22/03/02(水)16:22:39 今やっ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1646205759714.png 22/03/02(水)16:22:39 No.902620189
今やってるんだけどキング戦かったるくないっすか…
1 22/03/02(水)16:31:23 No.902621987
そこまででもない
2 22/03/02(水)16:32:35 No.902622235
弱ったままコンティニューできるから最悪子供にも配慮できてるよ
3 22/03/02(水)16:34:53 No.902622754
まあ面倒くさいのはわかる ゲージ引き継いでも面倒は面倒だった
4 22/03/02(水)16:36:11 No.902623035
大抵引き継ぎゴリ押し
5 22/03/02(水)16:38:05 No.902623466
あの程度のボス戦でかったるいって今まで何やってきたんだソシャゲか?
6 22/03/02(水)16:39:16 No.902623698
ゲージ引き継ぎ無しで全部突破したから褒めて欲しいって思う程度には難易度高かった
7 22/03/02(水)16:40:36 No.902623952
まもみが戦法とは別ジャンルのかったるさ
8 22/03/02(水)16:42:22 No.902624318
個人的には星上げが結構な作業量要求されて大変だった しっかり意識して図鑑タスク埋めていかないとストーリー進行できねえ
9 22/03/02(水)16:42:45 No.902624408
ウインディのX字フィールドの中央に炎の渦張って対岸で大技チャージはせこいってなった
10 22/03/02(水)16:44:55 No.902624853
>あの程度のボス戦でかったるいって今まで何やってきたんだソシャゲか? これは常識なんだが今までのポケモンはRPGだったからポケモンユーザーの誰もがアクション得意な訳じゃないんだ
11 22/03/02(水)16:57:51 No.902627611
ゴッドイーターをやってなかったらあぶなかった
12 22/03/02(水)16:59:01 No.902627855
かったるいのと難しいのは違うだろ
13 22/03/02(水)17:01:49 No.902628450
アクションだけでカタがつくからキング戦はポケモン出さないで玉のみで遊んでた
14 22/03/02(水)17:06:32 No.902629454
マルマインがわけわかんないあんなのできるわけがないできたけど 次はクレベースらしいけどどんなとんでもをお出しされるんだろう
15 22/03/02(水)17:07:38 No.902629691
アクションゲーム好きだけどかったるいよ…
16 22/03/02(水)17:08:18 No.902629825
>マルマインがわけわかんないあんなのできるわけがないできたけど >次はクレベースらしいけどどんなとんでもをお出しされるんだろう マルマインは何をされてるかわからんが振り向いたり止まったら死ぬ!感がいいよね クレベースは何をされてるか自体はわかりやすいよ まぁそれはそれとして反応が間に合わずに何回も死んだが…
17 22/03/02(水)17:10:45 No.902630340
主人公の動きが遅くてシズメ玉も全然飛んでいかないからイライラする
18 22/03/02(水)17:11:58 No.902630581
コンティニューすればいいから脳死で投げてれば終わるよ
19 22/03/02(水)17:12:40 No.902630737
>これは常識なんだが今までのポケモンはRPGだったからポケモンユーザーの誰もがアクション得意な訳じゃないんだ だから引き継ぎって救済措置つけてあげたじゃん
20 22/03/02(水)17:13:07 No.902630838
>>これは常識なんだが今までのポケモンはRPGだったからポケモンユーザーの誰もがアクション得意な訳じゃないんだ >だから引き継ぎって救済措置つけてあげたじゃん >かったるいのと難しいのは違うだろ
21 22/03/02(水)17:14:21 No.902631103
アクション一切やる気ないならなんで今作買ったの…?ってならない? それとも逆にアクション慣れしすぎててアクションゲームとしてみるとかったるいって評価になるのか
22 22/03/02(水)17:15:51 No.902631438
要求されてることは大したことじゃないはずだって理解はできるんだけど なんか操作性とかがイマイチでやりづれーなこれってなる
23 22/03/02(水)17:16:21 No.902631550
レベリングしてないとポケモンで殴りかかっても先制攻撃で殺されるだけだから怯んでもシズメダマを投げ続けることになる
24 22/03/02(水)17:16:30 No.902631584
>アクション一切やる気ないならなんで今作買ったの…?ってならない? >それとも逆にアクション慣れしすぎててアクションゲームとしてみるとかったるいって評価になるのか 自分は後者かな 今までと違うポケモンだから買ってみたけど無理にアクションやらせなくても…となった今後に期待したい
25 22/03/02(水)17:16:34 No.902631600
シズメダマ長押ししたら遠投出来るのに気づいたのはクレベース戦の中盤でした はやく教えてよ!
