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22/03/02(水)17:45:03 RTA動画... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1646210703561.jpg 22/03/02(水)17:45:03 No.902638871

RTA動画に憧れて暇をみてはファイナルファイトをプレイしてるんだけどガチ勢みたいな動きが全然出来ない このゲームに限らずRTA勢っていうのは日夜どういう練習をしてるんだろう

1 22/03/02(水)17:46:30 No.902639264

デヤー

2 22/03/02(水)17:46:52 No.902639356

録画して!編集して!投稿!

3 22/03/02(水)17:47:00 No.902639392

ゥウワァ

4 22/03/02(水)17:47:35 No.902639563

スレ画でいえばまず「バックジャンプで駆け抜ける」「パンチコンボでハメる」ができないとお話にならないゾ

5 22/03/02(水)17:47:48 No.902639615

RTAファイナルファイトもどっかでミスったら即リセット系だしな 動画は上澄み

6 22/03/02(水)17:47:52 No.902639639

まずはあの無限ジャブみたいなやつを習得しなきゃいけないんじゃないの

7 22/03/02(水)17:48:04 No.902639691

俺が何回も死んでようやくクリアできるゲームを あいつらノンストップで駆け抜けやがる

8 22/03/02(水)17:48:52 No.902639935

有野課長がクリアできなかった

9 22/03/02(水)17:49:00 No.902639971

パートごとに練習出来るやつの方がいいよね

10 22/03/02(水)17:49:02 No.902639980

RTA動画でも音声が入ってるのと入ってないのとで再生に雲泥の差があるから プレイだけじゃダメなんだなって大変そうだなって思う 実際字幕だけだとゲーム画面見れないから今一つなんだよね 無編集だともう見る価値がほぼない

11 22/03/02(水)17:49:05 No.902640004

>俺が何回も死んでようやくクリアできるゲームを >あいつらノンストップで駆け抜けやがる そりゃ何回も何回も何回も死んだあとのプレイだからな

12 22/03/02(水)17:49:19 No.902640061

才能あるやつが私生活を捨ててるんだ

13 22/03/02(水)17:49:40 No.902640161

下着で捕まってるのがジェシカなら冒頭で攫われてる女は誰なんだろう…

14 22/03/02(水)17:50:06 No.902640279

>俺が何回も死んでようやくクリアできるゲームを >あいつらノンストップで駆け抜けやがる 何回も死んだ結果だからな…

15 22/03/02(水)17:50:20 No.902640350

おやつの人とか色んなRTAとかやり込み上げてるけど あの人私生活金持ちそうだし普段が暇で暇でしょうがないのかなって

16 22/03/02(水)17:50:54 No.902640500

こんなゲームより名作バーニングファイトを走るべき

17 22/03/02(水)17:51:16 No.902640613

動画見てると意外と簡単にできそうなんだけど実際やるとまあできない

18 22/03/02(水)17:51:25 No.902640659

最低戦闘回数でロマサガ3クリアーとか 最低歩数でFF5クリアーの人とか 私生活どうなってるのか気になる

19 22/03/02(水)17:51:26 No.902640663

RTAの動画とかGDQやRiJの配信での走りなんて数多の練習の上に成り立った上澄みの上澄みだからな RTAしてる人の普段の配信とか見てると開始数分でリセットを繰り返してる時間が大半だ

20 22/03/02(水)17:51:39 No.902640723

アーケードの奴はワンコインできりゃうまい方みたいなの多いからな

21 22/03/02(水)17:51:48 No.902640762

ベルトスクロールコレクション2出してくれ

22 22/03/02(水)17:52:10 No.902640855

とりあえず敵に挟まれたまま戦わないよう投げて片方にまとめるのは基本

23 22/03/02(水)17:52:36 No.902640996

RPGでひたすらレベル系とかコードをいじるんじゃなくてただただ実プレイで時間をかけてるのとかどういう気持ちでやってんだろうって思う

24 22/03/02(水)17:54:01 No.902641372

昔ゲーセンで頑張ってたけどどうしても4面でタイムオーバーになってたな 面白いけど結構体力を使うゲームだった

25 22/03/02(水)17:54:04 No.902641387

>こんなゲームより名作バーニングファイトを走るべき こんなゲームだと!?

26 22/03/02(水)17:54:13 No.902641433

TASとかってどうやって編集してるのか気になる 常にセーブ&ロードして上手く言った奴だけ編集でつなげてるの?

