
立体構造のダンジョンなのに 一枚絵で済ませてるクソ表示なゲームもあったな…
44 22/03/02(水)19:20:42 No.902666028
迷いの森みたいなマップの脇道は知ってると嬉しいけど初見だとやめてほしい
45 22/03/02(水)19:25:27 No.902667524
昔は気にしてたけど今はそこまで気にしなくなったな…ただの加齢だろうか
46 22/03/02(水)19:27:01 No.902668057
正解でクソッ!ってなる気持ちなんなんだろうね ゲーム内のキャラクターは喜んでるんだが
47 22/03/02(水)19:27:13 No.902668121
看板たてといて 初見殺し落とし穴←→回り道
48 22/03/02(水)19:29:48 No.902668948
宝箱や役立つアイテム取り逃がしてもクリアに必要あるのそれって感じてから全く気にならなくなった
49 22/03/02(水)19:31:24 No.902669466
進んだ方が思ったより長いから行った引き返すかってなる
50 22/03/02(水)19:33:32 No.902670171
極論だけどダンジョン冒険する楽しみを表現できなかったらダンジョン要らないよねって話になるんよ