26 22/03/02(水)17:17:40 No.902631829
>シズメダマ長押ししたら遠投出来るのに気づいたのはクレベース戦の中盤でした >はやく教えてよ! マジかそうだったのか
27 22/03/02(水)17:17:59 No.902631904
ポケモンしかやったことないのか
28 22/03/02(水)17:18:08 No.902631935
ポケモン本編でアクションやらないとストーリー進まないとか今までなかったからな USUMやってないからサーフィン必須ならごめんね レッツゴーやってないから捕獲がGO式しかなかったらごめんね
29 22/03/02(水)17:18:46 No.902632095
多分ウインディ戦が一番死んだ たまにしか届かないから無理やり中央突破するのが正攻法だと思ってた…
30 22/03/02(水)17:18:55 No.902632149
アクション面でイライラしたのはキング戦もそうだけど 大量発生とかでポケモンが複数いる状況だとロックオン吸われるやつだな
31 22/03/02(水)17:19:21 No.902632254
5回プラスαだったから楽しく遊べたけどもっと頻繁に要求されてたらキレてただろうなっていう絶妙な具合
32 22/03/02(水)17:20:37 No.902632555
マルマイン戦が一番死んだかな
33 22/03/02(水)17:20:38 No.902632558
あと普通のバトルもこっちも複数出させてほしいわ 男気ありすぎるでしょ
34 22/03/02(水)17:20:46 No.902632591
なんというか凄い大事な局面でミニゲームやってる気分だった 次回は無くすかもっと面白くなるようにして欲しい
35 22/03/02(水)17:21:09 No.902632695
ゲージ引き継ぎあるから良し!って感じだった 無かったら俺もかったるいなこれって印象になってたかも
36 22/03/02(水)17:21:42 No.902632834
クリア後にここでZR長押しで投擲物の飛距離変わると知って驚いたよ ウインディ確定被弾がランダムで発生するとかクソゲーだろとか思ってごめんね
37 22/03/02(水)17:22:00 No.902632921
バサギリの時は中央の木使えばなんとかなるから「なんだかんだアクションパートも簡単じゃん!」ってなった わからされた
38 22/03/02(水)17:22:27 No.902633010
コマンドバトルつまらなすぎてキング戦が一番面白かったよ
39 22/03/02(水)17:22:28 No.902633014
>要求されてることは大したことじゃないはずだって理解はできるんだけど >なんか操作性とかがイマイチでやりづれーなこれってなる 各種UIとか操作性が全体的に微妙なのは感じる それでも滅茶苦茶面白いのはいいのか悪いのか
40 22/03/02(水)17:22:51 No.902633102
なんかほぼシズメダマぶつけてるだけで終わったのはあれでよかったんだろうか…
41 22/03/02(水)17:23:01 No.902633140
なんならウィンディ戦が一番難しい
42 22/03/02(水)17:23:19 No.902633217
マルマインはツバキがこんなこと言うからちょっと走ってればいいんだな…って思った 本当に止まれば死ぬやつだった
43 22/03/02(水)17:23:26 No.902633242
むしろいつものポケモンよりバトルがつまらなくてアクション部分が癒しだった
44 22/03/02(水)17:23:59 No.902633364
>各種UIとか操作性が全体的に微妙なのは感じる この辺本当に気になった クリアしてもいまだに慣れない
45 22/03/02(水)17:24:13 No.902633427
そもそもゲージ引き継げるから誰でも勝てるでしょこれ
46 22/03/02(水)17:24:13 No.902633428
>なんかほぼシズメダマぶつけてるだけで終わったのはあれでよかったんだろうか… アクションが得意ならアクションでたおせばええ! アクションが苦手ならポケモンを育てて倒せばええ! 人によってプレイスタイルを選べていい感じだと俺は思う
47 22/03/02(水)17:24:23 No.902633472
>シズメダマ長押ししたら遠投出来るのに気づいたのはクレベース戦の中盤でした >はやく教えてよ! 今初めて知ったが???
48 22/03/02(水)17:24:45 No.902633554
ずっとペチペチしてて単調だった印象 もうちょっと攻撃側の演出くだち
49 22/03/02(水)17:24:48 No.902633576
キーアサインが全体的に腐ってるよね
50 22/03/02(水)17:24:54 No.902633600
カメラ操作の感度がね... もっと細かく段階分けしてもいいんじゃないかな...
51 22/03/02(水)17:25:03 No.902633641
キング戦で押し込みダッシュできないのはおかしくない?
52 22/03/02(水)17:25:10 No.902633673
シズメダマの見た目だけはクソダサいと思うけど他は楽しかったよ
53 22/03/02(水)17:25:11 No.902633676
>そもそもゲージ引き継げるから誰でも勝てるでしょこれ 引きつげばいいんだけどなんかこのくらいもクリアできないの?って言われてるようでモヤモヤする
54 22/03/02(水)17:25:26 No.902633733
長押ししたら遠投できるというか構えてすぐ投げると飛ばないと言うか 遠くまで投げるときは角度のほうが重要かなって
55 22/03/02(水)17:25:30 No.902633745
マルマイン戦走れるの忘れててめっちゃ疲れた…
56 22/03/02(水)17:25:35 No.902633767
UIで言うと写真撮影はどうにかならなかったのか 位置の微調整とかもっと拘りたいのに
57 22/03/02(水)17:25:56 No.902633856
毎回聞くけどなんで遠投出来ることに気づけないの?モンボ投げてたら嫌でも普通分からないか?フェザーしか使わんのか?ヘビーですら遠投試すぞ
58 22/03/02(水)17:25:57 No.902633863
楽しいけど操作がどうしてもなれない 隠れてる時にうっかりポケモンに乗ってモロバレになったりする
59 22/03/02(水)17:25:59 No.902633868
>引きつげばいいんだけどなんかこのくらいもクリアできないの?って言われてるようでモヤモヤする (クリアできなかったんだな…)
60 22/03/02(水)17:26:23 No.902633965
>キング戦で押し込みダッシュできないのはおかしくない? 出来るよスタミナが分かんないだけで
61 22/03/02(水)17:26:31 No.902634011
暴走したポケモン相手に生身で突っ込んでいくのもなんかねもっと手持ちポケモン活用できるシステムだったら面白いし楽な気がする ポケパークみたいにしてくだち!