27 22/03/02(水)17:55:21 No.902641731

有名テクと言われるが俺にはパンチハメなんて出来ねえ

28 22/03/02(水)17:55:34 No.902641788

>こんなゲームより名作バーニングファイトを走るべき ファイナルファイトのことバーニングファイトって呼ぶ文化は良くないと思う 変な動きをするやつを「鎖マン」っていう読み仮名でいろいろ当て字するのは好き

29 22/03/02(水)17:56:18 No.902641974

>TASとかってどうやって編集してるのか気になる >常にセーブ&ロードして上手く言った奴だけ編集でつなげてるの? 大体はエミュの機能使ってるよ なので基本はあんまり表には出ない RTAやってる人はTAS参考にしてたりTAS作ってたりするからRTAイベントで紹介したりはするけど

30 22/03/02(水)17:56:51 No.902642142

ベルトアクションコレクションでファイナルファイトやってるけどだいたい10~20回ぐらい死ぬ 最終面とか20秒ぐらいでコンテニューする

31 22/03/02(水)17:57:44 No.902642403

>ベルトスクロールコレクション2出してくれ D&DとD&Dとエリプレと… あとはなんだ

32 22/03/02(水)17:57:53 No.902642446

ガチ勢は暇を見てとかじゃなくて時間をひねり出してでもやってるんじゃないかな

33 22/03/02(水)17:59:35 No.902642948

>D&DとD&Dとエリプレと… >あとはなんだ キャディラックとパニッシャー

34 22/03/02(水)18:02:17 No.902643643

ベルトスクロールってRTA出来るのか

35 22/03/02(水)18:03:18 No.902643919

>こんなゲームより名作バーニングファイトを走るべき ネタだろうがぶっ飛ばすぞボケ…

36 22/03/02(水)18:03:24 No.902643950

>>D&DとD&Dとエリプレと… >>あとはなんだ >キャディラックとパニッシャー キャデラックスの名前を見れるとは思わなかった 嬉しい

37 22/03/02(水)18:05:27 No.902644439

序盤の練習はいくらでも出来るが後半のステージは慣れようにもまずいくまでがハードルが高い

38 22/03/02(水)18:05:36 No.902644478

>ベルトスクロールってRTA出来るのか STGでやってる人も存在する

39 22/03/02(水)18:05:58 No.902644566

>ベルトスクロールってRTA出来るのか むしろできないゲーム無いでしょ

40 22/03/02(水)18:06:59 No.902644830

ピシピシ ピシピシ ピシピシピシピシドリャー!

41 22/03/02(水)18:07:03 No.902644848

カプコンのファイナルファイトがファイナルファイト ネオジオのファイナルファイトがバーニングファイト ジャレコのファイナルファイトがラッシングビート ここまではよろしいか

42 22/03/02(水)18:07:05 No.902644859

>ベルトスクロールってRTA出来るのか なんでできないと思った

43 22/03/02(水)18:07:54 No.902645061

そもそもファイナルファイトは普通に1コインクリアするだけでも難しいと思う

44 22/03/02(水)18:09:02 No.902645335

ファイナルファイトはCボタン投げ抜けが最近発見されたので少し簡単になるかもしれない アケ限定だと思うが

45 22/03/02(水)18:12:25 No.902646137

RTA界隈で○年ぶりに見つかった新テクニックとか聞くとほとんど研究者だよなぁって思う ランダム要素見越した上での最短ルートとかなんなのそれ…

46 22/03/02(水)18:12:25 No.902646138

ファイナルファイトのRTAは基礎移動が速いし 敵まとめがパターンでもアドリブでうめー!ってなるから面白いぞ

47 22/03/02(水)18:14:11 No.902646594

>>ベルトスクロールってRTA出来るのか >むしろできないゲーム無いでしょ STGみたいな時間競うのに根本的に向いてないゲームはあるかな

48 22/03/02(水)18:14:41 No.902646716

巻き戻しアリでやってみたい

49 22/03/02(水)18:15:05 No.902646822

RPGのRTAでちょっと歩くのしくじっただけでハイ再送とか冗談まじりのコメント流れるけど 普通に考えたら最初から最後まで間違いなく精密に移動するって無理くねって

50 22/03/02(水)18:16:11 No.902647100

STGだとなに競うんだろ 最終スコア?

51 22/03/02(水)18:16:23 No.902647151

ファイナルファイトは連続バックジャンプで一気に進むってのがよくやる事だが それをやると処理落ちしまくって連射ボタン効かなくなったりするな

52 22/03/02(水)18:16:58 No.902647291

音ゲーとかもそうだなと思ったけどDDRのRTAあったな

53 22/03/02(水)18:17:02 No.902647315

>STGだとなに競うんだろ >最終スコア? ボスの処理と処理落ち回避でタイムが変わってくるでしょ!

54 22/03/02(水)18:17:34 No.902647438

ベルスクはRTAイベントでも盛り上がってたじゃん セーラームーンとか

55 22/03/02(水)18:18:11 No.902647608

何でそれ走ろうと思ったの!? みたいな異常者が次々と出てくる

56 22/03/02(水)18:18:26 No.902647684

そういえばグラ3とか処理落ちさせないように動く事でクリアタイムがかなり縮むとか話にだけ聞いた事有るな

57 22/03/02(水)18:18:40 No.902647753

ドラクエでファミコンをホットプレートで暖めてるのは見た

58 22/03/02(水)18:18:54 No.902647810

>ベルスクはRTAイベントでも盛り上がってたじゃん >セーラームーンとか 盛り上がったのは走者の格好に依るところが大きいのでは?

59 22/03/02(水)18:19:02 No.902647855

>STGだとなに競うんだろ >最終スコア? スコアに関してはゲーセンで名前が残るのもあってSTGだと昔からすげーこだわってた印象

60 22/03/02(水)18:19:15 No.902647924

>ドラクエでファミコンをホットプレートで暖めてるのは見た もう過去の話って聞いた

61 22/03/02(水)18:19:45 No.902648051

まさにコミュニティで直接聞くとかでもいいんじゃないかい 割とウェルカムだろう

62 22/03/02(水)18:20:02 No.902648128

RPGなんかのRTAで長時間化してるのは真面目に不安になる 数年前にDS版ドラクエ7の無職縛りRTAってのがあったんだけど 長すぎて10分だけ仮眠する予定が1時間寝過ごすというハプニングあったけど それはそれで逆に安心した

63 22/03/02(水)18:20:11 No.902648163

ファイナルファイトは思い出補正抜きにしても今でも面白いと思う

64 22/03/02(水)18:21:03 No.902648413

ハガーのパンチハメがむずすぎる

65 22/03/02(水)18:21:50 No.902648619

>スコアに関してはゲーセンで名前が残るのもあってSTGだと昔からすげーこだわってた印象 FCプレイ漫画とか昔はタイムよりもスコアだった

66 22/03/02(水)18:22:27 No.902648798

ドラクエ7は長すぎるので走者が前半と後半分けてセーブして中断していいというレギュレーションが生まれたほど

67 22/03/02(水)18:23:06 No.902648960

理屈上はできるかもしれないけれど TASさながらな動きしてる人は正直狂気

68 22/03/02(水)18:23:07 No.902648963

ずっとコイン投入音をハガガガー だと思ってた

69 22/03/02(水)18:23:23 No.902649037

ファイナルファイトはスコアの方が多いだろう

70 22/03/02(水)18:24:18 No.902649274

GBの魔界塔士SAGAとか当時でも「俺一日でクリアーできるぜ!」とかやってたんであれがRTAの走りだったんだなって

71 22/03/02(水)18:24:41 No.902649381

>ハガーのパンチハメがむずすぎる 連射ボタン有れば柔いダムドエディロレント辺りがどうにか倒しきれるかって所だわ 単発だから連射要らんかと思ったけどハガーのパンチはめこそ連射ボタン必要だった

72 22/03/02(水)18:25:40 No.902649654

あまり人気ないけどメタルスラッグのRTAとか本当凄いと思う 俺にはワンコインクリアーすら無理

73 22/03/02(水)18:25:49 No.902649694

>単発だから連射要らんかと思ったけどハガーのパンチはめこそ連射ボタン必要だった ボスより雑魚のほうが一瞬でも遅いと割り込んでくるから困る

74 22/03/02(水)18:26:01 No.902649751

別に最速記録とか狙わなくも早解きって面白いからな

75 22/03/02(水)18:26:39 No.902649912

まず後ろ向きにジャンプするのが難しい

76 22/03/02(水)18:26:53 No.902649979

ダイナマイト刑事2はやり込んだ 激闘編は安定してクリアできたが 百人組手のステージ3は一度しかクリアしてない

77 22/03/02(水)18:27:08 No.902650064

>あまり人気ないけどメタルスラッグのRTAとか本当凄いと思う 一応2とかはスコアが楽しくないゲームだったのでそうそうにタイムアタック文化があったんだよな スコアの方が流石に人気だったが