62 22/03/02(水)17:26:36 No.902634027
>>引きつげばいいんだけどなんかこのくらいもクリアできないの?って言われてるようでモヤモヤする >(クリアできなかったんだな…) いや引き継がずクリアしたけど…かったるさはかわらん
63 22/03/02(水)17:26:50 No.902634092
モンボはそもそも短押し即投げしない
64 22/03/02(水)17:26:57 No.902634116
走るとかあるの?スティック倒せば常に走ってる感じがするけど
65 22/03/02(水)17:27:06 No.902634155
>毎回聞くけどなんで遠投出来ることに気づけないの?モンボ投げてたら嫌でも普通分からないか?フェザーしか使わんのか?ヘビーですら遠投試すぞ それ全員に言って回るの?
66 22/03/02(水)17:27:08 No.902634164
>キーアサインが全体的に腐ってるよね 直感的に操作できない…あとマップとアイテム画面はページ送りで繋げてほしい
67 22/03/02(水)17:27:20 No.902634213
>毎回聞くけどなんで遠投出来ることに気づけないの?モンボ投げてたら嫌でも普通分からないか?フェザーしか使わんのか?ヘビーですら遠投試すぞ モンボって長押しで飛距離変わるの!?
68 22/03/02(水)17:27:21 No.902634215
>毎回聞くけどなんで遠投出来ることに気づけないの?モンボ投げてたら嫌でも普通分からないか?フェザーしか使わんのか?ヘビーですら遠投試すぞ ポケモン捕まえる時はちゃんと狙うから遠投にしかならねぇ
69 22/03/02(水)17:27:26 No.902634240
長押しは明らかに飛距離違うしそれまでなんども投げる機会あるだろうになぜ…
70 22/03/02(水)17:27:35 No.902634279
アルセウス戦だけはゲージ引継ぎコンテしました… あのレーザーのタイミング掴みにくいし攻撃時間長い!
71 <a href="mailto:神">22/03/02(水)17:27:48</a> [神] No.902634344
…(無言で試練開始)
72 22/03/02(水)17:27:49 No.902634353
クレベース発狂後とかダッシュしないと絶対被弾するからな
73 22/03/02(水)17:27:57 No.902634395
>走るとかあるの?スティック倒せば常に走ってる感じがするけど スティック押し込み一回で早く走れる ただ微妙に時間制限ある
74 22/03/02(水)17:28:02 No.902634411
>モンボって長押しで飛距離変わるの!? チョン押しと長押しで距離変わるよ...
75 22/03/02(水)17:28:08 No.902634430
物を売る時もアイコンで表現されてて最初めっちゃ分かりづらかった そんな頻繁にやることじゃないんだから文字で書いてくれ
76 22/03/02(水)17:28:35 No.902634536
>毎回聞くけどなんで遠投出来ることに気づけないの?モンボ投げてたら嫌でも普通分からないか?フェザーしか使わんのか?ヘビーですら遠投試すぞ なんか画面表示とか変わる? 気付けんかったわ
77 22/03/02(水)17:28:42 No.902634571
キング戦は若干ポケモン側のターンが長いかなって バサギリは短すぎるけど終盤の2体とか止まったらしぬを結構な時間やってようやくワンタッチだから…
78 22/03/02(水)17:28:43 No.902634573
遠投はよっぽど何かを投げるゲームをやったことない限りはわかると思う 最初から意識せずにやってたし
79 22/03/02(水)17:28:47 No.902634589
マップ開くのに押すボタンをマップ画面で押したらマップ閉じるようにしてくだち
80 22/03/02(水)17:28:52 No.902634607
シズメ玉1回当てて減るゲージが少ないから連投したくなる
81 22/03/02(水)17:28:56 No.902634629
ラスボスとアルセウスはノーモーションで輪っか出してきて遠距離じゃないと反応できんよね
82 22/03/02(水)17:29:02 No.902634644
>長押しは明らかに飛距離違うしそれまでなんども投げる機会あるだろうになぜ… モンボはずっと長押ししてるから
83 22/03/02(水)17:29:10 No.902634693
クレベースはHP最後の1ゲージ割ったあたりで行動パターン変わってクソゲーになるとわかったので一気に倒すようにしたら勝てた
84 22/03/02(水)17:29:11 No.902634701
>キーアサインが全体的に腐ってるよね ライドポケモンやアイテムのキー配列はかなりキツい ショートカットキーとかあればよかったのに
85 22/03/02(水)17:29:16 No.902634718
そりゃ説明もエフェクトもないんだから気付かない奴は最後まで気付かないだろ
86 22/03/02(水)17:29:21 No.902634740
>長押しは明らかに飛距離違うしそれまでなんども投げる機会あるだろうになぜ… 関係ねえ早く体力減らしてえ袋投げてえ
87 22/03/02(水)17:29:22 No.902634742
ウインディもマルマインもクレベースも死んだけどまぁ許容範囲 クソ神だけは自然と罵る言葉が口から出てきた
88 22/03/02(水)17:29:27 No.902634763
かったるいって別にアクション難度が高いって意味でもないと思うが 単純に怠い
89 22/03/02(水)17:30:19 No.902634967
かったるさでいうと毎回タスクでレベル上げ要求される方がはるかにだるかったからなんとも
90 22/03/02(水)17:30:20 No.902634971
>そりゃ説明もエフェクトもないんだから気付かない奴は最後まで気付かないだろ せめて分かりやすく軌道を表示してほしかった
91 22/03/02(水)17:30:38 No.902635030
シズメダマは基本連投だけどモンボは大量発生でも無い限り連投しないから分からなかったわ
92 22/03/02(水)17:30:39 No.902635031
キング戦は楽しかったけど今ともしび全然見つけられなくて泣きながらフィールドまわってる 最初の原野すら何個か残ってて挫けそう ガチグマのダウジングみたいに発見機とかないかな…
93 22/03/02(水)17:30:41 No.902635041
クソ神は行動パターン覚える必要があるカプコンタイプのボスだから… どちらかというとレジェンドプレートで毎回タイプ変わるのと堅いのがめんどくさい
94 22/03/02(水)17:30:44 No.902635047
おっさんになるとシズメダマの軌道なんて見えないんだよ 当たったか当たってないかしか分からん!
95 22/03/02(水)17:31:00 No.902635101
かったるいと難しいの区別なんて人それぞれじゃない? 自分はマルマインがかったるかった
96 22/03/02(水)17:31:15 No.902635169
長押し気づかなかった人はキング戦で構えながら動くとかしなかったのかな ラッシュ時適当に投げるのと構えてから投げるのじゃ全然軌道違うのに
97 22/03/02(水)17:31:19 No.902635184
ウインディは溶岩が進入不可エリアと気づかずわざわざ避けてたせいで死ぬほど苦戦した あと、あの十字路の中心にダメージエリア張って向こう岸からチャージ弾撃ってくるやつ、ゴリ押し以外でどう攻略するのかいまだによく分かってない…
98 22/03/02(水)17:31:21 No.902635196
アルセウスが1番アクションゲーとして楽しめたけどなぁ
99 22/03/02(水)17:31:48 No.902635300
普通は貯めて軌道が変わるならそれに応じたエフェクトとかを付けるもんなんですよ
100 22/03/02(水)17:31:56 No.902635331
長押ししてたらなんか構え変わるなーとは思ってたけど飛距離変わるのは意識してなかった
101 22/03/02(水)17:31:56 No.902635335
>アルセウスが1番アクションゲーとして楽しめたけどなぁ 何と比較しての一番なんだいったい
102 22/03/02(水)17:32:00 No.902635357
ウインディは体力ギリギリのときに真ん中の全てに通じる部分に残る炎落とされて詰んだのが納得行かない なんであの炎消えないんだよ
103 22/03/02(水)17:32:01 No.902635362
>おっさんになるとシズメダマの軌道なんて見えないんだよ >当たったか当たってないかしか分からん! なんでおっさんって出来ない自慢すぐするんだろうね…
104 22/03/02(水)17:32:01 No.902635363
シンオウ様はかなり弱くてアルセウスとか楽勝だろって舐めてたら死にまくった
105 22/03/02(水)17:32:11 No.902635406
>ウインディは溶岩が進入不可エリアと気づかずわざわざ避けてたせいで死ぬほど苦戦した >あと、あの十字路の中心にダメージエリア張って向こう岸からチャージ弾撃ってくるやつ、ゴリ押し以外でどう攻略するのかいまだによく分かってない… だからチャージしてる時にシズメダマを遠投するんじゃないの?
106 22/03/02(水)17:32:19 No.902635428
ボール遠投とダッシュはがんばりゲージ的なもの表示してほしかったな
107 22/03/02(水)17:32:21 No.902635442
神は寧ろパターンさえ覚えればやりやすい部類だと思う ウインディの中心火炎とかマルマインの止まったら死とか再戦ディアパルの時空間ふっ飛ばし流星よか
108 22/03/02(水)17:32:21 No.902635443
アルセウスまでやる気が起きなかったからアルセウスはやってない
109 22/03/02(水)17:32:21 No.902635445
>キング戦は楽しかったけど今ともしび全然見つけられなくて泣きながらフィールドまわってる >最初の原野すら何個か残ってて挫けそう >ガチグマのダウジングみたいに発見機とかないかな… 夜行くと見つけやすいよ あとおれは一回確認して無いかったところにマップ移動してからまた行ったらあったよ...
110 22/03/02(水)17:32:24 No.902635457
クソ神は隕石の爆発で次の攻撃が見えないから音かタイミングで避けるしかないのが一番クソだと思う
111 22/03/02(水)17:32:39 No.902635535
削除依頼によって隔離されました >何と比較しての一番なんだいったい 他のキングだよ 何?どういう答えを求めてたの?ほかのアクションゲーム?死ねハゲ
112 22/03/02(水)17:32:50 No.902635578
>長押ししてたらなんか構え変わるなーとは思ってたけど飛距離変わるのは意識してなかった 無意識のうちにやってたから気づかない人多くて驚いたな
113 22/03/02(水)17:33:02 No.902635623
>長押し気づかなかった人はキング戦で構えながら動くとかしなかったのかな >ラッシュ時適当に投げるのと構えてから投げるのじゃ全然軌道違うのに ウインディ以外で遠距離からの連投が必要になる機会がなかったから…
114 22/03/02(水)17:33:07 No.902635646
口悪っ
115 22/03/02(水)17:33:09 No.902635651
俺エスパータイプだけど
116 22/03/02(水)17:33:21 No.902635691
>あとおれは一回確認して無いかったところにマップ移動してからまた行ったらあったよ... そんなことあんの!?
117 22/03/02(水)17:33:25 No.902635711
やっと眠ったか… 座ってるだけだった…
118 22/03/02(水)17:33:44 No.902635795
こわい
119 22/03/02(水)17:33:59 No.902635853
>何?どういう答えを求めてたの?ほかのアクションゲーム? たぶん他のポケモンのゲームだと思うよ…
120 22/03/02(水)17:34:28 No.902635979
何が彼をそんなにイライラさせるんだ
121 22/03/02(水)17:34:28 No.902635983
アルセウス(ゲーム名)とアルセウス(ボス名)で混同しちゃったんだな
122 22/03/02(水)17:34:33 No.902636015
>普通は貯めて軌道が変わるならそれに応じたエフェクトとかを付けるもんなんですよ 別にそんなことないけどどこの普通?