78 22/03/02(水)18:27:20 No.902650123

じゅうべぇクエストはリセット回数が多すぎて あれはもう実機で走るもんじゃないって言われてたな

79 22/03/02(水)18:27:49 No.902650263

セレステ星人達はホント凄いなって思う 動画見てから実際に自分で操作したときの落差がやばい

80 22/03/02(水)18:28:33 No.902650472

>あまり人気ないけどメタルスラッグのRTAとか本当凄いと思う >俺にはワンコインクリアーすら無理 走者の数的にはちょっとわからないけど見る分にはかなり見ごたえがあった

81 22/03/02(水)18:28:52 No.902650560

RPGって稼ぎ最低限になるから動画だけだとよりバランスおかしいゲームに見られかねないのよね

82 22/03/02(水)18:28:56 No.902650579

マリオとかの走者が多いのはもう魔境すぎる…

83 22/03/02(水)18:29:09 No.902650629

>>単発だから連射要らんかと思ったけどハガーのパンチはめこそ連射ボタン必要だった >ボスより雑魚のほうが一瞬でも遅いと割り込んでくるから困る ハガーだと途切れなくても素で割り込まれそうな まぁハガーだと雑魚集団はぶっこ抜きした方が楽しいし

84 22/03/02(水)18:29:16 No.902650658

ベルトアクションで一番好きなのは天地を食らう2なんだけど RTA的にはあまり人気が無い

85 22/03/02(水)18:29:17 No.902650662

メタスラ3ならRTAが流行る前から急いでクリアをやってたな 30分切れるか切れないかレベルだったから今のは次元が違うね

86 22/03/02(水)18:29:50 No.902650833

エミュみたいなの使ってステージごとに練習とかすんのかね

87 22/03/02(水)18:30:14 No.902650948

流行ってないのはRTA人口が居ないってのもあるのでみんな走ろう

88 22/03/02(水)18:30:28 No.902651016

俺はかえってきた魔界村のRTAやってみようと思ってるけど 毎晩3時間は好きなゲームや趣味に費やす 残り1時間はRTAの配信(録画がTwitchで流したほうが楽だから)と研究って配分でやってるよ 正直やってることは楽しみとかよりも勉強や筋トレに等しい

89 22/03/02(水)18:30:39 No.902651063

>エミュみたいなの使ってステージごとに練習とかすんのかね レトロフリークならVCないゲームでもステートセーブができる!

90 22/03/02(水)18:31:10 No.902651214

メタスラってあの1人で2人プレイするゲームだろ!知ってる!

91 22/03/02(水)18:31:18 No.902651259

マイナータイトルは何故か先駆者がいなかったので世界一位ですができる

92 22/03/02(水)18:31:37 No.902651345

>エミュみたいなの使ってステージごとに練習とかすんのかね マリオ64なんかはそういうの使ってるのよく見るけど他ではあんまり見ない気がする 最近だとswitchのファミコンスーファミソフトがステートセーブ使えるから便利だったり

93 22/03/02(水)18:31:38 No.902651350

SFCの海外人気高いタイトルとかだとRTA練習用の改造ROMみたいなのもある

94 22/03/02(水)18:31:44 No.902651380

>ベルトアクションで一番好きなのは天地を食らう2なんだけど >RTA的にはあまり人気が無い RPGとの差別化のせいか知らないけど英語名で言われることも結構あるからたまに見落とす

95 22/03/02(水)18:31:57 No.902651453

SRCに登録するのはどんなに遅くてもタダだからいいぞ ちなみにショベルナイトはゲーム内に90分内クリアって実績あるけどそれ取れるだけで登録者200人中の半分くらいに入れる