123 22/03/02(水)17:34:39 No.902636039
ガチグマで宝探しした事無いな… 別にいらなくない?
124 22/03/02(水)17:34:40 No.902636045
ウインディとマルマインはちょっとアレだったけどクレベースは普通に楽しめたよ
125 22/03/02(水)17:34:48 No.902636075
>長押し気づかなかった人はキング戦で構えながら動くとかしなかったのかな >ラッシュ時適当に投げるのと構えてから投げるのじゃ全然軌道違うのに キングの攻撃に焦ってそれどころじゃない
126 22/03/02(水)17:34:51 No.902636083
マルマインは逃げる経路をちゃんと大回りできるかと前見て走れるかだから3Dアクションやってるかどうかの差がもろに出る 追尾弾ある3Dアクションやってりゃ嫌でも逃げ方覚えるから
127 22/03/02(水)17:34:52 No.902636087
気付かなかったけど今思うと無意識に連打してたせいだな…
128 22/03/02(水)17:34:59 No.902636121
>たぶん他のポケモンのゲームだと思うよ… 他のどのポケモンのゲームにこんなアクション求められるやつがあったんだよポケパークか?
129 22/03/02(水)17:35:06 No.902636158
Bダッシュ スティック押し込みダッシュ この2つがごちゃまぜになってる時点でアクションとしては褒められたもんじゃねえ
130 22/03/02(水)17:35:10 No.902636179
ディアルガ戦は一回もポケモン出さずに終わった… あんなにかっこよくパルキアが守ってくれたのに
131 22/03/02(水)17:35:21 No.902636235
モンボをチョイ押しで投げることがほぼ無いしな
132 22/03/02(水)17:35:27 No.902636260
ポケモンダッシュの話する?
133 22/03/02(水)17:35:35 No.902636302
>別にそんなことないけどどこの普通? 投げるポーズが変わるのがそれに該当するとしたら大体のゲームの普通
134 22/03/02(水)17:35:46 No.902636353
>>たぶん他のポケモンのゲームだと思うよ… >他のどのポケモンのゲームにこんなアクション求められるやつがあったんだよポケパークか? ポケパークなんで常設じゃなかったんだろうね…
135 22/03/02(水)17:35:52 No.902636383
いいからいっぺんカイちゃんかヒナツちゃんあたりでシコって落ち着きなよ…
136 22/03/02(水)17:35:54 No.902636394
>キーアサインが全体的に腐ってるよね オオニューラ帰れや!!!!
137 22/03/02(水)17:36:06 No.902636449
>いいからいっぺんカイちゃんかヒナツちゃんあたりでシコって落ち着きなよ… シマボシ隊長は?
138 22/03/02(水)17:36:08 No.902636463
無敵回避滅茶苦茶便利だな…ってなった もうちょっと判定厳しいものかと思ってたのに
139 22/03/02(水)17:36:10 No.902636468
>ガチグマで宝探しした事無いな… >別にいらなくない? ピートブロックもイチョウ商会で買えるしな...なんなら買った後にスレ見ててガチグマで探せること知ったくらいだ 掘り出した後に踊るのやめてくれねえかな
140 22/03/02(水)17:36:15 No.902636486
〇〇か?ってレス見るとポッタイシが思い浮かぶようになってきた
141 22/03/02(水)17:36:30 No.902636553
>無敵回避滅茶苦茶便利だな…ってなった >もうちょっと判定厳しいものかと思ってたのに ハンターさんきたな
142 22/03/02(水)17:36:35 No.902636583
>シマボシ隊長は? 顔が…
143 22/03/02(水)17:36:39 No.902636594
>オオニューラ帰れや!!!! この樹に登るんですね!!!まかせてください!!! この壁を登るんですね!!!まかせてください!!!
144 22/03/02(水)17:36:43 No.902636612
アルセはけっこう死んだけど そのおかげかどんどん最適化できて楽しかったな 途中からはもう攻撃の合間にシズメダマ撃ち込めるようになってた
145 22/03/02(水)17:36:56 No.902636681
ポケモンに覚えさせたい無敵回避…
146 22/03/02(水)17:37:00 No.902636699
ジャイロの精度良くなくてちゃんと狙いながらじゃないと当たらないから自然と長押しになるのよね もしかしたらジャイロ切ってた方が気づきやすいのかもしれん
147 22/03/02(水)17:37:03 No.902636709
ウォーグル乗ってるとき間違ってオオニューラにして落下死した
148 22/03/02(水)17:37:07 No.902636725
>他のどのポケモンのゲームにこんなアクション求められるやつがあったんだよポケパークか? だからこそ何と比較して…?って疑問に持たれたんじゃないかな ポケモンのアルセウスとゲームタイトルのアルセウスとですれ違い起きたけど
149 22/03/02(水)17:37:10 No.902636743
やべえ!波動攻撃だ無敵回避! したら避ける方向間違えて直撃しまくってた
150 22/03/02(水)17:37:27 No.902636821
>あの程度のボス戦でかったるいって今まで何やってきたんだソシャゲか? ソシャゲよりつまんないからかったるいわ なにあれ
151 22/03/02(水)17:37:28 No.902636826
ボタン周りだとゼルダもスティック押し込みダッシュとウマのボタンダッシュだし…
152 22/03/02(水)17:37:36 No.902636862
敵の攻撃に注視してシズメダマの軌道見てなかったから飛距離は最初気付かなかったな ロックしてるんだから自分の攻撃まじまじと見てる必要なくない?
153 22/03/02(水)17:37:36 No.902636863
マルマインの誘導弾はいつもどおり誘導弾に向かって回避して通過させちゃえばいいんだな!ってしたら戻ってきてぐえー!ってなった
154 22/03/02(水)17:37:38 No.902636872
そもそも外伝作品だし…
155 22/03/02(水)17:37:40 No.902636885
>ウォーグル乗ってるとき間違ってオオニューラにして落下死した A押せ!
156 22/03/02(水)17:37:48 No.902636924
ポケモンにボールは狙うけどキングは悠長に狙ってる暇ないかな…
157 22/03/02(水)17:37:54 No.902636945
アルセウスは苦戦した分戦闘でボコボコにするの気持ちよかったな
158 22/03/02(水)17:38:15 No.902637041
ライドのガチグマも一応キングなのよね?なんで野生のポケモンに敬われてる感じないの?掘ってる間に遠慮なく殴られる
159 22/03/02(水)17:38:21 No.902637068
ウォーグルで登れない崖がないのもダメだと思う なんならアヤシシで登れる崖も多い
160 22/03/02(水)17:38:27 No.902637091
アルセウス戦とゲームとしてのアルセウスって事か…俺が楽しんでたのはアルセウス戦のことだよ ごめんね…ワサビちゃんで抜いてくる…
161 22/03/02(水)17:38:28 No.902637099
>キングの攻撃に焦ってそれどころじゃない 攻撃避けないといけないのに悠長に構えてとろとろ歩いてもられないしね
162 22/03/02(水)17:38:30 No.902637106
ダッシュ知らないまま50時間くらいやってたからクリアしたからキング戦大変だったな…
163 22/03/02(水)17:38:32 No.902637115
スレッドを立てた人によって削除されました 俺ノーマル・エスパーだけどかったるいかったるい連呼してるの多分一人だけだよ
164 22/03/02(水)17:38:44 No.902637159
スレッドを立てた人によって削除されました >俺ノーマル・エスパーだけどかったるいかったるい連呼してるの多分一人だけだよ どうせダイパキッズだろうな
165 22/03/02(水)17:38:48 No.902637175
ただ挙げられてる不満点も次作で直せる類のものだろうしもしあるならだけど結構楽しみ
166 22/03/02(水)17:38:57 No.902637201
ポケモン捕まえてる間はそんな気にならないしキングもそこまで理不尽な難易度じゃないからスルーできるけど風船割りになると一気に操作性のクソさを叩きつけられるよね
167 22/03/02(水)17:39:04 No.902637227
>ポケモンに覚えさせたい無敵回避… 避けろ!ピカチュウ!
168 22/03/02(水)17:39:13 No.902637265
>この樹に登るんですね!!!まかせてください!!! これ樹を登っていいことあったんだろうか まだ自分が発見してないだけだと思うんだけど
169 22/03/02(水)17:39:19 No.902637294
>ライドのガチグマも一応キングなのよね?なんで野生のポケモンに敬われてる感じないの?掘ってる間に遠慮なく殴られる ライドは別にキングじゃないです…
170 22/03/02(水)17:39:25 No.902637313
通常戦闘のほうがテンポ悪くてかったるいしね
171 22/03/02(水)17:39:34 No.902637353
>>この樹に登るんですね!!!まかせてください!!! >これ樹を登っていいことあったんだろうか >まだ自分が発見してないだけだと思うんだけど ないわけじゃない
172 22/03/02(水)17:39:35 No.902637358
ウォーグルはダッシュと急降下だけじゃなくて上昇も欲しい
173 22/03/02(水)17:39:36 No.902637366
>>ウォーグル乗ってるとき間違ってオオニューラにして落下死した >A押せ! そうなんだよねでもポカーンとして死ぬの見ちゃったよね
174 22/03/02(水)17:39:39 No.902637385
スレッドを立てた人によって削除されました >俺ノーマル・エスパーだけどかったるいかったるい連呼してるの多分一人だけだよ まともにプレイしてたらかったるいとか思わないしね… どうせエアプのアンチ
175 22/03/02(水)17:39:41 No.902637396
スティック押し込みって何かスティックの寿命縮めてる気がしてあまり使いたくない
176 22/03/02(水)17:39:41 No.902637401
マルマイン戦はゲーム機のパッド壊れないか不安になりながら押しっぱなしにしてた
177 22/03/02(水)17:40:20 No.902637566
巨木のアンノーン見つける時くらいか
178 22/03/02(水)17:40:23 No.902637587
>ないわけじゃない 何があるんです!?