96 22/03/02(水)18:32:01 No.902651469

ある意味早解きが流行ったのは妖怪道中記かな 早く進んでも永久パターン防止キャラが出るから

97 22/03/02(水)18:32:40 No.902651658

天地2は二人以上だと楽しいんだけど 1人でやると怠い

98 22/03/02(水)18:33:53 No.902652018

アクションゲームとかで敵の動きの乱数次第でショートカットできるできないの世界に入ってるの見ると俺には無理だ…ってなる というかホロウナイトでなった

99 22/03/02(水)18:34:08 No.902652085

ベルトで一番面白そうだなと思った奴は対戦プレイ アイテムを独占した後に敵放置やパターン崩しに行って殺そうとする

100 22/03/02(水)18:34:46 No.902652255

開発者も驚いたはじめの一歩2のリカルド撃破

101 22/03/02(水)18:35:04 No.902652343

ベルトゲーだとベアナックル2が一番好きだけど日本じゃそこまでRTA人気はないな

102 22/03/02(水)18:35:27 No.902652454

なんか普通のプレイに見られちゃいがちな格ゲーRTA

103 22/03/02(水)18:35:29 No.902652462

pcゲームだとみんなゴリゴリにMODだよね なんかタイム測れるようなやつとかやり直しすぐできるみたいなのとか

104 22/03/02(水)18:36:05 No.902652646

ベアナックルは外人が大好きなイメージ

105 22/03/02(水)18:36:27 No.902652727

RPGなんかだとRTAするために買ったのでストーリーは知らないなんて走者もいてそういうもんなんだ…ってなった

106 22/03/02(水)18:36:29 No.902652740

>pcゲームだとみんなゴリゴリにMODだよね >なんかタイム測れるようなやつとかやり直しすぐできるみたいなのとか MOD使えるからっていうよりタイマーソフトと配信録画が一括で行えるのがデカいからじゃないの?

107 22/03/02(水)18:36:48 No.902652836

>RPGなんかだとRTAするために買ったのでストーリーは知らないなんて走者もいてそういうもんなんだ…ってなった 言われるとすごく反応に困るやつ!

108 22/03/02(水)18:39:15 No.902653521

RPGのRTAの上位陣はコマンド選択速度だとか攻撃回復の判断速度だとかが凄まじくてこれはこれで魔境

109 22/03/02(水)18:40:16 No.902653812

運要素は仕方ないとして安定して詰められるのはそこだからな

110 22/03/02(水)18:43:00 No.902654527

FFやロマサガは狂人がひしめいていて真似できない

111 22/03/02(水)18:43:08 No.902654559

>RPGなんかだとRTAするために買ったのでストーリーは知らないなんて走者もいてそういうもんなんだ…ってなった アクションゲーなんかでもショトカルートしか練習してないから変なとこでミスった時に 正規の攻略法知らなくてリカバリできねえ!とかたまにある

112 22/03/02(水)18:43:57 No.902654760

なんだかんだ愛情持ってないと魔物ひしめくヤツでは勝てない気がする

113 22/03/02(水)18:44:07 No.902654809

改造して演出すっ飛ばすのはリプレイ性が本当にひどい場合かランダマイザくらいでしか見たことないな…

114 22/03/02(水)18:44:25 No.902654878

レースゲームってRTAが前提だよね

115 22/03/02(水)18:46:26 No.902655415

RTAレベルじゃ全然ないが 月下の夜想曲とか省略方法知ってると自分でも1時間以内クリア出来るなとかPSP版出た頃にやってたな

116 22/03/02(水)18:47:40 No.902655744

普通にプレイしてても序盤の面はRTAみたいな動かし方に自然となる海腹川背

117 22/03/02(水)18:48:08 No.902655878

舐めたTAS投稿者よりRTAの方がよっぽど速いし見てて面白いとかいうパターンも多いからスゴいよね

118 22/03/02(水)18:50:52 No.902656665

チョコボの不思議のダンジョン2RTAやってる人毎日ライブで練習流してて大変だなーって思う

119 22/03/02(水)18:52:10 No.902657034

RiJとか昔は2万人行くだけで大盛況って感じだったのに今じゃ平均がそれを越えて多いときは10万人とか行くからRTA自体の視聴者需要も高まってるとかなのかな

120 22/03/02(水)18:53:56 No.902657540

上手いゲームのプレイしつつ解説やエンタメもあるからね

121 22/03/02(水)18:54:08 No.902657606

>RiJとか昔は2万人行くだけで大盛況って感じだったのに今じゃ平均がそれを越えて多いときは10万人とか行くからRTA自体の視聴者需要も高まってるとかなのかな やってると大体トレンド入りしてるしもう共通の話題として強いのかなって

122 22/03/02(水)18:54:53 No.902657829

>RiJとか昔は2万人行くだけで大盛況って感じだったのに今じゃ平均がそれを越えて多いときは10万人とか行くからRTA自体の視聴者需要も高まってるとかなのかな そうかなあ…出てた配信者のところ見に行くと毎日配信してる人でもふた桁あるかないかだよ 奇祭を見に来てる人が増えただけのように思う

123 22/03/02(水)18:56:05 No.902658182

RIJっていうのが単にブランドになったたけのように思う バカゲーRTAとかそんな見てる人いなかったし

124 22/03/02(水)18:57:39 No.902658668

RIJの視聴者だけスゲー伸びたのはぶっちゃけ開催がお盆と年末だからだ

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