179 22/03/02(水)17:40:23 No.902637589
不満点を挙げ始めたらゲーフリを長時間口汚く罵れるだろうけど楽しかったからとりあえずよし 仮に次回作があってそのままならアレだけど
180 22/03/02(水)17:40:37 No.902637640
単純にスティック押し込み操作苦手
181 22/03/02(水)17:41:02 No.902637762
>>ないわけじゃない >何があるんです!? >巨木のアンノーン見つける時くらいか
182 22/03/02(水)17:41:05 No.902637771
おれはZR連打もなんかやだ というかちゃんと長押ししてるのに勝手にボール飛んでく時あるくらいには変になってる
183 22/03/02(水)17:41:08 No.902637778
>ライドは別にキングじゃないです… そうなのかじゃあ仕方ないかいややっぱり掘ってる間だけでも無敵判定つけてあとダンスしないで
184 22/03/02(水)17:41:16 No.902637808
正直そこまで面白くはなかったけど次に期待できるくらいのやつだった
185 22/03/02(水)17:41:18 No.902637819
100年以上前のシンオウ(ヒスイ)と現代のスマホ等がある事から少なくとも2010年代中盤から後半は確定しているアローラがかなり似通った文化ってのが面白いな アローラ遅れすぎだろそりゃ博士もリーグ立ち上げるわ
186 22/03/02(水)17:41:19 No.902637826
>俺ノーマル・エスパーだけどかったるいかったるい連呼してるの多分一人だけだよ ヤレユータン「」はじめてみた
187 22/03/02(水)17:41:44 No.902637926
木の上だと高低差でポケモンに視認されづらいからボール投げやすいのはある まあ登れる木が限定されてるからあんまり意味ないけど
188 22/03/02(水)17:41:45 No.902637928
>不満点を挙げ始めたらゲーフリを長時間口汚く罵れるだろうけど楽しかったからとりあえずよし >仮に次回作があってそのままならアレだけど 新規タイトルによくある「荒削りだけど面白かったから改良して続編出して欲しい!」って感じだった まぁ俺がそう感じたタイトルだいたい続編出なくてガッカリするんだけど…
189 22/03/02(水)17:41:47 No.902637947
次回作あるならとりあえずライドしながらポケモン投げさせてほしいな 走り回ってるときにいちいち降りて鉱石とかにポケモン投げなきゃいけないの手間だった
190 22/03/02(水)17:41:49 No.902637957
スティック押し込みで走ることは嫌いだけどギリギリ許せる 定期的に押し直させるのはクソ
191 22/03/02(水)17:42:00 No.902637999
無敵前転で全部どうにかなったから押し込みダッシュとか使わなかったな…
192 22/03/02(水)17:42:01 No.902638000
ガチグマはバンジの実掘り出せるようになってから需要上がったよね 嘘だけど
193 22/03/02(水)17:42:03 No.902638009
>>ウォーグル乗ってるとき間違ってオオニューラにして落下死した >A押せ! (+連打)
194 22/03/02(水)17:42:07 No.902638035
スレッドを立てた人によって削除されました >俺ノーマル・エスパーだけどかったるいかったるい連呼してるの多分一人だけだよ 病人の相手しなくていいよ
195 22/03/02(水)17:42:15 No.902638065
>アローラ遅れすぎだろそりゃ博士もリーグ立ち上げるわ アローラは大昔から人とポケモンが普通に仲良く暮らして人が自治してるからな この時点では超先進的
196 22/03/02(水)17:42:32 No.902638133
>次回作あるならとりあえずライドしながらポケモン投げさせてほしいな >走り回ってるときにいちいち降りて鉱石とかにポケモン投げなきゃいけないの手間だった なんならライドポケモンが鉱石破壊してくれよってな…
197 22/03/02(水)17:42:33 No.902638138
>>俺ノーマル・エスパーだけどかったるいかったるい連呼してるの多分一人だけだよ >ヤレユータン「」はじめてみた アヤシシかキリンリキかもしれない
198 22/03/02(水)17:42:35 No.902638142
ローリングじゃクレベースノーダメ行けなくない?
199 22/03/02(水)17:42:43 No.902638181
>アローラは大昔から人とポケモンが普通に仲良く暮らして人が自治してるからな >この時点では超先進的 カプのおかげだな
200 22/03/02(水)17:42:48 No.902638202
高レベルのポケモン相手に隠れたりするのはいいんだけど弱いポケモンに追っかけ回されるのめんどくさくなってきた 虫除けスプレーみたいなのほしい
201 22/03/02(水)17:42:54 No.902638238
不満は多いけど面白い部分も多いから今後に期待出来る作品ではある ただ新作と発売間隔近すぎてアルセウスの良かった部分継承されてるかって不安もある
202 22/03/02(水)17:43:16 No.902638338
探索は無限沸きのアクティブモンスター多すぎてきついんだよな
203 22/03/02(水)17:43:16 No.902638339
じゃあ俺はあくエスパータイプになる
204 22/03/02(水)17:43:43 No.902638481
>じゃあ俺はあくエスパータイプになる 邪悪な催眠野郎め…
205 22/03/02(水)17:43:49 No.902638504
>じゃあ俺はあくエスパータイプになる 虫とか苦手そう
206 22/03/02(水)17:43:51 No.902638513
オヤブンとバトる時に混じってくる野良すごい鬱陶しい...
207 22/03/02(水)17:43:53 No.902638522
アローラはカプがある程度仕事できるから昔から変わらなかったんだろうな
208 22/03/02(水)17:43:55 No.902638543
ぷわわー
209 22/03/02(水)17:43:57 No.902638551
走って息切れする主人公も珍しい あっよけらんねぇ!ウッ(テーレー♪)
210 22/03/02(水)17:43:57 No.902638553
>不満点を挙げ始めたらゲーフリを長時間口汚く罵れるだろうけど楽しかったからとりあえずよし 細かい所つつこうと思えばいくらでもつつけるよな…手持ちと言うか様子を見るとかの欄で図鑑タスクサッと見れるようにしろとか水上のボール判定厳しすぎとか…
211 22/03/02(水)17:44:00 No.902638564
>じゃあ俺はあくエスパータイプになる 進化方法分かりづらいのやめろ
212 22/03/02(水)17:44:13 No.902638627
>じゃあ俺はあくエスパータイプになる むし弱点か…
213 22/03/02(水)17:44:36 No.902638739
俺はなんと言われようと下手くそだからゲージ引き継ぎでもクリアするぞ!どうせ自己満足だもん!
214 22/03/02(水)17:44:49 No.902638798
第九世代もオープンワールドだからかなり実験作で冒険作dalたんだな今回と改めて思う
215 22/03/02(水)17:44:55 No.902638823
水上のボール判定はなんであんな厳しいんだろうな... バスラオ全然捕まらなかった...
216 22/03/02(水)17:44:57 No.902638838
手持ちの入れ替えが牧場のみなのは嫌い 捕まえても手持ちに入れるのに戻らないといけないのが
217 22/03/02(水)17:45:01 No.902638857
ポケモンたちの存在感が凄くてそこがこのゲームの面白さなんだけど 良くも悪くもポケモンありきな印象でシステムやUIや演出が粗削りなので次回作に期待
218 22/03/02(水)17:45:18 No.902638933
>手持ちの入れ替えが牧場のみなのは嫌い >捕まえても手持ちに入れるのに戻らないといけないのが ベースでできるだろ!
219 22/03/02(水)17:45:27 No.902638975
バスラオはもうやけくそにボールを通り魔みたいに投げまくってた
220 22/03/02(水)17:45:33 No.902639007
>手持ちの入れ替えが牧場のみなのは嫌い >捕まえても手持ちに入れるのに戻らないといけないのが キャンプでも出来るよ
221 22/03/02(水)17:45:38 No.902639018
ワイルドエリア→アルセウスときたからスカバイめっちゃ楽しみ!
222 22/03/02(水)17:45:43 No.902639050
流石に今年出す奴にアルセウスの反省点反映できるとも思えないけど
223 22/03/02(水)17:45:44 No.902639052
生態行動なんかもモンハンと比べるとほぼ何もないけどモンハンも初期はそんなもんだしそもそもモンスターの種類が違いすぎるからなあ
224 22/03/02(水)17:45:47 No.902639066
正直ポケモンにオープンワールドは求めてないから本編でそこを推されても不安になる
225 22/03/02(水)17:45:56 No.902639118
>手持ちの入れ替えが牧場のみなのは嫌い >捕まえても手持ちに入れるのに戻らないといけないのが 一応ベースに入れ替えさせてくれる人いるし…そんなこと言ったらサンムーン以前の作品だってポケセン行かなきゃ行けなかったし
226 22/03/02(水)17:46:01 No.902639135
>手持ちの入れ替えが牧場のみなのは嫌い >捕まえても手持ちに入れるのに戻らないといけないのが むしろ牧場あんまり使わなくない!?
227 22/03/02(水)17:46:08 No.902639164
最近はどこでもボックスにアクセスできてたから気持ちはわかる
228 22/03/02(水)17:46:23 No.902639230
しかしオープンワールドだと野良トレーナーどうすんだろうな アルセウスはそもそもトレーナー自体が珍しい存在だからそんなにいない世界観だったから別にいらんかったけど
229 22/03/02(水)17:46:23 No.902639233
>流石に今年出す奴にアルセウスの反省点反映できるとも思えないけど アルセウスの問題点ってほとんどアクションだからRPGに反映してどうしろと
230 22/03/02(水)17:46:24 No.902639237
>ワイルドエリア→アルセウスときたからスカバイめっちゃ楽しみ! 略称汚いな…
231 22/03/02(水)17:46:26 No.902639242
>>手持ちの入れ替えが牧場のみなのは嫌い >>捕まえても手持ちに入れるのに戻らないといけないのが >一応ベースに入れ替えさせてくれる人いるし…そんなこと言ったらサンムーン以前の作品だってポケセン行かなきゃ行けなかったし 過去作でも捕まえた時点での入れ替えはできたじゃない?あれくらいはさせてほしい
232 22/03/02(水)17:46:43 No.902639318
牧場は行った試しがないな ムラ内でもライドさせて
233 22/03/02(水)17:46:48 No.902639340
モンハンは最初からあれやりたくて突き進んできた結果だしポケモンは生態描写ゲーム上の表現で細かくやるつもりは無かったろうしな…
234 22/03/02(水)17:46:53 No.902639366
気持ちはわかるけど世界観的にね まぁ世界観言い始めたらアルセウスフォンあるから良いだろって話になるけど
235 22/03/02(水)17:47:12 No.902639458
水ポケは折角泳ぐモーションあるんだから水に飛び込んでほしいのはある
236 22/03/02(水)17:47:19 No.902639492
遠い土地のライドポケモンが笛吹いたらワープしてくるんだし手持ちも牧場からワープしていいとは思う
237 22/03/02(水)17:47:28 No.902639531
俺はこのゲーム好きだよ でも他のポケモンと違って疲れる…
238 22/03/02(水)17:47:35 No.902639564
手持ちと今捕まえたのの入れ替えが出来ないのは謎
239 22/03/02(水)17:47:40 No.902639589
野生ポケモンの生活感マシマシにしてくれたら嬉しい 時間帯によっては寝てたりするやつ
240 22/03/02(水)17:48:13 No.902639737
たまに座り込んでたりするのは良かった
241 22/03/02(水)17:48:55 No.902639946
ボックスの整理機能もっと頑張ってくれと思ったけどそういや本家でも無いんだよな図鑑No順に並べる機能……